デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ナイスのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ナイスのマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-03-17 09:46:54

ナイスのマンションってどうでしょう?
あまり噂を聞かないから、よく分からないので御存知でしたら教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.nice.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-03-22 14:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスのマンションってどうですか?

  1. 209 匿名さん

    >>208
    ナイスブライトピア横濱鶴見
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8882/res/375-384

  2. 210 匿名さん

    >大手は…建築はヤバイ

    209を見ると、大手だけじゃなかったですね。

  3. 211 匿名さん

    我が家のあたりが悪かったのかもしれませんが、全く誠意に欠けていたように思います。

    見晴らしの良さを楽しみにしていたのに、あとから電柱がたちました。

    担当の方に以前から電柱等がある場所はいやなのでと話してあったし、外から見てかなりの近さだったので電磁波の問題なども子供の事を考え心配だったので、電柱が立つのかどうか、たったとして我が家の部分にはそれがあたるのかどうか確認したところ、いろいろ述べたあと「大丈夫です」と言われました。
    それが、入居時にはやたら物々しい感じの電柱になっていたのです。
    ほかにも、あったのですが・・・。
    ただ売りたいがために、こちらが不安に思ってることに対して事実を隠していたのかと思うと、本当に怒りと悲しみが込み上げてきます。

    全部の方がそうだとは申しませんが、我が家はひどい方にあたったようです。

  4. 212 匿名さん

    検討段階から入居後まで、一貫して悪評高いのには驚きます。笑
    こんなところがマンション売ってていいのか?と思った一人です。

  5. 213 近所をよく知る人

    電柱は電力会社が計画するものだし、デベロッパーに文句を言う方が常識知らず
    電柱のことなんか、売り主が判るわけ無いじゃない 
    1,2階買う時点でそういうリスクは抱え込んでいるわけですよ
    電磁波をいうなら戸内にも、電線は有るし....
    電気力線と磁力線ってどちらが害が有るんですか?
    心配なら電気を使わないで居ることだ
    こういうわけわからん人と一緒に住みたく無いもんだ...

  6. 214 匿名さん

    >>213

    ナイスのマンション、買っちゃったのですか?!

  7. 215 匿名さん

    電柱は、事前に調べられます。
    電力会社との協議で位置をズラしてもらったりできますよ。営業がするのは面倒くさいですが、通常別の部署(事業部・工事部など)が折衝します。
    費用はかかりますが後からでも電柱の移設は出来ると思います。
    もちろん、電力会社は費用を持たないんで、入居者(ありえませんね)か、虚偽の説明をしたデべに負担してもらうのが普通だと思います。
    なかなかデべも『うん』とは言わないでしょうけど

  8. 216 匿名さん

    215さんが正しいなら、
    211と213のどちらが常識知らずか、分かりますね。

  9. 217 匿名さん

    マンションの規模の大小ありますが、敷地内に電気の引込み柱があるんで電力会社とは必ず折衝があります。
    建物の向きや窓など出来るだけ問題にならないように、これから新規で建てる電柱に関しては意見、要望は普通はします。
    バルコニーに目の前に大きな電柱が来たら売れにくくなるからデべも移動を検討します。

  10. 218 近所をよく知る人

    前面に電柱がくるなんておかしいね
    普通は後ろ側からだけどね
    配電盤は建物の後ろか横じゃない
    いまは地下に潜らせることもしているよ
    目の前に電柱なんて本当かいな 釣りじゃねーの?

  11. 219 近所をよく知る人

    我が家のマンション電柱は無かったよ どこからなんだろう
    この辺りは電柱側溝に埋めてあるからみたいだね
    まあ 214−217なんて不便な田舎に住んで居るんだね
    電柱目の前に立っていたりして.....

  12. 220 匿名さん

    関東全域が電線を地中に埋設してないでしょ?
    近所をよく知る人ってどこの近所(笑)??

  13. 221 近所をよく知る人

    我が家の近所に決まっているじゃん.....wwwwww
    文章も読解できないの?

    電線も地中に埋められてない田舎に住んで居るんですか?
    電柱が有るのって汚らしく見えるモンね
    殿中でござるぞ.....!!!

  14. 222 匿名さん

    素敵な所にお住まいなんですね。

    ナイスのマンションと211さんが電柱の件で困ってる相談とあなたの近所の関係はなんですか?
    ただの自慢?

    あなたの近所が電柱埋設しているのはよくわかりましたが、前後の文章との相関関係は??

    読解力がないのは・・・『ござる』って寒すぎるし空気も読めない方なんでしょうね。

  15. 223 デベにお勤めさん

    電柱はマンションの開発計画時点で東京電力と必ず折衝しますよ。

    販売時に言ってた電柱の位置と、入居時に実際に立ってる電柱の位置が変更されていることは無きにしも非ずです。

    契約時の重要事項説明書にマンション敷地内に電柱を立てる旨の一文があるはずですので、そこへの記載の仕方により、電柱の場所が変更になっても、法的に問題はありませんね。

    ただし、入居者にしてみたら法的にどうのこうの言っても、実際問題なのでどうしようもないので、粘り強く売主に損害賠償ではないですが・・・何かサービスを貰うことが精一杯だと思います。

  16. 224 匿名さん

    211です。

    色々説明不足で申し訳ありませんでした。
    私どもは景観の良さも含め、電柱の事を始めから気にしていて、
    それも考慮して低層階ではないフロアの(角部分)を購入いたしました。
    もちろん営業の方にも事前に伝えてありました。

    電柱が出来たのは、マンション敷地裏の、空いてる部分の高くなっていてる場所で、
    そこがちょうど我が家の端の方にかかったしだいです。

    「ナイスの・・・」という事だったので、我々が感じた営業の方の姿勢を書いたつもりだったのですが、電柱の件にまでアドバイスいただけてありがとうございました。

    215さん始め、誠実なコメントをくださった方がた、本当にありがとうございます。
    家族でもう一度検討してみます。

  17. 225 購入経験者さん

    住んで不満ですね。新築ですが
    パート管理人に対する指導が全くできていなく、
    管理人の怠慢を指摘すると、本人は
    やってるというので管理人を
    信じるしかないと言い張り、根本解決
    する気なし。何かあれば管理組合を
    通せというので、やる気ゼロでしょうか。知り合いの他の新築物件3つに
    遊びに行きましたが、違いに驚きましたね。
    うちの理事会でも担当者の怠慢と頭の悪さについて話題が出ていますが
    もう関わるのも嫌です。
    管理会社を変えるというのは簡単な事ではないし、
    ナイス物件なので、余計それはなかなか難しいのをわかっていて強気で
    いる感じ。
    この前マンション投資の講習会に参加しましたが、
    まさにナイスのように、物件を売って、その系列会社が
    管理組合である物件は色々な面で怠慢になりやすいので
    良くないとの話が出ていました。
    まだ新築1年ですが、早く去りたいです。

  18. 226 匿名さん

    うちは特に不満はないけどな〜。
    管理人も凄い働き者の人です。
    当たりだったのかな〜?

  19. 227 サラリーマンさん

    察するに、>225さんは管理人ではなく根本的には同じ住民に不満があるのでは?
    自分では言えないから、管理人のせいにしてません?
    何が不満なのか特に書かれてないですが、
    管理組合通せっていわれてるのも実は正論なんじゃないですか?

  20. 228 匿名さん

    >>225
    管理要員を私的雑用に使うのは禁止ですよ
    怠慢というより管理組合からの案件じゃないとやってくれない
    規則集にあるでしょう?

    個人で依頼するのは駄目で、管理組合を通すのですよ
    私のマンションは良くやってますよ
    ナイスはきめ細かくやってると思うけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸