デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「モリモトのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. モリモトのマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-01-06 22:31:00

モリモトのマンションの購入を検討しています。マンションが買うこと自体はじめてなのでいろいろ不安なので評判をきいてみたかったのですが、どうですか?ちなみに購入予定は、武蔵小杉のマンションです。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2003-06-29 00:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モリモトのマンション

  1. 973 匿名はん
  2. 974 匿名さん

    株の事は詳しくないが、株式上場基準の大原則は、ゴーイング コンサーン
    (継続企業)でその企業が半永久的に存続する事が前提なんじゃないか?
    継続性に疑義が生じる可能性があれば、普通に考えて株式上場できないので
    はないか?

    上場することは、会社に間接的な資金が流れてきて、それを事業で運用して
    収益の拡大を計り、投資してくれた投資家に適正な配当金が分配される仕組みだが
    まったくもって、ちがうのではないか?
    監査法人等とグルで決算報告書を偽装粉飾して、会社の債務の弁済に宛てる目的で上場
    したのではないか?
    上場そうそう整理ポストなど、投資家は投資した金を会社の債務に自動的に当て
    られているだけであり、配当をもらえるどころの話でない。
    ひいては日本の株式市場の信用失落を招く。こんな投資家を平気で
    欺くような会社は日本社会から早期消えて欲しいというよりも消えるべきだ。

    民事再生法の申請は却下して、1,600億円の債務は、モリモト従業員全員の
    個人資産から債務の弁済に充当するべき。それぐらい厳しいペナルティを与えないと
    その社員の社会的な責任をまっとう出来ない。
    大きい会社だから、民事再生で社員の生活がこんごも保障されるなど許されないはずだ。

  3. 975 匿名さん

    >モリモト従業員全員の個人資産から債務の弁済に充当するべき。

    そうカリカリしなさんな。

  4. 976 匿名さん

    株は儲かるときもあれば損するときもあるでしょう?
    個人の責任で投資したんだから、今更何言ったって
    後の祭りだよ。賢明な投資家だったらこんな会社の
    株なんて買わないけどね。

  5. 977 匿名さん

    いくらなんでも上場して8ヶ月で1,600億円以上の負債が出るなど
    有り得ない話だ???  
    いくら不動産の市況が悪化したといっても、たしかに妙に変だ。

    恐らくモリモトの会社幹部及び役員と監査に当たる人達とグルで
    決算報告書の大掛かりな偽装粉飾はまず間違いなく明らかであると思う。
    東京地検は動かないのか? どこか絶対に大きな不正があるはず。

    ふてぶてしく、民事再生法の申請をして、1,600億円の負債を
    踏み倒して企業を存続させようなど考えているなどもってのほかだ
    と思うが?
    耐震偽造のフューザー同様、社会的厳罰を与えるに等しい企業と見るが?

  6. 978 匿名さん

    >977
    共感した。
    977に1票

  7. 979 匿名さん

    おれもモリモトの行動が腑に落ちないので、977に1票

  8. 980 匿名さん

    誰が考えて絶対におかしいはずだ。 上場した時点で黒字決算で8ヶ月後に
    1,600億円のマイナス負債で民事再生法の申請。

    1,600億円ってすごい金額。 中堅サラリーマンが生涯獲得する所得の
    700〜800人分。これが、8ヶ月隠蔽され、また焦げ付いてしまったわけで
    完全に投資家をバカにしている。 投資家・債権者を欺く為に、裏でかなりの
    偽装・不正・粉飾行為があったことは間違いなく明らか。

    民事再生法申請よりも、東京地検が会社の内部を査察して、証拠書類をすべて押
    収する方が、先なんじゃないか?

    みな上場して資金を融通しようと考えるが、これからは企業が上場しようと考えた
    その時点で資金うりに行き詰っている企業と考えた方が、投資家としては無難と思う?

  9. 981 匿名さん

    ↑ 負債額が全てマイナスというわけではありません。
    資産−負債 がマイナスになれば債務超過としてマイナス
    になります。

  10. 982 匿名さん

    しかし、同じ奴が何度も同じ事ばっかりうざいねぇ〜。
    こんな所で吠えてたってしょうがないだろう?
    早く行動に移したら?
    まぁ、そんな勇気もないんだろうけどね。

  11. 983 匿名さん

    とにかくモリモトは早いとこ代官山からなくなってくれ・・・
    来年には会社も完全消滅してほしいね。

  12. 984 匿名さん

    本社は自社ビル?なら売るべきでは!

  13. 985 匿名さん

    982へ
    俺は一般市民なんだから「直ぐに行動せば。」ですが、勇気もなにも関係ないだろ? 
    大きな損害をこおむった投資家へ慰めの言葉をかける程度でしかできない。
    破産管財人の弁護士がモリモトのこんごの行く末について方策を考えるでしょうが、個人的
    な意見としては、早期なくなッてほしいね。 

    それにしてもモリモトの本社はいい場所にあるよね。 代官山の超一等地だもなぁ。
    前も本社が自由ヶ丘だったし。 社長以下幹部も外車の高級車を乗り回していたようで、
    超高級志向が売りだったんですね。
    モリモト社員はいい身分の人たちだなぁとよく思っていました。
    それが・・・・バブル崩壊時とまったく同じことが起きてありゃりゃって感じです。

  14. 986 匿名さん

    社会的に存続する価値の無い会社と思うね。
    ふざけるのもいい加減にしろ言いたくなる。
    会社の上層部が甘ったれている。不正粉飾は明
    らか。  こんご継続する意義のない会社。

  15. 987 匿名さん

    >985
    あの役員達の最新モデルBMWどうするのかなー。
    従業員やその家族達、そして多くの株主に大損害を与えたにもかかわらず、
    そのまま乗りまわすつもり?
    即刻売り払ってちょぴっとでも株主に配当したら?

  16. 988 匿名さん

    川崎タワーの契約者は妙に強気です。

  17. 989 匿名さん

    >988
    そうね
    暴走族みたいな荒らしさんたちの襲撃を避けて、クローズド掲示板砦に立て篭もって気勢をあげてるみたい。

  18. 990 匿名さん

    えげつなく生きなければ、あんな会社で役員で、平然と過ごすなんてありえないでしょう。
    近所に住んでた役員さん、生き方を子供に、妻に堂々と伝えられますかね?やったこと全て正直に話せますかね?
    神○川の人、あなたですよ。

  19. 991 匿名さん

    ・・・よく分からないのですが、ほんとに粉飾決算しているなら、監査法人からしかるべきスジに通報が入るんじゃないですかね?

    まさか、監査法人はグルじゃないですよね?
    確か、新日本監査法人って、厳しいので有名なとこではなかったでしょうか。

    ただし、何で非上場でうまくやっていたものを、上場しちゃったのかなというのは不明です。

    投資に明るい方、レクチャーいただけませんでしょうか。

  20. 992 匿名さん

    >990さん
    心配しないで大丈夫。
    生き方を妻に堂々と伝えられます。
    やったこと全て正直に話せます。

    妻も相当に性格悪い曲者だからですorz
    この夫婦の結婚式で花嫁が旧友から罵倒されたというエピソードは余りにも有名www

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸