- 掲示板
レクセルマンションの購入を考えているものです。
扶桑レクセルの営業についての指摘はよく見るのですが、物件の質について知りたいです。
住んでいる方や検討している方などの意見を伺いたいです。
扶桑レクセルの企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/6386.html
【このリンクは管理人により追加されました】
[スレ作成日時]2005-11-23 23:32:00
レクセルマンションの購入を考えているものです。
扶桑レクセルの営業についての指摘はよく見るのですが、物件の質について知りたいです。
住んでいる方や検討している方などの意見を伺いたいです。
扶桑レクセルの企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/6386.html
【このリンクは管理人により追加されました】
[スレ作成日時]2005-11-23 23:32:00
レクセルに言って、騒音計ではかってもらえば?
コンクリート造ならクラックは当たり前
証拠がなかったらただの難癖になるよ。
しっかり測って証拠つかんで、条例違反だったら訴えればいい。
227さん
うちの近所でも解体工事に伴う騒音・振動の被害がでています。
家屋に被害がでて修繕見積もりをとったら...値切り?!
家屋調査報告で被害状況は明らかなのに被害状況を再調査するそうです。
こんな状況じゃマンション新築工事なんて着工できませんよ!
金町
恐れ入ります。どなたか教えてくださいませ。
うちのポストに「分譲マンション・一戸建て持ち家にお住まいの方」対象の、
マンションギャラリーのモニター募集というチラシのが入ってたんだけど、
これは買い換えを検討中の人をターゲットにしているのですか?それともほんとに
「ご意見」を参考にするためなのでしょうか?
去年住宅購入ばかりなんだけど、小さな建て売りよりマンションの方が正直素敵に見えるし、広いバルコニーとか、特にお風呂や洗面所なんて、広告の写真を見ると羨ましくなってくるから、一度見学してみたいんですよね。
のこのこ行って見て帰ってくるなんて有りでしょうか?それともやっぱり買い換え前提の人のためなんだろうか?
ちなみに「レクセルはるひ野フォレスタ」。
どなたかこの広告の意図を知ってる人がいたら、教えてください。
去年レクセルに入居しました。
新築マンションを6〜7件見てレクセルに決めました。
うちの営業担当さんは良かったですよ。
しつこくなかったし、設備についてもちゃんと説明出来てたし。
休みの日でも対応してくれたしね。
某大手でも駄目な人はいましたから、営業は本当に当たり外れですね。
物件は、特にキッチンが気に入ってます。
ドアの質とデザインもいいと思います。
他は今のところ満足していますが、
上階の子供の足音や、物を動かす音が気になります。(真夜中の12時過ぎじゃ当たり前か?)
階下の住人に聞いてみたのですが、全くしないとの事でした。
隣家は全く聞こえません。
うちの物件だけかもしれませんが、ダンボールが当たっただけで壁紙が破けてしまいました。
安めの物を使っているんだと、メンテナンスの業者さんが言っていました。
あと、管理人さんも重要だと思います。
これは、竣工後のマンションを検討する場合ですが
入居1年近く経っても、ここにして良かったと思えるのは
立地と、管理人さんのおかげもあるのかな?
これも当たり外れでしょうが・・・。
>233
→「新築マンションを6〜7件見てレクセルに決めました。
うちの営業担当さんは良かったですよ。
しつこくなかったし、設備についてもちゃんと説明出来てたし。
休みの日でも対応してくれたしね。
某大手でも駄目な人はいましたから、営業は本当に当たり外れですね。」
設備についての説明がちゃんと出来てた…
休みの日でも対応してくれた…
って当たり前じゃない?
恐ろしく低いレベルでの評価ですね〜w
営業としたら幼稚園並みのレベルでしょう。
きっと入社初日に現場に出たのかも(爆
レクセル以外の営業がどんなだったかに凄く興味を引かれるなぁ。。
233ではないですが、レクセルの営業は物腰がやわらかい?人が多かったですね
DMだらけなのに営業担当は殿様商売の大手もいるし、
腹の底が怪しそうな胡散臭いデベもあるし
まぁ担当者によりけりですが。
そういう234はレクセルに興味があってこの掲示板見てるんでしょ?
233に対してばかり書いてないで、扶桑レクセルについて書いたら?
レクセル藤沢、たしか明日第一期販売開始だったのに・・・
相模原市内MRに行きました。
良かったのは、ドアノブのデザインと機能、機械式駐車場のレーン寸法と角が丸いので四駆でも入リ安いこと。
洗面台の幅が意外に広かった、バルコニーの隣家との遮蔽壁が有ることくらい。
悪かったのは、全部のフローリングで体重かけるとミシミシ言う床、もの凄く立派なんだけど近所の学校のチャイム音がバッチリ入る低遮音性、そして、こちらがこの後に予定が有ると言っておいても延々と無駄口たたいて、3時間は返してくれなかった。
最初に概算見積もりくれるだけで良いといっても1時間は数字を1文字も見せなかった。
こっちは朝から貴重な時間さいて物件周りしてんだよ、さっさと見積もり出してパンフ渡せよゴラァ!!
しかも後半はもう購入申し込みとローン申し込み書けという姿勢。
どこのアフォが初めて来てサインすんだよ、デカイマンション型のぼったくりバーの店名「扶桑」似合ってるよ。
やべ、アンケートに名前〜電話番号書いちまった!
↑お前が一番アフォにみえるよ。
私も10件程度のなかから、扶桑レクセルを選びました。営業もしつこくなかったし、物件もみたなかでは一番よかったと思います(だから買ったのですが・・・)
ここの不動産会社は倒産したりしないでしょうか?
↑倒産に関係があるんですか??
訪問セールスマンはイケメンでしたが、常識がなかった
指摘したら、
『だって、上に言われてるんです』
客にこんな言い訳するとは…
系列会社に言いつけてやったよ
下記コメントは扶桑レクセルが販売しているマンションレスの内容です。
イケメンを好むお客さんはいいでしょう。
今の世の中、ユーザーは良識ある人を求めている人も多いのではと思います。
だって、営業の人が先日、マンションの紹介ということで私の家に突然来ましたが
言葉使いは悪いし、長髪の社員さんだった。
変なことこちらから話すと、最近の若い人何するかわからないから恐い!
本心はマンション買いたい気持ちはあるけど、今は世の中だと尻込みしてしまう。
私の意見でした。ごめんなさい。
私も最近思うところがあります。
以前からいろいろモデルルーム見学にいって、営業マンからお話を聞くんですが
なんだか頼りない気がするときがあります。
あるモデルルームで若い社員さんの説明のあと、30歳後半ぐらいだと思うのですが
物件の良さ(その前に社員さんから聞いている話)と立地の話(これも社員さんから
聞いたはなし)と今買ったほうがよいという話をしていただいたんですが、話を聞いて
いるうちに、何だかこの人淡々と説明しているだけに聴こえました。
結局、帰りました。主人と帰ってから話したんですが、お客の気持ちや心をまったく
無視されたような気がしたと言っていました。
住宅はこれからの人生において大きな決断です。やはり、若い人の慣性なんでしょうか。
お話に重みがない方が多いような気がします。
かたや、他のモデルルームではご年配の方が営業されていましたが、人生経験など聞かせて
いただいたことがありました。そのときは何も思わなかった。
住宅は高額な買い物。後で考えると、後者のほうが結構安心して話が聞けたような気が
します。営業のみなさん、参考にしてください。