デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?

広告を掲載

  • 掲示板
シュー [更新日時] 2010-04-30 15:13:24

モデルルーム見学に行って他のお客さんと会うことありますが騒いでいる家族を見るとこういう人達と同じマンションに住みたくないなと思うときありますが、みなさんどうですか?


----
こちらも合わせてご参照下さい [2015/11追記 管理人]
モデルルーム見学 体験記
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tanbo/

[スレ作成日時]2007-02-18 09:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?

  1. 320 匿名さん

    若い女性客から見た怪しく怖い営業さんて?

    デベの名前を晒せ!

  2. 321 匿名さん

    なんで晒すの?

  3. 322 匿名さん

    >>319
    >>320
    スレ違いですよ、ここはマンション業者の視点で語るスレですので


    まあMRの営業ってイケメンが多いし、高収入だし
    誘ってみると女性の方も満更じゃなかったりするんですよね(笑)
    20代後半から30代でMRに来る女性って、実はマンションじゃなくてそっちが狙いだったりして…

  4. 323 匿名

    上記に同意

  5. 324 匿名さん

    なるほど。

  6. 325 匿名さん

    何を感心してるんですか!

    ここはマンション業者から見た嫌な客について語るスレ!
    お・い・し・い、お客さまについて語るスレじゃありません!

  7. 326 匿名さん

    話が脱線してる。もっとまともな会話して

  8. 327 匿名さん

    >>325
    嫌な客、子離れができず娘の商談についてくる親
    せっかくの上玉でも味見できないじゃん!

  9. 328 匿名さん

    味見かぁ・・・

  10. 329 匿名さん

    30過ぎて親つれてくるのってどうなんだろうね

  11. 330 匿名さん

    >>329
    余程の箱入り娘か、性格や収入面で問題ありかのどちらかでしょう。
    何れにせよ生活能力はなさそうだし、経験が少なく思い込みも激しそうなので
    手を出すにはリスクが大きそうですね。

    本当に「お・い・し・い」のは、割り切った付き合いができる大人の女性ですね。

  12. 331 匿名さん

    正論

  13. 332 地元不動産業者さん

    結局バカにつける薬なし・・・だな。
    この連休、しっかり商売したのかな?一緒に休んで浮かれてたらウカバレナイゾ!

  14. 333 匿名さん

    ↑ 
    あんたがね

  15. 334 匿名さん

    このスレの問いには300.303さんがうまくまとめて答えてくれてるんじゃないですかね。309さんのコメントも面白かった!
    私が勘弁して!って思うのは40~50代手前の賃貸暮らしで、「実家があるんでねー」って逃げる人。長男だからって全部自分の物になると思ってんの?!ってあきれますね。(思ってるんですよね・・)
    棚からぼた餅狙ってる人ってたいがい資産らしいもの持ってないか、低所得ゆえに親をあてにするしかないか・・。
    せつない感じになりますね。
    勢いで買っちゃう20代はローンも価格も応援したくなっちゃいますね☆

  16. 335 匿名さん

    わっはっはっ

  17. 336 マンコミュファンさん

    この板もう終わり??
    2回も笑った。

  18. 340 マンコミュファンさん

    日新不動産はいっぱいカラーのパンフレットやら説明書やらすべて、まだ買うか決めてないのにたんまりくれた。

    よほどもうけているんだなあ、とか思った。
    あ、スレ違い?ごめんなさい。

  19. 342 匿名さん

    今マンション売れますか?チラシが大分少なくなりましたね。

  20. 343 匿名さん

    いい物件は売れているだろうけど単に新築の供給数が減っているからチラシが少ないんだよ。ボーナスダウンが多いのに価格高いから売れてないですよ。資料請求すると見学の案内が何度も送られてくるし。

  21. 344 匿名さん

    このところ、売れ残り物件を抱えたデベさんが多いですね。
    あっちでもこっちでも値引き合戦をやっています。
    買い替えを考えている人にとっては、有利なのかな?
    築数年の新古物件であれば許容範囲内かな、と
    個人的には思っています。

  22. 345 匿名

    買う人は買うし、買わない人は買わない。

  23. 346 匿名さん

    来年、子供も年長になるので、小学校入学前にマンションを買おうと思っています。
    関西なんですが、最近は新しいマンション広告をあまり見なくて、、、
    毎週、同じところばかり(1年以上前から)しばらくマンションは作らないんでようかね?

  24. 347 匿名さん

    買う人は買っている。

    だから売れ残りは売れ残り。

    一生棲むかも知れない大きな買い物が、売れ残って然るべき物件でも平気なのか。

    中身をよく見極めてからじゃないと、ババを掴む可能性が高い時代ですな。

  25. 348 購入検討中さん

    もうずっと書き込みのない掲示板・・・。
    こんなところに書き込みするような営業さんは、リストラにあってしまったんでしょうか?

  26. 349 匿名さん

    これから景気回復!
    変えない客がわんさか来るぜ!

  27. 350 匿名さん

    >変えない客

  28. 351 匿名

    やべっ。誤字ははずかしい。ごめん。 
    出来れば買える客だけ来てほしい

  29. 352 匿名さん

    嫌な客?

    そりゃ~商品券目当てだけにMR周りをする超貧乏客かな!

  30. 353 匿名さん

    まだ売れ残ってるのか?

  31. 354 匿名さん

    買えるお客を見抜けず商品券目当てだって決めつけてる
    営業の方がよっぽどどうかと思うけどね。
    逃がした魚は大きかったりして。

  32. 355 匿名さん

    右肩上がりで発展している会社は、受付や入り口からして
    既に感じのよいオーラが感じられると思うよ。
    ヤバい会社の営業は必死で余裕ないから、接客態度も悪くなる。
    デベに限らないけどね。
    それが結局自分達の首を絞めてる事に気付く余裕もない。

  33. 358 匿名さん

    モデルルームのトイレでウンコしちゃう人

  34. 359 匿名さん

    商品券目当てでって..
    そういう半端なサービスするから、そんな人しか集まってこないのではないですかね?
    客には最低限口を軽く潤すくらいの飲み物(お茶)があれば十分。(私の場合は)


    >モデルルームのトイレでウンコしちゃう人

    (笑)だったら作らなきゃいいのに。
    子供から大人まで沢山の人を招く場所でそんなこと言ってたら..。
    営業さんの入った後に借りたけど、普通に匂ってましたよ!^^
    人間だから仕方ないですよねこればかりは。

  35. 360 匿名さん

    >>359
    これって、あのモデルルームの見本のトイレといっているのでしょ。

    使っていよいトイレではなく。

  36. 361 匿名

    えっまさか!
    出来上がった販売用のマンションのモデルルームで、**なら論外な変人客でしょう(>_<)

  37. 362 匿名

    本当にいますよ。 
    しちゃうひと。 
    一千万円かけたモデルルームがパァですよ。

  38. 363 夢~眠

    リフォームしてから明け渡すんでしょうからいいじゃないか?

  39. 364 匿名さん

    図書券や商品券や物だけ欲しさの物乞い貧乏乞食さん見苦しいよ、日本人だったら惨めったらしいからやめなよ。

  40. 365 匿名はん

    >>364

    >図書券や商品券や物だけ欲しさの物乞い貧乏乞食さん見苦しいよ、日本人だったら惨めったらしいからやめなよ。
    >>> 利用調査アンケート実施中。薄型TVが当ります。

    あんたの投稿の下に「薄型TVが当ります。 」って出てるけど、まさかアンケート答えてないよね。

  41. 366 匿名さん

    すいません↑うまいというか..なんか受けて受けて笑ってしまいました。^^

  42. 367 匿名さん

    >一千万円かけたモデルルームがパァですよ。

    こんなにお金掛けるなら、(だってこの金額物件価格に上乗せでしょ?)
    この分をもう少し考えて、販売価格を安くしてほしいです。
    買う人は、見栄っ張りばかりではないですよ。

  43. 368 匿名さん

    >>365

    何度見ても、365さんのコメントがすごく面白くて(笑)
    クスッと笑ってしまう。

    絶妙!コメント大賞差し上げます!(こんな大賞ないか..)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸