デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「旭化成ホームズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 旭化成ホームズ

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:43:20

ここのマンションが気になっておりますが、評判は?
住んでいる方のご意見を頂きたいと思います。

[スレ作成日時]2005-07-16 22:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成ホームズ

1. 171 マンション掲示板さん

>>168 匿名さん
    対応が最悪な会社です。クレームもワガママと捉えているような。

2. 172 匿名さん

>>171 マンション掲示板さん
    本当そうなんです!
    何か苦情をうったえると ワガママ言ってくるなよ みたいな言い方してきます!
    まるでこっちが悪質クレーマー扱いですよ。
    本当に最悪です!

3. 173 匿名さん

退去費用が高額。ガイドラインでは自然の日焼けや家具家電設置跡は負担にならないはずなのに、全部負担にされた。クロスも継ぎ目ではなく壁一面の請求。管理会社に訴えても皆様そういう契約なのでと一点張り。話し合いにもならずお金で解決するならもういいですって思ってしまう。思うつぼ。

4. 174 匿名さん

話し合いが本当にできない会社。
    私も苦情をうったえたところ、電話越しでバカにしている口調で言われました。
    退去費用がどう考えてもおかしな場合は、絶対に消費生活センターへ連絡を!
    旭化成へも請求額に納得いかない事、消費生活センターや専門業者に相談した上で支払額が本当に公平なのか調べてもらう事を伝えましょう。

そもそも、旭化成の賃貸物件は非常に劣化が早いです。会社もそれを分かっていて、借主に高額請求をしているのだと思います。
    私が住んでいる物件は新築入居でしたが、たった半年でドアの歪み、一年以内に床と壁の間に5mm近い隙間、壁紙の亀裂多数、壁についているパーツや窓のパーツがいきなり落下。さらに2年後にフローリングが浮いてきて歩くとボコボコする。その他ありえない事だらけ。
    悪質すぎだし、こんな業者が野放しにされている事自体がおかしい。

5. 175 匿名さん

建物のクオリティも、内部の仕事ぶりも、普通に考えて異常事だらけ。
    新築なのに設備の故障と不具合が早過ぎる。
    平気で約束を破られるし、「◯日以内に必ず連絡する」と言われて毎回放置。かと思えば、いきなりアポ無し訪問。
    これ、組織としてどうなんだ?失礼すぎだろ。
    本社も投げやりで、謝罪すらない。
    責任能力0。
    まともに管理すらできないくせに賃貸事業すんなよ。2度と住みたくない。

6. 176 匿名さん

上の階がトイレで用を足す音が丸聞こえすぎてキツイ。

7. 177 匿名さん

建物の質もおかしすぎるが、管理してる組織もおかしすぎない?
    誰も通報しないの?消費者センターに相談した人いますか?

8. 178 匿名さん

遮音性低すぎ。
    夏は暑すぎ、冬は寒すぎ。
    高い賃料払ってこの低品質はありえない。
    全く管理されてない。

9. 179 周辺住民さん

旭化成ホームズは退去時の立会い業者に注意が必要です
    アーバンシステム株式会社は46平米に3年で19万の請求されました。何かと傷を見つけて敷金でビジネスしています。

10. 180 評判気になるさん

ある一室の迷惑行為により、何度も問い合わせ窓口から相談をしているのですが、物件管理担当者から連絡が来る事はなく、ないがしろにされています。
    自分の精神状態の悪化に繋がり、迷惑行為が発生すると嘔吐・胃痛・激しい動悸に襲われるようになりました。
    物件管理担当者が言うには、迷惑行為を繰り返す住人に再三の注意喚起や連絡を実施しているにも関わらず、当人が完全無視しているとのこと。無視している限り、管理側としてもこれ以上何もできないと言われました。
    迷惑主は入居時より規約違反も多数繰り返していますが、それでも管理側の通告を完全無視しています。退去通告にも応じないようですが、その状態をそのままスルーしている組織体制に失望しました。
    確実に犯罪や事件が起きても、当人が無視を続けているようであれば放置される危険性を十分に実感しました。

大手企業で安心していましたが、こんなに酷い仕打ちを食らうとは。

11. 181 匿名さん

まさに同じ状況です。

12. 182 マンション掲示板さん

これまでに3?4回程メールフォームより問い合わせしました。その内の1回が、途中経過の連絡のみでそれ以降音沙汰なし。それだけでなく、別件で問い合わせた際は1ヶ月たっても返信なしです。

13. 183 匿名さん

こちらの噂を読んだ上で、本当かどうか知りたかったのもあり、1年前に旭化成の築浅賃貸に入居を決めました。湿気等はまったく感じず、土地のせいもあるでしょうが、空気はカラカラ。加湿器をつけないと湿度は40パーセント程度になりカビの心配はなさそうです。音はたしかによく聞こえますね。外で鍵を回す音さえうるさく聞こえます。上下、隣の音は音楽、声や水音は聞こえませんが、足音、ガタン、ゴトン、そういう音はよく聞こえます。たまたまガサツな人間が住んでいる可能性もありますが。これも隣か上下か不明ですが、たぶん風呂のシャワーヘッドを壁にかける音、あれがものすごく響いてうるさい。扉は全て強く締めても音が鳴らない施工で、そこは良いですね。管理人の対応ですが、柔軟なものの言葉遣いが掲示含め荒く、毎度気分が悪い。注意をするだけしてこちらへの配慮が感じられない。出かけ先でトイレに入ると張り紙されていることがあります。「いつもトイレを美しく使っていただきありがとう」このようにトイレの美化をお願いするのと、「絶対にトイレを汚すな」と汚さないうちから怒るのは、言われた側の気分が全く違うことと同じです。その他書けないような難点がいろいろ出てきて、一言で言うとあまり褒め所がなく自分も次の引越し先を考えています。3年以内に家を建てる予定で、今は候補の大手メーカーの賃貸を転々としていますが、みなさんの口コミで気になる退去時の対応がどうかも気になり、その対応次第で候補から完全に外します。我々は入居させていただいてる身とはいえ、きちんと家賃を払っているのです。その家賃はただの空間代だけではなく、精神的に気持ちよく過ごすための費用も含まれているのだということを、この会社には考えてもらいたい。

14. 184 匿名さん

プレハブ小屋と変わらない。
    外や別室からの騒音、振動、設計ミスのせいで室内に入ってくる別室からの悪臭、給湯器とパワーコンディショナーの異音と振動、設備のおかしさ、部屋の異様な寒さなどを、いわゆるちゃんとした家やマンションに住んでいる人から意見を聞きたくて、自分の借りている部屋に来てもらった。
    管理体制が良くない事も説明した結果、全ての人から早く退去した方がいいと言われたので退去準備を進めている。自分が神経質すぎるのではなかった事が証明されて安心した。
    この賃貸物件に住んでからかなりの数の評判を調べまくったが、賃貸も戸建も失敗例が多いようだ。こういう場に苦情を書くのは、余程我慢の限界に達しないと行わないだろう。
    まともな物件もあるらしいが、自分は悪質物件に当たってしまった。

15. 185 匿名さん

連絡無視、あるのは一方的な連絡のみ、電話応対悪い、とても顧客への対応とは思えなかったです。皆様お気をつけください。

16. 186 マンション検討中さん

つい先日、築8年の賃貸マンションに入居しました。管理会社の旭化成不動産レジデンス、仲介のニチワ不動産、下請けの施工会社、全てが確かに対応も悪く、横柄で、入居後すぐに色々とトラブっています。特に、ハウスクリーニングに関しては、本当に最悪です。ずさんな清掃で、見えるところだけやってる感じ。入居者の気持ちなど二の次です。漠然とした不満を持ちつつネットで検索したら、ここでの皆さんの意見の数々に正直驚いてます。本当に最悪なところなんですね。とりあえず、湿気や騒音はまだ今の所わからないので、1年くらい経ってまたここに書きたいと思います。

17. 187 匿名さん

新築で数年ヘーベルメゾンに住んだ感想。
    将来マイホーム建設と土地活用でアパート経営を検討するために入居した。建物の質、入居者の質、オーナーの様子、そして旭化成不動産レジデンスの対応と考え方を見てきた結果、旭化成は候補から外す。
    こんな買い物絶対にしたくないし、他人にも勧めない。
    土地活用やマイホームを考えている人は、2年はヘーベルの賃貸に住んでみた方がいい。

騒音の酷さ、上階の活動が全て振動を伝ってくる、上階と隣部屋の料理集が入り込む。建築ミス設計ミスは入居時から目についていたが、数年経過して部屋のあらゆる箇所に許容範囲では済まない隙間と亀裂、ゆがみが大きくなってきた。

賃貸契約内容で一番問題だった点は、借主には強制的に守らせようとするに対し、貸主が行わなければならない対応は無視された上、「その契約書内容は形だけなので、紙に書いてあるけど対応はしない。」と言い切られた事。違法じゃないか?

18. 188 匿名さん

人間の住む家じゃない。
    家族は病気になり、家財道具衣類ほとんどのものがカビと害虫でやらられて処分。被害額が数百万にもなりました。
    新たな場所へ引っ越しするも、費用は当然こちら持ち。
    苦情をうったえ続けるも、ひとつも対処しない。なにもやらない。
    何ひとつも責任とらない。
    担当の物言いがとにかく酷い。小馬鹿にした口調、ふざけた物言い、約束は守らない、都合の悪いことには返事もせず、だんまり決め込む。 
    最低最悪。絶対に許せない。訴えることにします。

19. 189 匿名さん

賃貸に2年ほど入居していました。騒音はそこそこひどいですね。雨の音まで結構聞こえてきます。ほぼ子育て世帯しか入らないマンションだったのですが、子どもの音も響きます。それを理解した上で入居したのである程度は我慢できましたが、ひどいのは管理費払っているのに庭の手入れはほぼされず、草はボーボー、入り口扉が壊れてもほったらかしでした。子育て世帯に優しいとかいう言葉に惹かれて入居したものの、先に入居していた世帯の子どもたち(小学生)が幅を利かせ、小さい子がいても手加減せずにボールなどで激しく遊んでいるために危なくて外で遊べません。子育て共感賃貸とは名ばかりで親は子どもに小さい子を労ることすら教えてないようでした。

20. 190 名無しさん

ヘーベルの賃貸に住んでますが、管理会社の対応が酷すぎる。
    壁も薄っぺらで、戸建てとは全くの別物。
    ヘーベル検討してる方は戸建ても賃貸もやめといた方がいい。マジで

21. 191 匿名さん

コロナ禍で自宅待機となり、他の部屋の生活音がずっと丸聞こえ状態。
    音も凄いがドッスンバッタンの振動が酷いのなんの。

ヘーベル賃貸に住んで以降、あまりの不備や建築ミス設計ミスの多さに、建築について詳しくなりすぎてしまった。通常ではありえないことを普通にしでかしてるので、そりゃ住み心地最悪なはすだ。

今住んでる賃貸はオーナーありきのアパート経営物件。オーナーが相当設備投資をケチったんだと思う。そして建築に関する知識のない素人がオーナーになると、かなり酷いレベルの小屋になる。

共有スペースの汚れは住人が旭化成に連絡しない限り汚いまま。オーナーは共有スペースが荒れまくっても3?4カ月放置。掃除費高いんだろうな。

管理会社の対応は、冗談抜きでヤバイ。

22. 192 匿名さん

つい1ヶ月くらい前から賃貸1階に入居しました。今まで恵まれていたんだなと思える位の騒音です。
    上階に自分の音には寛容、他人の音には神経質なご夫婦と子供2人(小学生と未就学児)が住んでおり、毎日運動会をやっています。壁を振動が伝い空気まで震えているようで、照明が揺れてます。特に旦那さんの踵歩きが酷く、歩く度に60db位の騒音がします。
    上の階にも壁を伝い此方の音が聞こえているようで、物書きの鉛筆の音、料理の音、紙袋を下ろす音、給湯器の異音、夜はコップを置く音、寝返りの布団の衣擦れの音(!)に反応してその上まで走ってきて床ドンされます。周りが静かすぎる事もありますが…午前4時に連続床ドンは辛いです。因みに朝も上階のタイミングに合わせて起こされます。
    此方を拝見して管理会社に相談する選択肢は諦め、引越し先を探しています。周りの方が配慮出来る方かどうかの運要素もありますが、騒音以外でも湿気、害虫、匂い、ハウスダストととても人が住める環境ではありません。自分の生活音を見直す勉強になりました。

23. 193 匿名さん

旭化成ホームズ調布の広告が携帯画面に占拠する程。調布市に住む積りも住まい探しても居ない!無駄で邪魔な広告が画面占拠されイライラ募る。ヤフーに責任は?

24. 194 匿名さん

ここ見て色々納得した。
    害虫がやたら多いのは場所のせいだと思っていたけど建物のせいか…
    皆の玄関が防虫グッズでびっしり。
    床はなんだか凸凹していて歩けばギシギシ、隅っこなんて沈んでる。
    ずっと上の階に住んでいて今までうるさいなんて言われたことがなかったのに、ヘーベルに引っ越して短期間で数回クレームが入った。
    正直下の階の足音、クローゼットの開け締め、会話も丸聞こえ。
    私はかなり鈍感だから騒音が気にならないけど、普通の人はかなり気になると思う。
    人のは平気でも自分の音にビクビクする毎日で初めて防音が大事だと思った。
    遮音性謳っててこれはそりゃ住民もギスギスするよね。
    住民の回転率も物凄い。

25. 195 匿名さん

先月あまりの筒抜けの騒音と上階の嫌がらせに耐えかねて2ヶ月で退去しました。
    先方から来るはずの原状回復の立ち会い日程の連絡が来ず、仕方なくこちらから連絡すると「密を防ぐために立ち会いは不要」との返事。
    こちらを拝見する限り本当に不安。

26. 196 匿名さん

以前別の賃貸で退去の際にとんでもない金額を請求されたことがあったのですが、行政書士の方に国交省の原状回復をめぐるトラブルとガイドラインに基づいた減額請求の内容証明を作成、管理会社に送付してもらい減額に成功したことがあります。
    減額といっても正当な金額に戻っただけなのですが。
    費用はピンキリで私は1万円でやって頂きましたよ。
    需要はやはり多いらしく請け負っている方は結構いるみたいです。
    退去費用精算書に署名し部屋を出た後で、管理会社はそれを盾にこんな内容証明意味がない、何かあるなら行政書士の方に連絡と書かれていたが部外者でしかないし貴方としか話さないと憚り散々電話で口論をしましたが、半年ほど内容証明記載の金額以外は絶対に払わないと突っぱね続けたところ相手が折れました。
    悪いことをしているのは相手ですからね。
    消費者センターに相談など他にも色んな方法があるみたいですし、私は徹底的に戦うことをおすすめします。
    にしてもここ、お洒落な内装と調子のいい宣伝で人をおびき寄せ、ガタガタの建物のストレスで早期の退去に追い込むことで利益を得ようって考えなんですかね。
    上手くできてます…
    私も住民で今から退去が怖いのですが、その時に何かあればまた徹底的に戦います。

27. 197 匿名さん

治安の良いと言われる穏やかな市区のヘーベル賃貸、築12年3階建てに2年前から住んでいます。以前、他市で木造のテラスハウス居住時、騒音で気狂いしたので、相当に注意して引越したはずでしたが、大失敗でしたね。
    入居者にはかなり厳しい審査があるとか、迷惑行為をしたら即退去、といった謳い文句に騙されました。
    最初は隣室の幼児の走り回ってどーん!という音が気になり、当時は真上の部屋からと思っていましたが、そちらには幼児はおらず、今思えばまだまだ小さな音で隣室の住人も良識ある人であったよう。隣室も真上も引越しして人が替わり、状況は一変。
    1年前に真上の部屋に地方から越してきた、若いファミリー(幼児1名含む)。
    土足で歩きまわるような足音が延々と続き、何故か1日に何十回も繰り返されるガラガラと扉の開閉音と振動。子供の走りまわり遊具を床で直に遊び騒ぐ音。堪りかねてヘーベル窓口に相談したが、本人達は今までの延長でいたってナチュラルに、ただ「普通に」生活しているから、当方の勘違いだと当初突っぱねられた。結局ある日の深夜に現場をおさえ(失笑) 建前上認めたが、1年以上経過した今も注意喚起の掲示がなくなるとまたひどくなるので、その都度ヘーベル窓口に申し立てしている。窓口対応も「ガサツな人っていますからねー」「心当たりがないって言っていますからー」
    と面倒臭そうにするばかり。
    住居心得に防音マットを敷きましょう、スリッパを履きましょう、とあるが、さもないと響きますよーということね?実際騒音立ててる人はわざわざそんな几帳面なことしないし。
    最近越してきた隣室も明け方までフツーにドシドシ歩くは、作業音を立てるわ。敷地内駐車場でドアを閉めたら地響きのようだし、階段の昇降は音のみならず揺れるし。上から横から下から外から容赦無く降りかかってくる。敷地外は静かだから、室内に居る方が拷問という状況。
    1年前から自律神経失調症で寝込むことが多くなり、悪循環もいいところ。悔しいが引越したい。でも立退料が法外ですと?

28. 198 匿名さん

悪徳企業
    入居者から金を巻き上げることしか考えていません。
    何か不信に思うことあれば、すぐさま法律家へ相談を。
    話し合いなどまともにできないし、平気で人をハメようとしてきます。自分で戦うのは、人によっては上手いことやられるだけなので、弁護士等に相談 解決してもらうことをおすすめします。
    何もしないで諦めると、大損します。
    ここの社員は入居者を馬鹿にしています。

29. 199 匿名さん

やっぱりどこも潰し合いやってるねえ

30. 200 匿名さん

何度か問い合わせフォームから連絡しているのですが、全く返事がもらえません。
    その後電話連絡しても、折り返しの約束をしたにも関わらず返事なし。
    調べた所、同じように旭化成からの連絡が遅すぎたり、無視されるという苦情を沢山見かけました。

管理がずさんすぎですね。

31. 201 匿名さん

我が家の隣で、旭化成ホームズが工事をしていますが、三流だと思います。我が家の駐車場前に無断でトラックを停め、作業をする。我が家の敷地内に無断で板を留め、放置する。防音シートも張らずに作業をし、異常にやかましい。通常は20の音量で見ているテレビの音が、MAXの100にしても聞こえませんでした。そのような会社です。

32. 202 匿名さん

騒音を出しているつもりはないかもしれないが、かなり何でも聞こえる。
    特に2階で乳幼児や犬飼ってる入居者は、かなり注意が必要。
    窓開けてると、話してる内容、子供の叫び声、犬の鳴き声が物件内どころか近所中に響いてる。
    ヘーベルの床は、基本直フローリング上での行動は全てとてつもない振動が響く。
    普通に歩いてるだけなんだろうが、室内などこに移動しているのが分かる。
    ペラいカーペットや絨毯、ジョイントマットだけでは全く遮音効果無し。フローリングで動き回っている、カーペットで動き待っている差すら音と振動で分かる。ソファーや布団の上でのジャンプも分かる。

プライベート全部聞かれても問題ないし、他の入居者から苦情出まくってさっさと退去しろと思われていても、住みたい人なら住めばいい。
    ただし、物件内や近隣住民との関係は悪化するけど。

住む地域によっては、まともなマンション家賃が高すぎるので、賃料安くてペット最大小型なら3匹まで飼えるヘーベルメゾン選ぶ人いるけど、ペット可物件だとしても躾なってないペットは禁止としているので要注意。

今住んでる物件の一室が騒音とペット絡みの違反で揉めてるけど、苦情言われてる入居者は必死で管理側から来る連絡を逃げている。本人達は知らないが、もう物件内と近所で悪評になってしまっている。

最低限のマナーは大切だし、ガサツな人には向かない物件。

33. 203 匿名さん

新築から入居し、築2ヶ月たたない内から年々部屋中の歪み、壁紙の亀裂とめくれ、壁床天井と色々な部分に隙間、フローリングの床浮きなどが発生しています。
    触れたことすらない内装のパーツも、いきなり落下します。
    これは初期不良であり、経年劣化ですよね?
    相当な力が加わらないと歪まないであろう箇所が歪んでいて、住み続けるのが怖い。

他の旭化成賃貸も同じ不具合が起きているのか教えて下さい。

ちなみに他の部屋の生活音や話し声、外部騒音は窓を閉め切っていても聞こえるし、振動きます。

34. 204 通りがかりさん

>>203 匿名さん
    うちもまったく同じ状態でした。
    その他にも設備もすぐ壊れて、湿度はやたら高くてカビだらけになるし、害虫もわいてるし。騒音は木造のアパート並みに酷い
    。すぐ引っ越しました。
    今住んでる家がとても快適に感じる。たぶんこれが普通なんだと思う。
    旭化成の建物は本当にヤバイと思いますよ。
    早く引っ越しされたほうがいいと思います。

35. 205 匿名さん

害虫すごくわきます!
    どう考えても玄関や窓だけではなく、部屋中のあらゆる箇所の床と壁、壁と天井に2?5mm前後の隙間が発生しているので、そこから入っているのかと。
    もともと入居時から全ての網戸がたゆんでいたり、排水管周辺の害虫進入防止の施工をしておらず、指摘したら「害虫が気になるなら入居者が自分で対策してください。でも退去時は外してくださいね。」と言われました。いやいや、害虫が入らない施工をきちんとするのはそっちの仕事だろ!?と、違和感が拭えません。

騒音に関しては、我が家も他の部屋に迷惑かけないようにマットを敷いたり工夫して、遮音対策のために数万円以上出費していますが、全く効果が得られてないようです。
    建物自体が粗末な作りだと、どれだけこちらが金をかけても意味ないですね。遮音対策に実費が発生するくらいなら、もうちょっとお金出してクオリティ高いちゃんとした物件に引っ越すべきだと実感しました。

旭化成を過信していました。こんなにダメだとは思いもしなかったです。次からは住みません。旭化成でも良い物件があるらしいですが、博打なので選択から外します。

36. 206 2年で解約

へーベルハウス新築1LDKを賃貸していました。仕事の都合で、2年で解約しました。多忙のため、私は立会に参加しませんでした。本宅が別にあり、ここに実際に住んでいたのは1年未満だったためか、清掃などにかかる費用は、約5万円(ほぼ基本清掃料金のみ)でした。敷金として約11万円支払い済みだったので、約6万円が返還されることになりました。解約時、ひどく高い費用をぼったくられた、という投稿も多くあるようですが、私の場合、いたって普通でした。

家について、劣化が早いという指摘がありますが、それは感じました。新築ですが、床の一部が小さくえぐれたりしました。防音のため、クッション性が高い床材にしており、欠けや傷に弱いのだろうと思いました。

騒音については、木造よりはマシだと思いますが、分譲マンションのように防音性が高いわけではありません。犬の飼育OKの物件なので、騒音対策はかなり力を入れていたはずですが、隣の会話が、はっきり聞き取れたこともあります。
    今度、賃貸するならば、ヘーベルかどうかにかかわらず、分譲を賃貸しているものを借りたいです。古いものであっても、分譲の方が、騒音対策のレベルは、圧倒的に高いです。比較にならないくらい、違いがあります。

37. 207 名無しさん

旭化成から騒音注意を受けた入居者は、素直に自分達がうるさいことを自覚すべき。ストレス半端ない。
    ペット飼育と子供可能なわりに、生活音がはっきり聞こえる。
    ALC造がこんなにダメだとは。
    サポセンの対応もよくないので気分が悪い。

38. 208 匿名さん

建物が外の気温の影響受けすぎる材質なので、夏は暑く冬は寒い。
    エアコン全く部屋が暖まらない。
    よくもまあ、こんないいかげんなプレハブ小屋もどきを建てたもんだな!

39. 210 匿名さん

すごいですよ、音。
    新築で期待して住みましたが、こんなに音ってする?ってくらい聞こえます。犬の鳴き声、隣の足音(家の場合は上ではなく隣から)排水管の音、扉の開け閉め、シャワー音etc...とにかく同居人かの様に聞こえます。笑

40. 211 匿名さん

転勤で旭化成の賃貸を借りました。
    そこでの体験を書きます。

1)リビングと洋室を仕切るスライド扉が良くない。開け閉めするときに盛大に音と振動が出る。朝夜の静かな時は上階、下階、隣室からも相当な音、振動が伝わってくる。寝ているときはその音で夜中、早朝に起こされる。

2)部屋の床(フローリング)は音が響きやすい材質なので注意が必要。カーペット等を敷かないと音が響く。

3)マンション管理会社の対応が良くない。全国ヘーベルを取り扱っている為かレスポンス悪く、きめ細かい対応ができない。すべてマニュアル通り。
    電話をかけると、まず住所を都道府県から言わされる。毎回です。
    担当者からの返事がかなり待たされる。3日くらいならましなほう。
    駐車場の車庫証明を申請する為の書類に16500円とられるとは思わなかった。
    手数料がものすごく高い。

ヘーベルには2度と住みません。

41. 212 匿名さん

8年間住んで退去した結果、退去費用の見積もりが30万近く請求されました(主にフローリングの補修)。敷金の2倍です。とりあえず消費者センターでしょうか…。

42. 213 匿名さん

3階建ての2階に住んでます。
    雨音も凄い聞こえますし上階の足音、ドアの音も凄い聞こえます。外観いい、カウンターキッチンにひかれて賃貸11万しますが決めました。内覧きましたがその時は19時でしたが音しなくて決めました。今まだ、1ヵ月もたってませんが最悪で頭痛もします。私みたいな人を減らしたいと思い投稿しています。被害者をホントに減らしたいです。

43. 214 名無しさん

ここで言われているほどひどくはないなあ。
    ヘーベルの1Kタイプ築5年新築からすんでいます。隣の部屋で掃除機をかける時の床のコロコロ音やくしゃみの音は聞こえるけど、上階のどんどんという音はない。

サポートも、オートロックが壊れた時、室外機の異音がするときの対応は早かったし特に不満はないです。

建物、隣人含めて当たりが良かったのかな。

44. 215 匿名さん

皆さん、苦労されてますねw
    クレーマーのように見えるコメントが散見されますが、自分の経験からすると大部分は真実だと思う。

自分の場合は、湿度以外は全て該当。夏は外より暑く、冬は室内の方が寒い。外気温の方が低いので、ペアガラスでもないのに結露とは無縁の生活。逆に加湿しないと喉を痛めるやばい環境でしたね。

騒音に苦しめられたけど、一番困ったのは旭化成不動産レジデンスの賃貸人を馬鹿にした対応。

少額訴訟は簡単です。消費者庁と国土交通省へのクレームも忘れずに。皆さんの泣き寝入りが第二、第三の被害者を産むので。

45. 216 匿名さん

新築2階建ての1階に住んでいます。
    隣とは隣接している部分がほとんどないので、隣の物音は聞こえず、気配すら感じません。が、上階のドタドタ歩く音、物音、夜間にはお互いの窓や雨戸が閉まっていても、ボソボソ話し声や笑い声が天上から聞こえてきます。
    そして、クローゼットの中に入れた木製のカラーボックスがカビだらけになりました。入居時に、不動産屋さんから、新築なので湿気防止にエアコンのドライ機能をしばらくはつけっぱなしにした方が良いと言われ、その様にしていたのですが…。
    そして、他の方も書いてらっしゃいますが、上階からの料理の臭いが入ってきて、すべての部屋、トイレやお風呂にまで充満し気持ちが悪くなります。もちろん我が家の料理臭も上階に入っているはずなのでお互い様なのですが、毎日の事なのでキツイです!

46. 217 匿名さん

2LDKに5年半住んで、60万円請求されました。
    新築同様に貼り替えるのか、単価も高すぎます。

私も旭化成不動産レジデンスから、馬鹿にされる態度をとられました。
    本来、旭化成側が対応しないといけないことを、あれこれ理由つけて無視されます。
    ネットで評判を見ると、かなりリアルに被害者が多いことが分かりました。
    騒音や悪臭、部屋の劣化の酷さ、カビ、どれも同じ経験をしました。

47. 218 匿名さん

前後左右宅の料理臭が、24時間換気を止めてあって、吸気口を全て閉じ、雨戸、窓を閉めていても入ってくる。
    料理名が分かるくらいだ。ストレス解消の風呂タイムも焼き魚、揚げ物、煮物臭で、さらにストレスが増す。
    それぞれ宅の料理時間がバラバラだから、ほぼ毎日朝早くから夜遅くまで臭い続く。
    臭いに敏感な人は住めない!

48. 219 ポク丸

エアコンが故障して、管理会社に即日連絡して修理または交換を依頼しましたが、そろそろ1か月。
    二週間目に状況を問い合わせましたが、先方からもしくは修理業者から連絡する旨を言われたきり。
    それって普通ですか?
    もうすぐ梅雨が開けちゃいます。

49. 220 名無しさん

今もヘーベルに住んでる者ですが、同じくエアコン修理依頼したことあります。
    冬でしたが、すぐに予定が決まり1週間後にメーカー専門の業者がきました。
    ヘーベルはヒーターお貸ししましょうか?と親切でした。業者が混み合ってるのかと思いますが、放置はひどいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK