デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. シーズクリエイトのマンションはどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04

シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズクリエイトのマンションはどうですか?

1. 2 匿名さん

ここのスレ人気がないですね。

2. 3 匿名さん

発電量は共用部分の照明位とか聞きました、停電時に廊下やエントランスの電気がついているのでは?と勝手な想像です

3. 4 匿名さん

シーズのマンションを契約した者です。
    マンションの評価は、、まぁまぁいいかなと思っているのですが、自分自身を納得させるためにそう思っているのかもしれないです。
    今度内覧会があるので、その時にはっきりするのかな、と。
    マンションを見学してどう思われたのですか?

4. 5 匿名さん

府中のマンションで引き渡し前に火災が有ったそうですが
    シーズクリエイトはどの様な対応を購入者にしているか気になりますね
    安全対策と危機管理がちゃんと出来ていれば問題無いですが

5. 6 匿名さん

あそこの営業は知識も少なく、何聞いてもただのメッセンジャーか伝書鳩だね。

6. 7 匿名さん

>05さん
    シーズクリエイトは安全対策も何もしてないですよ。
    購入者への対応は最悪です。もっと顧客を大事にしないとダメですよ

7. 8 匿名さん

一部の営業だけでしょ?

8. 9 匿名さん

顧客は大事にしなきゃいけないね!

9. 10 匿名さん

>07さん
    あなたの言うとおり!

10. 11 匿名さん

府中のマンションは解決したんですかねぇ〜?

11. 12 匿名さん

府中に続いて日吉か・・・しっかりしなはれ

12. 13 匿名さん

日吉も火災??

13. 14 匿名さん

危険が多い会社だね・・・ほんとにしっかりしろ!

14. 15 匿名さん

ここ最近トラブルが表面化してきていますよね。
    やはり対応がなっていないと私も思います。
    会社の成長を優先しすぎて、個々のマンションの工事や顧客をこなすのに精一杯
    トラブルのたびにあたふた言い訳を繰り返しているように見受けます。

15. 16 匿名さん

成長企業とは、やはり顧客を一番で考えて欲しいものです。
    誠意ある対応をしてもらいたいですね。

16. 17 匿名さん

日吉で契約した者です。当初今年9月引渡し予定だったのが、2回にわたって遅延となり、最終的な引渡し日は
    来年3月15日だって。ふざけんのもいい加減しろって!!

17. 18 匿名さん

すげー。そんなのありなんだ。
    うちの町にも来ます。楽しみー。

18. 19 匿名

府中・日吉ではないところのシーズのマンション住人です。購入時確かに社員に頼りなさを感じましたが、
    そこそこの対応でした。
    すみ始めて1年近くで特に問題なく快適な暮らしですが、その後府中・日吉の事件(?)を知りやっぱり
    この会社って・・・?とやや不安。
    今はヒューザーの話題がすごいですが、シーズは大丈夫かと明日はわが身かもと思いながら新聞・テレビを見ています。
    一応シーズから問題ないとの通知はきていたけれど、信じていいんですかね?

19. 20 匿名さん

勢いのままにきたが、ここにきて問題が多いような気がする。
    蓄積されたものなのか?体質的なものなのか?
    真価が問われる時期がきたようです。

20. 21 匿名さん

ここの社長はダイア建設出身ですよね。社員も大半がそうらしい。

21. 22 匿名さん

シーズに一度資料請求したら、名前も知らない若い営業から低レベルな勧誘電話が
    かかってくる。
    タメ口、なぜか高圧的、電話の切り方が雑、恐ろしく遅い時間の電話などなど。
    シーズのマンション自体は別に嫌いじゃないので情報持ってきてもいいんだけど、
    あの態度何とかなんないのか?って思う。

22. 24 匿名さん

地方巡業が中心なんですか?ここは?
    太陽光発電、オール電化は珍しいのかな向こうじゃ。

23. 25 匿名さん

地方しか土地が買えないのです。ワンパターンにしておかないと
    ここの営業は説明できませんから・・・。

24. 26 匿名さん

↑そんなにレベルが低い会社なの??

なぜ?地方しか買えないのですか?

25. 27 匿名さん

>>26
    レベルの基準は判らないけど、高価なものを決めるには躊躇するに
    あたいする総合的な質の悪さを感じるね!

地方進出として口悪く考えれば・・・。
    ①都心の土地は高くて買えない。
    ②郊外の超大型物件に対抗する事も出来ない。(JVはしない)
    ③地方のお客さんは比較対象が少ないので売りやすいのでは?

26. 28 匿名さん

>27さん
    参考になりました。
    ありがとうございました。

27. 29 匿名さん

地元「水戸」に来てるよ。。。
    どうなんだろう?売れてるのかな??

28. 30 匿名さん

府中のマンション火災は結局どうなったの?ご存知の方いませんか?

29. 31 匿名さん
  30. 32 匿名さん

驚きました。
    入居前に火事、土壌のヒ素汚染、内覧会での社員の喫煙など、
    とても信じられないことばかりですね。
    思うのですが、これからますますマンション物件も増えて、
    価格が下がってくることが予想されるのに、なぜこのような
    デベや物件に一生を託せるのでしょうか?不思議でなりません。
    違約金どころの話ではないと思いました。

31. 33 匿名さん

火災、土壌汚染、喫煙・・まぁどれをとっても・・ん〜
    入居前に火災というのはどんなんでしょ?住んでいる方はよく
    引渡しを受けましたね。気持ちよく入居したいですよね。

32. 34 匿名さん

デベにしてみりゃいい迷惑だよね火災なんて・・・

それで喫煙まで言われて(みんな吸ってるでしょ)

33. 35 匿名さん

少なくとも私は、購入者や内覧会の席で、
    タバコを吹かしている会社からは買いたくないですね。
    しかも火事騒ぎを起こしたというのに...。
    入居者の心理を慮るということができない社員たちなんでしょうし、
    そういうことを教える研修もおざなりなんでしょう。

34. 36 匿名さん

たしかに会社の姿勢を見られますな。
    少し天狗になっているのかな(笑)
    一番優先すべきは入居者の気持ちだよね。

35. 37 匿名さん

火事の件でいろんなこと書かれているけど悪い会社ではないよ。
    営業の質も一定レベル以上。
    利益追求は民間企業なら当然では?

36. 38 匿名さん

シーズが使ってる施工会社って結構香ばしいところばかりだね。

37. 39 匿名さん

38. 40 匿名さん

39. 41 匿名さん

会っても挨拶もしない目をそらすというのは

ちょっとオーバーでは?

なにか恨みでも??

40. 42 匿名さん

>41さん
    恨みも何もなく、私のほうがどうして挨拶もせずに目をそらすのか聞きたいくらいです。
    契約者に目を合わせられないような何かをしているのでしょうか?
    疑いたくなりますね。

41. 43 匿名さん

不信感抱かせますね。
    そんな営業は・・

42. 44 匿名さん

みなさんの抗議の甲斐あってか、えらく控えめな接客でした。
    ま、見るからに買う気の無さそうな客と見抜かれたのでしょうが。

43. 45 匿名さん

>44
    どこも物件にいったの?

44. 46 匿名さん

グリーンパティオを見学してきました。
    全体的な印象は良かったのですがオープンの割りに他の見学者が
    ほとんどいなかったのが気になります・・・

45. 47 匿名さん

鳩ヶ谷市なのに、川口市だと錯覚する物件ですね。(パンフ含む)
    建物は、元々施工会社の土地ですので、頑張って良い物を建ててくれるのではと思います。
    でも、駅遠くバス不便なあの立地では資産価値はないのでは?

価格も特別魅力的ではないし、オール電化&自走式駐車場無料でアピールしても
    よーく見ると、管理費割高でしたよ!

46. 48 匿名さん

駐車場無料を前面に出しても結局は管理費で調整なんですよ。
    広告餌なんだよ。

47. 49 匿名さん

甲府に来ていますよ。好調なのかな?

48. 50 匿名さん

この会社の社長は、立派な方ですよ。
    私は、幸社長が、ダイア建設時代にお世話になった者です。
    すごく頭が良く、統率力にも優れ、企業のトップを張る風格も持ち合わせています。
    ダイア時代のことしかしりませんが、企業としても、短期で上場し、業績もいいのですから、信じてみてはいかがでしょうか?
    営業の質が悪いというのはこまりものですが、顧客の方なら、どんどん、会社に言ったほうがいいと思いますよ。
    無責任な言い方かもしれませんが、お客様が、営業マンを教育するくらいの気持ちでみてやってくれるとありがたいですね。
    この業界は、残念ながら、他業界と違い、人のレベルは、かなり低いのが現実なんです。それは、他社でも同じです。

49. 51 匿名さん

50. 52 匿名さん

先日、シーズ鳩ヶ谷契約してきました。 なにもくれませんでした。

新車買っても沢山、品物くれるのにねぇ・・・。

他に契約した人いますか?   あそこに営業トーク丸出しのおっさんいますよね、口がうましテキトーぽいよねー。

51. 53 匿名さん

大和の物件の電話勧誘受けました。
    この会社、個人情報保護法を無視して何かの名簿を入手し、
    電話勧誘してませんか?
    電話番号の下4桁を適当にかけたと言いながら、苗字を知っ
    ていたので、非常に怪しい会社ですね。
    ダイアにしろここにしろ、電話勧誘するような会社の物件は
    買う価値がありません。

52. 54 匿名さん

しかし、日吉は大丈夫なんだろうか?
    買った人は悲惨だろうなあ。。。。。

53. 55 匿名さん

ぐりーんぱth

54. 56 匿名さん

グリーンパティオ契約しました!営業マンなかなか好印象でした。

55. 57 匿名さん

>>56 何か契約プレゼントはもらえましたか?

56. 58 匿名さん

>>57
    何にももらえませんでした(>_<)
    マンション購入するとプレゼントなどくれるところもあるんですか?
    スミマセン、初心者で。。。

57. 59 匿名さん

>>58 普通は何かしらくれるでしょう。ヨソはくれますよ。シーズはケチですね。

グリーンパティヲはエレベーターの数少ないですね、170世帯に2機では朝が怖い・・・。
    近くの鋳物工場もヤバそうですね、洗濯物がさび色になりそう。
    道挟んで「準工業地域」とは気が付かなかったです、宅建の説明で気がつきました。

環境がいいと思って印鑑押したのに、住む前から不安になってきたよ。 

58. 60 匿名さん

日吉入居者です。
    スカパーが共有アンテナで見れるという事でしたが、全てのチャンネルは見れないようです。
    イッツコムの放送チャンネルと関係あるんでしょうね。

シーズに騙された気分です・・・

59. 61 匿名さん

それは酷い!でもバルコニーにアンテナつけないでね!

60. 62 匿名さん

うちの近くでシーズが工事始めたけど、周辺住民の反対運動がすごい。
    地元新聞でも取り上げられたのに。強行着工に近い。

あと、現在着工中のサーパスの隣の空き地にも看板立てて、
    近々そこにも建て始めるらしい。

ともかく、すごいことをする会社だと思った。

61. 63 匿名さん

>>62
    事実確認のため、都道府県名の情報を希望。

62. 64 匿名さん

日吉の入居者です。
    立体駐車場の車を載せている鉄板?が傾いていて、作動しない状況のようです。
    欠陥なのか事故なのか。建物も心配ですね・・・

63. 65 匿名さん

レベルの高いデベだと思いますよ。
    大京、ダイア、長谷工についで4件目の購入物件ですが、その3つよりはいいです。
    営業は当然レベル差はありますが、結構若手も多いので、これからに期待です。
    でも最近ゼネコンに恵まれていない気が・・・。
    デベのせいにされてるけど、府中も日吉もデベに責任ないし・・・。

64. 66 匿名さん

比較対照が、その3社じゃ........

それに府中も日吉もゼネコンだけの責任か?
    販売中の物件が火事おこそうが、引渡しが半年遅延しようが
    売主としての管理責任はないとでも?

65. 67 匿名さん

66. 68 匿名さん

物件のレベルは高い(それなり)なんじゃないでしょうか?
    こんなにレベルの低い会社の、あんなにレベルの低い営業が売っても完売してますから。
    企画部にだけ優秀な人がいるのでしょうか・・・
    企画以降をもっとしっかりすれば、日吉や府中のような問題もでなくて、もっと成長できるのかな・・・

67. 69 匿名さん

物件のレベルと立地場所なんかは割りと評価できると思います。
    しかし、担当者などのレベルはかなり低いと思います。
    質問しても良く分からなかったり、適当なことを言ったりしますね。
    結局質問したいくつかのものは無回答のままだったり・・・・
    売ったら売りっぱなしです。よほど人員不足で忙しいのでしょうかね。

せっかく東証1部に昇格になったのだからもっとがんばってもらいたいものです。

68. 70 匿名さん

元ダイアの社員です。幸社長はダイアにいた時からスバ抜けた素質を持っていましたね。一部上場を果たし、今では古巣の会社まで追い抜きました。ダイアも泣くに泣けないでしょう。良い人材が沢山流失しましたからね。いま低レベルなのは、優秀な人材が居ないからです。私が知っている限り、部長クラス、支店長クラスは昔の課長ぐらいの力量です。これでは会社やお客様を満足させる内容には程遠いようですね。残念です!

69. 71 匿名さん

同姓が多いのは何故?

70. 72 南武線

はじめまして。シーズガーデン多摩矢野口の新築マンションを購入予定の者です。既に手付金を支払い済みですが、どうもシーズクリエイトの対応と住宅性能評価の低さに納得ができずネットで調べておりました。そうしたらここで「シーズクリエイト」や「シーズガーデン」への不満があまりにも多く、やっぱりか!?と思っております。設備や立地はとても気に入ってますので出来れば購入したいのですが、どうも不安が拭いきれません。実際に生活をされている方からの情報はもちろん、シーズクリエイトや施工会社(東鉄工業だったかな?)の情報に至るまで、小さな事でも構いません。どうかご指導下さい。宜しくお願いします。

71. 73 匿名さん

>72
    シーズ物件入居者です。
    >>68にあるように、シーズの営業は**ばっかりです。
    >>69にあるように、常にその場しのぎで約束なんか守りません。
    手付を払ったとのことですので、おそらく設計変更会までは放っておかれることになるでしょう。

シーズの営業と話をした時は、必ず最後に約束事項の再確認と期限の設定をすること。
    そして期限が来ても連絡が来ることは無いので、必ずこっちから確認の連絡をすること。
    すると「昨日書類送付の手続きを取っております」と言われた後、翌日消印の速達で書類が届きます。
    とにかく待っていてはダメです。
    会社のダメ新人を使う様に、逐一確認することが必要です。

72. 74 南武線

>73
    情報、ありがとうございます。
    なるほど・・・とても良くわかります。
    すべてのアクションはこちらからですね。勉強になります。

ところでシーズクリエイトの営業はイマイチだとして、物件自体はいかかですか?
    住みごこちやオール電化。アフターサービスとか。
    住んでみたら、マンションには満足(^−^)なんて事を夢みております。
    もしよろしければ、可能な範囲で教えて下さい。

73. 75

>>74
    我家への迷惑電話の場合、大和の物件の売れ残り(キャンセル?)は、勧誘電話で電話番号順に電話したと言いながら、追及したら苗字を知ってたので何らかの名簿手に入れてたんだろうね。ダイアより悪質。
    こんな会社は駄目だよ。

多摩矢野口の物件に対する具体的コメントが皆無と言うことは、購入するには値しないのでは?

74. 76 73

>74
    物件については、満足とは言いませんが、大きな不満は無いです。
    心配していた騒音も問題ありませんし、何でこんな設計になってるの?っていう場所もありません。
    建物の施工不良もまだ出てません。
    ただ、周辺相場より少々値段が高かった割には「おおっ」と感じる部分は無く、至って普通です。
    内装はそれほどでもありませんが、外装やエントランス等の共用部は安っぽい作りで、かなり手を抜かれている気がします。
    満足度のほとんどは「駅近という立地」が担っているのかも知れません。
    オール電化は可も無く不可も無く、ガスの頃と変わらず暮らしてます。IHになって掃除が楽になったことくらいが、良くなった点でしょうか。
    アフターサービスはこれからなのでまだ良くわかりません。
    ただ、シーズの管理会社にシーズ営業と同じ臭いがするため、かなり心配してます。

75. 77 南武線

>75
    ご意見、ありがとうございます。

迷惑電話の件はひどいですねぇ。
    シーズの社員は、個人情報に関する意識がとても低いと感じてます。
    ちゃんとした研修制度もないまま、ノルマだけを重視してきたのか。
    それとも単に、シーズの社員の人間性が問題でしょうか。

毎日主人と悩み続けています。
    一生の買い物は難しいですね。

>73
    毎回、貴重な情報ありがとうございます。
    そうなんですよ。とにかく立地は最高なんですよねぇ・・・

矢野口も駅徒歩5分で京王線2駅も徒歩圏内。
    でもやっぱり周辺相場より値段が高めです。
    これが周辺相場くらいなら、「買っちゃえ!」ってな事になるのでしょうね。

管理会社は集会で話し合って、別の会社に依頼するほうが良さそうですね。
    シーズに頼むとロクな事が無いような気がします。
    私の友人のマンションでは、過去管理会社ともめて依頼変更したそうです。
    マンション全世帯の意見がまとまればの話ですが・・・

いろいろと本当にありがとうございます。
    どうしようかなぁ・・・(@−@;)

76. 78 匿名さん

南武線さん

うちもシーズガーデン多摩矢野口、検討中です。
    確かに、3駅使えるのは好都合。
    矢野口はこれから発展、開発が期待されるだけに、
    多少物件価格は、高めかもしれませんね。

あとは、設備、仕様等でカバーというところでしょうか。
    前向きに考えています。

77. 79 環境

うちもシーズガーデン多摩矢野口、検討中です。駅近、オール電化、共有部分の太陽光発電と駐車場代タダとか、いいところにばかり目がいってました。かなり買うぞ〜と盛り上がっています。ただこの掲示板でよくない情報をみて、ちょっと戸惑っています。あと、他のサイトでシーズガーデン大和の検査機関はあのイーホームズだと知り、矢野口もそうなのか不安なので、今度確認しようと思っています。

78. 80 匿名さん

>>
    駅近、オール電化、共有部分の太陽光発電と駐車場
    代タダとか、

管理費が高くありませんか?
    デペはあの手この手で餌を撒きますので、
    よ〜く検討したほうがいいですよ。

79. 81 鳩ヶ谷

グリーンパティオ契約しました。
    今近くに住んでるので徐々に出来上がって行くのを見ています。
    グリーンパティオは管理費等高いですか?
    周辺のほかのマンションの管理費よりコミコミだと安く感じちゃったんですけど
    とりあえず学校とグリーンセンターとかジャスコが近いから子供が大きくなるまでは住む予定です。
    一生住むわけじゃない人には手ごろに感じちゃったんですけど
    同じように考えてる人いるのかなぁ

80. 82 匿名さん

管理費が確かに高いですね。
    まあ駐車場無料とかが乗っかってるでしょうから
    しょうがないのかもしれないですが、
    この管理でこの値段・・とは思う時があります。

81. 83 南武線

>78>79
    矢野口を検討している方からの情報は初めてです。(^-^)
    もし全員契約したら、ご近所さんですね。

私も、立地と設備はとても素晴らしいと感じています。
    ディスポーザーやIHも、最新機器を装備していますし。
    (デイスポーザーチェーン式やIHのグリル丸洗い可能など。)

管理費は間違いなく高いと思います。
    ただ、駅徒歩5分で駐車場込みと考えれば、妥当かな。
    たとえ管理費が1万円弱だとしても、駐車場5千円なら同じことですから。
    まぁ、「無料!」の広告はもちろんデベの作戦でしょうけど。

気になっているのは、耐震等級と管理等級です。
    今から建てるのに「等級1」かぁ・・・って。
    いつくるかわからない天災をとるか、日々の暮らしやすさをとるかですかね。
    あ、あとイーホームズは絡んで無いみたいですよ。

うーん。迷います。(TдT)

82. 84 匿名さん

>>83
    その管理費から駐車場の管理、修繕代が支払われるのでしょうか?

83. 85 環境

今日、また主人とモデルルームに行きました。やはり気に入ったので買うことにしました。今度の木曜日に手付金を支払う予定です!イーホームズさんの件、心配だったので、営業さんに確認したところ、大和の物件は確かに最初、イーホームズさんが検査しましたが、あの1件があって以来、一切の取引を中止し、再度別の検査機関に調べ直してもらい、認定を取り直したと言っていました。かなり熱心に説明をしてましたので、私たちは納得できたかな〜。等級1級は震度6〜7度でも倒壊しないレベルだから2級じゃない=危ないという誤解をされていると建設関係に身を置いてる知人は言っていたので、あまり気にしていません。あと、耐震偽造や会社の倒産があっても10年以内なら物件価格の95%保障するという保険に加入しているそうなので、安心しました。マイナス要因としてはバリューポイントで浴室のテレビがありますが、12年からの地デジには対応しないタイプなので、12年以降は別途自分でチューナーをつける必要があるとのこと。駐車場代のメンテナンスについても聞きましたが、毎月の管理費・修繕費から100%まかなうと言ってました。管理組合の修繕計画表も見せてもらいました。よかったら直接聞いてみるともっといいかもしれません。

84. 86 多摩川

>83>85

78です。
    いろいろな問題点もあるかな?と思いつつ、この物件は我が家にとっては、かなりの
    高得点!まさしく《縁》と判断し、契約してきました!
    お仲間になれれば、うれしいです。
    いろいろな情報交換したいですね。

85. 87 匿名さん

普通は駐車場代を修繕積立金に組み入れていますので、
    大規模修繕の時に一時金を払うことがありませんが、
    無料だとどうなるのでしょうか。

86. 88 環境

83・86さん→お仲間になれれば嬉しいですね。いろいろ情報交換しましょ〜!

87さん→管理費や修繕積立金は5年に1回、値上がりするそうです(値上がりはどこのマンションもありますが)。その中に駐車場の大規模修繕費も含まれているので、一時金を集めることはないとのことでした。上記、修繕計画表の中ではそうなっていたのですが。もし不安であれば、直接聞いてみるのがいいとは思いますよ。

87. 89 匿名さん

>>85 環境さん
    大和の物件って、まだ売れ残ってたの?
    非合法な営業活動をしている会社の物件を嬉々として購入してしまう必要は無いと思われますよ。

もしかして、社員の方?
    説明満載な投稿、お疲れ様。

88. 90 匿名さん

>>85
    よく読んでみたら、矢野口購入の方だったのですね。謝罪します。
    でも、
    >>88
    >87さん→管理費や修繕積立金は5年に1回、値上がりするそうです
    見直しするだけなので、上がる場合もあるし下がる場合もある。
    業者が上がることを前提に説明してるなら、購入後値上げすることを前提とした詐欺も考えられるので、言質を取っておくべきでしょう。

89. 91 匿名さん

どこまで本当なのかは分かりませんが、なんだかんだ言ってこの会社は業界最短で東証一部上場しているのですごい会社なんじゃないですか??そんなに問題ある会社なら上場なんて出来ないんじゃないですかねー??

90. 92 匿名さん

周りのスレ見てましたが
    >たしかに上場しているから、良質という考えはまちがえですね
    と書いてありました。
    上場がすべてならわかりやすくていいんですけどね。

91. 93 匿名さん

私も矢野口のマンションを申し込みしました。近日中に契約する予定です。シーズのマンションは高幡不動も見ましたが決めてはやはり設備仕様でしたね、同じ会社でもこれだけ設備仕様が違うのかと主人と驚くほどの違いでした。うちはロロハスにしようか悩んでます。皆様の意見をお聞かせください。

92. 94 匿名さん

MRに言ったときの担当者の対応は微妙でした、間取りは良かったのですが天井が少し低く内装もこれといって特徴は無かったような気がします、確かに悪くは無かったのですが管理費と修繕費がちょっと高めかな?修繕費の方は5年ごとに上がると言う事なのでパスしました!

93. 95 匿名さん

我家も申し込みに迷ってます。
    矢野口の物件は結構好評なのでしょうか。営業の方からは、一部上場の記念物件との説明を
    受けましたが・・・。ロハス仕様も検討しましたが、予算を大きく超えてしまいそうです。
    気になるのは、床色の3色セレクト!うち2色は暗〜イ感じですよね。(あとの1色もイマイチ・・)MRほどの広さがあれば、気にならないのでしょうけど。
    ちなみに申し込まれた方々は、何色にされるのですか?
    利便性や設備・仕様を考えると、大きな魅力の物件なんですけどね〜。

94. 96 環境

うちはロハスにはしない予定です。MRと同じ少しダークな色合いのカラーバリエを選ぶつもりです。ロハスもかなり魅力的ではあるんですが、あまり有償オプションは付けられない経済的な問題もあり・・。でも年々ドアとか床の色が味が出そうでいいですよね。修繕費は他の会社のマンションでも上がる(大京やランドの物件を見学したときにも)と言われましたよ。そういうもんだと思っていましたが、おかしいのかな?

95. 97 匿名さん

確かに修繕費は上がると思うのですが最初から安くない設定でしかも5年ごとに5000円くらい上がると言われました、10年後20年後をこのマンションの設備で考えると今の予定でそれくらいだと実際にどれくらいまであがるのか・・・大京とかもそうですがその辺を考えないと最終的には安い賃貸を借りてるのと変わらないくらいに毎月かかってきてしまう気がします。せっかく支払いが終わっても高い管理費と修繕費を払い続けるのは・・・どうかな?私自身で何箇所かMRに行ってますがそんなにかからない物件もありました。最終的には設備のもんだいですかね?

96. 98 環境

口コミサイトなどを見ると、工事費が高い経済状況かどうかや工事内容によって上げる必要があるかどうかは随時、管理会社と住居者の交渉で決めることができるようですね。前もって上げることに異存がありません、としてしまうのはまずいのかなとは思います。住居者が共通認識をもってあたることが肝要の気がします。

97. 99 匿名さん

管理会社を変更することってできるんですかねえ。
    いくらなんでも管理費高すぎでしょう。

98. 100 環境

変更する交渉をするにしても住居者全員が一枚岩にならないと難しいでしょうね。あ〜、なんだか面倒くさいが高い買い物するんだから仕方ないか。

99. 101 匿名さん

こちらのマンションに関しては多少の管理費が高いのにはうなずけます、何処もそうだと思いますが不必要な(あれば便利)設備が取り入れられてれば当然管理費も上がってくると思うので管理会社を変えてもあまりかわらないのでは・・・逆に設備に対して管理費が低い設定になっていても10年後とかにどうなってることやら。

100. 102 鳩ヶ谷2号

>>81 はじめまして
    私も鳩ヶ谷を契約した者ですが、住まいが遠い分、工事具合を見れないのですが、今何階まで出来てますか? ちゃんと予定通りに出来てくれないと学校関係が困るので。

ちなみに契約時何かプレゼントは貰えましたか? わたしは非常にしょぼいハーブの小瓶でした、金券類が欲しかったなー・・・。  

101. 103 鳩ヶ谷買いました!

初めまして。今日ジャスコに行ったんですが遠くからでも見えました。
    今4階か5階ぐらいですか?良くわかりませんが。完成するのが待ち遠しいですね!
    契約の時にミントの小瓶の栽培のやつ?もらって一応育ててましたが気が付いたら5センチくらい伸びてて乾涸らびてました(>_<)縁起でもない。
    他には何ももらえませんでした。

102. 104 鳩ヶ谷2号

今4階か5階ぐらいですか、予定通りに出来ればいいですね。でも3月の引越し屋は2〜3割増しなのが痛いですね。

風呂場のテレビどう思いますか? 私は必要ナシだと思います、あれこそOPにするべきでしょう。当然デジタル未対応だから何年か先、じゃま物になりますね。チューナー付けるのも厄介そうだし、その前にすぐ壊れそうな気がしてなりません。やはり豪華さを出す為の釣りでしょうか。

でも完成まで待ち遠しいですね、ちゃんと「手を抜かず作ってほしい」「金利が上がるな」と毎日祈るばかりですよ。

103. 105 匿名さん

大量の一括仕入れをして、それを全戸につけて設備が揃ってると見せる為の釣りじゃないですか?

104. 106 鳩ヶ谷里

グリーンパティオ もう残り少ないそうですが どうなんでしょうか?
    お風呂のTVって地デジ対応じゃなかったのですか…知らなかった
    なんか子供だましもいいところですよね。
    ただ 医療センターやジャスコが近いのはかなり魅力的ですし
    近隣住民の反対運動がないのもありがたいことです
    子供への影響を考えると
    近隣の方とのトラブルは出来るだけ避けたいので…
    管理費が割高だそうですが
    あれは…自走式駐車場100%無料を考えたら
    まぁ仕方ないかなぁと…
    ご契約された方のご意見をお聞かせください

105. 107 鳩ヶ谷2号

わたしはこの近辺のMRを何軒か見学した所、ここんちが一番間取りのバランスが良いと思いました(外梁工法)。 他、学校も近い、ジャス子・グリセンも近い、周辺の車交通量が少ない、案外静かな住宅街、エントランスの車寄せ広そう、オール電化、トイレの手洗い場がいい感じ、が決めた要素ですね。

風呂TVの様に不満な点も結構ありますよ、エレベーター少なすぎ、駐車場は抽選、玄関せまい(ソファー入らなそう)、使わないだろうコミュニティールーム・菜園場、管理費高い。この辺はガマンの許容範囲と言う事で。

契約してからの現在までの対応はまあまあですね、担当もそんなに**じゃないし、宅建説明も案外楽しかったです。 しかしOP関係担当のグリーン何とかは段取り悪かったですね、期日迫っているのにパンフこないし、説明会も内容詰込みすぎで長いし、OP申込み書の間取り図がタイプごとに作ってないし、とにかく段取りわるいですね、それと金の請求書だけはいっちょ前にすぐ来ます。

あとはトラブル無く予定通りに完成する事を願うばかりです、長々と吸いませんでした。

106. 108 匿名さん

なんか、微妙に竣工時期が延びたような…。
    おまけに、その竣工時期でも、間に合うんかなぁ?ってな進捗状況。
    どなんでしょ?

107. 109 匿名さん

>>90さん
    私は実際にMRの担当者に修繕積み立てについて確認したら5年おきに5000円だったかな?上がる・・・と断言されましたけど。もしかしたら今の時点での事なので消費税や物価上昇した場合はもう少し上がる可能性があると思われる。

108. 110 鳩ヶ谷里

2号さんありがとうございます
    参考になりました
    あともう一つ気になるのが 高圧線なんですが
    医療センターも高圧線に囲まれている位だから大丈夫だろうとは思うのですが気になります
    毎日PCや携帯いじっている自分が気にするのも変でしょうか?
    電力会社の地役権など詳しい事はわかりません
    ただプラスイオンは体には良くないし 白血病や癌なども心配です
    こんな立地条件でこの価格 他にはないと思うのですが やはり躊躇いますね

109. 111 鳩ヶ谷2号

セールスマンによると高圧線は人体には影響無いとおっしゃってました、くやしいですが影響あってもセールス上よくないなんて言わないでしょうね。その辺は全然気にしてなかったので文読んでちょっと怖くなってきました。ちょっと調べてみよう。

あと購入してから気が付いた周りの環境ですが、東南側道路の反対側はたしか「準工業地域?」でした。結構でかい鋳物工場がありましたよ。距離は300mぐらい先ですが心配です。鋳物工場近辺の洗濯物は錆び色になるらしいですからね。

110. 112 鳩ヶ谷里

グリーンパティオ自体は第1種住居地域という事で
    周囲には今後マンションの建設はないだろうというお話だったのですが…
    そんな近くに工場があるのですか?

洗濯物は外に干せないですね…
    ん〜ますます迷います

111. 113 匿名さん

匿名さんには答えない鳩ヶ谷里1号2号は、シーズの従業員?

112. 114 匿名さん

矢野口検討中でじき契約しようと思っています。
    我が家もシーズさんのここでの評判の悪さと、矢野口の寂しさでかなり迷いました。営業さんは確かに若いですが、質問すればちゃんと調べて答えてくれますし、誠実に対応していただいてると思います。設備も間取りも我が家の希望に一番近い物件だし、たっぷり悩んだ結果契約する事に決めました。しかしなんでこんなに評判わるいのでしょうねえ。
    登録から契約が3日以内なのですね。他の会社でもそんなものですか?

113. 115 匿名さん

>>114
    色々な物件を見てきましたが、
    こんなにせかされたのはここが初めてです。
    なんで契約をあせってるんでしょうね?
    何かあるのでしょうか?
    MRも1回しか見ていないのに、
    決める事は出来ませんでした。
    大手の物件ではいろいろな質問その他丁寧に回答してもらい
    安心できましたけどね。
    担当の方から連絡なども来なかったので、あせって来場予約を取る始末でしたが^^;

114. 116 114

>115
    今月中に契約したいとかもあるかもしれませんね〜。
    何千万の買い物なんだから、もう少し時間が欲しいですよね。
    我が家は3度ほどMRに行って色々話をしましたよ。
    その上で営業さんや会社への不安もなくなったので契約する事に決めました。
    115さんもじっくり考えて納得出来るといいですね。

115. 117 匿名さん

うちはシーズの物件で週末挟んで
    3日期限で契約してくださいって言われました。
    場所によって対応違うのですかね?
    3日じゃ決められないのでお断りしましたが。
    間取り、設備も良かったので、なんで契約に必死なのかがわかりません。
    逆効果のような気がしませんか?
    もうひとつ事前ローン審査がないのってそんなもんなんでしょうか?

116. 118 114

そういえば、以前抽選のあった別のデベの物件では、当選したら数日以内に(期間は忘れましたが)契約と言われました。(抽選には落ちたのですが。)抽選日まで日にちがあったので考える時間も長くありました。シーズさんの物件は抽選がないので登録から契約が早く感じるだけなのかな?ちなみにそこの物件でも事前審査はありませんでした。他は分かりませんが・・・。
    とはいえ、確かに営業さんにはせかされる感じですね。全戸同時販売だからそう感じるのかな?とも思ったり。

「シーズガーデン矢野口」の掲示板はここにはないですよね?

117. 119 匿名さん

>118

掲示板は、「住まいサーフィン」から検索できると思いますが・・・。

https://www.sumai-surfin.com/

118. 120 114

ありがとうございます、見てみます♪

119. 121 匿名さん

>>111
    >セールスマンによると高圧線は人体には影響無いとおっしゃってました、
    何か小説がありましたね。映画にもなったのかな。
    気にする人は買わないでしょうし、転売には不利でしょう。

>あと購入してから気が付いた周りの環境ですが、東南側道路の反対側はたしか「準工業地域?」でし
    た。結構でかい鋳物工場がありましたよ。距離は300mぐらい先ですが心配です。鋳物工場近辺の洗
    濯物は錆び色になるらしいですからね。
    ヒューザーとは距離が一桁違うけど、購入前に説明が無かったら詐欺でしょう。

120. 122 匿名さん

一部に昇格しましたね。

121. 123 匿名さん

リビングの扉ガラスが、大きくて良いのですが
    外れないか心配になりませんか?
    重たいので外れて倒れてきて子供が怪我でもしたらと心配になります

122. 124 匿名さん

大きいから心配なの、それともシーズだから?
    後者なら買わなければいいじゃない。

123. 125 匿名さん

シーズさん御用達のエレベータは何社製品かご存知の方いらっしゃいますか?
    それと機械式駐車場も意外に維持管理が大変みたいですね。

124. 126 匿名さん

事故の後すぐに聞いたら矢野口は三菱製とのことでした。
    営業さん結構聞かれてるみたいで即答でした。

125. 127 匿名さん

>>126さん
    事故が起きたから「こちらは大丈夫なの?」と聞いてみる。一見、情報に踊らされやすい人が抱く不安にも思えますが、あのような不幸を二度と起こさないためにも、疑問不安はどしどし声に出して関係者には襟を正してもらうことも大切ですね。耐震強度偽造問題もしかり。 うっ!私って嫌な客。

126. 128 匿名さん

購入検討者で担当がドカベン君でしたら選手交代をお勧めします。

127. 129 匿名さん

すみません、田舎の小僧で現実味があまり無いのですが、不動産に興味を持つ者です。実際にマンションを購入された方もたくさんいらっしゃるようですのでお聴きしたいのですが、購入の決め手はなんですか?また最もこだわりたいことってどういうものですか?私の場合はやはりアフターサービスかと思うんですが、皆さんはどうでしょうか。もし差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。長くなって申し訳ありません。。

128. 130 匿名さん

シーズガーデン最高

129. 131 匿名さん

やっぱり場所じゃないですか

130. 132 匿名さん

不具合多すぎでないかい

131. 133 129

シーズクリエイトはどうなんです?

132. 134 匿名さん

アフターサービスなんて知らないんじゃない
    管理会社やゼネコンに丸投げだよ

133. 135 匿名さん

↑
    購入者です。
    たしかに、管理会社、ゼネコンに丸投げです。
    自分は不具合など営業に知ってもらいたいので、
    営業に電話します。

134. 136 匿名さん

購入を検討しているものです。
    皆さんの書き込みをみて不安になってます・・・。

>>128さん
    ちなみにどのマンションのどんな方ですか・・?
    ドカベン・・そっくりなんですかね。
    私の担当者はドカベンというか・・ドッシリというか・・。
    その方だとこわいので、どこのマンションか教えてください〜〜!

135. 137 匿名さん

私の担当は高幡不動でした。

136. 138 多摩

私はシーズガーデン多摩矢野口を契約しましたが、ほんとにいい会社だなと思っております。財務内容、商品性など非常に気に入っております。自分たちが気に入って買ったんで何を言われようが気になりません。ですので皆様も自分たちで決めるべきだと思います。

137. 139 匿名さん

137は、128さんの回答ですか。それともドカベンさんご本人の回答ですか?
    どちらにも取れますね。

138. 140 匿名さん

>>136
    今はどうかわかりませんが、売れ残った物件を他人の迷惑顧みず電話番号順に
    勧誘する会社ですから買わないほうがいいと思いますよ。

139. 141 匿名さん

私は、先週シーズガーデン矢野口を拝見し一目で気に入りました。立地といい、オール電化といい、眺望といい申し分なくその場で即決しても良いぐらいに感じました。ただ価格面で多少問題があるかなと思ったくらいです。しかしこの書き込みを見つけ、府中、日吉でのシーズの対応の悪さを知り、愕然としました。すべてが本当かは分かりませんが、ここまで書き込まれるということは、問題があることは否めません。一生の買い物なので、後悔しないようよく検討をしてから購入を考えたいと思います。

140. 142 136

>>127
    高幡不動ですかー(って、まさかご本人ですか??・笑)
    じゃ、大丈夫みたいです☆
    でも、じゃ、ドッシリした営業の方が多い会社なのかな??(笑)

>>140
    そうなんですか??
    私は家の近くにシーズガーデンのマンションがないからだと思いますが、電話がかかってきたことがないです。他の会社からはありますけど・・。
    勧誘の電話って正直ウザイですよね。でも、かけるって事は、それで話にのって買う人がいるって事ですよね。じゃ、営業行為としては仕方がないんですかね・・。私は勧誘の電話、がちゃぎりしちゃう派ですけどっ。

>>141
    マンション自体はいいのに、ここで悩みますよね・・。皆さんの意見を見て。
    でも、私はあとは担当の営業さんしだいかなー。とりあえず、ドカベンさんじゃないのは分かったので安心ですし(笑)、いつも一生懸命こちらのことを考えてくれてる風に感じるので、ここの意見とその方の性格とで、今天秤にかけてる感じです。
    甘いですかね〜〜・・、私。

141. 143 匿名

私は、シーズガーデン矢野口を一目で気に入りました。立地といい、オール電化といい、
    眺望といい申し分なくその場で即決しても良いぐらいに感じました。しかしこの書き込みを見つけ、府中、日吉での件を読み愕然としました。すべてが本当かは分かりませんが、不信感を抱いております。営業マンに焦らされているような気もしています。ゆっくりじっくり考え直す方向でいます。
    とても気に入った物件だったのですが、安い買い物ではないので安心して満足したいです。

142. 144 匿名さん

>>143
    シーズとダイアでググってみれば?
    両方とも特定商取引に違反する糞企業だよ。
    財閥系買えば?

143. 145 匿名さん

ビーサイトのHPがんばってるねー。着工具合を写真うpしてるよ。

シーズ鳩もっとがんばれよ!どうせココ見てるだろ。

インテリ商談でボッている場合じゃねーぞ。

144. 146 矢野口

シーズガーデン矢野口購入者です。
    住まいサーフィンで情報交換しませんか?

145. 147 検討者

シーズガーデンの検討者です。こんなに評判悪いのが思ってなかった。購入すべき部件ですかね!

146. 148 匿名さん

日本語勉強し直せば?変換ミス?

147. 149 匿名さん

平塚に、現在建設中の「シーズスクエア平塚」に関してどう思いますか?

148. 150 匿名さん

シーズクリエイトの物件の掲示板が沢山有るので
    それらを見るととても参考になると思う。

149. 151 匿名さん

シーズクリエイトの上手いのは金儲けだけみたい
    その場その場の一番安い入札業者を使い適当に
    中層の建物を建てさせるマル投げ建築なので出来
    は最悪!あっと言う間の一部昇格とは・・・
    管理会社も社長は同じで文句を言えども後の祭り
    購入者が食い物にされただけです

150. 152 060822

先日、シーズガーデン矢野口のモデルルームに行ってきましたが、書き込みにあるように、社員の態度が気になりました。物件自体は、設備等を含めて良いように思いました。隣接する川崎街道の混雑、排気ガスそして騒音が心配ですし、矢野口駅前の再開発も気になります。購入を検討するかは、ちょっとこれらの件を調べてみてから考えるつもりです。

151. 153 匿名

シーズガーデン湘南平塚の購入者です。私の担当の営業の方は一生懸命で親切な方でしたよ。

152. 154 矢野口

矢野口の購入者です。
    MRの営業さんは、知識、ボキャブラリーが不足していて営業下手な感じがして、その場での対応はイマイチです。
    デベの営業はこんなもんかなとは思いますが・・・
    ただ、こちらが言ったことはきちんと調べてくれます(当たり前か・・・)
    物足りなさはあるけど、不満ではないです。
    百戦錬磨の上手い営業に踊らされるよりはね。

153. 155 匿名さん

シーズの物件購入者です。営業は最悪でしたよ!あと購入後にこの掲示板を見つけてしまって・・・。もうどうにもならずって感じでかなり落ち込んでいました。入居までに10ヶ月近くありましたが、耐震偽装の問題と営業の対応の悪さで何度やめようと思ったことか・・・。皆さんも高い買い物なのでどうか十分なご検討を!!

154. 156 匿名さん

矢野口の契約者です。確かに若い営業が多く頼りないことありますが、全体的に一生懸命で対応が悪いとは全然思いませんでしたよ。契約した人がわざわざ悪意の書き込みをするとは思えないから、ここにも関係ない人の書き込みが多いんですかね?良い意見にしても悪い意見にしても客観的な情報交換をしたいものです。

155. 157 匿名さん

購入者です
    まず営業さんの態度には不満は無かったです、しかし知識が足りないのは残念でした。
    入居後は管理会社に対応丸投げでシーズクリエイトとして出てこない
    経営理念に顧客第一と書いてあるがこれは今買おうとしている人を指していて
    引き渡しが完了した人の事では無いようである。
    建物・設備にはおおむね満足している、自分で気に入って買ったのだから
    自画自賛な感じもする、ただ内装は少し劣ると思うし作業も雑、もう少し改善をと思っていたら
    ロハスとか始めていた・・・
    高い買い物なので色々と見て入居後の問題なども想像して検討されると良いと思います

156. 158 匿名さん

一之江の購入者です!購入は昨年3月です 酷すぎる室内仕上げに内覧会を繰返す事6回!
    瑕疵は全ては直らず後は6ヶ月点検でとの口車(これが彼等の手です)にしぶしぶ納得し
    ほこを納めました。ほどなくして上層階の外廊下ひさしからの漏水とそれに伴うエフロ
    を発見!これはっ?と思い全館をチェツクしたところ、出るわ出るわ屋上の緑化や太陽光
    発電関係や防水工事の手抜き、誘発目地が全く入って無いなどほぼ全館規模の瑕疵を
    発見しました。ここまできてもシーズクリエイトは殆ど我関せずの態度で、施工業者に
    全て責任を押し付けただけでした。その前後に全住民から瑕疵に対するアンケートを採る等
    全住民の意志を確認したうえで売り主であるシーズに対する瑕疵担保責任を追求する活動を
    理事会を中心とし始めました。今年になり一ヶ月以上の共有部分の工事のすえなんとか8割方は
    満足のいく駆体となりましたが、ここにいたる迄のシーズクリエイトの態度については非常
    に不愉快な思いが残りました。前述の工事のため専有部の室内工事は停止したままで最近やっと
    6ヶ月点検が終わりに近付いたというのが現状です。当然現在売り主の瑕疵担保期間の延長を
    話合い中で、なんとかこの点も落し所が見えてきました。本当に大変な一年半でしたが我々の
    建物だけの問題ならいいのですが、他のシーズ物件の掲示板の書き込みを拝見しますととんでも
    ない事件?問題?が起っている様ですね。いやがらせや悪戯の書き込みではないので一度皆さん室内
    の状況ばかりでなく屋上や外壁にも目を向けた方が良いと思いますよ!!老婆心ながら一筆啓上です
    最後に当マンションのエコキュートはパナソニック製なんですがヒートポンプの多くが水漏れを起し
    てます。わずか一年未満の使用にも関わらずに!拙宅の機械は丸々交換とあいなりました保証は僅か
    2年!買い直せば40万近いお金が掛かります御注意あれっ。(中身はパロマのOEMだそうですよ殆ど全て)

157. 159 匿名さん

私はシーズクリエイトのモデル・ルームにも事務所にも行ったことがないのですが、
    先週末、いきなり電話が掛かってきて、「この前、ご覧になっていただいていかがだったでしょうか?」と尋ねられました。電話帳にも番号は掲載していないので、他の会社からリストを入手して、
    電話をかけまくっているかと思われます。
    「いえ、お宅に伺ったことはないですが」と答えたら、「あ、そう」と言って電話を切られました。とても不快な思いをしました。

158. 160 匿名さん

矢野口購入者です。ここでの会社の評判はすでに購入した者としては気になるところです。
    問題点として認識しながら、注意しながら、今後デベとは対応していこうと思います。
    住まいサーフィンの物件情報にシーズガーデン矢野口の物件掲示板があります。
    登録する必要はありますが(無料)、すでに契約した方同士での情報交換ができるので
    結構便利です。まだ矢野口は人数が少ないので、ぜひお待ちしておりま〜す!

159. 161 匿名さん

2ヶ月前に契約し、こないだ解約しました。(経済的な理由もありますが、8割が「この会社から買っていいのか?」という不信感でした)
    契約書に印をついた途端、営業の態度が変わったことに始まり、お金の面での説明不足が多かったです。素人相手なのをいいことに、本当にいい加減に扱われました。
    最初から足元見られていた感もありましたね。
    契約解除を申し入れてみたら、どの担当を取ってみても、連絡する約束は守られないし、契約書の扱いについても無知だし、最後には詫びるのも面倒になっているような態度でした。
    契約解除したのは正解だったと思っています。
    不動産関係の人を紹介してもらい話したところ、手付の返金も可能だったかも、と言われました。(説明不足という点で争えるとか)
    会社の急成長に社員は全然付いていけてないんだなと思いましたね。

160. 162 匿名さん

施工瑕疵について盛り上がってますけど、ゼネコンがお粗末なんじゃないの?

161. 163 一之江住人

たしかにゼネコン(ほとんど地方の地場工務店程度ですが)はお粗末の一語!また抱えている下請け等
    の職人の質も劣悪です。ただ売り主たるシーズの監督責任は大きく、彼等は多くの指定仕入業者
    と指定材料を指示し見返りを受け(リターンバック)そのつけは購入者が最終的にかぶっています。
    シーズがジャスダック市場上場からあっと言う間に一部に上がった経営手腕は見事の一語です。
    目のつけどころがうまくIHにしろオール電化にしろ、はたまたロハスだ無垢材だ珪藻土だなどと
    大手が手を出す前にうま〜く取り入れ目玉にします。我々は偶然多くの瑕疵に気づき難交渉の末
    無償修繕に至りましたが、気づかなければそれまでです。たまたま姉歯やEホームズの事件など
    偶然が追い風となりましたが、一年半の交渉にあたった理事さん達は大変でした。
    他のシーズ物件の掲示板を読んでもかなりご苦労なさっている建物が多い様ですね
    わたくしどもはこの企業(ワンマンそのもの)の体質が大きく影響していると思いました。

162. 164 匿名さん

>>158 >>163
    もうちょっと改行しろよ、読みにくいぜ

163. 165 一之江住民

おおっ!こりゃ失礼!気をつけまっす。

でも内容は風説じゃないよっ 事実

164. 166 匿名さん

>>163
    一之江住人さん、色々とご苦労をお察しいたします。

私もシーズの別物件に住み始めましたが、すでにいくつか不具合が出ています。
    管理会社も同じシーズ系列の会社で大丈夫なのか不安です。
    管理組合はこれからようやく役員が決まるようなのですが、
    一之江では、管理会社の変更とかは検討されましたか?

165. 167 匿名

>>166匿名さんへ
    以前購入を検討し、この掲示板をみて色々悩んだ結果辞めました。
    どのように不具合が発生しているのでしょうか?
    できれば、詳細教えてください。

166. 168 一之江住人

166匿名さんへ 管理会社の変更については現在想定も予定もして
    おりません以前他のマンションにて理事をしていた時あまりのひど
    さに呆れ住民の総意を確認後、管理会社を変更した経験がありますが
    4分の3以上の委任状が取れれば可能です。
    今回このシーズ系列の管理会社(社長はクリエイトと一緒です)は残念
    ながらあまり優秀な社員(熱心とは別です)とは今だ会っておりません
    しかしながら今管理会社を替える事は瑕疵担保責任期間との兼合い
    からも得策ではないと理事会は結論を出しました!具体的にどこが役
    にたたないのかというと、我々素人理事が最初調べ上げた瑕疵部分の
    数がおおよそ40〜50箇所最後には全体で110箇所以上の共有部分の瑕疵
    を指摘したのに対し彼等の指摘はせいぜい13〜15箇所それもこちら側
    が全てのお膳立てをしてからやっと動き出すというお粗末さでした。
    つまり瑕疵の発見や売り主(シーズクリ=親会社)や施工業者との交渉
    には殆ど物の役に立ちません!!重要事項説明書を読んでみて下さい
    上記の交渉役の件はっきり書いてあるはずですが親会社に文句を言え
    る子会社があるんでしょうかね??社長まで同じでですよ!
    結論を言えば住民の結束力と総意をはっきり売り主に伝える事が多分
    一番大事な事だと今回の瑕疵問題を通じて強く感じました。
    またマンションの瑕疵に関しては素人ではプロを打ち負かせません
    絶対にごまかされますよ(例こんなもんですよ!一年点検で直します!
    初期の収縮によるクラックで心配ないです!今年は地震が多かった
    もんで!などなど) 専門家を雇うのも一つの方法ですが、大金が
    かかりますしね。でも全住民が関心を持って事にあたれば必ず売り主
    は動きますよ ただし全て施工業者に責任を押し付けますけどね
    頑張って下さい、最初の二年が正念場ですよ。

167. 169 匿名さん

シーズ別物件購入者です
    うちも相当箇所の指摘事項がありました
    2年目の点検時は第三者の検査?点検会社を雇い
    点検を行う様、理事会に要望して行きます。

168. 170 匿名さん

一之江住人さんは外国人の釣りでしょうか?
    日本語がおかしくなってきてます。
    この風評の大半は売主というよりゼネコンの問題なのでは?
    新興会社で頼りないですが、
    ゼネコンを見極めれば良いのではないでしょうか?

169. 171 匿名さん

外国人がここを釣って何の得があるのでしょうか?

書き込みしている内にテンションが上がってしまい、文章のまとまりが付かなくなっただけでしょう。

170. 172 匿名さん

日本語の練習のための釣りとかじゃないの?

171. 173 匿名さん

一之江住人さん、ありがとうございます。
    166です。
    なるほど、管理会社をすぐに変えるとそういう面でデメリットがあるのですね。
    今後何があるか分からないので、とにかく住人で団結しないといけないということですね。

170さん
    ゼネコンの問題もあるかもしれませんが、売主には売主の責任はありますよ。

172. 174 匿名さん

矢野口購入者です。
    その他の関東→東京都市部の新築マンションという中で
    シーズガーデン矢野口もあります。まだそちらに購入者や
    購入検討者の書き込みが少ないようなので、もし該当されている
    方はそちらにもいらしてみませんか?

173. 175 一之江住民

再度166匿名様へ
    多少文章の整合性のない部分はご容赦下さい
    挙げ足をとられる事は承知の上で再度です
    この会社は施工過程に三回位購入者向けの
    小雑誌を出したり、売り残りやキャンセル
    物件がでればその都度新聞織り込みを出します
    まあこれは何処でも同じような事をやると
    思いますが!これは全て取って置いて下さい!!
    最終仕様とこの売らんがためのパンフの内容
    が違う事があります!第一期第二期第三期など
    全てが証拠になります。事実我々はバンフと
    事実の誤差を指摘しパンフ通りに改装させた
    部分もありました。
    チャチを入れらるのはまあしょうがないと思
    いますが交渉は気づかなければそれで終わり
    です!再度頑張って下さい!!!

174. 176 匿名さん

シーズ別物件購入者です
    具体的に何処を改装させたのでしょうか
    差し支えなければお教え下さい。

175. 177 一之江住人

大きな共有部分の補修箇所・・・屋上防水(ルーフィング)・各階
    ルーフバルコニー部分防水全面張替・誘発目地後付け・玄関ドア
    張替・エントランス部分天井吹付けやり直し・同タイル目地補修
    石組み部分補修・駐車場鋪装やり直し・駐輪場床補修・耐震壁補修
    駐車場排水路修繕・外部壁クラック補修・駆体部分クラック補修
    姉歯問題が重なり駆体内部の第三者機関による非破壊耐震検査等です。
    細かな所までは書き切れませんが、ほぼ8割方は満足のいく修繕
    となりました。
    装備の点で問題になったのは、セキュリティの面で事実と広告が
    相違していた点です。風でロックしないオートロックドアや監視
    カメラの数や位置の差なども論点となりました。
    外部壁や床などの汚れも酷く洗い直しをしてもらいました。
    工期は雨などもあって約一ヶ月半におよびまあ築一年の物件と
    しては大工事??ですね。
    今後も専有部分の点検補修と瑕疵担保責任期間の延長交渉へ
    と理事会の苦闘は続きます!!あまりやりたくはないですけど
    全員のためには築浅の今頑張るしかないですね。
    皆さんの中にも室内(専有)部分にばかり気を取られている方
    が多く見受けられますが、一度躯体にも注意を払ってみては!
    長く安全に楽しく住むにはやはりビル本体が大事だと思います
    では!

176. 178 匿名さん

176です
    詳細な状況教えて頂きまして感謝致します。
    次回の点検の際、参考にさせて頂きます。
    それとパンフレットを見直してみようと思います。
    どうも有り難うございました。

177. 179 匿名さん

一之江住人さんは自分のマンションの掲示板は作らないのですか?
    他のシーズ掲示板にも出られてて、作る予定と言われてましたが。
    一之江でそれ程問題になるなら、ほかの住人も色々言いたい事が
    ありそうですよね。
    ちゃんと自分達の掲示板を作れば怪しいと思われる事も少ないと
    思うのですがどうでしょう?

178. 180 一之江住人

今準備中というより、ギックリ腰をやってしまって

動きがとれませんでした! 怪しい?てのは心外ですが

この手の話は公開したところで自分達へのプラス

は皆無でしょうしね。全住民の協力と結束力で

なんとかここまできたという感じです今は。

売り主は一緒ですがゼネコンは物件によって

まちまちですしね、我々の対応とやり方が

たまたま姉歯や上場のタイミングなどが

追い風となって成功??した一例と思い、

書き込みをしたしだいです。問題を抱えて

いる他物件の解決の参考になればとも思います

あと実は恥ずかしい事にどこに専用掲示板を

作ればいいのか今一分かりません!!

どこにどう作ればいいですかね?(恥)

なんかまた文章がおかしいかな?

179. 181 鳩ヶ谷

営業の言葉使いや態度が荒々しい人が多い。
    ホスト上がりかその辺のチンピラが無理に
    謙ってしゃべってる感じがする。
    私も人間なので物件の良し悪しだけでは決められないのです。
    やはり人と人。購入者にしろ購入検討者にしろ、関わる人達を
    第一に考えていないことが明白。
    この会社とは関わりませんし、知人にも勧めません。

180. 182 一之江住人

本日https://www.e-mansion.co.jp/com/23ku/index.html#1
    に住民掲示板をたちあげました。
    私どもも全くの素人集団ですが分かる範囲の情報開示は
    しますので、シーズの他物件購入の方でなにかお気付き
    の事がある様でしたら、情報交換しましょう。

181. 183 匿名さん

シーズに2年住んでいるものです。

オール電化については「電気代がかかるのでは?」と言う意見もありましたが、夫婦共働きでは以前賃貸でガス代を払っていたときの3分の2ぐらいですかね。電化上手と言うプランを使ってます。

営業マンについては、うちの担当の方は信頼できる感じだったんですが、他の方はちょっと…。
    若すぎて何にも解ってないとか、なんだか高圧的(ほとんどケンカ腰)だったり。
    担当が違ったら買ってなかったですね。

値段は当時、相場としては安かったんですよ。
    だから買えたんですけど…。
    住んでいて危険を感じるようなことはないです。
    ただ、造りは雑ですね、細かいところが。キッチンのコーキングが波打っていたり、浴室の壁に接着剤のようなものが飛び散っていたり。
    トイレのクッションフロアも一部剥げてました。これについては第一回目の点検で申告しなかった(気づかなかったので)直してもらえませんでした。
    アフターサービスがなってないです。業者も悪いし。こちらから指定した日に来られないと電話があり、あげくに「101号室の方が明日だから、それにあわせてくれ」と言われました。
    来る時間も守らないし。

あと、一番の問題は上階からの騒音です。
    賃貸マンションと変わりません。確実に上からの音なのに、まるで隣の部屋で人が走り回っているかのような音です。

こういった理由で、ここは安かったのか…と、今は思ってます。
    私は3千万も出して欠陥住宅を買った大馬鹿者です。
    知り合いにシーズは絶対勧めません。

182. 184 一之江住人

183さんへ>>
    つらいお気持ちは良くわかります。私もここ一年同じでしたから
    でも、もう自分を責めるのはやめましょうよ!
    建築業者や売り主との戦い方を(表現が変かな?)変えてみてはどう
    ですか?同じ様な不満を持ちながらも黙っている住民の方が大勢
    いらっしゃるのではないですか??理事会に許可をとり全館アンケート
    を実施して、全体の共通した不満を集約してみてはどうですか?なにっ
    難しい質問はいらないんですよ皆さんの不満を聞くだけなんですから
    必ず何通かの返答が返ってきますよ、それをまとめて数値化するなり
    理事会に報告して瑕疵や問題点があれば理事長からシーズの社長宛に
    配達証明郵便にて公開質問状を出してもらえば良いんです。

また住宅性能評価をとった物件なら国交相の下請けにベター
    リビングていう出先機関があり理由が明確なら一万円で
    交渉の仲立ちに立ってくれますよ(書類が役所じみてめちゃ
    くちゃ多いですがね)とにかく諦めない事と住民の出来るだけ
    多くの意見を集め、集団の力で粘り強く交渉して下さい。
    3000万円を無駄にしちゃ〜いけませんよ 頑張って!!
    又経過を教えて下さい 上記の一之江掲示板でもいいので!

183. 185 匿名さん

一之江住人さんの興奮もおさまった様なので、改めてドカベン情報求む!

184. 186 匿名さん

そうですね
    自虐スレを自らたてて頂いたようなので、
    前向きな情報交換をしましょう。

185. 187 一之江住民

すいませんが一人二役と違いますよ〜 またさして興奮もしてませんよ〜(今はね!)

とりあえず我がマンションはほぼ満足のいく共有部分の補修と今後2年間のアフター

も約束させましたんで(点検、補修含む)80%は満足してますよ!

でも本当に他の皆さんのシーズ物件の共有部って大丈夫なんですか??

正直なところなにも見ていないか、社員さんの書込みみたいにも思える

んですが・・(大はずれだったらごめんなさい)

逆に我々の情報のほうが前向きじゃないのかな〜?未来に向けて!

186. 188 平塚住民

シーズガーデンに越して来て半年になります。これから寒くなりますが床暖房はいかがですか?

187. 189 匿名さん

縮んで隙間が出てパキパキ音がします
    張り替えてもらいたい

188. 190 匿名さん

あんまりネガティブな事ばかり聞いたら気分が悪いし、
    自分のマンションの資産価値が下がる。
    私の場合営業マンも親切丁寧で、
    マンションにもあまり不満もないですけどね。
    ただ風呂にテレビとかは要らないし、
    ちょっと相場より割高だったかなと思います。
    一之江住民さんはせっかく自分のスレッドを立てたのだから、
    そこでネガネガ書きこんでおけばいいのでは?

189. 191 一之江住民

なるほど考え方の差ですかね?でも良く分かります資産価値が下がるかー
    只主張した結果無償修繕が達成できれば結果オーライじゃないのかな?
    短期間で転売する方や利殖としての購入ならともかく
    見て見ないふりするより徹底的に直させたほうが良いのではないかと??
    190さん屋上緑化の再確認てした事ありますか??雨だけですくすく育つ
    緑化植物ってあんまりなみたい!散水の施設ついてますか?
    我がマンションはなんにもありません一年でほぼ全て枯れました。
    現在半分は交換済みですが、これさえいつまで保つのか?夏は毛虫の大発生
    今はカラス?によるイタズラなどで情けない様な状態です。
    ですから全部替えるより廃棄しろと主張中ですよ!これもネガですかね〜?
    売り主に瑕疵を認めさせ将来に禍根を残さない!これは大事だと思いますが?
    売り主は施設の不備を認め現在再度交渉中です!
    専有より共有部分を優先!これが我々の理事会のもっとうなんです。
    でも今後はできるだけ仲間内書き込みにしますよ!ご意見ありがとうっす

190. 192 匿名さん

明日は我が身、と考えるとネガと一蹴するのもどうかと思いますがね。
    一之江住民さんは当事者だから多少愚痴等入ってしまうのも分かるので、
    読み手がその情報を取捨選択し、もしもがあったときに備えるのも前向きだと思いますけど。
    前向きの程度は人それぞれなんで、強制も推奨もしませんが。

マンションも営業さんも気に入っていたんですけど、
    住宅ローンの相談したときに、
    団信の告知全部いいえでも大丈夫ですよと言われた時は信頼度が大幅にダウンしましたが。
    (故あって団信跳ねられる可能性高いもんで)

191. 193 匿名さん

資産価値が下がる…ごもっともな意見だと思います。

不特定多数の方がみるこのような場では、せめてシーズ某物件とでも
    書き込みすればよかったのでは?

一之江の住人の方全員の希望でこのような書き込みにいたったのでしょうか?

一戸建てではないので、マンション名を表記する以上、マンション全体の問題を
    口外するのはどうなのかな?と思いました。

一之江住人さんのご苦労も大変なものとは思いますが。

192. 194 一之江住人

御意見ごもっともと承ります ありがとうございます。匿名の持つ魔力でしょうか

好き勝手な事を表現できますよね 只そこでどこだか分からん某物件の話をして

どうなりますかね?? 我が理事会は完全なオープンの状態で会議や打ち合わせなど

情報交換をしとります。当然その都度全住民への報告はかかしません。

この様な事をし続けて一年半!気付いた事があります! 建物の瑕疵や問題点は全て

をオープンにして話合うべきだという事。我々は直れば良いのです 売主との係争の

詳細や施工業者とのやり取りを他山の石として見て笑っていただいて結構です!

住民の意思は数度にわたるアンケートと総会にて確認をしておりますが、当然異論や

反論は多少あると思います。その上でここに書き込みをした次第です!アホと言われれば

否定はしませんが、この意見が現在の全住民に支持されていると確信しております。

193. 195 匿名さん

通りすがりです。
    私は一之江住人さんのやり方、個人的に好きです。単なる通りすがり故、無責任なことしか言えませんが、頑張って欲しいです。

それと、もうひとつ重要なことは、とても参考になるということ。マンション購入者の立場から、参考にならない人がいますかね?

194. 196 矢野口購入者

一之江住人さんの手法、私もいいと思います。
    いいことばかりでなく、悪いことが起こったときの対策法を
    知っておいて損はないです。今後もいろいろ教えてください。

195. 197 一之江住人

なんか最近思います!アチコチに話したく無い建物の問題点や瑕疵!
    口を閉じていれば1年で理事は終わります。管理会社が適当に処理
    し、必要最低限な修理はしてくれます。そして数年たってから突然
    有償修理の話や早めの大規模修繕の話が持上がります。当然積立年
    が少ないため各々の住民が別途修繕金を支払う事となります。
    管理会社や売主の息のかかった業者が馳せ参じ工事となります。
    工事費が適正であろうがなかろうがあまり関心の無い住民の多く
    は相見積もりさえ要求しませんから業者の言うがまま施工されます
    とりあえず建物はきれいに改修され工事は終わります!!
    結果未来永劫、素直な住民は管理会社に搾取??され続けます。
    これが今のマンションの販売後の標準的な形態であります。
    我々の一之江はこれをよしとしません!!いやであります
    だから戦います 考えます 抵抗します!!
    皆さんのマンションはどうですか??

196. 198 匿名さん

>>197
    それはデベというより、今のマンション管理の形態ですよね。
    いくらなんでもスレ違いでは?
    他の所にスレ立てて議論を行った方が良いと思います。

197. 199 一之江住民

ちっと逸脱しちまいましたかね・・すいませんです

ただデベの100%子会社が管理会社の場合(シーズは
    社長まで一緒でしょ)、住民と売り主の利害が分かれた?
    時はど〜かなと思いましてね。今現実にそうなってもめて
    るもんですから・・でも確かに別問題です・・

198. 200 一之江住人

イーホームズ藤田の裁判後の記者会見の話題で
    ネットは大騒ぎです!!
    「コラムの花道」
    http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2006/10/1018_1045.html
    直接関係ないとはいえ イーホームズ物件かなりあるよ!
    一軒家からマンションまで手広くやってたもんね

199. 201 匿名さん

一之江住人さんと一之江住民さんは同一の方です・・よね?
    あ、念のためなのですが・・。
    私も今、シーズマンションの購入を考えている者です。
    みなさんの意見、大変参考になります。
    オール電化(しかもエコキュート)で、屋上緑化で、設備もよくて・・と悪くないなーと思ってたのですが・・屋上緑化は枯れちゃうわ、床暖房はパキパキ音がするわ、共有部分はすぐに修理だわ・・ショックでした。
    でも・・それって他のシーズマンションもなのでしょうか。たとえば、たまたま一之江の建設会社がよくなかったとか・・。(それでももちろん売主の会社には多大な責任があるのですけど)
    他のマンションに住まわれている方で、どなたかご意見聞けると嬉しいです。
    ちなみに私の場合は営業の方もしっかりしてて、話も分かりやすいし、質問にもすぐに答えてくれるし、調べてほしいこともすぐ調べてくれ、しかも、ちゃんとメリット・デメリット含めてお話してくれるし・・気持ちのいいかたですよ。
    それがデフォルトだと思ってたんですが・・「当たり」だったんですね。
    その人見て、いい会社だと思ってたんだけどなー。

200. 202 一之江住人

すいません迂闊でした同一人間であります。201さんへ、施工業者のみ
    の善し悪しで我々の様な建物ができたのか、全てのシーズ物件が
    同じ様な状態なのかは我々には正直分かりませんし、調べ様もあり
    ません。我々の出発点は自室内の仕上がりがあまりにも酷い状態だった
    という事です。専有部分の出来がこんなに悪いのに駆体は本当に大丈夫
    なんだろうかっ?と疑問に思い調べ始めました。また許可は○ホー●ズで
    施工は◎多組と、ヒュー◎゛ーにからむ業者だったのも不安要因の一つ
    でした。ただ我々は施工業者や許可団体は選べませんし、あくまでも売主
    のシーズから買ったのですからシーズに対して責任を持って直して下さい
    と交渉を始めました。(事の詳細がお知りになりたい場合はシーズ一之江
    掲示板にお書き込み下さい) 下調べから数えて1年半たちますが、やっと
    まずまずの所まで辿り着いたしだいです。ちと乱暴な言い方ですが、売主
    ・設計屋・施工業者・出来の悪い職人と4身一体(?)の責任だと思っています。

201. 203 検討者

今、ネットで見つけたとあるシーズ物件を検討している人間です。
    このサイトを見て、モデルルームを見に行くのも躊躇してます。
    でも、周りから聞く評判は悪くないんだよなー。
    ここでも営業に対しても賛否両論だし。建物に関しては不安要素のほうが多いけど。
    最近どこかのモデルルーム見に行った人とかっていますか?
    情報ください。

202. 204 たけ

高崎のラピアというシーズの物件をみにいきました。
    営業の方はい人でしたよ。
    高崎でシーズの物件は二件目であること、一件目も悪い情報は聞かない事から購入しようと思ってますよ。

203. 205 シーズ住人

私の住んでいるマンションでは
    浄水器を通した水がまずいとの意見が多いのですが
    シーズのマンションは皆アンセーヌのビルトイン浄水器を使用しているのでしょうか?
    皆さんの所は如何ですか、場所によって水は違うとは思うのですが
    浄水器を通して未だまずいと言うのではなんだかなぁ・・

204. 206 検討者

204さん、ありがとうございます。そうなんですよね。「悪くない」感じはするんですよね、シーズ。だけど、ここの他の方の意見を見ると、なんとなーく悩んでしまうんですよ。
    で、205さん、浄水器通しても不味いんですか?それは微妙ですね。今度モデルルームに行ってみたら(行く気になったら)、聞いてみます。営業の人に。

205. 207 匿名さん

>営業に対しても賛否両論だし

うーん、これはシーズだけに限ったことではなく
    どこでも一緒だと思いますよ。
    営業担当者にも当たり外れありますからね。
    賛否両方あるということはある意味健全なのかな、と私は思っています。

ですので物件が気になるのでしたなら、
    取りあえず行って見てから判断してもよろしいのではないでしょうか?

206. 208 検討者

>207

ありがとうございます!そうですよね、マンションに限らず店員とかでも当たりはずれってありますからね。
    マンションは確かに気になっています。設備とかよさそうだし、見た目も割りといい感じだし。
    でも、まだふんぎりつかないんですよね。別にモデルルーム行ったからといって買わないといけないわけではないのは分かってるんですけどね。電話とかしつこくかかってきたりするっていうし・・。
    自分的にはモデルルーム行く前に、いろんな人の意見を聞いてみたいなと思っていまして。それでここにやってきたんですが・・。あまり活発な意見交換というわけではないみたいですねー。
    モデルルーム、どっか見に行った方、自分に情報くださーい!

207. 209 他のシーズ住民

>205シーズ住民様
    当方はアンセーヌ+磁石が標準装備ですが特にまずい
    との意見は出てません。一部の方が入居の際にアンセーヌ
    はもうつながっているものと思い込み数ヶ月未浄水の水を
    飲み続けたという笑うに笑えない事例があった程度です

208. 210 シーズ住人

>209さん今晩は
    私の所ではやはり美味しいと言う話は聞こえてこないですね
    水道の水が悪いのかな
    アンセーヌと言う会社も聞いた事無かったしHPも無いみたいで
    今ひとつ?なんですよね
    10万以上する浄水器にはやはり性能が及ばないのかもしれません
    だいたい水道と殆ど同じ圧力で出てくるなんて素通りか?という感じです
    実家や友人宅の浄水器しか知らないけれどもっと圧力弱かったです。

209. 211 他のシーズ住人

子供に試してみましたが浄水器をとうしてない水
    は臭いといってました。二人とも同じでした
    また、半年程度で通水量が減ってしまったと言う方も
    いました。我家は一年二ヶ月目になりますが量は減って
    ません。ただつる口の台座部の取り付けに難があり、漏水
    台座の裏側の部分を交換しました(無償です)

210. 212 匿名さん

>>208
    どういった情報が欲しいのでしょうか。
    取りあえずデベの感想でよろしければ、書いておきます。

良かった点
    ・車で現地まで連れて行ってくれた。
    ・そのまま主要施設(お店、郵便局、駅等)を見回ってもらえた。
    悪かった点
    ・資金計画時に、営業さんが直接やらなかったので(ローン専門の部署が担当?)
     提案書が出てくるまでほったらかしにされた。

211. 213 匿名さん

>208 検討者様
    遮音性は確認したほうがいいですよ。2年前に完成した物件(あえて名前は書きませんが)と同じ「モンボイド工法&遮音等級LL-45の二重床」という売り文句なら、子供の走り回る音に対応できません。ほんとにうるさいですから。
    でも、皆さんの意見を聞かせていただいていると、もしかすると「遮音等級LL-45の二重床」自体が嘘で、きちんと施工されていないんじゃないかとさえ思えてきますね。
    最上階に住めるというなら、まだいいんですけど。

212. 214 他のシーズ住人

かなり個人差のある問題だとはありますが、たしかに現行のLL45二重床では
    走り回る子供の騒音や大型ペットの移動音は遮断できていないです。
    ただ床からの音の透過を機械で検査すると、日常の騒音のレベルですと言われます
    スラブ厚が300以上ある直張り床のほうが遮音性は高いようですね
    私どもも第三者機関を雇い調べましたが結論は上記のとおりでした

213. 215 匿名さん

二重床の場合スラブと床の間に吸音材(グラスウール等)が
    はいっていれば遮音性は高くなりますが、そうでない場合は
    太鼓現象により直床より遮音性が低くなる場合があります。
    世間一般では「二重床のほうが遮音性が高い」と言われてますが、
    必ずしもそうではなく、スラブ厚の方が重要になってきます。
    二重床のメリットは、遮音性ではなく将来の配管移動を含めた
    リフォームのしやすさにあると考えた方が良さそうです。

また、LLであらわされる遮音等級評価は軽量床衝撃音
    (スプーンを落とした場合等)のものになりますので、
    重量衝撃音(子供が飛び跳ねるときの音等)には当てはまりません。

213様もあまり気になるようならやんわりと注意なさった方が
    いいかもしれません。
    意外と本人達は下にそこまで音が響いてることに
    気づいてないことが多いですから。

214. 216 一之江住人

あらためて販売初期の織込みチラシをみてみましたがLL-45
    だからこんなに静かですよ〜という表現でした。まあ一般的
    な購入希望者なら鵜呑みにして静かなんだろう・・・・程度
    の認識しか持たないのではないでしょうか?表現が誇大なんで
    しょうね。我々のところも上下階層などで騒音の苦情が出まし
    たが、理事会がシーズコミュに対して全戸配布の注意書きを
    出すように指示しなんとか収まりました。廊下部分が長いお部屋
    等では防音層がオプションでつけられる絨毯などを設置されるのも
    効果的なようです(あまり高価ではありませんし)
    ところで冬に向かい皆さんの屋上緑化はどうなってますか?
    現在我々の緑化部分は半分以上枯れ果ててしまいました。水道設備が無い
    など当初から問題点があり係争中です。皆さんの建物の屋上も一度
    ご覧になってみればどうですか?管理人さんに鍵かりれば見学できます
    よ。(ただし必ず複数で行く事とちいさなお子さんは危険なので御連れ
    にならないで)

215. 217 匿名さん

>215
    助言ありがとうございます。
    スプーンを落とす回数より、子供が走り回る頻度のほうが絶対的に高いですから、これで高い遮音性を謳うのはどうかと思いますね。
    まあ、これはシーズに限ったことではないと思いますが。

上階住人には直接苦情も言っても改善されなかったので、管理会社にも電話しました。
    そのとき管理会社は上階住人に電話したようですが、その後私への報告は「申し訳ないとおっしゃっていました。でも子供がうるさくするのは親が悪いわけではないですからねえ」と余計な私見まで言ってました。
    そして今もって、騒音は改善されていません。

216. 218 検討者

>212さん、お答え、ありがとうございます。フットワークがいいんだか悪いんだか。分からないですね。でも、営業行為以外でフットワーク悪いのは気になりますね。
    >213さんもありがとうございます。チラシやHPでは、今そんなに二重床や遮音性については謳っていないようですね。反省したのか・・?
    >216さん、「ウリ」にしている屋上緑化がそれでは思いやられますねー。自分的にはそういう地球にやさしい感じがちょっと惹かれてた部分なんで。
    それにしても217さんに対する管理会社の答えはひどいっす。子供がうるさくするのは、親の責任もありますよ!確かに全部が全部おさえられないでしょうけど、共同住宅に住んでいるんだから、その辺はちゃんとしつけるべきトコロなはずです。そんな勝手な私見を述べるような会社に、管理を任せるのはいやです!しかも改善されないなんて。なんなんでしょうか。217さんの上階に住んでいる方の良識を疑います。それに対するなにか措置はできないんですかねー・・。

217. 219 一之江住人

まだありますよ〜 地球にやさしい太陽発電てのはね
    一定の最大出力以下のソーラーには蓄電するバッテリー
    が義務づけられてません・・てことは夜は発電不可なの
    で、余った電気は売電し〜なんてパンフにあったらぜひ
    蓄電用のバッテリー装備があるか確認のこと。つまり
    夜の電気需要にはなんにも役に立たないと言う事です
    またこのソーラー関係のメインテナンス料が馬鹿高で
    200〜300円の電気を売るのに数万円のメンテ料がかかり
    ます。壊れたひにゃ泣きますよ本当のところ!!高くて
    自分たちはゆくゆくは捨ててしまおうとも考えてます
    話があちこち飛びましたが上下左右との隣家トラブル
    はマンション全体が知合いになっちまうのが一番
    積極的に挨拶をしイベントを組み皆が顔見知りになれば
    かなり関係がスムーズになります。理事会に働きかけ
    てみたらいかがですか?ご自分から役を買ってて出て
    少しでも知合いを増やすのも一つの方法かとも・・

218. 220 匿名さん

共用部の電気をまかなうって書き方ですよ、パンフレット。
    特に売電については書いてないですが・・・。
    メンテナンス料って、定期的にそれだけかかってるってことですか?
    高く感じるけど、共用部をまかなってる電気料金と比べたらどうなんですかね、金額的に。
    一之江住人さんが今頑張って戦ってるのも、色々注意するべきところを教えてくれるのも非常にありがたく思ってるんですが、なんかたまに厭らしい書き方になってる気がします。
    信じて買ってだまされた感があるので仕方ないのかもしれませんが。
    「俺たちはこんなに頑張ってるし、こんなに戦ってるし、知識もあるぜ!」みたいなのがちょっと強すぎる時があるように思うのですが・・。
    それと、顔見知りになっても、常識ない人はそうそう変わらないですよ。
    一之江住人さんは理事会とかお好きみたいですが、そうういうのが苦手な人もいるし、役を買って出て知り合いを増やしたからって、今回の騒音みたいなのは解消されるのでしょうか。
    関係がスムーズになるのと、トラブルがなくなるのとは微妙に違うと思いますよ。

219. 221 一之江住人

>220匿名様
    なるほど、すいません。反省すべきとこは反省しあやまります
    特にご指摘の様な見せびらかしの気持ちは全くないのですが、
    その様にとられるのは私に非があると思うので今後言葉には気をつけます。
    住民同士のトラブルはおっしゃる通り人付き合いが苦手の方が無理に表
    に出て色々世話役などを買って出たくらいでトラブルが全て無くなる
    とは私も思いません。ただ、直接対決にもっていくより途中にワンクッション
    おくためにも管理会社や理事会を利用したほうが良いのでは?との発想です。
    初めに直接苦情を言えばやはりなんかわだかまりが残りませんか?そんな時
    まず管理会社や理事会を利用すれば良いのではと考えた次第です。
    まあ管理会社の社員に逆にやんわりと意見されるってのもなんか腹がたつだろう
    とも思いますが・・・。
    ソーラー発電の費用対効果、ランニングコストと配電範囲については詳しく確認
    して後日ご報告したいと思います。
    最後に一つだけ反論を!我々の様にここまで瑕疵が広範囲に大規模に現れると個人や仲良し
    住人数人ではとても業者に歯が立ちませんでした。そこで最後の拠り所としたの
    が唯一マンション全体の力??としての理事会でした。つまりこの組織以外に公的
    にも対業者にも抗するすべがないためです。好き嫌いではなく私が常に理事会が〜と
    連呼してしまう訳はここにあります。まあ気に入らない点は多々あると思いますが
    今後ともよろしく御願いします。

220. 222 匿名さん

いいかげんにウザイよ一之江君
    言いたいことは良く分かったから自スレでよろしく!!!

221. 223 一之江住人

あははっ ウザイカ どうもゴメンネ!!

222. 224 シーズ住人

私は別にウザイなんて思いませんが・・・
    同じシーズの住民同士や購入検討者で色々意見を交わすのは
    ここが良いと思いますよ。
    当方は未だ住民間のトラブルや騒音の問題は聞こえて来ないです
    建物に細かい手直しは沢山有りますが作業はゆっくり進んでいます
    もう少し早い対応をとも思うのですがゼネコンが悪いのかもしれないし
    理事会さんががんばっていますので徐々に解決していく事でしょう。

223. 225 匿名さん

No220です。
    >一之江住人さん
    あの、念のためですが、私No222ではないんで。
    一之江住人さんの言いたいことはわかりますよ。
    ウザイ・・というのはないんですが、なんていうか・・
    「まあ一般的な購入希望者なら鵜呑みにして〜」みたいな書き方を見たとき。
    色々な設備に関してあら探しの様に見えるとき。
    それはちょっとなーと思ったしだいです。
    こちらもちょっと皮肉な書き方ですみませんでした。
    私もNo224さんの言うように、ここでみんなで意見交換、賛成です!

224. 226 一之江住人

>さらに225匿名様はじめ
    エー皆様誠に申し訳ありませんm_ _m 反省しきりです
    私も一般的な購入者なもんで買ってしまった訳で・・・
    も〜少し考えて、今後言葉を選びます!!
    ご不快な面は御詫びしますです。ハイッ

225. 227 シーズ購入者

板の趣旨から少々脱線気味に...
    私も議論自体は良いことと思います。
    一之江住人さんは問題があった為仕方ないと思いますが、
    否定意見ばかりになりがちになるので、
    購入者の中には不快と感じる人もいるのでは。

負の面ばかり目立つのは仕方ないとしても、
    良かった面とかの意見も出してみては如何ですか?
    無理矢理出す必要はありませんが、

正負それぞれの意見交換がしたいかなと私は思っています。

226. 228 匿名さん

No255です。
    227さんに賛成!
    いいとこ・わるいとこ、両方話し合って、悪い場合はそれに対する対応策を、いい場合はお互いに「そういうよさもあったか!」と気づく場にしていければいいですね。

227. 229 匿名さん

足音がうるさい!!!!!

228. 230 匿名さん

床やスラブの遮音性能については読んでビックリ
    こちらのマンコミのゼネコンボーイの書込みをみると
    目からイクラが・・・

229. 231 匿名さん

ぜねこんぼーい???

230. 232 匿名さん
  231. 233 シーズ住人

我々のマンションでは騒音問題は無いですが
    目の前の道を通るバイクやマフラーを改造してある車等
    時々五月蠅いです、もう少し防音対策をしておいて欲しかった
    換気口やサッシに工夫が全くしていないんですよね・・・
    寝る時間では殆ど静かなんですけど。
    屋上緑化は大分枯れているようです、冬だからかな?
    これも環境対策と言った大義名分より敷地内の緑化面積確保の為の
    手段なんであまり力が入っていないようです、屋上の防水がしっかり
    するからまぁ良いか?
    太陽発電のパネルもあんなに小さくて充電もしていないようでは
    メンテナンス代が高くなる頃には廃棄処分なんて事になりそうです。

232. 234 匿名さん

「北京で蝶が羽ばたくと、ニューヨークで雨が降る」ではありませんが、
    ベランダで物音をたてると玄関脇の部屋の壁から音がする!!

233. 235 匿名さん

全般的に風呂の音、トイレの音、歩行音等など室内の音は
    響きますよねー やっぱ安普請なのかな?
    それともどこでもこんなものなんですかね?

234. 236 シーズ住人

引き戸の音がわずかに聞こえる事が有りますが
    気にならないレベル
    前の道路の方がうるさいかな、特にバイク
    警察さん取り締まってくれないかな・・・

皆さんのマンションでは第三者機関による
    建物検査や耐震診断等されましたか?
    我々の所でもどうしようかと話し合いが始まりました
    すでに行われた所が御座いましたら、御助言など頂けると
    助かりますのでよろしくお願い致します。

235. 237 一之江住人

>236byシーズ住人様
    過去スレの11〜14↑にてゴチャゴチャ書いてた者です
    我々のとこは瑕疵問題で売り主ともめ、第三者機関を
    入れました。代金支払いは売り主払いとなりました。
    外部観察(見るだけ)に2名で4〜5時間を費やしました
    質疑応答等の後2週間程で報告書がでました。
    その結果超短波による戸境壁や耐震壁の検査、外梁の検査
    検査箇所は6〜7カ所・・その検査結果がでるのに2〜3週間
    かかりました。この結果をふまえ築1年にて100カ所を超す
    大規模瑕疵無償修繕となりました。
    たまたま姉歯問題や売り主の一部上場と時期がダブったため
    +に働いたかもしれません。売り主持ちだったので第三者機関
    にいくら払ったかは不明ですが、ここまでで多分数十万の実費
    が掛かるのではないでしょうか?また、まかせっきりでは無理で
    全住民からの情報の収集を第三者機関に伝える担当者(理事等?)の
    努力と多数の住民の協力が必要となります。
    かなりやっかいですが、がんばって下さい!何十年も住むのですから

236. 238 匿名さん

なんか、郊外のマンションが増えてきましたね。

237. 239 匿名さん

>一之江住人さん

あなたの活動自慢はもうお腹いっぱいなので、もう少し有益な情報を連携ください。

検査機関はどこですか?
    具体的にどの様な検査結果が出たのでしょうか?
    耐震基準値は?
    主な(大きな)修繕箇所・内容は?
    これら問題は売主(設計)の問題?それとも施工の問題?(ついでに施工業者も)
    売主からの具体的な説明内容は?(対応不備の話はもういいです)

活動(取組み)内容を除いた情報でお願いします。

238. 240 一之江住人

>239さんへまだ言葉たらずかな?別に自慢じゃないけどね
    ひっかかるなら謝りますよ。でもちっとカチンとくるね
    こっちもさ!物をたずねる文章じゃないんじゃないの?
    検査会社はTACX(株)新宿にある会社だよ!HPもあるから見て
    具体的な修繕箇所はここの過去スレ読めばわかるでしょ
    この問題は設計者、売り主、施行会社の管理不足が原因と認めた
    これも過去書いたね!売り主からの説明会は大規模なのが
    3回あり、その中で誘発目地が形ばかりで装備されていない・・
    これも書いたな、諸々の点には全面的に売り主が謝罪。瑕疵を
    全館再検査し修繕し・・これも前記だね。てなとこかな

239. 241 一之江住人

忘れてました売り主とこの検査会社さんの関係は調べても
    分かりませんでした。もしもご存知の方いらっしゃれば
    おしえて下さい。御願いします

240. 242 匿名さん

一之江住人さんも№222を参照して消えてください

241. 243 匿名さん

一之江住人さんも№222スレを良く読んで早く消えちゃって下さい。

242. 244 シーズ購入者

消えて欲しいと願うのはシーズか建築した関係者だろ

243. 245 239

>一之江住人さん

今回はカチンときながらも回答頂き、ありがとうございます。
    しかしながら、カチンときたために感情が混入したことで、相変わらず良く判らない内容になっているようです。
    次回も回答頂けるのであれば、今度は感情部分も排除した形でお願いします。

①検査機関について
    修繕箇所は過去レスでも一応は確認が可能ですが、その箇所が検査機関によって検出されたのか住人によって検出されたのか教えてください。
    これにより、検査機関の効果を知りたいのです。

②責任の所在について
    売主(シーズ)と施工者を一緒にされてしまうと、我々一之江以外の者にとっては情報の扱いに困惑します。
    問題箇所の責任(原因)が売主(シーズ)にあるのか、施工者にあるのかを教えてください。
    売主であればシーズ物件全体の共通問題ですし、施工者であればもっと限定された問題になるのです。
    また、検査機関を使えば責任の所在が判るか判らないかも知りたいところです。

③売主の説明について
    説明会の回数は関係ないのです。
    シーズがどの様な内容で説明したかが知りたいのです。
    ②とも重複しますが、自身の問題として認めたのか、発注した設計者の問題であったと言ったのか、施工者の問題と言ったのかです。
    売主なので瑕疵を保証するのはするのは当然であり、謝罪するのもまた当然です。
    何を理由に謝罪したかを教えてください。

上記について、再度回答頂ければ幸いです。

尚、老婆心ながらもう少し句読点と改行について学習された方が良いかと忠告させて頂きます。

よろしくお願いします。

追伸、また感情部分を書き込むのであれば、感情部分は括弧書きにてお願いします。

244. 246 No225

久しぶりにのぞいたら、なんだかいろんな書き込みが。
    自分も一之江住人さんの書き込みにちょっと意見をしてしまった者ですが、>239の書き方は最低ですね。
    一之江住人さんの言うように、回答をほしいと言いながら、上からの目線はおかしいですよ。
    しかも回答をいただいておきながら、その回答に対してもまた嫌味なかき方してるし。
    あなたこそ、考え直したほうがいいと思います。
    忠告とかも余計なお世話ですよ。
    書き方もホント、性格の悪さが出てて、読んでて気分よくないですね。

245. 247 匿名さん

>246
    意味の無い書き込みするなって。
    知りたい情報としては同意できるし。
    書き方や言い回しは当人同士で判断させればいいじゃん。

246. 248 匿名さん

>246
    でも、一之江住人さんもカチンときたんだろ??
    人にもの聞いてるんだからさ、>246さんの言う事はもっともじゃないの?
    知りたい情報としては同意できりゃいいのかよ。
    俺が読んでてもなんかいやだよ。
    一之江住人さん、ちゃんと答えてあげててすげーなって思います。
    尊敬しますよ。
    いつもいろんな情報ありがとうございます。

247. 249 匿名さん

だから、周りが色々言っても火種にしかならないってこと。
    239が嫌味な書き方してるのもわかるし、一之江住人さんの回答が的を得ていないのもわかる。
    でも外野からあっちがいい、こっちがダメって言ってても意味無いじゃん。
    ここでどっちが悪人か決めてどうしようっての?

外野としては一之江住人さんが大人の対応で回答してくれるのを願うばかり。
    239の良し悪しは別として、内容としては知りたい。

248. 250 匿名さん

249さんに同意。
    情報的には私も知りたいので、
    一之江住人さんには是非教えていただきたい。

なんだかんだで、実際に動かれているので
    情報はお持ちになっている方なんだから、
    排他するのは検討者、購入者にとってもマイナスになると思います。

249. 251 匿名さん

流れを無視して

ttp://www.cscreate.co.jp/campaign/new_life/index.html
    戦略的には釣った魚に餌を与える必要が無いのは分かるんだけど、
    最近契約を結んだ購入者の感情としては...

つーか、物件HPとかメールマガジンにもその情報が無いのはどうなの?

250. 252 一之江住人

>245by235さん始め皆々様
    色々なご意見や考え方がある事がわかり、勉強になりました
    今までの自分の発言を読み返してみて、独りよがりの点や
    解りにくい言い回し等問題が多くあった事は反省しきりです。
    自分の発言が今後のシーズ物件購入予定者の方や既購入者の方に
    有利に働けばとも思い現状と我々の対策を稚拙ながら列記たんですが
    空回りも多く、さすがに自分のの文章力のなさに情けない思いです。
    さて、検査会社の報告書については2通ありますが、自分も構造や建築に
    対してはまるっきりの素人ゆえ、しばらく時間をいただき要点のみカキコ
    させていただきます。今少しの時間的な猶予を下さい
    また文節や文章についてはMacで書込むとなんか思わぬ場所で切れたり
    つながったりしてしまいます、いい方法があれば教えて下さい。ではでは

251. 253 匿名さん

矢野口のぶっつけんを購入かんがえましたが、営業マンの○○という人の態度に非常に不愉快な思いをさせられ契約にいたりませんでした。すでに新百合の物件を契約したのですがいろいろあってキャンセルしたのですが、その際に駐車場は自走式を何とか融通するとか調子のいい発言をしときながらまたカラーセレクトも何とか希望に沿うようにするといいながら結局どちらも約束を守らず言い訳ばかりで非常にいやな思いしました。せっかく新百合をキャンセル先にさせて自分はこちらの条件を却下され非常に不快な思いをして煮え返る思いでいっぱいです。シーズガーデンは最悪なマンションです。営業マンの態度、対応って気をつけてほしいです。こっちは高い買い物ですから。

252. 254 匿名さん

この日本語能力では・・・
    営業マンが悪いのではなく、単に営業マンの言ってることが理解できなかったのでは?

253. 255 匿名

>253
    シーズガーデン、入居者契約者にとって最悪なマンションとは失礼ですね。
    営業マン○○も最初は実名だったし..
    個人の感情だけで否定するのって、何だか大人げない。

254. 256 匿名さん

ひらがなの多用、改行がおかしいとどうしても立て読みを探してしまう。

255. 257 匿名さん

私もシーズガーデン矢野口を見に行きましたが、営業マン最低でした。物件はそこそこ良かったような気がしましたが、営業マンの態度に疲れ果ててやめました。たとえば隣の席でこそこそと部屋のキープ代?として10万円位のお金を受け取る話をしている営業マン。人の意見をまったく聞かず、むしろこちら側の意見・要求を否定してしゃべり続ける営業マン。最低でした!!!すでに購入された方は気分を害されたら申し訳ございません。しかしながら正直な感想です。

256. 258 匿名さん

>部屋のキープ代?として10万円位のお金を受け取る話をしている営業マン
    これってただの申込金の話ですよね?
    隣の席でお金の話をしているのがダメってことですか?

257. 259 匿名さん

分かりました。明らかに申し込み金の話ではありませんでしたが、そう理解します。ただ、営業力は大事ですよ。会社の顔ですからね。いずれにしても、至る所のシーズガーデンの物件に不具合が生じているようですので、矢野口の物件だけはそのようなことがないよう住民の皆様の幸せを心よりお祈り申し上げます。それでは。

258. 260 匿名さん

ん?申込金で部屋をキープできるって話ではないの?
    本来の申込金とはニュアンスは違うけど、そういう対応の会社、けっこうありますよね。
    いいことか悪いことかよく分からないけど・・。
    営業力は確かに大事ですよね・・。
    でも、私の担当の人はいい人だったけどな。
    人によるんでしょうね〜〜、哀しいですが。

259. 261 匿名さん

先着順だから最初に申込金を払った人がキープするんじゃないんですか?
    何か営業もダメそうだけど、それに比例してMR来場者の質もダメな気が・・・
    営業マンが相手を見てあしらっているのなら営業力にも期待できそうですが・・・

260. 262 匿名さん

いや、別に無理して納得してもらう必要はないと思いますよ。
    その時現場にいたわけでない第3者があれこれ言っても仕方ないことですし。
    貴方がそう言うのならば、そうなのかもしれないですしね。

営業さんに関しては、当たり外れが当然あるわけなので、
    258さんには残念でしたとしか言えないですね。
    私の営業さんは性格や人当たりは良い人でしたが、段取りが少し悪かったかな。

営業力については同意します。
    ちなみに至る所のシーズガーデンの物件に不具合というのが気になります。
    よろしければ情報教えていただけませんか?

261. 263 匿名さん

このレスをさかのぼって行けば大体分かるのではないですかね。シーズの物件は比較的問題ありの施工業者を使っていることが多いような・・・住民の声からあまり納得のいく構造になっていないように思えますね。

262. 264 匿名さん

まぁ不動産屋の営業なんてまともな人はやらないわけだから、ましてやシーズですよ
    あんまり期待してはいけませんよ
    不動産屋で大卒の人なんで少ないんですから

263. 266 匿名さん

>253
    駐車場は自走式を何とか融通するとか調子のいい発言・・・

本当なら許せん!契約者は営業マンに確認しないと!!
    1階がいいなら機械式1階でも同じだろ?

264. 268 匿名さん

どの営業マンだ?といっても、数人しかいないな。
    そんなせこい売り方しなくても、売れると思うが。
    267さん乙でした。

265. 269 匿名さん

社長の経営理念が営業マンに伝わってないね

266. 271 匿名さん

矢野口の物件空きが出たから買わないかと営業マンから連絡ありました。この辺を狙ってる方は、お得かもしれませんね。かなり値段下げてくれるのでは!?私はすでに他を買ってしまいましたが。

267. 272 匿名さん

シーズすべて最悪。止めたほうがいいよ。後悔するよ、絶対。

268. 273 匿名さん

たとえば??

269. 275 匿名さん

ププッ!ちょっとうけた!

270. 276 駄目駄目

騙された〜
    と言う感じでは無いが補修工事が全然進みません
    いい加減直し終えろ、みっともないじゃんか
    駄目デベ・駄目ゼネコンだ
    買う人はよく考えて決めましょう
    早くこんな事書かれないマンション作れよな

271. 277 匿名

>272 274
    入居者ですか?
    デベ評判の他のスレ見ましたが、どこのデベでも問題はあるんじゃないですか。
    いくら大手でも。 シーズに限らずですよ。
    私は入居者ですが、購入して良かったと思っています。

272. 278 匿名

まともな物件つくるのは無理でしょう。頭悪い。つぶれたダイア建設のできの悪いのばかりが集まって、気取って販売してるのだから実は御馬鹿のカスのくせに会社が小さいからある程度の役職もらっていい気になってる。偉い気になってるんだよね。一流企業や自分でそれなりにやってる人からすれば笑っちゃう。部長だ、取締役だなんて偉そうにいっても世間では程度が低くて通用しないのよ。それがわかってないから、こわい。一般顧客を実は馬鹿にしてるとおもうよ。いい顔してへりくだって営業して、この人が悪い人なら世の中の人信じられないよね的な感じすらかもし出して。羊の皮をかぶって、問題ありありのいい加減な営業、施工、設計、建設、不具合を指摘すると態度豹変。管理会社もいい顔しながらディべのシーズクリエイトのいいなり。管理会社は即効シーズクリエイトに関係ない管理会社を選定すべし。シーズコミュニティは仕事しないくせに報酬とりすぎだし。とにかくシーズ関係最悪。引渡しをした物件すべてにおいて、訴訟になりかねない問題があるらしいですよ、しかも真摯にクレームすら対応しない。悪いことはすべて顧客のせい。長谷工のほうが断然ましだし、そのうちに顧客を優先しないシーズは倒産かもね、消費者馬鹿じゃないし。シーズの物件購入しようかと思ってるひとは、よく考えてください、買うなら有効にお金使いましょ、ディべロッパーは選びましょう。先人としてシーズの物件購入してとんでもない被害にあいました。ほんといい加減な会社だよ。やめときな、あとで苦労するのはあなた。大変な目にあうよ。仮に購入したとして、内覧会のときにどんなシャビーなエントランスに変更されてるかびっくりするよ。大理石なんて、六枚使ってる程度であとは安物人工タイル。宣伝にいつわりあり。指摘するとパースは変更される場合があります、の一項で逃げようとする。いまどきこんなチンケな貧乏くさくてはずかしいエントランス恥ずかしくて友人呼べません。貯水槽がエントランスにあって換気口もなく水が腐ったような匂いがエントランス充満してる物件もあるらしいですよ。ペット可といいながら口だけでマンション中にペット臭が充満してるとか。防水工事手抜きしてるとか。ペット可といいながら何も対応していないんですよね。いいかげん。小手先のことだけで、問題が後から後からあり。しかも指摘しても対応もしない。購入しようとする人はすでに竣工しているシーズの物件をパンフとともに確認されたし。屋上緑化といいながら屋上に届く水道栓とりつけてないから、水やれなくて草枯れましたー自家発電はシロアリ羽ありの温床です。みなさんよくかんがえてね。お金は有効に使ってね。失敗者より。

273. 279 まじですか

それってすごい。シーズ検討してましたが、再考します。それぞれの物件の住民の声がききたいです。教えてください、お願いします。

274. 282 匿名さん

278>
    278さんはダイア建設の社員ですか? 恨み節がすごいね。一部に指定替えがくやしいのかな。

275. 283 匿名さん

そういうあなたはシーズクリエイトの社員??

276. 284 帰って来た一之江住人

特に呼ばれてもいないのですが戻りました!2007/12にてシーズとの
    アフターサービス延長交渉が一段落しました。年末年初と公私とも
    忙しくてロム専と化していました。構造等の報告もあらためて公表
    していきたいと思います。焦点が**がちのオイラですが再度よろしくです。

277. 285 シーズ住人

お帰りなさい一之江住人さん
    当方は6ヶ月・1年点検で数々の是正箇所があり現在も修正が終わっていません
    アフターサービス延長出来るのは凄いですね
    我々も検討したいので、今後の報告楽しみにお待ち致しております。

278. 286 匿名さん

№278
    誰か分からないが、頭がいかれてるのか?
    不満があってもそれなりの書き方があるでしょう。
    これじゃ駄々っ子だな。

279. 287 匿名さん

私は278ではないが、非常に参考になると思うが。
    もともとこの掲示板のコンセプトは、マンションを買う人が
    失敗をしないために情報交換をする場所でしょう。
    ちゃんと規約を読みなさい。
    それなりの書き方なんていうキレイ事はいらないよ。
    しかもお前の書き方の方が失礼だ。
    あと、誰か分からないがという前にお前は誰なんだ。
    お前のほうがよっぽど失礼極まりない。

280. 288 匿名さん

どっちもどっちだ。

281. 289 匿名さん

おまえはどっちだ。

282. 290 匿名さん

なんかみんなレベル低すぎ

283. 291 匿名さん

おまえもな!

284. 292 匿名さん

とりあえず、読みやすいように改行くらいはして欲しいですな。

285. 293

№278のこと?

286. 294 シーズ入居者

シーズの物件ってなぜか平置き駐車場は大きい車ばっかなんだよね。うちのマンションもそうだしね。なんかあるのかなぁ?

287. 295 匿名さん

どういうこと?

288. 296 匿名さん

前もって車種を聞いてから抽選してるんじゃない?
    デカイ車は平置きじゃないと。

289. 297 匿名さん

大体裏で不正な抽選してるんじゃないの?まぁうちは入居してから文句を言ったので、相手にされなかったです。説明会の時に言えば良かったと、後悔してます。みなさん頑張ってください!

290. 298 匿名さん

あの〜機械式駐車場(三段式)は全長5メートル幅1.8メートル(最大2M)までだし
    高さも1.96メートル(最下段はたしか1.9メートル)までのはず・・
    後は駐車代金でしょ。出しにくい最下段はただ同然だから結構希望者も多い
    はずじゃないのかな〜?平置は一番高い値段のはずだから機械に収まらない車
    や駐車料金が高くても良い人が希望するんで大きい車?ばっかりになるんじゃ
    ないんですかね〜??特にシーズ系に限らないのではないのでは。

291. 300 匿名さん

本当にお粗末でしたね〜。事前のアンケートで希望を記入して郵送したのなんてまるで意味なし。
    クジを引き損ねた人も本当に気の毒だし、密約なしで平置きのクジが当たった人も
    後味が悪いと思う。

292. 306 匿名さん

矢野口じゃない他の物件を購入したものです。
    うちの場合はクジ余りまくってましたね。
    念のため多く作ったら、作りすぎてしまったと担当の方が苦笑いしてました。
    説明会の時に、入り口で抽選を引く順番用のクジを引いて、
    その順番どおりに駐車場のクジを引くって感じだから、
    介入なしの公正なやり方でしたね。

そもそも平置きしかなく、各戸に1つは割り当てられる所だから、
    条件全然違いますが。

293. 310 匿名さん

えっ、機械式と平置きあって、両方とも無料なの?
    平置き、もしくは機械式のみならまだ分かるけど、
    その両方あって値段に差がなければ、不公平感じる。

まぁ、そのことに納得して契約してるんだろうけど、
    やっぱり外れりゃ感情出るよな。

>結局はみんな均等に管理費
    契約者じゃないから分からないけど、これは実際にはどうなの?
    部屋によって管理費に差が出るように、今回の駐車場の場所によっても変わったりしないのかな?

294. 313 他のシーズ物件購入者

機械式は一番下がタダでまん中が2000円上が5000円也
    で平置きは8000円でした。あまりもめませんでしたね〜
    かえってタダの一番下が抽選になりはずれが出たくらい
    でした。

295. 314 匿名さん

くじ引きに関しては最悪の結果でしたね。お粗末以外の何ものでもない。
    でも、駐車場が平置き・機械式両方あって、どちらも無料っていうのに関しては、知って契約したのに、いまさらそのこと自体に文句を言うのはどうかと思う。それ自体間違ってるったって、それがイヤなら契約しないなり、契約時に言えばいいのに。
    でも、くじ引きのことは、なんか文句言えないんですかね。
    密約も、なんとか出来ないのでしょうか。
    そういう意味での不公平感は払拭しないと、入居後に住人同士でしこりになりそうでイヤですね。

296. 316 匿名

>315
    よく読めよ。
    314は無料という事に対して文句言うのはおかしいって話でしょ。309の意見に対して。
    抽選とかに関してじゃないだろ。
    しかも他人事か。

でも、この話、シーズマンション検討者としては、ちょっと不信感になる話題だね。
    営業の人にちょっと突っ込んで聞いてみます。

297. 317 匿名さん

確かに、私もマンション購入をまよっている一人ですが、友人でシーズにしてよかったと聞いていたので考えものですかね。
    でも、そこに遊びに行ったりしたけど、オール電化なんかですごくうらやましいなって印象だった。
    駐車場のこととかは営業マンに聞いてみることにします。

298. 318 匿名さん

わるくないですけどねー。入居者です。

299. 319 匿名さん

>316さん
    315の人はたぶん
    「でも、くじ引きのことは、なんか文句言えないんですかね。」
    に対して反応してるんじゃないの?
    キミの方が国語力ないんじゃないw
    かわいそうに・・・

300. 320 匿名さん

くだらない営業トークにのって買ったお前らが悪いんだよ。
    だまされる方もだまされる方だ。

301. 321 匿名さん

指摘だけならともかく、くだらん煽り入れんなよ。

302. 323 匿名さん

ふーん最近のシーズは駐車場全て無料つーのがあるんですか〜
    知らなかったなー。平置きはともかく機械式は整備費が結構かかる
    し10年から12年で交換時期がくるはず・・長期の積み立てや修繕費
    にも影響が出そうなんだけどな。でも確かに平置き機械式と適当な
    くじ引きで決められたら(ましてインチキ臭いやり方で)もめるよな

303. 324 匿名さん

くじ引きでインチキなんて解りやすいことする訳ない。
    どう考えたって、当日発表された”身障者3名”が確約枠。
    たかだか89戸で3人も身障者かつ運転する人がいるとは思えず・・・

304. 325 匿名さん

316の人はうちのマンション買うのやめてくれないかな。
    何か勘違いしているようだし、本当に一緒に住みたくない。
    ホントにいやだ。

305. 326 匿名

シーズのマンションを買おうか今考えています。
    私も317さんと一緒で友達が買ってよかったと話していまして、実際遊びに行ってもいい感じだったので買ってもいいかなと考えていたのですが・・。318さんも入居されてみて、いいという意見な訳ですし。
    なんか色々もめているようですね。くじ引きや密約や・・。
    本当だとしたら確かに買うのを躊躇してしまいます。
    ただ、その営業が汚いのと、マンション自体の質とは違う気がして。
    確かに汚いことやるような営業がいる会社からなんて買いたくないという気持ちもありますが、モノがいいならいいのかな・・と思ってみたり。
    近くのほかのマンションも考えてみたんですが、マンションそのものはシーズがいいかなと思い悩んでいます。

あと、316さんの意見、確かに捕らえ間違いをしているニュアンスですが、そして確かにちょっと口は悪い感じですが・・322さんも355さんも、どこのマンションを316さんが買うのか分からないのに、そこまで言う気持ちがあまり分かりません・・。口は、この掲示板の過去の書き込み見ますともっとひどい人たちがいますし、文章の読み違いをしただけですよね?要は多分。それに対して一緒に住みたくないとかまでなるお二人(購入者なんでしょうか?)のほうがなんか怖いです。ただの勘違いでそんな??もしかしてお二人は同一人物ですか・・?

323さん、今シーズのHPに載っているマンションを見てみましたがほとんどが無料のようですよ。
    機械式のメンテナンスを考えると、平置きと機械式は確かに差別したほうがいいですね。

324さんの意見、正しいのではないかと思えます。今年入居のほかのマンションでは問題起きてないのでしょうか。実際にくじ引きとかした方の意見をもっと聞きたいですね。

314さんの言うとおり、あまり入居してからの住人同士にしこりを残すようなことはして欲しくないです。

306. 328 匿名

↑あなたこそ誰??
    316も326も検討者なんだから意見言っていいんじゃないですか?
    326とか別に間違ったこと言ってないと思いますけど。
    分かったようなって・・意見だし。
    自分の考え方言ってるだけで。
    316はちょっと口調強すぎますけどね。
    まぁ、327は322か325なんでしょうね。
    熱くなりすぎですよ。
    あなただけのシーズな訳じゃないでしょう。
    勝手に一緒にするなとか、偉そうにとか、あなたのほうが十分偉そうですよ。
    どういう立場でどういうつもりで言ってるのかは知りませんけど。
    ちなみに私は購入者です。
    まだいやな思いはしていませんが、入居説明会、ちょっと心配になりました。

なんかそういう風に他人を責めるんじゃなくて、シーズについて話し合いましょうよ。
    購入者がそういう人ばかりだと思われるのはいやですね。

307. 330 匿名さん

323です 今シーズのHPを見たらほとんどが駐車場0円なんですね〜ビックリ
    あたしゃーなんの偏見もない者ですが、三段式の駐車場の機械は3ヶ月に
    一度程度必要となるメインテナンス代は結構高いし、12年程でモーター関係の
    交換や場合によっては本体交換(約200〜300万)まで必要となる事がありますよ
    でも修繕積立金等が他と比べて高いとかもないんですねここは。
    他人事ながら大丈夫なんでしょうか?余計なお世話でごめんなさい。
    マンション購入の選択に対してはどーでもいいような枝葉末節な事柄なんでしょうが
    なんか気になりましたもんで・・

308. 331 匿名さん

あれ、そうですか?
    私が購入したところも駐車場は無料でしたが、
    他の物件に比べると修繕費等が高いかなと思ってます。
    まぁ月々駐車場代取られるかわりと思っていますが。

>マンション購入の選択に対してはどーでもいいような枝葉末節な事柄
    いえいえ、そんなことは無いと思いますよ。
    将来長く住むわけですから、そういう視点も購入する際の選択の1つになると思います。

309. 333 佐藤

敷地外駐車場がある場合
    入居者が支払う料金と大家に支払う料金との差額は
    管理費より負担されます。

310. 334 匿名さん

生涯賃金ランキング(不動産業)

シーズは14位なのな。3億3千万か・・・

311. 335 匿名

敷地外駐車場って、入居者と駐車場の持ち主との直接契約じゃないんですか・・?
    差額があるなんて知りませんでした。
    てっきりお金も直接持ち主に払うのかと思ってましたー。

312. 336 購入検討中さん

甲府宝検討中のものです。こんな掲示板があったとは!!甲府でも色々マンションが販売されていますが、シーズさんの対応はとても丁寧でよっかったですよ。こんなに営業マンが悪くいわれていてビックリです。一部だけじゃないですか?設備はもう欲しいものがついていて言うことナシ。あとは踏ん切りだけ。。。

313. 338 匿名さん

矢野口に住み始めてもうすぐ1ヶ月。
    住んでる方もいい人ばかりで居心地良く暮らしています。
    設備も充実していて快適です。
    営業マンが悪く言われたりシーズのマンションが悪く言われてるのを悲しく思います。

314. 339 入居済み住民さん

悪いのは営業だけじゃないよ
    苦情の対応は遅い(音沙汰無い)し言い訳ばかりだし
    ばれなければ黙っているし、個々のマンションで状況(出来具合)
    は違うでしょうが問題が出た場合の対応は何処も一緒だと思います
    シーズのマンション購入者さん
    入居後の問題など色々情報交換できれば良いのですが
    購入した物の悪い情報をネットで流すのは問題が有りますので
    マンション名は匿名と言うのはどうでしょうか?

315. 340 匿名さん

昇降式3段ピット駐車場を利用している方にお聞きしたいのですが、使い勝手はどうですか?

316. 341 入居済み住民さん

中段利用者ですが普段は特に不具合は感じませんが
    雨風の激しい時や小さなお子さん連れの場合はどうも
    待ち時間が長く感じられてるみたいです。
    毎日出入りする方には一番下はきついかもね?
    ただ直射日光を遮ることができエアコンがすぐきく点
    は+かな〜

317. 342 匿名さん

シーズの営業マン,最悪です!! これで一部上場会社なの?

318. 344 入居済み住民さん

まだ苦情を言ったことも変な対応をされたこともないのでなんともいえないのですが、これからが不安ですね。
    でも、今のところ、住んでみて特に困ったことはありません。
    小さな質問は担当してくれた営業さんに聞いたりしてますが、レスポンスも悪くないですよ。
    もう別な地域に行っているらしいので、その分のタイムラグ(?)はありますが。
    営業が最悪ってどこのマンションなんだろう。
    私の買ったマンションとは違うマンションなんだろうな。
    その営業さん個人個人の力量での当たり外れがあるのでつらいですね。
    別な担当に変えてもらっては・・・?
    まぁ、もう検討から外してしまってるかもしれませんけど。

319. 345 入居済み住民さん

営業は売買契約終わったら離れていきますよ
    まして入居後なんて音沙汰無いし
    入居後の感想とか興味ないんだろう
    適当な品質・情報で無知な新しい顧客が
    飛び込んでくるのを待つだけなんだから
    私の感想では知識無さ過ぎ
    今のマンション箇々が一番ってな箇所が
    有ったから買ったけどそれが無かったら
    悪いところ指摘した方が多いんだから悲しい

320. 346 職人さん

シーズの物件はあまり良く無いと思います。
    会社内の体質も含めて。

実際、購入者の苦情もありますね。。。

321. 347 匿名さん

長野市の善光寺近辺にシーズのマンション建設計画がありますが、住民の強い反対にあっています。長野市景観計画で15メートル以下制限が確定することを知りながら、全く無視するようです。モラルがない会社なんですね。こんなことやっていたら、なおさら株価が下がってしまう。ああー。

322. 348 入居済み住民さん

株価はともかく具体的瑕疵となりそうな部位を
    書いていただければと思います。
    私のところは屋上やバルコニーの防水の不備や
    室内仕上げの雑なところ等多々ありましたが、
    直してもらいましたよ。でも駆体の中身は見え
    ないからわからないしね

323. 349 購入検討中さん

シーズの物件でも、建築業者がいろいろなんで、それによってかなり違うんでしょうか?
    シーズは、相当値切っているとか聞きましたが。

324. 350 入居済み住民さん

値切りすぎてゼネコンの下請けの質が低くなりすぎて
    あちこち雑な作りです、手直し箇所多すぎです
    見えないところがどうなっているか心配です

325. 351 近所をよく知る人

長野市,善光寺周辺の反対運動は盛り上がってます!
    モラルなき業者,長野をばかにするな!
    他にもシーズのマンションで反対運動があるのか?ご存知の方,教えて。
    長野には他に,いいマンションあります。

326. 352 入居済み住民さん

>350さん
    見えない所が心配な場合は住民全部で
    シーズと交渉し第三者に調査してもらえば!
    そんなに手直し箇所が多い場合は素人じゃ
    もう解らないし、個人で文句言っても適当な
    説明されてうやむやになっておしまいですぜ

327. 353 ご近所さん

わたしは長野の市民です.
    シーズクリエイトのひどさは聞いています.
    地方のゆったりとした環境を踏みにじって許せません.
    あのようなマンション業者はいなくなればよい.

328. 354 匿名さん

きょうだいが住んでいるシーズのマンション、屋上緑化の植物、
    ほぼ全部ダメみたい。植え替えた半分も紅葉??らしい。
    内装も雑、手直しが多くて、怒ってる。
    見えるところもこうだから、見えないところはダメかな。
    責任ある立場の人と交渉しなくちゃダメダメ。
    長野の市民さん、買わないことだね。

329. 355 入居済み住民さん

屋上緑化はダメだけどいいとこもあるかな
    内装も雑でトラブル続出だけどそれがご縁で隣と仲良くなった

330. 356 入居済み住民さん

住めば都てなほどの事はないけどさ!個人個人で文句たれても
    ここはダメさっ!ほとんどが他のゼネコンからの転職組
    だし寄せ集め会社さね!トラブルは住民が一丸にならねーとねっ!
    粘り強く交渉すりゃー結構まともに直すよここは!
    まあ他人にゃー勧めね〜けどな

331. 357 物件比較中さん

屋上緑化、まだやっているんですか!
    枯葉がベランダに舞い散り、
    虫がわき出て、
    土が待って洗濯物は砂だらけ、
    経年劣化で、後々天井から水漏れ...
    何が好みで、まだやっているんでしょうね〜。
    一時期流行りましたが、多くのところは管理の難しさにお手上げで、止めていますよ。

332. 358 いつか買いたいさん

シーズは屋上緑化が売りですが・・・
    でも、とんでもない。ひどそうですね!!
    知らない人がだまされて買うんでしょうね。
    ふざけたデベですね。

333. 359 入居済み住民さん

うちの屋上緑化は葉っぱとか飛ばなさそうでした
    芝生やサボテンみたいな感じです
    砂も飛ばない様でした
    管理は水と栄養剤散布、雑草処理です
    でも緑化されているかは目で見られません
    単純に緑化面積稼ぎでしょう

334. 360 いつか買いたいさん

緑化面積が多いと、マンションが売れるんですか??

335. 361 入居済み住民さん

正確には緑地は少ない方が売れるでしょう
    詳しくはデベもしくはお近くの役所に問い合わせて下さい

336. 362 いつか買いたいさん

少ない方が売れるっていう緑地は、屋上の緑地のことですよね。
    地面の方は多い方が売れますよね。
    結局、シーズの屋上緑化は良くないってこと。

337. 363 入居済み住民さん

当方のマンションでは屋上緑化は面積狭いです
    その上、上手く生育していないようです
    私は防水がどうなっているか心配です
    今は良いけど10年後はどうなんだろう?

338. 365 購入検討中さん

栄養剤散布と雑草処理(除草薬散布?草取り業務?)
    って、考えただけでも、無駄金ですし、健康にも悪そうです。

339. 366 入居済み住民さん

雑草は抜き取るだけでした
    栄養剤散布は健康被害有るのでしょうか?実際よく解りませんね
    屋上の緑地がちゃんとしていれば
    緑化されている方が良いと思うのですが。
    皆さんの所はどうですか?シーズのマンションでもう撤去した
    所は有るのでしょうか。

340. 371 購入検討中さん

私の行ったところは、そんなに気の強くなさそうな(←好意的な言い方をすると・笑)人が担当でしたよ。その上の人も挨拶で会いましたが、説明もしっかりしてたし、「割と」さわやかな感じでした。まあ、担当の人はちょっと(←これも好意的な言い方をすれば)知識足りないと思いましたが。あと、まだ慣れてないのか、態度も微妙でしたけど。
    前の書き込みとかを見ても、担当者や場所によって全然違うんですね。ビギナーさんと同じところに行く人は気をつけないといけないですね。
    どこなんだろう(ドキドキワクワク)。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

341. 372 購入検討中さん

半年前に資料請求したが、検討の結果パス。
    その後ある日曜の朝、突然見知らぬ若い兄ちゃんがタメ口で
    電話かけてきました。
    あまりのなれなれしさに友人からかと思ったら、ここの営業やってる
    人だそうで・・・

近所にあるシーズの物件は「駐車場無料」って広告に出てたけど、
    やっていけるのかな?

342. 374 入居済み住民さん

営業の人、すごく紳士的だったし、いろいろ親身になってくれましたよ。
    どこの営業も当たり外れはあるでしょ?

343. 375 物件比較中さん

紳士的で親身なのは、どこの営業さんですか?

344. 376 購入検討中さん

371です。
    私のところも紳士的でした。
    担当者は前に書いたように「・・・」でしたが、上の人は話も分かりやすかったし、丁寧でした。清潔感あるまじめな感じの人でしたよ。ぎらぎらしていないところに好感を持ちました。
    ちなみに千葉のマンションです。
    (書いて大丈夫だったかな?)

345. 377 匿名さん

高崎の物件の値下がり、えげつない…

346. 378 匿名さん

まぁ、売れ残るくらいなら値引きしてでも売っちゃいたいんでしょうね。

347. 379 契約済みさん

値下げ一切してないって言ってたのにね〜
    嘘吐きさん

348. 380 匿名さん

シーズも苦戦ですね。さらに待っていると、値下げ幅が大きくなるかな。
    とりあえず、待ってみます。ホントに。

349. 381 購入検討中さん

決算前のキャンセル狙いが吉

350. 382 匿名さん

381さん、ありがとうございます。

351. 383 近所をよく知る人

高崎物件もう中古物件が販売されてます。
    全部売れてないのに。
    屋上緑化やはり枯れてるようです。

352. 384 ご近所さん

>>383
    この時季、機械式駐車場も大変そうだね。
    見ててかわいそうになるよ。

353. 385 近所をよく知る人

太陽光発電の事が載っていないので一言
    毎月の電気代数千円または数万円得しても、直流を交流電気に変える装置(パワーコンディショナ)を10年前後で交換しなければなりません。これが高い!それまで得た利益が飛びます。
    よって、太陽光発電は地球にやさしいな〜って思う、自己満足くらいです。しかし、細かく計算するとそうではないんだけど。
    太陽電池作る時に莫大な電力を必要とするかね!

354. 386 物件比較中さん

シーズのマンションは、屋上緑化、太陽光発電、オール電化が売りで、環境共生マンションなんでしょ?
    販売前に屋上緑化は枯れている、太陽光も実はエコではない、となるとこれって、まずいよね。でも、オール電化は売りかな。
    マンションって、新築で売れ残った場合、いつから中古になるんですか??
    リサイクル店で「新古品」というネーミングがあるけど、新古マンションとでも言うんでしょうか。これだと、値引き間違いなしですか。

355. 387 匿名さん

相模原や入間で(この会社にしては)大きいのを出しましたね。
    まだ価格とかは決まってないようですが・・評判はどうなんでしょうか。

356. 388 入居済み住民さん

ちょーっといい加減かなぁ色々と。
    一端アラが見つかると次々出てきますね

357. 389 ビギナーさん

先日、高崎ラピアを見学に行ったのですが、残りの部屋は1部屋と言われました。(これが中古物件にあたるものだったようです)
    が!仲介会社から、近々違う部屋が売りにでる。と聞いたのですが、どういうことなのでしょう?
    マンション購入を考え始めたばかりで、なにがどうなっているのかまったくの無知なのです。仲介会社からは「マンションには色々な事情があって..」なんて言われてしまうし..
    残りの部屋はあるのでしょうか?もしいくつもあるのなら、何故全部見せてくれないのでしょうか?

358. 390 マンコミュファンさん

高崎の物件については「住宅情報ナビ」では、8月1日現在3戸を販売中ですよ。
    なんで1戸なんでしょうか?
    3戸とも新築ということらしいですが・・・
    売れ残りなら、値引きがきくでしょうね。価格維持は2〜3か月まででしょうか?
    高崎ラピアのスレッドを見たら、機械式駐車場は大変そうです。

359. 391 ビギナーさん

住宅情報ナビ見てきました!本当ですね。3戸ってでてます..
    私たちが見学したのは4LDKだったのですが、3LDKもあいているみたいですね。
    なんで1戸と言われたのか、とっても疑問です。
    「3戸って出てましたよ。」ともう一度見学に行ってみようと思います。

360. 392 入居済み住民さん

なんかすごい・・・ほかの会社の方でしょうか?すごくシーズクリエイトのこと悪く言ってますよね。。入居者としては本当に嫌な気持ちになります!
    私の住んでいるマンションは買って正解。かなり住みやすいし、営業の方も信頼できる方でしたよ。

361. 393 入居済み住民さん

羨ましい・・・
    私は防音面でかなり不満です。
    明らかに営業の説明と違うし

362. 395 入居済み住民さん

既存のシーズの物件では遮音性能の優劣やセールストークの善し悪しを議論してもあんまり参考にはならないのでは・・?スラブ厚が200前後で二重床、二重天井がほとんどでしょ。フローリング材の遮音性能だって実際は
    机上の論理ですから、それよか音はお隣や真上の部屋に住まわれる住民の
    方がどんな方かによるのでは??あえて文句も言える様な関係を創れると音のトラブルも解決しやすいのでは。あとホタル族の方々が吸う煙草の煙が
    入ってきていやだっ!てのも24時間換気の弱点かも??

363. 396 物件比較中さん

マンションの在庫は1か月当たりどのくらいの負担(業者の)になるんでしょうか。
    それがわかると、値引き交渉しやすいと思うんですが。。。ダメでしょうか。

364. 397 マンコミュファンさん

シーズクリエイトは3月決算ですが、9月末に
    締めの中間決算があります。
    デベは引き渡して初めて売り上げに計上できるので、
    会社としては9月末には是非とも引き渡したいわけです。

ローンその他の手続きに時間がかかります。
    営業マン的には月末の契約数の締めが
    重要なので、8月下旬ぐらいのをメドに
    攻めると良いのではないかと思います。

初回訪問は、いいなと思う条件を出されても、
    いくら「この条件は今日しか出せない」
    「他にも引き合いがあるので、売れるかも」
    と言われても帰りましょう。
    「売れちゃったら、縁がなかったということで・・」
    とさらっと返します。

初回は、自分からは値引きの要求をせず、
    物件について、徹底的に質問し、細かく調べましょう。
    値引き条件について、
    「どういった条件でしたら、検討して頂けますか?」
    と探りを入れてくるかもしれません。
    ここでは、自分からまじな条件をいうのは絶対避けましょう。
    「あと500万引きかな」などと冗談っぽく言って、
    のらりくらりと相手の出方をうかがいましょう。
    うまくいけば、「500万はちょっと無理ですが、○○万ぐらいなら・・」
    などと言ってきますが、初日はこれ以上値段の
    話はしないようにします。これは感触を
    つかむためです。
    (注:500万が冗談にならない物件もあります)

「この値段だったら、○○(他物件)のほうが良くない?」
    などと夫婦同士で会話しているフリをして、わざと
    営業マンに聞かせます。声を下げて、ひそひそ
    話のフリをします。でも絶対聞き耳をたてていますから、
    大丈夫です。たとえば奥さんが、別物件のほうを
    気に入っているような想定でストーリーを組みます。
    (もちろんあらかじめ話し合っておきます。)

そして、帰ってじっくり、買うに値する
    物件か、頭を冷やして考えましょう。
    不明な部分や、気になる部分は、
    意思決定まで、さらに何度か訪問
    訪問するのも良いでしょう。

ローンその他の手続き等を含めたぎりぎりの
    日程で再訪問。営業マン側が何らかの条件を提示してきたら、
    それを素早く判断して、こちらから条件を出しましょう。
    そして「うーん、その値段だったら、先日訪問した○○(他物件)
    のほうも検討してみますので、今日は帰らせてもらいます。
    でも、あと○万値引けば、今日契約しても良い」
    と攻めてみましょう。ここで奥さんが
    「そんなに焦らないで、○○ももう一度行きましょうよ。
    あっちも値引き大きいし」などとつっこみを入れます。
    前回の感触があれば、その何倍か、
    すこし無茶かな、と思うぐらいの金額を言ってみると良いでしょう。

これは2回目以上のMR訪問の際、ずばっとやる。
    他にも候補はあるが、この物件は気に入っているので、
    あとは金額次第、という態度を明確にすることです。
    もちろん、相手側の出方で臨機応変に対処しましょう。
    戦いです。

365. 398 入居済み住民さん

不具合多くないですか?
    新築なのになんか・・・

366. 399 入居済み住民さん

新築から2年で漏水事故が3件発生。その程度のマンションです。おまけに被害者に一切保証ない上、報告もなし。管理会社はシーズコミュニティーという子会社のため、シーズクリエイト側にたっています。その程度の若い会社で、困っています。

367. 400 入居済み住民さん

シーズクロノス新宿戸山では2年で漏水事故が3件も発生しました。普通では考えられない事です。他のシーズマンションは大丈夫でしょうか?なお、漏水事故が頻発したマンションの施工は吉原組です。管理会社のシーズコミュニティーの対応もいいかげんなもので、発生から半年も経過していますが、一切報告もない状況です。なんか変ですね・・購入した事を後悔しています。

368. 401 購入経験者さん

シーズのマンションにお住まいの先輩さん
    2年点検は管理会社主体でやりましたか
    それとも第三者の点検を依頼してやりましたか
    お金がかかる事なのでどんな物かと考えてしまいます
    問題の沢山出るマンションなので
    ここいらでしっかり点検した方が安心できると思うのですが
    是非ご意見お聞かせ下さい

369. 402 入居済み住民さん

400及び401様>諦めないで頑張って主張し続けて下さい!全戸の代表の理事会の総意として理事長名で幸社長に対し内容証明郵便等で訴えれば必ず相手は動きます!個人では中々相手にされませんが、同志を集めれば大丈夫ですよ!まだ間に合いますよ、大切な買い物ですよ!がんばれっ

370. 403 入居済み住民さん

そんなに漏水事故発生してるんですか・・?
    確かに、シーズコミュニティの対応はあんまり良くないですね。
    高い買い物なんだから、例え面倒だと思ってもしっかり対応して
    欲しいものです。

371. 404 購入経験者さん

大雨で排水孔から雨水が逆流?吹き上がったとかで
    考えられない場所が水没したなんて事も・・・
    今回の台風だいじょうぶかな????

372. 405 入居済み住民さん

前回シーズクロノス新宿戸山で漏水事故発生と書き込みさせていただきましたが、本日も帰宅したところ、1階共用部天井から水が漏れていて、下にバケツを置いている状況です。一体このマンションどうなっているのでしょうか?非常に不安です。施工は吉原組だそうですが、この会社大丈夫なんでしょうか?何度もこういう事故が発生して怒りを通り越えてあきれてしまいます。そして対応のまずさにも・・。他のシーズクリエイトのマンションは大丈夫でしょうか?

373. 406 入居済み住民さん

いやはやシーズクロノスの住民さん大変ですね〜 こりゃどっかの構造専門家を招いて、徹底的に点検してもらった方が良いのでは??
    築浅なんだしコミュニティーの担当呼び出して『お前のとことクリエート持ちで全部調べろー』て主張すれば・・やるんじゃないかなー??過去に他のシーズ物件でも同じ様な実績があるみたいだし。

374. 407 物件比較中さん

シーズ物件を検討していましたが、これはひどい!!呆れてしまいます。
    社長に内容証明郵便を出さないと、対応してくれないなんて。
    自社が販売した物件に責任とるのは当然でしょ。購入者にこんな苦労をさせる
    会社はモラルがないとしかいえませんね。検討の価値なし。

375. 408 入居済み住民さん

初めまして、入居して一年位になるものです!!実は、個人的になっちゃうんですが…騒音問題で悩んでるものです。

子供が、1歳位のときから住みはじめました。子供の足音については、『この位のこがパタパタするくらいなら問題ない』と聞いてたので…安心して購入しましたが…
    住み始めて2ヵ月後に下の住人の方がこられ苦情を言われました。
    すごくショックを受けました…その後、問題の解決がつかず、なにかにつけて下から突き上げられ…ののしられ…只今、シーズさんをはさんで話し合いしてます!!

皆さんの、物件は騒音問題はそんなにないのですか??

ちょっと、シーズさんの対応も遅いし(無視されてる??)不満が結構あります!!運の問題かもしれませんが…なにか良きアドバイスください。お願いします!!

パソコン初心者なので、読みずらいかもです。ごめんなさい!!

376. 409 入居済み住民さん

No408さん、物凄くお気の毒です。私自身、シーズのマンションに住んでいますが、上の階の方は、すごく静かです。たまにパタパタ音がするので、お孫さんが来ているのかな?(どういう家族構成かは知らないけど…)って感じです。
    友達も10年くらい前にマンションを購入して、子供が居るので、下の階の方にすごく文句を言われ、ノイローゼ気味で、今も出れるものなら、すぐ出たいと言っています。どこもマンションでは騒音問題は付き物です。消音カーペットとか売っているけど、もう試しているのかもしれませんね。シーズが特に悪い構造かと言えば、他と変わりないと思いますが、すごくいい訳でもないですよね。家は子供はいませんが、友達の子供が遊びに来ると、やっぱり心配です。それが毎日ですからね。9時以降は静かにするように心掛けると言うことですかねぇ。←感想だけですみません。

377. 410 入居済み住民さん

No408さん
    お返事ありがとうございます!! 
    こればかりは、とっても難しい問題なんですよね…お互い高いお金を出してるわけだし…悩みます。
    でも、一世一代で買ったお家…今から悔やんでもしかたないですね!!

話は、ちょっとずれますがシーズの物件て、仕上がり雑じゃないでか??
    内覧会のとき、ちょっとがっかりな感じだったんですけど!!
    扉は傷だらけだし、床はなるしと、直しどころ満載だったので…若干、失敗したかなーと悩んでしまったくらい(泣)
    色々と、考えると『なんだこの会社は…』ってかんじです!!これは、マンションどこも同じなのでしょうか?

378. 411 入居済み住民さん

>扉は傷だらけ
    これうちだけじゃなかったんですね
    ちなみにうちも床軋みますよ。

仕上がりが雑というのも同感です
    棚に汚れ、指紋、傷がついた状態で新築です!って
    言われてもねぇ・・・

379. 412 入居済み住民さん

うちはリビング総張り替えでした
    別の部屋でも数軒張り替えていましたから
    雑&技術力不足なのは間違いないと思います
    壁紙もかなり酷かったので結構張り替えさせましたが
    この時も雑で困りました、再度張り替えさせる予定です
    色が変わってしまうのが難点ですが・・・

380. 413 入居済み住民さん

ところで、皆さん定期点検はどうなされているのですか?
    もう点検時期だと思うのですが、案内とかあるのでしょうか?

381. 414 匿名はん

>409 シーズンが特に悪い構造かと言えば、他と変わりないと思いますが、
    他のマンションはそんなに五月蠅くは有りませんよ。
    スレを読ましてもらった感想から言うとこのマンションは特別です
    私の住んでるマンションは子供が駈けたぐらいでは音はきこえません。

382. 415 入居済み住民さん

414さんへ
    本当ですか??
    408の書き込みしたものです!!私たちは、普通に生活をしているつもりなのに…シーズの苦情係が、来た時もちょっと小走りしただけで『今のも走ってるていいますねー…』とかじゅうたんを部屋中にひきしめろ位に言うのです…どうやら、お互いを感情でぶつかり合わせたいのか…そのうちどっちかが出てくだろうみたいな考えみたいで…。

ちなみに、下の方は子供がちょっと走るだけで(ごんごんごん)、子供が寝てても近隣の音に反応してるみたいで、我が家をつつくのです!!
    シーズの床は、本当に基準どうりなのですか??
    もし検討中の方で、小さなお子さんがいるかたは…よく下調べしてください!!シーズは、売れれば良いのです!!のちのトラブルは、なあなあにするような印象です…すいません…興奮してしまったかも…

383. 416 入居済み住民さん

床スラブ20cmだから厚いほうじゃないね
    二重床特有の太鼓現象でも起きてるんじゃないですか?

でも子供の走る音は、余程厚いスラブにしない限り
    聞こえますよ。
    億ションだってトラブルあるくらいですから。

384. 417 匿名はん

414です
    私の住んでるマンションは、
    スラブ270mmの2重床のタワーです
    参考までに。

385. 418 匿名さん

415さん

いろいろな掲示版でも問題になっているように、マンションでは騒音問題はよくあることですよね。

マンションの床構造に問題があると言うより、騒音を出しているとされる415さんの意識に問題はないのでしょうか。

子供の音は、響かないと思っているのはその親だけですね。しかし、子供の音だから響くとでもいいましょうか・・・集合住宅である以上、近隣に迷惑をかけないというのは常識ですね。この二重床は防音効果は期待しないほうが賢明です。416さんの言われる太鼓現象も考えられますね。

階下から「どんどん」されたときに子供がやってること、自分達がやってることをまずやめるよう気をつけてみたらどうですか。何がうるさいのか逆にわかりやすいじゃないですか。

階下からたたかれるのを批判されていますが、まず、415さんの家からの騒音がもともとの原因ですよね?立場をかえれば、階下の方にとっては、(415さんが気がつかないだけで)突然天井を叩かれているような状況かもしれませんよ・・。騒音は子供の音かどうかなんて関係ないですから。静かになれば、階下のからの「どんどん」はなくなるんじゃないですか?
    明らかに家族が全員就寝していて床にいない状態で「どんどん」されるのであれば、それは他に原因があるのでしょうから、その旨伝えたほうがよいと思います。

せっかく買った家を、下から「ごんごん」せざるを得ない階下の方もお気の毒に思います。

386. 419 入居済み住民さん

415さん 

お子さんのいる家と、そうではない家では騒音にかなりの違いがあると認識はしているつもりです…だから、415さんのような意見もしんしにうけとめております!!

やはり他の家でも子供の足音で問題はあるようで…夜9時以降は、静かにするようにという決まりができたようです。

できる範囲、気をつけなくちゃですね!!

387. 420 入居済み住民さん

シーズコロノス新宿戸山の騒音伝播について。
    入居早々、上階と下階のカーテンのレール開閉音が自室から聞こえるように
    響いてビックリした事があります。また角部屋なんですが壁側から音が聞こえる等々GL工法による太鼓現象が発生しています。シーズクリエイト株式会社からの回答に納得できず、自費にてNPO建築Gメンも会にご相談し1級建築士とともに調査しました。結果から申し上げますと、音の問題は解決できないと思います。引っ越すか我慢するしかないと思われます。私も過去に普通のアパート等々色んなところに住んだ経験がありますが、カーテンレール音ここまで響くものは初めてでした。それと知人が隣に部屋がなく外壁のほうにむかって「隣の部屋がうるさいね」と言われた時には非常に恥ずかしくなりました。結局、管理会社のシーズコミュニティはシーズクリエイトの関連会社なので、対処も不十分で住民側の味方ではないように感じます。

388. 421 入居済み住民さん

カーテンレール音までもが…ビックリです!!

色々と考えると、どうも納得出来ないことが多々あるので…凄く毎日が不安です。
    申し訳ないですが…買って良かったとは、まだ一度も思えない…つらいです!!!

389. 422 住人です

私もです。びっくりでした。
    カーテンレールの音で朝は目が覚めます。
    管理のシーズコミュニティに対して相談したのですが、
    一切無視されましたよ!
    シーズクリエイト新宿戸山はみなさん売りに出しているのは
    そういう問題があるからなんですね。

390. 423 物件比較中さん

シーズのマンションって、かなり欠陥ありそうだけど、在庫として残っているんじゃなくて、取り敢えずは売れたってことですね。買ってびっくり!!ですか。。。中古を売ると、購入時の何割くらいで売れるものなんでしょうか?新宿戸山の例でもいいので教えて下さい。

391. 424 入居済み住民さん

最近の流れに便乗してしまいますが、みなさんの所の
    床ワックスてちゃんとキレイにかかっていますか?

うちは扉のそばとか部屋の角とか、明らかに雑に塗ってあります。
    自分で市販のワックス買ってきて塗りなおしてみたりしたのですが
    やっぱり綺麗にはなってくれないんですよね。
    光の加減でけっこう目立つので、見る度に悲しくなっちゃいます。

このところ、入居者としては不安になる話題が続いてて
    本当に怖いです・・・

392. 425 入居済み住民さん

なんだか・・・どこの会社が売ったマンションも、完璧にみんなが満足しているとは思ってないけれど、シーズクリエイトは対応も悪いし、いろいろ考えるにつけ建物が本当に大丈夫かと不安になります。

結構ばれない手抜きとかありそう・・と疑ってしまいます。共用部分なんて、パンフのCGとは全くちがう実際はお粗末なものでしたし。私はがっ
    かりしました。

シーズは売ったら売りっぱなしで、その後のクレームは全部管理会社にどうぞ・・・

管理会社はシーズの言いなりでクレームは聞くだけで処理しない・・

そこにシーズを信頼して購入した住民への誠意は全くなし・・・。ってところですかね?ロハスだの環境共生だのいって売ってるけど、どこがロハスで、どんな環境に共生しろっていうのか・・。

余談ですが、うちは、上階の音は相当きこえてますよ。これは、床の遮音性の問題もあるかもしれないけれど(調べてないのでわかりません)、上階の子供の走る音はもちろん、荷物などを床にどすっと置く音まで明らかにきこえます。静かな時間帯は大人の歩く音も聞こえるときがありますよ・・・。上階の住人が無神経なのもあると思いますけど。

393. 426 入居済み住民さん

424さんのワックスの件、うちも入居した時からなんか汚らしかったでよ。
    うちのマンションだけかもだけど、木の質が悪いのかちょっとの事で傷がついたりとか、なんだかなーって感じです!!

394. 427 入居済み住民さん

入居してからすぐに、水滴でワックスが取れ、すぐふいてもまだらになりました。

フローリングの材質、相当やわらかいですね。ちょっとものを落としてもへこみができるし、かけちゃうし・・

クロスも爪が引っ掛かっただけでめくれちゃうんです・・

なんだか今は仕方ないとなれましたが、入居当時はショックの連続でした

395. 428 周辺住民さん

長野市善光寺近辺で、完成と同時に既存不適格になるマンションを建てているのはシーズクリエイトです。
    長野市景観計画(15メートル高さ制限)が策定されるのを知りながら、住民の反対を無視して6月に着工。企業イメージなんて、どうでもいいのでしょうか?
    7月に告示された長野市景観計画の高さ制限に抵触する建物を建築中なのは、長野市内で唯一、シーズのマンションだけです。住民激怒!!

396. 429 入居済み住民さん

本当に、色々と問題があるんですね!!
    仮契約してすぐに、イーホームズの件でちゅうちょして…あん時買うのをとどまっていればと後悔の毎日です。
    このまま、ここにいて果たして買って良かったと思える日が、来るのかとため息の毎日…皆さん、シーズさんにお住まいの方、何か良かった点ありますか??

397. 430 匿名さん

この会社の営業さんまじしつこい!!断っても断っても週3回はきます。来なくなったと思ったら、違う人間がまた来ました。シーズクリエイトにクレームを入れましたが、入れた翌日にまた違う人間が来ました。連絡が出来てないんでしょうね。

398. 431 購入経験者さん

シーズのマンション購入したのに
    後日そのマンション買いませんかと別の営業が
    来た時はあきれてしまいました
    連絡なんて当然していないでしょう
    営業は売ってなんぼの世界ですから

399. 432 マンコミュファンさん

長野市で強引に着工したみたいだけど、購入者はずっとそこに住むんで、大変だろうね。
    レス読んでいると、シーズクリエイトは売るだけで、トラブル対応は良くないみたい。マンデベも淘汰される時代かな。こういう掲示板は大事だね。

400. 433 入居済み住民さん

反対運動が出たら絶対建てないって言ってたのは
    何だったんですかね・・・

401. 434 入居済み住民さん

皆さん良く我慢してますね〜 どんな建物でも瑕疵の一つや二つ・・五十や百あるでしょうね〜 でも、もっと文句を言いましょうよ皆で!
    だまってりゃ損するだけでしょ??ガンガン文句を言いクリエイトのS取締役
    あたりを呼び出せばいいのでは??ついでに設計事務所や施工業者を含め全員を呼び団交して下さい!!頑張れ あきらめないで〜

402. 435 周辺住民さん

シーズの営業が言っていたんですか? そういう時もあったんですね。 
    15メートル以下で建築をやめればいいので、是非そうしてほしいです。
    このままだと、完成した時点で条例に違反した建物になります。
    このマンションは同じ高さでの立て替えができないので、将来的にはトラブルが予想されます。こういうマンションを販売しようとしているシーズは顧客を何だと思っているんでしょうかね。

403. 436 入居済み住民さん

シーズは顧客のことなんて考えてませんよ。

ロハス、環境共生、介護など、かっこいいことばかり並べてるけど、

顧客の満足が一番でしょう?信用して購入したものとしては、裏切られたという感は否めません。

シーズはクレーム処理にこそ、一番誠意と労力をかけないといけないんじゃないですかね。

いろんな入居者の話を聞くにつけ、その場かぎりの言い訳やごまかしが多すぎる気がします。

長野の物件は法的な手段では対抗できないんですかね。
    徹底的に戦ってほしいと思います。
    そうでもしないと、この会社は目覚めません・・・。

まずは、顧客に誠意をもって対応しろってことですね。

ホントありえない・・購入している自分が悲しい・・。

404. 437 入居済み住民さん

↑436さん>悲しまない!諦めない!妥協しない!後は・・団結ですって

絶対売り主は動きますよ!国交省の機関や自治体のシステム等ありと

あらゆる対抗手段を駆使すれば、必ず道は開けますよ!諦めず頑張って!

405. 438 入居済み住民さん

歩く音が普通に聞こえるってどうなの?
    戸壁180mmのスラブ200mmだとこんなもんなんでしょうか。

子供のドドドドドって走る音じゃなくて、明らかに普通に
    トントントンていう歩っている足音なんですけどね…
    いつもうるさい訳じゃないからまたいいけど、これ子供が
    走ったらどうなっちゃうんだろう。
    考えると怖いわ。

406. 439 周辺住民さん

↑436さん>
    長野の住民です。激励ありがとうございます。とても心強いです。
    長野市景観計画ができる前の駆け込み建築といったところで、違法ではありません。

計画ができることが明らかであることを再三、伝えたにも関わらず、正式にできていないことを楯に着工しました。長野市や周辺住民が目指している環境づくりを無視するような計画を変更してほしいのです。高さ制限の範囲内で建築してほしいのです。

シーズクリエイトは地元の不動産屋を代理にして、私たちとの話し合いには出てきません。住民のお願いをねじ伏せるように強行です。周辺住民も不幸ですが、将来居住される方も不幸です。シーズクリエイトは幸福かも知れませんが、紛争の種をまいているのです。

407. 440 株主です。

ここの株で儲かったら、ここのマンション買おうかと思ってました。

ご存知の通り最悪です。
    ここ1年間、株価がまともに上がったのを見たことがありません。
    私は、マンションどころか、余生をネットカフェか段ボールハウスで過ごすことになりました。皆様も、ここの株だけは買わないでください。それでは、入居者の皆様の幸運を祈ります。

408. 441 物件比較中さん

439さんへ

難しいでしょうが、首都圏のマスコミにでも問題を取り上げてもらえるといいですね。

下がり続ける株の値動きからして、何か隠した大きな問題でもあるんじゃないかと、一応話題の会社ですから。

409. 442 入居済み住民さん

ウチも上階から何か引きずるような音が聞こえます。
    掃除機なのか?よくわかりませんが。
    おそらく上階の方も故意で出している
    ようではないので、苦情を言ったことはありませんが。

カーテンの開け閉めの音もバッチリ聞こえます。
    ここに引っ越してくる前、ワンルームのアパート住まい
    だったのですが、そこ聞こえてきたカーテンの開け閉め
    の音と同じです。

真剣に今売却を検討し始めました。

築浅の内でないと売れないかも・・
    場所が良いので将来は賃貸で家賃収入を
    とも考えていたんですけどね。

410. 443 入居済み住民さん

シーズよいい加減目ぇさませよ
    そりゃこれから購入する人が一番の顧客で最優先だろう
    しかし購入者の事を忘れすぎていないか
    評判がこれ以上(手遅れな気もするが)落ちては
    客が寄りつかんようになるぞ
    株価も急降下じゃないか・・
    まさか会社たたむんじゃないだろうな!!
    今時ここまでネットで評判の悪いデベ他にあるのか・・
    購入前にこんな評判だったらMRすら行かなかったんだが
    後悔してもしょうがないんだが
    シーズよ早く目を覚まして足下しっかり踏み固めろよ

411. 444 物件比較中さん

441さん> が言うように、長野の物件はマスコミに取り上げて
    もらうといいと思います。
    「完成と同時に既存不適格になるマンション」って、強烈です。
    売れると思ってるんなら、本当に顧客無視!!
    そこまでしなくても。。。です。

412. 445 入居済み住民さん

防音もうちょっとどうにかなりませんかねぇ。。
    二重床天井に期待し過ぎていたのかもしれませんが、どこの
    マンションもこんな感じなのでしょうか

足音筒抜けで、あ〜ここ歩いてるって分かってしまうのですけど。
    アパートじゃないんだからさあ。。
    他の掲示板見てると、みなさん上階の音には悩んでるみたいなので
    シーズに限ったことじゃないんでしょうけど。

442さん
    うちも、カーテンレールの音聞こえます
    最初聞こえた時は、えっ!?ってびっくりしましたけど。
    隣(上?)の玄関ドアの開閉音も響きませんか?

413. 446 入居済み住民さん

私の所は防音少しましかな?
    上の家や周りの家が静かなのかも知れないけれど
    横引きの扉の音がかすかに聞こえる位ですね
    足音は今まで感じた事無いです
    カーテンレールの音も聞こえてこないですね
    お風呂場で大声出して歌っているのが聞こえてきた事は
    あります。
    防音やプライバシーは大夫良い感じです
    これで不具合が多くなければ良いマンションなのですが

414. 447 入居済み住民さん

446さん

そうなんですか〜
    当たり前だけど、入居者や施工会社によってもかなり
    違うものなのでしょうね。
    足音が聞こえないというのは羨ましいです。
    うちは今もドンドンとかなりはっきり聞こえます。。

余程強く歩いてるのかどうか分からないけど、けっこう
    ストレスです;;

415. 448 匿名さん

私の部屋も、上階の音がものすごくうるさいです。
    シコ踏んで歩いてるのかとおもうぐらい聞こえますよ。子供も走り回っているし。

それだけではなく、上階のベランダで水を使っている音が、窓を閉めていても響きます。ベランダには開き戸がついているんですが、ばったんばったん開け閉めの音も響いてうるさいし。

自転車置き場とかに出るアルミの扉、安物を使ってるんでしょうね、
    しまるたびにガッチャン、ガッチャン大きな音が鳴り響いていますよ。
    あの扉の近くの住人はお気の毒です。鍵もしょっちゅう開いてるし。

セキュリティなんて全然だめ、形だけですよ、遊びに来た友達に指摘されて・・・すごい恥ずかしかった。

エレベーター内にカメラがついてて1階だけについたモニターで中が見えるんですけど(各階にモニターがあれば、まだ有効かもしれないけど)、モニターで乗ってる人が何階で降りるか丸見え、中で鏡みて髪の毛直している姿も丸見え・・。子供小突いてるのも丸見え・・。
    ちょっとかっこいいなと思わせる、形だけのセキュリティだと思います。
    意味なし。

416. 449 入居済み住民さん

うう・・・ウルサイ
    普通の新築マンションってこんなにも
    足音響くの?
    営業マンの言葉を、鵜呑みにした私が
    私が**だったのか

417. 450 物件比較中さん

10月4日の毎日新聞で次のような報道がありました。マンションの構造は関係しないのかしら?
    マンション上階に住む幼児の走り回る足音で苦痛を受けたとして、幼児の父親に240万円の賠償を求めた訴訟で、東京地裁は3日、36万円の支払いを命じた。裁判官は幼児の父親の対応が極めて不誠実だったと指摘したうえで、「足音は受忍限度を超えている」と述べた。・・・ 男性は父親に抗議したが突っぱねられたため、騒音計を借りて測定し、50〜65デシベルの音だったとして提訴した。

418. 452 入居済み住民さん

451さん、本当おっしゃるとおり。ありえない対応ですよね・・。

シーズコミュニティはシーズクリエイトの意のままにしか動かないのでは
    ないかと思っています。構造の問題にされたくないのか?

親会社がきちんと対応しないのだから、子会社も同じですよね。だって、社長は同じなんでしょ。

同じお金払うなら、時期を見て他の管理会社に変えたほうがいいかも、と思います。

誰のおかげで給料とってんだと言いたくなります。
    お客様あっての・・・と思いますがね。

419. 453 入居済み住民さん

シーズクロノス新宿戸山の目の前の
    豪邸が解体されると
    掲示板にはられてます。

次は何が建つんでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら
    教えてください。

420. 455 音についてです

シーズクリエイトのマンションが安いのは、全てにおいて限界までコストダウンされているからです。
    スラブ厚200mm程度、二重床、二重天井、GL工法、フローリングや石膏ボードにしても無名の低グレードを使用していますね。
    例え三流メーカーがフローリングの防音レベルは○○と明記していても、間違いなくそのレベルに達していませんよ。
    施工業者も安値で受注している三流会社が多いようです。
    コンクリートの質にしても規定を守っていないようです。
    最終的に提出されてくるドキュメントは、どのようにでも作成し記載可能ですからね。
    三流以下の建築業界においては未だに「何でもアリ」の野放しが実態といったところでしょうか。
    他の掲示板も目にしましたが、シーズクリエイトのマンションは品質が今ひとつのようですね。

421. 456 ご近所さん

私もそう思いました。
    シーズのマンションは何故か安いと思いました。
    住んでみた人しか感じられない良くないところもあります。
    でも見た目は良いところもたくさんあります。
    マンションは管理が大切だと聞きました。
    シーズコミュニティさまにはもっとがんばってもらいたいと思いました。

422. 457 物件比較中さん

シーズクリエイトの他の掲示板も見ました。
    みなさん、大変そうです。
    どうも気が進みません・・・
    施行会社が一番大事だと思うんですが、確かに施工会社はいまいち、
    インパクトがありませんね。
    管理会社のシーズコミュニティも何ともいえません。

No.451と454が削除されていますね。
    数日前に読んだんですが、どうしたんでしょう。

423. 458 入居済み住民さん

一度消された住人で〜す、ちと個人名に固執したもんで業者の恨みをかったかな〜??他意はね〜から勘弁しろや。で一部に、ここの構造や素材の選択が最悪に近いとかの意見もあるけどオイラは全てに同意はできね〜な!
    でも一部はうなづいちゃうけどアハハ。今日また新たな耐震偽装が浮上したね、積☆系のマンションかな??どこでもこの様な可能性はあると思うよ・・今後もね!☆パで終りじゃね〜んだ。オイラ達のとこも構造の専門家を呼んで調べてもらったよ、そいで解った事も多くあったし徹底的な瑕疵補修工事もさせたつもり(い〜こっちゃないけどね) アフターも延長させたけど長い目でみれば有益だったかな〜?反対に評価できた造りもあったし
    ね、又この会社ひも付きの資材購入先が多くてそこからもキックバックを取ってるんだろうね。つまり施工業者は増々旨味がなくなり、手抜きに走るつ〜のがあたらずも遠からずってとこかしらね。施工業者の中にも誠意のある企業と無責任なとこあるよね、☆原組やら☆多組なんざどっちなんだろね??

424. 459 周辺住民さん

439です。
    441さん、444さん。
    シーズクリエイトが長野市景観計画の高さ制限を超えたマンション建設に着工し、周辺住民の要望を聞き入れないことが、長野県で購読者が最も多い新聞で報道されました。反対の看板やのぼりが立っている建築現場のカラー写真も掲載されました。シーズクリエイトは住民説明会には出席せず、いわゆる住民対策屋に全て任せているだけだから、これだけ問題が大きくなったんです。今からでも遅くないので、長野市民に愛されるマンションにしてくれることを願っています。マンションつくっても、売れなきゃダメでしょ。

425. 460 物件比較中さん

新聞に載ったんですね。おめでとう。
    シーズクリエイトもいい加減、目を覚まして、周辺住民に配慮すべきです。
    会社の利益追求だけでは、今の時代、通用しません。
    購入者、株主、地域住民などにどのように評価されているかが、
    会社の価値を決めるんです。
    特に、周りとうまくいってないと、購入者が困りますからね。
    新築なのに既存不適格って、ありえない。

426. 461 ご近所さん

長野市の物件が既存不適格だということ、住民の要望を聞かない
    ということが、他の新聞でも報道されました。
    シーズクリエイトのマンション、まだ1階を造っているところですが、
    「既存不適格」で名を売っていますね。
    TV局も来ていました。隣接住居に工事の被害が出ているようです。

427. 462 入居済み住民さん

防音性どうにかして〜
    ずっと上からゴンゴンドタドタ。
    子供が走っても大丈夫ですよ〜なんて言ってたけど
    どう考えても大丈夫じゃないでしょ

455さんの書き込み見て、更に怖くなっちゃったよ
    大丈夫なんですか、ここ

428. 463 物件比較中さん

450さんのレス読んで、子どもの足音による賠償訴訟が
    あることがわかりました。
    ご近所さんとは仲良くしておく必要がありますね。
    特に下の階の方とは。
    検討中なんですが、できれば体験宿泊させてもらいたいですが、
    無理でしょうね。
    それから、「既存不適格」ってよく分かんないんですが。

429. 464 入居済み住民さん

結構快適でそんなに悪くないけどね
    施工会社にもよるんじゃないでしょうか?
    半年間住んだけど特に不満はありません

430. 465 匿名さん

快適なのはうらやましいです。周りの住人にも恵まれているのでしょう。
    何も気にせず暮らせるのが一番の幸せですね。
    ただ、管理、物件に関しては、いい加減なことが多いと気がつき始めるのは入居後しばらく経ってからだと思うので、油断大敵です。明日はわが身かも・・。

長野の件は、マスコミなどに取り上げられてよかったですね。
    よい方向に向かえばと思います。

431. 466 入居済み住民さん

さ〜て築3年目になりますが、延長アフターサービスにつき一年目の瑕疵修繕となります。あちこちありますな〜!!室内は去年大きなのは終ってますから共用部のクラックやエフロに対し皆で目を皿の様にしてチェックしないとな〜 屋上緑化も廃棄処分かな??

432. 467 入居済み住民さん

そういえば、屋上緑化なんて掲げてるんだったね。
    入居してから一度も屋上行ってないから、そんなものが
    あるのすら忘れてました。
    一体どんな状態になっているのやら

433. 468 入居済み住民さん

467さんへ!!多分枯れてますよ〜 管理人さんに鍵借りて行って
    みればどーですか? 屋上は多分柵もなにも無いはずだから気を
    つけて見に行ってね!! できれば他の住民さんとご一緒に!!

434. 469 近所をよく知る人

シーズクリエイトが高さ制限無視して、建てはじめたことを
    テレビで見ました。
    利益最優先という考えでしょうが、長野の住民としては
    マイナスになるような建物は迷惑です。
    企業イメージはよくないね。
    レス読んでいると、購入者への対応にも問題が多いようですね。
    長野の物件にも屋上緑化あるんでしょうか。いやはや・・・

435. 470 入居済み住民さん

当方の屋上緑化は一時期駄目駄目でしたが今は大分緑が多いです
    しっかり管理すれば上手くいくかもしれませんよ
    管理会社任せでは枯れる一方です、地元の植木屋さんなどに
    見てもらえば助言が得られるかもしれません

436. 471 入居済み住民さん

あるんですねー 具合の良い屋上緑化の建物が! うちはだめだな〜
    半分枯れて植え替えさせたけど、カラスにつつかれるは毛虫が大発生
    するは・・ここの仲間のO☆C設計はオバカな緑化再建提案を出して来て
    住民から失笑を買ったしな〜 お先真っ暗です。トホホ

437. 472 近所をよく知る人

長野の物件、O☆C設計でした。だとすると、
    屋上緑化はありますね。
    建物は景観計画に反しているし、屋上は毛虫
    だらけでは大迷惑です。勘弁して下さい。

438. 473 分譲マンション居住者

我が家はモデルルームにも行ってないのに、やたらと電話が来ます。どこから調べたのか分かりませんが、何度もかかってきては断わってます。挙句の果てに「もうかけないで下さい」と言っているにも関わらず、電話をしてくる始末です。皆さんは、このような場合どうされていますか?参考までに御意見をお聞かせ下さい。

439. 474 入居済み住民さん

だまっていても売れるマンションなら無いと思いますが、
    他の電話セールスと同じですよね。
    近隣の電話番号にかたっぱしから掛けていくので、家族構成やどこに住んでいるかも分からないはず。
    近くのマンションを買って、電話番号もそのままだったので、新築入居だったのに、他のマンションの営業の電話が来ました。
    「買ったばかりです」と言ったら、丁寧に誤られましたが、
    掛けて来ないでと言っても、チェックなんかしていないでしょうね。
    少し不快でも、「新築一戸建てを購入したばかりです。」って話し出したらすぐ、「どうだ」とばかりに言ってみるのは?

440. 475 ご近所さん

長野の物件は「シーズガーデン長野城山公園」というらしいです。
    毎日、せっせと長野市景観計画違反になるマンションを建てています。
    今のところ2階くらいまでできたようなので、まだ違反ではないですが。
    4階か5階でやめれば、企業価値が上がると思います。強引に建てる時代は終わりつつあることに、シーズクリエイトはなぜ気が付かないのでしょうか。紛争を抱えるマンデベは淘汰されるでしょう。情報は世界中を駆け巡ります。隠せません。

近隣に工事の被害が出ていることを新聞で読みました。工事も乱暴なんですね。
    施行会社のアスピアが悪いのかもしれませんが、シーズクリエイトがそういう会社に任せるということです。

441. 476 入居済み住民さん

延長サービス期間の第一回戦に突入しました〜! クラック エフロ 沢山出てましたね〜 屋上緑化部分は紅葉と化してまして・・美しかったのなんの!・・・来月撤去予定ですねん。こりゃ又第三者機関に検査依頼だべな
    シーズさん支払いよろしくね!! 来年足場かけにゃ直せね〜なこりゃ(泣)

442. 477 マンコミュファンさん

長野の物件について,次のサイトがありました.

http://www.geocities.jp/hakoshimizu1/

443. 478 購入検討中さん

見ました。
    『箱清水周辺の住環境を守る会」さん、頑張って!
    シーズクリエイトは、いいかげん目を覚ませ!

444. 479 入居済み住民さん

さてさて 今回の延長アフターサービスでは共有部の瑕疵がかなり出て、まいりました〜 なんせ大規模改修なみの工事をしてますから!!ここからが正念場っすな・・理事さん頑張って下さいね!応援しとりますけん。

445. 480 入居済み住民さん

こちらのマンションも2年点検の補修工事は最低でも6ヶ月はかかるだろうな、だってシーズ動きが異常に遅いんだもの
    いい加減ゼネコンに丸投、任せっきりにしないで主導でやってくれよ。
    残念だが人に勧められるデベで無い事は間違いない
    苦情等どっかに相談したい、良いところ知りません?

446. 481 入居済み住民さん

480さんへ・・479です
    どちら方面の物件か解りませんので一応関東地域としては姉☆の一件以来
    あちこちに登場する『さくら事務所』とかが有名ですが、他にもマンション維持管理ネットワーク事務局を主催する『象地域設計』なんか良心的ですよ。但しお金がかかるのも事実で最初の30分〜1時間の面談で資料等も持参して10000円位かかるかな!その後の調査や提言はもちろん別料金すな。
    あと国交省にも建物に関する苦情受付係がありますよ!これは個人で建築の
    専門家と渡り合うのは至難の業のため、国交省がわざわざ設けた窓口ですが資料の請求が多岐にわたるため、ややつこしいのですが一万円ポッキリにて国交省が売主との間を取り持ってくれます。ただ書面の提出量と写真の添付とかコピーを各々4部つけろとか・・・面倒ではあります。
    まずお住まいのマンションの理事さんに話をしてみるのが近道では??
    但し前向きの理事さん、理事長さんの場合に限りますが。

447. 482 入居済み住民さん

479さん、ありがとうございます。
    国交省に相談窓口があるなんて知りませんでした
    早速調べてまずは電話してみます。

448. 483 入居済み住民さん

入居仕立てでドアが閉まらないってのはどうなんだろう
    引渡し前に点検とかしないのかな。
    なんかショック・・・

449. 484 入居済み住民さん

483様 再度479です
    入居前の点検つーのはほとんど儀式程度ですよここは、入居前までに4回のチェックがあり責任をもって・・・てな読み物が送られてきたでしょ!
    オイラのとこはエコキュートの外側化粧板は大きく凹み、床はきずだらけ
    クロスは学生服のカラーのようにアチコチ口を空け、入り口のドアクローザーの閉めねじはユルユルと・・・!全て初期収縮が・・なんて言い草を!
    調べだしたらドアが外れたよ〜ってお部屋までありやした。
    笑い話じゃないよ ホントだよ。エコキュート室外機もカタッパシから水漏れするから気をつけたほうがえ〜よ。オイラんとこは交換させたけど。

450. 485 購入前・交渉中

なるほど〜・・・
    スポンサーの違いで、これだけ意見が分かれるんだ・・・

451. 486 入居済み住民さん

よそのマンションの事は知りませんが
    シーズのマンションは仕上げが雑だと感じました
    何度となくチェックしているとの事らしいけど
    いったい何をチェックしているのか
    全てのチェック担当者を問い質したいもんだ

452. 487 購入前・交渉中

>>486 さん
    あたしは以前、扶○レ○セル(施工は小○急建設)の分譲マンションに住んでた事があるんですが、一年も経たずに小さな不具合が出て、一年目の補修で何とかしてもらいました。
    まぁ、暫定処置ですが・・・(一生物の暫定ですけど)
    壁紙が剥れるとか、浮いてるとか、小さい事を気にすれば、もっと沢山ありましたけどね。

ですけど、遮音性とか断熱性とか、賃貸とは比べ物にならないくらいの「装備」でしたよ。
    なので、分譲といえ、賃貸といえ、あくまで集合住宅なんだって事を理解した上で暮らし方を考えてくださいって事が言いたいのですよ。

もっとも、入居したてでドアが閉まらないってのは・・・

鍵の受け渡し前の「内覧会」ってのは、かなり重要ですよ。
    家族での出席はモチロン、カメラは必需品です!
    気になったトコをバシバシ撮っときましょう。
    出来れば日付を入れて・・・(って、コレはアテにならないかも知れないけど)

.

453. 488 入居済み住民さん

入居後に全世帯対象の緊急点検が何回もありました
    電気関係、水回り(2回)、扉
    その都度、家に居なければならない
    時間を返せ、と声を大にして言いたい!!
    ほんとシーズのこのマンション
    あり得ない簡単なミスが多いです
    チェック体制はパンプレットに書いているだけで
    実際は機能していないのがよく解ります
    シーズはちゃんとやっていますって言いますが
    結果出してから言えよ!!!
    ここの書き込み見ている人は決して良いデベだとは
    思わないだろ、購入済みの人への対応をちゃんとしていないからだ!!
    一度落ちた信頼は生半可な苦労じゃ回復しないという事は
    世間を騒がせているニュースを見れば解るだろうに
    このままじゃ右肩下がりの坂を転がり続けるぞ

454. 489 入居済み住民さん

不具合出た時の対応がいまいちだよね
    「不具合箇所を書いてFAXで送ってください〜」
    なんて、お役所仕事みたいな事しないでもっと誠意
    をもって対応してもらいたいもんだ

入居前は営業マンが、うちと関連がある管理会社だから
    しっかりしてますよってあれだけ言っておいて、こりゃ
    ないだろってな感じ

455. 490 入居済み住民さん

社長が売り主と管理会社が同じとは・・・シーズクリエイトとシーズコミュニテイは同一人が社長です!! 管理会社が売り主と交渉するんですよ!
    結果はあきらか〜 まじめな社員ほど会社寄りっすな!

456. 491 匿名さん

>489 490

管理会社替えたら?

457. 492 入居済み住民さん

昔やった事あるけど管理会社の変更は築浅のマンションで
    売主との関係が深い管理会社の場合は現実的じゃないのでは?
    まあ施工会社の瑕疵補修期限が終了する10年間は我慢かな?
    それまでは管理会社のケツを叩いて動かすっきゃね〜な!

458. 493 匿名さん

10年なんて待ってないで、管理委託の契約更新の際に
    管理会社にチラつかせたら?「ヨソもあるぜ」って。
    だいたい、瑕疵期間は売主との約束なんだし!

459. 494 入居済み住民さん

493様へ
    まともな売主と管理会社なら『有り』なんだけどね〜
    まあオイラ達はボチボチいきまっさ!
    こっちは全然悪い所なんかないんだからさ!
    そうそう俺がハンコを押して契約しちまったためにこんなマンション
    を買っちまって・・つーて自虐的になってしまう購入者も
    結構いらっしゃるそ〜だけど、あまり自分を攻めないで下さいな
    悪いのはシーズだからさ!

460. 495 入居済み住民さん

シーズ居住者の皆さん明けまして御目出度うございます

トラブルを抱えてる方や瑕疵にお悩みの方々にはち〜とも

めでたくないでしょうが、オイラ達にとっては勝負の年

徹底的な修繕要求を実現させるぞ〜!!(半泣笑)

461. 496 入居済み住民さん

ほんっとーにいい加減な管理会社
    言ったことは守りましょうよ・・・

462. 497 購入検討中さん

ここの管理会社は、シーズを苦情から守るための防波堤ですかね?

463. 498 匿名さん

管理会社は、完全にシーズクリエイトの防波堤だと思います。
    いろいろな噂が・・・

464. 499 購入検討中さん

やはりこの管理会社は、入居者からの苦情の防波堤ですか!!  その、いろいろな噂とやらを差し支えない範囲で教えていただけたらうれしいです。

今となっては、なんとなくシーズを外して購入検討してますが、やはりほかでも直系の管理会社というのはそういう傾向があるんでしょうかね? 全部が全部、そういうことではないですよね? もちろん誠実なところもありますよね?

465. 500 入居済み住民さん

はっきり言ってここの防音ってアパート並みですよね
    それともうちの上とお隣さんがたまたま気性の荒い方なのかしら・・?

マンションに住むのは初めてなので、他のマンションの防音具合が
    分からないのですがどこでもこんなものなのでしょうかね?
    音に関しては心配ありません!と太鼓判を押されていたのでその点は
    安心しきっていたのに、こんな有様でびっくりです。

歩く音、床に物を置く音?はっきり聞こえて嫌になっちゃうもう。
    今もドガっと大きい音がしてどきっとしてしまいました・・

他のマンションもこんなものなら諦めもつくのですが、ここだけが
    特別なのだったら大ショックです

文が長くてすみません

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸