デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フジ住宅ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フジ住宅ってどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
となりのトロロ [更新日時] 2009-06-27 01:31:00

フジ住宅の物件を買おうと思いますがどうでしょう

[スレ作成日時]2005-03-19 07:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅ってどうですか

  1. 2 購入者

    パームスィートを購入した者です。営業の方の印象は良かったです。一流企業と比較するとパンフレットなど見劣りしますが、誠実な企業です。
    販売会社としては信頼できると思いますので、後は、物件の良し悪し次第でしょう。(建設会社の評判も参考にされてはどうでしょう、パームスィートはナカノフドー建設です。)

  2. 3 moca

    本社が岸和田のフジ住宅さんですよね?
    私も物件の購入を検討しています。
    建物の価格だけを見るとローコスト住宅のように思えるのですが
    工法などの内容はしっかりしてると思います。

    大阪府での住宅供給数No.1のようですが ネットであまりフジ住宅さんの話題が
    ありませんよね?

    実際の住み心地や購入後のアフターサービスのことなど教えていただけたらありがたいです。

  3. 4 匿名さん

    私もフジ住宅のお家に住んでいます。
    正直金額は極端に安いとはおもいませんが家自体は
    しっかりしてると思いますよ。
    入居後のアフターはアフター専門のフリーダイヤルが
    あって、電気配線のミスをみつけたときもすぐ対応して
    頂けました。
    住み心地に特に問題はありません。

  4. 5 poo

    購入検討中の者です。
    今度、見学会に行ってきます。
    資料やパンフは手作り感いっぱいですが(笑)、
    営業マンの対応はしっかりしていると思います。
    ある程度宅地をまとめて購入して、アンダルシアとかハワイ、パリなどの街並を作り上げてから
    売り出す手法が得意なようですね。


  5. 6 moca

    >>04 いろいろ教えてくださってありがとうございました。
    よさそうなので安心しました(^^)

    >>05 見学会どうでしたか?
    フジ住宅さんは難波に住宅館というSRがあるようですね?

    私が希望しているところは11月に説明会があるのです。
    よかったらまた見学会の感想などを書き込んでくださいね!

  6. 7 poo

    先週、見学会に行ってきました。
    20戸ほどの分譲で、残りは3戸らしいです。
    モデルハウスを見ると、女性が好みそうなオシャレなデザインなのが印象的。
    床下には拘束具までハメられ、フローリングを歩いてもミシリともしません。
    かなりしっかりした作りのようです。因みに、このモデルハウスは4000万円とのこと。

    好印象を持ちつつ、いよいよ詳細を聞き始めたのですが、
    なぜか担当者と会話が噛み合わなくなり、後ろ髪を引かれつつ退散しました。
    どうやら「自由設計」という言葉の解釈に違いがあったことや、
    営業マンが秘密主義だったことが原因のようです。
    もし別の担当者だったら、今頃違う結果になっていたかもしれません。
    当日の他の見学会参加者はなく、営業マンを選択する余地はありませんでした。
    とても残念です。


  7. 8 奈々氏

    適当なことをべらべら喋るだけの営業マンもいますが、
    聞いたことにしか答えない、都合の悪いことは黙っている営業マンは
    最低ですね。

  8. 9 moca

    pooさん 感想ありがとうございました。
    うちの希望している土地のモデルハウスができあがりそうです。
    近々 モデルハウスと住宅館を見にいきますので 私も
    感想をUPしますね。

    予想以上に物件が高そうなので 買えるかどうかはわかりませんが、、(^^;。

  9. 10 麻婆豆腐

    2005年5月に契約。9月に着工。11月14日住宅本体の外装は完成してます。
    コンクリート柱を地面にぶち込むところから基礎工事、棟上・木工事を通して
    拝見しておりました(仕事中に平日週2・3回)が、坪40万〜にしては丁寧な仕事
    をしてらっしゃると思います。下請けの工務店も地元で(私の家の施工責任者は
    和歌山の工務店)評判のいいところみたいです。
    私がフジ住宅に決めたポイントは・・・
    ①いい場所は建築条件付土地でないとなかなか見つからない。
     (駅まで10分ちょっと・なんばまで30分)
    ②大手は高すぎて無理!!
     (構造は違うもののセキスイハイムの坪単価にはビックリ)
    ③東証1部に指定替直後で社員・下請けともモチベーション高い(筈)。
    ④財務体質から見て保証期間(10年+10年)内につぶれない(と思う)。

    フジ住宅分譲地の渡り歩き・営業マンとの接触数・重要事項に関するつっこみ・
    各工程の雰囲気などお聞きになりたいことありましたら何なりと!!


  10. 11 ririri

    私も見学会に参加したいと思いフジ住宅に電話しましたがなんだか買うのを前提にしてる人のみ、資金が
    そこそこある人のみ、ってゆう応対をされたと感じました。それなりには頭金も用意しているつもりですが
    フジ住宅の家本体のお値段はごく平均的な家で坪いくらくらいなのですか?また標準で下駄箱などついてい
    るのですか?教えてください。       

  11. 12 麻婆豆腐

    フジ住宅はチラシやホームページを見て現場に来たお客さんを「夢の住宅館」(大阪市内か岸和田)に
    連れて行って、仕様や設備を見せるという流れになってるようです。電話からというのには慣れてない
    のかな?ちなみにフジ住宅の一番標準的な坪単価は40.95万円(外構費含まず)です。現場によっては
    建物にテーマ性(イギリスだの南フランスだの)を持たせていますので若干アップするようです。
    付属物については私が契約したときは「東証・大証一部上場キャンペーン」でユニットバス半身浴
    対応へ変更・引き出し型キッチンへの変更・下駄箱・食洗器・カラーTVインターホン・ガラストップ
    コンロへ変更・ペアガラスへ変更がありました。キャンペーンまだやってるんですかね・・・。

  12. 13 こまってます

    ここのマンション購入しました。新築で購入しましたが欠陥だらけで現在も困ってます。これから買う方慎重に選んだほうがよろしいですよ。営業マンは口が上手で、「一生のお付き合いですね!」なんて言ってお守りなんか買ってきたりなんかして、入居後封書で辞めます。と。人間不信になりました。しかも、同じ手口で売られ同じ手口で去っていくようなパターンを同時期に入居した別の方からも聞きました。会社に問題ありなのではないでしょうか。
    家は大事なものです。やはり何か不都合があってもそれをカバーできる資金を持つ大手の会社(CMなんかにだまされてはいけません)の物件を多少条件が悪くなっても(広さ、価格、便利さなど)購入すべきです。
    本当に高い大失敗をしたからこそ言えます。

  13. 15 こまってます

    そうですぅ!匿名さんの言うとおり洗脳販売です。客を競争させ、目の前で変な電話します。おかしいなと思いつつ私もそれにだまされたんです。匿名さんよくだまされませんでしたね。すごいです。

  14. 18 匿名さん

    マンションは色々と問題あるようですね?
    友人が購入して住んでおりますが、数々の細かい
    クレームに対し全て即対応していて私は感心して
    いるのですが・・・
    建物もしっかりしてそうだし。
    マンションと戸建てでは違うのかな?

  15. 19 匿名さん

    18補足
    ちなみに彼は一戸建て購入です

  16. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸