デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「--【清算・倒産情報】--」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. --【清算・倒産情報】--

広告を掲載

  • 掲示板
1 [更新日時] 2010-04-21 22:57:50

住宅産業全体に対して、不信が広がっています。
この業界には、危なくなると会社をたたんで、頃合いを見て新たな名前で出直す会社があるように聞きます。
広告や官報を確認するのは、個人には無理です。
清算・破産等の情報がありましたら、連絡を入れて下さい。
なお、根拠のない情報は、風評害をもたらす怖れがありますので慎重にお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-12-29 19:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

--【清算・倒産情報】--

  1. 921 匿名さん

    これからは、自宅を購入できない人が増える。親と同居するしかない。結婚も厳しいだろう。
    こういう人が増えてくると、産業も衰退してしまう。世界不況とは別の日本的事情。勝ち組
    であっても、その影響は当然受ける。

    住宅が売れないと、物を買う人も減る。住宅購入に合わせて、ものを購入する人が多いから。
    だから、政府は住宅購入に援助金を出す(減税)。産業が衰退すると税収も減る。

    ま、日本はおしまいじゃないかな・・・・。豊かだった時代に住宅買えた方は、幸せですね。
    日本は今後貧乏まっしぐら・・・・・。

  2. 922 匿名さん

    >ローン購入者もこれからきついんじゃないか
    >企業がリストラしまくってるし

    >ローン審査が、今までより時間がかかるみたいですよ。
    >これも貸し渋りですね。

    よくクレジットカードに付いている「キャッシング」の枠が
    実際は借入していなくても、限度額まで借り入れしている事とみなして
    返済比率を計算しているようですよ。
    理由は「簡単に借り入れができてしまうから」と「自己破産者が増えているから」だそうです。
    キャッシング付きのカードを沢山持っていればいるほど
    返済比率は下がる訳で、借入極度額も自然と下がる訳です。
    もちろん、個信を掛けて吟味して…という作業を踏まえると時間が掛かるでしょうね。

    銀行さん的には10月の決算期を終えて、白黒を明確にしているところもありますが 
    一度、優良と見なされれば企業にも個人にも貸しているという噂を聞きます。
    実際、そうなのでしょうか? どうも、貸し渋っている感があるのですが…

    大企業が大量リストラする昨今、不動産関連に明るいニュースはないのでしょうか…

  3. 923 匿名さん

    このスレだから、暗い話題になるな

    >自宅を購入できない人が増える。
    戸建ての賃貸物件が、安くなるから大丈夫じゃない?

    お金のある年寄りは、マンションの方が楽だからね、戸建てから引っ越したくなる
    産業は必ずある、儲ける口もあるんだがな〜〜

    駄目なものに目を向けちゃ結果は、ダメ探しになる

  4. 924 一住民

    >>922 さん

    聞きかじった話なのですが・・・。

    日本の銀行は、国内でほとんど利息無しで借り集めた資金を
    海外で貸し出しているらしいです。

    確かに、国内で低利で貸すより、海外に持って行った方が競争力
    があって良い・・・。
    個人も海外に預金しているし、日本国内に金が回らないわけ
    ですね・・・。

  5. 926 匿名はん

    退職者に団交権 神戸地裁、初の認定
    http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0001607691.shtml

    退職から何年たっても紛争が継続していれば団体交渉権が認められることを明確にした妥当な判決。

  6. 927 匿名さん

    政府の緊急支援策発表で不動産株が軒並み高騰しているにも拘らず
    ニチモは依然として10円路線を一直線ですね。もう誰も期待していないってこと?
    同じりそながついているダイヤ建設もそうだけど。モリモトですら上がってるのに

    今年の5月頃、ニチモのMR行った時、対応最悪だったし
    (その頃はこんなにヤバイと知らなかった。今は他物件にしてよかったと思っている)
    こういったところを助けるために我々の税金がりそなにつぎ込まれていると思うと
    いい気持ちしないんですよね

  7. 928 匿名さん

    俺が銀行なら財閥系以外の上場不動産会社の社員には今の時期には住宅ローン貸さないなぁ。
    まだ非上場の中堅クラスの不動産会社の方が、会社の借金も少ないし在庫も抱えてないし安心かも!

  8. 929 匿名さん

    >非上場の中堅クラスの不動産会社の方が、会社の借金も少ないし在庫も抱えてないし安心かも!

    非上場なんて、情報公開していないだけに恐いと思うが・・・
    借金少ないのかどうか、本当の事がわからないので。

  9. 930 匿名さん

    >まだ非上場の中堅クラスの不動産会社の方が、会社の借金も少ないし在庫も抱えてないし安心かも!

    言っとくが非上場会社が公表している情報の信頼性は、上場企業より低いからな。

  10. 931 匿名さん

    信用性はともかく非上場なんてそんなに莫大な借り入れ自体がおこせないはずだが。

  11. 932 匿名さん

    >信用性はともかく非上場なんてそんなに莫大な借り入れ自体がおこせないはずだが。

     今は貸してくれないね。だから潰れる。

     デベが困っているのは不動産バブルの時にたくさん借りて、今年建設したら売れない。
    売れないから借りたお金が返せないと言う状態。

     継続して借りられたところは何とか生き長らえてるけど、返済の滞ったデベに追い貸ししてくれるところが有るか…
     新興のデベが危険なのはそういうところ。
     さらに非上場ならなおさら追い貸ししてくれない。

  12. 933 匿名さん

    まあ会社の内容次第だな。
    逆に今の時期に新規でもバルクでも物件を買えてるデベは大丈夫って事になるんだろうね。

  13. 934 周辺住民さん

    なんだ、この静けさは?

  14. 935 周辺住民さん

    嵐が吹く前か?

  15. 936 匿名さん

    この日本において、この産業分野は会社があまりにも増えすぎたので、そもそも数量調整が必要だった。 サブプライムローン問題等の問題以前に、過剰な競争の為に、初めから減らさなければいけなかった事情があったと思う。  多くのデベや不動産会社が倒産することは、必然的なことでバブル崩壊の時のように、また多くの会社が倒産して消滅すればいいと思う。

    運良く生き残った会社だけが、当然にこんごも事業を継続してゆく。
    この業界はあまりにもいらない会社が多すぎたんで、よって要らない社員も沢山いたんで少なくなっていくことは、業界内の再生や浄化に良い影響を及ぼすと思う。

    また年明けの来年から倒産ラッシュが始まるがこれでいいのではないか?
    過剰な競争が緩やかになって、購買者としては、嫌セールスが減っていくとかで、住宅を購入しやすい環境が逆に整うじゃないかと思う。

  16. 937 匿名さん

    >また年明けの来年から倒産ラッシュが始まるがこれでいいのではないか?

    失業者が大量に出るんですけど… いいの?

  17. 938 匿名さん

    >バブル崩壊の時のように、また多くの会社が倒産して消滅すればいいと思う。

     バブル崩壊後の失敗は、政府が無策な為に、倒産させてしまった企業が多かった事。
    その為に空白の10年が始まってしまった。

     成功したのは3大メガバンク。潰さずに合併を繰り返して、世界のベスト10に入る巨大銀行を日本は3行も有する事が出来た。そのおかげで、アメリカがくしゃみをした程度では熱を出さなくなった。(一緒に風邪は引くが…)
     不動産、建築関係も、潰すのではなくて合併して強くなり、世界の建設市場で活躍出来る様な企業を目指すべき。日本の外に出れば、日本の建築技術が役に立つような仕事は山ほどある。
     日本の建築会社が普通に行っている環境性能や工期管理だけでも、世界で真似が出来るところは無いのだから。

  18. 939 匿名さん

    でも日本は便利な土地が少ないからなあ・・

  19. 940 匿名さん

    >938
    同意します。

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸