デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「--【清算・倒産情報】--」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. --【清算・倒産情報】--

広告を掲載

  • 掲示板
1 [更新日時] 2010-04-21 22:57:50

住宅産業全体に対して、不信が広がっています。
この業界には、危なくなると会社をたたんで、頃合いを見て新たな名前で出直す会社があるように聞きます。
広告や官報を確認するのは、個人には無理です。
清算・破産等の情報がありましたら、連絡を入れて下さい。
なお、根拠のない情報は、風評害をもたらす怖れがありますので慎重にお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-12-29 19:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

--【清算・倒産情報】--

  1. 941 匿名さん

    アメリカにしろヨーロッパにしろ、日本より便利な土地が多いわけではないよ。むしろ、鉄道で一日以内に大抵の場所に行ける日本の便利さは世界有数だと思う。

    海底に40kmのトンネルを掘り、時速200kmを越える分単位で正確な列車を国土の大半に走らせ、震度6を越える地震でも平然と建ってる高層ビルがそびえる国、そんな国他に無いよ?

  2. 942 匿名さん

    藤和不動産  江東区2丁目のマンション計画から撤退、管理会社も売却( 2008年12月12日 )

     藤和不動産は12日、江東区塩見2丁目のマンション事業計画から撤退することを決めた。第3四半期に土地建物売買契約の解約に伴い43億9300万円の特別損失を計上する。また、三菱地所藤和コミュニティの全保有株式を三菱地所に売却することも決めた。
    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=28657

    44億円の損切りですか・・・・

  3. 943 匿名さん

    ここの書き込みが減ったのは、ローン減税の拡大が行われそうなので、倒産リスクが下がったからですかね?

  4. 944 匿名さん

    果たしてローン減税の拡大で倒産リスクは本当に回避されるのでしょうか…?

  5. 945 匿名さん

    倒産寸前のデベだと、銀行はローン減税の拡大のもととなるローンの実行自体を渋るので、倒産リスクは回避されていません。

  6. 946 匿名さん

    Xデイがもう決まっている会社はいっぱいあるでしょうね。

  7. 947 匿名さん

    >ここの書き込みが減ったのは、ローン減税の拡大が行われそうなので、倒産リスクが下がったか>らですかね?

    そんなこと無いですよ、危険レベルは更に上昇してます。
    最終段階に入っているデベは早く市場から退場した方が関係者に迷惑掛けなくて良い。

    金融機関から最終通告を受けて、大手デベに土下座して救済をお願いする日々が続く
    でしょうね。金融機関は一号情報を把握して大手デベに情報を伝えているから、保有
    資産を二束三文で買い叩かれる状況だけどね。

    皆さん十分ご注意を!極端な値引きには。
    それと今年中に絶対に手付金を払わない様に・・・AMGには。

  8. 948 匿名さん

    ローン減税って来年引き渡しの物件が対象だから、購入先送りが増えて、今日明日の
    資金繰りに困ってるデベにとっては反って駄目だしとなってしまうこともあるのでし
    ょうね。国会成立はまだ先だから、実際にローン減税で購入が増えるまでにはしばら
    く時間がかかるでだるうから、年末とか年度末がxデーでしょうね。

    個人的には、ミニバブル時に売り渋りなんかしてたデベをで救済する必要なんかない
    と思うけど。

  9. 949 匿名さん

    住宅購入は、デベだけの問題ではない。

    住宅購入にあたって、さまざまなものを購入する人が多い。洗濯機、冷蔵庫、テレビ、
    ベッド・・・・こういうものは、壊れでもしない限り、住宅購入時以外に買い換える
    ことはまれ。

    今の日本の問題は、金を使う人が減っていること。老人が最悪。金を貯めるだけで
    使わない。老人からも疑問がでている。ある金融セミナーでの話。”講師の先生は
    老人が金を貯める方法を教えてくれて、金は貯まっているが、貯めるだけで、我々
    は使わない。それで日本は大丈夫なのか?” だいじょうなわけがない。金が死蔵
    されてしまえば、世の中は沈滞する。老人の金は、相続時まで動かない。これでは
    世の中回らない。若い人が減り、しかも貧乏な若い人がものを買えなければ、金
    を使う人はどんどん減ってしまう。国は、老人を擁護しすぎ。

    老人も、老人ホームなんかで無駄な金を使っていて、どうしようもない。何の
    ために金を貯めたのか・・・

  10. 950 匿名さん

    >>948
    来年引渡しじゃ無くって来年入居だよ。
    だから今年購入はOK!

  11. 951 匿名さん

    >>950さん

    ちょっと説明不足だったと思いますが、ローン減税のおかげでデベとしては
    すぐにでも現金化したい完成在庫がはけなくなってるんじゃないってことで
    す。来年よりも、今どうにかって状況じゃないですか?

    >>949さん

    経済波及効果は分かりますよ。ただ、他にもやり方はあると思うのですが。
    それに、バブル崩壊のときに公的資金注入で助けてもらったのに、貸し渋
    りしてる銀行とか、どうにかならないのですかね。その点アメリカ議会は
    シビアです。

  12. 952 匿名さん

    大京とかあれだけ金をデフォルトさせてまで救って、またパーにしたわけでしょ。
    もういまの市場に対してデベや不動産は多すぎ。
    神のみえざる手によって淘汰されるべきところを無理やり助けるから、
    いつまでも火種になってくすぶり続ける。健全なところまで腐ってしまう。

  13. 953 匿名さん

    流行に敏感で、なにか物が売れるとなると、いっせいに飛びついて、過当競争で駄目になる
    というのは、日本の共通パターン。住宅産業だけの専売特許ではないだろう。

    多すぎるものなんていくらでもある。自動車会社、銀行、携帯電話機メーカー・・・等々。

    競争してくれるから、品質もアップしているので決して悪い話ではない。売れないのに、
    こんなに作って、あほだとは思うが、それは天につばする行為なのかもしれない。

    アメリカの自動車メーカーが3社で多すぎるといっているようだが、それじゃ日本は
    なんなんだ・・・。

  14. 954 匿名さん

    >>953

    需要と供給のミスマッチは、自由主義経済の宿命ですよね。ただ、不動産業
    界って売り渋りとか、ミスマッチを助長させてぼろ儲けしたのも事実でしょ。
    世界同時不況もあるけど、不動産ミニバブルの反動もある。

    そういった意味で、この業界って保護される資格はあるのかなって思われても
    仕方がないんじゃないの。

  15. 955 匿名さん

    >多すぎるものなんていくらでもある。自動車会社、銀行、携帯電話機メーカー・・・等々。

    一番多すぎるのは大学だね。
    3流以下の大学なんて潰しちゃえばいいと思う。
    お金さえ出せば、誰でもどこかしらの大学生になれる今の状況は異常だ。

    親のスネをかじっている人達が早く社会に出て労働者になれば消費者が増えるし、親の金銭負担も減って、親たちも自分たちの為にお金を使える様になる。
     すごい経済効果が期待出来るよ!

  16. 956 匿名さん

    多くの物は商品価値を維持するために「廃棄」している。
    あのユニ○ロも、商品を大量生産し、シーズンが終われば半端ではない数を廃棄している。

    一方「不動産」は基本的に廃棄ができない。
    どんなに安くしてでも売るか貸すかするしかない。

    作り過ぎなのはどの業界も同じ。それが目立つかどうかだけ。

  17. 957 匿名さん

    処分できない物は作っちゃダメ〜だよ!
    資源を大切に!エコだよ。

  18. 958 匿名さん

    >955
    少なすぎる、雇用もあるのではないか?
    働く場がどんどん限られている、失業者が増える

    新卒より、業務委託の方が使いやすい、捨てやすい

    雇用を、増やさない限り問題は解決しないよね
    役人どもが、考えたのではだめだよ、ビジネスを作らないと

  19. 959 匿名さん

    >少なすぎる、雇用もあるのではないか?
    >働く場がどんどん限られている、失業者が増える

     土木、介護、清掃等の現場はいつも人手不足で外国人に頼るしかない。
     工場の生産現場だって、ラインでの組立や検査工程は人が余っているけど、工作機械を扱う様な油にまみれる仕事は若い人を募集しても来ない。

  20. 960 匿名さん

    廃止の指定確認検査機関
    http://www.icba.or.jp/j/ken/siteikikan.htm

    2008.08.19 近畿地整指定 阪神建築確認検査有限会社 廃止
    2008.08.05 知事指定(愛知県)株式会社第一建築確認検査機構 廃止
    2008.07.23 知事指定(愛知県)中部住宅保証株式会社 廃止
    2008.07.09 知事指定(兵庫県)学校法人誠和学院まちづくりサポートセンター 廃止
    2008.06.19 関東地整指定 株式会社 日本住宅保証検査機構 廃止
    2006.06.14 知事指定(東京都) 財団法人 世田谷区都市整備公社 廃業
    2006.06.09 大臣指定 イーホームズ株式会社 指定取消


    指定確認検査機関も多すぎ

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸