デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「和田コーポレーションのロイヤルガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 和田コーポレーションのロイヤルガーデンについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2024-04-07 10:54:08

最近中四国で増えている和田コーポレーションのロイヤルガーデンシリーズについて、今住んでいる方や購入予定の方の感想などお聞かせください。

お問い合わせ窓口
https://www.royalgarden-wada.com/wada/contact/form2.php

[スレ作成日時]2005-02-03 16:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

和田コーポレーションのロイヤルガーデンについて

  1. 162 160

    >>161さん
    駐車場は3年毎に移動希望者が居たらやるみたいです。
    あと、今の所、イベントは何もないですよ。
    私も初めての購入だったんで色々期待してましたが、
    高額商品購入にもかかわらず全くイベントやプレゼントなど無かったです。
    (期待しすぎでした...)
    そんなもんでしょうか?
    まあ、周辺のマンションより遥かに値頃感がありましたので、
    いいのかなと。

  2. 163 160

    >>161さん
    横レスすみませんでした。

  3. 164 蓮池公園の近く

    丸亀のフジグラン中府店の南側に「ロイアルガーデン 大林組」みたいな看板が立っていました。
    今基礎工事中で杭を打っているようなのですが、誰か情報ありませんか?

    丸亀の大手町の方は今やっていますが、立地が良くて土地の価格が高いか?私には
    正直値段的にそんなに魅力はありません。宇多津の物件は4LDKでもサー○スの3LDK並みの価格で買える値段が良かったのですが、場所が好みでありませんでした。
    マンションの品質は住んでみないと分からないと思いますが、サー○スとRGを比べても今の私にはRGの方が魅力的だと思えてしまいます。
    そこで、ちょっとだけ南にいったところにある蓮池公園の横という立地は悩むに値します。
    今後、11号バイパス沿いにイオンもできるだし、多度津への建設中の道路ができれば、産業道路とあわせて、普段の買い物には十分ですし、公園が近くにあるという立地もいいと思っています。

  4. 165 M35

    初めてコメントします。以前から興味深く読ませていただいていました。

    ただ今、RG大手町を契約しようか悩んでいます。
    上のレスでも書いてありますが、次が蓮池公園横。その次(か、その次か?)が丸亀駅前の塩飽町のようです。
    3つとも、人気の城西小学校区ですね。
    大手町は、立地はお城に近いし、高さ制限区域・行政区画隣接で相当良いですが、飲み屋街が近いのが一番の欠点なのと駐車場代(ランニングコスト)が高いですよねぇ。
    蓮池公園横は公園の横、フジグラン中府が目の前、ぽかぽか温泉、多度津までの道路が出来れば夢タウンへの移動も楽だし、城南のイオンも勿論近いですよね、城西小学校区というのも良い。
    塩飽町の物件は、城西小学校区で駅には近いという良条件がありますが、もし駅前商店街の再開発が進めば、化ける可能性がありますね、難しいかな?(苦笑)

    4〜5年住んで、あとは賃貸として出すことを考えていますが、悩んでいます・・・
    特に大手町と蓮池公園横。
    たぶん後者のほうが多少安価でしょうが、賃貸需要があるかどうか・・・

  5. 166 むらさき

    大手町を契約した者です。M35さんのレスで駐車料金に触れていましたが、現在の低金利時代の恩恵で駐車料金は充分にペイ出来ますよ。飲み屋街も割と静かです。私は契約して4ヶ月程経ちましたが後悔してませんよ。キャッシュで購入されるのでなければ、銀行金利の変動等も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

  6. 167 匿名>

  7. 168 りんご

    むらさきさんこんばんは。久しぶりに登場しますりんごです。先週宇多津4番館無事内覧会終了しました。内覧同行をお願いし本当に良かったと思いました。時間は3時間に及びました、水平検査、床にひずみ、畳の下を確認(はがしました)浴室の天井をチェック、窓のクレセントのチェックなど、私たちではわからないところまで見てもらえました。傷などは自分たちでチェックしました。総括して同行していただいた建築士さんは鹿島、大林、竹中など大手が建てたものなら耐震構造など基礎は大丈夫であると思ってよいですと。当然ながら水平に狂いがありませんし、もし何かあった時でも鹿島だから逃げはしませんと。でもチェックで直していただく箇所は何箇所かは出てきましたが、周りで聞いて思っていたより本当に少ないと思います。初めて部屋に入りベランダからの眺め(オーシャンビュー)をみてRG購入してよかったとまた実感しました。その方以前サンポートの内覧同行されたようで、この週末にある栗林も頼まれたとのことでした。和田コーポレーションの建物の特徴も理解されているので仕事が速いと私は思いました。ネットで探しましたアネストという大阪の会社に依頼すればその建築士さん(香川県)にあたると思います。もし依頼するなら1ヶ月前には抑えておきたいですね。交通費込み込み52500円です。
    M35さん、大手町を悩み宇多津に決めましたりんごですが、大手町は資産価値はあるしあの場所でその価格は魅力的だと思います。需要は当然あると思います。個人的に蓮池公園より良いのではないかと。。(あくまでもりんごの意見です)

  8. 169 むらさき

    りんごさん、こんばんわ。内覧会の成功を心よりお喜び申し上げます。また、大変貴重な体験談を本当にありがとうございます。RGは他社物件と比較しても外観も内装も風格と気品がありいいマンションだと私も思います。りんごさんに敬意と感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

  9. 170 M35

    みなさん、暖かいレスをありがとうございます。

    知っている範囲でですが、大手町の現在の契約状況は、Aタイプが2・3・5・6・9Fが空きor交渉中。Bタイプは結構空きがまだあるようです。Cタイプも同様ですが、最上階は未だ埋まっていなかったかと。Dタイプは完売でした。私は現在、Aタイプを交渉中です。

    塩飽町は、今のモデルルーム土地におそらく北に隣接する野村医院跡までを敷地にするのではないかと思います(私の主観です)。そうすると、地図上は大手町マンション区画と北に隣接する敷地外駐車場までを含めた面積に匹敵することになります。そうすると、結構侮れない面積ですよね。

    大手町の、もうひとつの心配点は、マンション北の平面駐車場がマンション住人のものではなく、和田コーポレーション所有ということです。うがった見方をすれば、和田コーポレーションの経営状況が悪化すれば、第三者に売却される恐れがあることと、土地面積的には駐車場をつぶして隣接するマンションを建てるかもしれないこと。都会では、珍しいことではありませんし、宇多津のRG乱立で似た状況になってますよね。自社建築の分譲マンションが増えすぎたせいで、和田社長の所有するRG宇多津駅前の賃貸価格を下げざるを得なくなったという自分で自分の首を絞める羽目になったという笑えない状況(計画性に疑問)もあります。この二点を営業の方に尋ねると、『絶対無いとは、言えません(苦笑)。でも、日が当たらないマンションになりますから売れませんよ^^』とのこと。

    考えすぎならいいのですが・・・。

  10. 172 ロイヤルガーデニング

    私もM35さんと同様、大手町を悩んでいる者です。
    皆さんのおっしゃるように、立地は良いですね。
    資産価値も高い場所だと思います。
    賃貸なら住みたい、と考える人もいるでしょう。

    内覧会に行かれたりんごさん(突然の指名ごめんなさい)や、現在お住まいの方、購入を決められた方にお尋ねしたいのですが、ロイヤルガーデンの特徴である広大なスカイテラスに一切ない水道蛇口は、どうお考えですか?
    あれだけ広ければガーデニング利用も考えられるでしょうし、窓拭きも大変かと思います。
    特に大手町は幹線沿いですから、汚れは結構なものではないでしょうか?
    洗濯物を干すのも躊躇われそう^^;
    ホースを伸ばそうにも、ホースが着くような蛇口も室内にはないし、いちいちバケツ汲みでしょうか。

    比較ではないのですが、穴吹サーパスにはあるようです。

  11. 173 匿名さん

    ふたたびRG購入者りんごです。ロイヤルガーデニングさんこんばんは。まず水道蛇口ですが私は無いほうがいいように思います、実際今賃貸で7階にすんでますがベランダ掃除で水をジャージャーバケツで流したりするんですが少なからず排水溝があふれて周りの方いやだろうなあ、なんて思っている次第です。ただガーデニングをするならやっぱり蛇口はほしいかもしれませんね。それからサーパスには無い広い魅力的なスカイテラス、実際立ってみると風と寒かったせいもあるかもしれませんが外でホームパーティするのは考えられませんでしたね。でもガーデニングは絶対楽しめますよ。むしろスカイテラスに関しては鳩のほうが心配でしたが、とりあえず宇多津はあまりいないようで安心しました ,大手町は丸亀城にいる鳩によりつかれないように気をつけたほうがいいですね。(りんごは鳩被害体験済みです、雛も2回生まれました、泣)サーパスですが実は丸亀城東のモデルルーム行きましたし、ヘルメットもってまだ完成していない建物にもあがりました。決めなかった理由。間取りが狭い、カーテンボックスがなかった、申し入れすれば余裕で値引きできる(社員は5プロ引き)、和田コーとわかる誹謗中傷をする説明パネルを張っていた、川をはさんで隣に住んでいる川重社宅あとの住人(外国人)ですかね。直感で私の望むマンションはこれじゃないと感じました。サーパスを悪く言うつもりじゃないのにいやな文章になってしまいましたね。M35さんこんばんは、宇多津のRG乱立ですが、計画性がないともうけとれますが和田さんは宇多津の塩田の地主さんだから土地が手に入るんだなあとりんごは理解していました、あと2軒は宇多津に立つ予定らしいですよ。駅前ではなく出来れば11号バイパス沿いならいいのになんて思っています。でも大手町がそんなに残っていたとはびっくりです。大手町は後々資産価値や投資をお考えの方も購入されているのではないでしょうか?あとはむらさきさんと同意見で好立地、外観、きれいな内装、ひろいスカイテラス、建築が鹿島(大手町は大林です)でしょうか?

  12. 175 むらさき

     M35さんへ 大手町西駐車場、月極9300円、35台収容可能、昨年の11/24に予約して8台待ち、期間で2〜3年待ちの気配です。 余計な事ですがAタイプなら夏場のムクドリの事がちょっと心配です。

  13. 176 匿名はん

    NO.170 M35さんへ
    塩飽町の物件ですが、野村医院は最近カルチャーセンターを始め、建物も修理していましたので、たぶんですが、売らないと思います。
    敷地は駐車場のことを考えると、だいぶ狭いのではと思います、タワーパーキングか敷地外駐車場が必要ではと思います。
    大手町もですが、駐車場の無いマンションは考えられないので、ではなぜ大手町では北側の駐車場をデベ所有にしておくのか? ①後でタワーパーキングを建て、残りを有効活用(敷地面積や南側に13階のマンションが建っているので新たなマンションは考えづらいですが) ②マンション自体の価格を抑える ③デベの収益性(30数台分の駐車場代は黙っていても入ってくる)等が考えられますが、どちらにしても、本当の理由は知りたいですね、理由を知っている方、考えられる方レスして下さい。

  14. 177 M35

    伊達に、市営なだけありますね。
    南・西の道路向かいの月極駐車場よりも、安いですね。
    それにしても、3年待ちとは(苦笑)

    『余計なこと』、ものスッゴク気になることを書かれましたが、詳しくお聞かせ戴いても構いませんか?夏場のムクドリとは!?

    私が、物件探しに動いたときには時すでに遅し。Dタイプは完売だったんです。
    残りの角部屋ということでAタイプの交渉に入ったのですが、Dタイプのキャンセルがあれば即変更の予定です(*‾ー‾)ニヤリ

  15. 178 むらさき

    by 匿名はんへ
    RG大手町の北側駐車場については②③の理由が濃厚だと推測しています。あ○○○興産の営業の人に教えてもらいました。また、そのあ○○○興産の営業の人は優秀な人であったし、非常によくRG大手町の事を勉強しており、RG大手町のデメリットを言葉巧みにアピールし中府の自社物件を契約にこぎつけている様子です。なので私はRG大手町の売れ行きについてはあ○○○興産との競合によるものが一番影響していると考えています。余談ですがRG大手町の土地は以前、市営(?)の公営住宅だったかと記憶してます。あの土地を入手した和田コーポレーションの営業力に凄さを感じませんか?

  16. 180 匿名はん

    NO.178 むらさきさんへ
    確かに、大手町の建設地は市営住宅でした、和田さんの営業力は凄いと私も思います。
    以前は穴○工務店の営業部長だったと、他のサ○○スのモデルルームで営業の人から聞いています。
    その時に営業の人からは悪口等は聞かされませんでしたので、以前の会社でも良い上司だったのでは、と感じました。
    それから、RG大手町のデメリットとはどんなことでしょうか?差し支えが無ければレスして下さい。

  17. 181 匿名はん

    NO.179 M35さんへ
    ムク鳥ですが、確かに丸亀の中心街?に出現して電線や街路樹にタムロしてフン害を与えています。
    大手町の場合、電線や街路樹より高い(3or4階以上)所は、大丈夫ではないかと思います、また逆に低い所では街路樹が西日避けになるのではと思います。
    新聞配達のおじさんが襲われたのは、大手町でRGとは離れた繁華街の雑居ビルでした(私も気になり調べました)、確かに街中で多少騒がしく感じる方もおられるでしょうが、繁華街といっても丸亀ですので、本当の都会のそれとは違いますから。

  18. 183 匿名はん

    NO.182 むらさきさんへ
    私は、和田コーポレーションの人ではありません、何か気にさわったことがあれば、誠にすいません。
    このコミュニティの規約を遵守してレスしていたつもりですが、他の人にも迷惑がかかりますので、盛り上げたいと思っていましたが、暫くは見守らさせて頂きます。

  19. 184 むらさき

    183 by 匿名はんへ
    こちらこそ勘違いをして申し訳ありませんでした。貴方があまりにも専門的知識を持ち、事情に詳しかったものですから勘違いをしてしまいました。「・・・余計なお世話じゃ!!!」はあ○○○興産の営業マンに対しての私の心の声なのでご理解ください。貴方のレスは大変的確で勉強になりました。これからも一緒に盛り上げていきましょう!!

  20. 185 匿名はん

    NO.184 むらさきさんへ
    これからも一緒に盛り上げていきましょう、私もRGが気に入り契約しました、しかし最初はあまりRGのことは穴○工務店や穴○興産のように有名でなく不安でした、今でも不安が全く無いことはありませんので、このレスで知らないことは色々聞いていますし、逆に知っていることは出来る限りお話していこうと思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸