デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-20 23:27:29

話題に事欠かないデベです。個別の物件については、物件板でどうぞ。

その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47597/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47639/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47681/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/

[スレ作成日時]2009-02-06 10:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その5

  1. 802 匿名さん

    ヴェレーナ王子が田舎でもレインボーブリッジ周辺の埋め立て地マンションには何が何でも住みたくないし…

  2. 804 匿名

    千葉?埼玉?ドッド田舎じゃない!
    絶対にそこだけは嫌です。

  3. 805 匿名さん

    オープンエアリビングバルコニーは家族でラジオ体操するのにもってこいです。

  4. 810 匿名

    ↑営業ならどこの大企業にもいますが上司に密告してクビにすれば済む話しでしょう!

  5. 811 匿名さん

    相変わらず奇妙なデザインのマンション売っているのですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 812 匿名

    ありふれた地味な市営住宅なマンションよりgoodです。

  7. 813 匿名さん

    あのトップの赤い三角状のはまだやっているの?
    インドや中東の宮殿みたいな、逆さまのホオズキみたいなやつ。

  8. 814 匿名さん


    > 813
    もうドームは着いてないようですよ。
    あれは好き嫌いがはっきり出ますよね。

  9. 815 匿名さん

    別にいいんじゃない、私は好きだわ。

  10. 816 匿名さん

    ずっとこのマンションのいいところを書いてた方はどこに行った?
    もっともっと書いてね、

  11. 820 匿名さん

    あのインド風なマハラジャ的なドームの屋根は、いいじゃん。

  12. 823 匿名さん

    パンフレットにあった神奈川のマンションは豪華なホテル並みの造りで高級感たっぷりでしたね。

  13. 824 匿名さん

    経営破綻してからは当然、実施してないですよ。
    更生終結しても以前のように行われないでしょう。
    社員が給与天引きで毎月積み立てていて、一部会社負担でしたから。

  14. 828 匿名さん

    10畳のバルコニーでラジオ体操が家族で出来るのは大変に重宝しています。

  15. 832 匿名さん

    バルコニーで子供が10人以上で遊んでたよ、ものすごい奇声を発して何時間も
    町会長が注意しに行ったらしい

  16. 838 匿名さん

    オープンエアバルコニーは隣りと空間があるからタバコ吸いには持って来いだな!

  17. 851 匿名

    買えなかったからってひがんでるぅ(>_<)

  18. 852 匿名さん

    販売中のマンションは少ないのに、マンコミでは根強い人気!?ですね。業界内では成長中の企業で目立ってた時期がありましたが、今後の事業方針はどうなるのでしょうね。

  19. 864 匿名さん

    更生計画もまだ終結していないのにもう再上場の話ですか。まずは踏み倒した借金を返してからだと思うんですが。社員が結構辞めているようですが、株式公開するくらいの人参をぶら下げないといけないほど従業員のモラルが落ちているのでしょうか。

  20. 869 匿名さん

    今、内定取消しになった学生が社会人2年目になるのでしょうか。更生終結してから取消しになった学生さんに中途採用の門戸が開放されるといいですね。最後まで労働組合に入っていた学生さんも無事に就職できたのでしょうか?私が採用側の人事担当だったら、一度組合に入った学生は採用を躊躇します。いずれにせよまずは再建計画を予定通り終わらせることでしょうか。

  21. 875 匿名

    ↑いいね。自分のとこ(夏に引っ越し)は2Mバルコニーだからムリだけど、
    リビングの窓ギリギリにカウチソファ置いて寝転びたいと思う。

  22. 884 匿名

    すでに計画認可を受け進んでいますので余程の実績狂いがなければ更生されます。そもそも企業責任、世の流れという点でも簡単に清算とはなりません。このご時世この状況ですから必死の努力をしているはず。しばらく様子を見ましょう。また再上場というのも更生中は論外のこと、先々は親会社の意向次第でしょう。

  23. 889 匿名

    バルコニーは広いからリビングまで日が入ってこなく暗くなるのでは?

  24. 890 匿名

    その通りだね。

  25. 892 匿名

    しかもバルコニーが広いから隣や外からは丸見えになりますね。

  26. 895 匿名

    広いバルコニーは、みんなから羨ましがられています。思い込みや妄想だけの住んだこともない投稿がありますが、嘘八百は無視が妥当。

  27. 897 匿名

    >>895
    妄想ではないですよ。事実を言ってるだけです。
    バルコニー広いのは羨ましがられるのは当然でしょ。
    一戸建てで言えば変えれば庭が広いって良いねって周りから言われるのと同じですよ。

  28. 900 匿名さん

    オープンエア付 100平米 最上階を数年前に千葉で購入しましたが 転勤で買い替えしました。
    余りオープンエアバルコニーの良さが判らない 販売業者に仲介お願いしたので未だ売れていません。
    内装もそんなに安っぽくないですし バルコニー生活の良さは転居した後に痛感しました。
    確かに 物置にしているお宅も有るようですが 勿体ないですよね

  29. 901 匿名

    >>600
    売れない理由は仲介会社のせいではなく、恐らく立地が悪かったり、売主(日本綜合地所)が倒産してるからでは?

  30. 902 匿名

    >>900
    901で書き込みしたものです。返信先間違えました。600さんではなく900さんの間違えです。

  31. 904 物件比較中さん

    担当を替えて購入されることをおすすめします。
    あの東戸塚の物件すごくいいですよ。

  32. 910 匿名さん

    残業代は法定残業時間内は出ているはずですよ。最近、辞めたので、変更出てないと思いますが。内勤と営業の年収の差は他の会社よりあると思いますが。
    辞めてから、社会的には迷惑を掛けてしまいましたが、いい会社だったと感じます。

  33. 912 入居済み住民さん

    都内の物件に住んでいます。

    今まで生きていた中で、一番信用できない、対応が悪い会社です。自分的に。

    まずアフターサービス課について

    いい加減きわまりないです。
    まず、約束が守れない。
    折り返し電話しますといわれて、かかってくることはありません。
    たまにかけてきた日には、別の人間(親)にかけてきます。
    かけられないなら、電話するって言わなきゃいいのに。
    折り返すのに、なぜかけるところを間違えるんだか????

    修理などの約束をした日にちに来ません。
    メモったりしないらしいです。
    口頭だったから忘れただか、勘違いしただかって言い訳でした。


    担当者がすぐ辞めます。ころころ変わり、まったく引き継ぎができてません。
    そして、どいつもこいつも約束守れないです。


    配達証明をつけて書類を返送しても(そのように送れと日本綜合地所からの指示で)、なくします。
    届いてませんとか、言ってきます。
    こっちは、郵便局で配達したって記録持っているのにも関わらず。
    意味なし。


    担当者が「無料でなおせます」というから、修理をお願いしたのに
    のちのち「やっぱり無料じゃかなったです」とか言ってきます。


    営業について
    購入前、書類の記入などがたくさんあると思いますが、別の書類にサインさせられ、後日「書類が違ったので書き直してもらいたい、今日中に」と、担当者のミスなのに無茶なことを言ってきます。
    働いている人間が、突然そんなことを言われても「はい、そうですか。じゃあ、そちらに伺って書類か来ます。」とか言えないですよね。
    そもそもなんで書類締め切り当日にそんなこと言ってくるんだかわかりません。
    何日も前に書いた書類です。
    それが二度ありました。購入前に。


    上記、上司やコールセンター的なところに報告しても、まったく改善しません。
    上司がうちに謝罪に来たこともあるにも関わらず、コンタクトをとるたびにスムーズに話が進んだことは一度もありません。
    同じようなミスで、いっつも嫌な思いをします。
    誰に苦情を言えばいいのかもうわかりません。
    いっさいを信用できません。
    まだ住んでいくらもたちませんが、修理箇所は何カ所かあり、修理したのになおってないところもありました。
    ちなみに今は壁にヒビが入っています。
    もちろん震災前に入りました。
    証拠写真撮っておいて良かったです。



    すべて事実です。

    勤めていた方、どうしたらいいか教えてください。
    アドバイスください。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  34. 916 匿名

    はっきり言うと、物件は良いが、手抜き工事は知らんぷりですよ。
    素材はちゃんとしてるとか言って、施工は手抜き。法律ギリギリの手抜きはスゲーと思うぐらいに完璧です。
    所詮は会社更正するだけあります。
    ってか、ちゃんとした会社なら倒産しません。

  35. 917 匿名さん

    かつて内定切りが話題になった会社ですから。あのニュースを見てやはり印象は良くない。

  36. 918 匿名

    客の事は全く考えてない

  37. 923 匿名

    嫌ならクレーマー抱えなきゃいい

  38. 928 匿名さん

    どの会社にもいいところ、悪いところはありますからね。
    経営再建中で、悪い面ばかりが目につきがちですが、順調に再建に向かっているようですね。
    銀行もこの会社に融資再開に向けて動いている金融機関もあるんじゃないでしょうか。

  39. 933 匿名

    この会社って、売ったら歩合給は出るの?

  40. 936 匿名

    懲りてない。

  41. 945 入居済み住民さん

    ここの会社は、管理がずさんなのか?
    入居した、マンションがまったくメンテナンスされていない。

    初日から、トラブル起きているよ。 入居日がわかっているんだから、事前に確認しておけ!
    なんで、俺がトラブルを見つけて、連絡しなければならない。 しかも、費用かかっているし・・・。

    玄関の扉の鎖は、錆びていて使い物にならん。

    電話代、FAX代を返せ!

  42. 947 匿名

    管理組合の決議で管理会社は変えられますよ。
    あまりに管理が悪ければ、他の管理会社にしたらどうですか?

  43. 948 匿名

    管理じゃなくてアフターサービスの問題でしょ?

  44. 949 匿名

    って言うか、日本綜合地所は売ったらポイです。
    アフターなんか知らんぷり。だから潰れたんですよ。
    まともな会社なら潰れません。
    単に税金泥棒ですよ。
    会社更正法の補填は税金です。会社更正法を申請する会社なんて税金泥棒会社ですよ。
    安さに目が眩んでも駄目です。マンションの基礎以外は手抜きですから、入居後の出費で、相場以上に金が掛かります。

  45. 951 匿名

    だいたい工事はゼネコンであって 出来の質に日本総合地所は関係ない。

    そんなんだから、潰れる。

    客が誰に対して直接お金を払っているのか全くわかっていない。

  46. 953 匿名

    そんな考えの会社が上場しちゃいかん!

  47. 962 入居済み住民さん

    日航が再上場しようとするのだからここもいつかは可能性あるのかもしれん。破産で責任放棄。で再度旨味食い放題。経営陣は景気がいいもんだ。

  48. 963 匿名さん

    以前の経営陣は退任して、今、経営再建中で、年末くらいに経営再建期間が終了するそうですね。
    債務も最大限、債権者に返済されている様子。
    再上場は簡単に世の中が認めないのではないのですかね。
    倒産してたかだか3年で再上場できるなんて、世間一般常識でありえないですよね!?

  49. 964 匿名さん

    普通に住んでいる分には分譲会社は特に関わりない。気づいていないだけとい言われればそれまでだが、そんなに不具合は起きないし起きてもいない。管理会社が変わった後はメンテナンスの計画、対応もしっかりやってくれている。必要以上に罵って風評被害を散撒く方が迷惑極まりない。

  50. 965 住人

    広告塔を無償で取り付けています。無償とは料金を払わないということです。すべてのルネマンション

  51. 966 匿名さん

    債権者に最大限返済。。


    債権者も災難だがギャンブル故。
    それだけでなく、税金払う国民への返済も忘れないように。


  52. 967 デベにお勤めさん

    いくら文句言われようと売れるもんは今も売れる。お客様も納得して購入してくださる。法律は最高の味方。払わねーもんは払わない。売れるもんは売る。誰が勝ち組で誰が***か。逃げていった奴らも同じ***。

  53. 968 不動産購入勉強中さん

    ルネは違う会社ですよん。

  54. 969 匿名さん

    かつては内定斬りを平然と行う反面、飲み代手当を払っていたような、とことん社員に甘い会社。購入で盛り上がっていた頃、担当営業さんが、近くでベロンベロンに酔っ払っていたのが印象的でした。勢いに乗って全てが上手く噛み合っていたのでしょう。破産して厳しそうにも見えますが、むしろ法に守られ手厚い保護状態になっているはず。これは、日本総合だけの問題ではなく法の過保護が問題だと思われます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  55. 970 匿名さん

    ここの会社が破綻してから、金融機関が不動産デベを倒産させなくなりましたね。上場は維持しているものの積極的に事業をしていない開店休業中のデベもあります。

    ここの会社は、会社更正法を申請してまで、事業継続しようとしている真価がこれから問われますね。。。

    果たして復活するのかどうか!?

  56. 973 匿名さん

    どうなんでしょうね。
    不動産価格指数が出たみたいですが、
    業界的にも少し良い方向には向かっているんじゃないですか。

    http://suumo.jp/journal/2014/05/29/63471/

  57. 974 不動産

    あんまり目立った動きがないようにも感じます

    復活は分かりませんが、物件の情報が気になります

    どなたか最新の情報があれば教えてほしいですが、

    自分で見たほうが納得感があるんだろうな

  58. 975 匿名さん

    これからが勝負か…

  59. 976 匿名さん

    >>No.974

    私は不満はないよ。ここの物件は特徴的という印象がある。今だとVERENAブランド?
    これ見た人いれば感想聞きたいけど…このスレ過疎ってるね。。前にも書き込みあったけど、実際に見に行っても
    知り合いとかに聞いても特にこれといった情報はない。来場予約してみれば良いんじゃないかな

  60. 977 ママさん

    ヴェレーナ行徳行ったことある人います?

  61. 978 匿名

    私はヴェレーナ志村坂上ヒルズが気になる。
    モデルルームオープンしてるみたいだけど。
    行ったことある人いますか?

  62. 979 匿名さん

    >>No.977

    この前行った。
    割と良かったけど問題は値段かな…

  63. 980 匿名さん


    「割りと良かった」って何?
    もうちょっと詳しく

  64. 981 匿名さん

    VERENAいいよなぁ

  65. 982 匿名さん

    >>No.978 さん

    私も志村坂上気になってます。
    板橋周辺って学校、公園、スーパー
    充実してるし、結構好き。

  66. 983 匿名さん

    >>No.977

    これはスレ違い
    こっちへ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355316/

  67. 984 匿名さん

    >>No.978

    となるとこれもスレ違い
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358186/

  68. 985 匿名さん

    個々の物件情報は専用のスレがあります。
    そこ見たほうが良いですよ?

  69. 986 買い換え検討中

    >>No.974さん

    私も会社がどーのこーのより、
    物件の情報が気になります…

  70. 987 匿名さん

    >>No.978 さん


    最近周辺にたくさんマンションが建ってますよ。
    近くに公園もあって、いい環境です。
    学校もたくさんあるし、子育てにはすごくいい立地だと思います。

  71. 988 物件比較中さん

    行徳駅近くにある、ヴェレーナシティ行徳のモデルルームに以前行きましたよ。
    もう4~5ヶ月前ですけど。ほぼ契約済でした。
    部屋の印象はすごく良かったです。

  72. 989 匿名さん

    前担当してくれた営業がすごく感じ良かった。

  73. 990 匿名さん

    でも営業って当たりハズレありますよね…
    会社がどうとかじゃなくて、個人の問題だと思うけどな。

  74. 991 匿名さん

    営業なんてどこも同じような気がするけど…
    そもそも営業の対応で物件決めるってどうなの?
    物件が良くなきゃ意味ないでしょ。

  75. 992 買い換え検討中



    ヴェレーナ稲毛ってどうですか?
    あの周辺の環境ってどうなんですかね。

    どなたかわかる方います?

  76. 993 匿名さん


    >>No.992

    子育て支援が充実しているらしいですよ、稲毛のあたりって。

    詳しくは調べてないですけど。

    駅から離れてますけど、その分静かなんじゃないですかね。

  77. 994 匿名さん


    あの辺の買い物なら
    マルエツだろうな。

  78. 995 匿名さん


    >>No.994

    あのへんって?
    どれのこと?

    稲毛?

  79. 996 匿名さん

    というか駅から離れてるとネットスーパーみたいなやつのがいいよね絶対。
    車持ってるなら別だけど。

  80. 997 匿名さん

    >>No.995


    稲毛のことです。

  81. 998 買い換え検討中

    皆さん間取りって気にします?
    間取りってどこを注意して見たらいいのかよくわかんないんですよね…

  82. 999 ビギナーさん

    間取りすごく大事ですよ。
    間取りのせいで家族との交流が減ったり、
    家庭環境に大きく影響しますからね。

  83. 1000 匿名さん

    というか物件の質問してる人。
    何度も誰かが言ってるけど、それぞれのスレあるから…
    物件単位で…

  84. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520296/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  85. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2