デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「プロパストの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. プロパストの評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-05-19 21:54:00

プロパストの評判、オリゾンマーレ、ガレリアグランデに次ぐ物件情報
お待ちしております

---
※本スレッドは最新スレではありませんので、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47317/
10.05.14 管理人

[スレ作成日時]2005-02-11 21:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロパストの評判は?

  1. 601 匿名さん

    凄まじい勢いで成長を遂げたこの会社もいよいよカウントダウンか…

  2. 602 匿名さん

    やはり所詮、自転車操業はだめだな。
    現金持ってなきゃどうしようもねえ。

  3. 603 匿名さん

    HPのフラッシュ版が消えてる・・・

  4. 604 物件比較中さん

    本八幡の物件どうなるのでしょうか

  5. 605 匿名さん

    HPの運営費もないの…?

  6. 606 匿名はん

    ないようです。

  7. 607 匿名さん

    FLASH版だけ削除した理由ってなんだろ。
    更新費用の削減かな。

  8. 608 匿名さん

    役員辞めたし、HPも整理されたし、ホントカウントダウンだね。
    成長も勢いあったけど、衰退も早いね。

  9. 609 匿名さん

    知り合いがある物件を申し込んだら
    「キャンセルするなら今年中にしないと
     来年になったら申込金が戻らないかもしれません」
    って言われたらしいです。

  10. 610 匿名さん

    某物件を契約していますが、先日、「手付け金を保全しました」って文章が届きました。
    これって、父さん秒読み??
    父さん前提だから、とりあえず保全??
    昨今の状況を見ていると、契約した側としては10年補償がどうなるのか心配です。

  11. 611 購入検討中さん

    父さん秒読みじゃなくて、普通のことじゃない?他社物件で契約してますが、私も父さんされると嫌なので手付けを余りいれずに、かつ保証(という表現だったと思います)されてます。

    手付けの性質上、どちらのお金か不明確になるので、これは引渡しが済むまでは貴方のお金であり、会社に何があっても保全しますよ、という話だと思います。P社が危ない・危なくないというのとは別問題。とはいえ、私もP社の来年の3月の決算に注目していますけどw

  12. 612 匿名さん

    >>611さん
    手付け保全は文字通り「倒産等で支払い困難になった場合に全額保全されること」ですよ。

    ただし、どの物件でもほぼ当たり前のように行われているはずです。
    大体の場合は手付け保全の保険や協会みたいなものにデベが入っていて、
    契約時にその説明を受けるだけだと思いますけど。
    (わざわざ保全したと連絡くれるのは初めて知りましたが)

  13. 613 匿名さん

    近日販売予定物件から千葉みなとがなくなりましたね

  14. 614 匿名さん

    千葉みなとなんて、千葉の人は喜んでは買わないよ。どんなにいい物作っても。
    元々倉庫街で、街もなにもあったもんじゃないから。生活関連施設もない。中止して妥当。

    本当にマーケティングしてんの?って言いたくなる物件展開だな。
    つくば、柏、四街道、座間、川口近辺、三浦半島、霞ヶ浦(土浦)・・・w
    経済低迷地ならびに需要枯渇地ばかりじゃん。不動産開発してる人間なら分かるだろ?

    周辺人口・購入能力など全く無視で値ごろ感だけで土地を仕入れたツケだな。
    値ごろって言っても大体プチバブルの時に仕入れたものだろ。時間かかるからな。
    いまじゃ、超高値で仕入れたことになるんだろな。

    出口戦略をもって、仕入れに節度を持って展開すべきだったのだろうな。
    IPOで経済観念をトップならびに周辺が喪失したことによるものだろう。
    末端の契約社員とか、給与の安い連中を切る前にやることあるだろよ。
    人切ったことをバカみたいにIRして、切られた連中は再就職もできなくなるのも
    わからんでやってる。そんなにまでして、儲けたいのかね。

    株価も公募20分の1。大損ですw

  15. 615 611

    自分の契約物件は、「一定額以上でないと保全しない」という方針だったんですよ。
    保全されない範囲でも、解約など考えると少ない方が良いかと思って、少なく払っておいたんです。
    いきなり保全しますって来たので。
    普通のことをやっただけなんですねぇ。

  16. 616 匿名さん

    >>611さん

    それ、相当貴重な情報ですよ。多少はプロパストにも良心が残っていたのでしょうね。
    そもそもそんな形で契約に誘導した業者のスタンス自体、いかがなものかと思いますけど。
    それを覆して、本来保全しない分まで保全しましたって。。。。

    意図が良く分からないが、好意的にとると不動産会社としての「最○の良心」とも解釈できる
    ワケで。

  17. 617 616

    間違え^^;

    誤り >>611さん
    訂正 >>615さん

  18. 618 匿名さん

    新規PJ凍結って 土浦 東雲のことですか?
    来年プロパストは何を売るんでしょうか?
    在庫処分? アウトレットで・・・

  19. 619 匿名さん

    東雲は唯一イイナと思ったが。これも凍結なんですか?
    そうすると、売れ残りの始末をして(多分1000万近く値引もあり?)、一刻も早く現金化する
    ことに注力でしょうね。

    柏、八王子、川口、四街道とか完成済みのものを売ることのみに全力を挙げる感じでしょう。
    しかし、直床とか見る人が見れば、あきらかにグレードを落としたマンションもあるわけで、
    川崎以降の物件はここの特色だったやすくて、スペックがよいことが失われた気がする。

    ディスポーザーなし、床暖房なし、直床とか当てはまるとコスト削減を明らかに意識していることが分かる。これなら、同地域の戸建が買えるし、下手したら、スペックもマシ。

  20. 620 匿名さん

    川崎はディスポーザーあり、床暖房あり、二重床でしたよ。

  21. 621 匿名さん

    HP上では東雲と土浦は近日販売予定に残ってますけど、
    千葉こっそりリンク外してますね。

  22. 622 匿名さん

    販売予定には残ってるのですが
    土浦は売主名が消えてたり
    http://www.smatch.jp/T1097/thread/

    東雲は2ヶ月止まってるとか・・・
    http://www.smatch.jp/T1115/thread/

  23. 623 匿名さん

    >>620さん

    いや、川崎はほめていたカテゴリーにはいっていますよw
    川崎は安かったと思ったんだよね。微妙なロケーションと土壌汚染さえ気にならなければね。
    ガチで買ってもよかったかぁと思ってたのよね。当時は。
    よく読んで^^

    具体的に上げちゃうと
    ・・・川口元郷、柏(床暖房、ディスポなし)、東京建物に委譲したつくばのことですね。
    ウォッチしている範囲だけなので、対象はもっと増えていたりしてw

    つまり、成功要因を省みずに作れば売れるだろう的な展開を感じちゃったんだよね。
    とは言いながらも、もう建物は着工しちゃってるわけですから・・・

  24. 624 匿名さん

    本八幡タワー物件もディスポーザあり、床暖房あり、二重床だし、天カセエアコン、タンクレストイレも標準ですよ。
    …プチバブル期だから高かったけど…。
    でも気に入ってるからいいや。

  25. 625 匿名さん

    多分、宅地建物取引業法上の保全措置に照らして不要であったんじゃない?
    未完成か完成かによって保全される金額は変わるはずですよ

  26. 626 匿名さん

    たしかにその区分はありますが、問題は
    >自分の契約物件は、「一定額以上でないと保全しない」という方針だったんですよ。
    ここのくだりですね。おっしゃているのは物件価格にかかわらず、たとえば手付金は30万以上
    のじゃないと保全しないとか?の場合かもしれない。

    こういう場合は保証会社から保証を断られている場合がある。その物件に問題があったとか、
    保証会社に十分金を積んでいないとか。施工前にゼネコンが逝った建物とかそういう場合が
    考えられたりもする。

    結果として、すべて保全してくれたのはオメデトウなんだけど、その背景とか、納得ずくで
    保全なしで契約しているのにいまさらお節介なことに保全掛けてる。
    いずれにしてもよく分からんね。

  27. 627 611, 615

    >>No.626さん
    自分の契約物件は、確か販売価格の1割以上だったと思います。
    もちろん部屋により価格が異なるので、最低何万以上でないと保全しないと言うわけではないです。
    施工前のことはよくわかりませんが。

    自分としては、引き渡し後のアフターサポートとか10年保証とかが気になりますね。

  28. 628 匿名さん

    なるほど。
    おっしゃるとおり、アフター保証が問題ですね。売主が昇天ならば、どこもやってくれませんので。(売主負担で費用をまかなうため。)

    なので、10年経過していない新築物件入居者全般に対してもいえることです。
    これをどう考えるかですね。財閥系以外は・・・どうなんだろう。

  29. 629 匿名さん

    今ならキャンセルって選択肢もあるけど、入居後に逝かれると厄介ですね。

  30. 630 匿名さん

    >>623さん
    川崎以降とあったので勘違いしてしまいました。
    ほしい設備は人それぞれだと思うので
    今の物件もそれぞれの魅力でがんばってほしいです・・・

  31. 631 購入検討中さん

    モリモトとかP社がだめってことはデザイナーズなビジネスモデルはだめだったってことなのかな。こうなるとゴークレの戦略のほうが上手だったのが良く分かるね。腐っても都内、腐っても品川、港区、みたいな物件が多いから。

    モリモトは土地柄は良かったが仕入れが高杉、P社は偏狭すぎたってことか。これがそれぞれ3年前の仕込みだったらプチバブルで売り切れただろうけど、今の仕入れ状況をみるとそれでもやっぱりとんでもないところを仕入れて同じことに陥っていたのかもしれない。

    こういう山高ければ谷深しみたいなビジネスでかつ仕入れが原価の殆ど、プロジェクトが1年以上の長期って相場感か財務力かキャッシュマネジメント力がないと生き残れないんだろうなあ。

  32. 632 匿名はん

    >>631

    ビジネスモデルじゃなくて有利子負債だろ。
    借金多すぎそれだけw

  33. 633 匿名さん

    ビジネスモデルはダメだったわけじゃないと思います。
    まともなロケーションのものは大体完売していたみたいですし。
    有利子負債を甘く見積もりすぎたと思いますよ。
    いつでも、物件は売れたり、土地転がしできるみたいな見通しの甘さが失敗の本質でしょう。
    十分に精査して手堅くやっていれば、問題なく優良企業ですよ。本社移転後の固定経費って
    いくらか買ってんだろ?月々5億くらいの賃料かな。虎ノ門の新築特Aビルですよね。

  34. 634 匿名さん

    >十分に精査して手堅くやっていれば、問題なく優良企業ですよ。

    あのう、自分で言ってる事の矛盾に気づいてますか?。

  35. 635 匿名さん

    矛盾は無いでしょう。ただ、文章が下手で上手く伝割っていないかもしれないね。
    見境なく事業を拡大したことが失敗だって言ってる。
    もう少しタイトな出口戦略と相場観を持っていれば、ここまで致命傷にはならかなったということです。優良企業といったのは、付加価値をつけて(デザインマンション)ただ同然で仕入れて、ちょっと安く売るスタイルだったので言ったまでですよ。差別化されているし、マンションの流れを変えた功績は確かにあると思う。つまりミニバブルで調子に乗って、同業者だったら高値掴みで仕入れないような土地を札束もって買いあさっていたこと原因かと思うわけですね。言うならば、アクセルの入れ方加減を誤ったからとココに至ったとみます。

  36. 636 匿名さん

    再建策・対応策が見えないんだよね。露見しているのは社員の首を切ることとくらい?
    どうやって、プラスに作用させるかの処方箋がないんだわ。
    ばか高いはずのテナント料を払っている本社移転を進めないといけないはずじゃないの?人を切ったら、広いオフィスもいらんだろうし、残っている物件の中にでも本社を移転すれば、一石二鳥でしょう。

  37. 637 匿名さん

    >>635

    そうですか・・・あなたの言ったことは当然の事で、それをできない会社を私は
    優良企業とは言わなかったものでね。


    636>>

    引っ越す現金もないんじゃないですかね。
    この期におよんで処方箋なんか出せないと思いますけどね。どこかがスポンサー
    にでもなってくれなければ。まあ日々の資金繰りで精一杯なのは、ここに限らず
    多くのデベが直面している問題なんでしょうけど。

  38. 638 匿名さん

    >635
    アクセルの入れ方加減を誤ったと言うのは解りやすい表現ですね。
    でもアクセル加減を誤り、スピンして事故った挙げ句に廃車して
    しまったら優良ドライバーとは言えなくなるんじゃないでしょうか?

  39. 639 匿名さん

    もしかして事業用地幾つか売却してる?

  40. 640 匿名さん

    担保解除できるような値段では誰もかわないね、ここの土地。

  41. 641 匿名さん

    きょうは、だいじょうぶだったみたいね。

  42. 642 匿名さん

    >635 の意見に概ね同意

    この種の高レバレッジ経営では相場観が必須。
    市況に上手く乗れば驚異的なROEが叩き出せるが、僅かな資産価格の下落が命取りになる。

    サブプラで飛んだヘッジファンドや弱小証券会社と同じ構図。

    ここは2008年3月期にかけて大幅に在庫を積み増している。
    在庫だけ見れば、三井不と同水準だよ。資本は1/30以下。
    営業がどうのこうのって問題じゃない。

    最終判断は皆さんに任せるが、俺に言わせりゃ極めて無責任な会社だと思う。

  43. 643 匿名さん

    プロパストの社名はは総画数が12画で挫折苦悩運で凶です。人に限らず会社や商品の命名は大事です。社名を改名して出直しをすすめます。あるいは盛り返すかも!
    ガレリアウ゛ェ−ルも総画数が20画で凶です。
    気にしないといっても凶は凶ですから。結構当たるものです。

  44. 644 匿名さん

    >気にしないといっても凶は凶ですから。結構当たるものです。

    占いですか…
    風水とかって結構当たるんですか?
    うちの会社、風水のために駅側の門を閉鎖して、裏口を正門に作り直したんですが、駅から遠くなって不便で…

    その直後にこの不況… みんな風水のせいだって言ってます。

  45. 645 購入検討中さん

    1/5のIRの意味は?
    株担保にしていた、担保権を金融機関が実行したっていう。

  46. 646 匿名さん

    おそらく株券を相手に渡す形で質権設定をしていたのではないでしょうか?
    株券なら現物持っていれば権利主張ができますが、株券電子化になったの
    で改めて質権設定をしたということでしょう。

    というかそもそもいつ担保提供していたのだろうか?

  47. 647 匿名さん

    >642の見解に同意。
    極めて無責任な経営体制だと思う。ご指摘のとおり販売体制うんぬんではなく、
    借り入れバランスが同業者を大きくぬいて不健全であり、上場会社の運営とは
    思えない。錬金術のための上場はすべき。
    IRも影響を熟慮しているか甚だ疑問です。IRそのものが仕事も目的になっていないか?

    思いますに、新しく出たIRは意味深く考えます。
    つまり担保に出せるものが、株式しかなくなったってこと。
    たたき上げ役員が虎の子を入れてまで借りたお金で運転資金を調達。

    そして、社長の分も。会社を牛耳るのに必要な発行株式数を維持することも
    難しくなる。質権設定をした時点で会社が手から離れることを甘受したと見る。

    話は変わるが、オーナーが入れ替わったとしても会社が存続されることを願う。
    ここのマンションを買った人がかわいそうだから。住宅会社は人生を掛けた買い物を提供する
    心構えを忘れないでほしい。

  48. 648 647

    ミス)>錬金術のための上場はすべき。 → 正)錬金術のための上場はすべきではないと思う。

     ・・・恥ずかしいw

  49. 649 匿名さん

    役員連中が手持ちの株を巧みに売り抜いてるように見えますが…
    察するに、近いうちにまた退任とかしちゃうんでしょうなぁ

  50. 650 匿名さん

    プロパストの評判は?
    地に落ちた

  51. 651 株主

    そもそも株で儲けようと思ってプロパストに興味を持ったわけではないが、この会社はメチャクチャだなぁ!?
    いつかは破綻すると思っていたね私。まだか!失礼。。
    損はしてないがなんか空しいよ。いきつくところまで行くしかなかったんだな、走り続けるしかなかったんだよプロパストさんは。
    土浦市京成ホテル後のリゾートホテルが挫折したのは誠に残念だなぁ!
    土浦市は市民はこぞって期待していたのに!
    残念だ

  52. 652 匿名さん

    モリモトと一緒かぁ…。

  53. 653 匿名さん

    東雲もほぼ凍結ですね

  54. 654 匿名さん

    近日販売予定 全部なくなっちゃいました・・・

  55. 655 匿名さん

    全部、売り切れですか?

  56. 656 購入検討中さん

    ここの社長ってヘテロじゃないような気がするのですがいかがでしょう?おしゃれな物件を作る・作れるのには理由がある。なんてね。

    ちなみに来週後半が45日ルールでは中間決算の報告が来週末だね。1/15とかかな。似たようなビジネスモデルのモリモトのようなことにならなきゃいいけど。IR資料みてみたけど分譲じゃなくて土地有効活用事業みたいなところの売りが大きいのもモリモトに似てるんだよね。営業キャッシュフローも投資キャッシュフローも赤で、手持ち現金が少なく、事業用資産が1600億。痺れます。

  57. 657 匿名さん

    質権の件等、モリモトよりひどいのでは?

  58. 658 匿名さん

    プロパストが連日のストップ安比例配分、社長保有株質権設定が懸念視
    1月8日18時30分配信 テクノバーン


    【Technobahn 1/8 17:36】プロパスト <3236> が値幅制限の下限となる前日比1000円(13.05%)安の6660円まで下落してストップ安比例配分となった。比例配分での出来高は1325株となった。

    前日に森俊一社長の保有株全て(12万7500株)に関し大和証券担保ローンが質権を設定したとする発表したことが引き続いて懸念材料視された。

    森俊一社長の他にも津江真行副社長と斉藤友子専務の保有株式に関しても担保権が設定されたとする発表を行ったこともあり、市場では会社の運転資金を確保するために社長個人が担保を差し入れたのではないかとする観測もでている。

    最終更新:1月8日20時33分

    1. プロパストが連日のストップ安比例配分、社...
  59. 659 匿名さん

    今日もストップ安。

  60. 660 匿名さん

    ストップ安??
    締め切り1分前に爆上げしなかった??

  61. 661 匿名さん

    >>651 空売り乙。

    >>658

    12万7500株× 6600円 全額ローン組めたとしても・・・たったの8億円

    1500億といわれる有利子負債返済分のうち8億円程度のために、ローン設定。 

    焼け石に水では・・・。

    つーか、大和証券担保ローンも森に貸した時点で微妙だが、

    自ら質権設定を公開して、質権の資産である株価をさらに下げて紙くずに追いやって楽しいのか馬_鹿なのか


    ところで、森はこんなに痩せていたっけ?

  62. 662 匿名さん

    やつれたんだろw

  63. 663 投資家さん

    森社長だけでなく、
    津江真行副社長 斉藤友子専務保有株なんかは、
    すでに強制執行されているようで、
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/112274635.html
    第二のモリモトは、アスコットを抜きプロパストっぽい?

  64. 664 マンション投資家さん

    >自ら質権設定を公開して、質権の資産である株価をさらに下げて紙くずに追いやって楽しいのか馬>_鹿なのか

    そうだよな、このIRの意図がわからん。株価を下げて、株主を貶めることが仕事なのか?
    あと、人員削減は計画の発表だけであって、いつ実施したのか?実施しないならば、数ヶ月の「延命のため」にこんな考えがあります〜程度を発表したに過ぎない。身を削って経営努力をしてますよというポーズだけじゃないのか?

    まあ、いろいろと考えると大和の株式強制執行が滞りなくされるまでの間の時間稼ぎを小出しにしながら行っているとも思える。株屋が回収できずに金を貸さないだろうからな。アーバンの先例を忘れずに。最低限の時間稼ぎをプロパストに指示しながら市場で質権設定した株を処分していると見る。

    いずれにせよイク可能性は高いが、いろんな事情で時間稼ぎしていると見える。好意的に解釈すると、もしかしたら入金のあてがあって、時間稼ぎしているかもしれんな。たとえばマンションの引渡しが近日中にあって、それで当座はしのげるとか。・・・有利子負債の額と借換不可だろうからXデイの先延ばしにしかならんだろう。

  65. 665 匿名さん

    1月に大量に引き渡しできることはありえない。
    霞ヶ浦のプロジェクトを丸々キャッシュで買ってくれるようなことがないとね。
    それも取得価格より高い値段でね。ありえるかどうか・・・

  66. 666 購入検討中さん

    IRの意図っていうか普通に適時開示だからw

    投資家にとって必要な情報だから開示させられていると。しのげるしのげないは別問題。カラクリとしては経営陣は個人的な借入れを行って、「自らの意思で」私財を突っ込んでるってことでしょう、恐らく。

    来週末が中間決算だから無事発表されることを祈ってます。

  67. 667 匿名さん

    どうして希望がない会社に金を突っ込むんだろうね。
    早く潰して楽になったほうがいいのに。

  68. 668 購入検討中さん

    一般的には。

    法人に突っ込む理由はメインバンクだから、とか似たような立場で既に突っ込んでるから(笑)
    毀損しないように追加投資。これはVCでも銀行でもよくある話。大きすぎて潰せないとかね。

    個人に突っ込む理由は法人がトンでも、私人は痛まないので当然貸すでしょう。LD上場廃止になってもホリエモンの資産は痛んでないでしょ・?あれと一緒で、何らか担保になるものがあって稟議が通れば貸しちゃいますよ。法人と私人はあくまでも別ですから。

    で、本人の使い道は借りるときに建前上何か書きますが、それを守る守らないは本人の問題(勿論そこまでチェックするケースもある)なので。

  69. 669 匿名さん

    とまった霞ヶ浦と千葉みなとはどうなるのでしょう?

  70. 670 周辺住民さん

    横浜市中区富士見町での建築物件は工事中断してます。
    周辺住民への説明は工事着工の3日前。チラシをまいてアリバイ作りをするしたたかさで工事を強行。社会性のなさにあきれていた。建築許可をだした横浜市には虚偽の報告でしょうか。このまま放置されたら地域の環境悪化へ繋がってしまう。それが心配だ。埋め直しはかなわないだろうが、こんな会社は一日も早く消滅してもらいたいものです。

  71. 671 匿名さん

    >670

    お話を伺っただけですが、よい傾向とは言い難いですね。程度の問題はあるとしても、
    まっとうな会社がやる手際じゃないよね。民間企業だから法律に抵触しなければなにをやってもいい的な発想に閉口します。そうじゃないなら、どうなんだろうな。忙しすぎるかよっぽどの担当が低能なのか?
    金がある(いや、過去形にしたほうがいいかな)からって、札束で顔をはたくようなやり方してたのかねぇ?モラルの無い会社は永続しないって本当かもしれませんね。

  72. 672 匿名さん

    在庫1,500億か。。。。
    よくもまあ、こんだけ買いまくったなぁ。
    それで、その裏に借入れが1,400億。
    1年以内の借入れ返済が500億以上あるし、こりゃ貸してる方も頭痛いだろうな。

    社長の株に質権まで設定されるって事は、
    既に保有不動産には抵当を付けられたが、それでも債権が保全されてない状態なんだろうな。
    これは自発的なIRうんぬんでは無く、金融商品取引法における重要事実事項だから
    発表する義務があるんだよ。

  73. 673 匿名さん

    有明の6億の部屋買うの?買わないの?

  74. 674 マンコミュファンさん

    振興デベはなんだか、隠蔽体質で後が怖いですね。営業も態度悪いし。まだまだでてきそう

  75. 675 匿名さん

    1月15日ぐらいが中間期の決算発表だね、出せるかな

    リストラするにも金が要るから、本当に厳しい状況だね
    でも、ここはまだまし、だな、日綜の決算の方が酷い

  76. 676 購入検討中さん

    一年以内の借入れが一杯あるとかウケるんだけどw
    流動負債と固定負債で分けるときにやる通常のことだから。
    (長期負債のうち一年以内の部分を流動負債に振り替えるという決算仕訳なだけ。)

  77. 677 匿名さん

    >676
    その長期負債が新たに、次の長期負債に置き換えられるのなら
    問題はないが、今資本市場から、不動産に対して長期の安い資金が
    流れ込まない、したがって、長期負債も短期負債と一緒なんだよ

    672さんじゃないぞ

  78. 678 匿名さん

    ここは株で損した人が集まるのか?

  79. 679 匿名さん

    >678 さんはナンデスカ?

  80. 680 マンコミュファンさん

    ただ、不動産業の方の給料って高いですよね?売れば売るほど、コミッションはいるし。
    うらやましい。

  81. 681 匿名さん

    なんでプロパストは給料高いのかな?

  82. 682 不動産関係者

    この会社の給料のベースは低いらしいですよ。
    ただ、マンションなり流動化事業で出た純利の3〜5%が仕入れ担当にがっつり、その他フォロースタッフ、全社員に分配される仕組みらしい。
    例えば5億の利益が出たら報奨金は2500万。担当上司に500万、仕入れ担当が1500万、フォロースタッフが仮に3人いたら100万ずつ300万、残り200万は残りの全社員で分配、みたいなシステムって聞いた。

  83. 683 匿名さん

    うちの会社で、ここの社員が転職希望とかで面接にきたけれど、はっきり言って、知識レベルは低くて使えそうもなくお引取りいただいた。

  84. 684 購入検討中さん

    この状況なら、大幅値引きも可能ですかね?
    狙っている物件があるのですが・・・やはり、倒産ですかね?

  85. 685 匿名さん

    ↑表現ストレートすぎると風船のルルでタイーホされます。
    パパがやってくる、くらいにしてくださいな。

  86. 686 匿名さん

    ↑ 
    そんなんで逮捕されません
    と言うか倒産と言うだけでは風説の流布の要件を満たしません・・・

  87. 687 匿名さん

    今日は、しのいだね。週末はどうなっているのか。

  88. 688 匿名さん

    他人の不幸は密の味?

  89. 689 匿名さん

    社員の年収はそこそこみたいよ。
    平均31歳で1150万。

  90. 690 匿名さん

    三井・三菱より高いなw

  91. 691 匿名さん

    ×この状況なら、大幅値引きも可能ですかね?
    ○この状況なら、大幅値引きも可能でしょうか?

    ×狙っている物件があるのですが・・・やはり、倒産ですかね?
    ○狙っている物件があるのですが・・・やはり、倒産でしょうか?

  92. 692 購入検討中さん

    スゴイ決算ですね・・・。
    購入は見送ります。残念。

  93. 693 匿名さん

    日付変わる頃に業績修正を発表。
    親族会社(?)から20億の融資(金利6%)。

    しかし決算の発表が無い事が気になる・・・期限は明日、いやもう今日か
    本当の出せるのか

  94. 694 物件比較中さん

    最悪の状況ですね・・

    マクレーンよりヒドイかも・・(ダイハード)

  95. 695 匿名さん

    残念ですが、想定の範囲内ですね。
    ・銀行が運転資金を金貸してくれない
    ・大和が簡単にギブアップさせてくれない(質権株を売り抜けたい)
    ので、苦肉の策で、公開で儲けた個人資産管理会社から融資をさせる。
    (もしかしたら、迂回かもしれん)
    ・大和證券の質権担保を実行させるための時間稼ぎ
    だろうか。いずれにせよ、近いうちになにかは出る。

  96. 696 契約済みさん

    有限会社ツインウッズは森社長の奥様がやられている会社で恐らくは森氏の資産管理会社。所謂「私財をなげうって」という展開。

    棚卸し資産の評価損は170億計上。で利益は120億の赤字で前回見込みより190億ダウン。棚卸資産がざっくり1700億あったはずなので、10%引きはオトシドコロとしては無難か。どうにか監査意見でて中間決算いけそうですね。

    ただしIRにもあるように一棟売りビジネス(=ファンドビジネス)が重く、この部分での根本的な解決策がないと厳しいだろうね。クリードも貸し剥がし父さんに近いものがあり、AM事業の事業比率が大きい会社(ここ含む)はSorLな気がする。

  97. 697 匿名さん

    やはり決算書出せずに延期
    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120090114061412.pdf

    株価を上げるために悪材料出尽くし演出(下方修正)と融資話を先に開示したが
    誰も釣られなかったようで、命運尽きたか

    >10%引きはオトシドコロとしては無難か

    個人的には10%の評価損では不足な気がしますがね。
    決算書を出せないところ見ると、監査法人の意見は不十分とみてる気がする

    次の一手は監査法人変更、GC注記で提出、○○○○の申請のいずれかか

  98. 698 匿名さん

    今週持ったらいい方、という話すら出はじめてますね。
    モリモトの一件があったので、皆警戒しているというのもあるでしょうけど。

  99. 699 匿名さん

    こんな決算予測みたら、引くよね。
    企業としての体を全くなしていない。
    これでも減損出しきっているとは考えにくい。

    むりやり、キャッシュフロー回したところで傷口拡大するのみ。

  100. 700 物件比較中さん

    >>691

    いろんな所に出て来るよね

    国語の先生?**

  101. 701 購入検討中さん

    小田急相模原の物件を検討していましたが,見送ることにします。
    契約してすぐに売主がなくなっては面倒なことになりそうなので。
    物件そのものは大変気に入っていたので残念でなりません。

  102. 702 匿名さん

    物件気に入ってるなら関係ないんじゃない?

  103. 703 投資家さん

    いよいよ崖っぷちとか・・・
    http://keizaikeizai.seesaa.net/article/112619285.html

  104. 705 物件比較中さん

    これから毎週金曜日の15時以降に注目となりましたね。日綜の方が先だと思っていましたが。

  105. 706 匿名さん

    柏の物件なんか、施工業者もすでにいっちゃてるけどこんな時はだれがこのあとメンドウみるの?

  106. 708 匿名さん

    >706さん
    建てたゼネコンは逝こうがどうなろうが関係ありません。
    (施工ゼネコンは確かに中古市場に出たときの一つにはなります。)
    物件の価値判断の売主が他のゼネコンをあてがってフォローするので問題ありません。

    でもね、、、、売主がそうなると、どうにもならんな。
    竣工した物件でまだ販売中でしょ。建てて間もないだろうから、ちょっとした不具合も
    生じやすい傾向があります。1年くらい微調整して、建物として完全になっていく感じでしょう。

    まあ、仮に売主が逝った場合でも建てたゼネコンが手抜かりを認めて簡単な補修なんかは
    してくれるケースもあるんですが、この場合は両方期待できない状態に陥りかねません。
    残念ですが、会社が健在なうちに、瑕疵などをチェックして、早めの是正を要求してもらうほうが
    いいでしょうね。(一刻も早くしたほうがいい。明日とか本当にXデーかもしれない。持ちこたえたとしても決済関係でゴトウ日、たぶん25日か26日あたりがヤマかもしれん。)

    あと雑感として、ここ数日動きは延命措置のためのもの。おそらく、大和の質権株売りぬけの時間稼ぎと社員のためにと思われえる。お父さんがお迎えにきている前提で、社員に退職金代わりとなるものを少しでも支払ってやりたいと考える親心的なものかもしれんな。なんかここのおばちゃん専務って写真見た限りでは優しそうだもんな。首切りが会社都合だと、利害関係者向けに実質的な退職金払うことについても弁明できるからな。善意に物事を観過ぎかな。

  107. 709 匿名さん

    そう言うコメントはプロパストがイケイケの時に欲しかったな〜

  108. 710 匿名さん

    >当社の大株主である有限会社ツイン・ウッズとの間で同社から20億円を上限として、当社の事業推進に必要な運転資金の支援(融資)を受ける内容の契約を締結致しました。
    ってことだけど、

    有限会社ツイン・ウッズの概要
     名称又は氏名:有限会社ツイン・ウッズ
     本店所在地 :東京都江東区
     代 表 者 :森 ひとみ
     資 本 金 :300万円

    ・・・。
    家族・・・。
    資本金300万円・・・。
    江東区って有明か・・・。

    ネタにしても酷すぎる。

  109. 711 内覧前さん

    そう。オリゾンになってますね。

  110. 712 匿名さん

    近々回収予定の物件ってあるの?
    社員への退職金に回して、アフターはゼネコンまかせって感じ?

  111. 713 周辺住民さん

    本八幡のタワーは確か5月に入居開始ですが、それまでモツか?

  112. 714 匿名さん

    金曜日の15時過ぎたらヒヤヒヤだよ。
    来週も頑張ってください!

  113. 715 匿名さん

    監査法人変更
     新日本 → 明誠
    とりあえず月末の決算書は提出できるかな

  114. 716 たか

    監査法人は東○や金融○の圧力がかかるからどうなるかな・・・

    月末だよな 普通に。

  115. 717 匿名さん

    結局、新日本では決算書の内容に合意できなかった、この事実だけですね
    ほかのところで認められるのであれば、決算報告なんて甘いところに集中する
    が、責任持てないだろう
    大手が責任持てないといった決算に

  116. 718 投資家さん

    明誠か・・・ヤヴァイよな・・
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/112715774.html
    引き続き変わらぬご理解とご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

  117. 719 物件比較中さん

    もうダメポ。

  118. 720 匿名さん

    さっさと上場廃止すればよかったんだ。

  119. 721 匿名さん

    何かあった場合、
    瑕疵担保責任やアフターサービスは
    建設会社が引き継ぐのですか?

  120. 722 匿名さん

    >>721
    お前、サーラの購入者?
    あちこち出てきてうざい。

  121. 723 匿名さん

    >721
    >瑕疵担保責任やアフターサービスは
    >建設会社が引き継ぐのですか?

    瑕疵担保責任・アフターは売主の負担で行います。だから、スポンサー企業が出てきて、資本
    支援してくれる場合を除いては誰も面倒を見てくれないことになります。(大京・オリックスの例なんか分かりやすいでしょう。)常識的に考えて、有利子負債がおおすぎるので、支援が難しい企業ですね。それ以上は言わずもがなかと思います。

    建設会社は引き継ぎません。あくまでも目に余る手抜き工事とか建築基準法に抵触するような
    瑕疵については「サービスで」手直ししてくれることもあるでしょうね。という程度です。楽観できる状況とは言いがたいでしょう。

  122. 724 匿名さん

    鍵の引渡し前に金銭の支払い、振込みを行い、鍵の引渡し前に倒産すると倒産前の一般債権となり回収することが困難になります。その点十分注意しましょう。鍵と金銭の引渡しは同時履行でなくてはいけません。できたら当日現金か、預手で決済が無難です。

  123. 725 匿名さん

    社長がブリリアマーレ有明の一番良い場所600平米の確か10億の部屋をキャンセルしたって噂だよ
    そして四つに分けるそうだ?
    噂だが

  124. 726 匿名さん

    ×デーは決めている可能性大です。絶対に引き渡しと支払いは同日にしましょう。一生の後悔をしないように。

  125. 727 匿名さん

    ガレリアサーラの管理会社って東建じゃなかった?

  126. 728 匿名さん

    724様 預手ってどういう事ですか? 教えて下さい(ペコリ)
    なんか不安になったもので。

  127. 729 匿名さん

    預手とは自己宛小切手といって、誰でも銀行の窓口で発行してもらえます。現金の代わりになるものです。必ず「線引き=銀行渡り」といってください。線引きでないと万一落としたとき困ります。
    自己資金はこの小切手にして当日鍵と引き換えにしたい旨、交渉してください。
    一般の不動産取引等多額の決済を引き換えで行う時はごく一般的な方法です。
    基本的にこの方法を相手が拒絶する合理的理由はないです。
    この方法ならば、目前で確認することができるので確実性が高いです。

  128. 730 匿名

    私が購入したときは、金融機関、P社、私の三者で覚書を交わし、資金は私の口座を経由せずにP社に振り込まれました。
    今さらですが、これも良くあることなんですか?

  129. 731 匿名さん

    730さん、これもごく一般的です。ローンの資金は直接振り込み多いです。
    その場合でも決済同日の実行でお願いしましょう。
    所有権移転しない限り、銀行も保全ができないですから、まず、こうした事態の場合
    保全確保のためにも先行して実行することはないと思われますが、万一、借入残高だけ発生して
    所有権移転がままならないこともありえます。
    決済同日午前中に振り込んでもらい、午後、入金確認後鍵の引渡しとかがベターです。
    この場合でも、本当は可能であれば、鍵の現物がテーブルに置かれたのを確認して
    金融機関に振込み指示を出すか、金融機関の担当者に同日、同行してもらうかの対応をすると
    より確実かと思います。

  130. 732 匿名さん

    ついに社長の担保株の半分近くが、市場で大和証券からの借金のカタに担保として
    処分されたようですね。借金が払えないとなるといよいよお終いでしょうか。

  131. 733 物件比較中さん

    監査が通らなかった時点でもう終わってます。後は銀行をはじめとする大口債権者間の駆け引き、
    戦後処理の打ち合わせのための時間稼ぎですよ。

  132. 734 内覧前さん

    監査が通らなかった会社って、銀行から融資が受けられなくなりますよね。

    銀行の融資は決算データが全てなので、過去の事例からすると、この会社はもう無理です。

    BMAでも工事会社に残代金を払えなかった為か、仕様を落として施工された箇所がありました。

    一部で役員の株を現金化しているとのことですが、倒産確実と見て売っているんでしょうね。
    倒産しないのであれば、底値で換金するメリットないですからね。

  133. 735 匿名さん

    2008年12月25日 取締役及び監査役の辞任に関するお知らせ

    1. 辞任取締役及び監査役
    役 職 氏 名 辞 任 日
    取締役副社長COO 戸室 2008年12月22日
    常務取締役管理本部長兼総務部長 西田 康彦 2008年12月5日
    取締役 青木 繁 2008年12月22日
    取締役 小林 公明 2008年12月22日
    監査役 清水 豊 2008年12月25日

    11月のQ決算しめた時点で、腹をくくったのではないか?
    1月末で希望退職、もう一回決算発表を引き伸ばして、2月中旬までの
    希望退職をこなして、・・・
    >一部で役員の株を現金化しているとのことですが、倒産確実と見て売っているんでしょうね。
    これは、自分のためとは思えないが、甘すぎるかな

  134. 736 周辺住民さん

    マンションの建築を途中放棄した場合はどのような流れになるのでしょうか?。担保物件として金融機関の管理に移行した場合、周辺地域への環境悪化への社会的責任は何処が取るのでしょか?。

  135. 737 匿名さん

    誰も責任とれない。競売で落札されればいいが、解体撤去費のほうが大きくて、巨大な平成の遺跡ができる可能性があります。
    何しろ、事務所の電気代もろくに払えない状態だからしょうがない。

  136. 738 物件比較中さん

    >>725
    そ、そんな部屋があったのですか?

  137. 739 ありえない

    今この時期に役員が自社株を売るなんてあるのな?インサイダーになる気がするし、証券会社それをゆるさないだろうし・・・

  138. 740 匿名さん

    担保が換金されただけだろ、銀行に

  139. 741 匿名さん

    5日連続ストップ安はさすがに・・・
    どうなるのかいな?

  140. 742 購入検討中さん

    役員どころか社長の株も本日担保権発動されてますね。凄すぎ。

  141. 743 匿名さん

    あと何日もちこたえられるのだろうか?
    財産処分が終わったら、会社も終わり。

  142. 744 匿名さん

    しかし今日の株価の動きは凄かった!
    どうなってるのか…

  143. 745 匿名さん

    電気代払えないとか、どっかで書かれていたぞ。
    引き渡し前の現金部分とかは、社員の給料とか電気代の支払とかに化けて、そのあと・・・
    とかると困ったことになりますわな。

  144. 746 物件比較中さん

    上場会社ですから大丈夫!!!と聞きましたが、どうなんでしょうね?

  145. 747 匿名さん

    「上場会社ですから大丈夫!!!」

    社員のレベルが恐ろしく低いな

  146. 748 SA^^RA

    コレですね。
    社長の株 本日担保権発動
    http://jqmothershc.seesaa.net/article/112909399.html
    持ち株
    72,112株 20.79% 第1位から、
    20,942株 6.04% 第2位に低下。

    もうほとんどurban状態ですね

  147. 749 匿名さん

    なーむぅ

    ちーん

  148. 750 匿名さん

    724様 預手のご説明有難うございました。

  149. 751 匿名さん

    引越しするって聞いたけど?

  150. 752 匿名さん

    しかし、毎日大変だな。ここの広報は。

  151. 753 匿名さん

    がんばれ!

  152. 754 匿名さん

    おう!がんばるぜ

  153. 755 匿名さん

    明日と30日、この2つを超えられるかどうか。
    既に現地を見に行ってる人がたくさんいるようですけど、工事している所は
    まだ止まってはいないようですね。

  154. 756 匿名さん

    さぁ週末です。
    それとも終末?

  155. 757 サラリーマン子さん

    もーいーくつ寝るとー
    おーそうしき〜決算遅れた時点で銀行の融資は受けられないので
    工事代金を後で回収できると信じているゼネコンもともだおれ

  156. 758 購入検討中さん

    そろそろ銀行はじめとする債権者も準備整ったと見ていいでしょうね。今日か来週の金曜日か。
    来週のほうが可能性高いのでは?月末最終金曜日だしね。

  157. 759 螢の光さん

    プロパストのBGM

    ほたるのひかり、まどのゆき、
    ふみ よむつき日、かさねつゝ、
    いつしか年も、すぎのとを、
    あけてぞけさは、わかれゆく


    公式HPもBGMを螢の光に変えればいいのにね。

  158. 760 ビギナーさん

    先に施工代金ゼネコンに支払ってるから、最近の新興デべはこのような状態になるのではないですか。(だから工事もストップしない)。綺麗な経営をしすぎたというか・・。そういう事も考えられるものなのでしょうか。

    あっあと>>757,759さん
    そんな失礼な事言ってるとは相当病んでますな人生。
    気がふれたような書き込みしないでくれる。ダサイから。

  159. 761 匿名さん

    損失でか過ぎて病んだんじゃない?自業自得

  160. 762 匿名さん

    BGMって自分に流してたんだ。さようなら・・

  161. 763 匿名さん

    >先に施工代金ゼネコンに支払ってるから、最近の新興デべはこのような状態になるのではないです>か。(だから工事もストップしない)。綺麗な経営をしすぎたというか・・。

    いや、きれいな経営なんかしたくないだろうよ。ただ、ゼネコンもあほじゃないので、あやしい
    先には最初っから金つまねーとやらねーよってだけだろう。危ない債権ほど金利が高いのと一緒の構造だわな。それより、廃墟だらけになっちまうんじゃねーか?そっちのほうが社会問題だよ。

    金曜日の月末・・・ツミには十分な条件だ。

  162. 764 匿名さん

    デベやゼネコンが、稼げる物件とそうじゃない物件で、二極化は進むだろうね。

  163. 765 匿名さん

    >>760さん
    業界の常識に明るくないようですが、
    デベの支払いは着工時に10%、竣工時に90%の支払われるのが通常です。
    みなさんが手付けを10%しか払わないのと理屈的には同じ理由からそうなってますし、
    それはプロパストだって例外じゃないですよ。

    そもそも先払いしたくても何を担保にお金を借りるのでしょう?
    信用力も資本力もある大手なら先払いも可能でしょうけど、
    (その大手ですら先払いは「絶対に」してくれません)
    新興デベに先払いできるほどの体力はないですし、
    物件担保なく莫大な借金ができるほど銀行からの信用もありません。

  164. 766 匿名さん

    >>765さん
    まだ建築中物件の場合、住民が支払う残り90パーセントはどこに流れるのですか?
    事業を引き継いだ場合は、まるまるゼネコン?そりゃおいしすぎるか・・。

  165. 767 匿名さん

    >>766
    建築中なのに、全額払う契約者もいないと思いますが。
    普通内覧会の後にはらいますよね?

  166. 768 匿名さん

    ついに*っちゃったようですね。。。

  167. 769 契約済みさん

    ???
    本当ですか?

  168. 770 匿名さん

    このYAHOO書き込み、多分付き合いがある金融機関か、社員の書き込みなんじゃね?

    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1003236&...
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1003236&...
    スゲー車もってんみてーじゃん、社長さん。あと湯河原とか熱海とかあっちのほうに超豪華な別荘を建設中だそうな。人づてに聞いた話だがな。巨大な廃墟を「芸術」と呼ぶのだろう。私腹を肥やす前に、私費でもって建設中止マンションを更地にして撤去せよ。それが社会的責任だろ。ゲットーが出来るぞ!いい加減にしてくれ。

  169. 771 匿名さん

    >>766さん
    デベから建設業者への支払いは買主との契約とは全く関係なく行われますよ。

    デベと買主の契約とデベと業者との契約がリンクする必要は全くありません。
    (この契約の非リンク状態が建設業者倒産よりデベ倒産の影響度を大きくしているのですが)

  170. 772 匿名さん

    契約者から、これから支払われる残金は、どこに流れるのでしょうか?で、OK?

  171. 773 匿名さん

    >>770
    株で損して逆恨みしてるんだね。
    自業自得。
    >>772
    事業継承する会社。
    継承する会社がない場合はどうなるんでしょ?

  172. 774 契約済みさん

    プロパストの物件を購入したものです。
    契約当時はイケイケな感じがして、他の物件とは違うな〜と思い決断しましたが
    まさかこのような事態になるとは・・・
    プロパストの物件自体は信じていいのでしょうか?
    プロパストがこの先、生き延びるとはとうてい思えませんが、物件自体はすごく気に入っている
    んです。もちろんアフターや資産価値低下の覚悟はしていますが、どうも踏ん切りが
    つかなく、途方にくれてます。また、アフターの必要性は本当にあるのでしょうか?
    瑕疵については保証されているみたいなのですが・・・
    まあ・・・普通なら解約(手付け放棄で)ですよね・・・

  173. 775 匿名さん

    アフターについては、グランデとかオリゾンで調べたら?デベなんて、基本売ったら終わりだから。

  174. 776 匿名さん

    >アフターの必要性は本当にあるのでしょうか?
    >瑕疵については保証されているみたいなのですが・・・
    >まあ・・・普通なら解約(手付け放棄で)ですよね・・・
    しばらく住んでみて、変なことがなければ大体大丈夫。私はあんまり変なことはない感じ。
    アフターは当然あったほうがリセールバリューが保たれる程度。長く住む前提ならあまり
    神経質にならんでもいいかも。・・・よほど気に入っているなら、それもまたよし。

    たぶん、今後あまり面白いマンションには出会えないかもしれないから、買うのもある意味アリでしょうかね。最後は自分の判断で後悔しない選択を。

  175. 777 匿名さん

    >>776さん
    アフターがないってことは、
    今後誰も躯体の検査をしない(瑕疵を見つけられない)ってことだよ。
    10年の期間の間に定期的にチェックしてくれるのもアフターの役目だから、
    これがないと実質的に瑕疵を見つけられない状態に陥る。

    定期チェックのない物件なんて恐すぎて住めないって。
    今が大丈夫でも年数を経ることによって分かる瑕疵だってもちろんあるんだし。

  176. 778 匿名さん

    プロパストは、売ったら管理会社にマルナゲしてるだろ?本当に契約者か?それとも冷やかしさん?それとも…w

  177. 779 匿名さん

    神経質な人だからこそ、神経質になるんだよね?自分でも神経質なの分かってるでしょ?ここは、株買わずにマンション勝った人が勝ち組。今後10年出ないよ、オモロイマンションなんて。って、言っても君の不安感は拭えないだろうから、キャンセルすれば?

  178. 780 匿名さん

    なんという営業口調(笑)。↑
    いっそ清々しい。

  179. 781 匿名さん

    ほーたーるのひーかーり
    まーどーのーゆーきー

  180. 782 匿名さん

    販売中物件が減ってるね。
    一時クローズみたいな形も。
    とはいいながら、秒読みに入ってから、結構ジリジリともってるね。

    しかし面白いのは、ここにきてプロパストの中古が安値で出てきて、かつ結構なスピードで成約していること。
    売ってる方が賢く、買ってる方が愚かなのは明らかだが・・・。

  181. 783 匿名さん

    社長の持ち株比率が0になった。
    大和の質権がつつがなくw執行されたわけだ。大和は大損こいたのかね。
    そうなると延命する意義がなくなるわけだ。生命維持装置をとってもいいぞと証券幹事に言われることになる。

    今週末Xデイ濃厚。

  182. 784 匿名さん

    今こそマンション買い時だろ?分かってないな〜w

  183. 785 匿名さん

    777さんは
    アフターを分かっていないようです

  184. 786 匿名さん

    785さん

    具体的にどんなことですか?
    777さんではないけど、私もきちんとわかっていないかも、です。

  185. 787 匿名さん

    アフターって、お姉さん待ち

  186. 788 匿名さん

    時価総額579百万円。マンション10部屋分でプロパストの社長になれる。

  187. 789 購入検討中さん

    51%とればいいのですからマンション5部屋で社長になれます。麻布、青山物件なら1部屋で社長か?

  188. 790 匿名さん

    788・789
    なりたくないだろ?、少なくとも必死で頑張っているように見えるぜ

  189. 791 契約済みさん

    頑張ってるなら応援しますよ!伝説はここからだ!這い上がってこれたら、本物の強い会社になれるでしょう。

  190. 792 契約済みさん

    ↑同感
    頑張れ。逃げずに最後まで頑張れ。応援してます!!
    今なんやかんや書き込みしている奴らは所詮・・・。
    だって、結果論ばかり。
    今の現状を予想していたならもっと早い段階で指摘出来たはず。
    他人の不幸がそんなに楽しいかね?

  191. 793 匿名さん

    プロパストさん。
    今月末の手形引き落としで支払えても来月末の引き落としは分からないでしょ
    BMAとか竣工と同時に支払いが発生する建築中マンションもあるでしょうし


    それ以前に会社が潰れないと思っていたら誰も株を換金しないわ。
    社長がやった時点で・・・以下略。

  192. 794 匿名さん

    なんか、おもしろいこと書かれてるな。案外、IR担当者とか経営企画とかの担当者なんじゃないの。これ書いている人

    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1003236&...

    面白そうだな。せいぜい女狂いとかセクハラとか叩けばいくらでも出てくるかね。社長、どう見ても加藤鷹だからなぁ。エロさがにじみ出ているよ。

  193. 795 匿名さん

    エンジョイしているって・・・今後の人生はどん底だと思えば、今遊ぶでしょ。

    堅実な経営家は、ヤバい時ほど身を削ってでも努力してますけどね。

  194. 796 サンセットさん
  195. 797 購入検討中さん

    さすがにもうもちこたえらないんとちゃう?明日だと思うが。法人税未納で金融機関とのリスケ合意など有り得ない。

  196. 798 匿名さん

    この買い注文なんなの?

  197. 799 匿名さん

    >>794
    面白いか?w
    何かで病んでるだけのようにも見えるが。

  198. 800 匿名さん

    買いがむちゃくちゃ膨らんできてるんだけど。

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸