デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「総合地所のルネ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 総合地所のルネ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
お願いします [更新日時] 2021-09-04 14:33:21

総合地所のマンションの購入を検討しています。マンションが買うこと自体はじめてなのでいろいろ不安なので評判をきいてみたかったのですが、どうですか?ちなみに購入予定は、ルネしりーすです

[スレ作成日時]2005-07-29 20:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総合地所のルネ

  1. 46 入居済み住民さん

    大阪高等裁判所 平成18年〔ネ〕第3373号
    総会決議無効確認 損害賠償請求事件

    個人のプライバシーを公表し不適切な虚偽文書を作成、配布して
    原告住民の人格的評価に否定的影響を与えた管理会社と理事らに
    対し名誉毀損、プライバシー侵害にて60万円の支払いが命ぜられ
    ました。

  2. 47 匿名さん

    管理会社と住民である理事が裁判ざたになるなんてありえるのでしょうか?裁判にならないように話合いで何とかするのがふつうと思うのですが・・・

  3. 49 匿名さん

    前まで、周辺住民やマンション住民に対して言っていたと思うどなり声が最近聞かなくなった?何でだろう。でもパトカーが最近やたら巡回しているけど何か関係あるのかな?何かありそうで怖いんですけどみなさんどう思われますか?

  4. 54 匿名さん

    最近、大阪のルネを買いたい人がいる為マンションを売却して欲しいという内容の不動産屋の広告がやたらポストに入っています。理由は人気がある為と書いていますが、実際はマンションが竣工して数年しかたっていないのに出て行く人をたくさん見ました。これってかなりおかしくないですか?人気が本当にあるなら出て行く人はあまりいないはずですが。これってここの掲示板の投稿をよく削除するひとの手引きかな?

  5. 61 周辺住民さん

    京都?だったかな〜?

  6. 68 匿名さん

    品川中延のルネはどうですかね?
    ここもやはり管理の問題は出てくるんでしょうけど。

  7. 69 匿名さん

    ルネはどこでも同じ対応のような気がしますね…
    売れ残りも多いし、会社の状態があまりよくないので
    しょうか。

  8. 70 匿名さん

    そりゃ良くないでしょ。
    最近総合地所と長谷工のコラボが多いですけどで売れそうな物件って
    なさそうですもんね。物件が悪いって言うよりは全て立地が悪いだけなん
    でしょうけどね。駅から遠い物件しかない…

  9. 71 匿名さん

    駅から近い物件もあるようですよ。
    全体的に優良な立地条件の物件は少ないですが。

    会社の方はどうなんでしょうね。

  10. 72 匿名さん

    >>70
    売れそうにないものを、長谷工は総合地所に持っていくからね

  11. 73 匿名さん

    あの会社はモラルが欠けているのでは?と疑うことが多いです。
    総合ハウジングと仕事をしたことがありますが
    自分が住むマンションの管理会社には選ばないと思います。
     
    まあ、極端な意見ではありますが
    ルネ購入を検討される方はそれも踏まえて頂きたいです。

  12. 74 買い換え検討中

    マンションに喫茶店とかがないのよね。

  13. 75 匿名さん

    何だかんだ言っても倒産しなければいいです。
    管理会社なんてどこも一緒。担当者によって当たりはずれがあるだけ

  14. 76 匿名

    そうですね。アフターを考えても倒産しないことが一番大事ですよね。総合地所は大丈夫なんですかね?

  15. 77 物件比較中さん

    この会社の情報あまりないけど
    だれか詳しい方いないんですか?

  16. 82 匿名さん

    今、安泰な不動産なんて皆無ですよ。

  17. 83 匿名

    建物完成後、支払日がきても工事費が払えてない物件があるみたいだから、契約する方はゼネコンの抵当権がついていないか、いつとれるのか確認したほうがいいですよ。ただ支払い日がきてるのにまだ未払いしている物件の場合、ゼネコンのアフター対応はかなり期待できないかもしれないです。

  18. 84 新卒

    最近総合地所ってヤバイみたいですね。新卒を内定出しといてバッサリ用が済んだら切る位なんだから・・。そうやってアフターに困ったお客も切るんでしょうね。

  19. 85 匿名さん


    それは日本総合地所ここは総合地所でちゅう

  20. 86 匿名

    ここもかなり値引きしているみたいだから日本総合地所と変わらないだろうね。今は必要以上に値引きして安くしているのは資金繰りが厳しくいのかなと思ってしまう。アフターを考えると購入後の会社存続は大事だし、違う考えの人はいるだろが安くしすぎるのもどうかと思ってしまう。

  21. 90 匿名さん

    一緒にやっていた中央コーポレーションがいってしまった影響はこの会社はあるんですかね?

  22. 91 匿名さん

    どこで中央コーポレーションとやってるんですか?

  23. 92 ルネ入居済み住民さん

    率直な感想。
    掃除や管理はいうことない。
    十分きちんとしてくれている。
    大阪のルネだが ここを読んでいると
    なんか 担当者か管理人によって
    同じルネでも差があるのかなぁと思ってしまう。

  24. 93 匿名さん

    管理人って大事ですよね!


    一生そのマンションに住むんですからちゃんと管理して欲しいです。

  25. 94 匿名さん

    そうしたら総合地所の管理は避けるか替えるかしないと…

  26. 95 総合地所 マンション 壁 落ちた

    マンションの壁 1メートル四方 が 8階から二箇所 剥れおちました。
    レンガ10数枚が まとまってです。
    今、住人達が、総合地所にもう落ちないようにしてくれと言ってますが、
    約束はできないといわれて困っています。
    結論でたら、報告いたします。
      埼玉です。

  27. 96 匿名さん

    で、埼玉はどうなった?

  28. 97 匿名さん

    私が住んでいるルネはひどかったですね。管理人は奥さん評論会をやっていたり、親睦飲み会でデレデレ、本業は全く手抜き。指摘されると逆切れ、結局5年間で6~7人交代。担当者・担当役員・社長揃ってやる気無しの言い訳三昧。たった一人の人間と癒着。結局5年で管理会社を替えられました。

  29. 98 周辺住民さん

    管理会社は変更できるし、いったい何をそこまで騒いでいるのかな?

  30. 99 ご近所さん

    ルネフレシールというマンションに住んだために嘘の文書を配布され、風評を流され、暴力や犯罪にまで遭い続けた住民の裁判が大阪地方裁判所にて始まります。この裁判では、この住民がどのように陥れられ、とのような暴力や犯罪に遭い続けていたかが明らかになります。マンション管理に関心がある方々は傍聴すべきではないでしょうか。

  31. 100 購入経験者さん

    関心があります。これは大阪市内での出来事ですよね。
    可能な範囲でよいので内容を教えてください。
    無理ならヒントだけでもお願いします。

  32. 101 購入検討中さん

    総合地所について、いろいろ知りたいです。
    大阪市で裁判になってたりするんですか?

  33. 102 入居済み住民さん

    私の住んでいるマンションでも同じようなことがありました。たぶん同様のことだとおもいます。
    他のマンションでも同じようなことがおきていたんですね。
    そのときは弁護士さんに相談したりもしたのですが、裁判費用などのこともあり断念しました。
    勇気を出さなかったことを後悔しています。裁判をおこされた方の勇気と努力にエールを送ります。
    出来る限りのことを公開していただければ、同じような被害が減ると思うのは私だけでしょうか。

  34. 103 周辺住民さん

     総合地所があやめ池に開発している隣接している所のものです
    2年前ほどに開発計画を聞いて実際に建てる時は連絡してほしいと約束していたに
    実際に建てだしたのに何の連絡も挨拶もありません。そのことを言いに行ったら
    前の担当者は退職して聞いてないと無責任発言
     
    足場を立てるのに何の幕も張らずリビングから丸見えです。
    この辺では改築なんかではも工事はじめますの挨拶ぐらいは来ますけどぇ

     あと、広告で車の進入口は一か所で静かですみたいなメリットみたいにいってますが
    反対側の通路は住民の反対で車を通してもらう道が作れなかっただけです(自治会も
    入らないでほしいとも言われているみたいですが)大型スーパーの増えている登美ヶ丘
    高の原は遠回りです。知らない人に都合のいいように言うのってどうなの?

    ここは新星和不動産との共同で事業主になってますがこっちも業者丸投げで何を言っても
    市から許可は降りてるし、近隣にも配慮(笑)してますの一点張りです。

    まあそういう業者がやって建てている家です。




  35. 104 周辺住民さん

    大阪市内に実際に存在する恐ろしいマンションの管理手法を知れば、マンションは管理を買え。との言葉がよくわかります。
    このマンションを管理する側の一部輩らは、住民を誹謗中傷やウソでおとしいれ、それがもとで裁判にもなっていても暴力や犯罪行為にまでエスカレートし、逮捕者まで出しているのに問題にもせずに放置しているのです。
    裁判中に弁護士まで付いているのに、よくここまでやれたなと。驚いてしまいます。
    被害を被ったのは、住民だけではなく、その会社や家族や関係者や近隣の人々です。
    ここまで落ちたこのマンションを管理する輩らは、社会のルールというものを理解する必要があるのでは。
    被害を被った人々はみんな、このマンションに住むモラルなき輩らを一生許すことはないでしょう。
    築10年ぐらいで、管理が原因の裁判が民事、刑事と起き、それが原因の嫌がらせや事件が数え切れないほど起きるようなマンションなのですから。何のためにマンションのルールがあるのでしょうか。
    このマンションの姿勢に今後も注目です。

  36. 105 住人

    看板や塔屋の無断で広告をすることが常識といっています。マンション名は許せますが、(総合地所)のネオンは普通は有料広告です。このような***まがいの振る舞いで無償の広告をだしています。全マンションにだしているとのことです。すべての住人の方、管理組合を通して訴えましょう。使用料を徴収し収益につなげましょう。

    1. 看板や塔屋の無断で広告をすることが常識と...
  37. 106 匿名さん

    総合地所が所有している賃貸マンションだけじゃなくて、住民が所有権を持つ分譲マンションにも社名の看板を掲げてるの?

  38. 108 入居済み住民さん

    ルネに住み始めて7年。
    家の方も段々と傷み始めてきました。
    入居当初も外壁のヒビ割れ・フローリングの傷・素人のような補修・下水の臭いの逆流と色々と問題点が多かったです。
    それについての対応も遅い。辟易します。
    最近では、設備関係(台所・トイレ)などが痛み始めています。
    仕事で建築資材等に携わるようになって初めてわかったのですが、蛇口などはかなりのお粗末品。
    蛇口などのメーカーは倒産してなくなっています。
    契約している外構業者も最悪で、コンクリート土間は水がたまる、メッシュフェンスの柱の足元も腐ってきています。
    後ほど知った外構屋さんに聞くと、急結材なる物をセメントに入れると素早く固まり、フェンスが早く施工できるらしいです。
    ですが、鉄材などは錆やすく塗装が剥がれやすいデメリットがあるみたいです。完全に無責任施工。悪意すら感じます。
    今からでしたら絶対に総合地所はさけます。
    地元の工務店にしておけば良かった。トホホ

  39. 110 不動産業者さん

    口コミと、関係ありませんが

    ここの社員さん態度最悪です
    これが、人の生活の根元を支える住まいを提供する人の態度か?!って思いました
    まったく、信頼出来ない人です

    人の話さえまともに聞いかない人が作る家なんて絶対住みたくありません

  40. 111 入居済み住民さん [男性 30代]

    退去する際、高額のリフォーム費用を請求されました。壁には薄い剥がれやすいやすものの塗装がしてあるだけでした。とても納得できる金額ではありませんでした。

  41. 112 賃貸住まいさん [男性 30代]

    ルミネではないところに賃貸で住んでるものですが、総合地所の対応は最悪です。最初から対応悪かったのですが、説得して対応させたりしましたが、それ以後は電話しても折り返しは無しですね。

    やっと話せても、経緯に関係なく、部分部分で少し対応したことを強調するだけで本当、話にならないです。
    良くこれでやっていけるなと思います。

    ベットなど引っ越しででていく人の物と思われる粗大ゴミを良く目にします。

  42. 113 評判気になるさん

    たしかに、引っ越しで出て行く人が粗大ゴミをそこらへんへ放置しているよな。

  43. 114 ルネ熱海伊豆山住人

    総合地所、総合ハウジングは悪辣詐欺業者。

  44. 115 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  45. 116 ルネ熱海伊豆山住人

    総合地所は2008年5月、ニセの売却済立札を立てまくり、芳しい売れ行きを偽装した中で私共夫婦に対し、モラル皆無の悪辣販売を平然と実行しました。 続く・・・

  46. 117 ルネ熱海伊豆山住人

    ニセ立札は過半数7本。つまり、これら7物件が始めから当方の選択肢から不当に外されたことで選択過程が歪められ、当然の如く取り返しのつかないあるまじき結果が生じてしまいました。                   「1街区6番」は公道に面した角地。当方の望んでいた条件を満たし、最も心魅かれた物件。ニセ売却立札などなければ、何ら支障なく堂々と取得できていたはずの物件。当時の担当者はこの物件の前で、自分が手掛けた定年迎えた夫婦が近く着工であるとしゃあしゃあとでたらめを言ってのけた。 続く・・・

  47. 118 ルネ熱海伊豆山住人

    総合地所にとって、客は愚弄してよい「物」・カモにすべき「物」。人生最大の投資に至るまでの客の苦労・努力・夢への顧慮など微塵もなかった。                   「偽装した芳しい売れ行きにつられて、空いている物件どれでもいいから買いやがれ!」というでたらめな売り方が総合地所の腐った儲け至上体質を如実に物語っている。 

  48. 119 ルネ熱海伊豆山住人

    購入から2年後に偽装販売発覚。まっとうな業者面でしら切り嘘を重ねたところで辻褄が合わないことには通用しない。隠しようもなく馬脚が現われてしまうと訳のわからぬ名目のはした金を提示した。謝罪は無し。勿論お断りである。自然に囲まれ心穏やかに老後を過ごしたいと願った当方のささやかな夢は既に台無し。常に生活感情の根幹に不快・苦痛がつきまとう。個人的恨みは勿論、義憤もある。売却後は返品も交換もきかない代物である点を悪用し、行政指導の甘さにつけこんだ陋劣な「欺し得」根性がしみついている総合地所は真に日本の面汚し業者。1日でも早く淘汰され、消え去るべきであると心底思わざるを得ません。 

  49. 124 口コミ知りたいさん

    >>119 ルネ熱海伊豆山住人さん
    ここは最悪です。上のタンクで死亡事故もありましたし、そのあとの対応は適当で、この後どうなるのでしょうかね〜

  50. 125 川村伸之

    ルネシリーズに住んでいます。ルネ大津膳所です。
    ここの吉見管理人が、人間的に最低。
    全く仕事をせずに 住民【特に僕に集中】にひつような嫌がらせを
    平然とする。その悪態を総合ハウジングサービスの越本に知らせると、全くの事無かれ主義…
    僕が、まるでウソをついているかの対応に終始する。
    最低最悪の管理人と総合ハウジングサービス
    僕は、ただ運が悪かったで済むことなのかなぁ〜

  51. 135 名無しさん

    [No.120~本レスまでは、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  52. 136 匿名さん

    新築時から十数年入居しています。
    管理人さんは良い方で一生懸命仕事してくれてます。

    昨年、総合地所が長谷工不動産ホールディングスの子会社になってから、
    総合ハウジングサービスはおかしいですね。
    総会決議をした修繕は行われず、小さな設備(外灯が切れている等)の修理も行われなくなりました。
    その件について問い合わせても梨の礫。
    マンションは管理が重要だと思いますが、今後どのような方向に向かうのか心配です。

  53. 137 買い替え検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  54. 138 ルネ大阪

    総合ハウジングサービスには、個人情報保護の意識が全くない。フロントとその上長もである。簡単に個人情報保護違反を犯しておいて、えっとそれの何がだめ?という対応。
    親会社の長谷工に個人情報に対する苦情窓口があるが、ここの担当も、昔はえらいさんだったんだろうなという人が、はあ、私が責任者ですが、はあ、聞いたらいいですか?ってね。
    天下り関係なんですかね?もうBig nameとか関係ないですね。

  55. 139 匿名さん

    ここのマンションの管理人に、個人情報聞いてもいないのにペラペラお話しされるし
    本当に しつこく根掘り葉掘り聞いてこられ不快な思いしました。

  56. 140 匿名さん

    関西のルネの物件に住んでいます。
    管理人が本当に最悪です。
    歩きタバコを平気でするし、偉そうで、人によって態度を変えます。
    顔を見るのも嫌です。
    総合地所の物件は、避けたほうが賢明です。

  57. 141 マンション検討中さん

    >>119 ルネ熱海伊豆山住人さん
    先般の土石流殺人事件、ご無事でしたでしょうか?
    おおよそルネ熱海一帯も新幹線ビルディングによる産廃造成地かもしれませんね。
    起こるべくして起きた事件と言わざる得ません。

  58. 142 マンション検討中さん

    ルネ熱海伊豆山の住人の方へ
    今回の災害では、大きな影響を被られたことと思います。造成には今回の悪徳業者が関わっていたことも明るみになりましたね。現在はお住まいになれているのでしょうか。分譲区内で、アクセサリー制作を行えるサロンが営業再開されたことに驚きました。危険をお感じになって暫く別の場所にいらっしゃることと思っていたので。危険という認識はないのでしょうか?今後は売りたくても買い手が全くつかなくなることと。訴訟など検討されているのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸