デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ナイスのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ナイスのマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-03-17 09:46:54

ナイスのマンションってどうでしょう?
あまり噂を聞かないから、よく分からないので御存知でしたら教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.nice.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-03-22 14:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスのマンションってどうですか?

  1. 188 匿名さん

    ナイスの住民板を読むと、ペット問題や玄関前に私物を置く問題が、よく書かれています。
    管理会社が本当にしっかりしているのなら、そういう問題は管理組合と一緒に解決しているはずです。
    まさしく、なんのために管理人がいるのか。

  2. 189 購入経験者さん

    管理会社が何でもやってくれれば確かによいですが
    本来、それは管理組合員たる自分達がやることですよ。
    でも、そんな人に売ったのはデベです。
    つまり、売れれば何でもよいと考えるデベ、安いから良いと考える
    入居者とで、問題は片付きません。

  3. 190 匿名さん

    でも、管理人は給料を受け取って働いてるんですよね。
    汚れ役になってでもトラブル解決する役目もあるはずだけど。
    社員教育が悪いのかな。

  4. 191 サラリーマンさん

    そりゃ管理人さんの業務の範囲も契約上決まってるでしょ。
    給料もらってるからって何でもやってくれると考えるのは違うと思いますが。

  5. 192 入居済み住民さん

    管理組合たる自分たちがやること
    管理人さんの業務の範囲

    だから何度言っても動いてくれないんですね。
    管理人さんがダメならと思ってナイスに電話しても
    同じ対応です。

    自分たちでやることだろ・・と言うことなんですね。

  6. 193 匿名さん

    管理人さんの目の前を、規則違反のペットを連れた住人が通っても、
    業務の範囲外だから無視します。ですか?
    不審者が来たり、事故が起きても、契約した業務の範囲外の事なら無視できますね。

  7. 194 サラリーマンさん

    > 管理人さんの目の前を、規則違反のペットを連れた住人が通っても、
    > 業務の範囲外だから無視します。ですか?

    まずは、管理人さんがどうこうよりも、
    あなたが注意すれば済む話ではないですか?
    注意する勇気がないから責任転嫁してるだけに見えます。

    > 不審者が来たり、事故が起きても、契約した業務の範囲外の事なら無視できますね。

    不審者を警備するのは警備員さんの仕事でしょう。

    一度管理組合にお願いして管理人さんの業務委託契約を確認されてはいかがでしょうか。

  8. 195 購入済みさん

    管理会社の切り離しって実際できた物件あるんでしょうか?
    抱き合わせ販売だったしグループ会社だから本当に切り離せるのか…
    頑張ればできるんでしょうか…

  9. 196 周辺住民さん

    玄関前、ポーチは区分所有権があるから自転車置いても良いのじゃないですかね
    共有部分では無いですよ よそのマンションでは知らないけど

    管理は管理組合が問題提起するべきですね
    管理人はそういう権力は無いのですよ

  10. 197 周辺住民さん

    管理会社は住民のトラブルがあっても表には出さないですよ
    たぶん管理組合理事には言うけど、他の住人には言わないよ
    内々で処理してると思います

  11. 198 匿名さん

    >>196
    へ〜、196さんの所は区分所有権があるんですね。
    ポーチは専用使用権付きの共有部なのが一般的と思っていました。
    所有権ならその分お金を払って買ってる訳ですから、確かに置いちゃだめなはずは無いですね。

    うちのマンションの場合も、ポーチは専用使用権付きの共有部です。
    と言っても今のところは比較的緩く、自転車、三輪車等も置いてる人は置いてるって感じです。

  12. 199 匿名さん

    六会コンクリート、三井、野村で大変な騒ぎになってますがナイスは大丈夫ですよね…。
    心配です。
    完成住戸でもちゃんと本当のこと教えてくれるんでしょうか?
    どこを調べればコンクリ業者わかるんでしょう?

  13. 200 購入経験者さん

    >>190
    管理人は汚れ役になってでも問題を解決すると、管理規約や委託契約書に
    書いてあるのですか?

  14. 201 契約済みさん

    六会コンクリートの件、ナイスに直接聞いてみました〜!!
    (神奈川得意ですし・・・)
    問題になってる期間、1件も六会コンクリートと取引はないそう。
    お客様に断言して大丈夫って言ってました。
    私の契約したところは免震マンションなんですけど、全階硬度検査がされていて、
    数値的には安心できるものでした。
    とりあえず、一安心・・・!?

  15. 202 199

    全階検査、本当にちゃんとやってくれているならナイスはこのタイミングでは他社より心強いですよね。
    信じていいのかな。
    私、年内に購入を予定しているもので…。

  16. 203 物件比較中さん

    4LDKへのこだわりとか言ってるけど
    70㎡前半の4LDKは間取りプラン変更締切り以降は
    デベが3LDKにプラン変更してオーダーしてることが多々あるみたい。
    つまり70㎡前半の4LDKは実際売れないってわかってるんじゃないかな。
    誰の方針なんだろ(笑)

    あと仕様がチープ。
    エントランスだけ豪華で
    専有部分の資材が安っぽすぎ!
    高級マンションじゃないのはわかるけど
    もう少し上の資材を使って欲しい。

  17. 204 ご近所さん

    占有部は普通じゃないのかな
    簡素と言ってほしいね
    材料も悪くはないよ 
    ただ浴室は手抜きかな プラ板だからね
    見えないところは格安でというのが有りそう
    あと収納力がもう少し有ればと思うよ
    4LDKでも3LDKになるかも 一部屋物置になるよ

  18. 205 匿名さん

    価格は安いがやはりそれなりというのが正直な感想です。
    203さんが言うようにチープな作りです。

    MRを何度か見に行ったことがあります。
    いつも思うのですがここの間取りはどうもワンパターンで、小さな部屋が(四畳とか五畳)ある。
    マンションの四畳なんて物置以外に使い道がないのにそれでむりむり4LDKと。

    営業の方などの感じはいいと思います。

    若い人がはじめて購入するにはいいかもしれません。

  19. 207 匿名さん

    >営業の方などの感じはいい

    人によりけり。
    担当が知識不足の営業だった。
    で、その上役に交代を頼もうとしたら上役の感じが悪かった。

  20. 208 デベにお勤めさん

    ナイスさんは総合的に見てよい会社の部類に入ると思いますよ^^V

    いろいろな会社を見させて頂く事が多いのですが、たぶんエンドユーザーの皆さんが思っていることとかなりギャップのある回答になってしまうと思います。

    ナイスさんは横浜市鶴見区で元々はみなさんの町にあるただの建築資材会社でしたが、それをうまく利用して建築用資材を自社で揃え建築費をカットすることで、近年は一気に業績を伸ばしてきている状態です。

    私たち業界のものから見ましたら、ナイスさんは実質ベースで横浜市近郊の自社関連会社が存在している周辺であれば、非常に素早い対応をしてくれます。そこは非常に良いですね。

    悪い所は、ま〜一族経営みたいなもんなので、意見を言う人がいないようで、ここ数年は大型プロジェクトに流れがいっており、販売がヤバイ状態になってきています。

    しかしながら、本体はしっかりしているのと、仲介部門が非常に強いので、崩れることは無いでしょう!

    最後に・・・私が見るデベ評価ですが・・

    ハッキリ言ってどこも一緒!!!

    大手は流れ作業になる上、見せ方はうまいが、建築はヤバイ。大手の力で抑え込んでいるだけ。
    例----姉歯事件後の強度不足は三井・野村・住友・三菱の4つだけで実は100件以上ある
     ----神奈川のコンクリート問題は、大手だけではないが、数社が情報を押さえ込んでいたが、現実のポップアウトがヒドすぎ、問題化へ・・・以上に早い対応で手付倍返しによる解約手続きに見る情報隠しの実情など

    中小は個人ベースの提案力に頼っており、企画力なく、行ったり来たり。もちろんコンクリート問題などを抱えた日には・・・翌日に事実上の父さん状態ですね。倍返しによる解約もできないでしょう^^;

    どこで買っても一緒ですよ〜
    であれば・・・自分が気に入ったマンション買った方が良いですね^^余計なことは気にせずに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸