デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ユニホーって知ってる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ユニホーって知ってる?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-15 17:04:07

ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。

お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html

[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニホーって知ってる?

1. 2 匿名はん

まぁまぁ、中堅にしてはよくやってるほうだと思うよ。
    特別高級なものは作らないけど、土地も結構いいところを買うし
    オレ不動産業者だけど個人的には評価高い(ユニホー社員じゃないよ)。
    ただ富裕層には物足りないと思うが。ホワイトアッパーまでかなぁ・・・

2. 4 匿名さん

名古屋の会社。かなりジイさんが経営者らしい。

3. 5 匿名さん

懐かしいなあ。
    昔、ユニホーのマンションに住んでいたよ。

4. 6 匿名さん

昔ユニロイヤルっていうのに住んでたよ。そんなシリーズもうないけどね。今はパルシオだっけ。。
    ちと高級なタイプ仕様があるよね。
    いずれにしても宝不動産(宝交通)よりはマシかな?って感じ。
    この前 パルシオ東山本町を見に行ったけど、中を見る前にマンションの前の急坂(まるでスキー場の傾斜)
    に嫌気がさし帰ってきました。
    もう少し考えて建てれないものかね。

5. 10 匿名さん

>09さん
    非常に興味深く読ませて頂きました。
    このたび私も同じ様な傾斜地のマンションを購入(契約)したばかりです。
    地上3階地下2階という表記です。ただ一つ違うのは建築地周辺を何度も見て周りましたが
    一つとして反対の旗やビラも見当たらず少し不気味に思い、デベの営業にも敢えて
    『反対運動は無いのですか?』と聞いたところ、皆無だったそうです。
    同じように歴史のある地域ですし、勿論風致地区、10M高さ制限もあり決して田舎ではなく
    政令指定都市にあります。
    何がこの物件と違うのでしょうか?デベの当初の説明や対応なのでしょうか?
    不思議です。

6. 11 匿名さん

>10
    政令指定都市でも対応が違うでしょうが・・・↓は京都や横浜に関するものです
    http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005031700019
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47373/res/274

7. 12 匿名さん

ユニホー=麦島建設なんですね。

8. 13 匿名さん

同じ穴のムジナ?

9. 14 匿名さん

旧三井守之助大磯別荘の保存・活用に関する要望書
    http://www.skeleton.co.jp/gallery_13.html

10. 15 匿名さん

地元名古屋での評判は良くもなく悪くもない。
    しかし地方ではやる事がむちゃくちゃだね。

11. 16 匿名さん
  12. 17 匿名さん

禅コーポレーションとなったようですけど。麦島さんは69だったかな。
    まあ人物です。間接的にしっています。
    評判てどうなんだろう

13. 18 匿名さん
  14. 19 匿名さん

>>16
    名古屋って大磯よりも安いんですね。
    東京から職場の都合(転勤・転職)されて一時的に名古屋に住む方が「賃貸で満足できる物件少ないし、買っても安いから買っちゃったんだ」と4000万台の物件を買ってました。
    「名古屋を出るときは売るか貸すかすれば良いし、売った場合の目減り分は東京で家賃払ってたと思えば別にたいした金額じゃない」と言ってました。
    「家族が安心して快適に暮らせる環境を用意するのが主人の役目なので、名古屋基準で損得考えてもしょうが無い。治安もあまり良くないんで、セキュリティーと生活環境/設備の良いマンションを買うのは当然かな」とも。
    首都圏の方って家にかけるお金の比率が非常に高いんですね。
    テレビタックルで話題になった500円(ワンコイン)亭主はマジなんですね。

15. 20 匿名さん

関東地方でユニーブルの物件が販売になっていますが、販売代理店が途中で交代している。これって何か裏でもあるんですかねぇ。物件自体は駅近、始発駅、それなりの値段なので魅力的なのですが、建物の完成前に販売代理が変わるって変じゃないですか?それともそーゆー事ってこの業界ではしょっちゅうあることなのでしょうか?

16. 21 匿名さん

>>17
    ユニホーの代表取締役 まだ30歳代では ?

17. 22 匿名さん

>>21

麦島の社長と兄弟だよね

18. 23 匿名さん

19さん
    まじだよ。500円の人ほんといるもん。
    家も転勤組だけど、(今住んでるところは、栄から20分の賃貸だけど(9万5000))
    マンション安いから買っちゃう?とよく会話にでます。
    東京帰ったら、そのまま賃貸にしとけばいいもんね。って。ある意味ばかだよね。
    名古屋人ってほんとのお金の使い方知ってると思う。

19. 24 匿名さん

>>10
    半地下マンションってどうなんでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38147/res/241-270

20. 25 匿名さん

知らぬが仏。

21. 26 匿名さん

ユニホーって、鍋の会社です。
    それがマンションを売るようになったんです。

22. 27 匿名さん

今はなんでもアリ?なんでしょうね。

23. 28 匿名さん
  24. 29 匿名さん

麦島=ユニホーって名古屋市天白区名東区で百姓地主の賃貸マンションで儲けた会社でしょ。
    挙句のはて脱税で捕まったんじゃなかったかな?

今は高級マンションも作ってるんだ。驚いた。
    東山元町の物件買った人から感想聞かれ、困っちゃった。
    大いに反省して立派に更正したんだ。

25. 30 匿名さん

あそこは何度もガッちゃんされてるみたいですね。
    そういう会社が行う社員教育もすばらしいらしい。
    ユニホーを出て独立してる社長を見ると「やっぱユニホ—出身だけはある」と
    業者の間で囁かれているとかいないとかで、あまり近づきたくないとのこと。

26. 31 匿名さん

わしらの時代は麦島=ユニホーといったら顔を背けたくなったがねー。
    星が丘の先の立派なガラス張りのビル(ユニホー)を見たら信用するね。
    東山元町の物件だけど広くて安い(400万ほど)といっていたよ。
    広くて安いってどこかで聞いた話だね。
    ゼネコン社員から聞いたが、最近のマンションの施工は社員一人、後派遣で
    作るんだって。施工管理など出来たものじゃないようだよ。
    マンションなんて価値があると思ったら大きな間違いだよ。

27. 32 匿名さん

なるほど。だからユニホ出の分譲屋は監督が派遣ばかりなのか。
    そっか、ユニホからの流れだったのか。
    まあしかし所詮雇われ監督、なにやってんのかチャランポランでよくわからん指示
    を出すらしい。
    その分譲屋の社長にしてから現場職人が施主と世間話をするだけで物凄い剣幕で怒っ
    てくるからやっとれんとか言ってらしたよ。わけわからんつって。

28. 36

そういう会社なのかなぁ・・・
    初めて知りました。
    悪名は過去のものだと思っていましたjから
    すくなかずショックです

29. 37 匿名さん

福岡のユニホーは、全く営業力のない会社!
    企画力も乏しいけどね

30. 38 地域住民

いつになったら完売するのかな?

31. 39 匿名さん

>いつになったら完売するのかな?
    どこのマンション?

32. 40 匿名さん

>>39 このマンションです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8506/

33. 41 匿名さん
  34. 42 匿名さん
  35. 43 匿名さん

>>41
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/NEWS/20060914/131765/

【関連記事】
    * 京都市の異例の行政指導で地下室マンションの高さが4m減

このマンション計画を巡っては、景観を破壊するとして近隣住民や、近くに建つ大徳寺や建勲神社などが反対運動を起こしていた。市は2004年12月に風致地区条例に基づく建設許可を出しており、自らいったん許可した計画内容を変更するように再指導をするのは極めて異例だ。

事業主は名古屋市に本社をもつ不動産会社のユニホー。斜面地に地下2階、地上6階の階段状のマンションを建設する計画だった。

36. 44 匿名さん

東京で、ユニホーが管理する賃貸住宅に住んでいますけど、
    トラブル続きです。
    担当の説明が嘘ばっかり。

37. 47 匿名さん

>>43
    船岡山の景観取り戻したい 住民ら提訴
    http://www.kyoto-minpo.net/archives/2007/03/23/post_3141.php

国の史跡・船岡山(京都市北区)の南側斜面地に、高さ約19メートルのマンション(27戸、地上5階・地下1階)が建設された問題で、周辺住民ら41人が 22日、名古屋市の開発業者など3社を相手取り、景観権を侵害されたとして、高さを10メートル以下にするマンションの一部除去工事と1億3799万円の損害賠償など求めて京都地裁に提訴しました。

訴えられたのは、施主の「ユニホー」(愛知県名古屋市)と建築業者の「麦島建設」(同)、マンションを所有する不動産会社の「ジョイント・コーポレーション」の3社。

38. 49 匿名さん

なんかひどい話ばかりですね。
    うちにはよくユニーブルの宅配チラシが入ってます。
    「○○m2が●●万円台で手に入る!」みたいなキャッチコピーで。
    (毎回配色が違うだけで、中身は一緒)
    でも、かなり長い間売れ残ってるみたい。ちなみに関西です。
    みんなよくわかっているからかな。
    やめといてよかった。

39. 50 匿名さん

>No.49

うん そうですね 懸命ですよ...
    我が利権ばかりを 追う様な腐った連中・組織にいい物なんか作れると思いますか?
    これだけマンション供給過多で尚且つ 販売価格が上がっているのに 
    今だ生産者側のスタンスは変わらず 但し、アレでも一昔前よりはマシになったそうですが...
    昔の話聞くと...((((゜Д゜;;;;))))

40. 51 物件比較中さん

ユニホー(ユニーブル)は、そのような会社なんですか!! 
    と・言うことは、名古屋でも同じ事が言えるのですね。
    どうしようかな〜

41. 52 匿名さん

全ては、自己責任です。
    選ぶも止めるも....

42. 53 匿名さん
  43. 54 賃貸住まいさん

ユニホーが管理してる賃貸マンションに住んでますが、
    以前ADSLの引き込みの件で会社に電話した時、いかにも
    バカそうな姉ちゃんが出て、折り返しを頼んだけど
    電話かかって来ませんでした。
    同じ件で3度ほど電話したけど、毎回出るのは同じ姉ちゃん。
    人が少ないのか?分譲の部署はしっかりしてるのかも
    しれないけど、いただけない会社だと思いました。

44. 55 匿名さん

>>47
    戸建て地域にマンション計画 住民反発
    http://blog.with2.net/out.php?197302;http%3A%2F%2Fgriffon56%2Eblog56%2...

45. 56 周辺住民さん

↑↑↑↑↑ No.55さん  ユニホーと何か関係あるのですか?

私の住む町内の空き地に、ユニホーのマンション建設の看板が建っております。
    着工は6月となっておりますが、未だ着工されていません。
    ここのイタで書かれているよな業者では大変不快を感じてしまいます。
    困りました。

46. 57 土地勘無しさん

>>No.54

>人が少ないのか?分譲の部署はしっかりしてるのかも

分譲もデタラメだったよ?

47. 58 匿名さん
  48. 59 えへ

ユニホーの建売住宅を買おうと思ってるんですけど どなたか住んでらっしゃる方いませんか

49. 60 買い換え検討中

ユニホーの戸建ては手を出さないほうが無難。
    売れずに営業しつこいし、他社の悪口は言うし、2年落ちのモデルハウスを新築として取り扱っています。

50. 61 匿名さん

電話かけても愛想ないのは何度か経験があります。(東京)本社は名古屋だそうですが、そっちはどうなでしょうか?

51. 62 ご近所さん

>>59

止めときなさい。 現在売ってるのって周辺相場より高いうえに
    仕様もグレード底辺部類のはずです。
    あと、60さんの言ってる事は過去実際にあった事実ですよ まあ
    今はどうだか知りませんが

>>61
    東京の方は、中途社員採用基準が目茶目茶で、補充もエキスパート
    の採用はほぼ皆無らしくてマンパワー的には同業同規模他社と比較
    するとカナリの底辺層らしく、電話応対等も相当の個人差がアル模
    様で....

52. 63 購入経験者さん

購入前に分譲中の物件で購入後の人に話しかけて見るのも良いかと思いますネットでは聞けないことも聞けるかも

53. 64 購入検討中

福岡の戸建て物件を検討中です。
    施工中から完成までの何百枚もの写真も見せてもらいましたし、
    担当の方の対応も親切で足回りも良くかなりいい印象です。
    でも、いろいろな意見を見ると不安になりますね。。。

54. 65 賃貸住まいさん

>>64

価格・立地等のonly one評価で納得して決定するなら良いと思いますが。
    競合他社に同程度の条件で物件あるなら間違いなく他社がお勧めですよ。
    これは聞いた話ですが、この会社の社員で自社物件購入比率はカナリの低さらしいですよ。
    コレが 物語ることって.....

55. 66 匿名さん

>>64
    購入後が肝心
    お金払ったが最後ということもあるし
    購入前は親切かつ好印象

56. 67 元社員

「働かざる者は喰うべからず」・・社訓の一章なんだけど、俺が辞めた後、創業者兄弟が多額の脱税で逮捕され、その記事を新聞で読んで「うん、なるほど」と思ったことが10数年前あったな。
    この会社は頑張ってる人は脱税してもOKってことだったんだろう。。。
    事件以後、麦島建設は瑞穂区から昭和区に移転しユニホーは創業当時の場所にどちらも立派な
    本社ビルを建てた。現在、禅グループとして東証2部上場を目指しているそうな。
    一代で麦島建設&ユニホーを起しここまで大きく成長させた手腕・・・起業家として尊敬は出来ますわな。

57. 68 匿名さん

ユニホーの天白店は893同様です。
    人の話は聞きません。賃貸管理の件で苦情を言っても対処をするどころか、
    担当者はころころ変わり、伝えた内容はほったらかしで逃げ口上ばかり・・・
    挙句の果てにこちらは、冷静に説明を求めているのに、逆ギレをされました。
    (ここの所長は、商工ローン会社から、引き抜かれてきたとか・・・)

知り合いの業者から聞きましたが、評判のすご腕所長は会社にとってはいいのだろうが、
    社員泣かせと業者泣かせの人みたいですよ。

あまり良い印象は無いですね。・・・

58. 69 近所をよく知る人

先週社長が大株主にあぼ〜んされたらしいですね。
    会社の中どうなってるのかな

59. 70 購入検討したことも

先日関西方面の中古マンションを検討しましたが、管理会社に電話してもいい加減。
    電話くれといっても全く無視。
    現地に行けば築年数も新しいのに壁はひび割れ、管理は20点。
    名古屋では有名かもしれませんが、あれじゃ資産価値なく難しいと感じました。
    あとマンションにユニホーのロゴ宣伝は止めたほうが良いと思います。

60. 72 匿名さん

名古屋市名東区が本社のようですが、お膝元では力があるデベなのかな?
    どちらかというと、安価なマンションが多い?

61. 73 匿名はん

京都の船岡山
    どうなりました?

62. 74 匿名さん

ユニホーが売るマンション、ユニーブルを見学に行ったことがあるんですけど、
    建物の仕様が低くて買う気が失せました。
    いまどき、直天井で天井梁がボコボコ出ていて使いにくそう。
    さらに、直床なのはいいけど、硬くてヒザが悪くなりそう。
    なんだか室内が寒くて断熱材がちゃんと入っているのか不安。
    ディスポーザーがなくてもいいけど、ほかに何か良い設備がなにもない。
    これじゃぁ公団賃貸のままと変わらないかも?と思えてくる。
    値段はちょっと安いかな?
    販売員が私服。アルバイト? 説明も下手だった。

販売大手のあとに見学すると、落差に愕然しました。

63. 75 匿名さん

参考になりました。ありがとうございます。
    確かに内装が安っぽいですね

64. 76 競合物件企業さん

東京支店の管理事業部の担当者は非常に態度が悪いです。

65. 77 サラリーマンさん

私はそんなに悪いイメージないんですけど、担当者によるんですかね。
    私の担当者さんはとても信頼できる人で、対応も良かったですよ。
    物件も満足しています。

66. 78 匿名さん

26番さん

鍋の会社って、ほんと?

67. 79 匿名さん

>>26

ここは賃貸アパート建設受注の工務店スタートからゼネ業+不動産管理→デベ業会社
    立ち上げですよ...
    いい加減なこと書き込まない方が良いのでは? 知ったかぶりさん

68. 80 契約済みさん

ユニホーさんの家を購入した者です。お客様と一生のお付き合いがモットーな会社です。
    家もとても満足しておりましたが、決め手は営業マンさんの心使いでした。
    しかし最近になって販売した営業マンがリストラにあったらしく音信不通に・・・。
    いい営業マンさんだっただけにとても残念でした。このご時勢なので仕方ないとは言え、頑張っている社員さんをもっと大切にして欲しい・・・。

69. 81 販売関係者さん

↑それって札幌のユニホーさん

70. 83 買いたいけど買えない人

82さん

詳しく載せてくれないと意味わかんないです。

71. 84 入居済み住民さん

>>68
    あなたが担当に893とか言うから逆ギレ?正当キレしたんでは?
    あなたのようなクレーマの話に時間を割かないといけないので、
    良い管理ができなくなるのではないでしょうか?

72. 90 ご近所さん

>>26
    それって『ホーユー』?w

73. 93 デベにお勤めさん

土地を紹介したんですが、支店長は変わるし社員は入れ替わるしいったいどんな会社なんですかね?担当者がいなくなったから聞いてみると・・・解雇?退職?曖昧だし。そういう会社なんですか?

74. 94 住まいに詳しい人

Zenグループの公認会計士が「トーマツ」から「藤川△×」と変更になっているの気づきましたか?

やばい!って感じなのか、日本を代表する公認会計事務所から「疎でにされた?」のでしょうか。

保証金の変更(増額?)を要請されこまっている賃貸物件オーナーも沢山いるらしい」とも聞きました。

運営に行き詰った会社(HPにある西武G?)から移管された物件を沢山譲りうけ、
    持っているとも聞きます。

安く買い叩いた分も含め(二重に?)利益確保を・・・税務上も問題があったのでしょうか?

だから公認会計士が「変らざるを得なかったのでしょうか?」

どう思われますか? 公認会計士の変更・・・

75. 95 デベにお勤めさん

公認会計士変更するってことは、会社経営やばいんですか?
    知人の会社に、解雇された社員が、次の就職先探しているようで話をしにきたとか。
    支店長や社長が変わったり社員が解雇されたりなんかいろいろある会社なんですね。話を聞いて驚きました。

76. 96 匿名さん

公認会計士の変更は、普通はあまり聞きませんね。

何故なら、前任のトーマツとしては監査報告執行が
    出来ない財務内容なので「降りた」のかも知れません

いずれにせよZENを作って上場目指したのは良いけど
    内容が付いていかなかったのではないでしょうか。

社員の質も問われている書き込みもありますし・・・・

77. 98 匿名さん

家の近くでかなり長い間(数年)販売をしてましたよ。
    かなり値引きもしていたようです!

78. 99 匿名さん

下請け職人の管理が出来ない監督にいい物は作れない。
    ここは、課長代理以下の監督では仕事は任せられない。

79. 100 ご近所さん

>99
    だったら他の会社にたのめばいいじゃん。

80. 103 物件比較中さん

そうすると、ユニホーの物件は買わないほうがいいという結論でしょうか。

81. 104 匿名さん

>>100
    >だったら他の会社にたのめばいいじゃん。

そんなことわざわざ書き込まなくても…(笑)

別にココに施工依頼前提で書き込みしてるわけじゃないし

関係者の方だったら失礼しました、でも事実ですから。

82. 106 匿名さん

よくそんな人が入れるよね~
    変な会社

83. 108 販売関係者さん

担当者がよかったから案件や情報紹介してたのに、その担当者もいなくなり接点もないから
    紹介しないよ。
    女性社員の人頑張ってたのに、残念だね。

84. 109 サラリーマンさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

85. 113 販売関係者さん

他社が見向きもしない物件を高く買うわけですね。なるほど(笑)
    それにしてもはぶりのよさそうな営業の方多いですよね。
    ホントにボーナスないんですか?

86. 114 匿名さん

87. 115 匿名さん

また夏の悪夢が...でも上のほうはこっそり袖の下
    そういう会社です

88. 116 匿名さん

89. 117 匿名さん

宗教? 唯のカルト集団でしょ??
    パナウェーブ研究所みたいな...うああ電磁波が~~
    ナメック性人が襲ってくるよ~みたいな(爆

90. 122 サラリーマンさん

91. 123 周辺住民さん

この会社は、何が目的?
    再開発を近所でやるとかで、社員が自宅を訪ねてきたが・・・?
    最近は何も言ってこない。
    どうなったか知っている人いますか?

92. 125 近所をよく知る人

93. 126 仲介会社勤務

この会社最悪らしい。知人が勤務していたが、会社の考えで辞める事になったとか。うちの会社でこの会社知ってる?と聞いたところ、宗教?や偉い奴らはおまけつきじゃないと案件買わないと有名。一部の社員は毎回とか。仕入や営業の担当者らしいが。デベ辞めて会社やれよ、普通に稼げるぞ。

94. 128 近所をよく知る人

>>No.125

賃貸って常識無いのが多くて、元々キモかった(特にH氏)けど
    現状は最悪でしょ??
    まあ『素人であれ..』がM社長の口癖だったけど、それは
    プロに対して有効な話。
    自分はすごい仕事してると勘違いしてる素人に対して『素人であれ..』
    は無い罠(失笑)

95. 130 匿名はん

この会社から前に、案件買うとか買わないとか曖昧のまま・・・
    どうなってますか?
    内情ご存知の社員さんいたらレスお願いします。
    裁判?ありでしょうか?

デベ倒産相次ぐ中、どうなんですか?
    内情知ってるかたレスお願いします。

96. 133 匿名さん

ひどい会社だねぇ・・・
    こんなこと本当にやってるの???

97. 134 近所をよく知る人

宗教法人でしから。世の非常識が、あの世界の常識なんでしよ。ポア~?!

98. 135 匿名さん

やはり伊豆の方に大寺院をもっているって本当なんだ?

99. 137 買いたいけど買えない人

ってか、なんか内容がすごいことになってますね。

袖の裏、断ったらなんか恐ろしいことでも起こるんですか?
    渡したほうも同罪ですよね???

100. 138 販売関係者さん

渡すって・・・いうより契約でしょう。
    当事者に聞いてください

101. 139 近所をよく知る人

仲間内で組織構成してるから おかしな事になってんでしよ。コンプライアンスも何も無いし。募集資料も誇大広告で指摘されても 手を打たないし。外部から優秀な人を雇用しても 察して出社しなくなるし、良かれと革新的な改善案を提示する人はクビにすんし。監査法人変えてケムに撒こうとなーんて アマいわ。

102. 140 匿名さん

まあ社長自ら金が惜しくてお勤めに行く会社ですから...。
    社員の方々、今不動産は転職しようとしても空きが無いのであきらめて下さい。
    超適当に仕事して月々金もらえる(ボーナス無いけどサボりまくりでも月々金貰
    えるし、失業よりはマシ!WW)事考えたら短気は損。
    馬支店長、2号サン(T)は元気??たまには ヤラして貰ってます??(爆)

103. 141 氏をよく知る人

今まで支店長ネタで盛り上がってた方々、大変ご苦労様です。
    あまりにも事実無根のネタばかりで笑わせてもらってましたが
    一応、氏の名誉の為に書かせて頂きます。

あの人は業者から袖の下なんて端金もらうような人じゃありませんし、キャバクラなんて時間制の飲み屋にも行きません。
    端金で会社の評判を落とすなんてことじゃなく、会社とは全然関係のないところで億単位の儲けを出そうと企んでます。
    なので、そんな氏が遊びに行くのはキャバじゃなくて銀座のクラブです。

ついでに女性関係ですが、億単位稼いでやろうって考えてる男がね、社内の女性を2号にするわけないでしょ?
    ショールームのお姉ちゃんやら商社の受付とかですよ。
    何号までいるかは定かではないですけど。

そんな氏の小遣いが業者の袖の下で済むわけないでしょ?
    氏を知る者としては、そんな端金貰って満足してるような小さな男なんて思われるのが不愉快です。
    叩くならもう少しデカい話を作ってもらいたいものです。

104. 142 匿名さん

ぷ..

105. 147 ご近所さん

106. 148 デベにお勤めさん

みなさん人の悪口を書き込みしいったい何がしたいのですか?
    うらみつらみですか?ストレス発散ですか?私はH氏とは誰だかわかりませんがK氏とは以前仕事でお付き合い
    をさせて頂きましたがとても好印象でした。こんな書き込みをするぐらいならしっかり証拠を取り、本人に面と向かって忠告したらどうですか?それが出来ないのならとっとと会社辞めればいいじゃないですか!こんな書き込みで批判をしても何の解決にもなりませんし、まあ男らしくないですなわ(笑)

107. 149 匿名さん

↑?!本人?!

108. 150 親と同居中さん

145さん、どうも。

147さん、別にツッコミを入れたかったんじゃないんだ。内部事情への精通振りに感心しただけなんだ。

まるで社員だものなw

それは147さんも同じなんだけどねw

>だから何でしょうか?

分からないかな?

頭悪いねって書いたんだよw

そうそう139さん、良かれと革新的な改善案を提示してクビってw

そんな優秀な人ならさぞかし良い会社に移れたんだろうねwあ、それから、112さん、

あなた、視点超って、もしかして、ネットおたく系の方ですかw

109. 151 匿名さん

袖の裏とか袖の下とか…

もらってるとかもらってないとか・・・

書き込むくらいなら証拠があるんだろうから

証拠突きつけて本人に言ったら??

言う意気地がないからここに書き込んでおしまい・・・
    書き込んで何がしたいのかサッパリ解からないw
    それに、書き込みの内容を見るに、確実に同じ会社の人間が書き込んでるねw

・・・見つからないようにご注意を
    いつかバレると思うけどね。。。

110. 152 匿名さん

スゴイ内容ですね・・・。
    この時代ですので、みなさん仲良く共生して行くのが良いと思いますけど。

111. 153 氏をよく知る人

本人?って(笑)
    本人が見てるかどうか別として、この業界長くいる人がこのサイト知らない訳ないでしょ?

書き込みしてる方々もその辺りは
    「そんな悪事は見逃せない!本人に見られても何らやましいことはない」って正義感の上で腹くくって書き込んでるんだろうから、今更本人確認の必要はないでしょうに・・・

112. 154 マンコミュファンさん

この会社って最近レス多いから見てみたら、くだらない内容多い。
    どんな会社かな?と思ったら。
    社員同士?
    >レス?

この会社ってなんです?
    普通に会社で仕事していたら、元この会社に勤務していた人が入社して
    きて、リストラ?解雇?内容は知らないけどとにかく酷いとか。

本当?
    金融機関とか知り合い、いるから聞いてみようかと思ってるが・・・。
    融資とか止まったらすいません。
    俺の知り合い融資担当。

113. 155 匿名さん

154さん
    本当にクダラナイ話ですね・・・

クダラナイついでに釣られておくと
    元社員だろうが現社員だろうが、その外野で面白可笑しく書いてた人達。

ダメだよ。相手が悪いよ。
    相手は「悪の権化」だよ?

係争案件や裁判なんて
    朝飯前みたいな涼しい顔して突っ込んでく人だよ?
    こんなご時世に赤坂だの銀座に飲みに行くような人だよ?
    会社じゃ大人しくしてるだろうけど、外でのあの人の人脈考えれば

・・・もう本人知ってるよきっと。
    「悪の権化」だもん。
    書き込んだ人間トコトン追い詰めるんじゃないかな・・・
    あの人、こういった類いの誹謗中傷は絶対に許さないだろうから・・・
    軽いノリでココに書き込んだことで、書いた本人の気晴らしになるかもしれないけど
    企業に与える損害はシャレにならんだろう。

その原因になるようなことがあれば、どんな手を使ってでも本気で潰しに来るだろうね。

114. 156 匿名さん

凄いなあ~154さん。知らない会社の融資止めちゃうんだ。
    物凄い力をお持ちなんですね。
    やっぱり休日はクルーザーなんかで遊んじゃったりするんですか?

115. 157 匿名さん

みなさん、平和にいきましょう。

116. 158 かつての従業員1

№111のコメントが、この会社の特質をシンプルにあらわしています。・・・困ったもんだ・・・。

117. 159 購入検討迷い中

皆さんたくさん情報あるんですね 私は最近名古屋のユニーブル城北のモデルを見に行きました 少し高めかなと思いつつ、気に入った間取りがあり悩んでいるところです エントランスはあんまり気に入りませんでしたが… フェンスは檻みたいだし

誹謗中傷ではなくて、現在ユニーブルに住んでいらっしゃる方、最近マンション購入された方、いろいろアドバイスいただけませんか?

118. 160 匿名

>153

正義感?(笑)
    ただの誹謗中傷だろ(笑)

ストレス発散
    妬み
    恨み

所詮その類

文面からは、誰が見ても正義感のカケラも感じられないでしょ(笑)

正義感があるなら、直接どうぞ~

119. 161 住人

ユニーブルに住んでますが問い合わせしても担当者不在とかで対応はいまいちです。購入したときは、対応良かったですが。
    担当者が変わることがおおいみたいです

120. 165 匿名さん

121. 169 匿名さん

名古屋市名東区が本社のようですが、お膝元では力があるデベ?
    安価なマンションが多い?

122. 170 匿名さん

スゴい内容ですね・・・。今の時代は、共存共栄。仲良くがベストだと思いますけど・・・完璧な会社なんて存在しませんし。

123. 172 デベにお勤めさん

非常にクセの強さでは有名ですが、
    一代で麦島建設&ユニホーを起しここまで成長させた起業家。
    いろんな見方はあると思いますが、なかなか出来ないですよね。

124. 173 デベにお勤めさん

172さん

なんとなく分かります。この厳しい情勢下で、

中小デベで生き残っているのは凄いですよ。

これだけ、大手がバタバタ倒れていっているのに。悲しい~。

うまく発展させるべきですよ。

うちもいつどうなるか分からないし(笑)。

早く景気良くなってくれないかな~

銀行融資しろ~!!!!

125. 174 デベにお勤めさん

銀行の融資が活発になるのはいつ頃からでしょうか?
    どこにでも貸していたのに~
    厳しい世の中。
    金貸しが金貸さないでどうするつもり?

126. 175 デベにお勤めさん

174さん

借りるほうより貸すほうが強いですから。

今回のバブルも銀行の責任は相当ありますよね。

周りに振り回されずですよ。

何かまともなやりとり(笑)

銀行恨んでも仕方ないしね。

早く残戸処分しないと。

ここの会社の残戸情報知ってますか?

127. 176 匿名さん

ホームページ見れば分かるじゃん。

128. 177 デベにお勤めさん

冷たいな~!!!

129. 178 販売関係者さん

171さん

新しく開発をガンガンやっているデベなんて無いでしょ!

積極的に仕入れやっている業者知っていたら教えてください。

売るほど情報あるけど、買い手本当に見つかりませんよ。

みんな『買う買う』っていうけど買いやしない。

この会社もなかなか買わないよね。

指値キツイシ。目線厳しスギ。

130. 179 購入検討中さん

ユニホーの建売を買おうと思ってるんですけど どなたか住んでる方いませんか

131. 180 ご近所さん

従業員のレベル低⇒仕事レベル低⇒給料低⇒従業員のレベル低・・・・の悪循環に陥っている会社です、これでなんとかやっていけてるのは奇跡に近い。

132. 181 匿名さん

確かに、この時代に存続してる事が・・・あのレベルで。

でも、それなりに成功のノウハウ、独自のが有るんでしょう。

133. 182 デベにお勤めさん

レベルが低いとか高いとか何を基準にしてなんでしょうか。
    友人がこの会社にいますが、ここに書かれていたような酷い人の話は聞きませんよ。
    社内の一部で足を引っ張りたい人が書いただけなんじゃないですか。
    それがばれそうになって、削除しちゃったようですけど。
    へたれと書かれていましたが(笑)、本当に情けない人ですね。
    やるなら最後までやればいいのにね。
    この会社の物件は、とりあへず安くて場所もそれほど悪くないので、地道に売れてると思います。
    派手な物件は無いようですけれどね(笑)。
    それが曲がりなりにも長続きの原因じゃないですか。

134. 183 デベにお勤めさん

182さん

最近の白熱ぶり見させていただいてます。
    こんな所で会社有名にならなくてもいいのにね(笑)。
    182さんの友達のいる会社を悪く言うつもりはないいんですけど、
    182さんの言うとおり、もっとやりあってもらいたいですね。
    デベなんて数が減ってもらった方がかえって同業としては
    助かりますし(笑)。
    レベルの高い、低いの基準の見定めはいろいろあると思いますが、
    一つの例として、このサイトでの白熱ぶりのように、「書いた」から
    「書き返した」とやりあっている方達の会社ならレベル低いという
    判断も一つかも知れっませんね。
    まして、本人登場ってありましたけど、トップクラスの方がこのサイト
    でやりあっているようなら、他の社員のレベルも知れてますよ。
    書かれている情報が正しい、正しくないは別として、上に立つ人は
    中にも外にも好かれるばかりじゃありませんからね。
    一人一人つぶしているより、敵と思われる方を見方にすること考えられる
    位じゃないと。
    まぁ~
    考えられたら、登場してこないか(笑)。
    あのやり取りじゃ~「チンピラ」ですよ。
    どこが潰れてもおかしくない時に、よくやりますよ。
    笑わせてもらいましたけど。
    182さんのお友達の事を考えると、どちらも、社員でないことを祈りま~す。

135. 184 かつての従業員2

実は、この会社を引っ張っているのはいまだに創業者のM氏です。その他の社員はみないてもいなくてもいい存在なのです。

136. 185 入居済み住民さん

レベル低い。
    社員で書き込み?
    そんなことより基本的な事直したほうがいいよ。
    書類に会社名間違えてきたり、領収書の宛名間違えてきたり基本的な事出来ないくせに
    デベとか大きなこと言えないね。
    謝りもないし。

えらそうに役職とか言ってたよ。(笑)ぷっ。
    課長?部長だか知らないけど、会社だけだろえらいのは。
    生き残れたのはたまたまだよ。
    業界いつどうなるかなんてわかんない。
    足元みるべき。

137. 186 マンション投資家さん

↑まったくその通り、基本的なことが「従業員レベル」です、顧客のことをもう少し考えてほしい。一体この会社の人達は客のことを「神様」と考えているのか「かも」と考えているのか、どっちなんだろうと、客に思わせるようでは、レベルが低いと言わざるを得ないね・・・。

138. 187 匿名さん

185、186さん

同感です。請求書、領収書の名前間違いは序の口、
    金額間違いも多々発生、指摘すると「訂正再送しましたので」
    とツラットしてました。

ともかく管理は物件管理も含めお粗末な会社かも。。。。

139. 188 マンション入居者

本当にお客をなめてる。間違いだから連絡したにも関わらず謝りもしない。なんで?
    偉そうに。口調も淡々と話す。
    経験積んでどうのこうの?とか電話で自慢話されて。政治家じゃないからそんなの聞きたくない。担当者は別とか言われてもこちらは関係ないですが…。

140. 189 銀行関係者さん

貸してヤッテルと言う「上から目線」を感じますねぇ~

きっと上司が出て来たとしても「心ない謝罪」も意味ないし、
    まともな「良い人」は次から次に去って行くのではないかなぁ

まあ、個人的にはそれぞれかもしれないが、
    全く組織としては機能していないこともあるのでは・・・

141. 190 サラリーマンさん

社内は

悪貨は良貨を駆逐するでしょうか・・・

142. 191 傍観者

管理ホントに行き届いてないのは事実なんですか? ユニーブルの管理もダメですか?

こうなったら管理はセント○ルホー○ズに契約変えましょうよ

143. 192 不動産購入勉強中さん

ユニーブルの管理は他の会社が管理しているようですよ。

今はグループ会社のようですが、もともとは別資本の会社だったようです。

何かの雑誌で見ましたが評判は〇と書いてありました管理戸数も年々増やしているみたいです。

セント〇ルホー〇ズは大変なことが昨日新聞に出ていたようですよ。

合ってる情報かと思いますが、以上勉強したことです。

144. 193 匿名さん

随分と勝手にレス削除されてるな~

145. 194 マンション入居者さん

この春から管理賃貸物件に住んでますが、設備故障で依頼の電話した時、出た男の人、何かかなり態度LLでした。その後に対応してくれたメンテナンス担当者は誠意を感じましたが、窓口になる方があれで良いの?というのが率直な感想でした。背景に何が有るのかは知りませんけど。前に借りてた所の管理会社は、若い方が対応して下さったけど、丁寧で早い対応で無駄が無かったですが。
    多分、不快に感じている方それなりにいらっしゃると思います。

146. 195 仲介業者

レスすごいですね。今は取引はほとんどなく当社も不動産事業は頻繁に行ってはいませんが二、三年前くらいですが横浜の方の物件の話あったとき上乗せや手数料を色々対応して欲しいと他の業者から話ありましたよ。うちはそういった話は断ってるので取引しませんでしたが。最悪な会社でしたよ。

147. 196 仲介業者

195さん
    その方、今もいるんですか?

148. 197 匿名さん

何だか言ったもん勝ちみたいだな。
    本当なの?

149. 198 かつての従業員2

↑ここらにかかれていることは、大体起きていました。本当です。

150. 199 仲介会社

はい。その社員さん会社にいるんじゃないですか?直接は面識ありませんが、うちの付き合いの仲介会社担当者がその社員さんと面識あると聞いてます。本牧にあった物件ですが。ネットで実名あげれないでしょう?

151. 200 匿名さん

199さん
    ちょっと前に名前出て騒がしていた人ですか?

152. 201 仲介会社

>200さん
    いや違います。
    仕入とか営業とか担当しているって聞いてますが。
    他社でも色々実績あるようで。

153. 203 匿名さん

またスター誕生だ!

154. 206 匿名さん

何だか、ドロドロした社風を想像してしまいます、読んでると。

155. 207 匿名さん

195さん
    その方は前に出てきた方ですよ。
    5~6年前にもやってましたけど。
    その後は、うわさでは良く聞いてましたけど。

156. 208 マンコミュファンさん

釣られて登場してしまった方だ。
    最近、書き込みないですね。

157. 210 匿名さん

あらら また引火したか...Pu

158. 212 販売関係者さん

>211
    ボーナスって現金なんですが?
    この不況なのに。
    うらやましい。
    どこの会社も業績不振なのに。
    うちは取引ありませんが、こちらの会社に詳しいかたいたら伺いたいですね。

159. 213 匿名さん

みんな~、ボーナス現金だってよ~(笑)。

160. 214 実際に仲介した者ですが、、

>195の方

担当者には1円もお金は払っていません。

担当者に迷惑がかかると思い、事実を書き込みます。

本牧の物件を紹介してもらったんですけど、ユニホーからの仲介料はもらえないので、

自分の取り分を多くするために、ユニホーの担当にお金を渡さないといけないと他の業者に

話しましたが、実際は払っていません。

195さんは中間の業者から話を聞いてたんだと思います。

161. 215 仲介業者

214さん
    ウソの情報を流したって事ですか?
    とんでもない方ですね。
    業界狭いのに、金を渡すなんってウワサすぐにまわるのに。

162. 216 匿名さん

>>214

それは認めたってことですよね??
    わざわざネット使って自ら暴露、マサにアホウですね(w

163. 217 マンコミュファンさん

結局どうなの?
    ウソなの 本当なの

164. 218 匿名さん

意味不明な言い訳だな。

165. 219 匿名さん

何でもかんでも無理やり悪い方にこじつけてるとしか思えんな。

166. 220 匿名さん

主旨が読めません。役立つ話をしましょうよ。

167. 222 サラリーマンさん

よく理解できない内容ですね。もうちょっと役立つ会話をしてほしいものです(笑)

168. 231 特命係

またもや退職者増加中か。懲りない会社だ。また社員に裁判されたりして。

169. 233 マンコミュファンさん

そういえば…、世間的にはボーナス出たけど
    昨年に続き、夏~冬同様「なし」でしたか?
    厳しい会社だね~。
    しがみついている一社のOという社員…がんばってネ(爆笑)

170. 234 デベにお勤めさん

「利他」という理想の考えはもう無くなったの?
    レスをみると逆に「利己」の方が多い会社になったようです。

171. 235 匿名さん

そーです。超利己的なんです。

172. 244 匿名さん

一時のにぎわいはなくなったのは、大変なことでもおきたのですか?

173. 245 匿名さん

明大前は、決局ダイア建設の社員がやってるの?

174. 246 匿名さん

それにしても不動産は不況だね~。

175. 247 匿名さん

ダイア建設の皆さんも頑張ってください。

176. 249 デベにお勤めさん

東京支店って閉めた???
    社員も減ったらしいし、最近この会社どうなの?
    他社のように物件さよならして、撤退?

177. 250 かつての従業員2

東京支店閉めたって本当ですか?つい1年ほど前には50名ほども従業員がいたはずですが・・・

178. 251 ん?

支店閉めるってガセでしょ

179. 252 匿名

東京閉めたら稼げないしね

180. 253 サラリーマンさん

でも切羽つまってるみたいですよ。

181. 254 近所をよく知る人

火の無いところに煙は立たずでしょうか?

182. 255 匿名

東京閉めるなら、他の拠点閉めるでしょう

183. 257 デベにお勤めさん

最初に撤退は北の町からでしょうか?

184. 258 ご近所さん

販売と管理両方ともダメなんですかねぇ

185. 260 ご近所さん

撤退するなら

管理はどこかに移して管理してもらうんですかねぇ

186. 263 住まいに詳しい人

この頃書き込みないけど・・・・

187. 264 匿名さん

麦島建設と管理会社の西洋ライフポートのセットで駄目駄目。
    癒着体質の会社やめた方が良いですよ。

管理が特に駄目で知人は管理会社のせいで大変迷惑してますw
    買って後悔します。耐震偽装の時も構造的にどうなのか?

回答無かったみたい。

管理会社の熱血社長のブログ読むと独裁者体質が良くわかる。

188. 265 住まいに詳しい人

やっぱり管理はどんな風にダメなんですか?

189. 266 購入検討中さん

No264 知人(友人?)は管理上 どんなトラブルがあったのですか?

190. 267 購入検討中さん

賃貸マンションも、分譲マンションも「管理」がダメなのは

麦島建設のもんだいなのですか?それとも管理会社の問題ですか?

191. 268 購入検討中さん

教えてください・・・・

192. 269 匿名さん

この会社、社長交代したら急激業績低下して、

会長が返り咲いたと自社の募集HPにあったけど

大丈夫なのですか?

193. 270 入居済み住民さん

自分ユニホー管理の物件に住んでますけど、いろんな書き込みにびっくりしてます!

以前水廻りのトラブルで来てもらいましたが、すぐ来てくれて、応対もよかったです。

自分自身は何の問題もなく満足してます。

北の方なんで冬に何日か家開ける時は水抜きするんですけど、それも毎回お世話になってまーす。

194. 271 地元不動産業者さん

そんな北の方まで管理物件ありましたっけ?

仙台、札幌、さくら?

195. 272 不動産購入勉強中さん

さくら裂いて 問題が明確に・・・

196. 273 かつての従業員2

今年の冬はボーナスでたのかな・・・

197. 274 匿名さん

5万くらい出たらしいよ。

198. 275 匿名さん

適当書くんじゃないよ。
    今年はひとり150でした。

199. 276 匿名さん

>>275
    ぶっ!バブルかよwww
    >>269

200. 277 土地勘無しさん

今の時代、150万円のボーナスが出せる建設業者など皆無に近い。大手ゼネコンでも無理!
    ましてや、会社が傾きかけているユニホーなんか出せるはずがない!

201. 278 匿名

そんなことゆーたるな(笑)

202. 279 ビギナーさん

>>275

150万じゃないよ!!!150円の間違い。

失礼しました。

203. 280 匿名さん

会社傾いているんですか?

大丈夫なのでしょうか?

204. 281 匿名さん

地元ではしっかりした会社で知られてるけど・・・。

土地活用も沢山してるし、健全な会社っていうイメージでした。

転職を考えていたので、いろいろ調べましたが、コメントを書いている人は
    本当のことを言っているのでしょうか???

205. 282 匿名さん

オーナーの一言で・・・、宗教、昔の体質、

などと言われていた書込みがありましたが、

消されているようですよ!

206. 283 かつての従業員2

5万円くらいのボーナスってあの会社ではありえます。
    まったく目が・・になっちゃう額です。お年玉じゃねーっての。

207. 284 サラリーマンさん

ボーナスなんて実際2年くらいでてないんじゃない・・・
    今年もでないみたいよ。

208. 285 匿名さん

>>284
    だ~か~ら~!今年は5万出たっつ~の!

209. 286 匿名さん

5万円。。。

210. 287 元社員

なんで、2年間ボーナスなしで今年は夏なし、冬5万円で社員は在籍しているのだろうか?
    よく辞めずにいるな。
    すごすぎる…この人達。

211. 288 かつての従業員2

すごい・・・というより「ここでしか生きられない(レベルが低いので)」あるいは自分でそう思っている人達の集まりですな・・・私も他の会社へ勤めてみてこの会社の従業員レベル(モラル?)の低さを実感しました。(だから給料が低いということもある。)それ以外の人種でこの会社に長年勤めているのは犯罪者すれすれのことをやって儲けているとか会社を食い物にしているとかで極低賃金をしのいでいる人達っていうかもう犯罪者です。

212. 289 匿名さん

>>287
    この不況下でボーナス出るだけマシだと思うが?
    >>288
    モラルの低さとは具体的に?

213. 290 かつての従業員2

モラルの低さとは、以前のスレで語られていますが、具体的には客を客というよりカモと考える体質とか、仕事をやりっぱなしでほったらかしにしていたり、管理職なのにまったく部下のことを指導、教育しないで責任を部下に転嫁するというようなことです。

214. 291 知人

まぁいろいろ好き勝手書くのは自由だけど、今回のボーナスはここに来てる皆さんより出てる事は確かですよ

モラル低いとか言ってますが、あなたがたはそれにも負けてるんです

頑張ってください爆

215. 292 かつての従業員2

えっ私は今の会社でユニホーにいたときの3倍ほどボーナスをもらっていますが、(5万円の3倍じゃないですよ・・・それでも業界水準からいってさほど多いほうではないけれど)それより多いんですか?信じられない・・・ていうか嘘でしょ・・・だって昨年の冬のボーナスが5万円ぐらいだったのは本当に間違いないみたいですからね・・・もし普通の会社並に50~150万円ぐらいのボーナスが実力に応じて出るとしたら、もう少しいい人材が残っているでしょ・・・わかっているはずですよ・・・ユニホーはM氏が創業して、今でもM氏が経営しており、M氏と共に去る会社です。人材不足は如何ともしがたく、M氏も本人は商才があるものの、組織をつくれないので将来はないでしょう・・・ユニホーでボーナスが5万円なのは組織で動けないだめ社員として当然であり、(M氏の責任でもあるけれど)まともなボーナスをもらっていたとしたらもらいすぎですね・・・

216. 293 匿名はん

組織がまともでないこと、良い人材はどんどん止めていったように聞こえています。

帰りざいたM氏でも限界なのでしょうか?

217. 294 かつての従業員2

↑ずばりその通りです。M氏は、ユニホーの殆ど全社員を一人で食わせているといっても過言ではありません。しかし、いくらなんでも数百人を一人だけの稼ぎで食わせていくのは限界があるのです。そして、組織作りという点ではM氏は失敗続きです。組織の非効率さに我慢ができないので、すぐぶち壊しにかかるため、おそらく永遠に組織はできないでしょう。それを支える「ほどほどに」できる人達はユニホーにはいません。いるのはだめ人間か犯罪者もどきの人間で、ユニホーで鍛えられた人間は独立して結構有名な会社の創業者になったり、もう少しましな給料がもらえるところに転職したりしています。それはユニホーの低賃金が原因です。

218. 295 元社員

↑さすが…良くわかってらっしゃる。
    そうなんです、今のユニホに「できる人間」はいません。
    ゴマスリ人間かグータラ人間の集団の会社です。いい人は既に辞めて駄目会社の一途と聞きます。
    特に、管理職(ぬるま湯の・・・世間では通用通しない『管理職』)一般には、係長レベルのユニホでは
    次長・部長?と呼ばれる(笑)クラスの人間がひどい。分譲とかにのさばっている。衰退の一途です。
    残念ですが、期待しています。(たのしみ)

M氏はいい人です、ちなみに。

219. 296 元社員B

私もM氏はいい人だと思います。ただ、その人の良さにつけこんで甘えすぎな管理職で固められているので、ユニホーの将来は怪しいと思います。「恥を知る」とか、「信賞必罰」とかいう観念が管理職に抜けているのでどうしようもない。

220. 297 元社員

人が善くない。この集団は。(特に管理職といわれる奴ら)
    M氏がよく言ってた、『大会社病』と。小さい会社のくせに勘違いしすぎの社員の多いこと。
    そんな集団はダメですわ。

221. 298 匿名はん

こんな会社のグループが「上場!」なんて目指しているなんて、

貸付残高のある金融機関からどの様にみられているのですか?

222. 299 かつての従業員2

↑どうなんでしょうね・・・以前ユニホーは確かトーマツの監査を受けていたはずですが、最近はずれてよくわからない監査法人の監査を受けているようです。銀行もそのへんは怪しく思っているかもしれませんね

223. 300 購入検討中さん

ここの社員は最悪です

224. 301 住まいに詳しい人

監査法人変更など過去の書込みにもありましたが、

“消されて”いるようですが・・・・都合が悪いのでしょう

225. 302 ご近所さん

監査法人はかわってないみたいですよ。でも、監査当日にセコイ事はするみたいですよ。
    ってか、去年の個人情報審査のときも従業員を社に居なくさせたみたいですよ(笑)
    どこの会社でもやってることでしょうけどねー。

226. 303 サラリーマンさん

わたし営業のエライひとY氏嫌い。だから他者と取引!!!!

227. 304 元社員

↑Y氏?誰?
    私の記憶ではY氏は数人しか…。

もっと、腹黒い「奴」いるけどなぁ。

228. 305 かつての従業員

この会社で最も問題なのは従業員教育です。M氏の方針なのか金がもったいないのかは知りませんが、自分の知る限りでは研修とか社内での相互指導とかの類は一切ありませんでした。だから従業員レベルはまちまちで、標準化されていません。そして人事評価が適当なのでいいやつは抜けていって屑ばかり残るという状態でした。今はどうなんでしょうね~多分変わらないのでは?

229. 306 マンション投資家さん

そのとおりですね! 屑もリストラされて、絶対数も減少し、

販売、管理とも「手が回らない」状況ではないでしょうか?

230. 307 とっくの昔の元社員??

ちょっと前までは2部上場とか目指していたかな?でもM氏の資産分離が上手くできないとか、他なんだかんだで駄目になったのではないでしょうかね!
    その後、不況で会社からの指名解雇の「嵐」「嵐」で、また社員による訴訟もあってか、社内のモチベーションは最悪だと風のたよりで聞きましたよ!

一見、バリバリの営業マンの様に成果をあげても実は大赤字であったり、超問題物件の取引であったりする成果の者が解雇にならず社内でしっかり生き残っていたり出世する。そんな社員の本質を見極めできないめくらになっている会社と言っている人もいましたかね。

まぁ、まじめでコツコツ地味に働き、コツコツ成果を上げる人には絶対向かない会社ですね。
    きちんとした他の会社で転職できるなら今すぐに辞めること考えている社員は、好・不況に関係なくこの会社には多いと思います。

辞めること考えて仕事している社員が多いと、そんな会社伸びていく筈は絶対ないですよね!逆にいつ倒産してもおかしくないのでは?
    会社の体質は相変わらずではないかな?最近はよく知りませんがね・・・・

231. 308 元社員B

要は、この会社はM氏以外は殆どいないに等しいということです。会社(組織)としての機能は無いに等しいのですから、まったくこの規模の会社で信じがたいことですが、事実は小説よりも奇なりで、永続を前提とする会社としては致命的です。この会社の将来は日本の未来よりも暗いです。

232. 309 かつての社員

会社が駄目なのか、ぶらさがり社員がだらしなさすぎるのか・・・多分後者だと思いますし、好き嫌いで判断されるとこありますが、M氏の理念は基本間違ってはいませんし、問題はそれを真摯に受け止められず、へいこら社員が多いのが問題なのでしょう。

233. 310 かつての従業員2

みなさんの書き込みを見ていると、やはりユニホーの体質は私がいた頃と変わっていないようですね・・・もう終わりかもね・・ココ

234. 311 傍観者

書き込みみてると無能な社員が残って、さらに残ってる社員の中には私腹をこやしてる人もいるみたいですね

でも潰れない不思議…

235. 312 元社員B

↑繰り返しになりますが、要するにM氏以外はいてもいなくてもいい組織?なのです。だから突然首になったりするのです。M氏が普通の会社の課長レベルのことまでみんな決めているので、(多分今でも)のこりの従業員(管理職)は本当はみんな平社員で、実は誰でもいいんです。いっそみんなパートの女の子にすればいいのに。

236. 313 取引業者

たまにしか仕事くれないくせに、この会社商いの規模からしたら微々たる金額を平気でジャンブさせやがる・・・

支払い条件も嘘ばっかりだし、今月もまた「繰り越し」という名のジャンプかな

払うもんは払って欲しいよ

というグチも直接言えない下請の辛さわかってああいう態度なのかな? T課長

237. 314 傍観者

そんな小額まで「ジャンプ」相当資金繰りが・・・・かなぁ????

238. 315 傍観者

他の取引業者さんも、ジャンプさせられているのでしょうかねぇ

239. 316 取引業者A

>>313
    >支払い条件も嘘ばっかりだし

具体的にどのように条件を変更されたのですか?

教えて下さい。m(_ _)m

240. 317 匿名さん

ユニホーのいいところはドコデスカ?

241. 319 匿名さん

自分が「いい」と思ったところじゃないですか。

他の人に聞いても意味がないと思うよ!

242. 320 匿名さん

最近転職希望でZENホールディングスに応募しなくて正解でした。
    ZEN元社員に辞めて正解だよと言われました。現在は、スターツにいます。

243. 321 匿名さん

最近は悪さしてるの

244. 322 匿名さん

オマエの会社だろ?

245. 323 元社員B

何故ZENホールディングスに応募しなくて正解だと思うのですか?

246. 324 傍観者

No.302 さん

古い書き込みに下記のようなのがあります。

↓ ↓ ↓

No.93 by デベにお勤めさん 2009-05-03 14:26
    土地を紹介したんですが、支店長は変わるし社員は入れ替わるしいったいどんな会社なんですかね?
    担当者がいなくなったから聞いてみると・・・解雇?退職?曖昧だし。そういう会社なんですか?

No.94 by 住まいに詳しい人 2009-05-06 19:08
    Zenグループの公認会計士が「トーマツ」から「藤川△×」とHPで変更になっている。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    どう思われますか? 公認会計士の変更・・・

No.95 by デベにお勤めさん 2009-05-07 23:51
    公認会計士変更するってことは、会社経営やばいんですか?
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No.96 by 匿名さん 2009-05-24 22:54
    公認会計士の変更は、普通はあまり聞きませんね。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

247. 325 元社員

前にもお尋ねしましたが、
    Y氏とは?

かつて社員だった方、もっと酷い醜い「奴」いますよね~。

248. 326 匿名さん

監査法人を変えたのは間違いないようです。トーマツから訳のわからない監査法人に変えているところが怪しい・・・粉飾決算でもしているのでは・・・?

249. 327 元社員

何を怪しんでいるのですか?

心配しなくても

326さんの思っている通りですよ。

250. 328 マンコミュファンさん

ここの会社の会長って刑務所に入っていたって本当ですか。

251. 329 元社員B

社内では有名な話でしたね・・・脱税で捕まったんだったかな・・・何年かぶち込まれていたらしいです。

252. 330 取引業者A

>>313

この件、心配ですね。
    分譲が早く売れると、復活もあるのでしょうけど・・・。

どうしよう・・・・。

253. 331 販売関係者さん

復活するほど販売物件ありますか。
    販売不振が原因ではなさそうですけど。

254. 332 マンコミュファンさん

最近は盛り上がってないね。

255. 333 匿名さん

この業界(建設業・デベロッパー)ってこれからも食べていけるんですかね、人口は減ってくし公共投資はなくなるし・・・そこんとこどうなんでしょ

256. 334 販売関係者Bさん

新規販売の供給面でも大きく割れていますが、

ユニホー特有の問題があると言うことですか?

で、その問題は?

257. 335 ユニホーの客

能無し従業員問題です。

258. 336 競合物件企業さん

理由は簡単

でもリストラ(解雇)されてるんですよね!

それでもろくなのしか残っていない

ということですか?

259. 337 元社員

保身でしょ

260. 338 取引業者

保身…まさにそうかもしれません

長いこと付き合ってきましたが、年功序列がみえみえですね

今、役職付きの世代は有能な人間がごっそり辞め、とりあえず若いやつよりマシかと誰もシビアな判断せず出世…

リストラも課長以上はなぜか安泰、安全な場所から、天の声で何人切ると指令が出れば、部下の中から切っていく

私が知ってる若い子もクビになりました

もう先は長くないだろうね

261. 339 購入検討中さん

名古屋のユニホー物件検討中です。ほぼ決定で購入目前なんですが、ここで書き込みを見て色々考えてしまいました。
    間取りや景観に気を取られ、耐震構造なども深く考えなかった・・反省。
    それ以前に会社の噂なんて知りもしなっかたし。
    場所の割に安い物件だとは思わないんですけど・・
    完成して一年以上売れ残っていた部屋が、何百万も値下がりしてよろこんでたのに
    ・・やめようかな。

262. 340 元社員

値引きはあたりまえでしょ。
    ろくでもない会社の物件なんだから。
    いくら値引きしても、それでも高い買い物ですよ。
    アフターサービスも対応してくれませんし。
    対応出来る人もいないでしょうし。
    住宅は一生の買い物。長いお付き合いを出来ない会社の物件は
    目先の金額が安くなったとしても、ババ引きですね。

263. 341 購入検討中さん

売り手の熱意も大切ですが、アフターサービスが出来ないのは論外ですね

買ってからのお付き合いの方が長いのに・・

モデルルームを見学した時は、販売代理店が入ってて、実際にユニホーの社員さんと話をしたわけではなく自身の目でも確かめてないので、更に不安感が増してきました。

ただ今は、金利が安く『買い時』だそうで(別の新築マンションを見に行った時も言われました)
    同じ買うなら今なのかと、、。

264. 342 住まいに詳しい人

買うのは今でしょ。
    ただ、一生の買い物なので、せっかくの金利・税制優遇
    目先の金額ではなく売主の姿勢・アフターサービスは
    はずせませんね。
    340さんの書いてあることは、頭に入れておくべきですね。

265. 343 デベにお勤めさん

分譲物件のみならず

過去の書き込みに

賃貸入居者が(クレーム)対応してもらえない
    と書いてあった記憶があります。

また別の書き込みでは、同社のキャッチフレーズをもじって
    「住まいを通じて“一瞬”のお付き合い」とあったようです。

ここまで書き込みされるのもどかと思いますが・・・・・参考に

266. 344 購入検討中さん

会社の体質に問題がいろいろあるようですが・・・

先日ユニホーさんの物件を見に行ってきました。
    場所も建物もすごく良かったです。
    電話対応もしっかりしており、折り返し電話もすぐかかってきました。

値引き後の価格が予算にあえば購入しようと考えています。
    ユニホーさんのマンションを購入して住んでらっしゃる方がいれば
    感想を聞きたいです。

出来ればダメなところではなく、気に入ってるところなんかが聞ければいいなと思います。

267. 345 入居済み住民さん

水漏れetc

268. 346 デベにお勤めさん

ユニホーの物件は30%~40%値引きした価格で
    初めて検討出来るかレベルでしょ。

電話対応が良かったのは販売会社の社員対応がよかったんじゃないですか。

ユニホーの社員の電話対応の悪いのは、有名な話ですよ。

No344の購入検討者さんは、どこの物件を検討しているのですか?

269. 347 匿名さん

へぇ電話対応の悪さが有名なんですか?どこで有名なんでしょ?いい加減な事いってるあんたはどこのデベ?

270. 348 デベにお勤めさん

いい加減かどうかはまわりが判断することですよ。

中にいる人は、いいと思って受けているのでわからないのでは。

少なくても私は不愉快な対応をされましたので。

他の方ともそんな話が何回か出ましたよ。

対応を悪いことにも気付かず、電話を受けているのですから。

No347さんのお友達に聞いてみてください。

どこのデベか、いい加減かかを言う前に改善したらどうですか。

まぁ、悪いところに気付いていないのだから、無理か。

271. 349 元社員

とりあえず早く株のお金戻ってこないかなぁ…

272. 350 匿名さん

>349さんへ

株って?社員持ち株会でもあったのですか。

それって退職して、買取請求しても「まだ」支払って

もらえないといくことなのでしょうか。

273. 351 販売関係者Bさん

ユニホーを「守ろうとする」社員が出てきて

「いい加減さ」をカバーしようとしているみたいですね!

まともな社員がいたのでしょうか?

274. 352 匿名さん

さすがに何人かはいるでしょ。

275. 353 匿名さん

でも圧倒的な、リストラなどで、ほとんど

「まともな社員」は【居ない】とありましたが・・・・

数少ない人はどこの部門のかたでしょうか・・

電話応対はよいのですか?

276. 354 匿名さん

それは各部門にいるでしょ。
    会社が成り立っているのだから

277. 355 デベにお勤めさん

最近は黒いうわさはどうですか?

278. 356 デベにお勤めさん

黒い噂って

○○がポケットに何か入れてるっていうことかなぁ

279. 357 デベにお勤めさん

そうなりますかね。
    沢山あったでしょ。

280. 358 デベにお勤めさん

No357さんは何か知っているのですか?

何があるのか教えてください。

何も知らないのであれば、ただ悪口ですよ。

知りもしないのに適当な事を書きこむのはやめ方がいいですよ。

No356さんも便乗やめた方がいいですよ。

281. 359 入居済み住民さん

No.346 by デベにお勤めさん 2010-03-12 00:21
    ユニホーの物件は30%~40%値引きした価格で
    初めて検討出来るかレベルでしょ。

電話対応が良かったのは販売会社の社員対応がよかったんじゃないですか。

ユニホーの社員の電話対応の悪いのは、有名な話ですよ。

No344の購入検討者さんは、どこの物件を検討しているのですか?

No.347 by 匿名さん 2010-03-14 11:34
    へぇ電話対応の悪さが有名なんですか?どこで有名なんでしょ?いい加減な事いってるあんたはどこのデベ?

No.348 by デベにお勤めさん 2010-03-14 16:40
    いい加減かどうかはまわりが判断することですよ。

中にいる人は、いいと思って受けているのでわからないのでは。

少なくても私は不愉快な対応をされましたので。

他の方ともそんな話が何回か出ましたよ。

対応を悪いことにも気付かず、電話を受けているのですから。

No347さんのお友達に聞いてみてください。

どこのデベか、いい加減かかを言う前に改善したらどうですか。

まぁ、悪いところに気付いていないのだから、無理か。

282. 360 取引業者

>>359
    入居者の中にもいるんですよね~。

クレーマーと言われる方が・・・・。

そういう方には、当然電話対応を悪くしてるんですよ。

あなたこそ、気づいたら?

283. 363 元社員2

マンションや戸建て住宅で掘り出しものかとかババ引いたとか、素人には殆どわからないでしょうね・・・私は一番重要なのは基礎工事とかで手抜きがあったり、安物の材料で間に合わせたりしてないかとかということではないかと思います。これは下請をどれだけ「たたいて」いるかが大きく影響するんです。もちろん建築基準法とか、色々法律はあるんですが、ユニホーはたたきすぎてるんじゃないかなと思います。

284. 364 取引業者

この会社のグループ会社の麦島建設は、

施工能力も低いのに、資金力だけでものを言わせている会社。

グループ会社なので、売主:ユニホー・施工:麦島建設の案件は結構ある。

ただ、この施工会社、突貫工事で有名!

無理やり期日に合わせているので、工事が雑!

目に見えるところが雑なんだから、

基礎工事の目に見えないところなんて信用できません。

グループそろって同じかんがえなんだから、そんな会社の

物件が、いいもののはずがないですよ。

現場監督がアホだから無理やり押し込まれて、しょうがないから対応してやっているけど、

仕事の数が増えたら、絶対請けたくない会社・グループ。

時間がないから、あんな雑な施工でもOK出ちゃうけど、ある意味楽ですけどね。

何でもアフター工事に振り返られるのも、ウザイんですけど。

285. 365 入居済み住民さん

No.360 by 取引業者 2010-03-21 10:18

クレーマーと言われる方が・・・・。
    そういう方には、当然電話対応を悪くしてるんですよ。
    あなたこそ、気づいたら?

もし、本当に会社が上記のような対応しているとしたら
    マーケットから退場すべき企業ではないかと思います。

ただそのことを本当に「取引業者さんが知ってる、気づいている」
    ことこそ大きなもんだが、潜在的あるような気がします。

なぜなら、同じ思いをした経験があるからです。

286. 368 匿名さん

ユニホーも入居者も取引業者もみんなろくでもないな。

類は友を呼ぶかな

287. 370 デベにお勤めさん

小遣い稼ぎの調子はどうですか?

288. 371 匿名さん

貧すれば鈍する、朱に交われば・・・、我田引水

いろいろな状況で。。。それぞれが掲示板の「玉石混交」なるところ。

必ずいつも、個別攻撃が始まる「程度の低さ」があることは。。。

同社の問題もあるのでは・・・と勘ぐりたくなります。

289. 372 同業他者

この掲示板見てるといいところ何もないのに、存続するってある意味奇跡ですね…

強力なバックでもいるんですかね?

競合としてはこの掲示板見てるとある意味癒されます

290. 373 匿名さん

371さん
    何が言いたいの。
    程度が低いのではなく本当の事が書かれてますよ。
    個別攻撃?
    何か心当たりあるの?

291. 374

ユニホーは知らないけどラリホーなら解る。

292. 375 匿名さん

この掲示板が残っていること自体「不思議」には同感ですが

No.373 by 匿名さん 2010-03-27 00:43 みたいにむきになって

ほんとのこと書かれるって認識は間違いないようですね・・・・

293. 376 匿名さん

社長(?)M島さんが、刑務所にいたこともそうなんだあ

294. 377 かつての従業員2

ここの板に書かれていることは、自分の知る限り多少の誇張があるにしても「概ね事実」あるいは「この会社ではありそうな話」です。実際今勤めている会社とくらべてもなんだか冗談のような会社(そう呼べるのならば)でしたね・・・もっと適切な言葉でこのグループ(会社達)を呼ぶならば、自分なら「M氏とその無能な僕(しもべ)達」と言うでしょうね。

295. 381 販売関係者さん

こちらの最近の会社の状況はどうなんですか?
    社内状況ご存知のかた教えて頂けると・・・助かります。
    東京・名古屋ともに。
    なぜかというと取引いやいろいろなお話を頂いているので。

296. 382 匿名さん

イロイロって意味深ですね!

297. 386 マンコミュファンさん

まぁ不利な情報などが書き込まれて

「2ちゃんねる化」する心配があるのか

掲示板(軽示板)を監視させる「社員」

がいるってことではないですか

298. 387 販売関係者さん

嘘の書き込みはないでしょ。
    うわさでもないし、嘘か本当かは裏とればわかるでしょ。

299. 388

ラリホーで皆を眠らせるのがいい。

300. 389 匿名さん

先日の醜い投稿により、各デベロッパーへの投稿が禁止されて、安堵してます。
    一人の投稿記事に対し、卑劣な立命館大学を誹謗中傷した記事が原因で禁止されて、喜んでおります。

301. 390 匿名さん

もともとこの業界(不動産 デベ含)はヤ〇ザが仕切っていたような世界、社長が前科ものだってなんの不思議もないね。

302. 393 匿名

金の亡者。
    エエ格好しい。
    この辺がキーワード。

303. 397 匿名さん

この業界の人間は、みんなストレス溜まってんな~。

俺みたいに現場作業の方が気楽でいいよ。

楽しくやろうぜ。早死にしするよ。

304. 417 匿名さん

あっまた消えてる!

305. 418 購入検討中さん

此処の書き込みが最近ほとんどありませんが?

ほかにレスがあるのでしょうか?

306. 419 匿名さん

№見てみー全部消されとるんじゃ・・・恐るべしM島教・・・

307. 420 不動産購入勉強中さん

たかだか掲示板ですが、

「消されとるんじゃ・・・」と言うほど

書かれては困ることが書き込みにあったのですか。(消さなくてはならない訳)

「社長が前科ものだってなんの不思議もないね!」との前の書き込みもありますが・・・

販売、管理するマンションも何か問題あるのですか?

308. 421 住まいに詳しい人

此処もまったく書き込みの無い掲示板!

この会社は少なくとも賃貸管理物件はうまく行っていないようです。
    入居者との退去時のトラブルが訴訟になって、殆ど負け!

また賃貸物件オーナーとのトラブルもあると聞いていますね!

管理が悪ければ、販売したのも「売りっぱなし」の可能性があります。

一生ものの購入であれば・・・・もっと選択肢があるのでは?

309. 422 匿名さん

今年もまた子供の小遣い程度のボーナスがでました

310. 423 匿名さん

やっぱり現金支給ですか。

311. 424 匿名さん

プレステがなんとか買えるぞ ワーイ!!

312. 425 銀行関係者さん

またまた・・・・・・

社員の交換日記ですか????

313. 426 匿名さん

まじでそんなもんです・・・従業員なんてクソ虫みたいなもんですから・・・

314. 427 匿名さん

>>47
    船岡山マンション訴訟判決 原告側の主張 一部認める

京都市北区の国史跡・船岡山の南側斜面にマンションが建設されたことで、景観権の侵害や騒音などの被害を受けたとして、周辺住民らが建築にかかわった建設業者らに、計約2億円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が5日、京都地裁であった。
    http://www.e-jyaro-okayama.com/modules/news/index.php?clipping_id=1323...

315. 428 デベにお勤めさん

↑上の記事ユニホーがらみですか?別にめずらしくもありませんよ、ユニホーって年中どこかと訴訟してますから・。

316. 429 住まいに詳しい人

↑正確には、「しょっちゅう訴訟をおこされている。」です。

317. 430 匿名さん

私も訴訟しました。(勝訴?)

住まいに詳しい人の言うとおり
    最初から不利とわかっていても「突っ張って」

訴訟に持ち込まれているのが実情ではないでしょうか。

問題は何故「現状をを無視して突っ張ってまで」やってくる体質があるのでしょう。

その原因はなんなんでしょうか? 教えてください。

318. 431 元社員

No.430   それは、ここの社長のM氏が、法律より自分の考え方を優先させる人だからです。
    M氏的には勝算ありだと思ったのでしょう。
    ある意味「北朝鮮」です。

319. 432 匿名さん

No431

ある意味「北朝鮮」ということ、法律より自分の考えを優先ということは

自分が法律と思っているということですか?

そうであれば早く社会から淘汰(抹殺)されるべきと思いますが、

いかがですか?

320. 433 元社員

No.432   日本の法律全てが「正しい」かどうかは疑問があると私も思うことがありますが、少なくとも「法治国家」である日本に住む限りは「悪法も法の内」であるということを理解できない人ではあるでしょうね、法律について是非を個人が判断しだしたら世の中めちゃくちゃになってしまいます。

321. 434 入居済み住民さん

ここのユニーブル(名古屋です)買ってすごく後悔しています。
    壁は薄く、隣じゃなくて上部下部斜めなどからの共鳴音が凄まじい。
    転勤族で名古屋は安いから中古だけど買っちゃうか?のノリで買ってしまい
    本当に後悔しきりです。
    梁は飛び出してるし、営業マンも管理会社(ライフポート/ユニホー本社に同居)も
    嘘ばかりつくし、入居1年目で「もう無理!」と売りに出しましたが
    2年経っても売れません。
    賃貸に出しても地元名古屋の不動産屋には「ユニホーですからね」と半笑いで
    とてつもなく安い賃貸価格設定されます。 
    安いだけあって住民の民度も低い。
    タクシーの運転手やら、大家族やら、とび職など、本当にもう…。
    安く替える為若い世帯が多いのですが、管理費払わないのか払えないのか
    修繕積立金払えないのか、払わないのか、分かりませんが戸数に見合った
    共益金が集まらないので、マンション内部は荒れ放題です。
    その流れでしょうが、ここの物件はエレベーターはおろか、敷地内にも
    モニターカメラは一切設置されていません。いまどきあり得ない無防備さです。

とにかく購入検討の方には「止めておけ!」と言わざるを得ません。

322. 435 物件比較中さん

ユニホーってすごいもったいない気がします。

と言うのも 先日モデルルーム見てきたのですが、まず案内してくれた方が(まあ社員さんですね)
    一生懸命なのは伝わりましたが 薦め方が?でした。
    断言できないけど 恐らく会社内できちんとした研修などは行ってないだろうと薦め方に使う「言葉、比較の仕方」
    で感じました。

こちらとしては、購入後に気持ちよく住めれば営業マンが少々?でもいいのですが
    一番痛かったのは
    モデルルームに1タイプの間取りと カラーセレクト可能な物件なのにフローリングの色見本と大理石の色見本のみ
    扉、シューズボックス等の扉 壁色 棚素材 柱などなどセレクトできますよ~ といいつつ見本も無く
    CGも無し。 全然イメージが湧きません!

出来上がって イメージと全然違ったらどうするんだろうね?恐いね。 これが感想です。

物の質は私には分かりませんが キッチンは女性の好むような大~きな大理石キッチンでキッチン後部はかなりのスペースがとってあり(珍しい)
    和室の上がりには一段踏み板があったり この価格帯でデザインはかなり良いです。
    売り方とこの会社の安心感さえあれば 私はかなり高評価します。
    そして購入するとおもいます。

323. 439 匿名さん

>435さん  要するに教育がなってなくて従業員がバカな会社ってことですね。

324. 440 物件比較中さん

439さん。

435ですが。

バカとは失礼ですね。

具体性や比較の仕方がやや足りないと感じたので、きちんとした研修を行っていないのでは。。
    と書いたまでです。
    人の事を言えない前提でお客として感想を述べました。
    擁護するわけではないですが、営業マンには味というものが契約に付き物です。
    丁寧ばかりが善ではないです。

建物の内容、構造、不信感お有りでしたら この先お書きください。。

325. 442 住まいに詳しい人

>435がユニホーの社員でないとしたらおめでたいド素人と言うほかない。しかしまあ基礎工事の良し悪しなんて一般人がモデルルーム見学したぐらいで判るわけもないが・・・。

326. 443 物件比較中さん

435ですが。

私は一般人なので素人です。

中堅以下の物でも商社系でも 構造の善し悪しなんてわかりません。
    他の方のような風評があるのでもったいないと言ったまでです。

物が良ければ営業マンがどうであれ関係ないという考えは変わりません。

327. 444 購入検討中さん

先日、あるモデルルーム物件を見学してきました。
    既存の物件です。
    このスレを見ていたので、なるほど!と思いました。
    確かに、販売会社の営業マンは非常にあたりが良かったのですが、
    最後に出てこられたユニホーの社員と思われる方は最悪でした。
    一気に気分を害し、乗り気になっていたのに残念です。
    これじゃぁ売れ残るよ!って思いました。

残念な会社です。

328. 445 匿名さん

435さん 444さん

いずれにせよこの会社の販売物件は遠慮しておいたほうが得策なのでしょう。

賃貸物件でのクレームも過去に掲示されているところをみると

販売物件でも管理が「杜撰」なのでしょうか。

行き着くところは・・・・・・でしょう。

329. 446 住まいに詳しい人

>443 「ものがよい」ってのがくせもの、本当に「ものがよい」ってのは、最新式の設備をそなえていることじゃない。(それも少しはあるけど)10年住んでみて床のきしみさえなければそれは本当に「ものがよい」物件、逆に2年ほどで雨漏りがしたりしたら、それは手抜き工事、ダサい内装とかは改装でなんとでもできるが、この手の手抜きは建て替えなければ何ともならない。

>445 この会社の問題点は、管理もやって修繕も自分の会社でやってるみたいなところ、もともと修繕については大家はたいてい管理会社のアドバイスに従って修理してるだろうけど、管理会社が工事も請け負うのは割と珍しい。要は、「ここが悪いよ」といい加減なことを大家に言って、適当な修理をすればこの会社は大儲けできるってこと。
    それをやるかやらないかはこの会社の良心にかかっているが・・・

330. 447 近所をよく知る人

435さん

グループの創始者「M島教」は研修やるくらいなら・・・

と「もと社員」がそんなものにお金は使わないと書いていましたよ

やっぱり社員の「提灯」ですか?

331. 448 物件比較中さん

435です。

まず、私は不動産会社の社員でもなんでもない 一般人です。

創始者サンは研修にお金を使うくらいなら・・・ 
    ・・・がなにか分かりません。 遊ぶお金と言うことですかね。。(?)
    元社員さんがそういった不満があったので、私が社員等ではないかと思われたんですね。

こういった場所で発言するのもなんですが、会社の経営に携わってますので
    そういう部分は見ますし(ましてや大きい買い物ですから)
    その会社の末端(社員)を見れば すぐに分かります。
    会社を経営していないない方でも感じることだとおもいますよ。実際にそういうコメントもありましたよね。

例えば、食事のマナーでも人生に一度、ざっと一通り習ってみた人と、そうでない方とでは
    違いは歴然です。 
    その元社員さんが研修などを欲していたのなら、とても良い人材だとおもいます。
    にも係わらず、そういう機会を与えないで経営に行き詰るなら それは指導者の責任になるかもしれないですね。

332. 449 競合物件企業さん

448さん

過去から社長が「脱税」でつかまった。
    社員の教育には費用はかけないポリシー。
    管理物件で、何度電話しても、一向に対応しない。

名古屋の建設会社が西洋環境開発を買ってデベになったと言うことを聞いています。
    オーナーは上場を目指したが・・・・

管理会社に「西洋」の名前があるのもその名残でしょう。

一般人それらしくお話してますが、
    社員の提灯記事が「氾濫」したサイトでした。
    説明すればするほど・・・・・ですね。

333. 453 匿名さん

業界ではここの下請け叩きは有名、質のいい建物であるわけない。そんなものこの値段で建てられない。
    でもこの会社の施工管理は無能だからばれない。

334. 454 匿名さん

あの~いつになったら持ち株会のお金返金してくれますか???返ってこない?
    辞めてから時間たってる・・・?!

レス見ると変わらない。周りみて勉強したり努力したりしたほうがいい。世間の会社や働いている人は頑張っている。
    仕入してないなら、違うこと見つけないと。
    レス見ると、残念。こんな会社にいたかと思うと。

335. 455 匿名さん

454へ

持ち株会の資金が返戻されていないなんて・・・・
    前にも同様な書き込みが記憶にあります。

持株会は任意かもしれませんが、
    社員の給与などは最優先債権(負債)ですから
    上場基準なんて「到底無理」なのでは・・・

物件も「×▲」
    社員も「■」で育てる気がない組織

前にありましたが、「存続していること自体奇跡!?」でしょうか

336. 456 匿名

454さん

いつ退職されて戻らないんですか?

持ち株で集めたお金を運転資金に回してるんですかね?
    株式公開してない会社なので積立してあるお金は触れないはずなんですが…

帰ってこないってのは会社が使ってるか誰かが着服してるかどちらかですよね?

337. 457 物件比較中さん

え!?
    こんな話までここに載るわけ?
    上場してないと難しいね。市場通さずに会社で勝手に株買えってことだから。。
    半ば無理やりだった??
    中堅の優良会社に多いよ、そういうの。。
    上場したくても今一歩いかないレベルの優良企業は株なんか社内で販売して
    役員、優良社員なんか買わされるからね。。
    私それで廃業くらったから。
    でも、会社があれば、まだ大丈夫だけどね。上場してくれればなお安心だね。
    けど、今の状態だとなんとか換金できたらラッキーだと思うよ。
    ユニホーって潰れるの? そうじゃないでしょ?

338. 458 近所をよく知る人

454さん

換金はむりでしょう!
    教祖と言われる、オーナーですから!

339. 460 匿名さん

東京支社の電話応対が全然なっていない…。

騒音問題があったらしく、勝手にうちが犯人のように電話してきた…。
    しかも初め電話名乗らずに…。

前の担当者も対応が悪くて何故か逆切れし、次の担当者は良い人だったが辞めたらしく、
    その都後の担当者が最悪のかたでした…。

何か、電話も用件も「誰が電話受けた」とかメモを残さないで、「クレームの内容」だけ残しているんだってさ(逆切れした担当者が沓を滑らした)。

こっちは誰がその内容を受けたのか、受けた本人と直接話して確認したかっただけなのにさ…。

なので、余りよい印象は受けないです…。
    連絡先が変わったのも教えてくれなかったし…。

340. 461 地元不動産業者さん

460さんへ

賃貸物件(分譲も)では特に対応が悪いとの
    書き込みは以前からも散見されます。
    この会社の典型的な対応ではないでしょうか。

個人的なスキルが問題となることかと思いますが
    会社の風土が大きく影響しているからだと思います。

ラインの部下が「いくら良い意見を具申しても、鶴の一声で消される」
    教祖様と言われる人が君臨している風土ですから、
    「上の顔色を伺う」状況が蔓延した会社です。

顧客目線は全く無く、誰も「責任を取らない」と言うことになります。
    「最初に電話で名のらない」は典型的現象でしょう。

341. 462 匿名はん

>>460さん
    状況がそっくりでびっくりしました!
    うちも今全く同じことされてて、裁判起こそうか考え中。

でも、あんな馬鹿会社相手に時間とお金かけるのもなあ
    と思うと悩ましいです…。

ユニホーの担当って、自分たちが訴えられないようにする
    ためには、平気で賃借人(騒音で訴えられてる側の住人とか)
    を悪者に仕立て上げるから、気を付けて下さい。

思うに、騒音だってなんだって、管理会社が適切に対応すれば、
    そこまで大事にならないんですよ…。ユニホーの物件を借りて
    二年くらいですが、ユニホーがトンデモ対応ばっかりするせい
    で、かえってご近所トラブルが誘発されてる感じ…。

担当もしょっちゅう変わるし、ダメ企業の典型です。

てか、460さんて、もしかして同じマンションの方かも?!
    そうじゃなかったら、似たようなトラブルをほうぼうで起こして
    るユニホーヤバすぎ。

342. 463 地元不動産業者さん

462さん

ユニホーは「訴訟は日常」であるようです。
    負けるとわかっていてもやってくるとの「書き込み」もあったと思います。

要は「顧客に余分な費用は掛けたくない!」それを裁判の判決(敗訴)したことを理由に経費(損金)処理することが主旨ではないかと、かんぐりたくなるほど「訴訟大好き」な企業のようです。

根本には顧客の満足度ではなく、企業の満足度を追求して居るのではないかと思います。

交渉記録を綿密にして行けば、十分に勝てる案件なのでは・・・

343. 464 匿名はん

463さん

レスありがとうございます。

>顧客の満足度ではなく、企業の満足度を追求して居る
    おっしゃる通りですね。

ちょっとした問い合わせに対する答えがなかなか返って
    こなくて再度問い合わせをした時など、まともな企業
    だったら謝罪の言葉ががすぐに出てくるものなのに、
    「申し訳ございません」の一言もなかったユニホー。

評判を知らずにユニホーの管理物件を借りてしまったのが
    愚かでした…。

>交渉記録を綿密にして行けば、十分に勝てる案件なのでは・・・
    一度弁護士さんに相談したんですが、自分とユニホー社員
    との電話録音を聞いてもらったら、「まともな会社とは思え
    ないから、お金払って裁判するより次の物件探しなさいよ」
    と言われまして…。

電話録音の他にも証拠はたんまりあるんで、勝てる裁判しない
    で引っ越したくはないんですが。やっぱり迷いますね。

弁護士さん曰く、「仕事柄、色んなひどい会社を見てきたけど、
    この会社はほんとに低レベル。放っといても潰れるのでは?」
    とのことです。

344. 465 地元不動産業者さん

>弁護士さん曰く、「仕事柄、色んなひどい会社を見てきたけど、
    >この会社はほんとに低レベル。放っといても潰れるのでは?」
    >とのことです。

しかし潰れない不思議!

それは「教祖様」と言われるオーナーM氏が資金を出して
    潰れないようにしているだけ。(七不思議)

よって個人、会社の資金分離が困難な為、「上場を目指す」は無理なようです。

裁判でユニホーに勝つことは、
    結果としてM氏の資産を費消することになるのではないでしょうか?

どうもM氏個人は「ジャブジャブと資金をもっている」との噂があって
    敗訴は蚊がさした程度かもしれません。

しかし、「訴訟案件」を多く抱えることは「上場審査」に影響があるでしょうか?

いずれにせよ、「溜飲を下げる」ことになるようお祈りしています。

345. 466 匿名さん

連休明け

何か、面白い話はありませんか?

346. 467 匿名さん

>何か、面白い話はありませんか?

売主:(株)西洋ハウジング
    施工会社:(株)辰
    管理会社:(株)ライフポート西洋
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138338/

世田谷区建築審査会の裁決で
    工事が停まっているようです。

347. 468 匿名さん

建設はすべて麦島が行っているのでしょうか?
    それともそれとも他のグループ外の会社でも
    おこなっているのでしょうか?

また、ユニホーの現状を教えてください。

348. 469 木造戸建住宅施工業者

アパート・マンションなどは麦島建設の施工がほとんどのようです。
    戸建住宅は工務店クラスの協力業者に一括で投げてます。
    「ユニホー」は「売ってなんぼ」の会社。
    まともな技術屋はほとんどいません。
    欠陥住宅が多いわけです。
    「売ってなんぼ」の会社ですから「アフター」は最悪。
    瑕疵に相当する欠陥に対しても「空返事」だけで1~2年
    ほうりっ放し・・・ってこともザラのようです。

349. 470 匿名さん

他のエリアもこういった感じですか?

東京も同じですか?
    最近は特にないですが、対応はイマイチですね。

350. 471 匿名さん

建物の外観は良いほうだと思うのですが、
    中身(住んでみての感想)はどうですか?

賃貸でも結構です。

351. 472 ご近所さん

No.471 さん

外観と中身(内装・住み心地)の相関関係はないのではないでしょうか
    また提灯書き込みが増えてきます。

人間の評価でも外観が良くても、中身の無い人間がいますし、
    中身がないほど、外観にこだわるのが、世の常

過去の書き込みを含め自己責任で判断しかありませんなぁ

352. 473 入居済み住民さん

現在入居13年で、ユニホーの賃貸マンションに住んでいます。
    立地が良く引っ越したくないので住み続けていますが、1990年築の住宅で、入居して3カ月で風呂場の換気扇が壊れたり、上の買い階からの水漏れで部屋の壁にシミが残り壁紙を交換してもらえるという事になっても、今度はウチの配管の水漏れで下の階の修理の為にリビングの床を剥がされたのですが、それも元通りにしてもらえると聞いて、連絡を待ってても来ないから、こちらから電話したら業者に手配させると言ったきりほったらかしで直されてません。
    あと共有部分の階段なども、掃除が来なくて蜘蛛の巣だらけでゴミもひどいからと苦情を言っても来てくれませんでした。消火器も設置してますが、使用済みになってるので、それも報告してもスルーでした。
    全部、緊急じゃないから私もしつこくユニホーに言わなかったのもいけませんが、一度電話してるのに対応してもらえないのには腹がたちます。
    もし今後、引っ越す事になったら、絶対にユニホーの物件はやめようと家族で話しています。もちろんマンションを買う事になってもユニホーのものは買いません。
    家賃も共益費もきちんと支払ってるのに、入居したらほったらかしで対応してもらえないのはよくある事なのでしょうか?

353. 474 匿名さん

社長の加藤って、昔人事にいた男か?

354. 475 匿名さん

NO.474さんへ
     人事× 営業ですよ。

355. 477 物件比較中さん

この会社よりマンションの紹介受けました。
    どうなんでしょうか?
    HP見ても、書き込みを見てもしっくりきません。

管理悪いんでしょうか?

356. 478 賃貸住まいさん

管理は悪いです。
    2011年から賃貸に住み始めていますが、頭に来ることが何度もあります。
    最初から最悪だったのが床ワックス。
    前の住人が退去した後、掃除をしないまま床のワックスがけをしたようで、
    髪の毛や砂、ゴミがワックスの下に塗り固められていました。

その他、設備の不備を電話で苦情を言っても下請け業者に丸投げ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

357. 480 周辺住民さん

建築中も近隣への配慮がなく
    自己中心な下請け業者の態度にも監督がたよりなく
    何も言えないでいる
    予算がないのかきちんと保安要員もおかず危なくて
    子供が事故にまきこまれないか不安になります
    指摘してもちっとも改善してくれないし大手企業さんなのにがっかりした。これから建築完了までずっと心配です。

358. 483 匿名

いかほどの事件ありましたか?私、他社とユニホーの物件で検討中です。

359. 485 匿名さん

>434
    > 梁は飛び出してるし、営業マンも管理会社(ライフポート/ユニホー本社に同居)も
    >嘘ばかりつくし、入居1年目で「もう無理!」と売りに出しましたが
    >2年経っても売れません。

状況が似ていてものすごくよくわかります。
    かなり劣悪な管理に悩まされて組合を統制するのに苦労しました。
    売れたとしても、今度は買主さんとトラブル可能性もあるので、
    ある程度管理組合をきっちりしてからでないと
    逆に怖くて売れないですよね。

>賃貸に出しても地元名古屋の不動産屋には「ユニホーですからね」と半笑いで
    >とてつもなく安い賃貸価格設定されます。 

地元でもそんな評判なんですね。

>安いだけあって住民の民度も低い。
    >タクシーの運転手やら、大家族やら、とび職など、本当にもう…。

そういう方達を手なづける技には長けてますからね。あの手この手で。
    常識のある方が中にどれだけいるかにかかってますね。
    うちは若干いらっしゃったので助かりました。

>安く替える為若い世帯が多いのですが、管理費払わないのか払えないのか
    >修繕積立金払えないのか、払わないのか、分かりませんが戸数に見合った
    >共益金が集まらないので、マンション内部は荒れ放題です。

元々マンションを買えない層が無理して買っていて、
    買える層は選ばない、ということでしょう。
    この辺については、将来自分にツケが回ってくる、
    他人に頼ったりなすっても
    結局ある程度財力、しっかりした計画性のある者は
    どこかの段階で賢く逃げて行くので、
    取り残されるのはお金にだらしのない人になっていくのです。
    これは年齢とか関係ないです。
    どれだけ隠していても時期にばれます。
    見せかけの見栄を張ることより、
    決められたお支払いをすることは
    最終的に自分の身を助けるんだよということを
    説得してあげれば改善できるんじゃないでしょうか。

360. 487 周辺住民さん

近隣に挨拶も無いし、昼間なら騒音で安眠妨害は平気だと言いはるしWW
    苦情だして、やっと挨拶に来たと思ったら頭も下げずにヘルメット小脇に挟んで七三にかまえて喋り出すしWW
    態度を咎めたら逆ギレしてくるような常識はずれの社員よこすしWW

【一部テキストを削除しました。管理担当】

361. 490 まゆげ

今、注文の戸建てをユニホーにお願い中です。
    色々見るかぎり不安になります。

戸建てでの最近の情報を持っている方、誰か居ましたらお願いします。

362. 492 匿名さん

近くのワンルームマンションが取り壊され、
    更地になったところにユニホー名で(仮称)○○○○A棟B棟…と書かれた
    看板が設置されていました。
    半年後ぐらいに引っ越しを考えているので、
    賃貸が建つのかなと興味が湧き、
    看板に書いてあったユニホーの番号にかけてみました。
    「担当者に折り返させます」というのにかかってこない。

1週間ぐらいして通りかかったときに思い出し、
    再度電話したらまた「接客中なので折り返させます」

先日も同じように言われたのですが、と言うと、
    「申しわけありません。必ずかけさせます」
    そしてまた連絡なし。

単なる問い合わせにこんなに誠意がないのは
    どういう会社なんだろうと思いましたが、
    こちらのみなさんの書き込みを読んで、納得がいきました。

363. 493 通りすがり

ここに書かれている被害が事実なら皆さん国民生活センターにでも相談されたらどうでしょう?
    必ずしも解決するとは限りませんが、
    被害者も実名で相談することになるのでいい加減な誹謗中傷とは言えなくなるでしょうから。

364. 494 匿名さん

国税の調査厳しかったようですね。

365. 496 被害者A

490さん、キャンセルできるならユニホーは辞めて他で建てるべきですよ。
    キャンセルできず、まだ建てている途中ならお金は余分にかかりますが
    第3者の建築士を建築家協会等で紹介してもらって構造体からチェックしてもらうべきです。
    お金を全額支払う前に自分で手配した建築家の調査を受けて
    不具合を全て手直しさせてから残額を払うようにすれば
    大丈夫かもしれません。
    保証協会や建築許可等の書類はあてにならないので
    自力で防御するしかないですよ。
    きっちり見張らなければとんでもない手抜きをされますのでご注意下さい。
    建築家の調査費用は後日訴訟を起こす事を考えれば安いものです。
    建ててしまった後でも早いうちなら間に合うかもしれないので
    今からでも頑張って下さい。
    ユニホーのとんでもない欠陥住宅をつかんだ被害者からのご忠告です。

366. 497 入居済み住民さん

ユニホーが管理している賃貸マンションに約7年住んでます。最寄りのコンビニが潰れたり、マンションの付加価値や人気低下で、私の契約当初の家賃より1万3000円も値下げして入居募集してることを、たまたまネットで見つけました。かなりショックでしたが、よくあることだし、仕方がないことでもあります。ただ、値下げ交渉する権利があるので、問い合わせました。担当者不在のため折り返し電話します、と言われ、待ってますが、電話なし。忙しいのかもしれないし、こちらも気を使っているのですが、以前、家賃が遅れてしまったときに、***の取り立て屋のような電話がかかってきたことがあり、恐怖すら感じ、こちらから再度電話するのをためらっています。

367. 498 業者です…

まぁ皆さんの意見分かりますが…欠陥住宅ってどの程度ですか?
    何処の会社も同じですよ。
    大手の会社ならそれなりにありますよ…皆さんもハウスメーカーや大手の会社の安心などに目が眩んだんだから…高いお金と引き換えに。
    昔ながらの町の建築屋山河一番だとおもいますよ。
    自分は町の建築屋さんに頼んで建てて満足しています。

368. 499 購入検討中さん

ユニホーが高輪台に作ったマンションの購入を検討してます。

4000万円超えくらいです。近隣と比べると価格が安いので、買いたいなと思っているのですがすが、

皆さんのコメントを聞くと怖くなりますね。

実際は、どうなんでしょう。

やっぱり高額の買い物だし、悩みますね。

ユニホーの、リノベーションマンションを購入された方、いらっしゃいますか?

ご意見を聞かせてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円