マンションなんでも質問「つい買ってしまった物」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. つい買ってしまった物

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-04 16:22:00

新築マンション購入で今まで使ってた家具が部屋とマッチせず買うはめになったとか、モデルルームで見たものが気に入って買ってしまったなど
ついつい買っちゃった物ありますか?
予定外で買った物を教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-15 17:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つい買ってしまった物

  1. 2 匿名さん

    ホームシアターセット
    リビングが広くなって、42型プラズマテレビ(これも夫がつい)を買ったので
    夫がいつの間にヤマハのホームシアターセットを買っていた。
    1度だけ使ってみたけど、スピーカーの設置場所に困ったし、
    配線があっちこっちに這うのがイヤで、すぐに片付けた。
    結局その後再び使うことなく、リサイクルショップ行き。

  2. 3 匿名さん

    それは、オイルヒーターです。
    モデルルームの各部屋にあったので・・・
    しかし、ほとんどスイッチが入る事はありません。。。

  3. 4 匿名さん

    ホテルのようなイメージにしたくて買った高い一人掛けの椅子!
    寝室ベッドの横に置いています。

  4. 5 匿名さん

    32インチ液晶テレビ買ったけど
    小さすぎた

  5. 6 匿名さん

    あれこれ欲しくなるだろうとお金をよけてあるけど
    未だに何も欲しくならない・・・。
    歳取ると物欲も枯れて、ちょっと寂しい。

  6. 7 匿名さん

    一番、無駄したものは、大きな絵です。
    コピー品は嫌いなので本物を買いました。
    で、部屋に合わず玄関に飾ったのですが、どうも気に入らない。
    それで額とマットを買い換えてみた。
    それでも気に入らない。
    こんな事ならファブリックパネルにすれば良かった。

  7. 8 02

    それから、アジアンなベンチ。
    奥行き2mのベランダがうれしくて、買っちゃいました。
    夏には夫と2人で夕涼みしながらビールでも、と思って・・・
    でも、やっぱり、クーラーの効いた部屋で飲むビールの方がおいしい。
    結局、1度も座ることなく、物置きになってます。

  8. 9 匿名さん

    >>05
    そのテレビ僕に売ってください

  9. 10 匿名さん

    いや、僕に売ってください

  10. 11 匿名さん

    32インチ液晶テレビ買ったけど
    部屋が小さすぎた

  11. 12 匿名さん

    つい買ってしまったもの・・・・・マンション

  12. 13 匿名さん

    私もマンション・・・。

  13. 14 匿名さん

    そそ。それ!

  14. 15 匿名さん

    ソファ・・・
    部屋が狭くなるだけでいらなかったな。

  15. 16 匿名さん

    妻が外泊している時のお姉ちゃん・・・

  16. 17 匿名さん

    そう来たか・・

  17. 18 匿名さん

    さっきコンビニ行ったらつい「うまい棒」120本買ってしまった。。。
    帰って来て中見たら「チーズ味」と「とんかつソース」を間違えて買ってしまった。
    ショック!(なぜ青い!!?とんかつソースのパッケージ、しかもチーズの隣に置いてあるし。。)

  18. 19 匿名さん

    入居前にあれこれ悩んで買うのは、無駄な気がする。
    入居してから、少しずつ揃えると、喜びも大きいですし、買い物も楽しいです。

    入居前に買ったのは、ダイニングテーブルだけです。

  19. 20 匿名さん

    >>18

    嘘つくな!買ってないだろ!

  20. 21 匿名さん

    イカリヲカッテシマッタ

  21. 22 匿名さん

    うまい棒、納豆味が好きだな。

  22. 23 匿名さん

    私も〜うまい棒の納豆味にはまってます。

  23. 24 匿名さん

    オプションの大理石フレームの鏡。7万円・・・。俺、何をちまよってたんだろう

  24. 25 匿名さん

    15万の空気清浄機・・・

  25. 26 匿名さん

    50万の活水器・・(騙されました)

  26. 27 匿名さん

    うまい棒のいわし味にはまってます!

  27. 28 匿名さん

    いわし味?地域限定OR全国区?
    臭くない?いわし好きだけど、カリッコいわしは臭くて食えなかった・・

  28. 29 匿名さん

    一人掛けの椅子・・やっぱり座らないか。
    アジアンなベンチ・・やっぱり座らないか。

    勉強になります!!

  29. 30 匿名さん

    うまい棒、発売以来一貫して1本10円!えらい!

  30. 31 18

    >>20
    ほんとさね。最近のローソンはすげぇぜ!30本入りの袋で売ってるんな。

  31. 32 匿名さん

    換気口のお手入れ方法の説明にってうりに来た近畿設備のフィルター、給湯器のお手入れのご説明にって売りつけられた元付け浄水器。

  32. 33 匿名さん

    観葉植物
    室内に置いたら、子供に砂遊びされフローリングに砂をまかれてまいった。
    外に出したら寒さで枯れた(T_T)

  33. 34 匿名さん

    仮住まいの賃貸マンションから分譲マンションに越しました。
    でもケチな夫婦だったので余計な買い物で楽しむのを忘れてました。
    今でも買い足してるほどです。
    認めたくないものだな…若さ故の過ちとは

  34. 35 匿名さん

  35. 36 匿名さん

    バルセロナチェア。
    座ってる俺が似合わない・・・

  36. 37 匿名さん

    幅180cm、奥行き50cmのテレビ台。
    オプション会で梱包されているものを15000円で即買ってしまったが、
    テレビが薄型なのに、部屋が狭いのに・・
    友達にもアレ置くと??と言われているが買い直すのも勿体無いし、売るに売れない・・

  37. 38 匿名さん

    モデルルームがあまりにも気に入ったので
    カーテン、モデルルームと同じのオーダー
    してしまいました。値段も聞かずに・・
    後で値段聞いてびっくりしました!

  38. 39 匿名さん

    パンフレット見てるうちに気が大きくなって、予約してしまったビジネスクラスでの夫婦海外旅行。

  39. 40 39


    あ、マンション限定の話ですか?

  40. 41 匿名さん

    >38
    FISBAですか?

  41. 42 匿名さん

    低反発ベッド、お尻が沈むなんか落ち着かないし、暑い
    しかもなにを血迷ったか、クイーンサイズを買ってしもた
    子供が2人生まれて和室で家族全員布団に川の字
    全然使ってない(服の仮置き場に…)

  42. 43 匿名さん

    ダスキンのモップ(レンタル)。
    結構、埃が取れて満足♪

  43. 44 匿名さん

    ちょっと後悔しているもの

    ①食器棚ですね。
    きちんと奥行き45センチのものを買って、
    台所の食器棚置き場ににぴったりおさまったわぁ・・と思いましたが、
    引き戸のものを買ったので、電子レンジが入らなかった・・・。
    引き戸で収納するので、奥行き実質38cmしか無かった・・。
    ②新しいきれいな床を掃除するのには新しい掃除機♪と思ってダイソン
    の掃除を買いましたが、軽すぎてちと使いにくかった。ホコリは劇的に
    とれますが・・。日本製のサイクロン掃除機で良かったのでは?と正直思う。

    予想外の買い物

    ①寝室のエアコン(旦那って暑さに弱いんだなぁ・・、と再確認した。)
    ②電子レンジを新調しました・・・。(前に使ってたものより性能落ちたけど
    しかたないよなー。食器棚に入るサイズのものにしました。)

  44. 45 匿名さん

    >44さん
    ダイソンって「本体」が軽いの?どうしてダメなの?使いやすそうだと思うのですが?
    でも高いですよねぇ〜。5万前後しますよね。サイクロンってこんなもの?

  45. 46 匿名さん

    >>36
    本物、レプリカ?インプレッション聞きたいです。

  46. 47 匿名さん

    レプリカっす!
    インプレですか?・・・無駄に場所とります。置き場所を選びます。
    座り心地はレプリカなんで発言控えま〜す♪日本の狭い住宅に似合わないですね。
    何より・・・俺に似合わない!

  47. 48 匿名さん

    44さんではありませんが、我が家も入居の際はりきって掃除!
    と思ってダイソンを買いました。
    本体は重いです。マンションだからいいけど戸建てで階段があったら
    運ぶのが大変だと思います。
    でも吸引力そのほか満足してます。

  48. 49 匿名さん

    バルセロナチェアって知らなくて、今ぐぐってみた。(…恥)
    スペイン国王の椅子っていうのもわかった。

    でもコレ、「美しいフォルム」かぁぁ?
    どう見ても、総合病院の会計の待合室の椅子にしか見えないんだけど。
    そんなこと言っている自分って、ブランドの無知だって、笑われてる??
    だって、イイとは思わないんだもの。

  49. 50 匿名さん

    オプション会で、エイコン3機、55万。

    そうだよ、そうだよ、浮き足立ってたんだよ。舞い上がってたんだよ。
    お金の感覚が麻痺してたんだよ。
    すんごい後悔。ちゃんと調べてから行けばよかった。

  50. 51 匿名さん

    わかります!マンション購入してから金銭感覚麻痺してて、どうでもいい装飾品ばかり
    購入して、後からカード請求が恐いです。

  51. 52 匿名さん

    防災グッズ
    電気を使わないストーブ(灯油のみ)

  52. 53 匿名さん

    電気を使わないストーブ、買おうと思ってたんだけどだめ?

  53. 54 匿名さん

    >>52

    実家に残ってるもんだよ

  54. 55 匿名さん

    自分ではありませんが、友人が夫婦でマンションMRを見に行った。
    その帰りにちょっと車屋さんに寄った。
    マンションの値段と比べると桁違いでしょ、
    つい300何十万の車を買ってしまったのだそう。
    (やっぱり車は安いわ〜と思ったらしい)
    4000万だ5000万だというのを見た後は
    金銭感覚がおかしくなっているのか、・・・・。

  55. 56 匿名さん

    >>55
    え、MR見に行っただけで金銭感覚がおかしくなられたのですか?

  56. 57 61

    >>47
    そうですか、でかいですかぁ。
    レプリカでもいい値段しますよね、ネットで買おうと考えてるんですが他にないしなぁ。

    >>49
    シンプルがベストですよ。
    ソファてどてっとしてるのが多い。

  57. 58 匿名さん

    ↑46です、間違えた。

  58. 59 匿名さん

    レプリカだとすわり心地にも差がでるもんでしょうか?

  59. 60 44

    ダイソンの掃除機は7万弱だったと思います。
    馬力がすごいのに、ヘッドが軽いので、大型犬に
    振り回されているような感覚がします。(笑)
    あと、ほこりが透明カップから見えるので、毎回
    掃除のたびに捨てて、ほこりで汚れた透明カップを
    洗っているので、手間がかかります。(気にしなければ
    良いのでしょうが・・。)

    普通の掃除機で2〜3週間に一回フィルター掃除していた
    方が楽だったかも??

  60. 61 匿名さん

    ダイソンは威力が直ぐ落ちるからミーレの方が良いと思うよ。
    3年後にも同じ威力で使えるのは魅力。

  61. 62 匿名さん

    ミーレって、掃除機出してたんですね。でも、高〜い。
    ダイソンにしてもミーレにしても、掃除機に7、8万は、うちでは出せないな。
    いや、このさい買っちゃおうっかな、マジで。いや、無理だ。

  62. 63 バルセロナマン

    >59
    お恥ずかしいのですが、イタリア製としか記憶に無いんです。
    ライセンス製造されている(?)ハズですが、「本物」と呼べる物って
    当時作られた物の事なんでしょうかね?
    売られている物でも全然値段違います。

  63. 64 匿名さん

    >61
    ミーレってフィルター式ですよね?
    普通の電気屋さんにはフィルター売ってないですよね?

    どうしてますか?

  64. 65 匿名さん

    通販生活

  65. 66 匿名さん

    >>64
    ヤフオクで安く売ってますよ。
    1個のフィルターがかなり大きいししっかりしてるので、
    日本製フィルターより断然良いですよ。

  66. 67 匿名さん

    BS放送の通販物
    アクアクリスタル・・・

  67. 68 匿名さん

    >66
    通販生活の比較表見たんですが、動作音が一番大きいのですが、
    気になりませんか?

  68. 69 匿名さん

    今度こそシックな浴室を!と思ってシャンプーやボディーソープをアクリルの容器に詰め替えたら
    安っぽいラブホみたくなっちゃった・・・。

  69. 70 匿名さん

    ダイソンの掃除機はグレードが一番低いやつだけど
    コストコで40000円くらいで買える。
    クーポン期間は3000円〜5000円引きで、春クーポンなら35000円くらいだお。

  70. 71 匿名さん

    ミーレの掃除機、大きくて重すぎ。
    普段使いの掃除機を別に買って、
    たまにミーレでそうじしてます。

  71. 72 匿名

    大理石のテーブル
    男性4人でやっと運べる重さです。引越しのたびに、お荷物です。
    一度置いたら二度と動かせません。そのうち、床が抜けたらどうしよう!
    しかし、粗大ごみに出したら高そうなので、仕方なくまた次の引越しでも持っていきます。
    これ、なんとかできないでしょうか?

  72. 73 匿名さん

    墓石にするとか?

  73. 74 匿名さん

    リサイクルセンターで引き取ってもらっては如何でしょう?
    大理石なら良い値がつきそう♪好きな人は好きでしょうし。

  74. 75 匿名さん

    頭ぶつけないよう、気をつけてね!
    大理石の下で掃除してたか物拾おうとしたのか忘れたけど、起き上がろうとした時、後頭部をぶつけて亡くなった方を知ってます。
    幼心に大理石に恐怖を感じました…

  75. 76 匿名さん

    >71さん
    ミーレの掃除機、重いですか?
    重さが気になって、お店でちょっと試してみました。
    大丈夫そうだと思ったのでそのうち購入しようと考えています。
    普段使いの掃除機が欲しくなるくらい使いづらいのでしたら、迷ってしまいます。

  76. 77 匿名さん

    ミーレ重いよ。今更あんな重いの買わなくても・・・

  77. 78 匿名さん

    71です。
    重さは人によって感じ方が違うとは思いますが、
    ちょっとお菓子の粉を落としてしまった、という時に、
    気軽には使えないです。
    機体だけでなく、ホースも重いです。

  78. 79 匿名さん

    76です。
    ミーレの件、ご意見どうもありがとうございました。
    ホースが重く感じるのでは、考えてしまいます。
    もう一度、実機を試してみようと思います。

  79. 80 匿名さん

    ミーレは使う人を選ぶね。
    良さが分からない人は買うだけ損です。

  80. 81 匿名さん

    除湿機。一階だから湿気が多いと覚悟していたので慌てて買ったのに、全然ひつようなさそ

  81. 82 匿名さん

    除湿機。一階だから湿気が多いと覚悟していたので慌てて買ったのに、全然必要なさそう。
    営業さんも「自社はコンクリートを工場で乾かしてから組み付けてるのでカラッとしてます」
    と言ってたのは当たりだったのか、湿気で悩むことはない。ま、先は長い。

  82. 83 バルセロナマン

    絵画・・・合掌

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸