デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?

広告を掲載

  • 掲示板
シュー [更新日時] 2010-04-30 15:13:24

モデルルーム見学に行って他のお客さんと会うことありますが騒いでいる家族を見るとこういう人達と同じマンションに住みたくないなと思うときありますが、みなさんどうですか?


----
こちらも合わせてご参照下さい [2015/11追記 管理人]
モデルルーム見学 体験記
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tanbo/

[スレ作成日時]2007-02-18 09:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?

  1. 170 販売関係者さん

    値引きするの?
    とはなから聞いてくるかた。

    品性なし。何千万も出すんでしょ?
    まずは自分の納得いくマンションか知ろうとしなさいよ。
    値引きするんならどんなとこだって買うってわけじゃあないよね?


    まあ大体そういうのに限って買う勇気はないんだよね・・・

  2. 171 匿名さん

    いきなり聞くヤツいるよね。きっとアテ馬なんだろうなあ。いくら引くか聞くだけ聞いて本命のとこに行った時の交渉材料にするんじゃないかな。たぶん。ま、クソだよな。

  3. 172 匿名さん

    聞いてくるような奴には値引きしないよね

  4. 173 匿名さん

    買う気がまったくないのに、買う気があるように見せるお客さん。

    買う気がなくてもMRに来るのは全くよいのですよ。
    『今後の参考のために 見せてくだい』とか
    『近所に住んでいてどんなのができるか知りたいので。。』でも。
    接客はしないかもしれません。放置プレーになると思います。でも、最初から買うつもりがまったくないのだったら、営業マンいりませんよね?

    マンションは大きな買い物。たくさんの物件をみたいという気持ち分かりますので、自己演出しすぎずMRにお越しくださいませ。

  5. 174 匿名さん

    そうそう。正直にいえって感じ

  6. 175 地元不動産業者さん

    全くその通り、決め打ちで来られる方大歓迎だがそうでない客が大半、高い買い物をされるんだから慎重にお選びになるのは当たり前、プロならそこを見抜くよ。(最近は売らんがなの行儀の悪い輩も多いが、それは書いたので省く)接客態度が悪い所は、まあ敬遠されるべきだろう。日頃からの鬱憤晴らしに来られる客は困るが。

  7. 176 匿名さん

    受付でさ、来場特典のクオカード1000円欲しいんですってきっちり言って欲しいよな。客の振りしなくてもそんなんやるからさあ。

  8. 177 地元不動産業者さん

    この営業マン(?)はいただけないな。(176)

  9. 178 匿名さん

    177さんは客の味方?

  10. 179 匿名さん

    177はきっと70歳くらいなんじゃねの。ここまでズレてると、なんつうか、むしろ渋い、うん、あんた合格!って感じだよね。

  11. 180 匿名さん

    いや、70歳じゃなくて69歳じゃないかな? 
    みんなはどう思う?

  12. 181 地元不動産業者さん

    客と我々を敵対関係として捉えてる点だけで営業失格、同業者の面汚しだから商売替えすることを勧める。
    この言葉使いから察するに、ロクな物件を扱っていないと察する。客も色々だが、こういう輩が大手を振って商売している限り、客からの苦情は絶えないだろう。己の首を絞めているようなもんだ。

  13. 182 地元不動産業者さん

    ついでに言っとくが、若い時に与太ってると先々苦労が多いぞ、仕事のコツを飲み込める時期は誠に短い。
    短期間で集中的にやらんと出来ない。あとでホエズラかいても後の祭り、商売しっかり精出してやらんとな。
    クニのおっかさん泣いとるぞ。カンはまあまあ悪くなさそうだからな。礼儀も身に付けろ。先ずは言葉使いからだな。

  14. 183 匿名さん

    ここは嫌なお客について語る場なのですが、まずはスレタイを良く見てから発言しませんか?
    ルールを守れないと説得力がありませんよ

  15. 184 販売関係者さん

    この爺さん(?)の言いたいことは、この場で我々が客についてのウンチクを傾けるほど彼等の利になるだけと遠まわしに言ってると思うがな。客だってこれを読んでる、何も手の内さらすことなかろう。客に説教したって商売にはならん。

  16. 185 匿名さん

    それを言ったらこの掲示板の存在を否定してませんか?
    健全な運営になっているのに

  17. 186 販売関係者さん

    健全?なんだそりゃ。

  18. 187 匿名さん

    健全だからみんな書き込むんでしょ? 
    お願いだから話題を戻そうよ。 
    嫌な客ってどんな人かな?

  19. 188 販売関係者さん

    187のように軽重浅薄なご仁、中身のない愚問ばかりを繰り返し、噛んで含めるように答えても理解出来ず反応ゼロ、次の客の応対をしていても傍を離れず、気味悪がられる。長居大好き、が、きれいなご婦人が帰りかけると目の色が変わり、そっと後を追う。密かにマンションストーカーと呼んで警戒している。要注意ご同業。(但し販売価格帯2~2千5百万までの物件に出没)

  20. 189 匿名さん

    188さま 

    お願いだからスレ違いはやめましょう。 
    嫌な客についてとことん話し合おうよ!私たちは仲間じゃないの?

  21. 190 匿名さん

    販売関係者さんて何か怖い。悪質業者じゃないの?

  22. 191 匿名さん

    182、あんた渋いよ!その抑えた筆致、推敲重ねた風な言い回し…書いている内容そのものはある意味荒らし、スレ違いだけど、悪い文章じゃないと思う。今後も精進しなさい!

  23. 192 匿名さん

    良いことかいてもスレ違いじゃね… 
    無意味だよ

  24. 193 匿名さん

    何だおみえら偉そうなレスしてるけど、同業の爺さんひとり説得できねえのか。
    そんなんじゃ、成績あがるわけねえ!

  25. 194 匿名さん

    ここは説得するスレじゃないよ。嫌な客に対して議論するスレだよ。 
    それにお爺様かどうかわからないし

  26. 195 匿名さん

    >194さん
    その頭の固さじゃ、成績はパッとしてないんじゃありませんか?

  27. 196 匿名さん

    成績は良好です。 
    ただ、スレ違いは非人道的だと思いませんか? 
    スレ違いについては

  28. 197 匿名さん

    >スレ違いは非人道的だと思いませんか?

    思う!思うぞ!
    この人非人って言ってやれ。

  29. 198 匿名さん

    非人とは言いません。
    その言い草こそが非人道的では?
    私はスレ違いを非人道的だといいたいです

  30. 199 匿名さん

    ・人非人(にんぴにん) 1.人道(じんどう)に反する行ないをする者。人情や恩義を弁(わきま)えない者。酷い仕打ちや悪事をする者を罵(ののし)る呼び方。 類:●人でなし●忘恩の徒 2.人の数に入らない者。人でありながら人として認められない者。 用例:平家-一「此一門にあらざらむ人は皆人非人なるべし」 3.仏教用語。 ①緊那羅(きんなら)の別名。

    これだろ。「非人とは言いません」だって? 何言ってるの? 変な人だね?

  31. 200 匿名さん

    このスレて何か怖い。****じゃないの?

  32. 201 匿名さん

    そうじゃなくてスレ違いは止めてって言いたいだけなのです。
    なぜ飛躍するのですか?

  33. 202 200

    >>201
    この絡みよう、尋常じゃないね。怖いから、さいなら。

  34. 203 匿名さん

    201です。 

    200さまの言うとおりですよね。絡みすぎですよね!だけどスレ違いは情けないです

  35. 204 匿名さん

    おまいらオカマか?

  36. 205 匿名さん

    違います! 
    それだけは絶対に言えます

  37. 206 匿名さん

    No.200 の伏せ字****には何が書いてあったのでしょうか?

  38. 207 匿名さん

    スレ違いって書いたのでは?

  39. 208 匿名さん

    お爺さんは何処?

  40. 209 匿名さん

    オカマもどきよりも街場の渋い不動産屋の爺さんのほうがキャラは立ってたんだけどね。
    あきれてどっかに行っちゃったんじゃないか・

  41. 210 匿名さん

    早く本題に戻してください。
    嫌なお客って、お金がないのにいっちょまえな希望ばかり言う奴ですよね。
    無い物ねだりばかりして、夢みたいな事をほざく輩ですよね。

  42. 211 マンコミュファンさん

    >210
    まわりくどいな。
    「マンコミュの荒らしみたいな客」といえば良いじゃないか。

  43. 212 匿名さん

    自分が勧めた部屋を購入してくれない人は?

  44. 213 匿名

    勧めた部屋を購入しなくても構わないです。お客さんも優先順位が絞り切れてなかったり、自分で気付いてない潜在的な希望があったりで・・。最終的にどれか買ってもらえれば良いです。

  45. 214 匿名さん

    約束を守らない客

    なしのつぶてになる客、かな。

  46. 215 匿名さん

    年収低いのに買おうとしてる人。

  47. 216 匿名さん

    出来れば年収600万以上の人に買ってほしい

    ローンの審査で悩まなくてすむから。


    あっ!当然借り入れは無しね?、

  48. 217 匿名さん

    買う気も無いくせに、いかにも検討してますって顔で
    クオカードや商品券だけもらいにくる情けないかわいそうな人

  49. 218 匿名さん

    インセンティブ付ける方がいけないんだよw

  50. 219 匿名さん

    >>217
    施餓鬼供養だと思いなさい。日頃の悪行の罪滅ぼしの

  51. 220 匿名さん

    上記二名。 

    嫌な客について語りませう。 
    スレ違いです。

  52. 221 匿名さん

    上記二名。 

    こういうのが嫌な客なんだよね。

  53. 222 匿名さん

    上記一名。


    こういうのが嫌な客なんだよね。

  54. 223 匿名さん

    上記一名。


    こういうのも嫌な客です。

  55. 224 匿名さん

    上記一名。

    こういった人が嫌な客だよな。

  56. 225 デベにお勤めさん

    >>217

    >買う気も無いくせに、いかにも検討してますって顔で
    >クオカードや商品券だけもらいにくる情けないかわいそうな人

    それはわかってることじゃないですか。

  57. 226 匿名さん

    いやいやのこのこ来るのも如何なものかと

  58. 227 ビギナーさん

    >>217
    だったら景品ばらまかずにその分安く売れよ

  59. 228 匿名さん

    500円安くすればいいの?

  60. 229 匿名さん

    >>226

    インセンティブ付けたらそういう客が増えるだけ。
    それなのに「のこのこ」とはね。

  61. 230 匿名さん

    昨晩は「スレ違いです」さんは、早々とおやすみだったのかな?

  62. 231 匿名さん

    クオカードや商品券もらいに来るだけの人は、申し訳ないのか物件をほめてくれるし、
    MRの賑やかしにはとても大切です。
    むしろ、たかだか1000円程度でさくらになってくれるわけですから、ありがたい存在。

    嫌なのは、半端な知識で批判だけしに来たような人。
    まあ、販売員もそれ以下の知識レベルのが多いからひけらかして優越感に浸りたいんでしょうが、
    MRで自分以下のレベル相手にいい気になる程度のやつは
    所詮、会社ではいい年して下の方の役職で金なんか持ってません。

    たまにムカつくと散々とっちめて追い返してやりますが、めんどくさいのは
    「これをしたらいくらになりますか?」とか聞いてきて
    どうせ買えないやつだから放置しておくと、
    「なんで電話くれないのよ!」とか逆切れして上司出せ!

    楽しいから電話を同僚に代わって、上司のふりして、MRに来いと言うと、絶対来ない。
    あふぉかと。

  63. 232 匿名さん

    まぁ買ってくれれば文句は言わないよ

  64. 233 匿名さん

    究極的には、
    自分から買う人が良いお客さん。
    他人から買う人が嫌な客。

    買えないやつはどうでもいい。

    宝くじが当たったらあなたから買うわ。。。
    何人がそう言ったきり戻ってこなかったことか!

  65. 234 匿名さん

    宝くじトークの輩っていますよね~ 

    すげー相手に失礼なのが分からないのかな? 


    人としての資質を疑ってしまうよ。

  66. 235 匿名さん

    まあまあ、一生に一回切りの買い物なんだから多めにみてあげましょうよ。

  67. 236 匿名さん

    一生に一回の買い物だから…とか言う客もムカつくよな。
    だからどうしたいんだよお前は、死ぬまで比較検討してろ!みたいな感じ。10年くらい家の勉強するつもりか?

  68. 237 匿名さん

    え…。

    車とは違うから真剣に不動産は選びたいんだけど??

  69. 238 匿名さん

    車と何が違うの?
    物には変わりないけど

  70. 239 匿名さん

    一生に一回って諸費用もローンで組んじゃって売ってもローンの精算できない人だけ。
    少なくても2回は買えるよ

  71. 240 匿名さん

    うn。2回は変える

  72. 241 匿名さん

    1回も買わない人や買えない人もいるんだから
    平均1回ってことでいいんじゃね?

    それに2回買えるかどうか一般論じゃなくて、買いに来た客?らしき人が
    何回買えるかが問題じゃね?

    年収350万頭金0の人は1回買えるかどうかでしょうが。

    5000万以上の家を買いに来る人は、一生に一度の買い物なんて発言しないと思うぜ。

  73. 242 匿名さん

    年収350万円じゃ、野中の一軒家しか買えないよ。

  74. 243 匿名さん

    2000万円くらいなら買えるっしょ。若けりゃ。

  75. 244 匿名さん

    どこ買える?
    2000万円じゃ23区内は無理でしょ?」

  76. 245 匿名さん


    2000万は頭金でしょ。

  77. 246 匿名さん

    え?そんなの無理だよ。

    年収3500万円しかないんだよ・

  78. 247 匿名さん

    年収750ですが、一生に一回だと思って探していました。

    皆さんは余程年収がおありなのですね。

  79. 248 匿名さん

    >年収750ですが、一生に一回だと思って探していました。

    さすがに、750だと厳しいですね。
    少なくとも4桁はないと・・・

  80. 249 匿名さん

    そんなことないよ。親御さんの援助があれば!

  81. 250 匿名さん

    高い買い物なんだから慎重になるのは当たり前だと思います。売りたいだけの営業マンは問題ですよね…

  82. 251 匿名さん

    慎重になってもいいことないよ。

  83. 252 匿名さん

    >慎重になってもいいことないよ。

    この不景気、石橋を叩いて、それでも心配なら渡らないくらいの慎重さが必要ではないでしょうか?

  84. 253 匿名さん

    足立区で借地権ですが、
    土地35坪
    建物67坪
    480万円 があります。

    ほら23区内でも買えるじゃん。
    贅沢言わなきゃ

  85. 254 匿名さん


    ソースは?

  86. 255 匿名さん

    >>253
    築50年の既存不適格で再建築不可のボロ家、さらに、そこには立ち退きをこばむ借家人が住んでるなんて物件じゃないの?

  87. 256 匿名さん

    惜しい!
    築37年の再建築不可。鉄骨造倉庫。
    賃借人は明け渡すらしいよ。

    ソースはREINSを調べてね!

  88. 257 匿名さん

    なんでふざけた意見言うの?それじゃあすめないじゃん。 そんな次元の話はしてないよ。 やめてください。

  89. 258 匿名さん

    23区内には2000万なんてない!
    てな意見の方がふざけてるでしょ。

    住もうと思えば住めるし。リフォームはできるんだから。
    300万かけてリフォームしたって780万だよ。

    それに2000万以下の新築マンションをつぶれる前に日本綜合地所足立区で売ってたし。

  90. 259 匿名さん

    だから、最低家族三人住むなら75平米は必要だよ?それで2000万円は23区じゃありえないよ。 
    ガタガタ言わないできちんとソースを示してよ。 
    むしろ、意見は全くいらない。URLだけ貼りつけてくれれば良いよ。
    荒れなくていいし。

  91. 260 匿名さん

    話を戻そう。嫌な客について教えて

  92. 261 匿名さん

    ブスな奥さんはイヤな客だよなあ

  93. 262 匿名さん

    ;それは誹謗中傷だろ!

  94. 263 匿名さん

    頭のいい客はダメだね。頭空っぽでミーハー、適度に見栄っ張りなのが一番いい。

  95. 264 匿名さん

    そもそも、なんで23区なんだ?
    金がなきゃ千葉で埼玉でも行けば、75㎡以上の新築マンション買えるだろ。
    3人暮らしでも50㎡以下で暮らしてる世帯なんか山ほどあるぜ。

    無意味で無駄な仮定だな。

    ソースを聞かれてREINSで調べろは不親切だが、不動産屋なら調べれば済むわけで、
    ソースとしては十分だろ。

    話を戻すと、

    さんざん上司を出せ!と偉そうにしていたのに、上司が来ると急にていねいな対応になる客はむかつくな。

    マンション屋の上司はコワモテに限るよ。

  96. 265 匿名さん

    「3人暮らしでも50㎡以下」

    ↑  

    絶対無理だろ

  97. 266 購入検討中さん

    マンション購入を検討しています。
    15階建てのマンションの12階で東南の角部屋です。
    間取りはとても気に入っているのですが、リビング(18帖)の東南角部分が大きなガラス張りになっています。
    開閉する窓も含めて、東側 横3.7m 、南側 横1.8mとガラス面が続いていて、高さ2.4m位あります。

    このような大きなガラス張りですと、夏暑く、冬は寒いのではなかろうか、また加湿器使用やガラスの種類にもよると思いますが、結露もあったり。。。と心配になりました。

    それから、台風の時、マンションですと戸建のようにシャッターがありませんので、高層階のこのような状況が
    大丈夫なのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。お願いいたします。

  98. 267 匿名さん

    ↑ 
    だからスレ違い!

  99. 268 匿名さん

    >266
    心配ならよそを探した方がいい。

  100. 269 匿名さん

    住宅なんてどこ買っても一緒。住めば都!これを否定する客は嫌い!

  101. 270 匿名さん

    >>269
    >住めば都!これを否定する客は嫌い!

    徒歩25分(バスなし)でも都か?

  102. 271 匿名さん

    勧めたところを買わない客。
    勧めないところを買いたがる客。

  103. 272 匿名さん

    徒歩25分?駅近じゃん

  104. 273 匿名さん

    んだ、んだ、ワスの田舎じゃ駅近だべ

  105. 274 匿名さん

    派遣切りで無職の僕は自宅が都なんで無問題!

  106. 275 匿名さん

    <263あなたからは買いません。

    それでも、どうしても欲しかったら担当を変えて買いますね。

  107. 276 匿名さん

    上記はスレ違いだと思うけどな。

  108. 277 匿名さん

    先日MRに伺った時、まだ販売初日だったんですが、希望金額の部屋より一千万も高い部屋を強く推されました。やはり売った後はどうなろうが構わないというのが本音ですか?それ以外は信頼出来そうな営業の方でしたが…
    それともうちが石橋叩き過ぎなのかな?

  109. 278 匿名さん

    >>277

    スレ違い。あえてスレに合っているとすれば、あなたがイヤな客であるということでしょう。

  110. 279 匿名さん

    よりよい部屋に住んでいただき、ハッピーライフを一生涯送っていただきたいという、親切な営業マンの愛情かと。支払いだって毎月三万くらい高くなるだけでしょ?

  111. 280 匿名さん

    >>277
    担当はおまえがローン組めると踏んだから薦めただけだろ?
    大人なんだから自分の気に入った部屋を売って下さいって頼んでみろよ

  112. 281 匿名さん

    同感。 

    ここじゃなきゃ買いませんって言うべきです。 


    わざわざスレ違いしてまで書くことかな? 


    ここは小学校の学級会じゃないよ。

  113. 282 匿名さん

    ひどい人たちですね。マンション買うのやめて実家で二世帯住宅建てようかな。

  114. 283 匿名さん

    二世帯住宅建てるのにも営業マンを通さなければね!頑張ってください!

  115. 284 匿名さん

    どうぞご自由に。奥さんが姑にいびられる姿も一興です。

  116. 285 匿名さん

    それにしてもいくら匿名掲示板だからって、「おまえ」って…すごいですね。ちょっとひいてしまいました。

  117. 286 匿名さん

    ひくな!押せ押せ!GO!GO!

  118. 287 お客様

    >>286
    そう言われても、「売って下さい」って頼むんじゃ力が入らん。

  119. 288 匿名さん

    欲しければ頼むのは至極当然。

  120. 289 匿名さん

    そうそう、気にいらなけりゃ、だれがおめーのとこで買うかって言えば良いだけじゃん。

    デベはたくさんあるしね。

    ほんと、うじうじした嫌な客が多いよ。

  121. 290 匿名さん

    でも確かに物件が気に入っても、営業の方が質問に対して「今確認してまいります」ばっかりだと非常に疲れる…どこのデべにもする普通の質問
    なのに。
    …スレ違いですね。逆の立場から失礼しました。

  122. 291 匿名さん

    >>290さん

    ヘタに口出さないほうがいいですよ、ここの板は。
    所詮、自己チューなデベ営業が愚痴こぼし合ってる居酒屋のノリですから。
    まともな意見言う同業者でも総攻撃食らわせるくらい執拗。やれやれ。
    だから、一部の頑張ってる営業マンまで悪く言われちゃう。
    グチの言い合いを傍観して楽しむ板ですよ、ここは。  デベ関係者より

  123. 292 匿名さん

    あたりまえた!スレ違いなんだから傍観しててくれ!

  124. 293 匿名さん

    291さんありがとうございます。最近マンション購入したばかりで、あなたのようにいい営業さんに担当されて幸せでした。というか親身になってくれる人のが大多数ですよね。
    皆さんお仕事頑張って下さい!

  125. 294 匿名さん

    スレ違いだよ?本当に場が荒れるから勘弁(泣)

  126. 295 デベにお勤めさん

    嫌なというか・・・最近多い客ですが~

    1、とりあえず3000万台のグロスしかない人
    2、現実問題からスグに逃げる人
    3、自己資金ないのに4LDK探してる人
    4、戸建てでもいいな~って言う年収500万円以下
    5、まだまだ価格が下がると思っている人
    6、これは前からだけど・・・買わない理由を作る旦那

    いちお~1月から販売始めた新規物件入ってて、32戸のうち17戸売れてるけど、1・3・4の客が異常に多い感じがする。

    5・6は何気に近いかな~買わない理由になるしw

    とりあえず1月から人は動いてるけど、客層レベルで言えば低いですね。
    いままで考えてこなかった、又は考えられなかった人達だからでしょうか?相手するのに疲れますです^^;

  127. 296 匿名さん

    >自己資金ないのに4LDK探してる人

    「4LDK探してるが自己資金ない人」

    これ気の毒なんですよね。家庭の事情で部屋数が必要なんでしょうが、4LDKともなるとお値段もそれなりにあがってしまう・・・

  128. 297 匿名さん

    結局、子作りも考えてやらなきゃね。

  129. 298 匿名さん

    お、急に皆さん言葉遣いが上品になってきましたね!
    営業のときのように、ここでもその意気で行きましょう!

  130. 299 匿名さん

    そうそう
    お客様は神様だから嫌な客なんていないよ。

  131. 300 匿名さん

    結構出尽くしたのかと思ってまとめてみた。大体こんな感じ?

    ◆買えない客
     ・予算の無い人(ローンを組めない人)
     ・予算と要求が大きく乖離している客
      (予算が全然足りないのに4LDK・南向き等無理な要求にこだわる)

    ◆買う気の無い客
     ・アンケート書かずにパンフ集め
     ・アンケートに嘘を書く
     ・クオカード***円だけ目当て
     ・同業者
     ・買う気が全く無いのに買う気があるように見せる
     ・予算や希望と全く合わない部屋の事もあれこれ聞いてくる
     ・最初に値引きするの?と聞いてくる客

    ◆決められない客
     ・モデルルームを見すぎて決めきれない(見るのが趣味)
     ・一緒に一度の買い物だから・・と決められない

    ◆約束を守らない客
     ・「来る」といって「来ない」客
     ・「連絡する」といって「連絡しない」客
     ・簡単に部屋を押さえてと言っておいて翌日断る客

    ◆面倒な客
     ・駐車場二台確保を執拗に要求(通常不可能な要求に固執する)
     ・物件固有ではない一般的な質問をくどくどしてくる客

    ◆その他
     ・何度も来場して、最後の断り理由が学区や駅距離(来場して聞くまでも無い事項)
     ・営業の立場を厳しくする客(「値引きしてもらっちゃった」と吹聴)
     ・買う買わないは別にして、「お客様は神様」と勝手に思ってる
     ・MRで子供を野放し
     ・自分(営業)から買わない客

    長文失礼。

  132. 301 匿名さん

    結局、お客様はイチローみたいなもんだね!

  133. 302 匿名さん

    >簡単に部屋を押さえてと言っておいて翌日断る客
    >何度も来場して、最後の断り理由が学区や駅距離(来場して聞くまでも無い事項)

    商品券目当てより、来場時間に来ないより、
    この二つが営業としては本当に腹立つね

  134. 303 匿名さん

    これからお金を貯めるという客
     ⇒今まで貯められていないのにその根拠・自身は何?

    いずれは希望の家を買えると思っている客 
     ⇒自分の年齢と完済年齢分かってますか?

    「親が反対して」という断り理由
     ⇒事実そうであったとしても、いい年して奥さんの前で言って恥ずかしくないですか?

    「2、3年くらいで考える」という客
     ⇒うん、聞き飽きてます


    >何度も来場して、最後の断り理由が学区や駅距離(来場して聞くまでも無い事項)

    残念ながらよくある。
    そのくせ学区や駅距離が希望内の物件があっても結局買わない。

  135. 304 匿名さん

    そうですよね!
    お宅の物件よりやはり駅からちかいところが良いと言うから、駅から近い物件を紹介したら高すぎるって・・・・
    はぁ?って感じがしました。

  136. 305 匿名さん

    マーケティング不足じゃ

  137. 306 匿名さん

    んなことはない

  138. 307 マンコミュファンさん

    あーだ、こーだ、言ってるけど。
    ようするにあなたら、マンションなんて買えもしないしけた客に翻弄されているだけでしょ。

    はい、スレ違いね。わかってますよ。

  139. 308 匿名さん

    ↑ 
    スレ違いですよ。お願いだから荒らさないでください。みなさん冷静に議論してますよ。

  140. 309 匿名さん

    理想が高くて資金力がなく、物件をけなす客が嫌ですね。

    ブサイクニートに
    「俺は女優の〇〇みたいなのと結婚したい。だからお前の紹介する女は駄目だ」

    と言われた時、言い返したい言葉が営業マンの本音と思ってください。

  141. 310 匿名さん

    >>308

    「議論」じゃなくて「愚痴」。

  142. 311 匿名さん

    やっぱり奥さんがブスな客は嫌だよなあ…

  143. 312 匿名さん

    そうですか?ビー専もいるよ

  144. 313 匿名さん

    女性が一人でMRに来たらとりあえずメルアド交換くらいはしますよね?

  145. 314 匿名さん

    するわけない

  146. 315 匿名さん

    若い女性客は色んな意味でお・い・し・い、お客さまです(笑)

  147. 316 匿名さん

    やめろ へんなことかくな

  148. 317 匿名さん

    「MRまでは車でお連れします」とか「最寄り駅までお送りします」っていうと疑いもなく車に乗り込んでいらっしゃる…
    こうも無防備だと逆に心配になりますね

  149. 318 匿名さん

    え?お客様のために親切にしているのになぜ?

  150. 319 匿名さん

    なんか 怪しい…。怖すぎ。

  151. 320 匿名さん

    若い女性客から見た怪しく怖い営業さんて?

    デベの名前を晒せ!

  152. 321 匿名さん

    なんで晒すの?

  153. 322 匿名さん

    >>319
    >>320
    スレ違いですよ、ここはマンション業者の視点で語るスレですので


    まあMRの営業ってイケメンが多いし、高収入だし
    誘ってみると女性の方も満更じゃなかったりするんですよね(笑)
    20代後半から30代でMRに来る女性って、実はマンションじゃなくてそっちが狙いだったりして…

  154. 323 匿名

    上記に同意

  155. 324 匿名さん

    なるほど。

  156. 325 匿名さん

    何を感心してるんですか!

    ここはマンション業者から見た嫌な客について語るスレ!
    お・い・し・い、お客さまについて語るスレじゃありません!

  157. 326 匿名さん

    話が脱線してる。もっとまともな会話して

  158. 327 匿名さん

    >>325
    嫌な客、子離れができず娘の商談についてくる親
    せっかくの上玉でも味見できないじゃん!

  159. 328 匿名さん

    味見かぁ・・・

  160. 329 匿名さん

    30過ぎて親つれてくるのってどうなんだろうね

  161. 330 匿名さん

    >>329
    余程の箱入り娘か、性格や収入面で問題ありかのどちらかでしょう。
    何れにせよ生活能力はなさそうだし、経験が少なく思い込みも激しそうなので
    手を出すにはリスクが大きそうですね。

    本当に「お・い・し・い」のは、割り切った付き合いができる大人の女性ですね。

  162. 331 匿名さん

    正論

  163. 332 地元不動産業者さん

    結局バカにつける薬なし・・・だな。
    この連休、しっかり商売したのかな?一緒に休んで浮かれてたらウカバレナイゾ!

  164. 333 匿名さん

    ↑ 
    あんたがね

  165. 334 匿名さん

    このスレの問いには300.303さんがうまくまとめて答えてくれてるんじゃないですかね。309さんのコメントも面白かった!
    私が勘弁して!って思うのは40~50代手前の賃貸暮らしで、「実家があるんでねー」って逃げる人。長男だからって全部自分の物になると思ってんの?!ってあきれますね。(思ってるんですよね・・)
    棚からぼた餅狙ってる人ってたいがい資産らしいもの持ってないか、低所得ゆえに親をあてにするしかないか・・。
    せつない感じになりますね。
    勢いで買っちゃう20代はローンも価格も応援したくなっちゃいますね☆

  166. 335 匿名さん

    わっはっはっ

  167. 336 マンコミュファンさん

    この板もう終わり??
    2回も笑った。

  168. 340 マンコミュファンさん

    日新不動産はいっぱいカラーのパンフレットやら説明書やらすべて、まだ買うか決めてないのにたんまりくれた。

    よほどもうけているんだなあ、とか思った。
    あ、スレ違い?ごめんなさい。

  169. 342 匿名さん

    今マンション売れますか?チラシが大分少なくなりましたね。

  170. 343 匿名さん

    いい物件は売れているだろうけど単に新築の供給数が減っているからチラシが少ないんだよ。ボーナスダウンが多いのに価格高いから売れてないですよ。資料請求すると見学の案内が何度も送られてくるし。

  171. 344 匿名さん

    このところ、売れ残り物件を抱えたデベさんが多いですね。
    あっちでもこっちでも値引き合戦をやっています。
    買い替えを考えている人にとっては、有利なのかな?
    築数年の新古物件であれば許容範囲内かな、と
    個人的には思っています。

  172. 345 匿名

    買う人は買うし、買わない人は買わない。

  173. 346 匿名さん

    来年、子供も年長になるので、小学校入学前にマンションを買おうと思っています。
    関西なんですが、最近は新しいマンション広告をあまり見なくて、、、
    毎週、同じところばかり(1年以上前から)しばらくマンションは作らないんでようかね?

  174. 347 匿名さん

    買う人は買っている。

    だから売れ残りは売れ残り。

    一生棲むかも知れない大きな買い物が、売れ残って然るべき物件でも平気なのか。

    中身をよく見極めてからじゃないと、ババを掴む可能性が高い時代ですな。

  175. 348 購入検討中さん

    もうずっと書き込みのない掲示板・・・。
    こんなところに書き込みするような営業さんは、リストラにあってしまったんでしょうか?

  176. 349 匿名さん

    これから景気回復!
    変えない客がわんさか来るぜ!

  177. 350 匿名さん

    >変えない客

  178. 351 匿名

    やべっ。誤字ははずかしい。ごめん。 
    出来れば買える客だけ来てほしい

  179. 352 匿名さん

    嫌な客?

    そりゃ~商品券目当てだけにMR周りをする超貧乏客かな!

  180. 353 匿名さん

    まだ売れ残ってるのか?

  181. 354 匿名さん

    買えるお客を見抜けず商品券目当てだって決めつけてる
    営業の方がよっぽどどうかと思うけどね。
    逃がした魚は大きかったりして。

  182. 355 匿名さん

    右肩上がりで発展している会社は、受付や入り口からして
    既に感じのよいオーラが感じられると思うよ。
    ヤバい会社の営業は必死で余裕ないから、接客態度も悪くなる。
    デベに限らないけどね。
    それが結局自分達の首を絞めてる事に気付く余裕もない。

  183. 358 匿名さん

    モデルルームのトイレでウンコしちゃう人

  184. 359 匿名さん

    商品券目当てでって..
    そういう半端なサービスするから、そんな人しか集まってこないのではないですかね?
    客には最低限口を軽く潤すくらいの飲み物(お茶)があれば十分。(私の場合は)


    >モデルルームのトイレでウンコしちゃう人

    (笑)だったら作らなきゃいいのに。
    子供から大人まで沢山の人を招く場所でそんなこと言ってたら..。
    営業さんの入った後に借りたけど、普通に匂ってましたよ!^^
    人間だから仕方ないですよねこればかりは。

  185. 360 匿名さん

    >>359
    これって、あのモデルルームの見本のトイレといっているのでしょ。

    使っていよいトイレではなく。

  186. 361 匿名

    えっまさか!
    出来上がった販売用のマンションのモデルルームで、**なら論外な変人客でしょう(>_<)

  187. 362 匿名

    本当にいますよ。 
    しちゃうひと。 
    一千万円かけたモデルルームがパァですよ。

  188. 363 夢~眠

    リフォームしてから明け渡すんでしょうからいいじゃないか?

  189. 364 匿名さん

    図書券や商品券や物だけ欲しさの物乞い貧乏乞食さん見苦しいよ、日本人だったら惨めったらしいからやめなよ。

  190. 365 匿名はん

    >>364

    >図書券や商品券や物だけ欲しさの物乞い貧乏乞食さん見苦しいよ、日本人だったら惨めったらしいからやめなよ。
    >>> 利用調査アンケート実施中。薄型TVが当ります。

    あんたの投稿の下に「薄型TVが当ります。 」って出てるけど、まさかアンケート答えてないよね。

  191. 366 匿名さん

    すいません↑うまいというか..なんか受けて受けて笑ってしまいました。^^

  192. 367 匿名さん

    >一千万円かけたモデルルームがパァですよ。

    こんなにお金掛けるなら、(だってこの金額物件価格に上乗せでしょ?)
    この分をもう少し考えて、販売価格を安くしてほしいです。
    買う人は、見栄っ張りばかりではないですよ。

  193. 368 匿名さん

    >>365

    何度見ても、365さんのコメントがすごく面白くて(笑)
    クスッと笑ってしまう。

    絶妙!コメント大賞差し上げます!(こんな大賞ないか..)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸