- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
私も世田谷にあるMRでひどい目に遭いました。
営業担当者は派手な姉ちゃんで、まずその常識ない服装にびっくり。
感じの悪い人ではなかったのですが、こちらが1つ質問すると、それ
に答えるためにいちいち控え室に戻り、15分前後待たされました。
それを何度も繰り返され、結局MRに5時間近く拘束されるハメに。
(通常の営業マンは即答できるレベルの質問だったのに。)
周りにいた他のお客さんも同じような状況で、待たされ攻撃を受けて
いました。待っている間にお客が買う気になるとでも思っているのか??
肝心の価格も最後まで言おうとしないし。
実に不快でしたね。
42さんの内容、私が書いたのかと思うくらい全く同じ体験をしました。
場所は世田谷ではなく品川区ですが。
私は怪しいと思ったのでいじわるをして
すでに完売済と説明された部屋を指差し「ここ以外は希望と合いませんね」と言ってみました。
そうしたら裏に10分ほどさがり戻ってきた後
「お客様ラッキーです。キャンセルがはいったようです」
と言われました(大笑い)
営業マンの態度は人によって・・ということは分かりました。
本質的なところで、物件がどうなのか知りたいなと思っています。
チープとか抽象的な印象ではなくて、どんなところが良いとか悪いとか具体的に
24さんのように住んだことある方の教えてください。
デザイナーズマンションは見掛けはいいけど生活は不便。
デザインはこだわっているのに価格はその土地の相場並に設定している、
ということは当然どこかでコストを下げているはず。
モリモト営業姉ちゃん、**ばっか。
神谷町のMR、23歳位の**姉ちゃんに
「年収は幾らなんですかぁ〜?」
「車は何乗ってるんですかぁ〜?」
「役職はなんですかぁ〜?」と現地散策の際にいちいち聞かれ激ウザ。
アンケート用紙に書く事なんだから
おめーみたいなカス女に聞かれたくないっつーの!
42 43さんと同じ境遇にあいました。
「この部屋は予約が殺到し既に3名がキャンセル待ちです」と
説明を受け諦めて帰ると携帯が鳴り
「奇跡です!キャンセルが出ました!
○○様に最優先させてお譲り致します」だって。
それもモデルルーム出て1時間後。
来場者を焦らせ動揺させたあげく「安堵感」を与え契約させる商法みたいでした。
マンション業界ってリピーターはほとんどいない素人相手の商売だから
そうゆうので騙されて焦って契約しちゃう人もいるんだろうね。
あとモリモトのマンションにもれなくついてくる管理会社、
評判がよくないのが心配です。
入居後はどうなんでしょうか?
管理会社も悪評でしょうか?
うーん、確かにキャンセル待ちとか空いている部屋の残りが少ないと
言われると焦ってとりあえず申し込みしてしまうかもしれませんが、
2日位後に払うことになっている申込金(10万円くらいだったかな?)を払わなければ
キャンセル出来るしくみになっていたし、
たとえ、申込金を払っても、その後の正式な契約までに購入しないと決めれば
その申込金も返金することになっていたので、何段階かで資金のことを考えたり、
物件を調べたりする時間はありました。
物件の本質(床の厚さとか壁の厚さ etc)を大手の物件の質と値段と比較して
自分が安心できる妥当な物件と思えてから、最終的に契約するようにすればよいのではないですかね。
ただし、営業さんは購入後はあまり接点がないからいいですが、
管理会社は長く付き合わなくてはいけないものなので、重要ですよね。
住んでいる方どうなんでしょう?
みなさん私と似たような経験してますね
「ちょっと失礼します」と言って帰ってこない事30分以上2回
15分以上2回。夫と激しくイライラしました
担当の方は丁寧な応対をしていましたが段取りが悪くて購入をするか
激しく迷ってます
「とりあえず申し入れして(残りの金策を)考えてください」というべきでしたね、営業の人。
正しく言えないならそれこそ「マンションを売る権利はない」し
「そういう人間のせいで会社は大迷惑している」ことでしょうw
要望(申し入れ)を入れた後にキャンセルしたら、逆ギレされたってケースは
よくある事のようです。ちなみに自分はオ○ッ◆スでやられましたw
そのくせ、いまだにDM来ますけどw
(57さんに同感)同業者なのか個人的恨みなのか・・・2チャンネルみたいですよね。
マンション購入の参考になるような建設的な書き込み少なくて残念です。。。
同業者と決め付ける前に
実際MRに行ってみたらわかると思います。
(すんなり購入した人は別ですが。)
でも個々の担当者の人間性の問題というより
会社の体質なんでしょうね。
そういう方針で売れと指示されているのでしょう。