デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「総合地所のルネ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 総合地所のルネ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
お願いします [更新日時] 2021-09-04 14:33:21

総合地所のマンションの購入を検討しています。マンションが買うこと自体はじめてなのでいろいろ不安なので評判をきいてみたかったのですが、どうですか?ちなみに購入予定は、ルネしりーすです

[スレ作成日時]2005-07-29 20:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総合地所のルネ

  1. 2 匿名さん

    総合地所+総合ハウジングサービスはあまり評判がよくない書き込みが多い。
    何故かは具体的には不明ですが、私もこの組合せの物件を契約しており不安です。

  2. 3 匿名さん

    あまり気にする必要ないですよ。
    書き込みって案外少人数の同じような人間が
    あちこちに同じようなこと書いてたりしますから。

  3. 4 被害者

    現に住んでいる住民です。
    止めておいたほうが無難でしょう。
    私の友達も売却を検討中です。
    この会社は管理というのを理解していません。
    何事に対しても自分たちが正しいという姿勢を崩しません。
    聞く耳をみたないと言ったほうがよいでしょうか。
    私の知りうる範囲では最悪です。

  4. 5 匿名さん

    理事会で決議して管理会社代えられないのですか?
    そんな管理会社は即くびにしましょう。

  5. 6 匿名さん

    うちもルネです。
    管理会社変えたら、コストが半分くらいになりました。
    管理内容も以前より、満足できます。
    ちなみにルネは部屋まで直接行けない階とかあったりしませんか?
    あれを買って後悔してる人が多いです。

  6. 8 匿名さん

    具体的には何をしたんですか?
    他社比較、以前の問題だと思います。
    あの会社ならそういう人がいても驚かないけど。
    07さんが理事で、真剣に管理会社変更を検討しているのであれば、
    代替会社は概ね検討がつくと思います。
    よほど意識の高い企業でない限り、親デベから仕事がもらえる管理会社は避けるのが無難です。

  7. 9 ルネ住人

    管理会社はどこであっても、実際に管理に当たる管理人さんの資質が大切だと思うんです。
    私はルネ・パークオアシスに居住しておりますが、総合ハウジングサービスと言うより、
    一管理人さんの人格に信頼を置いています。それこそ、『この人どの位給料貰ってるんだろう?』
    なんて、最初は思ったほど、オッソロしく働く人です。ほとんどの住人の方は昼間お勤めで、
    また、奥様方は家事に買い物にとお忙しいことでしょうから、管理人さんの仕事のことまでは
    あまり興味も無いことなのでしょうが、実は私少し前に仕事の一環で管理人さんの仕事内容を
    内緒で調査したことがありまして、勿論わがマンションが総合ハウジングにたいしてどんな業務を
    委託しているかは知った上での話しですが、とにかくそれ以外でもヒタスラ働いておられます。
    会社の評判が如何であれ、彼を換えられるのは嫌だな・・・。

  8. 10 08

    私のところが管理会社を変えたときは、評判のいい人だけ新会社に引き抜いてもらいました。
    業務の継続性からも必要な措置だったと思います。

  9. 11 ルネ住人

    ハッキリ言って最悪です。高い管理委託費を払わされながら三流以下の管理。
    苦情を言うと対応しないだけでなく無視する、管理人は比較的マシなのですがマネジメントが最悪ですから。
    管理を変えたいけど邪魔もするし。こんな会社が一部で良い評価をもらっていること事態が不思議。
    何か裏があるような気がします。間違ったことをしていても自分達が正しいという姿勢を崩さないからトラブルが
    後を絶ちません。買ってしまった人は管理会社を替える努力が必要だけれども、できればこのような管理会社は避けるのが
    無難です。

  10. 13 匿名さん

    違うルネに住む友人がルネはやめたほうがいいと言っていたのですが設備が気に入って購入しました。
    結果的には×でした。今は後悔しかありません。何もわからないときはよかったのですが色々と
    見えてくると最悪ですね。一部の理事との癒着と思える行為はある意味すごいです。
    今は誰も見て見ぬフリをするようになりました。友人のルネも同じような問題を抱えているそうです。
    このような会社が存在するのが不思議でなりません。誰か変えてくれないかナと願う毎日です。
    引っ越して間がないというのにドンドン人が出て行きます。私も出たい思いでいっぱいです。

  11. 14 匿名さん

    ルネ、船橋の中古で出ていたので検討していました。
    ですが...住み始めてからが苦労が多そうですね、こちらを拝見していると。

  12. 15 匿名さん

    名前こそルネではありませんが、総合地所+総合ハウジングサービスの物件、買ってしまいました・・・
    内覧会も終わり、引越しの準備中。今ここを発見して思いっきりブルーです・・・
    もうどうにも後戻りはできないので、住んでみてから考えるしかないのかなあ〜
    うまく管理会社を変えられるといいのですが。

  13. 18 匿名

    ↑これってJR○崎駅前のタワーマンションのことですか?
    実は内々に売りに出された物件の見学に行ってきました。売却理由などは聞きませんでしたが
    まだ建って間もないのにナゼかなと話していたんです。帰りに玄関のところに16さんの言っているよ
    うなダルマ石のような置物があり不釣合いダネと話していたんです。ホントに建物とアンバランスで
    した。

  14. 19 15

    安心しました。なんだかあおられて不安がった自分が恥ずかしいです。
    先日ついに入居しました。
    引越し前に新居の掃除を一人でしていたら
    サッシのストッパーのゴムがはずれてしまい、
    不器用な私はもとに戻すことができず、
    おそるおそる管理人室を訪ねたところ、
    一斉入居期間中なので人手が多いこともあり、
    お二人で来てくださり、きちんと直してもらいました。
    助かりました!
    これからもよろしくお願いします、という感じです。

  15. 20 匿名さん

    いつの間にか議論がはずんでいたようですね。業者ではありませんよ。共用部分に大型の石を置く行為は、区分所有法第17条により、区分所有者の4分の3の賛成が必要と定められています。このマンションの区分所有者の方、何人が総会で賛成したか知ってますか?知らないでしょう?決議してないのです。管理会社は、ずっと前からこのことを知っていて、親会社は設置のためにお金まで出しているのですよ。入居から1年以上も経って、分譲会社が金銭を拠出することを不思議に思いませんか?まあ、数パーセント値引きしてもらって喜んでいる方々は、思わないでしょうね。総会で文句を言わせないように、総会前にこそこそと設置工事を始めていました。そうまでして欲しいですかね、あんなものが。本当に良いマンションだと思うなら、区分所有法と管理規約をよく勉強してから、一度調べてごらんなさい。違反事項が続々でてきますよ。恐ろしいくらいコンプライアンスが欠落しています。理事会が素人で法律に疎いなら、アドバイスするのが良い管理会社です。長期修繕計画も上手に作ってあります。本体の交換費用は入れないで、部品の交換代だけ入れてたりね。もちろん、修繕積立金を安く見せるためです。賢い人達は、早々に逃げる準備をしているのですよ。

  16. 22 匿名さん

    明治大学島岡球場跡地の物件

    長谷工に同調した
    総合地所のモラルも気になります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/

  17. 23 物件比較中さん

    総武線方面でルネの中古物件が候補であげていたものですが・・・
    来週現地を見る段階でしたが・・・
    仲介会社などに様子を良く見てもらい、よっぽどよくない限り
    見送ろうかなと思いました。

  18. 29 購入経験者さん

    管理人室からタバコのニオイが流れてくる。

    管理人室だから当然エントランス付近にある、喘息もちの私は毎日イヤな思いをする。

    受動喫煙による健康被害について、デベである総合地所は早急に対処すべきだ。

    管理人室の全面禁煙をすぐに実施して欲しい。

  19. 36 被害住民

    NO.33さん。34や35のような奴が〔事実無根〕とかいって必死になって削除させているんですよ。興味のある方は大阪高等裁判所の判決を閲覧すれば事実が判明するとおもいますよ。粗悪な連中のおこなった悪質な行為に対して裁判所が支払い命令を出したのですから。うちのマンションでは相変わらず犯罪者が徘徊しています。

    PS 管理人さんへ。事実は削除しないようにお願いします。削除しなければならないのは34や35のような○○な書き込みでは‥

  20. 46 入居済み住民さん

    大阪高等裁判所 平成18年〔ネ〕第3373号
    総会決議無効確認 損害賠償請求事件

    個人のプライバシーを公表し不適切な虚偽文書を作成、配布して
    原告住民の人格的評価に否定的影響を与えた管理会社と理事らに
    対し名誉毀損、プライバシー侵害にて60万円の支払いが命ぜられ
    ました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸