デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「扶桑レクセルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 扶桑レクセルってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-01-28 20:45:12

レクセルマンションの購入を考えているものです。
扶桑レクセルの営業についての指摘はよく見るのですが、物件の質について知りたいです。
住んでいる方や検討している方などの意見を伺いたいです。

扶桑レクセルの企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/6386.html
【このリンクは管理人により追加されました】

[スレ作成日時]2005-11-23 23:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

扶桑レクセルってどうですか?

1. 101 匿名さん

ようは****団体なんですこのような営業部隊は。教祖(幹部)がいて信者(社員)に
    悪徳マンション販売技術を徹底的に洗脳させ客に対して監禁・脅迫・詐欺・電話での強引な営業
    全ては****の道に繋がってます。拝金主義です。金が全てであり金が欲しかったら客を絶対
    に返すななどの指示の元このような行為をしてます。
    問題の根は深いと思いますね。私で知ってるマンション販売歴10年とかの人はやはり職業上の
    体質がスッカリ染込み抜けないみたいですね? マンション販売自体虚業ですね。本物は少ない・・・ バブル経済崩壊と同じで今新築マンションバブルが崩壊しようとしてます。
    住宅金融公庫もまもなく廃止。社会変動も著しい昨今、レクセルのような営業はなくなりつつあると
    思います。マンション業界は激しい生き残りをかけて凌ぎを削り淘汰される業者もかなりでてくるでしょう。 尚、不動産がらみで過去の歴史の中で悪徳営業がなかった時代はなかったのです。
    職業上仕方ないないといえばしかたないですね。

2. 102 匿名さん

全然マンションの話じゃなくなってる・・・
    私が買ったレクセルのマンションは、販売はレクセルじゃなかったから
    ↑にあるような営業に当たったことはないし、
    営業の態度で買うマンション決めるなんて、なんて本末転倒なんだ。

3. 103 匿名さん

いや。ホント。断ると逆切れするし。二度とあのMRには行かない。
    あんな思いをするのはもう嫌だ。

4. 104 匿名さん

告発できるなら考えようかなー。ストーカー行為を受けた本人です。家に会社から帰る時も、あいつはいないよな!とか、きょろきょろしながら帰宅してました。あいつ=営業もどき
    造りもユニバーサルデザインとか言って、単なる老人用および古い造りなのです。誰が買うんだ?あんな建物を・・・

5. 105 匿名さん

>>103
    こんばんわ、船橋のMRに行ったんですか?逝ったんですか?ですね。最悪きわまりない所ですよね。購入して、現在住んでいる方には申し訳ないですが、なぜ?あんだけ、値下げ出来て、電化製品いっぱい付けてくれるんだろー?それでも、買うつもりない!って言ったら、逆切れ!だぜ!ふざけんな!扶桑レクセルっておかしい会社!

6. 106 103

>105さん
    船橋では無いのですが…逆切れされてムカムカしてた後に違う営業は来るし、
    電話はかかってくるしで血管が切れそうになりました…。

7. 107 匿名さん

>>106
    やはり、レクセル社員は洗脳されてますね〜。こっちは気分よく物件探しに行っているのに、そんな事されたら絶対に、ここでは買いたくない!って思ってしまいますよね。一生の買い物なんだから、じっくり検討させてもらいたいものだ。とりあえず、この会社はパス。

8. 108 匿名さん

営業マンは何はともあれ結果主義なので仕方ありません。
    例えば10顧客中1件も契約がなければ直ぐに幹部から言われます。
    「なんで契約できないの?」って・・・・
    結局契約ベースで仕事をしているので結果が全てであり、結果が
    でなきゃどんすの?顧客を脅しても契約して来いとなるらしい・・・・

9. 109 匿名さん

業界の営業体質は改善されない限り
    今後も続くでしょう。結果主義なので・・・

10. 110 匿名さん

それって犯罪だよ。結果が出ないから脅して契約させるなんて。売れているマンションは、MR作って客を待っていれば、集まるもんだよ。ここに関しては、営業とは程遠い、犯罪集団だね。

11. 111 匿名さん

担当がコロコロ変わるなら顧客カードに履歴を残すようにして、
    何が不満なのか営業全員が把握出来るようにしてから再営業するべき。
    「何が良くなかったんですか〜?」などと何度も聞くな!って言いたい。
    なんでもかんでもイケイケで契約出来る訳無いよ。

12. 112 匿名さん

担当の個人情報くらいは教えてもらわないとな。そんな、コロコロ変わるような担当者なら。船橋はひどかったですよ。上にも船橋のひどさが書いてありましたねw MRの前にはヒューザーの建物がありましたが。悪いがレクセルはパス

13. 113 匿名さん

こんにちわ。今、マンションを購入しようと思っている者です。ここの書込みみたら、やはりレクセルマンションは止めた方がよさそうですね。モデルルームに行こうと思ったのですが、監禁されるのは、ちょっと・・・ 担当の方もコロコロ変わるようでは会社として疑ってしまいますね。一生の物を購入する訳ですから慎重に決めたいと思います。

14. 114 匿名さん

レクセルは若い人向きではないから、慎重に選んだ方が良いと思います。

15. 115 匿名さん

じゃあ、いらない!俺は、まだ若いしね☆ユニバーサルデザインとか言って英語にすればいいってもんじゃないしね。老人ホームにもなりますよ!って言ってるようなもんだよ。

16. 116 匿名さん

レクセルの朝礼は凄まじいですよ!訓示に始まり挨拶の徹底本当に軍隊そのもので
    ちょっとでも上司に逆らえば大変です。

17. 117 匿名さん

あなたはデベ?上司の力が強すぎるのでは?軍隊は、もっと辛いはずですけど・・・ 売れないのだから、会社(あれは会社?)は必死になるだろうが、犯罪まがいの事をしているのでは、この先伸びないよ。そんな会社に俺もいたけど、結局潰れたもんな。勝ち組は、頭のいい経営陣が集まっているから、その手法をレクセルも模索しないと、どん底に落ちるよ。落ちてるけどね。

18. 118 匿名さん

落ち目の会社のマンションは買いたくないですね。朝礼で上司に逆らえる人間が逆に生き残れるのでは?

19. 119 匿名さん

ぜんぜんダメ会社だよ しかも、造りの変

20. 120 匿名さん

造りの変?確かに変です。購入意欲はない物件が揃ってますね 明日はMRに行きますがレクセルさんのは行かない予定です。上のスレ見ているとストーカーまがいなことされるんでしたら怖くて行きたくないですねw 

21. 121 匿名さん

マンションの営業手法も分化してきてるよ。
    客に夢を見させて売る商法と、
    客を追い込んでかわせる商法。(旧大京式)

どんな営業でもそうだけど、
    商品力がないもの売らざるをえないときは強引にやるしかないんだよね。

22. 122 匿名さん

警察に訴えるぞと脅し文句をいったら、営業の奴が急に開き直って
    「警察に訴えるなら訴えみろよ!」と急に豹変しましたね。
    強面の営業マンじゃなかったんで、その場は逃げましたが、本当に
    これがマンション販売の人? とにかく申し込みを強要してきます。

23. 123 匿名さん

逮捕監禁・脅迫・詐欺
    ストーカー・ひつこい営業
    会社まで電話してくる。
    これが常識?

24. 124 匿名さん

もう染まってますこの会社は・・・・・
    もう出来上がってますんで、もう変える
    ことは不可能です。

25. 125 匿名さん

****の道へと繋がってます・・・・
    管理費・修繕積立金なるものはお布施と一緒
    と思ったほうが無難・・・・
    残念ですこの日本の社会構造はどこかおかしく
    なってますね確実に・・・・
    マンション購入者は扶桑レクセルという****
    団体に勧誘されてしまった人たちです。
    生活のすべてを宗教法人扶桑レクセルに奪われ可能
    性あります。宗教団体なんです。
    白装束の集団で、信者獲得(購入希望者獲得)の為
    であれば、手段を選ばない団体です。

26. 126 匿名さん

あぶねーやつら。怖い怖い。今日は新しく出来るマンションのMRに行ってきます。レクセルは行かないよ^^w

27. 127 匿名さん

昨夜、家に9時ちょうどに、ここの会社の営業者が来ました。今まで、いろんな物件を見てきたけど、レクセルほどしつこい所はありません。そこで、本日は会社が休みだったので扶桑レクセルマンション船橋に見に行ってきました。カーテンのかかっている部屋がぽつぽつ。5〜6割しか売れてないみたいですね。人気ないのは可哀想ですが、家にまで、もう来て欲しくないです。レクセルから独立したアンビシャスと言う会社がありますが、アンビシャス系列の物件の方がいいみたいです。なぜ、独立してまでも新しい会社を立ち上げたのかが、分かりました。レクセルが内部で崩壊している状態だからです。聞いてしまいました。

28. 128 匿名さん

29. 129 匿名さん

30. 130 匿名さん

村上も売れてないんでしょ?この会社は業界で第4位とからしいけど、今後落ちていくと思いますよ。根拠は、・・・。

31. 131 匿名さん

32. 132 匿名さん

33. 133 匿名さん

34. 134 匿名さん

>>130
    首都圏8位、全国13位ですよ。
    村上担当は、そういうのもごまかしてんのか・・・あきれた。
    だから、会社の姿勢が疑われるんだよ。

35. 135 匿名さん

>>134
    マジですか?俺は、ここの会社に嘘ばかりつかれていたのですか!?よかったぁ〜購入しなくて♪購入検討者は、よーく考えて下さいね!

36. 136 匿名さん

37. 137 匿名さん

38. 138 匿名さん

39. 139 匿名さん

40. 140 匿名さん

41. 141 匿名さん

知り合い友人などに、特に若い方(携帯電話しか所持していない人が多い)に頼んで電話をNTT
    から一時期引きます。そして直ぐに電話を解除します。そうしますとこの電話番号は使用されてませんなるアナウンスが流れます。がまたその回線を使用するなどのケースが生じた場合は他人に繋がり
    ます。しかし携帯電話の普及などででそのまま長い年月使われないことが最近多いですね。

42. 142 匿名さん

なるほど、そういう手があるんですね。レクセル船橋の前を通ったら、第2期MR公開中
    で、社員が外に建っていました。外から見た感じでは、東向きの部屋が、まだまだ売れ残って
    いる模様でした。近くの団地内で通行人を捕まえて、マンションの説明してましたよ。
    私有地で、そういう事をしていいのか?と思いました。胸のバッジがレクセルの社章でした。

43. 143 匿名さん

>>142
    古いレクセル・・・

44. 144 333

初めて書くけど、営業マンと物づくりの質はちがうと思うよ。
    入居して、1ヶ月ほど建つけど、近隣住人の生活音10がなしとしたら9.5くらいしないし、むしろ、全然しない感じが受けるけど。また、不自由もないし。ということは、基本的に作りも全てのレクセルは同じ構造で数さばいているから他の最近のレクセルも一緒でしょう。

何をむきになって評判落とすのかがわからん。

45. 145 匿名さん

レクセル船橋の前を通ったら、第2期MR公開中で、社員が外に建っていました。外から見た感じでは、東向きの部屋が、まだまだ売れ残っている模様でした。

残り 5/37戸 みたいだから、ロケーションを考えたらそんなもんでしょう。
    今時、駅近物件以外は竣工時完売は難しいと思う。

46. 146 匿名さん

47. 147 匿名さん

ちなみに、いつから大京系になったんでしょうか?
    経緯がよく分からなくて…。

48. 148 匿名さん

別の物件契約して、それを書面で連絡したのにしつこくDM送ってくる。
    顧客のデータ管理ができていないのか、それとも確信犯なのか。
    数社に住所等登録しましたが、こんなデベはここだけです。

49. 149 匿名さん

船橋の物件の時は、最初なんとかハウジングという会社が販売をしてい
    たみたいで、その時の営業は感じ悪かったですね。
    途中からレクセルの営業に変わりましたけれど、
    物件も立地場所が中途半端なので、営業の人も苦労していると言ってました。

レクセルの物件は3件ほど行きましたけれど、私についてくれた人は低姿勢で
    感じがよかったですよ。結局は担当営業次第だと思います。

50. 150 匿名さん

51. 151 匿名さん

薬円台のレクセルを見に行こうと思っている者です。
    あんまり評判はよくないのは知っていましたが、やはりって感じですね。
    どこのデベの評判は良くは書かれないのは、しょうがないのですが、
    あんまりしつこいデベの所は行きたくないですね。
    レクセルは、近代的な物は作らないOR設置しない分、安い訳のかなと思ったんですが・・・
    やっぱり三井が何かといいのかな。まあ、いろいろ見てみるしかないけど。

52. 152 匿名さん

53. 153 匿名さん

54. 154 匿名さん

55. 155 匿名さん

でかいデベじゃないと、駅近の土地は買えないですからねぇ。。
    レクセルは中規模のデベなので、駅近の土地はあまり買えないと
    営業の人が言ってました。

まぁ船橋は売れてないですから、会社としたら何とか売りたいでしょうね。。。

56. 156 匿名さん

駅近物件なら、売れ残りも少ないと思うのだが。
    レクセルは、冒険してまでも高い土地は買わないと言う意味なのかな?
    村上も売れ残り状態なのかな?

57. 157 匿名さん

居住者ですが、売れ残りのタイプが少し中途半端なので完売までもう少しかかるかも...
    (さっきレクセルのHPを見たらあと、4戸らしい)

去年焼き肉屋さんの近くに出来た三井の物件も完売まで(したのかな?)時間かかったみたいだし。
    まあ、早く完売してほしいのだが(いつまでも住んでいるマンションに垂れ幕がかかってるのは..)

住んでいて垂れ幕が見えるわけではないから、特段気にしているわけではないが...

58. 158 匿名さん

荻窪住民ですが...関東バスや荻窪駅北口で大宣伝中ですね>レクセル荻窪
    「西荻窪駅から徒歩5分!!(7分かな^^;)」が目を引くのですが、よく見ると
    「モデルルームが」なのが東スポの見出しのようで笑えます。

消防署と警察署に挟まれ、目の前には青梅街道...微妙なんだよね;;>立地
    設備なんかは規模からすれば申し分ないのですが...

59. 159 匿名さん
  60. 160 匿名さん

>>155
    しつこいよ・・・・大人になってよ。

61. 161 匿名さん

>160
    デベの方ですか?削除依頼までされて。ここは、デベの方は禁止のはずでは。

62. 162 匿名さん

レクセルのマンションには、社員が購入しているのが大部分です。
    買わされてる訳では、ないみたいですけど結局売れないから
    社員が買うんですね。MRを見に行った時に、担当の方から教えて
    もらいました。「購入しましたら、うちの社員が、ほとんどの物件に
    住んでいますので。何かありましたら、すぐ対応出来ます。」って。
    確かに社員の方が住んでいれば何かと安心かとは思いますが・・・

63. 163 匿名さん

>162
    大部分って、どの物件もそうだってこと?
    まさか、1つしかMR見に行ってないのにそこで言われたことが「大部分」になってないよね?

64. 164 匿名さん

>163
    1つで言うわけないですよ。社員の人が大部分(その人も含めて)
    と言っていたんですよ。

65. 165 匿名さん

私の住んでるマンションはレクセルですが、社員いないみたいです。
    他の建築系の会社に勤めている方は居住されていますが。
    うちはたまたまいないだけ?

66. 166 匿名さん

結構前に、レクセルマンションのMRに行ったんですが、なぜか忘れていた今日、
    電話がありました。しかも、名前を名乗らず前担当者と変わった者です。としか
    言わず、すぐに電話は切りました。個人情報は、どういう風に管理されているのかな?
    と思ったので書き込みました。
    上に書いてある、話で私が購入しようと思った物件には社員の方がいると
    言われました。

67. 167 匿名さん

>165
    たまたまいないのかは分かりませんよ。

68. 168 匿名さん

折込のチラシで、家具、ベッド等を付けて限定1戸で売りに出しているみたいですよ。
    これで、交渉次第では、電化製品(テレビ、冷蔵庫)も付くのでは?船橋の物件ですよ。

69. 169 匿名さん

>>168
    まだまだ色々つきますよ。

70. 170 匿名さん

>169さん
    まだまだとは、値下げですね?
    いくらまで下げられるんでしょうね。
    気になるところです。

71. 171 匿名さん

MR行ったことありますよ、神奈川物件ですが
    近くを歩いていたら、こどもが「おしっこ〜」って言うもので
    MRに入って借りました。
    ちょうど物件探しもしていたので、見学もアンケートもお話もしましたよ

営業の方の印象は悪くなかったですけどね

設備に関しては揃っている気がしました、けど過去レスにあるように
    廊下のメーターモジュールとか玄関先のちょっと腰掛けられる壁収納パネルとか
    洗面所のヘルスメーター置き場とかキッズステップとか
    色々考えられているなぁ〜って思いましたけど
    床暖があったかどうかは確認しなかったな、あるのが当たり前だと思ってた
    ユニバーサルデザインにこだわって、床暖が付かない・・だったのかな?

結局あまり利用しない路線だったので見送って、別物件に決めたけど
    その後の営業も何回か封書が届いて、2回くらい電話があっただけでした
    特にしつこく感じませんでしたよ

72. 172 匿名さん

レクセル買いました。
    営業がしつこいと言われてますが、迷っている人に対してだけみたいですよ。
    知人は、MRの後、はっきり「買う予定はまったく無い!」で電話2回だけという事でしたから。
    うちは迷ってましたから、しょっちゅうまちぶせされました。
    でも結果かなり値引きがあって良かったです。

73. 173 匿名さん

私も別のレクセル物件買いました。

どこでもそうですけれど、「YES!NO!」を言わないと買ってもらえる
    可能性があるなら頑張りますよ。
    「この物件は購入対象になりますか?」と聞かれて「なりません」と
    答えたらもう薦めたりはしてこなかったですよ。

最近のレクセル物件は、時代の流れに逆らえないので
    オール電化住宅が増えてきています。そのぶん値段もUPしてしまうみたいですね。

やっぱりオール電化って重要ですかね?

74. 174 匿名さん

>173さん
    オール電化は、現在のところ、完璧ではないようです。
    調理して蒸発した気体は換気扇に完全に入らなく、外(リビング)へ
    匂いが漏れていきます。
    NO!と言ったのに、まだ電話きますけど・・・
    しかも、担当者が変わって、知らない番号からかかってきました。

75. 175 匿名さん

レクセルの船橋の物件は、ついに家具付きで、しかも
    安売りの叩き売りしてますよ。今日、チラシが入ってました。
    5戸限定!って書いてあるけど、情報誌では9戸余ってるのにね。
    更に値引きは、するはずです。購入希望者は今がチャンスかと・・・

76. 176 匿名さん

情報ありがとう。
    船橋市住民です。

77. 177 匿名さん

また、広告入ってましたね。今回は、とりあえず
    内覧して、アンケート不要って書いてありますが、
    怪しいですね。
    >176さん
    やはり駅遠物件は売れ残るんですね。
    購入するのなら、じっくり考えてくださいね。

78. 178 怒り心頭

ここの住人ですが、機械式駐車場(昇降式)には痛い目にあいました。
    駐車場が壊れて車両が落下し破損。駐車場修理の際に車にも傷をつけられて、
    走行1万ちょっとのBMWが台無しです。
    当然の如く補償を求めていますが、わけの分からん担当者が出てくるし、
    非常に自分勝手な見解を展開し、私の損害を認めようとしません。

マンション自体は悪くはないが、顧客対応の質は酷いものです。

79. 179 匿名さん

レクセルのMR見たときには、しきりと入居後の対応の良さをアピールされましたが・・・。
    アフターサービスの窓口も別途あるが、困ったことが起きれば
    購入時に担当した営業に電話1本もらえればすぐに対応しますから、というお話で、
    だいぶ好感を持ちました。

でも178さんのようなケースがあるとしたら、信頼しかねますね。残念です。

80. 180 匿名さん

結局、レクセルで買わなかった人は他社でもう契約してるのかなぁ。私も一度レクセルのモデルルームを見に行ったけど、そんなにしつこくなかったよ。どこも買ってない人にだけ営業してるんじゃない?私は、場所がどうしても合わなくて他社で買ったけど、営業マンの質は一番良かったと思うよ。

81. 181 匿名さん

購入する前に周辺地域の物件をひとしきり見ましたが、
    知識、姿勢、熱意は一番良かった。自社物件のマイナスポイントも言ってくれたし。
    それもあってレクセルにしました。
    購入後もフォローはいいと思います。当たりの営業さんだったのかも。
    購入後別地域に転勤しちゃったけど
    ちゃんと「私が○○さんの担当ですから」と遠いところからフォローしてくれてます。
    多少の強引さは必要じゃないかと思います。だって営業さんだから。
    褒めすぎたけど関係者じゃないのであしからず。
    でも178さんみたいな対応されたら切れますね。

82. 182 匿名さん

レクセルってトラブル多いし買わないほうがいい
    買うまでは熱心だが買った後は最悪な対応をとられます
    ここの営業すぐ辞めるのでギリギリの嘘付いても平気みたい
    なんせレクセルマンションを購入したもののすぐに手放した
    本人が言うので間違いない

83. 183 匿名さん

そんなトラブル多いの?
    対営業マンとのトラブルって事?

建築に関するトラブルだったらたまらないね

84. 184 トクメイ

レクセルさんのマンションを検討したものです。
    他のディベロッパーさんのものと検討して、最終的に他にしました。
    マンションの中のつくりはレクセルさんのほうが気にいりましたが、他の物件を検討しているというとそこの悪口を営業さんが言い出したり、(あそこの分譲のまわりはあれが悪い、これが悪い)印象があまりよくありませんでした。
    確かに、それは事実もありましたが、元々主人の実家の近くで探していたので、土地勘はありますと言ってあったのに、がっかりです。
    マイナス面も含めて、最終的には営業さんの対応を場所で決めました。

85. 185 匿名さん

レクセルマンション船橋は今年3月竣工でまだ2戸売れ残り

86. 186 匿名さん

ウチの近所のレクセルも売れ残りが多く
    しつこいぐらい電話と封書が有りました。
    「他の物件にした」と言ったら連絡無くなりましたけど・・・

結構、女性の方などは怖い思いしてるのでは?と思います。
    二度と近づきたくデベです。

87. 187 匿名さん

営業の担当者は、いい人だったけど嘘つきだね。
    購入した後、来て話を伺わせていただきます。なんて言ってたのに
    1度も来た事がないよ!!

私の所は、ベランダの上から水漏れ
    しかも、汚水が出てきた。レクセル担当者は、わけ分らないやつ(若くない)で
    苦情を出したこっちの都合に合わそうともせず、向こうの都合で動こうとしたから
    怒鳴り散らしたら、あっさりこっちの希望に変更してきやがった!!馬鹿か?
    それまで横柄な態度と対応本当に腹が立ちました。購入した後が会社の対応を見られる
    真実の機会だからね!!最悪な管理会社(大○管理)とも繋がっているしね!!
    あんまり、お勧めはできないね!!

88. 188 匿名

うちのすぐ近所に扶桑レクセルがマンションを建てるそうです。
    住宅密集地の中の150坪足らずのところに9階建てを建てると。
    近隣で対策会を作りうちもお付き合いで仲間に。
    延べ床面積が1998、98平米で、なんでも説明会はする必要ないとか。
    そこを何とか頼んで説明会にこぎつけ、集まりを持ったが、
    やってきた扶桑の5人、まったく住民の言う事に聞く耳を持たない。
    集まった住民30人もただ唖然!!!
    皆さんのレス見てると、扶桑レクセルってそういう会社なんですか?
    隣接のお宅では50センチのところに9階建てがそびえ立つということで、
    日照や電波障害や風害どころではないと・・・。
    せめて4-5階でって住民が言ってるけど、
    レクセルの連中はまったく聞く耳持たずで、
    『じゃあ、8階で』だって。
    建築基準法に合致していれば、
    何やっても良いんですか?

89. 189 匿名さん

>188
    かわいそうだけど、こんなことは別にレクセルでなくても
    日常茶飯事。
    マンションが建つくらいの建蔽率を持つ土地に、戸建てで住んでいること自体が
    いつでもそういう目にあうリスクを背負っているんだよ。

>建築基準法に合致していれば、
    何やっても良いんですか?

法律は、そういう時のためにあるの。

90. 190 匿名さん

>189さん
    同じような書き込みをしようと思っていたところに
    タイムリーな書き込みありがとうございます。
    法律で許されているのに文句いうのはいかがなものかと

91. 191 匿名さん

>188さん

大変ですね。うちの近所でも同じ様なことがありました。

駅前で、建築条件もうんと緩和されてて、やはり法的には文句言えない地域なのですが。

それでも近隣住民がマンション側と根気よく話し合って、
    住民側の要望の8割くらいで折り合いつけました。

マンション側は、終始丁寧な対応でしたよ。

大事なことは、根気よく対話を続けること。

間違っても「これ以上話しなんか続けられるか!」
    って、どなって退場なんかしないように。

近隣住民に大反対されたまま、
    無理して建てたマンションは売れないって云いますもんね。

マンション側もそれは承知してますよ!!!

>188さん >189さん
     法律で許されてるから文句は言えないって云うけれど、

その法律だって、見方によっては色々と取れるんですよ。
    だから最高裁から高裁へ差し戻されたり、地裁・高裁・最高裁で
    それぞれ判断が違うって事、しょっちゅうでしょ。

法律ってみんな人間が作ったものだから、
    間違いもたくさんあるし、
    つじつまの合わないこともたくさんある。

建築基準法なんて、何を基準に作ったかわからん
    大変中途半端な法律なんですよ。

92. 192 匿名さん

>188さん
    うちの弟も、神奈川に住んでますが、隣にレクセルマンションが建ったとき、
    近所住民で要求運動をやったと言ってました。
    でも、うまく話し合いが付いて、
    そのあと問題なく片付いたそうです。
    扶桑レクセルはそれほど悪い会社じゃない、
    と私は思いますよ。

93. 193 no.188です

>189.190さん
    ご意見有難うございます。

確かに今は『法律万能主義』の時代ですね。

小さなもめ事でも
    すぐに『裁判、裁判』と言って
    法律の判断にゆだねますね。
    何か大事なことを忘れている、
    っていう気がします。

>191さん

あたたかいアドバイス感謝申し上げます。

とても参考になりました。

今度の集まりにも、また主人は出ると言っています。

このアドバイスをプリントアウトして
    主人に渡します。

何とか円満解決をするよう望んでいます。

お手数おかけしました。

94. 194 匿名さん

>188さん
    9階建てということだけで聞くのですが、もしかして新○三井街道沿いのレクセルですか???

95. 195 匿名さん

↑194です。
    新○三井街道です。三井ではありません。すみません。

96. 196 匿名さん

↑何度もすみません。○と入れてるのですが、どうも三にかわってしまうようです・・・。三⇒○です。

97. 197 匿名さん

で、どこなんですか?
    レクセルが悪いことしてるんですか、その街道沿いで。

98. 199 匿名希望

>188さん 狭い土地に9階建てを立てようとしているとのこと、レクセルはまったくモラルのない会社ですなぁ。近隣の迷惑を考えもせず、自分たちの利潤ばかい追求する、きっとそんな会社ですなぁ。
    わしだったら、そんなマンション買わないね。

99. 200 no.188です

>194さん
    今『悲しい話題』で新聞に出ている常盤台です。
    駅より徒歩6分の富士見街道沿いです。
    160坪の狭い土地に、9階建てです。
    隣地境界よりたった50センチのところにそびえたちます。
    周りは木造2階建ての住宅地です。
    レクセルは3回目の会合でも、『その通りやる』って、
    住民の意見をまったく聞きません。
    そんな狭いところにまったく無茶です。

>197さん
    近隣住民は、何とか4階建てくらいでお願いできないかって、
    言ってるんですが。
    やるといったらやるって聞かないんです。

>199さん
    よく言ってくださいました。
    レクセルに聞かせたいです。
    会合でレクセル側は「利潤追求のため」ってはっきり言ってました。
    話し合いもへったくりもありません。
    「社是でより良い住環境を追求とうたっているが、
    まったく逆なことをしてるじゃないか」って追求されても、
    「・・・・・」何の返答もできませんでした。

100. 201 匿名さん

>194さん
    新00井街道でも、扶桑レクセルはもめ事あるんですか?

101. 202 大手企業サラリーマンさん

物件の質は平均的。巨大激安マンションよりぜんぜんマシ。

営業がしつこいという書き込みを良く見るが、"営業という職種"はどんなカテゴリーでも数字を追いかけるのは同じ営業として当たり前じゃない。攻めない営業がいる会社なんて落ちていく会社としか思えないね。内勤職の方には永遠に理解不能でしょう。レクセルに限らずどっこもし・つ・こ・い。

営業の当たりハズレも同様にどこのデベもあるよ。

営業が攻めない会社はダメ! 駄目! 論外!

102. 203 匿名さん

レクセルのマンションを最近購入しました。以前一人暮らしだっだころ、どこで電話番号を調べたのかセールスの電話をしつこくかけてきたのがレクセルでした。その時の印象があったのですが、今回希望エリアのマンションをいろいろ見て、一番担当営業の人が親切でよかったのがレクセルでした。物件自体も非常によかったので、購入を決めました。結局営業の人も同じ会社でもひとそれぞれ、相性もあるのかも知れませんね。レクセルの物件は売り主=販売会社なので、対応も早く、入居してからも何かあると営業の人に電話して対応してもらってます。いやな顔ひとつせず対応してくれますよ。

103. 204 匿名さん

私は仕事柄、営業職なので打ち合わせ時に相手がどんな腕時計をしているか見てしまいます。
    大手だとロレックス・オメガが多かったな。そのデベ営業がやり手か否かを計るためであります。

そんな中レクセルMRに行った時は、たまたま極々普通の国産。この人売れてないんだろうなと思いつつ話を進めていくうちに意外としっかりしたタイプでありました。中には入社浅めっぽい営業2人で対応しているとこもありましたけどね。

あれこれと意味はないですが、私が対応してくれた人は好感もてましたよ。他物件の悪口も言わなかったし、
    自分とこのメリットもデメリットもハッキリ答えていたし。

いろいろ他のMR行ってみたけど「何だこいつ」ってのもいたから、当たり外れはあるわなぁ。

怖いのは某施工数No1の物件を断ったところ、横の繋がりか何なのか分からんが、同じ施工会社の他物件の資料が届いたこと。しかも希望してた間取り図面同封でね。私の住所等の個人情報をどう考えてもそこに譲ったとしか思えない。これってやばくないですか?苦情入れてやろうかとも思いましたが大人しくしました。
    その夜、奥さんと個人情報を売るなんてという会話でその会社がらみ物件は検討外に。

104. 205 入居済み住民さん

ここでは評判があまりよろしくないけど、
    結構感じのいい営業さんが担当でしよ。結局ここの物件決めました。
    ただここの難はせっかくの担当がすぐ転勤になってしまうことかな。
    その後のフォローは本人的に頑張ってるつもりなんだろうけど、
    粗くなったなあ、代えてくれといったけど私がやりますと言ったから認めたけど。
    まあ、ここの物件を買って満足してます。

105. 206 購入検討中さん

こちらの会社の物件を検討中です。始めは本当にひつこい!と思いましたが、
    今では逆に推され気味ですww
    もう一件検討していましたが、残念ながら抽選に外れました。
    営業さんは悪くなかったですが、事務的でした。私には合っていなかったので
    こういうひつこい営業さんの方が逆に、好感持てます。親身な感じで。
    (ワナにはまってそうですが)

きっと、当人の性格に合っているか合っていないか。ではないのでは??
    もちろん、ただ単に感じの悪い方もたくさんおられるでしょうか。
    こちらの営業サンはいいんじゃないでしょうか。ただ、買うか買わないかはシビアに
    検討させていただきますが。

106. 207 購入者

今年1月に扶桑レクセルさんのマンションでお世話になっている者です。

決め手は営業マンの誠意的なところでした。

他社の営業マンと比べ、メリットとデメリットをしっかり教えてくれるところや、
    説明が細部にわたり、非常に丁寧でした。

アフターフォローについても満足しています。

107. 208 購入者

私はレクセルの営業マンが一番良かったです。条件の関係で違う会社の物件を購入しましたが・・

108. 209 購入きめたけど

レクセルの営業ってぶっちゃけ顧客なめてますよね???
    結構頭にきてるんですけど・・・

対応の遅さもさることながら、価格交渉の際には
    『働けばいいことじゃないですか』ときたもんだ!
    はぁ?他人にとやかく言われたくないんですけど!
    人間味がないというか、とにかく自分中心で
    こっちのことはお構いなし。私は購入渋りましたが
    家族が強く押してきたので購入することになりました。
    先が思いやれれます。

109. 211 匿名さん

わたしの友人が
    個人情報を漏洩されらしいです。
    会社としての対応もとても悪くて
    はぁ?ってなっちゃってます
    もし対処方法しってましたら教えてください。

担当者に迷惑がかからないように・・・って
    甘い事いってたけど
    あたしはこんな対応の悪いところは
    解らせてあげないと後々迷惑だと思うんですが
    いかがですか?

110. 212 <a href="http://search.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi?sub=%8C%5F%96%F1" target=_blank class="keyword">契約</a>済みさん

営業マンの"差"は確実にあります。それがブランドデベであろうと無かろうと。
    ちなみに個人情報の漏洩は某H社で私もやられました。某H社売り他物件のダイレクト郵便がたまにやってきます。しかも希望してた間取図付きでね。

やっぱり人間性もそうですが、資格武装してる営業マンとは交渉がスムーズですよ。クイックに帰ってきます。新人君は・・・ガンバってもっと勉強せいっ!!って感じ。

111. 213 購入検討中さん

営業の方がお子様にとお菓子をお土産に持ってきてくれたのだけど、
    よく見たら賞味期限が切れていたり、切れる寸前(それも不二家の--;)だったり、
    いつ買ったんだろうってのばかり。かなり印象が悪くなりました。

112. 215 ご近所さん

祭日の真昼間にセールスの電話が。
    こちらは丁寧にお断りしただけなのに、何も言わずに突然切られた。
    何百本かけてるか知らないけど、電話対応には大事でしょ。

113. 216 匿名さん

扶桑レクセルのマンション築後13年、熱感知器より漏水したにもかかわらず、「忙しい」で説明に来ず、配管図、配線図を要求するも「わからない」の返事。この会社は、いったいどういう会社だ。

114. 219 購入検討中さん

遅いレスですが

>>216

築13年で図面が無いって営業に文句いっても仕方がないと思いますが
    管理組合や管理会社の責任区分では?

あと、レクセル荻窪が賞をとったようです。

http://www.lexel.co.jp/newsrelease/pdf/konpe.pdf

荻窪にかぎらず、最近のレクセル仕様について、
    実際のところは使い勝手とかどうなんでしょうか・・・

115. 220 匿名さん

完成時期と入居時期がかなり近かく、突貫工事が心配ですが、どうでしょうか?

116. 221 匿名さん

内装は1ヶ月前ぐらいには出来上がってるらしいです。
    内覧会は完成日の3週間前くらいって聞いてます。

117. 222 匿名さん

そうなんですか?
    ホームページをみたら、3日程しか間がなかったので大丈夫なのかな?と思いました。内覧会の後も工事は続くってことでしょうか?そのチェックはいつするのですか?

118. 223 匿名さん

内覧会の後は、外周りとか駐車場とかの共用部分だと思いますよ。
    占有部分が工事未完成ってことはありえないですし。

共有部のチェックは誰がするのかはわかりませんが・・・

119. 224 匿名さん

了解です。

120. 225 匿名さん

レクセルって中古で売り出すときはどうなのでしょうか?
    人気が集まるのでしょうか?それとも集まらないのでしょうか・・・・

121. 226 匿名さん

どうでしょう??物件の立地によると思います。駅近で公共施設が近くにあり利便性が良ければ、人気が集まるのではないでしょうか?

122. 227 周辺住民さん

家の近所にレクセルさんのマンションが建ちます。
    現状、マンションが建っているので、これを解体してからの建築となります。

この解体作業による騒音がすさまじいです。苦情を申し立てても我慢しろの一点張りです。
    近所の家では揺れに伴ってクラックが発生しているとの話もききます。
    正直、地元住民に対する対応は非常に悪いといった印象です。
    中高層紛争防止に伴う説明の内容と実態も全然違います。

計画地の一部が中高層住宅用地だという状況を理解して、配慮できないものなのでしょうか?
    他の物件でも、色々住民トラブルが多いとも聞いております。

買われる皆さんについては、工事によるトラブルは関係ないかもしれませんが、
    現状のレクセルさんの対応では、この後住まれる方に対し、私はいい印象は持てないです。

123. 228 匿名さん

レクセルに言って、騒音計ではかってもらえば?
    コンクリート造ならクラックは当たり前
    証拠がなかったらただの難癖になるよ。
    しっかり測って証拠つかんで、条例違反だったら訴えればいい。

124. 229 ご近所さん

227さん
    うちの近所でも解体工事に伴う騒音・振動の被害がでています。
    家屋に被害がでて修繕見積もりをとったら...値切り?!
    家屋調査報告で被害状況は明らかなのに被害状況を再調査するそうです。
    こんな状況じゃマンション新築工事なんて着工できませんよ!

125. 230 匿名さん

金町

126. 231 ご近所さん

恐れ入ります。どなたか教えてくださいませ。

うちのポストに「分譲マンション・一戸建て持ち家にお住まいの方」対象の、
    マンションギャラリーのモニター募集というチラシのが入ってたんだけど、
    これは買い換えを検討中の人をターゲットにしているのですか?それともほんとに
    「ご意見」を参考にするためなのでしょうか?
    去年住宅購入ばかりなんだけど、小さな建て売りよりマンションの方が正直素敵に見えるし、広いバルコニーとか、特にお風呂や洗面所なんて、広告の写真を見ると羨ましくなってくるから、一度見学してみたいんですよね。
    のこのこ行って見て帰ってくるなんて有りでしょうか?それともやっぱり買い換え前提の人のためなんだろうか?
    ちなみに「レクセルはるひ野フォレスタ」。
    どなたかこの広告の意図を知ってる人がいたら、教えてください。

127. 232 最悪

板橋区に建ててるマンションに住む予定の方へ
    工事の音がうるさすぎ夜中の3時に普通に工事してるし。こんなに迷惑をかけてるところに住むなんて…。

128. 233 入居済み住民さん

去年レクセルに入居しました。
    新築マンションを6〜7件見てレクセルに決めました。
    うちの営業担当さんは良かったですよ。
    しつこくなかったし、設備についてもちゃんと説明出来てたし。
    休みの日でも対応してくれたしね。
    某大手でも駄目な人はいましたから、営業は本当に当たり外れですね。

物件は、特にキッチンが気に入ってます。
    ドアの質とデザインもいいと思います。
    他は今のところ満足していますが、
    上階の子供の足音や、物を動かす音が気になります。(真夜中の12時過ぎじゃ当たり前か?)
    階下の住人に聞いてみたのですが、全くしないとの事でした。
    隣家は全く聞こえません。
    うちの物件だけかもしれませんが、ダンボールが当たっただけで壁紙が破けてしまいました。
    安めの物を使っているんだと、メンテナンスの業者さんが言っていました。

あと、管理人さんも重要だと思います。
    これは、竣工後のマンションを検討する場合ですが
    入居1年近く経っても、ここにして良かったと思えるのは
    立地と、管理人さんのおかげもあるのかな?
    これも当たり外れでしょうが・・・。

129. 234 匿名さん

>233

→「新築マンションを6〜7件見てレクセルに決めました。
    うちの営業担当さんは良かったですよ。
    しつこくなかったし、設備についてもちゃんと説明出来てたし。
    休みの日でも対応してくれたしね。
    某大手でも駄目な人はいましたから、営業は本当に当たり外れですね。」

設備についての説明がちゃんと出来てた…
    休みの日でも対応してくれた…

って当たり前じゃない?
    恐ろしく低いレベルでの評価ですね〜w
    営業としたら幼稚園並みのレベルでしょう。
    きっと入社初日に現場に出たのかも(爆
    レクセル以外の営業がどんなだったかに凄く興味を引かれるなぁ。。

130. 235 匿名さん

233ではないですが、レクセルの営業は物腰がやわらかい?人が多かったですね
    DMだらけなのに営業担当は殿様商売の大手もいるし、
    腹の底が怪しそうな胡散臭いデベもあるし

まぁ担当者によりけりですが。

131. 236 匿名さん

そういう234はレクセルに興味があってこの掲示板見てるんでしょ?
    233に対してばかり書いてないで、扶桑レクセルについて書いたら?

132. 237 匿名さん

レクセル藤沢、たしか明日第一期販売開始だったのに・・・

133. 238 7C

相模原市内MRに行きました。
    良かったのは、ドアノブのデザインと機能、機械式駐車場のレーン寸法と角が丸いので四駆でも入リ安いこと。
    洗面台の幅が意外に広かった、バルコニーの隣家との遮蔽壁が有ることくらい。
    悪かったのは、全部のフローリングで体重かけるとミシミシ言う床、もの凄く立派なんだけど近所の学校のチャイム音がバッチリ入る低遮音性、そして、こちらがこの後に予定が有ると言っておいても延々と無駄口たたいて、3時間は返してくれなかった。
    最初に概算見積もりくれるだけで良いといっても1時間は数字を1文字も見せなかった。

こっちは朝から貴重な時間さいて物件周りしてんだよ、さっさと見積もり出してパンフ渡せよゴラァ!!
    しかも後半はもう購入申し込みとローン申し込み書けという姿勢。
    どこのアフォが初めて来てサインすんだよ、デカイマンション型のぼったくりバーの店名「扶桑」似合ってるよ。

やべ、アンケートに名前〜電話番号書いちまった!

134. 239 匿名さん

↑お前が一番アフォにみえるよ。

135. 240 入居済み住民さん

私も10件程度のなかから、扶桑レクセルを選びました。営業もしつこくなかったし、物件もみたなかでは一番よかったと思います(だから買ったのですが・・・)

136. 241 匿名さん

ここの不動産会社は倒産したりしないでしょうか?

137. 242 匿名さん
  138. 243 入居済み住民さん

↑倒産に関係があるんですか??

139. 244 匿名さん

親会社が大京だから、だいじょうぶでしょう。

140. 245 購入検討中さん

訪問セールスマンはイケメンでしたが、常識がなかった
    指摘したら、

『だって、上に言われてるんです』

客にこんな言い訳するとは…
    系列会社に言いつけてやったよ

141. 246 匿名さん

大京に報告しても意味ないよ(笑)

142. 247 匿名さん

下記コメントは扶桑レクセルが販売しているマンションレスの内容です。
    イケメンを好むお客さんはいいでしょう。
    今の世の中、ユーザーは良識ある人を求めている人も多いのではと思います。
    だって、営業の人が先日、マンションの紹介ということで私の家に突然来ましたが
    言葉使いは悪いし、長髪の社員さんだった。
    変なことこちらから話すと、最近の若い人何するかわからないから恐い!
    本心はマンション買いたい気持ちはあるけど、今は世の中だと尻込みしてしまう。
    私の意見でした。ごめんなさい。

私も最近思うところがあります。
    以前からいろいろモデルルーム見学にいって、営業マンからお話を聞くんですが
    なんだか頼りない気がするときがあります。
    あるモデルルームで若い社員さんの説明のあと、30歳後半ぐらいだと思うのですが
    物件の良さ(その前に社員さんから聞いている話)と立地の話(これも社員さんから
    聞いたはなし)と今買ったほうがよいという話をしていただいたんですが、話を聞いて
    いるうちに、何だかこの人淡々と説明しているだけに聴こえました。
    結局、帰りました。主人と帰ってから話したんですが、お客の気持ちや心をまったく
    無視されたような気がしたと言っていました。
    住宅はこれからの人生において大きな決断です。やはり、若い人の慣性なんでしょうか。
    お話に重みがない方が多いような気がします。
    かたや、他のモデルルームではご年配の方が営業されていましたが、人生経験など聞かせて
    いただいたことがありました。そのときは何も思わなかった。
    住宅は高額な買い物。後で考えると、後者のほうが結構安心して話が聞けたような気が
    します。営業のみなさん、参考にしてください。

143. 248 匿名さん

扶桑レクセル新社長に山口 陽氏が就任/大京
    2008/09/22 18:00更新
     (株)大京は19日、扶桑レクセル(株)の社長交代を発表した。

新代表取締役社長には、現・大京取締役兼専務執行役の山口 陽氏が就任。現・代表取締役社長の中村 護氏は取締役会長に就任する。異動は10月1日付。

新社長となる山口氏は、1956年愛媛県生まれ。79年に大京観光(株)(現・大京)入社。2005年同社取締役兼常務執行役、06年(株)大京エル・デザイン代表取締役社長、07年大京取締役兼常務執行役を経て、08年同社取締役兼専務執行役に就任。

首都圏におけるマンション分譲事業の推進において競争力を高めるために、大京との緊密な協働体制を、従来にも増して強化することを目的として実施されるもの。

144. 249 匿名さん

噂どおり、営業方法最悪。

逆ギレ&都合の悪いのは全て客のせい。

145. 250 購入検討中さん

>噂どおり、営業方法最悪。

そんなにひどいですか?
    私を担当してくれた人は良い感じの人でしたよ。
    知識も豊富だったし…

人によるんですね。

146. 251 匿名さん

担当レベルの営業だけじゃないよ。
    部署自体がだよ。

147. 252 匿名さん

>247さんと同感。
    私も先週ですけどモデルルームにいって感じたことですが、モデルルーム内の説明も事務的でした。いろいろ物件を今見ているので営業の質がだんだん見えてくるんですよね。
    一生懸命説明いただいだことだって、教えて貰わなくてもわかってるって感じ。他社の営業の方がずっとうまい。なんだか話も軽いんだもの。
    営業の方、私の心を動かして!

148. 253 匿名さん

おもしろいよね。購入者(実際は社員?)の購入理由が、何度か書き込みしているけどほとんどが「ひつこくなかったから」が購入の決め手になっている。マンション買う人ってそんなことで買うのでしょうか?
    そんな平和な日本ならいいね。 でも、真実なら日本人は世界からそっぽ向かれてしまうよね。

149. 254 匿名さん

ひつこい?
    普通「しつこい」だろ?関西人か?
    あんたはるひ野の物件にも書き込んでいたよね?なにか
    恨みでもあるのか?

150. 255 匿名さん

残念でした。中国地方人です。

151. 256 購入経験者さん

ちょっとがんばりすぎかも?

152. 257 匿名さん

それで中国人ではなかった、中国地方人さんはなんか不満でもあるの?

153. 258 匿名さん

>>253

>>購入理由が、何度か書き込みしているけどほとんどが「ひつこくなかったから」が購入の決め手になっている。マンション買う人ってそんなことで買うのでしょうか?

買うよ、恋愛も同じ
    迫ってこられるより、追いかける方がいいもん

それにね、デペのしつこさは、や○○みたいで怖いからドン引きするの
    そこまでしないと売れない物件なのか?って思うしね。

154. 259 匿名さん

どうして?ライオンズと営業姿勢や方法がこれほどまでに異なるのでしょうか?
    不思議でならない…

マンションは、老後を考えてくれてていいものだと思うのだけれどもね

155. 260 匿名さん

カスタマーセンターが最悪です。
    フォローをまったく期待しない方のみどうぞ。

156. 261 匿名さん

レクセルではなく、大京アステージがひどいんじゃないの?

157. 262 匿名さん

両方だめ。

158. 263 入居済み住民さん

ちょっとちょっと!うちの管理人さん(大京アステージ)は、よくやってくれてますよ〜。
    人によるんじゃないんですかねえ?
    レクセルの営業部長さん?とかも、クレームに対しての対応がすごくよくって
    これもまた人によるんじゃないですかねえ?

159. 264 匿名さん

うちのレクセル担当の営業部長はひどいぞ。日本語が理解できないようだ。納期や文章をつくるのが苦手らしい。

160. 265 匿名さん

カスタマーズセンター指摘事項すぐ対応してくれないでしょ。
    先延ばしでうやむや作戦だ。

アステージの良し悪しと、管理人さん個人はまた別だわな。

161. 266 匿名さん

まあ仕方がないのかもしれんが、売るまではサービスはそこそこだったのが、
    売ったとたんに豹変するね。でもここをはじめとして不動産屋ってレベル低いね。
    自分自身がここの人間よりよっぽどましと思えてくる。

162. 267 匿名さん

その部長って定年の人?

163. 268 匿名さん

意味がわからん。定年していたらいないじゃん。

164. 269 匿名さん

まあでも扶桑レクセルは本社も含めてレベルが極めて低い。特にトラブルを発生した後の対応がかなりまずいね。最悪!

165. 270 匿名さん

ここも偽装生コンを使った物件があるそうです
    特大号 週刊ダイヤモンド9月6日より

166. 271 匿名さん

偽装コンクリートのやつはレクセル藤沢だよ。
    ホームページページも無くなっちゃったし。
    建て直しかな?

167. 272 匿名さん

いま扶桑レクセルのマンションに住んでますが、
    ここの営業は販売した後と販売前ではがらりと
    態度を変えます。
    みなさんここの会社の姿勢には気をつけましょう。

168. 273 匿名さん

親会社に吸収合併されます。

169. 274 購入経験者さん

既出かもしれませんが・・・

某新京成沿線物件に見学に言った後、契約を迫る電話がひどかったです。
    もう他で契約している旨を伝えても一向に電話は止まず、週3回程の電話が
    結局完売するまで続きました。
    今考えるとどこか消費者センター等へ相談すればよかったと思います。

170. 275 匿名さん

やっぱ営業によって違うんだねぇ。

自分を担当した営業はすごくいい人だったよ。
    電話よりメールで連絡してほしい、と伝えたらちゃんと守るし。

ただ、物件価格が高いから断ったけどw

171. 276 匿名さん

今朝の日本経済新聞に大京、扶桑レクセルを九州とあります

172. 277 匿名さん

レクセルの社員ってどうなっちゃうの?
    大京の社員になったゃうってこと?

173. 278 匿名さん

りすとらですよ

174. 279 匿名さん

全員がリストラではないかな。
    今年の内定者とかどうなるんだろうね

175. 280 匿名さん

内定者はとりあえず採っておいて、苛酷な環境で自然減待ちにするんでは。

176. 281 匿名さん

レクセルって名前のマンションはもう作らんのかな?
    それとも今まで通りコンセプト分けて残すのかな?
    ライオンズにしてもレクセルにしても良いイメージないから、新たに立ち上げれば良いんじゃない?
    ついでにオリックスも合わせて。

177. 282 匿名さん

ジョイントも忘れないでw

178. 283 波田ヨーク

大京グループ社員4000人 15%切り〜♪

179. 284 匿名さん

600人の社員達へ…アーメン。。。

180. 285 物件比較中さん

>>275 そりゃ買う前だったら当たり前だろうよ。
    てか、ここの営業、買う前でも最悪だったから、二度とMRにも行くつもりもないけれど
    業績も最悪で、大京吸収+リストラって自業自得だと思うね。ちーん。

181. 286 匿名さん

なんで、大京とレクセルは営業姿勢がこんなに違うのだろう?
    大京とレクセルの違いでなくて個々の営業マンによって違うのかもしれないが
    レクセルは一方的に喋りすぎ、質問に対する回答はまともじゃないし…
    ライオンは、『調べてきます』いい加減な回答はしない。

182. 287 匿名さん

安倍元社長の影響でしょ
    ってか、明和や日神など、いわゆる旧大京系はどこも一緒だね

183. 288 購入者

先月レクセルマンション契約しました。
    正直営業マンはろくでもなかったですね。
    構造についての質問にはほとんど答えられず、帰ろうとする客を強引に引き止める。

私はマンション自体が気に入ったのとかなり値引きがあったんで決めました。

184. 289 匿名さん

私はライオンズマンションに入居予定ですが、先ほど扶桑レクセルの営業のアポ無し訪問を受けました。
    ライオンズの○○ですと言われて、入居予定の物件のことかと思ったら扶桑レクセルでした。
    何だかな…アポ無し訪問営業なんかするとこに入居予定なんか?と落ち込んでいます。
    大京さん、3月1日まで待たないで今すぐ、扶桑レクセルの営業を教育してください。
    あ…本当に厭だな、完全吸収でなく切り捨てにして欲しかった。

185. 290 匿名さん

たまたま、その営業マンがダメな人だっただけでは?
    大京よりレクセルの方が営業マンは優秀って聞いたことあるんだけど。
    レクセルの社員の方がマンション売ってる数多いらしいしw

186. 291 匿名さん

違うよ、これまで数人アポ無し訪問販売に来ている。
    しつこいし迷惑だといったら、『上に言ってくれ』と毎回言われる。

売ればいいって問題じゃないでしょう。
    訪問販売なんてデベの信用や評判が落ちるだけ。

レクセル商法でライオンズマンションを売られるとブランドがガタ落ちする。

187. 292 匿名さん

昔の大京商法だろ

188. 293 通りすがり

うちも賃貸の時、レクセル社員がアポ無し訪問で営業に来ましたが、インターホン越しで、お互いにケンカのようになりました。本当にしつこくて、あぁ言えばこういうって感じで最悪でした。例え物件が良かったとしても、あんな営業されたら、買いたくないな…。
    友人も全く同じ経験をして、別の物件を買いました。
    本当にどんな教育してるんだか疑いたくなります。

189. 294 匿名さん

うちも賃貸に住んでいる時(2年位前)に扶桑レクセルの勧誘がきてかなり怖かったです。
    「必要ないので」と断ったらインターホンを朝、晩1時間以上も鳴らし続け「殺すぞ!でて来い」と大声で叫ばれドアを蹴ったりしてました。あまりにもすごい状況なので近所の交番に電話で助けを求めたらすぐに警察のほうがうごいてくれましたが、その隙に営業マンは逃げてしまいました...
    でも、たまたまそのマンション名と営業マンの名前を覚えていたので警察にはしっかり伝えましたけどね。それ以来、レクセルの勧誘がくることはなっかったですね。

190. 295 ヒマ人さん

大京よりレクセルの方が営業マンは優秀って聞いたことあるんだけど。
    レクセルの社員の方がマンション売ってる数多いらしいしw

会社にとってはそうかも知れないけど、強引な営業を受けている、ユーザーにとっては迷惑な話。
    数で競われてもねぇ。

191. 296 匿名さん

ここの営業手法もイケイケ・ドンドンです。

192. 297 匿名

ほどほどにしないとね。営業マンもやり過ぎは良くないね。

193. 298 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

194. 299 匿名

298消して

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸