デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「モリモトのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. モリモトのマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-01-06 22:31:00

モリモトのマンションの購入を検討しています。マンションが買うこと自体はじめてなのでいろいろ不安なので評判をきいてみたかったのですが、どうですか?ちなみに購入予定は、武蔵小杉のマンションです。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2003-06-29 00:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モリモトのマンション

  1. 401 契約済みさん

    ぐぅ。数年来のファンで、ついに契約を結んだと言うのに・・・。
    縁がないのかなぁ。。

  2. 402 匿名さん

    とにかく28日を待たずに早く開示されることを望みます。

  3. 403 匿名さん

    期日まで提出しないで罰則はないの?

  4. 404 匿名さん

    結局ゾンビ化してるところは銀行の天下り受け入れたり、
    金利貢いだりでいいように利用されてる。

    銀行員が天下る先は、それなりに洗練されて快適じゃないと無理だから、
    イケイケやワンマン体質のところは対象にならない。よって救われない。

  5. 405 匿名さん

    俺もここのファン。
    大手ではないけど、大手と対抗してデザインとハイグレードなインテリアと顧客目線な商品企画には一目置いていた。

    いつかはモリモトのマンションに住みたいと思っていた。
    頑張ってほしいよね。

  6. 406 匿名さん

    グッドデザイン賞を8個も同時受賞出来る様な会社は存続させなきゃダメでしょ!

  7. 407 匿名さん

    何が問題なんですかね?

    分譲は好調である模様ですがね。

  8. 408 匿名さん

    モリモトファンです。
    色々とトラブルは抱えてますが、物件力はずば抜けてると思います。

  9. 409 匿名さん

    棚卸資産の評価とかSPCの連結の範囲とかリートの評価損あたりで監査法人と揉めてるんでしょうかね?

  10. 410 購入検討中さん

    >>407
    資金繰りじゃないの?第一四半期の営業キャッシュフローで大きなマイナス、現預金も減少。似たような危険水域にある日本総合は第二四半期も営業キャッシュフローマイナスだけど、現金はがっつり増えてるんだよね。短期借入金も増えてるけど。

    もしモリモトが逝くとすれば銀行からの調達融資がつかなかったってことなんじゃないかなと。今週末には分かるだろうけど、無事だと良いですねえ。

  11. 411 匿名さん

    ハーブティーおいしかった・・・

    いろいろ工夫されていた企業だから生き残ってほしいですね。

    ノエル、ゼファーと比較するのは残酷過ぎると思う。
    億ション沢山出している企業だし

  12. 412 匿名さん

    決算酷いんだろう。 債務超過だともう銀行が逃げる。

    こういう情報が出るともうマンションなんて売れないから・・・終わったね。

    大手も厳しいから・・・救済はないだろう。

  13. 413 匿名さん

    半年で債務超過になるなら上場出来てないんじゃないでしょうか?
    資金繰りの問題らなとっくに結果出てると思いますよ。決算は9月末の話ですから。

  14. 414 匿名さん

    >>375さん

    疑問点は解決されましたか?
    こんなページを見つけましたが・・・

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/

  15. 415 匿名さん

    >>358
    >>360

    プロピア

  16. 416 匿名さん

    設計自体は好きだったけれど、街に似合わなかったり、
    戸数が多すぎて価値を感じてくれる方を集めきれない
    物件も目についた。
     都心近辺に限って、限られた戸数を供給していれば
    よかったのに。

  17. 417 購入検討中さん

    68,300 510
       510 10,200

    10時ごろの気配。売り多すぎっすね。今日もストップ安だと510円。明日もストップ安だと500円以下の値幅は80円だから…

  18. 418 匿名さん

    今日の510円は決まりですね。
    本当に検討中の身としては心配です。

  19. 419 匿名さん

    在庫物件や不動産の評価損計上で債務超過になる可能性は残っている。
    この辺は公認会計士ともめるところで見解の相違となると時間がかかるね。

    債務超過先には銀行も追加貸出できないはずだし月末の支払もせまってる。
    株価も下げてるから年内一杯もつかもビミョー。

  20. 420 匿名さん

    だいじょぶ

  21. 421 匿名さん

    418
    今の危険な状態を認知しながらもまだ検討してるとは不思議です。

  22. 422 匿名さん

    四半期決算だせないんでしょ。

    同じようなゼファー、アゼル…がどうなったか。

    と榊さんが言ってます。

  23. 423 匿名さん

    Mなんだろ。

  24. 424 物件比較中さん

    モリモト、アスコットパーク、プロパストどれが危ないでしょうか

  25. 425 匿名さん

    月末には、危なそうな雰囲気・・・
    銀行次第ですが、もう支払いが出来ないでしょう

  26. 426 匿名さん

    遅かれ早かれですが、日綜より先に逝きそうですな。

  27. 427 匿名さん

    昔、あらがえない理由で自分の関わってたプロジェクトぽしゃったことがあった。
    最後の最後まであがいて、矢尽き刀折れて、みんな男泣きして。
    そんなの比じゃないだろうけど、でも社内がそんななってないことを祈ります。
    いい物件作ってただけに…なんとか繋いでほしいね。

  28. 428 購入検討中さん

    現在モリモト物件検討中なのですが(現在倒産の危機は把握しています)
    提携銀行の紹介が少なく悩んでいます。
    もちろん自力で自分にあった銀行で探せばよいのですが
    提携ローンの方が手続きが簡単だと思いまして・・・。
    モリモトが提携している紹介された銀行を教えて頂きたいです。

  29. 429 匿名さん

    メガバンク3行+メガリージョナル1行+信託がいくつかあったかと思います。

  30. 430 匿名さん

    モリモトもうだめなの?売主の1つがモリモトなんだけど、手付け放棄で契約解除したほうがいいのかな?

  31. 431 匿名さん

    まだ待ってていいんじゃない?
    どうせ放棄するなら倒産前でも後でも変わらない。

    もしかすると(まあないだろうけど)売主の1つが倒産になったことを理由に手付金返還の上でのキャンセル可ってことになるかもよ。

  32. 432 匿名さん

    >431
    有難うございました。
    売主の1つの倒産を理由に手付け放棄せずにすんだらいいんですが・・・・。
    うまくいくかな・・・?

  33. 433 匿名さん

    それはないでしょ

  34. 434 購入検討中さん

    428です。

    信託系の銀行ってどちらがありますか?

  35. 435 匿名さん

    >>375さん
    私の個人的見解です。弁護士ではありませんので、ほかの方にも相談することを勧めます。

    ・契約について
    口約束でも契約は有効。手付金を払っているのであれば、なおさら。契約しないと言えば、手付金を没収される。状況が状況なので、契約書の締結を先延ばしすることは交渉により可能と思われる。また、契約書の内容を修正することは可能。

    モリモトの民事再生、破産について
    建物が竣工していれば、売主(モリモトだろうが銀行に変更になろうが)は引き渡しができるわけだから、買主が履行しなければ債務不履行で手付金没収。
    建物が竣工していなければ、おそらく当初の予定通りに竣工・引き渡しができなくなる(工事中断・再生計画等)ので、売主の債務不履行。よって手付倍返しで返ってくるはずだが、民事再生になるくらいだから、おそらく全額は戻ってこない。
    また、仮にも予定通り竣工すれば、買主は契約を履行しなければならない。

    一度物件の金額についても合意し口約束でもOKしたのだから、民法上は契約したことになる。
    これは、物件の売れ残りがあって、売主が大幅に値下げして販売したとしても、すでに契約した人は売主に文句は言えても法的に対抗できないことと同じ。
    スーパーで同じ商品が今日と明日で値段が違うのと一緒。

    私だったら、契約書の変更をお願いし、こちらの言い分が通らなければ手付金放棄、通ればそのまま契約します。
    契約書変更と言っても、できることは、ローン特約(ローンが通らなければ買わない)、瑕疵担保(売主が他の第3者になっても、品確法上の補償はしてもらい、できなければ物件の値下げ)くらいでしょうか。
    急に買いたくなくなれば、銀行にお願いして、ローンが通らなくなるよう努力します。(リストラされそう、給料が減ったなど。)
    また、売れ残りの部屋があれば、その部屋の管理費・修繕積立金は誰が負担するのか確認したほうがいいでしょう。

  36. 436 購入検討中さん

    >売主の債務不履行。よって手付倍返し

    倍返しの金額で債権としては認識されて、そこから一定の割合で減額されるイメージっすね、きっと。一律5%とかが普通なのかな。千万だと50万とか。

  37. 437 物件比較中さん

    会計士が決算書にサインしないんだからもうモリモトは無理です。早ければ明日の夜にでも記者会見ですよ。

  38. 438 購入経験者さん

    >> 428,434さん

    私の場合は中央三井信託が提携の中でも一番条件が良いと進められました。
    全期間一律1.6%優遇でした。
    (ただし店頭金利からなので、固定期間によって他の銀行が有利ですが)
    他にもお願いしたら、提携の一覧と優遇具合や条件が書かれた紙をくれました。
    10機関位はありましたね。言わないと出してくれませんでしたが。

    仮審査に2〜3日、本審査に2週間、手続きで銀行に行ったのは一回だけで、
    ほとんどモリモトが書類から手順から教えてくれて楽でした。
    (手数料が数万かかってるかな。)

  39. 439 匿名さん

    >>435
    >口約束でも契約は有効。

    でも証文がないと、契約の存在を立証できませんよね。
    裁判では絶対負けます

  40. 440 購入検討中さん

    >>438さん

    ありがとうございます、早速確認してみます。

  41. 441 購入検討中さん

    この状況下でも淡々と契約の話ができる購入者ってすげえと煽りではなく素直に思う。デベ逝ったら資産価値2割減、しかも保証が…というのが気にならないぐらい金持ちなのか、物件に惚れ込んだのか、モリモトは逝かないと確信しているのか。いずれにしてもすげえっす。

  42. 442 購入検討中さん

    だから検討中なんだってば(苦笑)

  43. 443 購入検討中さん

    オレも検討中…
    物件が条件にぴったりなんだよねぇ

    仮にモリモトが持ち直すとしたら、
    どんな好材料があるのかなぁ…
    持ち直して欲しいなぁ…

  44. 444 匿名さん

    モリモトがんばれ!

  45. 445 匿名さん

    今日の株価は410円
    毎日100円づつ下がってる・・・

  46. 446 匿名

    明日は430円??

  47. 447 匿名さん

    明日から値幅制限が80円に変わるだろうから100円づつは下がらなくなるでしょ。
    それより、明日は魔の金曜日、夕方ごろどんなものが飛び出すかもわからんです。

  48. 448 物件比較中さん

    【連結事業】賃貸不動産開発63(23)、不動産分譲33(9)、不動産サービス4(13) これだから、この時期株価下がっているんだね。

  49. 449 匿名さん

    物件のクオリティを考えると、逝ったら本当に残念。
    個人的には経営者がよっぱどのバカでない限り、持ち直すと思ってますが・・・。

  50. 450 匿名さん

    等々力の物件
    和解できたのでしょうか

  51. 451 ビギナーさん

    経営者に才覚が無いからこんな事になったのでは??

  52. 452 匿名さん

    ということで、持ち直せないな

  53. 453 匿名

    民事再生とか会社更生法が適用になるんですか?
    それ以外に道はないんですかね…

    購入検討してるだけに心配です。

  54. 454 契約済みさん

    担当営業さんは、こんな状況でも、気丈に、真摯に対応くださっています。
    何とかならないものでしょうか。

    良いものを創っているのに・・・。

    1ファンとして、無念でなりません。

  55. 455 匿名さん

    情報が先走り過ぎてますね。

  56. 456 匿名

    455さん→先走りすぎとは、大丈夫なんですかね?
    最近の不動産業界みてると急になんで、心配です。

  57. 457 匿名さん

    あわよくばスポンサー登場!
    でも民再法の適用受けて債権カットしてもらってからでしょうか。

  58. 458 匿名さん

    先走りって全く説得力無いですね。
    連日のストップ安。
    それがこの会社に対する市場の評価です。
    これが意味するのは極めて明確ですね。
    さて今日はどうなるのか。

  59. 459 匿名さん

    明確って倒産しなかったらどうするの?

    決まってない事を予想、憶測で話さないほうがいいのではないですか?
    それなら2ちゃんねるでやればいい。

  60. 460 匿名さん

    ここと2ちゃんで何が違うの?

  61. 461 物件比較中さん

    それでは「倒産したら」どうするの?↑

  62. 462 匿名さん

    話がエスカレートして来てますね。
    もしそうでなかったら風説の流布で通報ですね。

  63. 463 匿名さん

    事実は、「第2四半期報告書提出遅延」のみが市場の下げ材料で、
    それ以降に上げ材料が無く、市場自体の不安感で、連日の株価ストップ安というだけ。

    提出遅延自体が17社あるし、他の数円の株価のところと比べたらかわいそう。

  64. 464 匿名さん

    風説の流布が何かちゃんと理解してから書き込みしようね。
    昨日新しい言葉を知った小学生じゃあるまいし。

  65. 465 デベにお勤めさん

    監査に詳しい人に質問です。上場後初の中間決算が遅れた会社がありますか?しかも二回も延期した会社がありますか?ここ数ヶ月間で、新興デベで決算延期した会社はどうなってますか? 一般論でいいので、誰か教えてください。

  66. 466 匿名さん

    >>464
    図星?必死だな。

  67. 467 匿名さん

    今朝の新聞にクレッセント川崎タワーのキャンセル住戸の折込チラシが入ってました。
    普通に営業出来てる感じですけどね。。。

  68. 471 物件比較中さん

    本日も予想通りストップ安330円。記者会見なければ来週火曜日もストップ安250円。
    やっぱりもうダメポ。

  69. 483 匿名さん

    たとえ事実無根の単なる噂でも、そんな憶測を許した時点で・・・もう負け戦だよ。

    来週末になれば結果はでているだろう。

  70. 484 匿名さん

    財務諸表とかちゃんと見れてますか?
    マズイ点がないわけではないですが、ま、セーフでしょう。

    頭の悪い、根拠の無い会話はやめて、
    普通にリスク等考えたいモノです。

    >No.477

    そんなのどの会社であろうが、業界の人が全員言ってます。
    そう言ってない人は本当のバカでしょう。

  71. 485 匿名さん

    >>484
    決算報告書がでないことには。。。

  72. 486 匿名さん

    頑張れ、モリモト
    モリモト物件住んでるが本当に物はいいと思ってる。
    管理会社も悪いなんて思えない。
    管理人さんも本当に頑張ってるし竣工して何年たっても物件は綺麗だ。
    これからもずっと住んでいたいし買って良かったよ。

  73. 488 匿名さん

    決算報告書見ずにセーフといいきる人は何なんですかね。

  74. 489 匿名さん

    モリモトさん、ここ見ていますよね?
    一刻も早く記者会見開いて現状説明して下さい。

  75. 490 匿名

    本当だ!28日では遅すぎる。その間に株価がどんどん下がって俺の持ってる
    株どうしてくれるのだ、お願いだから株安を止めてくれ。

  76. 491 匿名さん

    記者会見なんか開いても意味無いですよね。

    仮に倒産の危険性が極めて高い場合であっても、
    経営者は最後まで「わが社は大丈夫です!」って言いますよ。
    誰も「もうすぐわが社は倒産します!」なんて言いません。

    決算報告が遅延しているのは、「数字の取りまとめに時間がかかって・・・」
    なんて理由で無いことは、決算を少しでも知っている方ならばご存知ですよね。
    監査法人の承諾を得られていない、その理由を市場が推察して株価で評価しているわけです。

    もちろん今の時点で最終的にどうなるか決定しているわけではないです。
    上の方で「不渡り」とか言っている人は明らかに虚偽情報を流しており、
    モリモトがその気になれば逮捕モノなのは明白です。

    ただそれと、いまモリモトがおかれている立場とは別問題。
    とても「セーフでしょう」なんていえる状態じゃない。
    昨日の株価はその状況を如実に表していますね。リスクを考えるってそういう事ですよね。

  77. 492 物件比較中さん

    28日までストップ安が続いてそして28日に決算発表ができなければその夜に記者会見ということか。

  78. 494 匿名さん

    新興不動産株なんてストップ安連荘なんて日常茶飯事だよ
    生き延びればストップ高

  79. 495 匿名さん

    この春モリモトの物件購入して入居したんですが、モリモトが倒産した場合、アフターケアとかってどうなっちゃうんですかね?管理会社もモリモトの系列だし、物件はすごく気にいってるので、永住目的で購入したので、今後がとっても不安です(T_T)

  80. 496 匿名さん

    事前情報を掴んでいる人が、確信を持って株を投売りしている。

    5日連続STOP安なんて普通じゃない。

    ここは社員が多いから楽観的な意見が多いけど、
    本気で購入を考えている人は、倒産した会社が販売したマンションが、
    入居後どんな状態になっているのかをしっかり知っておいた方がいい。

  81. 497 ビギナーさん

    ↑どんな状態になるのですか?

  82. 498 匿名さん

    №472〜481まで、消されていますね。
    都合の悪い内容が書かれていた為ですかね。

  83. 499 匿名さん

    №491,№494 モリモト***。

    役員は上場で大もうけ。
    社員は上場後に自社株買わされて大損。

  84. 500 マンション住民さん

    新興デベのマンションを買う人の気が知れないと思っていたけど
    こういう時代は不安になりますよね。

    三菱地所や三井、住友、野村などであればどんな時代でも
    不安はありませんが。

  85. 501 匿名さん

    どこも不安要素は抱えてますよ

  86. 502 匿名さん

    自己資本比率低すぎ・・・
    それで、決算報告書遅延では株価以前に、相当まずいでしょう〜

  87. 503 匿名さん

    まあまあ、厳しいねこの状況で資産を査定すると下がる一方
    借金はそのまま膨れる

    が、パシフィックもあれだけ連続S安マイナスでも潰れなかった
    (今後は分からないが)
    株価だけでは潰れないよ

    ダイア建設も5円で生きている

  88. 504 匿名さん

    株価の問題じゃなくて、決算報告が遅延しているのが大問題なんですが。
    株価はその結果に過ぎない。

  89. 505 購入検討中さん

    モリモトって転売目的の人多かったのかな?最近急に中古市場にモリモト物件が出るようになってきた

  90. 506 匿名さん

    MRの状況はどうでしょうか?

  91. 507 購入検討中さん

    MRはどうなんでしょうね。この前訪問お誘いの電話ありましたが丁重にお断りしておきましたが、この三連休はどこも力を入れていたようでモリモトにかぎらず色々なところから電話ありました。

  92. 508 匿名さん

    №472〜482は何故消されているんだ?

  93. 509 デベにお勤めさん

    遅かれ早かれここの職員は転職を考えた方がいいだろう。

    自らの人生のリスクを負って居残るほど、魅力的な上司・福利厚生などないでしょう。

  94. 510 匿名さん

    この状況でモリモト物件のモデルルームに見学に行く人に敬意を表する。
    無謀なのか、**なのか。
    マンションは「買うまで」ではなく、「住んでから」が本番なのですよ。

    無駄な内装費用とデザイナーの費用、たっぷりと掛けた広告費を価格に乗っけたマンションを
    「お洒落なデザイナーズマンションに住める!」と喜んだのも束の間、どのマンションにも必ず表れる部屋の中の不具合、その時売主が既にいなかったら。。。。。
    そして資産価値は。。。(№505が言うように「自宅の資産価値が下がる前に売ってしまおう」という入居者が売り出しているのでは?)

    現時点では、この会社の物件の購入は絶対に避けるべき。どうしてもこの時期に欲しい方は
    財閥系の大手にすべき。
    それでもモリモトの物件を検討したい方は、周りの人々の意見を十分に聞いた上で判断した方が
    良いでしょう。

  95. 511 匿名さん

    >508
    オーバーヒートしそうだったんで、管理人が水をぶっかけたんだよ。

  96. 512 購入検討中さん

    デベがモリモト、施工がすでに逝った建設会社、という組み合わせの築浅物件の購入を検討しています。仲介の方に言われたのは(うろ覚えですが)瑕疵担保などの保証は築一年を過ぎるとどのみち付かないので、心配しすぎないほうが良いということです。

    どこの物件であっても、中古物件を買うリスクとしては、デベが逝っていようが建設会社が逝っていようが、一緒ですよ。という意味で理解したのですが正しいでしょうか?

    中古購入時のデメリット、施工が逝ってる中古購入時のデメリット、分譲が逝ってる場合のデメリット、それぞれに違いがあるようでしたらご教示ください。

    物件の条件としてはかなりピッタリで、モリモトの物件も大好きですし、問題は施工が逝っていることと、モリモトが逝きそうなところだけなので、通常の中古の売買とリスクが変わらないのであれば買付け入れたいんですが・・・。

  97. 513 匿名さん

    512さん、その営業の言っている事は、誤りです。瑕疵担保責任は、主に一年・二年・五年・十年とあるんですよ。防水とか、構造に関する事は特に重要で、最低でも10年の瑕疵担保が付いています。瑕疵担保責任は、デベが買主に対して負う責務であり、施工したゼネコンが有るか無いかは関係ありません。しかし、いい加減な事を言う営業がいるもんですね。しっかりとアフターサービス保証書を見せてもらったほうがいいですよ。

  98. 514 購入検討中さん

    ありがとうございます。営業の方が間違っているというより、私の専門知識が不足しているために聞き間違った可能性が高いです・・・。それではモリモトさえ逝かなければ、前の買主からその瑕疵担保保証はアフターサービスとして引き継がれる、ということですね。何年の保証があるのか?について確認してみます。

    ちなみに。

    もし、仮にモリモトが今回だめだったとしても民事再生を選択して、経営再建に取り組む場合は、既存のアフターサービスはその再建後のモリモトにも引き継がれるのでしょうか?


    やっぱりかっこいい物件なので買いたいんですよね。そのために負うリスクがどの位のものか?というのが分かってないだけのような気もしますが。。

  99. 515 匿名さん

    不動産の民事再生は大手以外の場合は≒倒産ですので、難しいと思いますね。
    仮に救済された場合でも、資産価値は大幅に低下します。

  100. 516 匿名さん


    確か、マンションの保証って、中古物件購入者は対象外だった気が・・・。
    「瑕疵担保責任」とはまた別の話なんでしょうか・・・?

  101. 517 購入検討中さん

    やっぱり中古の購入だと対象外なのですか?だったらデベがつぶれようと施工会社がつぶれようと関係ないですよね?

    そのへんの話が良く分かってなくて整理したいと思ったのです。デベ・施工がつぶれると資産性としてはだめだとは思うのですが、保証面でどうなのかなと。

  102. 518 匿名さん

    中古物件では保証が引継がれず、当該物件がきちんと(手抜き等なしに)建っているのであれば、デベが潰れようが、資産性に何ら影響ないように思えます。

  103. 519 匿名さん

    2009年10月1日から施行される「住宅瑕疵担保履行法」

    売主の倒産リスクを回避できるので、売主の財務状況が無視できる。
    もう少し待つのも手でしょう。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/j_juutaku/2/2-2-4.html

  104. 520 匿名さん


    2009年10月1日以降竣工の物件が対象では?

  105. 521 購入検討中さん

    ありがとうございます。中古で買う場合のリスクと倒産施工・倒産分譲のリスクがあまり整理できてない印象ですが、以下のような感じであってますか?

    ・中古で買う場合、中古買主に保証は引き継がれないが、新築分譲時の住民がいる限り10年なりのアフターサービスがあるので、構造や共有部分などは直されるであろう

    ・中古で買った場合の専有部分の重大な瑕疵は自己責任。なので買うときによく調べる必要あり?

    ・施工会社が倒産していても分譲会社が保証責任を負うので分譲会社が生きていれば大丈夫??

    ・分譲会社が逝くと保証面では結構危険?

    ・どちらかが逝くと資産価値としては大きく目減りする

    こんな感じですかね。

    住宅瑕疵担保履行法で気になる点としては、価格への転嫁具合。供託金を選択できるのは大手のみで、ほかは1戸当たり10万円?ぐらいのコストで済むのかな?今すでに着工済みで竣工時期が明らかになっている物件は意図的に10月以前に引き渡し時期が設定されており、回避しているのだろうなと思われます。9月末までに引渡しが集中しそうな予感。

    なので住宅瑕疵担保履行法適用を待つと、それこそ再来年三月まで待つことになりそう。どうでしょうか?

    延々と若干スレ違いな書き込みですみません。モリモトの話でいうと、今週月曜が休みでよかったですね。28日まで4日しかないのでストップ安の回数が1回減ってます。もしモリモトが大丈夫だと思う人は28日の大引け成り行きか、比例配分狙いでガッツリ買いを入れてみたら良いと思います。

    日本人はこういう逆張りがすきですが、買いの定跡としてはトレンドフォロー型がベストなので私は買いませんが。・・・でもこの状況だから買い叩けると思って中古でモリモトの物件を買おうとしている私のメンタリティとしては同じ逆張りか。やっぱり止めようかなあ。迷います。。

  106. 522 匿名さん

    >>512

    中古マンションは元の売主関係なく、アフターサービスつかないよ。

    仲介屋は新築マンション買われたくない(自分の儲けにならない)から気にする必要ないと言ったのでは?

  107. 523 購入検討中さん

    つーか祝日でも相場開いているよね。失礼しました。

  108. 524 購入検討中さん

    つーか開いてなかったね。失礼しました。

  109. 525 匿名さん

    本当にだめなのでしょうか?
    ご教授願います。
    28日にさらに赤字を計上して公開して破産宣告するんですかね
    今年に上場したばかりでいきなりってこともあるんですかね?

    こういうこと詳しくないので教えてください。

  110. 526 匿名さん

    >525
    さらに赤字を計上、公開、破産「宣告」の意味が分からん

    アカウンティングを知らないとは言え、もう少し正しく書けよ

  111. 527 マンション投資家さん

    事実として、上場後翌年の中間決算において、10月末の決算発表が出来ずに、11月中旬になると発表されました。次に11月中旬になっても決算発表が出来ずに、11月末に再延期すると発表されました。
    もともと東証の上場審査は厳しく、その厳しい審査を通った次の年にこのような事が起こるのは前代未聞。11月中旬に発表できなかった時点で、また同じく二週間伸ばしても発表できないのでは?という考えで一般の投資家は売りに入っているのです。単なる赤字額の修正レベルなら、期限どうりに発表できますからね。決算発表ができないと上場廃止です。シーズがそのパターン。いずれにしてもあと4日ほどで結果でますよ。

  112. 528 匿名さん

    マンション投資家さん
    ありがとうございます。
    上場廃止ということはマンション契約途中の人はどうなるか
    教えていただけないでしょうか?

  113. 529 マンション投資家さん

    上場廃止しても会社が存続すれば、契約者の状況はかわりません。上場して無くても立派な会社はたくさんありますからね。
    ただデベロッパーは、開発資金を調達する為に、上場しているので、上場廃止になれば資金繰りに困って、資金難に追い込まれる可能性は極めて高い。資金が回らなくなれば、民事再生の適用です。民事再生になって、スポンサー企業が現れれば、企業は存続するので、スケジュールは多少ずれ込むかもしれませんが、引渡しは可能になるかも知れません。スポンサーが現れなければ、契約の履行ができないので、契約解除です。手付けは、保証書があれば戻ってきますが、無ければ債権整理が済むまで戻りません。アーバンは、上場のままいきなり民事再生になりましたが、現在2グループのスポンサー候補が現れています。その他の新興デベは、まったく債権の目処が立たないのが現状です。アーバンは、マンション以外のオフィスビルなどの物件が多かったのも幸いしています。
    上記は一般論です。モリモトはまだ、こうなるとも決まってませんから。監査法人との見解の違いでの遅れだと思うのですが、その整理が付いて、通常レベルの訂正で済んだら、株価は跳ね上がりますよ。個人的には、いい物件を作る会社なのでがんばって欲しい。

  114. 530 購入経験者さん

    上場廃止でその後会社がそのまま存続すれば契約もそのままです。しかし今回はもし28日に決算発表ができなければ上場廃止の前に民事再生、会社更生法適用、破産、解散等の手続きに進むことになると思われますが。手付金の扱いも様々になりますので専門家にいち早く相談すべきです。とにかく28日の決算発表を見極めるしかないのが本日現在の状況です。

  115. 531 匿名さん

    マンション投資家さん by 購入経験者さん 

    ご親切にありがとうございます。
    なんとかモリモト頑張って欲しいです。
    いい物件つくってますし。

  116. 532 ビギナーさん

    >527,>529,>530
    私もこういったことに詳しくないので、マンション投資家さんや購入経験者さん
    の書き込み、大変勉強になります。
    上場したばかりの会社が遅延するのは前代未聞とのことですが
    仮にモリモトが今回生き延びたとしてても、やっぱり前代未聞のデベに
    銀行からの融資は今後厳しくなるものなのでしょうか?それとも出すもの出せば(決算)
    目をつぶってくれるものなのでしょうか?投資家からは信用ガタ落ちなんでしょうけど・・・。

  117. 533 匿名さん

    同業の人達もモリモトの動向に注目しているね。
    今日、他のデベの営業マンが、
    「金曜日あたりに(申請を)出すと思いました。」と言っていたよ。

  118. 534 匿名さん

    >>532
    なにかまだ勘違いをされているような。
    数字については会社と監査法人の意見が相違してその調整が厳しいんだと思いますよ。

    一般的に決算書遅延の場合の理由と言うのは、
    会社の作った決算書を「嘘だらけの決算書は認められません」と監査法人に拒否されるケース。
    そういった場合、嘘で固めないとどうしようもない財務状態という訳です。
    出すもの出しても、その内容が酷ければ銀行は融資を行いません。

    何にせよモリモトがどういう状況にあるかについては、
    モリモトの出す内容(あるいは出せないで終わるか)を待つしかないです。

  119. 535 匿名さん

    だよな、社員自身が一番かわいそうだな
    客から、言われて大丈夫ですって・・・何を根拠に?・・言えないよね

    キャッシュフローをみても、大丈夫な会社ではない
    出すもの出さないのは、責任者が責任を全うできていないことだね。

  120. 536 匿名さん

    会社 :xxx物件はxxx億円で売れます。
    会計士:この物件はこの金額で無理なので、xxx円損失計上してください。
    会社 :それでは、債務超過になってしまいます。不動産の素人の貴方に何がわかるんですか!


    会社 :今後、の利益期計画はxxx円です。
    会計士:市場が益々冷え込んでいくのに、それはあり得ないので繰り延べ税金資産は否認します。
    会社 :それでは、債務超過になってしまいます。不動産の素人の貴方に何がわかるんですか!

    みないな会話してるんじゃない?

  121. 537 デベにお勤めさん

    いざとなれば辞めようと思っている従業員がほとんどなのでは?
    聞くところによると社内の上下の風通しが悪く、愛社精神が全く育まれていない。
    社歴の長い社員が少ないのもそのせい。

  122. 538 匿名はん

    No.529
    > 通常レベルの訂正で済んだら、株価は跳ね上がりますよ。

    私も全く同意見、このまま100〜200円までいった場合、相当買いだと思ってます。
    多少ネガティブな訂正内容でも、AIGショック後に安定していた700〜800円まで
    戻す可能性が高いと思っています。約5倍のギャンブル。

    リスクは相当デカイですが、個人的には買い。
    反対意見は多いかもしれませんが、モリモトの商品力に賭けてみるのも悪くない。
    今週市場がどう動くか楽しみです。

  123. 539 匿名さん

    そりゃギャンブルだよな。
    みんな駄目だつぶれると思ってるからこそ、そうじゃなきゃ一人勝ちできるもんね。
    ただ、勝算が限りなく低いからギャンブル。
    紙切れになっても後悔しない金額なら面白いよね。

  124. 540 匿名さん

    >>538
    それは、超ハイリスクですね。
    通常レベルの訂正では済まないでしょう・・・

    「コンカード横浜」もいくらで処分したか公表すべきでしょう。
    買主の都合としているが、売主の都合もあるんじゃないの?

  125. 541 匿名さん

    >>538
    ここは検討板ですから。株の話は・・・。

    >このまま100〜200円までいった場合、

    いえいえ、もっともっと下がりますよ。
    貴方が本気でここの株を買うのなら、その後の方が“損失”は少ないですよ。

  126. 542 匿名さん

    >>541
    おそらく「その後」は無いかと。
    あっても倒産 or上場廃止決定後のボロ株祭りの時か、サプライズかどっちかでしょうね。

  127. 543 匿名さん

    一般論として、
    運転資金が厳しい状態で、債務超過の決算出したら融資が切られて倒産する。

    100年に1度の経済危機で、大手でも助ける余裕はない。
    増資とか要請しても、この経済状況で不動産業にカネを出す企業はないと思う。

    あと4日しかない、
    今は民事再生法、会社更生法、会社清算などの最終調整に入っているだろう。

  128. 544 購入経験者さん

    明日からまた4日連続ストップ安で来週は無いということか。4日間で株価は
    250、170、120、70、といくんですよね?

  129. 545 匿名さん

    株を買うかどうかは置いておいて、ここの物件買うかどうかは、もう少し様子を見たほうが良い。
    って様子を見られると、ますますキャッシュが足りなくなる。だって、契約時の手付金だって、
    バカにならない運転資金ですよね、きっと。

  130. 546 匿名さん

    >契約時の手付金だって、
    バカにならない運転資金ですよね

    その通り。今この会社は100万円の手付金だって喉から手が出るほど欲しいはずですよ。

    事実、いつ、幾らの手付金が入る予定か逐一報告させている状況ですから。orz

    №545の言うとおり、もうちょい様子見か、検討中止した方が賢明。

    少なくとも28日までは待つべきでしょう。その間売れてしまうなんてことはまずあり得ませんから。

  131. 547 匿名さん

    ディアナシリーズは、関連会社の管理会社を使用しない理由が

  132. 548 匿名さん

    544>>

    金曜日もストップ安でしたが、現在の330円だとBPSも0.1倍で
    出来高も増えましたし、他の新興不動産デベの域まで来たので
    そろそろ止まるのではと勝手に予想してます。
    まあ私は買えませんけどw

    しかし2月に上場して一年も経たないうちに株価が10分の1は酷い。
    借金返済の為に投資家を騙して上場したとしか思えません。
    主幹事の大和証券も責任を感じてるんでしょうか。

    28日のIRはどの様な内容になるのか・・・仮に倒産と言う事にでも
    なれば、純粋な新規上場会社としては上場期間の最短記録を更新す
    る様な予感。調べた訳ではありませんけど。

  133. 549 購入経験者さん

    本日現在はちゃんと値がついた。下げ止まりかマネーゲームかはわからんが。今日のストップ安は
    なさそう。28日の決算発表を前に様々な思惑が交錯する一週間になりますなー。

  134. 550 匿名さん

    モーリー頑張れ!

  135. 551 匿名さん

    モリモト下げてスタートしましたがその後特別買い気配が入って値が付かないですね!
    金曜日買っておけばよかった・・・。

  136. 552 匿名さん

    モリモトがんばれ!!!

  137. 553 入居予定さん

    たのむよ〜
    引渡し前に逝かないでね。

  138. 554 匿名さん

    上昇してる理由は何ですかね?
    何か開示ありました?
    TDNETは特に動き無いですが。

  139. 555 匿名はん

    今のところ開示情報なさそうですね・・・
    300円台で勝算があると市場が判断したのか、
    この感じだと今週200円台は無さそう。100円台は夢。

  140. 556 by 548

    訂正です

    BPSも0.1倍で → PBRも0.1倍で

    でした(汗。

  141. 557 匿名さん

    株が上がった今日はみんな静かですね。

    >明日からまた4日連続ストップ安で来週は無いということか。4日間で株価は250、170、120、70、といくんですよね?

    とか言ってた人はどこ行っちゃったんでしょう?

  142. 558 匿名さん

    今日上がっても楽観視は出来ないでしょ…
    でも、今週はこんな感じで進みそうかな??
    あくまでも、決算発表までの暫定的な流れだと思うけど…

  143. 559 物件比較中さん

    そうですね。あくまで28日が勝負というかなんというか。28日次第で来週は無いということもありますから。今日モーりーの株を購入している人の情報源とかをお聞かせ願えればと思いますが。とても一般人は買えないでしょう。

  144. 560 匿名さん

    かなり下げましたね。前日終値くらいで今日も終わるのかな。

  145. 561 匿名さん

    と思ったら一気に30円以上上がった。何が起きているんだろ。

  146. 562 匿名さん

    本日ストップ高にて取引終了。
    決算内容もこれに比例しているといいんですが・・・。

  147. 563 匿名さん

    今日の好材料に興味津々。
    何が買い材料だったのでしょう?

  148. 564 匿名さん

    後半相当伸びましたね。300円台に留まらず、+80(+24.24%)の410円!
    まさかのストップ高。これは何か好材料がありそうですね。

    300円台も夢と消えてしまうか・・・。あぁ、先週金曜日が底でしたね。

    28日発表までは400〜600円あたりをウロウロ、
    その後、特筆すべき問題がなければ800円あたりまで回復って感じ。

  149. 565 匿名さん

    サイダーに決まってるでしょ

  150. 566 匿名さん

    果報は寝て待て

    これに尽きるでしょう。
    結果はもう目前ですから。

  151. 567 購入検討中さん

    インサイダーである可能性は確かにありますね。監査法人が折れてぎりぎりOKになりました、とか本当に単なる決算遅延でした、とか。或いはそういうことに賭けての思惑買い。いずれにせよ、ストップ安を連発した時点で通常の株とは違う扱いになってしまったのは確かですね。値動きがあるのでデイトレーダーが群がってる感じ。

    私としては株よりも、買おうとしている物件がどうなるか?のほうが興味あるのですが。。

  152. 568 匿名さん

    >値動きがあるのでデイトレーダーが群がってる

    デイトレーダは群がらないよ、こんな取引の少ない株
    普通の株屋が博打に出ているかもね

  153. 569 匿名さん

    おみごと!!
    >538さん

    素晴らしい!
    モリモト物権所有者で応援してだけしてるのが普通の人。
    円安、米株価上昇はあってもモリモト上昇をぴったり読むのは達人。
    明日次第では、お師匠(勝手に呼ばせてもらいます)の言うとおり1000円が見えてくるかも。

  154. 570 物件比較中さん

    今回は監査法人が折れたとしても決算のたびに「決算書提出遅延」騒ぎがあるのではと疑心暗鬼に
    なってしまいますね。まあ28日の決算内容がどんなものか見極めるしかありませんが。

  155. 571 匿名さん

    569ってなんて生き物なの?

  156. 572 匿名さん

    株価が乱高下しようが、決算報告書遅延は事実であり、信用度はゼロです。
    今週末まで待って、どうなるかですね。
    好材料が一切無いのに、S高になるのは遊ばれてるだけでは?

  157. 573 匿名さん

    騙し上げ

  158. 574 匿名さん

    あほかいな。。
    いつもの父さん前のカーニバルやろ!
    チキンレース。

  159. 575 匿名さん

    頑張って欲しいけど決算発表を月末まで引っ張りすぎ。
    昨日今日で、どこかの有力スポンサーが支援表明するかと予想していたが外れた。

  160. 576 匿名はん

    同じ決算延期でストップ安連続だったランドコムはストップ安が
    止まった後は2日くらいストップ高だった気がするけど、ここは
    一日しか持たなかったみたいですね。逃げ足が速くなってる。

    でもここがすぐに倒産するとは思ってないですよ。ランドコムは
    販促費用すら用意できなかったけど、ここは住宅情報ナビへの
    掲載やDMで案内が送られて来るからね。
    2度続けて3連休が終わってから3連休の案内が届くのは謎だけどw

  161. 577 デベにお勤めさん

    >2度続けて3連休が終わってから3連休の案内が届くのは

    ひでぇな・・・。どこがカスタマーサービスじゃ。
    マンション販売業界の風上にも置けぬ。

    ≫569 ぱかじゃなかろか。

    ≫576 DMや住宅情報ナビは、既にお金を払ってあるから現在の状況とは関係無いの(CMも)。

  162. 578 サラリーマンさん

    >>577
    モリモトではありませんが、既に倒産した某デベ物件は
    真冬に風鈴&花火の写真がでかでかと載ったチラシを蒔いてましたよ。
    もう新しいチラシを作る力もなかったようです…

  163. 579 購入検討中さん

    モリモト、確かにこの三連休がんばって電話してきてましたよ。

  164. 580 匿名さん

    あと2日静観するしか無いね。

  165. 581 匿名さん

    本当にどうなるんでしょうか???

  166. 582 たまたま拝見

    >>577
    実は、あまりご存知じやないようですね?!
    他の方を中傷するのはやめた方がいいと思いますよ!

  167. 583 たまたま拝見

    >>577
    実は、あまりご存知じやないようですね?!
    他の方の非難は、恥ずかしいからやめた方がいいと思いますよ!

    失礼しました。

  168. 584 匿名さん

    >>582>>583
    あなたは実は、よくご存知のようですね?!
    そんなあなたに質問。

    >2度続けて3連休が終わってから3連休の案内が届くのは

    これって普通のことなの?

  169. 585 匿名さん

    横からですみませんが、これはDM業者が悪いわけでモリモトのせいじゃない。
    モリモトに苦情を入れれば、業者が飛んで謝りにくると思います。

    もしくは、この方が配達遅延するような場所に住んでいるのかも。
    ウチは普通に問題なく届いてますが・・・。

  170. 586 匿名はん

    576です。

    本当にDDM業者のせいですかね?。
    3連休の案内なら遅くとも金曜日には到着する様に、通常は手続きをしますよね?
    実際、連休明けに届いたのは武蔵仲原と新川崎の物件のDMで、船堀の物件は
    確か木曜日頃に到着してますし(船堀はあまり請求した記憶は無いのですが)。
    もちろん、先月迄はちゃんと週末前迄に全部届いてましたよ。今月に入って
    から続いたので、一度目は手違いかと思ってましたが、二度続けてになると。

    ちなみに私の家は配達遅延するような場所ではありませんよ。どの業者が配達
    してたか忘れましたが、郵便本局やヤマトの営業所は徒歩圏に、佐川や日通の
    営業所も車で15分以内の場所に有ります。

    とりあえず明日乗り切ったら一度連絡を入れてみる事にします。

  171. 587 匿名さん

    モリモトがスポンサーの、REIT ビ・ライフ投資法人が突然大量の株が投げられて
    暴落しましたね。何かあったのかな。

    誰か工事現場の状況わかる人いますかね?

  172. 588 匿名さん

    昼過ぎから短時間にモリモトにとって不利益な内容がすぐ削除されるのはなぜ?

  173. 589 匿名さん

    番号続いてるし削除されてませんけど・・・

  174. 590 契約済みさん

    先週末、モリモトの物件を契約してきました。
    この掲示板で多くの方が指摘されている、決算書の遅延・株価など
    正直不安な点もありました。
    でも、立地・間取り・価格・デザイン、すべてにおいて「この部屋で永く暮らし
    てみたい!』と
    強く思えるものに出会ってしまい、リスクを承知の上で決断しました。
    少ないながらも、私の入れた手付金が役にたってくれると嬉しいです。
    魅力的なデザインの物件を、数多く造ってきたデベロッパーなので、これからも頑張ってほしいです。

  175. 591 匿名さん

    モリモト・アセットマネジメントが大和ハウスの子会社になる旨の、開示がきましたね。
    これで救済なのかな…?

  176. 592 匿名さん

    モリモトアセットマネジメント株式の売却とビ・ライフ投資口の売却によりPL的には損が計上されるようですが、キャッシュはかなり入って来ますね。これで当面安泰かな?

    大和ハウスリリース https://www.release.tdnet.info/inbs/140120081127026896.pdf
    モリモトリリース https://www.release.tdnet.info/inbs/140120081127026723.pdf

  177. 593 匿名さん

    とりあえず大丈夫なんですかね?

  178. 594 匿名さん

    基本合意って・・・
    細部はどこまで決まってるのでしょう?

  179. 595 匿名さん

    えー!あと一日待つべきだったしょう、明日とんだら1割資産減・・だけど一生住むから良いってことかあ。瑕疵担保とか気にならないなら良いんじゃね?

  180. 596 匿名さん

    今回の件では、REITのビ・ライフ投資法人からモリモトの影響を減らす
    処置という側面が強いようで、確かにモリモトにもキャッシュは入ってきますが
    ビ・ライフ及びモリモトアセットの価値から考えると、数億程度の金額で
    しかなく、まだモリモトの方は安泰とは言えないようですね。

    ビ・ライフ投資法人のホルダーの人たちの方は喜んでいますけど。

  181. 597 匿名さん

    えっ!数億しか入らないんですか。
    それは残念。

  182. 598 匿名さん

    モリモトから切り離された感じが強いのですか?

  183. 599 匿名さん

    ビ・ライフ投資法人はモリモトの破綻を折り込む形でREITの価格が急落していて
    大和ハウスはその下がった価格で、モリモトの足元を見る形でREITを安く買い叩けたので
    物件の規模を考えるとかなり儲かった計算になる模様

    逆にモリモトはいくばくかの現金は入ったものの、今回の売却で
    18億の投資有価証券評価損を計上していて、さらに虎の子の
    REITの権利が20%になってしまったので長期的に考えると大損

    ただ、この収入で今月は生き残れる可能性は高くなったはず

  184. 600 匿名さん

    えーっ、今月だけですかあ

    >長期的に考えると大損
    お先真っ暗じゃないですかあ

  185. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸