デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-20 23:27:29

話題に事欠かないデベです。個別の物件については、物件板でどうぞ。

その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47597/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47639/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47681/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/

[スレ作成日時]2009-02-06 10:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その5

  1. 201 匿名さん

    >196

    アフターの窓口に電話して何か頼んでみたら?

  2. 202 匿名さん

    バーデハウス室戸・・・

    http://www.bade-muroto.co.jp/index.php
    採算取れないだろうね、とんだものを室戸市にプレゼントしたんだね
    箱モノだけ作って、いったん運営し、赤字が出たと市に負担させ

    挙句倒産してドロンパ
    http://blog.goo.ne.jp/aozora110/d/20090410

    借金は、踏み倒すためにする、日綜の理念でしょうか

  3. 203 匿名さん

    ヴェレーナ青梅新町の販売が再開しましたね。
    4月18日(土)よりマンションギャラリーが再開するそうです・・・
    売れるのかな?

  4. 204 契約済みさん

    解約したいけど、営業さんからなんの書類もこないし、いつになったら解約できるんだろ・・・。
    もう何ヶ月も前に言ったのに。
    手付金も返してくれない、解約もまだできない、いいことまったくない。

  5. 205 匿名さん

    管財人辞任のご挨拶

    私は,DIP型会社更生手続の趣旨に鑑み,これまで弊社事業再建のために全力を尽くして参りましたが,今般,何とか更生3社全てにおいて,債権者様及び関係各位のご同意の下に,販売の一部を再開することができるようになりました。

    平成21年4月20日
    管財人 西丸 誠

    http://www.ns-jisho.co.jp/ir/pdf/20090420.pdf

    まあ、管財人辞任を条件にされたのだろうが、まだ、日綜の役員は残っているからね

  6. 206 匿名さん

    解約したい人が解約できない状態なのに、
    販売再開してるのがおかしな感じ。
    会社の今後もまだはっきりしてない。

  7. 207 匿名さん

    それこそまさに日綜クオリティですね!

  8. 208 匿名さん

    日綜社員生意気!!まだ解決もしていのに仕事を頼むな。お金は棚上げですか?

  9. 209 匿名さん

    営業開始しましたね
    私の家にも、電話連絡があった

    契約して、そのまま進まない人はほって置くのでしょうね

    今まで通り工事再開してもらえると思っているのでしょう
    建築会社には、自分たちはお客様と思っているんじゃない

    踏み倒したのは、いろいろあるけど、社員さんもここの社長の厚顔無恥を
    受け継いでるのかな?

  10. 212 匿名さん

    スポンサー?
    実行できるか疑問だが、実行できても

    気の毒だが、戻ってくるのは微々たる金額だろう
    借金の額に比べ、資産がひどい

  11. 213 匿名さん

    この会社から携帯に電話がかかってきた。
    某地区の新築マンションの勧誘だった。

    おたく、まだやってたの?と質問したら
    やっています、と答えてくださったので驚いた。

  12. 214 サラリーマンさん

    社会に迷惑をかけた企業は、即 退場。

  13. 215 匿名さん

    ここは清算もしくは吸収合併されて社名変更すべき。
    名前変えなきゃもう売れないよ。

  14. 216 匿名さん

    それでも買う人がいるから成り立つのよ。
    足並みが揃えばいいのだが、安さで買う人はいる。

  15. 217 匿名さん

    民再だろうと会社更正だろうと、施工はゼネコンだからね。
    電気製品と違うしマンションや戸建は値頃感があれば買うかなあ。
    オーナー社長も引退したから会社も劇的に変わる。良くなるか悪くなるかは微妙だけど。

  16. 218 匿名さん

    5月1日に組織変更があったね

    法人営業がなくなって元に戻ったって感じ?
    リストラしてるのかな?
    このまま、完成マンションの売上を食いつぶしていく集団かな?

  17. 219 匿名さん

    オーナー社長 引退しちゃったからね・・・

    経営責任はあるのだろうけど、再建を目指すならこの方の求心力が
    ない組織で、どこまで回復できるのか甚だ疑問・・・

  18. 220 匿名さん

    確かに疑問ですね。

    以前はCMとかもたくさんやってたのにね!

  19. 221 匿名さん

    最近話題にものぼらなくなりましたね。

    このまま忘れ去られていくのかな・・

  20. 222 購入経験者さん

    うちのほうにほとんど完成しているのがあります。
    夜は、エントランスは照明に灯りがともっています。
    それが、なんか寂しいです。

  21. 223 匿名さん

    再生計画は進んでいるんですか?

  22. 224 買いたいけど買えない人

    すでに新規モデルルームが続々出来てるみたいだから
    販売再開してるのではないでしょうか?

    しかし・・・価格は昔のままとか、普通在庫処分と聞きましたが違うのですね~
    強気だなぁ・・・

  23. 225 解約者

    日本総合地所のマンションに入居予定でしたが,諸事情あって解約する
    ことになりました.頭金の返金のことで,3月から何度か
    担当者と話し合いを持ったのですが,先日,返金してもらいました.全額です.
    似たような状況の方も多数いらっしゃると思いますが,
    総合地所からの弁護士さんと相談をしたことが非常に良かったですね.
    ぜひ,弁護士さんと直接話し合う機会を作ってください.

  24. 226 契約済みさん

    225さんへ

    うちも解約を考えていますが、担当者からは頭金(手付金)は返せなさそうだと言われています。
    225さんは何か特殊な事情があったりしたのでしょうか?
    また、「総合地所からの弁護士さんと相談」とは管財人の方のことですか?
    機会を持つにはどうすればよいのでしょうか。

    もううちはお金は返ってこないのかと思っていました・・・。

  25. 227 匿名さん

    いくつかの物件は未だに行く末が決まってない様ですがどうなるんでしょうね?

  26. 228 解約者

    226さんへ

    225の投稿者です。
    共有できる部分は共有したいと思ってますので、
    よろしければ何か連絡先などを残していただけますか。
    フリーメールで適当なものを作っていただけば、
    そちらにご連絡いたします。

    よろしくお願いします。

  27. 229 匿名さん

    >223
    認否書の提出期限が6/1だったから、少なくともスポンサーは内定しているのでは?

  28. 230 契約済みさん

    228=225さんへ

    226です。
    お返事ありがとうございます。
    正直言って半分あきらめていました。。。
    少しでも希望の持てるお話を伺えればと思って掲示板に書き込みしましたので、
    お申し出は非常に嬉しいです。

    フリーメールのアドレスを作成しましたのでご連絡頂ければ幸いです。
    nisso090205@yahoo.co.jp

    よろしくお願いいたしますm(__)m

  29. 231 解約者

    先日解約しました
    手付けは放棄したのですが225さんの話しにびっくり
    解約後でも手付金返してもらえますか?
    できればうちも詳しく話しを聞きたいです

  30. 232 匿名さん

    解約後の返金要求は難しいでしょう。

    どちらにせよ、GW前なら契約不履行を日綜がしていたのですから、
    この時期に交渉するのが、ベストタイミングでした。

  31. 233 解約者

    232さんへ

    231です
    返答ありがとうございますもっといろいろ考えて行動すべきでした
    残念ですがあきらめます

  32. 234 匿名さん

    私は今 別のデベのマンション購入に至りましたが、
    一番最初に 分譲を検討したマンションが 日綜でした。

    ここでの評判を その後読んで(評判が芳しくなく)驚いたのですが、
    私の 当時の担当営業マンは すごくいい方でしたよ。(後色々知った他デベ営業と比べても一番だったかも)。
    押し付けがましくもなく、分譲購入が初めてだった自分に、すごく丁寧に
    物件のいいところはもちろん、悪いところ?というか、自分が勉強不足のため
    「これはこんなもんですか?」的な質問にも、「こうであればベストです。このマンションはこうですがー」
    という風に、結構客観的に言ってくださいました。その後の営業も決してしつこくはなかったですし。

    結果的に 当時経済的に難しく断念したのですが、
    自分には初めてマンション購入を検討した時の営業マンだったこともあり、
    しかし 後々考えても決していい点だけを褒めちぎる感じではなくてー
    その後、日綜が一旦民事再生になって、実直なその営業マンさんはどうしているかなぁ と思っていました。

    最近、もちろん別の営業マンですが、日綜の営業から電話があった際、
    「他のマンションに決めたんですよ」と伝えましたら、まず「おめでとうございます。」と言って頂き、
    嬉しかったですね。 他の営業(日綜の最初のマンションを断念してから結構MRめぐっていたので)、
    一番酷かったのは○カラ○ーベン、同じ様に「他決めました」って言った途端、
    無言できられた・・!(だったら かけてくるなよー!!(怒)物件は結構良いと思うだけに残念でした。)

    営業さんによって企業に対するイメージって かわるものですよね。
    というわけで、私は 別デベのマンションで やはりその営業マンの真摯な(と思えた)姿勢に
    購入を決意した経緯があります。まぁ、その営業も 購入までは!!かなぁ・・--

    ・・営業の力って、大きいなと。。。

  33. 235 匿名さん

    物件の力が全てかと・・・

  34. 237 匿名さん

    ヴェレーナガーデンセンター南の販売してない区画はどうするの?
    土地売り?

  35. 238 匿名さん

    さみしくなったね

    ところで、入社2年・3年さん?はいかがお過ごしですか?
    完成物件以外の進捗は無いみたいに思いますが・・・

  36. 239 匿名さん

    すでに建築中の物件は銀行に取られちゃったし。

  37. 240 匿名さん

    「更生計画案の提出期限は、平成21年7月17日です」

    そろそろ、だね
    出たら東京地方裁判所へでも行ってみようかね、株主様だから

  38. 241 匿名さん

    スボンサー決まったの?

  39. 242 匿名さん

    未完成の物件の工事が始まった?

    工事が中断していた近所の物件の工事が先週から始まったようだ
    デベは、日綜のままだな

  40. 243 匿名さん

    日綜のマンションを選んだ人って、気が進まなかったけど諸事情・条件でそこに決めざるを得なかった
    ということなのかなァ...。

  41. 244 匿名さん

    ネットのバナー広告でまた物件の宣伝やってるけど、
    営業体制復活したのかな?

  42. 246 近隣

    認可は大丈夫?

  43. 247 匿名さん

    IR情報が追加されていないので、会社の情勢が見えませんが、
    今週から、3つの物件で販売が開始(再開?)されています。

    借金、スポンサーはどうなったのでしょうか??

    http://www.ns-jisho.co.jp/verena/

  44. 248 購入経験者さん

    ヴェレーナ新小岩Ⅱの販売が始まったようですね。
    あそこは新小岩ではないですが、販売がはじまって
    なんだか『ほっ』としている自分に驚いてます。
    バスで通りかかるだけで近所ともいえないのですけど
    なんだか不思議ですね。

  45. 249 匿名さん

    鶴見の他社マンションの販売代理やってるよね?ホームページに載ってないけど。

  46. 250 匿名さん

    横浜 磯子のモデルルームがオープンしていました。

    3LDK 3千万円の張り出しがあり、投げ売り??

  47. 251 匿名

    磯子は立地やデベを考えたら買えない。
    この企業に投げ売りなんて銀行が許さないだろ
    地域密着型の方に細々売るしかない
    しかし3000〜なんてふざけすぎ。 定価だろそれ。

  48. 252 匿名さん

    日綜のマンションに住むくらいなら、公園で野宿の方がいいなァ。

  49. 253 匿名さん

    >>252
    あほ、野宿よりマンションの方がよいに決まってるだろう

  50. 254 匿名さん

    屋根がある方がいいかもしれないが、日綜のマンションは恥ずかしいから避けたい。
    後ろ指指されて笑われるのはいやだなァ。

  51. 255 匿名さん

    当社他2社の更生計画案に対する議決権行使の方法として書面投票により行う旨の決定がなされておりましたが,この度関係人集会と書面投票の併用方式とする旨の決定を受けましたのでお知らせいたします。

    http://www.ns-jisho.co.jp/ir/pdf/20090925.pdf

  52. 256 匿名さん

    更生計画案議決方法等変更のお知らせ
    当職提出の更生計画案に対する議決権行使の方法として書面投票(投票期間:平成21年8月11日から平成21年9月28日まで)により行う旨の決定がなされておりましたが,・・・・更生3社の財務状況や周囲の環境などが変化し,更生債権者及び更生担保権者の皆様にさらに有利な更生計画案の修正案をご提案する予定です。

    今の計画では、9月28日までに必要な議決権を得ることができなかった?と見るのが正しいのですかね

  53. 257 匿名さん

    近所に日本綜合地所の建設途中のマンションがあります。
    まだまだ基礎部分ですが、基礎部分が出来てしまっているので、そのまま放置されても見栄えが悪いです。
    早くどうにかしてほしい…

  54. 258 行員

    引き延ばしはダメですよ。計画案に反対票が多かったのでしょう。

  55. 259 通りすがり

    ヴェレーナ青梅新町
    全く売れず

  56. 260 匿名さん

    会社更生法をDIP型で始めたことと言い
    本社をそのままにしていることと言い

    まさに自分たちに甘い組織のままですね
    これから、会社更生法を利用して、少しでも延命するために
    いろいろ出してくるのだろうね

  57. 261 匿名さん

    >260

    DIP型の何が問題なんだ?
    再建の道筋を作って、裁判所の認可後に退任を宣言してる分、
    スポンサー頼みの民事再生よりも、よっぽどマシだろ?

    あの負債規模の更正途中で、本社の売却なんて更正会社(日綜)が
    売却したいと思っても金融機関の同意と裁判所の許可が出ないよ。

  58. 262 匿名さん

    >>261
    > DIP型の何が問題なんだ?
    > 再建の道筋を作って、裁判所の認可後に退任を宣言してる分、
    > スポンサー頼みの民事再生よりも、よっぽどマシだろ?

    再建の道筋なんてないだろう、だから、スポンサーもつかないし再建計画の
    合意も得られないんだよ
    退任・・債権者から総スカン食らって、辞めざるを得なくなっただけだろ
    ただただ、やっていることは組織の延命と浪費に見える

    > あの負債規模の更正途中で、本社の売却なんて更正会社(日綜)が
    > 売却したいと思っても金融機関の同意と裁判所の許可が出ないよ。

    売れと言っているわけではないが、浪費の象徴だな
    会社更生法を利用して居座りを続けているだけかよ

  59. 263 匿名さん

    おっと
    再建計画→更生計画
    だ、すまぬ

  60. 264 261

    >>262


    ぬぬぬ!
    まずは反駁に御礼を申し上げる。


    >再建の道筋なんてないだろう、だから、スポンサーもつかないし再建計画の
    >合意も得られないんだよ

    確かにそうだ。更正計画に関しては、まだ同意・不同意は決まった訳では
    ないだろう?


    >退任・・債権者から総スカン食らって、辞めざるを得なくなっただけだろ
    >ただただ、やっていることは組織の延命と浪費に見える

    これも然り。西丸氏主導で再建を目指したが、金融機関の風当たりが強く
    退任したと聞く。組織の延命に関しては、既購入者に対する責任は引き続き
    追う旨を表明しているといった点については認める部分であるが…


    >売れと言っているわけではないが、浪費の象徴だな
    >会社更生法を利用して居座りを続けているだけかよ

    これも然り。あんな派手な本社を建てつつ内定取り消しなんかしちゃうもんだから
    世間の風当たりが増したようなものだ。ただ、居座るっていっても、当時の
    主要な取締役はすでに総退陣(形式上は残っているが)するし、現在の役員たる
    管財人・管財人代理は2名を除き外部弁護士でしょう?その2名も関連会社の
    役員であったが、管財人の要請で就任した 創業からのたたき上げとは関係ない
    人だし。

    俺としては、日綜がどうこうではなく、日本初のDIP型の推移に興味がある
    訳で、同社の関係者ではないことを念のために申し添える。




  61. 265 匿名さん

    >>264

    >> 合意も得られないんだよ ・・と書いた
    > 更正計画に関しては、まだ同意・不同意は決まった訳ではないだろう?

    更生計画に同意が得られていればそのまま続ければよい、必要な同意が得られないから
    計画内容を変えて、会社更生法に基づく議決方法の変更で、1回目の延命処置だろう

    > 組織の延命に関しては、既購入者に対する責任は引き続き
    > 追う旨を表明しているといった点については認める部分であるが…

    新たな、購入者に対する責任を果たせる会社か?
    債権者に責任を果たせているか?

    この会社が時間稼ぎをしているうちに、資産の劣化は進む

  62. 266 購入者

    自己資金もあまりないだろうし、再生したとしても続かないだろうね。

  63. 267 債権者

    スポンサー交渉がいくつか進んでいるが、今回35%を下回ったのは誤算だろう。大口の金融はみな否決。認めたのはオリックスぐらいか。おそらく延長というのも否決が上回った時点であがいただけだけだろう。見通しは厳しい。
    もはやDIP型は機能していない。他の会社更生の見本にもならない。
    8部は暇な部署だ言われるとはいえまだ助けるつもりか。

  64. 268 匿名さん

    事前交渉では、各金融機関ともに、ある程度賛同する方向で協議が進んでいたのに
    いざとなると手のひらを返すように不同意に傾いた。

    JALの再建放棄要請やモラトリアム問題等で、金融機関はこの時期に余計な
    ことをしたくないんだろうけど、このまま不同意となれば更正・再生の道は
    なくなるも同然。

    破産となれば、また外資が買い漁り(叩き)、結局 金融機関は何のために
    何がしたいのかね

  65. 269 匿名さん

    > 破産となれば、また外資が買い漁り(叩き)、結局 金融機関は何のために
    > 何がしたいのかね

    と、脅しているともとれる書き込みが、反感を招いていることに気がつかないのか?
    自分たちの責任で引き起こした問題を、他の者が悪いかのように表現するのは日綜の得意技ですね。

  66. 270 匿名さん

    素人には分かりにくいのですが、客観的にみて更生は難しいのでしょうか??

  67. 271 匿名

    外資系はまだ体力回復していないので手は出さないでしょ。
    国内金融が手を引けば終わり。
    再生は厳しかろう。

  68. 272 匿名

    実際、金融機関にとっては清算・更生どちらであっても、回収額は劇的には変わらない。
    今回、否決が多数を占めたが、仮に清算になったとして、今マンション用地や小さいビルを売ろうとしても、叩き売りにしかならない事は当然周知の話。

    あとは感情論の話でもある。
    これだけの社会的影響ある企業、大きな経営ミスを簡単に許すわけにもいかないだろう。

    そして計画資料によると、しばらくはビルを売らずに2年間保有するとある。
    金を返さないで賃料を得ようというズルイ話は認められないのだろう。
    日総からすれば、2年後の高値で売れば、返済もあがるという趣旨だろうが。

    また、ただでさえ利益率が10〜20%のマンション事業。
    それをこの市況、かつ倒産した会社が、原価を大きく割る売値でありながら、売値の15%も日総の取り分とする内容。
    これは私の会社も不動産事業を抱えるなか、余りにも許せない計画のため否決した。

    各債権者、判断基準は異なるだろう。次回の計画がどんな内容か。中身次第では可能性はあるかもしれない。

  69. 273 270

    ご丁寧にありがとうございます。

    修正案の可否が決まるのはまだ先になりそうですか?

  70. 274 販売関係者さん

    関係部門の方が説明に来ました。
    各担当が先々に向けて根回し作業に入っているようですね。

    上にも書いてあるとおり、日綜さんは小さいビルが多いので、なかなか売れないでしょうね。
    2年後も不動産相場はそれほど良くはならないでしょう。
    保有して賃料稼いだ方が無難なのは納得します。

    日綜さん自身が、売る計画だと安値の返済となり批判を受ける。売らなければ不当保有と言われる。
    ビルが足かせだと言っているぐらいですから大変なのだと思います。

    今後は、集会を開いて採決、詳細は調整中とのこと。
    数ヶ月の勝負でしょう。

  71. 275 サラリーマンさん

    何とか生き残りたい日綜 VS 何とか潰したい金融機関

  72. 276 匿名さん

    >>275
    そうではないだろう

    やはりモラルの問題だ。

    借金でマンションを建て、売り上げの多くを自分たちで使ってしまう。
    売上原価なんて、一律適当
    本社ビル(免震構造・大成建設)・社員旅行(海外クルージング)・・・
    昨年でも、役員の手当減額の発表もしない

    この会社が生き残ったら、倒産ビジネスモデルになってしまう。

  73. 277 匿名さん

    モラルとひがみって紙一重だな

  74. 278 匿名さん

    最近、DIP型会社更生法は聞かれなくなった

    ここが、悪しき前例になったのか?
    ここも、すでに「DIP型会社更生法」とは言えない現状だが

    1月のクリードを始め、2月に3件続いた、DIP型会社更生法は4月に1件6月に1件申請されたが
    4月以降の2件は、何れも、『主要債権者の意向もあり』、通常の管理型に変更されている。

    クリードやあおみ建設は更生計画を開始したが、ここは今も厳しい現状

    「経営者に違法な経営責任がない」・・・違法性はなくても、負債を拡大し資産の劣化を招いた責任は重い
    債権者の意見も聞かずに、おれが適任でやりますでは支援されない

    管財人として適切かの判断が必要だが、4月以降は主要債権者の意向が反映されるようになった

  75. 279 匿名さん

    外野がなんだかんだ言ったところで、良くも悪くも適正に処理は進んで行くもんでしょ

  76. 280 匿名さん

    販売復代理はじめました。
    http://www.ns-jisho.co.jp/verena/

    販売復代理物件 ディースクエアさがみ野
    http://www.ns-jisho.co.jp/sp/dsq/index.html?ref=nsj&page=ch

  77. 281 匿名さん


    これは、どう解釈すればよいのですか?

  78. 283 匿名さん

    >>282

    あのビルのデザイン。引きまくりますよね。
    あのビルを見ていると、あぁ、人間って格の優劣がやっぱり歴然とあるんだなとつくづく思います。

  79. 286 匿名さん

    契約者を軽視してる事が一番の犯罪だよ。

  80. 288 匿名さん

    こんな状況の会社にアフター云々を求めてもねぇ…w

  81. 291 匿名さん

    いつ頃になったら行く末が決まるんでしょうか?

  82. 292 マンコミュファンさん

    いつになったらマンション建ててくれるんだろう。
    更地にしたまま吹きさらしで草ぼうぼう…。
    かなり迷惑なんですが。

    しばらく建てられないなら経営陣の私財はたいてでも芝生を敷くとかくらいして欲しい。
    それから草刈りもしっかりとね。

  83. 293

    芝生を敷くのはいいアイデアだ。
    そのくらいは迷惑料として当然。

  84. 294 匿名さん

    当然でも、なにも期待できないだろ
    生き残っているデベでも、大手以外はマンションの新築はなかなかできないのに
    未着工であれば、土地が転売されるまで無理だろうね

    その後の根回しもうまくいってないだろう、そろそろ、今月末までに
    何か動きがあるのかな

  85. 296 通りすがり

    2009年10月29日戸塚駅から東京方面に向かう途中の左車窓からの写真をアップロードします。

    1. 2009年10月29日戸塚駅から東京方面...
  86. 297 通りすがり

    >>284
    先日本社の前を通りました
    まさしく結婚式場
    ヴェレーナもそうですが基本的にダサいですよね
    デザインしている会社も・・・。

  87. 299 会社辞めた

    社長も辞めて、社員も数名です。年越せないわ。

  88. 303 匿名さん

    現在行われている再度のスポンサー募集入札の結果によって

    大方の方向性が決まるんだろうねぇ

    前回同様スポンサーが付かずなんてことになれば、いよいよ…、ですかね

  89. 304 マンコミュファンさん

    507戸の超大規模案件の“レイディアントシティ印西牧の原”がそろそろ完売ですね。
    これが片付くことでいよいよ発表がありそうですね。

  90. 305 サラリーマンさん

    年明け破産でしょ。

  91. 306 取引先

    販売順調のようですね。

    横浜磯子は先月20戸近く契約したと聞きました。

    保有ビルも引き合いがあるようで、詳しく教えてもらえませんでしたが、売却して弁済原資にするんでしょうか。

    マンション用地も一部売却始めたようで、また聞きですが、高値の時に土地を買わなかった会社からも結構問い合わせあるそうな…

    認可決定、のびてますが、春先くらいになるんでしょうか?

    個人的に清算の可能性は低いんじゃないかと思います。

    銀行やゼネコンさんも土地で売られてしまうより、建物建ててもらったほうが、取り分が多くなるんでしょうし。

  92. 307 うんうん

    支援や買収するにしても、そもそも企業イメージが悪すぎることが足を引っ張っている。

  93. 308 匿名さん

    物件一覧みたことあるけど、屑ばかりだよね。
    よくもあそこまでしょうもない物件仕入れたよね。
    つぶれるのも当たり前だよね。
    どれだけ周りに迷惑かけているか。
    売れてるとか、完売とかどうでもいいよ。

  94. 310 匿名さん

    >>306
    あれだけ値段を下げれば売れるよ。
    それよりも民度が落ちるリスクを考えた方がいいと思うね、まぁ売れれば関係ないんだろうけど。

  95. 311 デベにお勤めさん

    穴吹の行く末もここの結末次第。
    しかしなかなかリリースできないみたいだね。

  96. 312 匿名さん

    発売再開したけどここのスポンサー付いた?

  97. 315 匿名さん

    会社更生法を出すと世間の批評は厳しいコメントが多くなりますね。
    今はどこの会社も倒産と背中合わせなんだから、転職といっても簡単ではないでしょう。

    会社再建まで社員の方々には頑張って欲しいものです。

  98. 317 匿名さん

    5%ダウンと聞きました。下がったとはいえ元々の給与が高いからね…。

  99. 319 匿名さん

    今までに会社更生法を生かして完全に立ち直った会社をよくみてください。
    製造会社であって、製品がとくに優れた会社のみです。
    破産を避けるため会社更生を申し立て、更生手続きが開始されても途中で破産を余儀なくされている会社が大部分。
    マンションデベが会社更生になじむとは到底考えられません。
    その意味でこの会社が更生法で立ち直ったなら金字塔といえます。
    ただこの勲章がもらえるとしても10年ほどたってからということになります。
    債権者への弁済計画を遂行しながら一般会社なみの給料を継続できるほど状況は甘くありません。
    社員の皆さんはよその会社でも通用する能力を磨いておくことが肝要です。

  100. 320 匿名さん

    賛同します。
    マンデベが日本にとって残すべき技術、商品を持っているとは思えません。
    可能性があるとしたら、日本の歴史、雇用対策を考えて財閥会社が救われるかどうか。
    ただ財閥はビル等の資産が多すぎてキャッシュフローに息詰まることはないでしょう。

  101. 321 匿名さん

    どうでもいいが、近所の建設がストップしているマンションをなんとかしてくれ。
    サビついてボロボロになってるし、敷地内に夜な夜なヤンキーが溜まってるのだが。

  102. 322 近所をよく知る人

    うちの前は整地だけして草ぼうぼう。
    おかげで眺望が確保されているからマンション建てろとは言わないから社員駆り出して草むしりしろ。
    草むしりくらい日綜の社員でもできるだろ。

  103. 323 銀行関係者さん

    確かに草むしりならここの社員でもできそうだなW
    頑張って借りた金とっとと返してね♪

  104. 326 マンション住民さん

    大和地所か。どうなの?
    http://www.ns-jisho.co.jp/ir/pdf/20091224.pdf
    情報求む。

  105. 331 匿名さん

    結局どうなるんだ?
    見通しコメントを出し合おうぜ。

  106. 332 デベにお勤めさん


    延命に期待
    破滅不動産の奇跡の生還は語り継がれる

  107. 334 匿名さん

    大和地所・・・

    この会社、かなり沖縄に手を出しているようだね
    http://www.daiwajisyo.co.jp/top_img/results.pdf

    レイディアントシティ横濱つながりですか
    本気ですかね、・・?

  108. 336 匿名

    335さんと同じ思いです。 大和地所にそんな資金力があるか疑問を抱きます。

  109. 337 匿名さん

    ダイアのスポンサーもここじゃなかったっけ

  110. 338 金融さん

    同じく疑問。
    私なりの記憶を書きますね

    1人事交流、
    初めて聞きました。
    あまり一般には知られない情報ですね。
    スポンサー契約に役員家族が絡んでいるとなると更生判断には影響ありますね。
    面白い内容、興味あります。

    2ボーナス、
    言い訳じみた説明があったようです。
    この一年借金返済には1円も払われていません。
    しかしマンションの売上はそのまま残っている。
    それだけ現金に余裕あるということでしょう。

    3レイデアントシティ横浜、
    当時大和地所が存続するかの瀬戸際だった土地でしたね。
    日本総合地所が買わなければ両社の状況は違っていたでしょう。

    現況の大和地所を考えてみると、まともな資金提供には見えませんね。
    事前に日総の人間達が大和地所に移っていたら、恐ろしい計画ですね。

  111. 339 匿名さん

    人事交流?大げさだなー。
    定職に困ってるお嬢さんを雇ったとかそんなレベルよ。

  112. 340 匿名さん

    大和地所

    赤字の連鎖にも思えるが、倒産ビジネスにも見えるね

    2006~2008で共同事業を行っていたゼファー
    ・ゼファー8882.Tは2008年 07月 18日、民事再生手続き開始を東京地裁に申請し、受理されたと発表した。負債総額は949億円
     ゼファーの筆頭株主はSBIホールディングス

     2006年1月には、近藤産業(株)(大阪市)の株式50%を取得して子会社化し、同年11月には連結子会社としていた。
     5月には近藤産業(株)が自己破産を申請したことで関係会社整理損約142億6400万円を計上、大幅な最終赤字を余儀なくされ、

     発行していた公募債もデフォルトになりスルガコーポレーションに次いで今年2回目の債務不履行となる見通しとのこと。

    同じダイアグループ

     会 社名 ダイア建設株式会社
     民事再生手続開始決定のお知らせ
     当社は、平成20 年12 月26 日午後5 時、東京地方裁判所より民事再生手続開始決定を受けましたので、
     下記のとおり、お知らせいたします。

    つながり
     大和建設
     基本データ : 大和建設(東証2部 1829) / 上場廃止日 2003年6月3日
     負債総額 : 230億5300万円
     2002年5月には旧日債銀の債権を継承した整理回収機構とダイア建設との間で「債権譲渡等に関する基本合意書」を締結。

  113. 341 匿名さん

    ようは大和地所の貯え次第?

    第二段階のスポンサーが年明けに出てきたりしたら良い演出だな。

    ただし大和地所みたいなのが連ねても蟻の集団にしか見えないけど。
    負債2000億のうち資産売却でどれだけ減るんだ?

  114. 342 匿名さん

    負債は、返さないから関係ない、今の在庫から担保をうまく外して
    売り、売り上げを巻き上げる

    大和建設・・・ダイア建設・・・大和地所

    スポンサー?・・・倒産ビジネス指南?

  115. 344 匿名さん

    >>343
    賛成。
    できればどのような立場の人なのかも書いてくれるとよい、(購入者)

  116. 345 匿名さん

    大和地所は昔、沖縄の経営破綻した?ゴルフ場の経営を立て直したり、ダイア建設のスポンサーになったり、今回の日綜さんの件といい、企業再生に手腕があるんでしょうか。。。


    ダイア建設と日綜を合併してもスポンサーとしてあまり旨味はないでしょうし、何でスポンサーになったのか興味があります。

  117. 347 夢〜眠

    ダイアって前川清の東京砂漠の会社です?あそこつぶれなかったっけかな?

  118. 348 匿名さん

    >>344
    うん?、匂わない?・・くん、くん

    大和地所と同じ匂いがするよ、日綜のマンションは安く買えたかい?

  119. 352 匿名さん

    スポンサー付いて一安心ですね!良かった良かった

  120. 354 匿名さん

    私のマンションも残り1戸となりましたね。
    れややれです!

  121. 355 匿名さん

    ぼちぼちはじめてますね。

    保谷駅前再開発プロジェクト
    http://www.ns-jisho.co.jp/sp/hoya/index.html

    販売復代理物件サンパレス駒込壱番館
    http://www.ns-jisho.co.jp/sp/sk1/index.html

  122. 357 匿名さん

    そうそう、破産ビジネス

    損は、どこかの国の銀行か年金ファンドにでもかぶってもらうか
    どうせ破たんするんだからね

  123. 358 匿名さん

    357は何が言いたいの?何か日綜に恨みでもあるの?言いたい事あればはっきり言えよ

  124. 360 入社2年目

    なんだかんだ言われてもJALと同格ですから。

  125. 361 デベにお勤めさん

    ↑こう言われるとはJALも屈辱だろうな・・・

  126. 363 匿名さん

    >>362
    わざわざ倒産に追随するわけ?

  127. 364 夢~眠

    調子が良すぎたんだな?あの社長さん。

  128. 365 匿名さん

    日本綜合地所≒JAL 凄い世の中になったものだ。

  129. 366 匿名さん

    オーナー企業でワンマン体質はあったかもしれないけど、執行役員制度で担当部門ごとに責任持たされてた責任者がいた訳だから、創業者だけが悪い訳じゃないと思うよ。


    成功して、お金と権力持ったら人間誰しもおかしくなる可能性あるんじゃない?


    って肩持っても何も関係ない外野なんだけど…。

  130. 367 夢〜眠

    記者会見では頭下げてたな。

  131. 370 夢〜眠

    はい、気をつけようね。

  132. 375 サラリーマンさん

    日本航空と同じレベルのデベはここですか?

  133. 376 匿名さん

    日本航空に失礼だよ。。。

    社会的な影響力と二次破綻の影響考えると、日本航空のほうがデカイよ〜。


    前原さんが、公共交通機関でなければ、精算って言ってるくらいだから。。。


    信用不安が広がらなければいいけどね。

  134. 377 匿名さん

    こんな会社のマンション買う人いるんですか?
    営業してるけど・・・?

  135. 378 匿名さん

    あらゆる面を考慮して買いだと思う人は結構いるだろう

  136. 380 匿名さん

    ヴェレーナ湘南海岸・瑕疵担保責任保険加入対象物件と書いてある。……2600万~4800万
    入居予定・197戸…売れるんじゃない。…。  暖かでいいか。

  137. 381 匿名さん

    やす!…人気あり ◎

  138. 382 匿名さん

    失礼! ↑ 個別のぶっけんでした。

  139. 383 匿名さん

    ヴェレーナってオープンバルコニーのやつでしょ。
    お隣とお見合いバルコニーだよね。
    バルコニーの先端にいくと家の中までのぞけるのかな?

  140. 384 匿名さん

    安くてもコンクリートが剥離するようなマンションは買いたくないな・・・汗
    10年もすればボロボロじゃない・・・

  141. 385 匿名さん

    えっ。 剥離。

  142. 386 匿名さん

    それって六会の一物件だけでしょ。

    物件の掲示板があるから、そっちで議論すれば?

    財閥系の三井、東京建物、野村も被害あった訳だし、ここの会社だけじゃないでしょ。

    現場で一生懸命、仕事してくれてる工事関係者に失礼だと思いませんか?

  143. 387 匿名さん

    383さん、しっかり見えましたよ。

  144. 388 387へ

    キモいんだよ
    見えねーよ
    見ようと思えば見えるし…普通に氏照れは゛見えねーし

  145. 389 匿名さん

    >>383
    丸見えの所と、コンクリートの仕切りがある所と
    二通りありますね。

  146. 390 サラリーマンさん

    レイディアントシティ印西牧の原、公式HPで年明けに残り1戸となってからずっとそのままなのだが。
    これは多忙のあまりの更新忘れ?
    それともあと1戸だよ詐欺・・・?
    どちらにしても酷いな。

  147. 391 匿名さん

    この会社、本当に再建できるの?
    再建計画はどうなってるんでしょうかね?

  148. 392 匿名さん

    >>388
    どうでもいいですが、
    普通にしてれば ですよね。

  149. 393 取引先

    391さん。
    社員の方から今後の話、少し聞きましたよ。

    来月の中旬〜下旬に修正した計画案を裁判所の許可をもらってから債権者の取引先に配布するそうです。

    関係者集会も3月下旬に開くみたいなこと言ってましたんで、4月までには動きありそうです。

    仕事減ってるんで、仕事で返してもらえるといいんですが。

    春までに数棟、販売を再開しるとも聞きましたよ。

  150. 395 デベにお勤めさん

    >>390
    次回更新予定日 平成22年1月28日 となっている。それまで待て。

  151. 396 入社2年目

    完売しました♪
    http://www.ns-jisho.co.jp/sp/inzai/

  152. 397 夢~眠

    社長ってどんな人ですか?

  153. 399 夢~眠

    へ~だめな会社だな?あたしは事業を大きくしすぎたと思うな。本を出せばいいのにな?

  154. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸