デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その7)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-12 22:22:24

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/

[スレ作成日時]2005-11-23 21:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その7)

  1. 301 匿名さん

    >>264 ですよね。
    >>262 僕も詳しくないので鉄筋ですか。すみません。
    それにしても70平米が3500万とか、って基本的に思い込んでいるわれわれが大手デベロッパーのわなにはまって
    いるんじゃないんでしょうか?だってそれぐらいのお金出せば海外の先進国でも結構なものに住めますよ。
    日本は土地が高いから、人件費が先進諸国より高いから、物も高いんだって思い込まされているんじゃないかな、
    って思いませんか?日本はつい最近までデフレ不況、首切り、倒産、が相次いでいたんですよ。そんな国の
    たかだか70平米が3500万とかの値段のほうがおかしいとと思うから別にヒューザーの回し者ではないけど
    妬み、とか弱いものいじめみたいな発想でいじめるのはどうかなって思います。でも今後の結果次第ですけど。

  2. 302 匿名さん

    >>298
    意味がよくわからんぞ。大丈夫か?

  3. 303 匿名さん

    >>294
    購入者のどんな態度をみたのかね。テレビに映ってるのだけで判断してない?

  4. 304 匿名さん

    291さん
    最初は同情したよ。
    家でも奥さん泣いてたよ。ひどいよーって。
    購入者かわいそーー、って。
    でも今は、間取り見たりして、購入者にも責任あるよね。ってさ。

    291さんは本心どう思ってるの?メディア向けじゃないくてさ。

  5. 305 匿名さん

    >>256
    同意。今までの物件が問題ないのであればだけどね。

    住人への補償はヒューザーが存続して利益を得なければできないと思う。
    風評被害も相当なものだし、社会的な信頼を一刻も早く回復するべき。

  6. 306 匿名さん

    >>299
    なるほど、確かにそうなんだよ。
    そういう意味では責任は無限の広がりを持ってしまって請負いきれなくなるんだよ。
    イラクで戦争が起きるのも世界の構成員として責任があるし、
    人間というものは動物を殺して食べるわけで責任がある。

  7. 307 匿名さん

    >>301
    海外でもどこに住むかによるけどさ。

  8. 308 匿名さん

    >>302
    言いたいことが伝わらないのか?大丈夫か?

  9. 309 匿名さん

    >>294
    金持ちだね。

  10. 310 匿名さん

  11. 311 匿名さん

    でもほんとに被害者の言動って大事なんだよね。
    世間の同情をかえるかどうかで
    一世帯あたり何千万と違ってくる、という自覚は被害者は持ってていい。

  12. 312 匿名さん

    これが狭い部屋の有名デペだったらどういうの皆。

  13. 313 匿名さん

    >>294
    海外生活長い人にありがちな思想だね。帰国子女?でも今回は個人で弁護士立てても難しいと思うけどな。

  14. 314 匿名さん

  15. 315 匿名さん

    >>312
    そりゃ、購入者がかわいそうだな。
    でも、有名デベなら国が出る幕は無いね。

  16. 316 匿名さん

    結局「自己責任」に勝ち負けはないってことだよ、、、。

    これをもちまして失礼させていただきます。おやすみなさい。
    明日も地震がきませんように。

  17. 317 匿名さん

    >>308
    伝わらないから聞いてるんだよ?分かるように早く教えてよ。

  18. 318 匿名さん

    >>313
    被害者弁護団を結成することがほんとに大事だよ。
    発言もある程度絞ることができるじゃないか。
    「お役人に食ってかかる被害者」みたいのテレビに無防備にとられることもなくなるだろう。

  19. 319 匿名さん

    えらい!自己責任論をつらぬいてください。

  20. 320 匿名さん

    ヒューザー」の物件を買う人はもういなくなるだろうから、会社として存続していくのは難しいでしょう。反社会的な会社に銀行は融資しないだろうし、倒産は時間の問題では。役員連中は時間を稼いで会社財産を個人に移しているのでしょう。住民の人の対応として、「住み続ける」というのもあるのでは。欠陥マンションなんて世の中ゴマンとある訳だし、震度5〜6の地震がきても必ずしもグランドステージが崩壊するとも限らない。国が取り壊し命令を発動するのであれば、「私有財産の侵害」になるので、何らかの補償はされるのでは。

  21. 321 匿名さん

    えらくない!そうゆうやつに限って、いざとなって貫けないから笑

  22. 322 匿名さん

  23. 323 匿名さん

    309さん
    金持ちでなくてもそう思うよ。
    生命保険からかりたら?
    添えもないくらいローン組んだとしたら、無謀だ。
    やっぱり、たんなる、見栄はりだ。
    奥さんに聞いてみな。見栄はりだと思うかどうか。

  24. 324 匿名さん

    >>312
    そうなんだよね、例えば財閥系有名デベなら全額返還+慰謝料もらえるだろうね。国の出る幕なし。

  25. 325 匿名さん

  26. 326 匿名さん

    >>289
    それは違う。検査機関の責任は重いが、一番ではない。
    実行犯の姉歯は小物だから別として、一番の罪人は
    なんと言おうとプロであるデベロッパーを標榜していた、売主であるヒューザー

    普通、デベロッパーの姿勢としては構造・基礎の検査はどこの検査機関に持っていっても
    問題なく通るものを提出、または設計者に提出させるのが当然。
    ところが、ヒューザーの物件の場合は、通ればラッキー的な姿勢でコストダウンを繰り返して
    いたんだから・・・・。

  27. 327 匿名さん

  28. 328 匿名さん

    >>301
    日本は先進国中屈指の地震大国であり建築基準も厳しい。
    それは当然平米単価に関わってくる・・という事情が一つあるのをご存知か?

  29. 329 匿名さん

  30. 330 匿名さん

    国100%、または自己100%を主張する方はここに出てくる必要はありません。
    もう少し現実的な議論をして欲しい。

  31. 331 匿名さん

    >>326

    俺もそう思っていたけど正直この業界はそうでもないらしいよ。
    デベは流通で言うところの卸兼企画販売らしいよ。

  32. 332 匿名さん

    >>320
    答えとしては206さんにつきてると思うよ。
    >>206

  33. 333 匿名さん

    もう皆寝ようよ。
    明日やろうよ。
    寝るに寝れない。

  34. 334 匿名さん

  35. 335 匿名さん

    >>330
    ほとんどじゃない?

  36. 336 匿名さん

    アネ○が、ゼネコンに安く上がるように設計しろと脅されたらしい。
    と言うことで一番悪いのはおそらく既に飛んだ建設会社。

    ソース↓
    http://www.fujitv.co.jp/cgi-bin/rss/fnnnewsFrame.cgi?URL=headlines/CON...

    が、この期に及んで、有名になって再度一旗あげようと思っている、オジャマモンは見苦しい。。
    だいたいオジャマモンと呼んでくださいだの、報ステで持論をぶつだのなんてこの段階でするか普通?
    しかも税金返せって言うか?

    事の重大さが分かってないのか、ただの○○なのか。
    典型的な中小企業のオーナーだ。CMやったら自分が出演しちゃうタイプ。

  37. 337 匿名さん

    どっちかしかないわけ?
    違うでしょ!

  38. 338 匿名さん

  39. 339 匿名さん

    >333
    そうだなそろそろ寝るとしようか。
    被害者の方には同情するが
    被害者としても「立派な被害者」でいることを望んでる。
    ひとつにまとまって被害者弁護団結成はやければはやいほどいいと思う。
    さっきのNステにでてた人とかよさげじゃない?!

    がんばってください。

  40. 340 匿名さん

    >>336
    どんどんわかってくるんだろうな。

  41. 341 ?1/2?1/4?3

    >>330
    >国100%、または自己100%を主張する方はここに出てくる必要はありません。
    ここは現在、ヒューザーを叩くスレ。
    社長、テレビなんかに出るから、、、。

  42. 342 匿名さん

    339さんと同じ
    多分ここにいろいろ書いた人だって、早く弁護団作れっていてると思う。
    十分同情してんだけど、住民テレビコメントに反発してるだけだよ。
    じゃねるよ。333.

  43. 343 匿名さん

    ところで、該当マンションで既に弁護士をいれた上で
    被害者としての今後の対応を協議したり、既にヒューザーにアクションを
    起こしているところはあるの?

  44. 344 匿名さん

    私も失礼させてもらおうかな。
    できるだけ建設的な意見が増えることを期待します。
    ほんじゃね。

  45. 345 匿名さん

    >>343
    ここで答えられるわけないだろ。

  46. 346 匿名さん

    自己責任20%は覚悟。国の責任も20%
    でも今回に限り金銭的には国はがんばって欲しい。
    仕組み改めて次から適正化されれば。・・・どう?

  47. 347 匿名さん

    このスレ短期間にかなり書き込みが入ります。
    最後までちゃんと読めてないのが申し訳ない。
    なんか前半は税金投入の賛否が主だったからこれについて意見します。
    私の意見は公的資金投入論議を第一にするのはおかしいと思います。まずは売主と
    設計事務所と建築会社の責任者を何らかの罪で逮捕これが先決です。
    この人たちが悪であることはほぼ確定なんですから。国税局ががんばれば何らかの罪で逮捕できるんじゃないかな。
    少なからず脱税をしてるでしょう。やつらは逃げることしか考えていいない。逃げられる前に適当な罪で逮捕
    その後,じっくり本題について捜査です。
    そうじゃないと被害者(購入者)がかわいそうです。

  48. 348 匿名さん

    こんな事している間に崩壊してしまったらどうなるのか。
    巻き込まれたらだれが保証するのでしょう?
    毎日京急に乗っているので少し気になります。

  49. 349 匿名さん

    >>346
    自己責任100%と思ってる国民の反感は和らぐかもな。

  50. 350 匿名さん

    >>347
    あなたの考えに全く同意。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸