デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「扶桑レクセルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 扶桑レクセルってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-01-28 20:45:12

レクセルマンションの購入を考えているものです。
扶桑レクセルの営業についての指摘はよく見るのですが、物件の質について知りたいです。
住んでいる方や検討している方などの意見を伺いたいです。


扶桑レクセルの企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/6386.html
【このリンクは管理人により追加されました】

[スレ作成日時]2005-11-23 23:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

扶桑レクセルってどうですか?

  1. 204 匿名さん

    私は仕事柄、営業職なので打ち合わせ時に相手がどんな腕時計をしているか見てしまいます。
    大手だとロレックス・オメガが多かったな。そのデベ営業がやり手か否かを計るためであります。

    そんな中レクセルMRに行った時は、たまたま極々普通の国産。この人売れてないんだろうなと思いつつ話を進めていくうちに意外としっかりしたタイプでありました。中には入社浅めっぽい営業2人で対応しているとこもありましたけどね。

    あれこれと意味はないですが、私が対応してくれた人は好感もてましたよ。他物件の悪口も言わなかったし、
    自分とこのメリットもデメリットもハッキリ答えていたし。

    いろいろ他のMR行ってみたけど「何だこいつ」ってのもいたから、当たり外れはあるわなぁ。

    怖いのは某施工数No1の物件を断ったところ、横の繋がりか何なのか分からんが、同じ施工会社の他物件の資料が届いたこと。しかも希望してた間取り図面同封でね。私の住所等の個人情報をどう考えてもそこに譲ったとしか思えない。これってやばくないですか?苦情入れてやろうかとも思いましたが大人しくしました。
    その夜、奥さんと個人情報を売るなんてという会話でその会社がらみ物件は検討外に。

  2. 205 入居済み住民さん

    ここでは評判があまりよろしくないけど、
    結構感じのいい営業さんが担当でしよ。結局ここの物件決めました。
    ただここの難はせっかくの担当がすぐ転勤になってしまうことかな。
    その後のフォローは本人的に頑張ってるつもりなんだろうけど、
    粗くなったなあ、代えてくれといったけど私がやりますと言ったから認めたけど。
    まあ、ここの物件を買って満足してます。

  3. 206 購入検討中さん

    こちらの会社の物件を検討中です。始めは本当にひつこい!と思いましたが、
    今では逆に推され気味ですww
    もう一件検討していましたが、残念ながら抽選に外れました。
    営業さんは悪くなかったですが、事務的でした。私には合っていなかったので
    こういうひつこい営業さんの方が逆に、好感持てます。親身な感じで。
    (ワナにはまってそうですが)

    きっと、当人の性格に合っているか合っていないか。ではないのでは??
    もちろん、ただ単に感じの悪い方もたくさんおられるでしょうか。
    こちらの営業サンはいいんじゃないでしょうか。ただ、買うか買わないかはシビアに
    検討させていただきますが。

  4. 207 購入者

    今年1月に扶桑レクセルさんのマンションでお世話になっている者です。

    決め手は営業マンの誠意的なところでした。

    他社の営業マンと比べ、メリットとデメリットをしっかり教えてくれるところや、
    説明が細部にわたり、非常に丁寧でした。

    アフターフォローについても満足しています。

  5. 208 購入者

    私はレクセルの営業マンが一番良かったです。条件の関係で違う会社の物件を購入しましたが・・

  6. 209 購入きめたけど

    レクセルの営業ってぶっちゃけ顧客なめてますよね???
    結構頭にきてるんですけど・・・

    対応の遅さもさることながら、価格交渉の際には
    『働けばいいことじゃないですか』ときたもんだ!
    はぁ?他人にとやかく言われたくないんですけど!
    人間味がないというか、とにかく自分中心で
    こっちのことはお構いなし。私は購入渋りましたが
    家族が強く押してきたので購入することになりました。
    先が思いやれれます。

  7. 211 匿名さん

    わたしの友人が
    個人情報を漏洩されらしいです。
    会社としての対応もとても悪くて
    はぁ?ってなっちゃってます
    もし対処方法しってましたら教えてください。

    担当者に迷惑がかからないように・・・って
    甘い事いってたけど
    あたしはこんな対応の悪いところは
    解らせてあげないと後々迷惑だと思うんですが
    いかがですか?

  8. 212 <a href="http://search.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi?sub=%8C%5F%96%F1" target=_blank class="keyword">契約</a>済みさん

    営業マンの"差"は確実にあります。それがブランドデベであろうと無かろうと。
    ちなみに個人情報の漏洩は某H社で私もやられました。某H社売り他物件のダイレクト郵便がたまにやってきます。しかも希望してた間取図付きでね。

    やっぱり人間性もそうですが、資格武装してる営業マンとは交渉がスムーズですよ。クイックに帰ってきます。新人君は・・・ガンバってもっと勉強せいっ!!って感じ。

  9. 213 購入検討中さん

    営業の方がお子様にとお菓子をお土産に持ってきてくれたのだけど、
    よく見たら賞味期限が切れていたり、切れる寸前(それも不二家の--;)だったり、
    いつ買ったんだろうってのばかり。かなり印象が悪くなりました。

  10. 215 ご近所さん

    祭日の真昼間にセールスの電話が。
    こちらは丁寧にお断りしただけなのに、何も言わずに突然切られた。
    何百本かけてるか知らないけど、電話対応には大事でしょ。

  11. 216 匿名さん

    扶桑レクセルのマンション築後13年、熱感知器より漏水したにもかかわらず、「忙しい」で説明に来ず、配管図、配線図を要求するも「わからない」の返事。この会社は、いったいどういう会社だ。

  12. 219 購入検討中さん

    遅いレスですが

    >>216

    築13年で図面が無いって営業に文句いっても仕方がないと思いますが
    管理組合や管理会社の責任区分では?


    あと、レクセル荻窪が賞をとったようです。

    http://www.lexel.co.jp/newsrelease/pdf/konpe.pdf

    荻窪にかぎらず、最近のレクセル仕様について、
    実際のところは使い勝手とかどうなんでしょうか・・・

  13. 220 匿名さん

    完成時期と入居時期がかなり近かく、突貫工事が心配ですが、どうでしょうか?

  14. 221 匿名さん

    内装は1ヶ月前ぐらいには出来上がってるらしいです。
    内覧会は完成日の3週間前くらいって聞いてます。

  15. 222 匿名さん

    そうなんですか?
    ホームページをみたら、3日程しか間がなかったので大丈夫なのかな?と思いました。内覧会の後も工事は続くってことでしょうか?そのチェックはいつするのですか?

  16. 223 匿名さん

    内覧会の後は、外周りとか駐車場とかの共用部分だと思いますよ。
    占有部分が工事未完成ってことはありえないですし。

    共有部のチェックは誰がするのかはわかりませんが・・・

  17. 224 匿名さん

    了解です。

  18. 225 匿名さん

    レクセルって中古で売り出すときはどうなのでしょうか?
    人気が集まるのでしょうか?それとも集まらないのでしょうか・・・・

  19. 226 匿名さん

    どうでしょう??物件の立地によると思います。駅近で公共施設が近くにあり利便性が良ければ、人気が集まるのではないでしょうか?

  20. 227 周辺住民さん

    家の近所にレクセルさんのマンションが建ちます。
    現状、マンションが建っているので、これを解体してからの建築となります。

    この解体作業による騒音がすさまじいです。苦情を申し立てても我慢しろの一点張りです。
    近所の家では揺れに伴ってクラックが発生しているとの話もききます。
    正直、地元住民に対する対応は非常に悪いといった印象です。
    中高層紛争防止に伴う説明の内容と実態も全然違います。

    計画地の一部が中高層住宅用地だという状況を理解して、配慮できないものなのでしょうか?
    他の物件でも、色々住民トラブルが多いとも聞いております。

    買われる皆さんについては、工事によるトラブルは関係ないかもしれませんが、
    現状のレクセルさんの対応では、この後住まれる方に対し、私はいい印象は持てないです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸