デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04

シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

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シーズクリエイトのマンションはどうですか?

  1. 564 匿名さん

    瑕疵担保責任は
    デベにあります

  2. 565 購入検討中さん

    上場企業の倒産が今年に入って8社目ですね。

    次は…

  3. 566 マンション投資家さん

    >>564
    そのデベが倒産しちゃったから、どうなるかというのが問題。

  4. 567 入居済み住民さん

    ネットで色々見ましたが、いまいちよく分からないので質問です。
    民事再手続きをした企業は、事実上『倒産』なのでしょうか?

  5. 568 匿名さん

    民事再生って、債権者の2分の1が再生計画に同意しないとダメなんですよ。
    会社の資産を保全して、(取り上げないで)経営権もそのままにしてあげる訳ですが、
    借入れは不可能なので、現在の厳しいキャパの中で借金を返済して行かなければなりません。
    債権者の立場からすれば、借金を全額返済されるという計画に無理があるなら、債権が目減りしたとしても早めに回収を望むでしょう。
    債務者である企業の社会的地位や必要性が高ければべつですがね。
    冷静に考えて、ココが救済されるか判断しましょう。

  6. 569 匿名さん

    >>563
    デキが悪いのと、経営は、また別の話ではないかな

  7. 570 匿名さん

    >>569
    関係ないわけないだろ
    直結するわけではないが

  8. 571 匿名さん

    シーズクリエイトのマンションって、最近変な土地にばかり建ててるなと思ってた。

    やっぱりおかしくなってたんですね。

  9. 572 入居済み住民さん

    債権といえば、シーズクリエイトに渡した管理費関係は大丈夫ですか?

  10. 573 入居済み住民さん

    はて? クリエイトに管理費用を渡す?預ける?

    そんなシステムがあったんですか?

    入居前の積立て一時金は管理組合名義で銀行に預金

    されているはず。なんか別のお金の流れがあるのですかね?

  11. 574 地元不動産業者さん

    瑕疵担保責任とアフターサービスが問題だね。
    破産してしまえば、保障は無いでしょ。
    マンションユーザーは今のうちに騒いだ方が良いんじゃないの?
    来月は文句言える相手がいなくなってるかもしれないし。
    取り敢えず、すぐに臨時総会開いてシーズと管理会社呼び出したほうが良いと思うな。
    これはあなた達にとって大変な問題ですよ。

  12. 575 入居済み

    住宅保証機構による保証書がついている場合、補修費用の大部分が保険金でカバーされるのですよね?管理会社も心配なら他の会社に変更できるし。他に倒産となって心配な事があったら教えてくださいm(__)m

  13. 576 入居済み住民さん

    マンションの仕様書等書類や建築中撮影された経過写真等

    デベか施工業者が保存してありますので、管理組合でコピー

    を貰っといたほうが後々大規模改修の時や補修・修繕に便利

    なのでは?

  14. 577 入居済み住民さん

    住宅保証機構の保険って個人とデベとか個人と施工業者との瑕疵トラブル
    解決の手助け保険じゃないのかな〜?だから一部屋一枚づつの保証書が
    ついてるんじゃないの?
    確か必要書類が何種類もあって、写真やらコピーやら全ての資料を自分で
    造り、瑕疵の証明もある程度自分でしないとダメだと思うよ!
    だから共有部に大きな瑕疵が見つかり、シーズみたいに売主がアウトになると
    あんまり機能しないんじゃないんかな〜

  15. 578 匿名さん

    そもそも瑕疵って生活するうえで直さないとダメでしょーって部分に対しての瑕疵だから、
    普通の人が直してほしいと思うところなんて直してくれませんよ。

  16. 579 入居済み

    575です。

    576 577 578 さんありがとうございます。

    住宅保証機構の保険は、専有部分は効いて共有部分は効かないということなんですね。

    『生活する上で直さないといけないでしょーってとこ』は『普通の人が直して欲しいとこ』と違うのでしょうか?

  17. 580 入居済み住民さん

    管理費関係について、私も役員さんから聞いた話なので…
    何でも、売れ残った部屋の管理費がシーズクリエイトから管理組合に入金されていないとか。
    また、マンションを買ったときにシーズクリエイトに渡した、管理基金も入っていないらしい。
    本当だったら大変だ!

  18. 581 入居済み住民さん

    今となってはどうしようも無い事もありますが、一時払いの管理費用が

    積み立てられてないとしたらこれはもう犯罪です!コミュニティは現在全くの別会社

    なんですから管理組合経由ですぐ調べてもらいましょう。

    あと577さん575です!瑕疵の無償修理の線引きとしてはご自分の部屋に雨が漏ってくる

    とか、壁にヒビが入ったとかの大きな物だけではなく、普通に住む事に困難や無理が

    生じた場合は救済の可能性がありますよ!訴えは一件一万円の手数料のみですが、前に

    書いたかな??書類を請求するとかなりの量の申請書類がすぐ送られてきます!

    電話での問い合わせにも結構親切に応対してくれますよ。

  19. 582 匿名さん

    >>579
    雨漏りとかなんて早々あるもんじゃない。
    たとえば立て付けが悪い、窓のクレセントの締りが悪い、設定がおかしい、
    ボタンやレバーの動きが渋い、ベランダや廊下の防水シートが剥がれている
    外壁にひびが入っている、タイルがはがれてきたなど、○ヶ月点検で指摘
    しそうなことは直してもらえませんよ、ってこと

  20. 583 入居済み

    582さん》そういうことなんですね。ありがとうございますm(__)m

    シーズクリエイトさんのお金の出入り今管理されていますよね。で今、債権者は裁判所用と債務者用の債権届け出をだしている段階です。管理積立金等、管理組合も届け出をだしているのじゃないかと思いますが…。私も詳しく分からないのですが民事再生の場合、3年〜5年の間に支払うってどこかに書いてあったような…

  21. 584 入居済み住民さん

    583≫

    管理費関係、そのとおりだと思います。
    ただし、債権関係の届出を誰が出しているかの確認は必要だと思います。
    たぶん、管理会社が出していると思いますが、詳細確認は必要でしょう!
    また、私が入居した物件は3月の引渡しだったと思いますが、なぜ、9月になっても入金がなかったのか?疑問です。
    シーズクリエイトが運転資金にまわした?請求は?(同じシーズのグループだから容認した?)

  22. 585 入居済み

    584さんありがとうございますm(__)m

    シーズコミュニティーさんですが、売却されたのですよね?経営は違う会社って事でその会社がしっかりやってくれてはいないのでしょうか?

    私はシーズさんが経営危ない事を知っていて購入しました。どうしても求めている条件がここしかなかったのです。それでも購入してしまえばローンは銀行さんだし、管理会社は売却されて経営は違う会社と言うことだし、10年保証も保険にはいっていると言うことだし(10年何もなければ問題ないし)、と思って購入しました。

    実際、管理人さんはよくやってくれていますし、つくりにも今のところ問題ありません。
    私はあまいでしょうか?

  23. 586 入居済み住民さん

    585さん》そのようなことありません。(あまくないとおもいます)

    確かに、シーズクリエイトとコミュニティの資本関係はなくなっております。
    やはり、管理会社まかせでは…
    住民の確認は必要かと思います。いざ、管理組合で何かをやろうとしたときお金が… なんてことにならないように確認はすべきかと思います。

    その上で、ちゃんとやっているなら安心できますし、今後も管理会社に任せられると思えます。
    何事も確認ですよ。

  24. 587 入居済み

    586さんありがとうございます。そのように言っていただけると嬉しいです。

    そうですね。確認は大切ですね。幸い、管理人さんも住人さんも感じのいい方が多いので話しやすいですし、今度お話してみます。

  25. 588 マンション投資家さん

    民事再生で済めばいいけど、再生計画が裁判所に承認されず、破産になったらきついなぁ。
    住民向けに、説明ありましたか?

  26. 589 匿名さん

    最初のレスから全部読みましたけど、やはりなるべくして、逝ってしまった会社であるとつくづく感じました。
    施工会社も聞いたことないような名前の会社で、これもシーズクリエイトの前に逝ってしまったようでした。

  27. 590 入居済み住民さん

    教えてください。

    588さんが言っているように、破産になった場合うちのマンションはどうなりますか?
    たとえば、アフターサービスの実施。
    また、586さんが言っている管理費関係の持ち逃げの件はどうなりますか?
    個人、管理組合としてどのような対処したら、また、しといたほうがいいのでしょうか?

  28. 591 入居済み住民さん

    27日にてシーズの整理銘柄の期間も終り、後は再生が可か不可か?

    土曜日に管理会社とクリエイトの人間(地位等不明)を呼び臨時の

    理事会を開きますので、結果報告します。

    シーズ物件を購入してしまった皆さん諦めず頑張りましょう。

  29. 592 サラリーマンさん

    ノト呂凸さんは元気かなあ?

  30. 593 入居済み住民さん

    591さん

    週末の臨時の理事会はどうでしたか?

    こちらも、理事会役員で今後を検討しました。(当然管理会社抜きです)

    結論から申し上げると、シーズクリエイトが民事再生になった場合、現状維持。(様子見です)
    破産の場合、管理会社の変更を検討します。

    理由は、民事再生になった場合、私たちのマンションはアフターサービス期間が残っていることから、期間内はお付き合いしたほうが得策と考えました。

    破産の場合、お付き合いするメリットがなくなることです。特に管理会社はアフターサービスその他でシーズクリエイトを庇っていて我々に情報開示をしなかった感があります。(まぁ親子の関係ならしょうがないか....)
    また、今回の説明でも対策を提示するでもなく、終始「クリエイトの民事再生の結果を待ってから…」の説明しかありませんでした。住民としてはいろいろなケースでの対応をレクチャーしてほしかったです。

    しかしながら、他のシーズマンションはどうなのか? すごく気になります。
    できましたら、情報交換ができるとありがたいです。

    591さんのご報告はすごく期待しております! よろしくお願いします。

  31. 594 入居済み住民さん

    591です 土曜日の理事会の報告です 出席は理事数名とコミュ社長の平○氏と担当氏

    だけでクリエイト側及び同じく民事再生中の宮崎の某施工業者は書面以上の説明は無い

    との事で不参加でした。まあこのケースは予想の範囲だったのですが、やはりガッカリ

    しました。現在考えられる結論らしきものは民事再生に両社が生き残った場合と、どち

    らかがダメ=破産の場合に分けられるとの説明が。クリエイトは来年2月あたり、宮崎

    の某業者は11月中旬にはっきりした事が分かるという程度の情報でした。ただ再生が

    ダメな場合は比較的早期に結果が分かるとも言ってました。現在の感覚では宮崎の某

    業者については再生可能の%が大きく、クリエイトは小さいかな?てのが結論です

    オイラ達のビルは初期から建築瑕疵と認められる事が多かったため無償修理が多く

    ほぼ10年先の工事をすでに終わっています。またシース゛の物件には他にも多○建

    等再々再生施工業者もあり、問題が複雑化しています。

    たいした事は報告できませんが、住宅保証保険?制度以前の物件については、覚悟を決め

    住民全員で建物を守っていくしかないようです。

    ご意見があればどうぞ!!解る範囲の事でしたらなんでもお答え致します。

  32. 595 匿名さん

    総合建設業
    東証2部上場
    井上工業株式会社など2社
    破産手続き開始決定を受ける
    負債125億1577万円

    金融機関からの資金調達が困難となるなか、シーズクリエイト(株)(東京都、民事再生法)に約4億4900万円の焦げ付きが発生、9月24日には2つの投資組合から第三者割当増資および第三者割当による新株予約権の発行により資金調達したが、このうち15億2000万円を当社従業員が流出させていたことが発覚したことで、今回の措置となった。
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2802.html

  33. 596 匿名

    シーズクリエイトは、自社のみならず井上工業まで潰した。

    経営陣は、責任を感じてるのかね

  34. 597 マンション投資家さん

    >>596
    井上工業は、複数のマンデベ倒産で経営が左前になったが、
    社員による15億円の持ち逃げ事件があって、これが致命傷になったとの事。

  35. 598 入居済み住民さん

    591さん

    ありがとうございます。

    クリエイト側の参加がなくて残念でしてね。
    参加の約束をしていながら、ドタキャンとはひどい!

    今後とも、よろしくお願いします。

  36. 599 入居済み住民さん

    前にシーズのHPで出ていた、支払いを分割にしてもらった施工会社って井上工業だったんだぁ〜
    かわいそうに...

  37. 600 入居済み住民さん

    584さん

    なぜ、9月になっても入金がなかったのか?疑問です。
    シーズクリエイトが運転資金にまわした?請求は?(同じシーズのグループだから容認した?)


    本当にそのとおりだと思います。倒産・破産・民事再生なんて聞いたことはあるけど、中身まではよく知らないことばかり。いざ、債権者届をだしてくださいなんて、なにがなんだか。

    今度、住民説明会が行われるのですがきっと結論は「クリエイトの民事再生の結果を待ってから……。」なんでしょうね。

    基金はもどってこない、アフターサービスはなくなるなんて、思いがけないことばかりで、
    住んでいても安心できることがなく、不安な毎日です。

  38. 601 入居済み住民さん

    再度591です!
    今月27日にて上場廃止となります。最後の株価なんぞどーでも良い事ですね。

    さて我々のマンションの今回の瑕疵無償補修はやはりというか、当り前と

    いうか無期延期となりました。今回はほとんど無いも等しいと考え、覚悟

    を決めました。クリエイトにもコミュニティにもエンドユーザーに対する責任感

    とか義務感などは微塵も感じられませんでした。貧すれば鈍すつ〜事でしょうか??

    幸社長に関してはいまだに外資金融機関の貸しはがしの25億さえなければなんぞと

    世迷いごとを表明しているくらいです。志○組の民事再生の方が希望になるかも??

    皆さん頑張って下さい!!

  39. 602 入居済み住民さん

    600さん

    私もそう思います。

    シーズクリエイトが本当に管理費等を運転資金に廻したのであれば、使い込み・横領に値するのではないかと思ってます!!!
    債権とかそのような問題ではなくなるはずです。

    また、管理会社のシーズコミュニティがそのことを容認していたのであれば、同罪ではないかと思ってます!!(584さんの言うとおり、3月に払ったものが9月に入っていない時点で、請求をしていない、または、してても勝手に遅延を容認した?)

    うちのマンションの593さんのマンションの対応をとるのが一番かと思ってます!

    もし、シーズクリエイトが立ち直るのであればまだまだお付き合いする価値もありますが、終わるのであれば、本来ないはずの債務を作ることに加担したシーズコミュニティは、当然何らかのペナルティを与えるべきだと思います。(クリエイトの債務保証とか!)

  40. 603 入居済み住民さん

    591さん、602さん

    貴重なご意見ありがとうございます!
    大変参考になりました。


    お金の流れをはっきり把握していない自分にも問題ありなのかなって反省してます。
    うちは今年の7月に入居したんですが、まさかこんなことになるとは…。
    シーズコミュニティの担当者にに主人が聞いたところによると、
    クリエイトは来年2月あたりにはダメになるのか、再生されるのかって結論がでるのではないか、
    とのことでした。ダメになる場合は早々に結論がでるといってました。
    って実際はどうなの?と、つっこみたくなりました。

    破産してしまうんだったら、いっそのことマンションの名前も変えてほしいです!!!

  41. 604 入居済み住民さん

    シーズクリエイトの保持している今の物権やこれまでの経営方法、
    地に落ちてしまったブランドや社会的有用性、さらにここ最近の不動産業界の圧倒的な
    不景気などを債権者の立場に立って冷静に見ると
    この会社に対して2分の1が同意して民事再生の救済処置がとられる可能性はとても低そうです。
    債権が目減りしても出来る限りの回収をして、
    不動産業界からしばらくは手を引きたがることでしょう。
    全てのシーズクリエイトに住む住人は早急に臨時総会を開いて倒産した場合の
    今後の対策や説明をシーズクリエイト及びシーズコミュニティから聞くべきです。
    でないと、倒産してから「倒産しました」の紙切れ1枚、1Fの掲示板に貼られて終わりになってしまう可能性があります。

  42. 605 入居済み住民さん

    604さん

    そのとおりですね!

    うちのマンションも、週末説明があるみたいです。
    591さんのときみたいに、ドタキャンがないことを祈ってます。
    万が一、ドタキャンまたは管理会社の説明があやふやな場合、602さんのマンションのような対応を提案するつもりです。

    また、ネットで調べたところ社団法人高層住宅管理業協会も苦情相談で相談に乗ってくれそうなので、相談しようと思ってます。当然管理費持ち逃げとアフターサービスの件です。

    ここです↓

    http://www.kanrikyo.or.jp/

  43. 606 入居済み住民さん

    本日、住民向けに説明会がありました。

    結果はNo.593 さんのところと同じように
    「再生計画案の結果を注視すべく…」てなかんじです。

    現状は共有部分は住宅保証機構があるのでいくぶんかの負担で(何年後か修繕の場合)問題ないそうです。専有部分については…検討中、というよりアフターサービスは再生計画の結果によりけり、、、、結局なくなりそうです。

    修繕積立基金はもちろんもどってこない可能性が高いし…。

    「12月25日には再生計画を提出し、来年2月下旬には債権者集会…」

    弁護士先生はまだ再生へ向けてなどとおっしゃってましたが、
    実質的、破産・倒産目前ってことですよね?

    具体的なことはなにも決定していない状態で一縷の望みなんて持たせないで欲しいです。

  44. 607 入居済み住民さん

    モニター契約の解除通知がきました。

    同じような方もいるとは思いますが、
    金銭面において将来的にやっていけるか、これから生活していけるか、
    たくさんの時間を費やして、考えている中で、
    買うときには、「モニター契約は、本来1年のところを3年にしますので」と言われ、
    3年もあればモニター契約分の増収くらいはあるかもしれないと思い、
    物件を購入するにあたっての一つの判断材料にしました。

    売るときには、「あれもします、これもします」といろいろ言っておきながら
    今となっては「民事再生法49条1項に基づき解除いたします」という
    弁護士を通じての書類一つで、モニター契約を一方的に解除されてしまう。

    こうしてみると民事再生法を利用した合法的な詐欺のように思えて仕方ありません。
    民事再生も成功させることが意図ではなく、合法的に債務から逃れる為だけに
    やっているのではないでしょうか?

    アフターサービスがある限り、シーズクリエイトと仲良くやっていきたいとは思いますが、
    民事再生法が失敗すれば、そのアフターサービスさえ受けられなくなるわけで、
    そこでも、アフターサービスを盾にして、また騙そうとしてるのではないか?と
    疑いたくもなります。

    今回の件で、ただでさえ切り詰めていた生活を、更に切り詰めなければならなくなりました。
    民事再生法は、会社は再生するかもしれませんが、個人は再生できなくなってしまうようです。

  45. 608 匿名さん

    仕方ないでしょう。会社が大事なのは会社自身ですから。みんな自分が一番大事なんですよ。

  46. 609 匿名さん

    この会社が勢いのよかった上場前の5年近く前、まさに契約寸前まで検討しましたが
    結局辞めて白紙に戻した事が思い出されます。
    その時は会社の感じや立地、価格も悪くなかったのですがやはり安心を考え、別の
    大手のものを購入に至りました。

    正直その当時は悪い気はしなかったのですが、ここ最近の掲示板の叩かれようは余り
    に酷く、自分の選択は間違っていなかったのかとも思ったりしました。
    悪いマンションとは思わなかったんだけどなぁ ..... 入居者の方の心痛は察しますが
    有利な交渉事になるように願っています。

  47. 610 匿名さん

    悪いマンションじゃないよ。
    ただどんなマンションにも賛否両論は当然だよ。
    ただここの掲示板全体が「否」の人が熱くなって書いてるだけ。
    「賛」の意見を書いても売主ですか?っとか言われるだけだから書かないのですよ。

  48. 611 入居済み住民さん

    確かに否だけでは無いです!

    591です
    入居当時から瑕疵問題についてもめていた事もあり、今回の一件
    は株価急落の時から本当にヤバイ事が起こるかも・・と感じてい
    ました。確かに最初からもめたために入居者全員の意思が統一
    し易かったりとか住んでいる人のほとんどが顔見知りになれたりと
    プラスに働いた事や第三者機関を入れ(シース゜持ちでね!)徹底的
    にチェックできた点等助かった事も多かったと思います。
    基礎の杭打の工法の是非までも点検の対象になるなど今後の建物の
    安全性をみる上で売り主、施工業者共々まあまあ協力的であったと今は
    感じています。
    ただそれも全て住民側管理組合からの再三再四の幸さんに対する
    要求にて実現したもので、売り主の完成検査などお粗末極まるもの
    でした。
    購入してしまったのは自己責任ではありますが、ここに至っては悩ん
    でもしょうがないですね。今後は私達のマンションではできうる限り
    情報開示していきますので、他のシーズ物件の皆さんも可能な範囲て
    結構です!情報を教えて下さい。お願い致します

  49. 612 申込予定さん

    初めてなのですが、よろしくお願いします。武蔵村山市のマンシヨン購入したくて、まだ販売開始前の部屋を、10万の手付け金を納めてほしい部屋を確保して、ようやく本審査まで行くことができ返事待ちの最中に、こんなくとになり最悪です。
    来年子供が小学校にあがるのや、その他条件もよかつたので早急にきめたのに、、、、、
    今後どうなるのでしょうか。
    誰か教えておしえてください。
    よろしくお願いします。

  50. 613 匿名さん

    >>612
    10万円だと保全されませんね。基本的にシーズからの返金は諦めてください。
    民事再生して違う業者に物件が渡った後、その業者がどう対応してくれるかは
    わかりませんが、10万円払ったものとみなしてくれればラッキーくらいの
    気持ちでがんばってください。

    もう建物は建っていると思いますので、近い将来違う業者が再販するなど
    何かしらの動きがあるはずです。
    ただ立地は一般的に見て微妙な物件ですので再販業者がつくかは……

  51. 614 匿名さん

    長野城山は別業者が販売スタートした模様です。

  52. 615 申込予定さん

    613さん、ありがとうございます。
    担当の人にはこれからも、連絡をこまめに取るつもりです。
    10万返金してもらえれば、、、、
    くらいの気持ちで、とりあえず様子をみていこうとおもいます。
    またなにかありましたら、よろしくお願いします。

  53. 616 入居済み住民さん

    なんか落ち着いてしまったみたいですね.....

    積立基金の使い込みも、会計をわけていたから預かり金で横領ではない!  との説明にみんな納得したみたいですね。
    実際に泣きを見るのは管理組合ですね..... 今後の修繕はどうするのだろう?
    使い込みの片棒を担いだ管理会社が、また提案してくれるのかな?
    みんな、それをありがたく受け止めるのだろうな... ふう...

  54. 617 入居済み住民さん

    住民の関心が薄かろうがどうだろうが、その内大規模改修の日は
    確実にきます!!関心のなかった方も初めて**の言葉を発するの
    では・・?
    現理事会が住民から管理不十分で訴えられる事はないのかな??
    再工事した防水面や、Vカットしなおした誘発目地やタイル達
    あと10年頑張れよ〜

  55. 618 デベにお勤めさん

    さすがに妙蓮寺はなー。いくら安くてもどうにもならない立地の物件ですね。
    火葬場と葬儀場にはさまれていては。
    たしか、長野もそうらしいね。あれは葬儀屋だけか。
    あとは、武蔵村山なんかは、パチンコ好きにはいい立地かもね。

  56. 619 匿名さん

    ここのマンション防音やばいね
    スラブ15cmくらい?

  57. 620 匿名さん

    いや、メタボな住民が多いんだよ

  58. 621 マンション投資家さん

    本社引っ越したみたいですね。
    都落ちは、夜逃げの前触れか?

  59. 622 入居済み住民さん

    本社、引っ越しましたね!
    はたして再生はいかに?
    管理会社も、結局なくなって、買われたとこに吸収されるらしいですね、、、、
    2年前ぐらいの勢いはどこへ! あのころは......

    616さんがいている問題は、どうなったのかなぁ〜
    その前に、問題をそのままにしておくと理事さんが住民から訴えられる!...って大丈夫だったのかなぁ〜

  60. 623 入居済み住民さん

    1月1日より管理会社のシーズコミュニティが無くなり、ライフポート西洋になりましたね。
    管理組合情報システムも無くなります。
    以下ライフポート西洋の評価
    ttp://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/z75.html
    微妙です。

  61. 624 匿名さん

    まだ会社やってるの?
    従業員は毎日出勤してる?
    社長は元気?

  62. 625 入居済み住民さん

    管理情報システムなくなるのですか!?
    そうなると、当然管理費は値下げですよね!
    サービスが低下で金額はそのまま?...いまどき通用しませんよね!

    いい機会だから、いろいろな契約を見直してみませんか!エレベーターとか機械式駐車場とか...

  63. 626 不動産購入勉強中さん

    シーズのホームページ、IRから民事再生関連の記事が消え去りましたが・・・。
    なにか動きあったんですかね?

  64. 627 マンション投資家さん

    もうすぐ、ホームページも会社も消滅するからじゃない?

  65. 628 匿名さん

    アフターケアはもうないんですよねぇ??
    はあ…

  66. 629 入居済み住民さん

    最近 エコキユートの室外機[ヒートポンプ]の故障が目立ちます!
    P社製ですが他のシーズ物件の皆様はじめオール電化に在住の皆様
    故障しません???

  67. 630 匿名さん

    ヒートポンプ故障した経験ありです。
    それで、そのときいろいろ聞いた話によると、故障とは別件ですが、シーズの物件の温水器はディベロッパー他社のオール電化の物件に取り付けてある温水器よりずいぶん容量が少ないそうです。
    シーズは、利益率のために最低限の容量のエコキュートをいれたのかな。T電○の方に通常より容量が小さめですねっていわれましたもん。このそういうわけで、冬場も適当に使ったりしていると、あっという間にお湯がなくなり、追い炊き追い炊きなので電気代は結構かかっています。ぜんぜんエコじゃないですよー。
    ちなみに最近はオール電化だとワンルームマンションでも300Lの容量が平均のようですね。
    3LDKファミリータイプ70平米以上80未満ですが、400Lです。これって、ちょっと文句いいたくなります・・。これから子どもが増えたりおおきくなった時のことを考えると・・。みなさんは深夜電力で沸かしたお湯だけで追い炊きしなくても、一日お湯が足りてますか?

  68. 631 入居済み住民さん

    え〜理事さん達のタフな交渉が実った様でエコ○ュートの室外機

    一斉点検が実施されるそうで、問題のある要修理室外機全とっかえ

    とか!! やったね理事さんご苦労様です。

  69. 632 マンション投資家さん

    >>626-627
    シーズクリエイト、また株主募集です。
    民事再生で株主ハメこんだばかりなのに、懲りないねぇ。

  70. 633 匿名さん

    ~前略~

    しかしかなら今後のアフターサービス、庇護対応に関しまして、弊社申立代理人弁護士とも協議いたしましたが、経営上の資力等の問題があり、アフターサービスを再生計画に反映させることができず免責事項とさせていただき再生計画の認可を受けました。

    ~以下略~

    アボーン
    エコキュート関連、屋上太陽電池などシーズのマンションは何かあれば負担の大きい設備が多いのでこれから住民は悲惨ですね。

  71. 634 入居済み住民さん

    悲惨ばっかりじゃないね!住民のまとまりさえ良ければ

    まだ捨てたもんじゃないよ!!エコキュートの無償交換も

    終わり、次は住民のみんなでバベQ大会っすね!

    長屋的なイベントでさらにまとまりが良くなりますね!

  72. 635 匿名さん

    一時期すごく検討していたマンションが
    シーズさんでした。その後どこかの会社に買い取られ、
    あっという間に完売していました。
    売主が変わっても結構うれるものですね。

  73. 636 匿名さん

    大幅値引きではないですか? 
    私が見たチラシでは1500万円引き、だったと記憶しています。
    定価で購入した居住者がいたら気の毒ですね。
    安ければ売れるということですね。

  74. 637 匿名はん

    ホームページで社員募集してますが、
    どういうことですか

  75. 638 匿名さん

    今、確認しましたが、社員募集はしていませんでした。
    ただ、民事再生中であることを公表しないで、隠していていいんでしょうか??
    債権者は多いと思いますが・・・

  76. 639 おせっかい

    マンション管理新聞に、デベロッパ倒産で管理組合の口座に戻さなくて損失となかた管理費等の責任は、管理会社にもあるって出てたよ。
    確認の上、該当するなら請求してみたら。

  77. 640 わかさん

    ハローワークで社員募集してました。
    月額30万です

  78. 641 匿名さん

    民再中の募集って…

  79. 642 匿名さん

    こちらの社長さんは、プロゴルファーですか?

  80. 643 匿名

    管理会社の合併の後、いかがですか?
    少しはマシになりましたか?

  81. 644 匿名

    民事再生、終結したんじゃなかったっけ?
    ホームページに載ってなかった?

  82. 645 匿名さん

    潰れて、清算したんじゃなかったの
    いずれにしても、存在価値のない会社

    ここの社員、柄悪かったもの

  83. 646 匿名さん

    シーズクリエイト新宿戸山の物件ってどうですか?
    売りに出てるので検討してるんですが

  84. 647 匿名さん

    中古じゃん、話になんねーよ

  85. 648 匿名

    物件としてはいいですよ〜
    ただ、一人変わったご婦人がいたはずです。
    検討中のお部屋の上下左右をチェック!

  86. 649 匿名

    社長はたしかにゴルフうまかったな〜

  87. 650 匿名さん

    >>648さん
    物件として魅力のあるってことでしょうか?
    レスを全部見させてもらいましたが、漏水とかいろいろ書かれていますが…

  88. 651 匿名

    当初、無理矢理引き渡しをしたため、オープン後も完成していない部屋がいくつもありました。
    その後、施工会社がアフターをかなり真面目にやったみたいなので、マンション自体はちゃんとしてると思います。漏水問題はその時だと思います。
    立地も駅近ですが、ちょっと入ったとこですから意外に静かです。
    ただ、どこかのお部屋のおば様が音に敏感な上、被害妄想癖なので上の階の方は可哀相でした。(今もいらっしゃるかはわかりません)

  89. 652 匿名さん

    そもそもシーズクロノス新宿戸山の物件はなぜ漏水になってしまったんでしょうか?
    やはり施工があまりよくないのかなと思ってしまいます

  90. 653 匿名

    エコキュートが原因だと聞いてます。
    オール電化が出始めたころです。
    エコキュート本体か給湯管のどちらかに問題があったみたいです。
    詳細は不動産屋を通して管理会社に聞くと教えてくれるかも。

  91. 655 匿名さん

    シーズクリエイト新宿戸山の物件購入を検討してます。
    309号室の約3600万円です。
    過去レスを見ると『うぅ~~ん』って感じですね。

  92. 656 ddddddddd

    シーズさんは今新築やっているらしい。

  93. 657 匿名

    対応が悪すぎる。個人情報早く破棄しろ。

  94. 658 住まいに詳しい人

    最近は自社マンションも出がけ手きたようですし、天国と地獄を味わっただけに、これからが見ものな会社でしょう。

  95. 659 匿名さん

    中々復活しませんね!いいものは持っていますが。

  96. 660 匿名さん [女性 50代]

    まともな会社なのか疑問点が山ほど。
    社員のかたは対応がよく、偉い方はお金の使い方がわかってないと思う。
    再生したのかと思っていたが、内部はメチャクチャなようで離職も多いみたいだ。
    まともな会社経営といつでも変わらない担当者と話せるよう願うばかり。

  97. 661 匿名さん

    シーズクリエイトさんは、いつの間にか社長さんが交代していました。会長に退くのは何かあったのでしょうかね?

  98. 662 匿名さん

    関心薄い会社!

  99. 663 匿名さん

    工事費が安すぎて
    みんな逃げて行くみたい。

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