デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-09-21 01:26:00

個別の物件は、物件スレで情報交換をして下さいね。
他のデベのことは、そのデベのスレを見て自分で判断して下さいね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/
>最近首都圏でマンション供給率が高いようですが、ここのマンションってどうなんで
しょうか?
>【以下のリンクは管理人により追加されました】
>企業情報@株情報コム
>http://kabujoho.com/list/8878.html

[スレ作成日時]2006-08-16 00:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その2

  1. 763 匿名さん

    「グランシティユーロレジデンス津田沼」はどうなったんだ?

  2. 764 匿名さん

    >「グランシティユーロレジデンス津田沼」はどうなったんだ?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46666/

  3. 765 匿名さん

    >>746
    ヴェレーナ戸塚
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8528/res/51-85

    売主都合で契約解除に応じるみたいです

  4. 766 匿名さん

    杉並区宮前のマンション計画

    詳しい情報お持ちの方おられませんか?

  5. 767 匿名さん

    >>765
    横浜市のHPに
    ヴェレーナ戸塚も掲載されています

    記者発表資料
    平成20年8月5日
    http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/200808/

    六会コンクリート株式会社から出荷されたコンクリートについて、新たに市内の3つの建築物の主要構造部で溶融スラグの使用が確認されました。

  6. 768 匿名さん

    ヴェレーナ戸塚
    解約先延ばしになったみたいですね。

  7. 769 匿名さん

    >>768
    売主都合で契約解除なら
    手付金の倍返しです。

  8. 770 匿名さん

    時間かせいで、適法の可能性をさぐってるみたいです。
    適法になれば解約させずに済む、当然会社都合にならない。
    どうしても今解約したい人は、「買主都合でなら」といわれてるようです。

    契約者の方がお気の毒です。

  9. 771 周辺住民さん

    日本綜合地所さん、コンクリートの次は施工会社の民事再生でまた新たな災難が降りかかってます。
    あっちもこっちも問題山済み。大丈夫なのかしらねぇ。

  10. 772 入居済み住民さん

    東京の売主日綜のマンションに住んで居るものですが、
    本日施工会社「志多組」が突然の倒産で、再三補修工事をやってくれと言ったにも関わらず、
    言い訳ばかりして先延ばしにされ、今日になって担当者より「志多組が民事再生を出したのでもう工事は出来ない」と電話が!

    今後予定していた補修工事はすべて無かった事にしてくれの始末!

    ふざけるな!日本綜合地所! 

    以前から欠陥マンションを売りつける悪徳業者としてネットで
    噂されてますが入居者から観れば曲がりも無い事実です!

    この補修放棄の事態の件で、倒産を知ってて先延ばしにした可能性もあるので
    日綜より回答を待っています。

    が!こんな事態なのに明日から担当者は「夏休みにはいるので後日」なんて言ってやがる!

    既に数年に渡る係争にピリオドを打つ為には、
    今後マスコミによって真実が流れるのも時間の問題でしょう・・・

    そうなればゼファーに続く倒産ディベロッパーの仲間入りになるでしょうね。

    皆さん日綜マンションに住んでる人で、こんな目に遭っている方はいないんでしょうか?

  11. 773 匿名さん

    横浜市長は
    >>767の記者発表で
    ヴェレーナ戸塚について
    建築基準法違反との判断を示している。

    売主都合で解約して当然です。

  12. 774 ご近所さん

    谷保駅前の志多組施工マンションどうなった?

  13. 775 匿名さん

    >>772さん
    私も同じ状況のマンションに住んでいます。最上階の雨漏り問題やアフターサービスの未完のものがあります。
    こういうのは売り主は全く保証してくれないのですか?
    こんな時に夏休み…
    資産価値にもかなり影響でますよね。不安です。

  14. 776 匿名さん

    >>773
    瑕疵担保責任は
    デベにあります

  15. 777 匿名さん

    施工会社が倒産したからといって、売主の日本綜合地所は担保責任を免れるわけではありません。日本綜合地所に断固として補修を要求すべきです。

  16. 778 匿名さん

    万全とはいかないでしょうが、少しでも信用のおける財力のあるデベじゃないと
    マンションは買えないと実感しています。

  17. 779 匿名ちゃん

    うちも志多組施工だけど補修は継続して行うっていう電話わざわざもらったよ。

  18. 780 匿名クン

    これからは売り手の善し悪しもよく見て購入を検討せねばならん・・・
     
    <掲載: SAPIO 2008年7月23日号>
    平均価格が1か月で9・8%減!ついに始まったマンション暴落で財産が消失する
    http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20080804-01/1.htm

  19. 782 匿名さん

    問題あるマンションの住民の方達は、日綜が倒産しないうちに補修し終えるよう頑張るしかありませんね…。本社まで何度も押しかけて、相手を根負けさせるくらい徹底して要求しないと動かないかもしれませんが。

  20. 783 匿名さん

    その追及が元で逝く時期を早めることもあるからマンドクサイ

  21. 784 匿名さん

    志多組に支払ったお金はどうするのですか?

  22. 785 匿名さん

    ヴェレーナ戸塚を契約していた者です。

    契約解除は二転三転しましたが、結局、売主都合による手付金倍返しに応じてくれました。

    もう解約の手続きも終了しています。

  23. 786 匿名さん

    >>783
    日証金、日綜地所株の貸借取引で申込停止措置。(2008/8/7)
    http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=8878

  24. 787 匿名さん

    >>785
    売主都合で解約して当然です。

  25. 789 匿名さん



    こういうことをうかつに書かないほうがいいと思うよ。今はこういう書き込みを
    訴える法律がありますから・・・

    正直、今はどこが倒れてもおかしくない。今年持ちこたえれば、大丈夫では
    ないかという気がしますけど、単なる不況ではなく、供給過剰なので、
    ある程度の会社は整理される必要があると感じています。

  26. 790 匿名さん

    >>789
    売れもしない物件なら
    そもそも建ててはいけません。

  27. 792 匿名さん

    訴えたところで、どんな弁論するのか?却って墓穴になりかねない。市場が厳しい判断をしているのは紛れもない事実。 効果的なIR出して実践していくしか市場の信頼回復はない。

  28. 793 匿名さん

    こんな1掲示板の感想の一つで誰が訴えられるのか?**らしい

  29. 794 匿名さん

    この頃コマーシャルをいっぱい見るのだけど、必死?
    郊外の立地が悪い所にいっぱい建設してるけど。
    あせっちゃってるのかな?
    株価もかなり下がっちゃってるだけにこのデベ厳しそう。


    >>789
    ここが整理されそうですよね。

  30. 795 匿名さん

    >曲がりも無い事実です!

    日本語へんだよw

  31. 796 株価

    大手デべ以外は株価を大きく下落させてます。
    ここだけ叩くのはダメっしょ。
    因みに私が保有する某デべの株価は20分の1以下に下落して涙目状態。
    特定のデべを叩く方は株価下落率一覧表でも作って公平に見られる様にしてね。
    私は面倒くさいからやらないけどね。

  32. 797 購入検討中さん

    ヴェレーナを検討していたんですが
    ここの書込み見てたら不安になりました。
    日本綜合地所さんはCMもやってるのに
    そんなに危ないのでしょうか?

  33. 798 匿名さん

    >797
    日本綜合地所とグランシティとヴェレーナのことを知るためのブログ

  34. 799 周辺住民さん

    この会社は、周辺住民にも全く耳を貸さない、最悪のデベです。
    利益優先、環境無視、売り逃げ体質まるみえです。
    ここのマンションを購入される方は、周りとのあつれきを覚悟して
    買ってください。
    ここのマンション買って、困っている人もたくさんいます。
    一生の買い物です。慎重に検討してください。

  35. 800 匿名さん

    >>798
    日本綜合地所とグランシティとヴェレーナのことを知るためのブログ
    http://www.technorati.jp/blogs/%67%72%61%6e%64%63%69%74%793%2e%62%6c%6...

  36. 801 Y

    この物件、途中まで「グランシティ横濱松ヶ丘」だったんですけど

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8559/

  37. 802 購入経験者さん

    ここって いろんなところで問題になっているんだね

  38. 803 匿名さん

    経営再建中の日本ビクターは、大和市にある土地を売却すると発表した。

    同社は新中期経営計画で経営体質の強化、改善を図っており、この一環として資産売却を進める。今回売却するのは大和市目下鶴間字甲十号にある工場の4万4175平方メートル。日本綜合地所に115億5000万円で売却する。

    http://response.jp/issue/2008/0527/article109756_1.html

  39. 804 匿名さん

    まだ余裕あるんだ〜

  40. 805 匿名さん

    その記事、いろんな問題発覚前だったから買うつもりだったんだろうけど、今は買う余力があるか微妙だとおもうよ。

  41. 806 匿名さん

    んな土地仕入ればして、またぁあのトンガリば建てるだかぁ?また在庫ださ。資源のムダばしたらアカンて。

  42. 807 匿名さん

    >>803
    ビクターから修正情報出てます
    http://www.jvc-victor.co.jp/company/ir/pdf/info-080728d.pdf

    ビクターへの115億円の支払いを止め、社債100億円の償還に回すのでは?

  43. 808 匿名さん

    トンガリマンション、かっけぇえ〜、ってな人もやっぱりいるわけでありまして、あんまりいじめないでやってほしいわけであります。
    一応、遠慮がちに言っときますです、はい。

  44. 809 匿名さん

    >>765
    ご参考

    2008/08/24 13:00〜13:54 の放送内容TBS
    噂の!東京マガジン

    建築業界でまたまた重大な不正がおきた。神奈川県藤沢市の生コン製造販売業者がJIS規格外のものを納入。小学校校舎やトンネル、港湾の工事に使われ、工事が次々ストップしている。さらに民間マンションにも使われていた。工事の中止、販売も中止に追い込まれた。すでに入居している住民もおり、大きな社会問題になっている。番組はこのような不正がおこる背景を徹底的に探る。

  45. 810 匿名さん

    今時何処の会社も経費を絞ったり人を減らしたり給料の見直しを
    したりして会社の体制を支えようとしている時に部下手当てなどという
    バブル時代の遺産のようなものを恥ずかしげもなくプレスリリースする
    この会社の姿勢にただただあきれています。

    今回の六会コンクリートの件にしても施工会社に支払うお金を値切りに値切った
    故の結果でしょう。
    引き受けたゼネコンだってボランティアじゃあるまいしどこかで利益を
    出そうと思ったらいかがわしくても安いコンクリート屋を使わざるを
    得ないでしょう。

    家の近くにもエセヨーロッパの日綜物件が建っていますが周りの人間は
    みな「ラブホマンション」と呼んでいます。

  46. 811 マンコミュファンさん

    まぁ、正面入り口見ただどうしてもラブホにしかみえんわなぁ・・・。

  47. 812 匿名さん

    外観は趣味悪いし、内装は安っぽいよね。
    今時直床のマンション売ってるようじゃまずいっしょ?
    CMするお金あるんだったら住む人の事考えて
    ちょっとは建物にお金かければいいのに。

  48. 813 匿名さん

    あの外装。大規模修繕でいくらかかるか楽しみですね。
    あの黒〜い雨垂れ等の汚れ具合も含めて、通常のタイル張りの比ではないでしょうから…

  49. 814 近所をよく知る人

    千葉市花見川区「幕張町4丁目計画」について

    千葉市花見川区幕張町の低層住宅街に、日本綜合地所が12階建て高層マンションを敷地いっぱいに建てようとして周辺住民の反対運動が起きています。

    日本綜合地所をネットで検索するとあちらこちらで反対運動が起きています。

    この企業のコンプライアンスはどうなっているのでしょうか?

  50. 815 匿名さん

    低層住宅の隣に建てるのがかなりお好きなようで・・・

  51. 816 匿名さん

    総合地所はもう末期状態のような・・・・

    とても手を出せるような状態ではないですね。あちこちの企業ワーストランキング(経営
    状態)に顔を出しています。

    http://マルチ投稿する不適切なURL20080820

  52. 817 匿名ちゃん


    総合地所??
    わざと間違えてんのか??

  53. 818 匿名さん

    ルネ

  54. 819 デベにお勤めさん

    日綜さんは藤沢の物件の解約状況次第じゃないですかね・・・

    倍付け解約が基本ですが、どうやら いろいろ 理由を付けて 手付け返金解約をしようとしているフシが耳に聞こえてきますので、個別対応で潰して行ってるのでしょうけど、あとあと問題になって、二進も三進もいかなくなる可能性がありますね。

    乙w

  55. 820 匿名さん

    もう倍額戻ってきましたけど…。

  56. 821 匿名さん

    こういう時代だからこそ、特に日綜さんというデベロッパーの物件は購入されないほうが良いと思いますけどね。

    大和市のビクター用地取得問題って詳しくご存知な方いらっしゃいます?
    あれって、日綜が裏切ったって事だと思うのですが、信頼出来ないデベですよね。

  57. 822 匿名さん

    設立1993年
    特徴、
     外観がヨーロピアンティストより、通称ラブホ
     建築基準法違反の恐れ大ありのオープンエアリビングバルコニー、
     将来に渡って半永久的に膨大な維持費がかかる無料機械式駐車場

    ユニークな社内制度をわざわざニュースリリースして、投資家とリクルートの面でイメージアップするも裏目。

    昨年、グランシティをやめて、ヴェレーナにブランド一新

    六会コンクリート トラブル物件 責任逃れの疑い
    志多組が民事再生

    常時、各地でマンション紛争

    所詮、ベンチャー企業が自分の利益のために企業活動を行っているだけで、供給戸数こそ数が多いがギリギリのライン。
    コンプライアンス、誠意ということばがないらしい。

    今月株価が10年来安値を更新

    TVCMの大量投下

    何かが起きているに間違いない。

  58. 823 匿名さん
  59. 824 匿名さん

    相模原市でも高層タワー計画したものの用地取得できず(お金がない??)断念したそうです。
    しかも近隣住民説明会まで開催して・・・
    大和市の件といい、相模原市の件といい、日綜さん時間の問題なのでは?
    大和市の件はビクターが発表していますので、相当な裏切り行為っぽいですけど・・・
    株価、時価総額、どうよ。
    マンションは安い買い物じゃないからね。契約してる人はご愁傷様。不安。不安。。不安。。。
    今なら間に合う人は手を打つべき。だと思いますけど。

  60. 826 周辺住民さん

    在庫物件の価格がどんどん下がっていくね。。
    販売予定物件の販売開始もずるずる遅れてるし。

    商品券ばらまいてモデルルームの来場者数を必死に増やしてるみたいだけど在庫処理が進んでいないのでしょうか。

  61. 828 匿名さん

    825
    ここでいうガイカンは『外観』では??

  62. 829 匿名さん

    あちこちで問題起こしてる。
    こんなデベは他には無いね〜。

  63. 830 近所をよく知る人

    >>823
    ヴェレーナ幕張とは別の場所(同じ幕張町内)で建設計画が進んでいます。
    同じ町内で2か所も同時にマンション建設することも理解できないのですが。
    しかも周辺は、レクセルやライオンズなど他の企業も建設中であり、すでに
    飽和状態だと思うのですが・・・。

  64. 831 匿名さん
  65. 832 入居済み住民さん

    >831
    ビクター工場跡地の取得をやめたり、神奈川区松ヶ丘の「グランシティ横濱松ヶ丘(仮称)」の事業用地も三交不動産に事業売却したようですし、会社を存続させるために事業整理しているのが伺えます。

  66. 833 匿名さん

    ビクターの件といい、計画性が感じられません。
    自転車操業で資金繰りが苦しいので、
    あえて新規を計画したのに
    銀行の融資を断られてしまったのでしょうか?

  67. 834 周辺住民さん

    >>833
    そうだと大変ですね。私にとっては不謹慎ながら楽しいことですが。
    はっきり言って、こんなに周辺社会に迷惑かけてる会社も珍しいのかな?不動産会社ってみんなこうなんですかね?
    最近ここのCM多くてしつこいほどのロングバージョンなんですが、断末魔の叫びってあんなもんでしょうか。

  68. 836 匿名さん

    物置は容積率違反になるおそれがありませんか?

  69. 837 周辺住民さん

    ここの友の会のメルマガがしばらく来ていないんですが、みなさんのところには来てますか?

    メルマガを配信する余裕も無いほどやばいのかなぁ・・なんて思ったり。

  70. 838 匿名さん

    日綜のモデルルームをハシゴすれば小遣い稼ぎになりますね。
    8月31日までですが・・・

  71. 839 匿名さん

    人気があるなぁ。

  72. 840 周辺住民さん

    これってビクターの土地の件と重なるなぁ。
    日綜のことを直接書いているわけではないと思うけど。

    http://nkgw.blog45.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-1082.html


    今週末、大型倒産がどれくらい出るのか・・・
    部外者ながら怖い。

  73. 841 住民さん

    八年前にここの物件を購入。安く広かったから。
    駐車場無料にも恥ずかしながら惹かれました。
    手付金は物件の2割と言われ、竣工一年前に契約。
    何も知らなかったとは言え、危ない橋でした。
    その後小さな事はありましたが、まあまあ満足してました。
    しかし、今月頭にゼネコンが逝き、微妙な雲行き。
    さすがに、売り主、ゼネコン共に…となれば買い手もいなくなりそうで怖いです。

  74. 842 匿名さん

    今日、また株価が…。

  75. 843 匿名さん

    相模原市の高層タワー計画ってどんな概要だったのですか?
    知ってる方教えてください。

  76. 844 匿名さん

    >>843
    お問い合わせ
    相模原市役所 まちづくり計画部 建築指導課
    042-769-8253

  77. 845 銀行関係者さん

    日本綜合地所 危険度 S級

    ラブホテルのような外見から、DQ 低所得者層に人気のデベ 日本綜合地所

    もちろん下記のリストにも名を連ねています。
    配当利回りランキング 日本綜合地所:12位
    http://quoterank.yahoo.co.jp/ranking/search?b=1&kd=8&mk=11%2c%...

    マンション売上規模と経常利益率  日本綜合地所:低収益グループ 
    http://www.tact-jsk.co.jp/customer/siryo/07mansion.pdf

    有利子負債の多い不動産銘柄  日本綜合地所:有利子負債の絶対額が多い企業ランクイン
    http://www.nsjournal.jp/column/top_data/200808/tb_105363.html

    マンデベ自己資本率 日本綜合地所:34位 18.8%
    http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-02038042/1.htm

  78. 846 銀行関係者さん

    本日の株価は前日終値49円安の259円  前々日の終値は353円でしたので、2日間でなんと94円下落しました。

    まさに危機的な状況です。

    更に追い討ちをかけるように格付け会社JCRは社債格付けを「BBB-/安定的」から「BBB-/ネガティブ」
    へ変更しました。

    いよいよかもしれません。


    本綜合地所をBBB-/安定的=>ネガティブに据置、見通し変更、J-2を据置、
    発行限度額の変更 2008年08月28日

    発行体:日本綜合地所株式会社(証券コード:8878)

    【格付事由】

    JCRでは、本年6月2日〜13日の間に、不動産デベロッパーに対する緊急レビューを実施。
    当社も対象企業の1社であったが、緊急の対応は必要なく、定例的なレビューを実施し、そ
    の内容を格付けに反映させていくとの結論に至った。当時と比べて、外部環境はさらに悪化
    している。こうした中にあっても、当社は、モデルルーム来場者数増加を背景に、契約戸数
    も堅調に推移している。マンション分譲における事業基盤は底堅く、当面は堅調な業況を維
    持できる見込みから、格付けを据え置いた。とはいえ、外部環境の先行き不透明感が強まっ
    ており、現段階ではそのボトムを確認できない状況。今後さらに外部環境の悪化があった場
    合、足元堅調な当社も影響を受ける可能性も否めないことから、格付けの見通しについては
    「ネガティブ」へ変更している。引き続きマンションの契約状況や資金繰りの状況等を注視し、
    必要に応じて格付けに反映させていく。

    【見通し変更】

    対 象:長期優先債務
    格 付:BBB-
    見通し:ネガティブ

    【据置】

    対 象:第7回無担保社債
        (発行額)   (発行日)     (償還期限)   (利率) (格付)
        100億円 2005年11月11日 2008年11月11日 1.76%  BBB-
    対 象:第10回無担保社債
        100億円  2007年9月28日  2010年9月28日 2.58% BBB-

    対 象:コマーシャルペーパー
    発行限度額:100億円
    バックアップライン:なし
    格 付:J-2

  79. 847 匿名さん

    明日は週末で月末

    さて、どう動くか・・・楽しみでもあり、怖くもある。

  80. 848 匿名さん

    >>746
    藤沢の違法生コン:建築基準法違反、36件と国に報告
    http://www.mlit.go.jp/common/000022453.pdf

  81. 849 マンコミュファンさん

    なんか終わっちゃったのかな?

  82. 850 匿名さん

    何が終わったのですか?

  83. 851 周辺住民さん

    もう終わりかもしれません・・・日経上がってもここの株は下がる一方ですね。

    商品券ばらまいて集客率を上げても、商品券につられて来場するような購入層は駅から遠い売れ残り物件を利益が出るような価格設定では購入するとは思えない。
    その商品券の金額も減ってるところが何か微妙にリアル・・・集客商法も限界?

    CMも見なくなったけど、契約本数終わったのかな?

  84. 852 匿名さん

    株価240円割れ・・・下げ基調まだまだ続く・・・

    今週初めから100円以上下げってのは凄い

  85. 853 匿名さん

    風前の灯ってやつですね・・

  86. 854 匿名さん

    教えて下さい!
    切実です。
    施工が志多組のマンションに住んでいます。現在、補修工場を行っていましたが、1時中止。日本綜合地所からは庇護責任で引き継ぎ業者探して補修は無料で行うと説明ありました。
    しかし、その日本綜合地所がダメになったらどうしようもないという事ですか?
    すごく怖いです。教えて下さい!

  87. 855 匿名さん

    >>854

    もし売主・施工両方が逝っちゃって何の保証も無くなっちゃったら、
    専有部分は個人負担、共有部分は管理組合負担で補修でしょ。

    どちらにしろ、10年程度の保証期間の内に出てくる修繕なんてたかが知れてます。

    共有部分は長期修繕計画で修繕の目論見が出来てるから、
    余程の事が無い限りそのスケジュールでやって行けば、まず大丈夫。
    ただ、修繕費の積み増しや計画の見直しは必要かもね。

    専有部分は自分で頑張りましょう。

    設備関係は2年程度の保証ですよね?
    2年程度じゃ余程運が悪くならない限り壊れません。
    家は経年劣化で必ず手を入れなきゃならない物なので、
    相応の対処が必要だと思います。

  88. 856 賃貸住まいさん

    商品券行脚したい人は今週末がラストチャンス?
    モデルルームまわれるだけまわれば、プレステ3買える位にはなるね。

    こういう輩がいることも想定した上で商品券ばらまいてるんだろうけど、やっぱり失策じゃなかろうか。

  89. 857 854

    855さん、
    ありがとうございます。
    我が家は最上階で雨漏りがあり、10年保証の7年で何度か補修してもダメなんです。原因不明で。
    雨漏りも占有ですかね。屋上は共有ですが…

  90. 858 匿名さん

    >どちらにしろ、10年程度の保証期間の内に出てくる修繕なんてたかが知れてます。

    >最上階で雨漏りがあり、10年保証の7年で何度か補修してもダメなんです。

    もはや瑕疵担保の範囲です。残念ながら。

  91. 859 匿名さん

    なんとか倒産する前に瑕疵担保責任の履行は果たしてもらいたいですね。
    変に悪評を残して民事再生しようとしてもどこも助けてくれなくなりますから。

  92. 860 855

    >>857
    残念ながら858さんが書かれてる通り、共有部分の瑕疵ですね。

    RC造の雨漏れはかなり厄介で、思いがけない場所からの浸水が原因だったりします。
    屋根の防水をやりかえたりと大掛かりになる事もありますので、
    理事会を巻き込んで管理組合から強く言わないとダメです。

    運悪く逝ってしまわれたら、長期修繕計画で屋根の防水を前倒ししてもらうしかありません。

  93. 861 銀行関係者さん

    >>857さん

    本当に時間がありません。

    一刻も早く、修繕してもらわないといけません。

    860さんのおっしゃるように、管理組合から強く言うとともに、
    綜合地所の担当者にキツくねじ込まないといけません。

  94. 862 854 857

    皆さんありがとうございます。
    早速担当に電話して不在のため折り返し掛けてもらうことにしました。
    管理組合の役員の方にも連絡取ってみます。
    今まで、伸ばし伸ばしでなかなか対応してもらえなかったことが、悔しいです。

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸