デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-16 20:49:57

さて



お問い合わせ窓口
http://www.haseko.co.jp/hc/contact/index.html

[スレ作成日時]2009-02-06 09:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その10

  1. 381 匿名さん

    長谷工のアンボンド工法って
    お住まいの方どうですか


    単なるコスト削減ですよね。

    階高3メートルないから、音全然防音できてませんよね

  2. 382 入居済み住民さん

    うちのマンションの清掃員は
    社会保険も未加入で病気で休んでも有給休暇がないそうです。
    いまどき保険未加入って考えられません

  3. 383 匿名さん

    >>382
    >うちのマンションの清掃員は
    >社会保険も未加入で病気で休んでも有給休暇がないそうです。
    今時はパートやアルバイトでも有給休暇があるのか?

    >いまどき保険未加入って考えられません
    そうか? いまどきはパートやアルバイトで2~3時間/日勤務でも保険加入義務があるのか?

  4. 384 サラリーマンさん

    おいおい、あるってば!

  5. 385 匿名さん

    誰か長谷工の良い所と悪い所を3つずつ挙げて下さい。
    (特に意味はない。何となく訊いてみただけ。くだらんが。)

  6. 386 匿名さん

    上手い、安い、早い

  7. 387 物件比較中さん

    >>376
    端から見てるだけで建築中の物件が免震設計かどうかわかるなんて、すごいですね。

    知り合いの言葉だけで信じてしまう素直さもすごいですね。

    そして、それを根拠にレスつけるなんて、妄想力もすごいですね。

    そんな脳筋の持ち主のあなた、妄想力で強姦や大量殺人だけはおこさないでくださいね。

  8. 388 匿名さん

    >>383
    >>384

    週20時間未満の労働の場合、保険加入の対象にはなりませんよ。
    会社に加入義務があるのは労災くらいです。
    有給休暇は半年勤務が継続したのちに発生しますが、短時間労働の場合は
    大した日数はもらえません。また勤務対象日数(時間)の8割以上の勤務が無ければ
    付与されません。

    保険:雇用保険・健康保険・厚生年金

  9. 389 入居済みさん

    高い割に、作りが悪いです。

    しかも、アフターフォローの態度最悪です。

    あまり期待しないほうがいいです。

  10. 390 難航

    皆さんが考える最も優良な建設会社はどこですか?

  11. 391 匿名さん
  12. 392 匿名さん

    >391

    近隣トラブルでっか。
    お互い辛いでんな~。
    長谷工では日常茶飯事やわ!

  13. 393 匿名さん

    長谷工のネーミングセンスってどうよ?

  14. 394 匿名さん

    長谷工という会社は分離発注しているから、お互い連携して良いもの建てようなんてモラル全くないね。タイル貼ろうとしたら、その前の躯体の状態はひどいわ、いい加減にしてももとから悪いから、どの工事が悪いっていえないらしい。こんな会社を採用する事業主ももっと悪い。繊維系の不動産屋なんか長谷工様様で、なんにもしないで、事業主の仲間に入れてもらって喜んでいる。販売も長谷工系に任せきりだから、全くピンハネ屋だね。ユニチ○エス○ートなんか最悪だって聞いたよ。

  15. 395 匿名はん

    今生コン止まってるから京都滋賀で仕事してるけど、他の現場コンクリいけいけやで。逆に長谷工丈夫やなって思ったよ。作る側からやけど・・・

  16. 396 匿名さん

    問題物件の住民説明会に近隣住民に扮したサクラ社員を潜り込ませて都合のいい意見いわせる最低の手口はもう放棄してほしい。

  17. 397 周辺住民さん

    長谷工なんて、近隣トラブルを起こしてナンボって会社でしょ?
    そんなにすんなりマンションが建てられるような土地は、コスト的に高いから手を出さない。
    近隣から反対運動を起こされるぐらいにあくどいことを無理やりやって、
    その代償でマンションの付加価値を最大にして売りつけるというのが、昔からの商法。
    だから、マンションに入る人間と周辺住民の間には、潜在的な憎しみあいが植え付けられている
    ということ。
    まったくこんな会社を税金投入して生きながらえさせたのが間違い。二度目はないぞ。

  18. 398 周辺住民さん

    久しぶりにスレをみても、長谷工は相変わらずあこぎな仕事しているんだねえ。
    こんな会社で働いている連中って、ほんと腐っているよ。

    http://narashino1.web.fc2.com/minasama.html



    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    非常に重要なので繰り返しますが、長谷工に“一般常識”は通用しません。ルールやモラル一欠けらもない悪評高きマンションデベロッパーですから、遠慮はいりませんし言ってもなかなか理解できませんから遠慮は必要ありません。「ユトリシア」についてのご質問、ご相談よりメールでお寄せください。必要以上に言わないとなりません。

    また、同様に「習志野警察」や「習志野市役所」にも遠慮や我慢は一切必要ありません。苦情・要望が必要と感じた時はすぐさま電話をしてください。

  19. 399 住民意見

     長谷工のマンションに住んで約3年になる。住んでる者からすると、ここは大事なとこに金かけて、不必要なとこは経費節約して建ててる印象がある。

     他のマンション住んだ事ないから比較しようが無いが、頑丈に作ってあるようで、上下左右の部屋からの騒音は皆無で無音レベル。なかなか気にいってる。
     
     普通の世帯って金持ちばっかじゃないから、ジムやゲストルーム設備してたら管理費高くなるとか思って敬遠する人多いと思う。また外観こだわってるのも外壁直すの高いだろとか、建設費用がかさんでその分値段に上乗せされてるだとか、修繕費高くなるだろとか、うがった見方する人多いと思う。

     住む者にとって本当にして欲しいセールスポイントは、外観に金かけるなら内装に金かけて欲しいって事。あくまで個人意見だけど、他人は人の外観含め興味ないんだから。見栄はってもしょうがないわけ。プチセレブ気取る勘違いバブル期生まれの奥さん痛いもん。

     昨今のマンション業界はセールスポイントを付加価値に置きすぎて、住む人の気持ちをどこかに忘れてる気がする。携帯や家電のメーカーもいらない機能ばっかつけて使う側はそこじゃねぇだろってみんな思ってる。

     中身が大事。そこ大事にしてる長谷工偉いと思う。あくまで個人意見。

  20. 400 匿名さん

    本当に個人的な御意見だなあ。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸