デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-09-05 17:05:12

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
前スレ「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その8【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47950/

[スレ作成日時]2006-08-15 23:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その9

  1. 929 匿名さん

    関口宏の番組で韓国では歌手や女優が誹謗スレで自殺しているのを扱ってました。
    誹謗するなら名をなのるべき。韓国ではそろそろ対策を考えているようですよ。
    長谷工のマンションに住む住人には迷惑です。

  2. 930 わしは木村じゃ

    ここは日本国なんだよ。誹謗される方にも問題があるんではないかい?

  3. 931 匿名さん

    アサカレジデンス

    動きないね・・・・

  4. 932 匿名はん

    チンカスの粘着荒らしが沸いてきたところを見ると、

    株価上昇の前触れやな

  5. 933 916の者です。

    916の者です。
    その後、まだまだメチャクチャな事が続いているそうです。

    『近隣住民さま達のご意見を賜ったうえで、
       警察や行政と協議を行った結果、このように変更しました』
    といった感じの 改善案が この業者(ハセコウ)から 近隣住戸にばらまかれ、


    近隣住民は、少し、ホッとして油断しましたが。。。。


    実は、その直後に警察へ確認したところ、
    警察からは、『その様な結論には 至っていない。』
    といった内容の回答があったとの事。


    また、日本語の曖昧さを、巧みに悪用した ハッタリです。

    ハセコウ側の言い訳は、『当社は、このようにしたいと思っている』
    との事ですが、結局、、、、簡単に言うと こうです。↓


    警察が、認めてもいないプランを あたかも住民には決定したかの様に説明し、
    『近隣住民への説明終了』という 行程へと事を 運ぶ、

    有識者からは、『素人でもこのような設計はしないのだが...』
    と言われるプランを堂々と警察に提出し、始めから 警察から許可が出ないプランである事を
    知りつつ、住民に『協議した結果、改善した』という文書を送り、とりあえず怒りを沈める。


    これまで、『ハセコウ』という業者は、知名度でしか知りませんでしたが、

    知名度のウラに、実は ものすごい 真実が隠されている。。。
       これが、氷山の一角だとすると 実におそろしい業者です。。。。

  6. 934 住まいに詳しい人

    ところで名誉毀損罪とか偽計業務妨害罪ってあるの知ってる?

  7. 935 匿名さん

    長谷工のマンションに住んでいますが、最高ですよ!

  8. 936 匿名さん

    長谷工の近隣トラブルは昔から有名
    どこのデべでも近隣トラブルはあるが
    ここまで有名になってしまうのは
    何らかの原因があるのだと思う
    長谷工側も、もう慣れっこになってしまっていて
    近隣住民に対する配慮に関してマヒしてしまっているところが
    あるのかもしれませんね

  9. 937 匿名さん

    マンションが売れないのは反対活動による住民の妨害のせいである
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3081/res/20

  10. 938 匿名さん

    マンション業者には日照問題景観問題はつきものです。
    私のマンションも周りに迷惑をかけながら建ったことを忘れて今度は自分のマンションの目の前に建つときは大騒ぎ。10回以上説明会で論議。
    景観は奪われました。でも建ぺい率容積率に違反してないのだから当然建ちますよね。
    自分の主張ばかりした姿は過去のことですが認識のなさは恥ずかしいばかりです。

  11. 939 サラリーマンさん

    近隣住民ともめるなんざどのデベでもありうることだろうけど、
    ここは新聞・ワイドショーネタにまでなるようなBAKAな物件多すぎ。
    俺が検討していた頃は常識ハズレの場所に住民をだますようにして建てた深●ハウス、
    事故も相次ぎ混乱の説明会にサクラを忍ばせて収めようとしたのがバレたスニー●ータウン、
    不適格物件を後から報告して問題になった川崎のE●E、
    そんなものをはるかに上回る立地に無理やり立てた ユ●ヴェル●オール、
    わずかな期間の狭いエリアに出るわ出るわ・・・・

    最近は一時期に比べておとなしくなってきたのかな?
    それとも、これらの問題物件で少しはこりて姿勢を正したか?
    いずれにしてもあの頃は凄かった・・・・よく長谷凶なんか買うな〜と思ったモンだよ、当時は。

  12. 940 匿名さん

    まぁまぁ、ずいぶんと有名どころをならべたこと。
    たしかにどれも○○○なマンションばかりだけど、ここに書き込んでいる人はこれらの内容なんか知りもせず、買ってしまった人ばかりだから、一生懸命例を挙げてもあまり意味ないんじゃないかな。

  13. 941 匿名さん

    単純に、長谷工がそれだけ多くのマンションを手がけてきたから
    近隣問題等が表面化する割合が多いだけでしょ?
    どこだって、同じような問題があるわけだし、逆に必ずあるわけじゃないから
    無いところだっていっぱいある!
    ま、問題のないマンションは話題に上らないので気にも留めないのでしょうが。
    結局何処も大して変わらない。
    スーパーゼネコンでさえ鉄筋不足で施工する位ですから!

  14. 942 匿名さん

    まともな対応しているところと長谷工を一緒にしたらかわいそうでしょw

  15. 943 匿名はん

    強度不足のタワマンと一緒にされたら長谷工もかわいそうやねw

  16. 944 入居済み住民さん

    ブラックな面があるから脅しや強引なやり方ってのはよくあることだけど
    長谷工は脅しとかというより、騙しや詐欺まがいのやり方で反感買うことが多いから
    ニュース以上にワイドショーに取り上げられやすいんだろうよ。
    騙して気づかれなければ『庶民の味方』とかいって擁護する人も出てくるだろうし。

  17. 945 サラリーマンさん

    今日もデベとゼネコンの違いも分からない、頭の悪いゴミがいっぱいいるねぇ

  18. 946

    都合が悪くなると長谷工は施工屋っていういいわけはもう通用しないと思うよ。
    現に大半が『売主』表記になっているわけだし、
    問題になっている物件の説明会を主導的にやっているのは長谷工だよ。
    もちろん訴訟に対応しているのもしかりで、施工屋だったらこんなことはない。

    もともと何度も潰れかかって、支援してもらう際に「本業に専念する」という事項があるため
    形上はつぶれた○藤産業みたいな弱小デベを隠れ蓑にしていただけの話で
    事実上の売主は長谷工なんていうのばっかりだし、問題が起きるのはたいがいこうした物件。
    さらにコミュニティが絡めば最悪要素ガッチガチ物件の出来上がり。

    もう少し実態も見極めた上でレスしたほうがいいのでは?
    ま、知った上での施工屋といういいわけのような気もするけどね。

  19. 947 匿名さん

    長谷工はかなり評判悪いみたいですけど売主は大手、施工、販売は長谷工って言う物件もよくないんですかね?

  20. 948 匿名さん

    売り主が大手だったら販売もその大手デベになる場合がほとんどなので
    長谷工主導物件よりはかなり安心できるかと思いますが、
    そのぶん価格も上がると思います。

    大手販売・長谷工施工でコミュニティ管理なんていう物件もあるのかな?
    それだったら、私ならご遠慮しするかな。。。。
    管理も大手ならいいけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸