デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「銭高組の評判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 銭高組の評判

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名希望 [更新日時] 2015-10-16 10:49:43

現在購入予定のマンションの施工が錢高組なのですが、私はこの会社を全く知りませんでした。
HPやゼネコン関係のHPを見るとかなり大きな物件や官公庁も造っているので「安心度」はUPしましたが
皆さんのご意見をお聞かせください。
該当物件の事業主、販売などは三井です。

お問い合わせ窓口
http://www.zenitaka.co.jp/reference.html

[スレ作成日時]2005-12-14 07:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

銭高組の評判

  1. 100 周辺住民さん

    私の家を建ててくれた会社の場合、周辺の家に一軒一軒周ってきちんと説明をしてくれました。一戸建ての家なのでマンションを建てるのに比べたら騒音・振動等も大したことはありませんが、施主とその周辺の人との人間関係が悪くならないようにと十分に配慮してくれました。その会社の社長は住宅メーカーに勤めていましたが、お客の満足よりも会社の利益を優先させる会社の方針に疑問を感じて会社をやめました。そして、自分で会社を作りました。真剣にお客が満足できる家が建てられるように努力した結果、お客が喜んでくれるだけでなく、社員も働き甲斐を感じて、会社が発展しています。その会社の家が一軒できるとその隣に一軒、さらにその隣にも一軒というようにどんどん建っています。この不景気でもお客が行列を作って待っているような状態です。住宅メーカーのようにモデルハウスを作り、営業活動をするようなことがないため、社員や下請会社に十分な賃金を支払った上で、比較的低コストで家を建てています。(下請会社に十分な賃金が支払われないと下請会社は手抜き等をせざるを得なくなります。)やはり国民一人ひとりがお互いに人のために尽くさなければ世の中は良くならないと思います。社長は施主やその周辺の人のことを考え、社員一人ひとりを大切にしなければ、社員は働き甲斐をなくし、施主が満足できる建物を建てることはできないと思います。完成後に施主が不満を言ってもできるだけ取り合わないようにし、逃げ切りたいという姿勢の会社があります。車のように何年かに1度買い換えられるものであれば次から買わないようにしようということになります。しかし、家の場合は一生に1度しか買えない人が多いため、真剣に顧客満足度を追求する会社は少ないようです。銭高組もホームページでは意見を受け付けていません。社長に手紙を出したとしても相手にされないような気がしたので、ここに書かせていただきました。

  2. 101 サラリーマンさん

    NO90さんへ

    内部関係者ですが、この会社の社員はよく「社格」という言葉をよく使います。

  3. 102 購入経験者さん

    銭高組の施工のマンションに住んでいますが、何の問題もありませんし、初期の不具合はきちんと対応していただけました。今回の地震でもなんともありませんでしたよ。比較検討していた、鹿島のタワーはひびが入ったりは大変なようですので、こちらで良かったったといつも話しています。

  4. 103 匿名

    マンションなどの建築を行う場合、通常は1軒1軒に説明をおこなうのではなく、町内会単位やマンションの管理組合単位で説明をされますよ。家の目の前で掘り返したりする場合を除いて、そんなものです。

  5. 104 匿名はん

    銭高平治と関係あるのでしょうか。歴史が古いということは、仕事はしっかりと行っている証なのでしょう。
    しかしそれなりにプライドも高いようで、それがお客様にとってマイナスとなっていることに気付いていないところが問題だと思います。
    保安院の有名人とよく似た髪形の人がいますが笑うに笑えず困っちゃいます。

  6. 105 サラリーマンさん

    >104
    まさに「井の中の蛙」「裸の王様」という言葉がよく似合う会社及び社員です。
    まあこの業界の人たちはすべてそうかもしれませんけど。

  7. 106 匿名

    どこが悪いので?

  8. 107 匿名さん

    千葉県新浦安の錢高組施工マンションに住んでいるものです。今回の東日本大震災で浦安市は液状化被害が
    甚大で、上下水道、ガス等のライフラインも相当被害がありましたが、住居マンションは上水道が10日間
    断水が続いたものの、マンション自体は駐車場出入り口の陥没以外大きな被害はありませんでした。近隣のマンションは下水道の被害も多く、いまだにバキュームカーが来ているマンションもありますが、下水道も全く問題無く普段の生活に戻っております。購入時、いろいろな施工会社のマンションがありましたが、地味ながら真面目な仕事をするという評判で購入し間違ってなかったと自負しております。

  9. 108 匿名さん

    No107の錢高組施工マンション居住のものです。浦安市は液状化被害が甚大でしたが、居住マンションの購入時の説明書を読んだところ、液状化対策として東京ディズニーランドと同じ「サンドコンパクションパイル工法」を採用しているということで、近隣マンションではこのマンションだけということも分かりました。購入時は営業マンの説明もなく、全く気にもとめませんでしたが、改めて設計/日建ハウジング、施工/錢高組の質の高さを再認識しました。

  10. 109 匿名さん

    そりゃあ錢高がすごいんじゃなくて、その方式を採用したデベと設計が正解だっただけでしょ。
    錢高はお上と大手デベの方だけ向いてる(エンドユーザーのことなど考えてない)ゼネコン。

  11. 110 匿名

    何か欠陥とかありますか?

  12. 111 周辺住民さん

    新丸子駅徒歩5分にあるマンションですが、何の連絡もなく2週間くらいの間夜10時過ぎから明け方まで土日を除いて毎日道路工事をやっていました。(5月末か6月初めごろから6月15日AM3時過ぎまで)特に騒音の激しい掘削作業は0時過ぎから開始するので寝られなくて非常に迷惑しました。いつまで続くのかも分からず怒りが込み上げてきました。この時間にこれだけの騒音を立てるのであればいつからいつまで音が発生するのでご協力をお願いしますと挨拶に来るのが常識です。銭高組の下請会社がやっているのかも知れませんが、銭高組が施工会社としてきちんと住民説明をするべきです。この程度の常識もなく自分の都合本位で対応する会社だということがよく分かりました。ということは入居者のことも第一に考えていないはずです。
    綱島街道からマンションまでの道路を掘削していたので上下水道、ガス等のライフラインに関する工事だと思いますが、なぜこんなに工事期間がかかるのかも疑問です。地震の影響でもあったのかなと想像してしまいました。

  13. 112 匿名

    どのデベの施工が多い?

  14. 113 匿名さん

    >111
    それは錢高の問題ではなくて、事業主(住友不動産)の問題だと思いますよ。

  15. 114 周辺住民さん

    >113

    住友不動産も最低な会社だと思っていますが、工事の施工に当たっては周辺に協力を求めるのは当り前だと思います。まして毎日夜中にやるわけですから。

  16. 115 匿名

    はっきり言って日本が困っているのに 全然節電してない 詰め所も汚いタバコがあちこち落ちて誰もいないのに電気やエアコン付けっぱなし何考えてんだ 三菱の現場だよ国分寺 ちゃんと協力しろよ

  17. 116 匿名

    そんな現場どこも一緒だよ…でも電気無駄だよな俺なんか 扇風機だぜ

  18. 117 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 118 匿名

    優良な会社ですよ。

  20. 119 サラリーマンさん

    >>117>>118
    この会社はそう簡単には倒産しないでしょうけど、成長することも確実にないですね。
    緩やかな右肩下がりで業績降下中です。

  21. 120 成田一哉

    錢高組はまじめな一流企業です。
    社長はじめ社員は皆まじめですばらしい会社です。
    大手と違って要領が悪いのか、あまり目立ちませんが技術ともに
    信頼できる会社です。
    昔お世話になったことがありよくわかります。
    頑張れ錢高組

  22. 121 匿名さん

    >>117

    これ、書き込みした人まずいんじゃない。アウトかも。

  23. 122 匿名

    117です。
    121さん、ご指摘ありがとうございます。
    建設関係の方から聞いた噂を自分なりに調べたのですが、真偽の程がわからず、書き込みしてしまいました。
    不用意な書き込みをしてしまい、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び致します。
    申し訳ございませんでした。
    只今より、削除依頼を送信致します。

  24. 123 匿名

    117です。
    只今、削除依頼をフォームより送信致しました。
    管理人様、大変お手数をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

  25. 124 匿名

    信用できる優良な建設会社だ。

  26. 128 匿名

    東京 大阪 本社はどちら

  27. 131 サラリーマンさん

    この掲示板をみると納得することばかり、銭高組は皆から愛されている本当にいい会社なんだな。

  28. 132 銀行関係者さん

    ズラがもろバレ。笑いこらえるのがしんどいくて、肝心の話に集中できない。
    どうせヅラかぶるんなら、もう少しいいのかぶって欲しい。

  29. 133 住まいに詳しい人

    色々と不具合を指摘してあげても、見に来るまで1ヶ月はかかります。
    しかも、これは自分たちが悪いのではないの1点張り。
    態度がでかいし、そんなに偉いのかって思っちゃう。 銭高平次が生きていたら許さないよ、あんたたちのことは。
    とにかく最低最悪の会社です。

  30. 134 物件比較中さん

    親友が錢高の施工のマンションを買ったのですが、アフタ-がとにかくひどかったらしいです。
    デベロッパ-も言うことを聞いてくれないと嘆いていたらしく、もう錢高には工事を発注しないとまで言ってたとのこと。
    プロが手を焼く相手らしいので、私は錢高施工のマンションはどんなに気に入ったとしてもパスします。
    残念ですが。

  31. 135 匿名

    どこの分譲?

  32. 136 デベにお勤めさん

    何勘違いしてんだか知らないけど、常に上から目線の応対です。
    仕事貰ってる立場にも関わらず、忙しいのに対応してやってるよと言わんばかりの。

  33. 138 匿名

    東京 大阪 最近の大手

  34. 139 匿名

    東京 大阪 最近の大手デベロッパーの施工ってある?

  35. 140 匿名さん

    銭高組が施工したマンションに住んでる。
    竣工後も時々点検等で来てるんだけど、態度悪い。
    作業着のままロビーのソファに堂々と座ってたり、
    玄関横でヤンキー座りしてたり...。
    会ってもろくに挨拶しないし。
    こういう人たちがちゃんとしたマンション作ってるのかってすごく心配になる。

  36. 141 匿名

    どこのデベロッパー施工がありますか?

  37. 142 働く女子さん

    私の勤務先のビル、いまだに雪がエントランスのわきに残ってるの。
    いったい雪降った日から何日経ってるのかしら。
    大家&管理会社は銭高組だそうですけど、この掲示板見て、納得しました。
    マンション買う時だけでなく、オフィス借りる時もこの掲示板見てからでないといけませんね。
    本当に評判悪いんですね。

  38. 144 入居予定さん

    銭高組が現在施工している野村不動産の分譲マンション「プラウド杉並和田」
    を購入しました。この書き込みを見て不安になりました。

  39. 145 匿名さん

    錢高施工は、仙台では大和が今高級?マンション建設中。
    あとは大京かな。
    ここ2年くらいでは、2物件だと思う。

    三井、住友、野村は、三井住友建設とか、東海興業が多いですね。

  40. 147 匿名さん

    仙台では、中途半端な大和の高級マンションを建てていますが、
    次は三井です。

    仙台では、三井、住友、野村の大手は、
    東海興業、三井住友 次いで浅沼組あたりが多いですね。

    錢高は大京が多かった。
    でも仙台から撤退したので、別のデベに乗っかったのかな。

  41. 149 サラリーマンさん

    錢高社長
    おたくの東京支店の社員の態度は本当にふざけてますので、出禁にします。
    東京支店長でも変えない限り、下の連中は変わらないですよ。きっと。
    やるなら早くしたほうがいい。

  42. 150 匿名

    錢高組は素晴らしい会社なのに、匿名の方達の誹謗中傷多いですね!
    どうせ文句を言う方々は誰にでもいうのでしょう?または入社試験落ちたか能力ない設計事務所で錢高組みの社員に怒られでもした方でしょうね?もしも投稿者の意見が本当でしたら、百年以上も会社続きませんよね!私の近所でも工事やってますが、皆礼儀正しく素晴らしい社員さんですよ!もちろん我が家も錢高組施工のマンションです。対応もいいし、何も文句ありません!

  43. 151 住まいに詳しい人

    100年も続いた(続いてしまった)からこそ天狗になってるんじゃないのかな。
    私は国内で最大手の設計会社に勤務していますけど、この会社は組みたくない相手です。
    社員としか思えない方がわざわざこの掲示版で反論してるって面白いね。
    そもそも銭高組の入社試験落ちるって、いったいどういうレベルの学生なの。

  44. 152 キャリアウーマンさん

    この会社、このご時勢なのに、なんであんなに威張ってるのかしら、勘違いするのもいい加減にして欲しいわ。
    こっちが素人だと思ってるのかもしれないけど、ちょっとふざけすぎよ。
    社名を謙虚組とか、誠実組にかえたら、どうかしらね。

  45. 153 匿名さん

    銭高組が施行したマンションに住んでいます。
    先日この会社の人間が訪ねてきました。
    インターホンのモニターを見ると、
    くちゃくちゃとガムを噛みながら、こちらの応答を待っていました。
    客を訪問するのにガムを口に入れたままって...
    ちょっと考えられないですよね。

  46. 154 匿名

    大京絡みも多いのか?

  47. 155 匿名さん

    銭高組のビルを借りてます。
    最近家賃をぼったくられていることが発覚。
    相場の倍近く支払わされてます。
    いくらなんでもひどすぎます。
    家賃だけならともかく、担当課長の応対も同じくらいひどい。

  48. 157 匿名さん

    銭高組の対応のひどさ、ぼったくりとしか言えない家賃の高さゆえ、
    不動産会社がこぞって、錢高組ビルの入居者へ引き抜きの営業をかけてます。
    錢高組はもう少し謙虚になったほうがいいんじゃないでしょうか。

  49. 159 匿名

    よく足音が聞こえます。デベロッパーの指示通りにつくっているだけとのことです。

  50. 162 匿名さん

    まだ雪が残っているよ。

  51. 184 匿名さん

    このスレで
    三井住友野村は、東海興産が多いと何度も書いた人は
    東海興産が二度目の倒産をしたニュースをどう思っているのかな。

  52. 185 匿名さん

    東海興産てなんだ??

  53. 186 匿名さん

    この会社の東京支店賃貸担当者の態度がとにかくひどい。
    貸してやるよという態度。横柄にもほどがある。
    早く解約したい。

  54. 187 匿名さん

    錢高ビルの管理人、掃除はろくに出来ないけど、たまに菓子折り上げるだけで、駐車場止めても文句言わないから好きですよー。

  55. 188 匿名さん

    うちのOfficeの管理人に海外で買ってきたチョコあげたら、
    すごく喜んでくれた。安いのにね。
    これでまたしばらく駐車場無料で使える。
    本当は5-6万するらしいのに。
    さすが銭高さん。管理人さん、よっぽど給料安いのかもね。

  56. 189 匿名さん

    担当者の年末挨拶を受けたが、頭に気が取られてしまい、
    話に集中出来なかった。

  57. 190 柏市

    錢高組施工の築35年の中古マンションにお住いの方居ませんか?
    今でも快適に暮らせていますか?震災後補修工事とかありましたか?

  58. 191 匿名さん

    部屋の設備が、新築入居初日から動かなかったため、責任者を呼んだ。
    結局施工時の配置不良。
    いかにも入居者の使い方が悪いかの言い方に腹が立ち施工不良ですよね?と問うが無視。
    最期まで謝罪なし。
    いい加減にしてほしい。

  59. 194 マンション住民さん

    銭高組施工の新築マンションだけど内覧会のときから非常に態度が悪い
    バルコニーの水勾配なんか最悪、2回やり直してもまだなおせない
    人も施工精度もちょっとアレ
    生まれ変わってもココの物件は絶対買わない

  60. 195 入居済み住民さん [男性 40代]

    銭高組のマンションに住んでいます。なんの問題もなく快適です。銭高組は信頼出来る一流企業だと思います。

  61. 196 江戸川グランドパセオ

    突然天井落ちた

  62. 197 入居済み住民さん [男性 50代]

    良いのか悪いのか?
    今回、耐震検査を行うそうですが、施工者側に問題があるのか、販売した近鉄不動産側に問題があるのか、どちらにしろ
    たいした造りではないし管理会社の近鉄不動産販売もやる気はまるで無し。私の住んでいるところは酷いものです。
    マンションは施工者より売り主、そして管理会社です。

  63. 198 サラリーマンさん [男性 20代]

    技術者が不正をやらかしても全て事務職のせいにしてトカゲのしっぽ切りする最悪の会社
    誦無職は技術者の奴隷、何をされても一切口答えを許されない、パワハラだらけ
    ちょっとでも反論しようものなら「お前らの給料は俺らが稼いでるんだぞ、口答えせずやれ」と恫喝
    これが東証一部上場企業かよw

  64. 199 入居済み住民さん [男性 30代]

    施工不良を指摘しても直せない
    最終的に「できません」という事で
    お金で解決してきたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸