デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「和田コーポレーションのロイヤルガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 和田コーポレーションのロイヤルガーデンについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2024-04-07 10:54:08

最近中四国で増えている和田コーポレーションのロイヤルガーデンシリーズについて、今住んでいる方や購入予定の方の感想などお聞かせください。

お問い合わせ窓口
https://www.royalgarden-wada.com/wada/contact/form2.php

[スレ作成日時]2005-02-03 16:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

和田コーポレーションのロイヤルガーデンについて

  1. 276 物件比較中さん

    >>268さん

    地下はないですよ、275さんのおっしゃる通り、
    埋蔵文化財がありますので、15階建てはRG
    の希望的観測でしょうね。

    もう一棟南に建っていますが、近隣住民の意向
    を尊重して、当初の計画より数階低く建設され
    たそうです。

    いずみ町も、計画通りでの強行は、しないもの
    と思われます。

    1. >>268さん地下はないですよ、275さ...
  2. 279 匿名さん

    >>276
    意地が悪いようですみません。

    あのRGは隣地斜線制限と前面道路斜線制限の影響であの
    高さがほぼ限界です。

    他に14階ぐらい建てる方法があるのかも知れませんが・・・・
    地元の意見を尊重したものではないと思います。


    *277 278は誤記入のため削除依頼中です

  3. 280 匿名はん

    ロイヤルガーデン中山下は「完売御礼」やで。

    まだ基礎工事の段階やのに早っ! かなり凄うない?

  4. 281 ビギナーさん

    RG蓮池公園(香川県丸亀市)を購入検討中です。
    みなさんに質問ですが、RGのマンションは、賃貸や中古マンションの情報をあまり聞きません。○ーパスのように、販売、賃貸、中古のシステムが出来ていないのでしょうか?
    RGを賃貸に出すというのはあまり聞かないので、みなさんあまりに住み心地が良くて、賃貸にださないということなのかもしれません。

    会社側からひょっとしたら数年後に転勤ということもあると言われているのですが、その心配をしていて、ずーっとマンション等を購入しないのであれば、将来の心配になります。
    現在は会社側からの補助があるのですが、来年からその補助が年齢でなくなるため、購入するか、賃貸にするかを決めなければなりません。
    その辺に関する情報をお持ちの方は、ご意見をお聞かせ頂ければと思います。よろしくお願いします。

  5. 282 りんご

    はじめましてビギナーさん。転勤族でありながらRG入居のりんごです
    宇多津のRGは中古も出てきていますよ、でももし転勤族で賃貸をお考えでしたら立地のよい大手町や駅前近辺で購入を考えられてはどうですか?
    最近宇多津駅前5番館予定地の看板があり気になっています。
    またーパスはその点中古のシステムも進んでいてすごいと思いました。
    参考になれば幸いです
    私はRGを購入してとても満足していますよ

  6. 283 購入検討中さん

    マンション購入検討中ですが、ロイヤルガーデンが立てた看板には、8月1日に工事が始まると書いているようですね。もう8月は残りわずかですが、未だに工事が始まる気配がないようですね。なぜでしょうか。情報を持っている方は教えてください。

  7. 284 入居予定さん

    丸亀大手町の完売おめでとうございます、今度は丸亀蓮池公園と宇多津駅前5番館ですか、ますますのご清栄を喜んでいます。しかし丸亀大手町の完売は立地の点からは見ても少し時間がかかったみたいですね、岡山中山下はすごく早かったのに、これからもRGブランドイメージの向上を望んでいます。

  8. 285 入居間近

    本日はRG三条の入居説明会です。
    新居に、永くお付き合いさせていただく他の
    住民の皆様に会う事にドキドキしています♪

  9. 286 購入検討中さん

    岡山の大供壱番館も分譲中になっていますね。
    何か情報がいただけたら幸いです。私的には,場所がとても便利で安全では
    ないかと思って気に入っているのですが…。
    間取りもステキだと思いますが,一つ気になっているのが駐車場の数です。
    ぎりぎり戸数しかないので,人を招くとき,どこに駐車してもらえばよいのか困ってしまいます。

  10. 287 賃貸住まいさん

    ロイヤルガーデン太田中央公園第2を購入しようか迷っています。
    値段がほかにくらべて少し安いような気がします。
    あと目の前に大きな田んぼがあり、マンションが建ちそうな気がします。
    ロイヤルガーデンに住んでいる方、いいところ、不満等何でもいいので
    情報おねがいします。

  11. 288 契約済みさん

    岡山の大供壱番館の立地が気に入って、つい先日契約した者です。
    販売員の方に聞いてみた所、来客者用駐車場は設けていないとの事です。
    設けても1台分ぐらいしかできない為、いつも同じ部屋のお客さんが
    使っていたりすると、入居者間でのトラブルになるおそれがあるから
    だそうです。その為、近くにあるRG新屋敷も、当初は設けていた
    来客者用駐車場を入居者の2台目用に変更したそうです。

    そこで、周辺を散策してみたのですが、月極駐車場ばかりでコイン
    パーキング等の駐車施設は見つけられませんでした。
    隈なく探した訳ではないので、もっと探すとあるかもしれませんが…。
    それに、多少離れればそういった駐車施設もあるので、私はそんなに
    気にはしていません。
    昼間なら近くのパチンコ屋が使えそうでしたよ〜。

  12. 289 al

    今日、現地に行ってみたら敷地周りの塀に工事用の幕が張られていて、敷地内の草も一部整地されていて、いよいよ工事が始まるようです。

  13. 290 賃貸住まいさん

    宇多津駅前5番館はすでに建設中ですがほかにも建つ予定があるの?

  14. 291 al

    すみません、岡山市いずみ町1-24の物件の事です。

  15. 292 購入検討中さん

    初めまして。
    ただいまロイヤルガーデン蓮池公園検討中です。

    もともとマンション購入予定はなかったのですが、
    友達からマンション購入の話を聞き、たまたま同時期に蓮池公園のモデルルームの広告を目にして、ちょっとどんな感じか見に行ってみようか・・・
    と足を運んだ所、一瞬で気に入ってしまいただいま検討中という流れです。
    しかし、私たち夫婦30歳で(子供はいません)貯蓄もあまりなく今払ってる家賃にプラスαで購入できるというのを聞いて単純に支払いは大丈夫かなと買う気になっているのですが、
    周りの家族からは非難ゴウゴウで苦戦中です。

    大きい買い物なのでゆっくり決めるべきではあったかと思いますが、これもタイミングと思っています。
    先々子供ができた時を考えると支払いも若干不安あったりするのですが、
    ここの掲示板を利用されてる方に心強いアドバイス、後押しを頂けたらと思って書き込みさせてもらいました。

    あと、豊中(マックスバリュー辺り)までの通勤となると蓮池公園からどのくらい時間(と混み具合)かかるかわかる方いましたら是非教えて頂きたいです。
    それともう1つ管理組合という言葉がよく出てきていましたが、これはどういうシステムのものでしょうか?
    マンションに住む事自体はじめててわからない事ばかりなので不安全快の内容と質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  16. 293 購入検討中さん

    岡山のいずみ町の物件は、“運動公園弐番館”の名称になるようですね。
    その他にも、岡山では岡山駅前と現在建築中の大供壱番館の隣に弐番館が予定されているようです。

  17. 294 契約済みさん

    10月22日ロイヤルガーデン大手町の入居説明会がありました、内容はこれといって特別なものはありませんでした、ロイヤルガーデン蓮池公園も一次販売分は完売だそうでおめでとうございます。

  18. 295 周辺に少し詳しい者

    岡山市のいずみ町に建築が予定されている
    ロイヤルガーデン岡山運動公園弐番館(仮称)について
    海洋土木に強みを持つ中堅ゼネコン ”東亜建設工業” が
    施工をすると決まったようです。

    事務所も敷地内に出来ていました。

  19. 296 匿名さん

    ロイヤルガーデン岡山運動公園弐番館については、下記の中四国版をご覧ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

  20. 297 匿名さん

    和田コーポレーションのHPにロイヤルガーデン大手町キャンセルが
    出たと書いていました(2007年11月02日時点)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸