デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ランドってデベロッパーどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ランドってデベロッパーどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
セベ [更新日時] 2020-06-13 15:31:48

最近、横浜方面で結構分譲している(株)ランドのマンションってどうでしょう?
駐車場が無料だったりして結構よさげなんですけど。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8918.html

[スレ作成日時]2002-09-02 23:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドってデベロッパーどうですか?

  1. 305 匿名さん

    >>284-285
    赤門坂の地下室マンション 建築確認取り消し
    横浜地裁「検査機関の確認処分は違法」
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/01_koho/2005_4/12_08/koh...

    民間の確認検査機関「東京建築検査機構」(東京都中央区)が平成14年10月と平成15年3月、開発業者「オリックス・リアルエステート」(東京都港区)が計画した同マンションの建築確認を実施した。高さ制限10メートルの「第一種住居専用地域」に指定されている現場に対し、地上3階、地下7階のマンションを高さ9・4メートルの建築物として確認した。
    河村裁判長は判決で「本件の盛土は不自然で極めて大規模であり、規制を逃れる目的と認められる」と指摘。建築物の高さを決める基準地盤面について「盛土される前の地表面と接する位置をもって、建築物が周囲の地面と接する位置と認定し、審査すべき」としたうえで、「当該マンションは高さや容積率などの規制に違反しているため、確認処分は違法」と結論付けた。

  2. 306 匿名さん

    >>261-265
    船岡山からのお願い
    http://www.as-bbs.com/usr/fre-02/mkgif/mkgif.cgi?hunaoka

    斜面地マンション建設によって、周囲の家が地盤沈下した例
    を、広くおうかがいいたします。

  3. 307 匿名さん

    以前斜面地マンションを見学にいきましたが3階がエントランスだったことに
    びっくりしました。大丈夫なんでしょうか?

  4. 308 匿名さん

    3階っていっても、エントランス側から見たら1階じゃない?

  5. 309 匿名さん

    >>305 は地下7階がエントランスです

  6. 310 匿名さん

    この前宇都宮にランドの開発担当が物調にきたけど、
    宇都宮は平坦地だから、地下室マンションつくるところないね。
    日光にでもいくのかね。

  7. 311 産経新聞

    マンションマニアとしての評論・価格は安いと思いますよ。
    ・・・ただ会社全体にマンションに無知かなあ〜
    価格志向の方には、良いとおもいます。

  8. 312 匿名さん

    ↓のマンション どうなったの?
    http://www.la-npo.org/shucho/news/toshi/sosho/news_sosho20050407a.html

  9. 313 産経新聞

    わからないけど建設予定地にはむなしく販売看板が残っているようです。
    近隣の反対看板も少し残っているようです。このままの状態で土地が放置されるのも・・・って感じをいだいてます。
    もっとお互い前向きに話し合えばと思います。

  10. 314 匿名さん

    >>313
    >わからないけど建設予定地にはむなしく販売看板が残っているようです。
    http://www.google.com/search?q=cache:www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivo...

  11. 315 おっぱま人

    なんか駐車場造成工事しているみたいね・・・

  12. 316 匿名さん

    >314
    おっぱまで
    小俣組が建ててますね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9223/

  13. 317 匿名さん

    >>315
    建物と販売看板はどうなったのですか?

  14. 318 おっぱま人

    販売看板はなくなってました。建物は駐車場造成しているのであきらめたのかな・・・

  15. 319 匿名さん

    >316
    ティーズティアラ☆フリージア
    売主 株式会社セイワ企画
    設計 株式会社プライム建築設計
    施工 株式会社小俣組
    ですね?

  16. 321 匿名さん

    長谷工 トリックの種やっと見つけました。
    素人の私が見つけられたのは、沢山のモデルルームと沢山のパンフレットを
    読み漁ったからです。しかし一生に何度もない高額な買物なので、受験以上に
    勉強しました。
    キーワードは ①階高 ②2重壁 ③スラブ ④スパン 

  17. 322 匿名さん

    ランドって地下マンションのスペシャリストですよね。

  18. 325 匿名さん

    >よっぽど恨まれているのかな?
    近隣を訴えたりしないほうがよかったのでは。
    http://www.courts.go.jp/search/jhsp0030?action_id=dspDetail&hanrei...

  19. 328 匿名さん

    >>325
    ランドが敗訴してますけど

  20. 329 匿名さん


    横浜地裁が横須賀市の地下室マンションの確認を取り消し
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/NEWS/20060914/131765/

    神奈川県横須賀市の湘南鷹取で建設予定の地下室マンションを巡って、都市計画法に基づく開発許可を受けないのは違法だとして、住民が市の建築主事を相手に、開発許可なしに出された建築確認の取り消しを求めた訴訟の判決が2月23日、横浜地裁であった。裁判所は、この建築計画は区画と形の変更を伴うもので、都市計画法に基づく開発許可が必要であると認定。住民の訴えを認めて、建築確認の取り消しを命じた。

    確認を取り消されたのは、不動産会社のランド(横浜市)が計画した地下3階、地上7階のマンション。

  21. 330 匿名さん

    三鷹駅北口の一等地にランドがマンション建てることになったと
    聞いてやって評判見に来たんだけど、どうにもダメなデベらしいね。
    社長が大京出身らしいということからしてダメっぽいと思ってたけど。

    あそこの場所はかなり良いと思ってたんで凄い残念。

  22. 331 匿名さん

    知人がとある物件を購入しましたが、結構安い物件で案の条の結果だと言ってました。つまり、
    何十箇所か直しての入居。さらに駐車場の積み立て現在は余裕ですが数年後にはなくなるとのこと。
    しかしながら、部屋は広くて最高とのこと。駐車場の管理も減らして積み立てを維持するようにするのだそうです。まあ結局すんでる本人がよければ言うことなしですね。

  23. 332 匿名さん

    ランドシティ南万騎が原ってどうなんでしょうか?

  24. 333 匿名さん

    10月に本牧アパートメントのMRをオープンしたと思ったら、
    1週間で閉鎖。
    事業計画の変更としていますが、何があったのでしょうか?
    これもいいかげんさの証かな?

  25. 334 匿名はん

    こういうネットの情報って、どこまで信用していいか迷ってたんだ。けど、わかった。自分が住んでたり本当に被害に会っていたら、もっと怒りが文章に出る。よく冷静に考えるとわかる。なんかみんな知的ぶって、怒りが伝わってこないよ。しかもたまに詳しすぎる人もいるし、やらせくさいな。ほんとに被害あってる人がいたらなっがーい文章になると思うけど。

  26. 335 匿名さん
  27. 336 近所をよく知る人

    ランドはひどいですねー。
    湘南鷹取在住ですが、あれはないですよ。
    しかも元に戻した後を駐車場にするというとんでもない事をした。
    その道は湘南鷹取全世帯の半分の車が通る道だという事は、朝の交通ラッシュ時1時間に何台通るかというレベルで調査・報告ずみだと言うのに。
    契約して停めてる連中もいかんともしがたい。

  28. 338 匿名さん

    >>335
    三鷹北口超高層マンションを考える市民の会
    http://kawaharaken.com/shomei.html

  29. 342 入居済み住民さん

    まさにその地下マンション購入者です。

    確かにご近所は反対の旗だらけでした。
    しかしそれら全てはランドの名前ではなく最近出来た隣のマンションの名前でしたよ。
    要はそのお隣さんは「がけ崩れ」を起こして問題になったらしいです。

    住んでみての感想ですが
    湿気は全くないです。
    防音もしっかりしています。
    最近のマンションは凄いなっていう印象を受けています。
    内装は価格相応です。

    購入時は交通の不便がありましたが
    最近バスが通ったんですよ。
    駅まで行くのが相当楽になりました。

    そんなわけで地価が上がったんじゃ???
    と思って検索したらコチラに行き着いたワケなんですが
    相当ご立腹な書き込みの連投で驚いています。

    父、母含め、我が家族は
    景色も風通しも良いですからかなり満足してますけども。

    ランドシティ山手の杜 住民より。

  30. 343 匿名さん

    仕事は廻っているのかな?

  31. 346 マンション投資家さん

    過去に、離合集散を繰り返した人々が、あるリーダーの元に集っている会社だけど、資金のない頃には、専有買いなどもされていて、利幅を乗せて転売することしていたけど、
    こんなことは、不動産業界の常で、一部の超大手不動産会社を除けば、同じようなもので、
    サブプライムで、少し景気が落ち込めば、不動産価格もいやおうなく買い叩かれるわけだから、
    こんな時は、もっと大きな会社の大きな開発物件を、しかも、南向きか、少なくとも東向きの、最上階を、買っておくことが最良の策です。

  32. 348 匿名さん

    >>325
    ランド・トリニティー社
    http://www6.atpages.jp/takaishigami/links.html

  33. 349 サラリーマンさん

    最近大きく動いてますけど。。。

  34. 351 匿名さん


    ランドマークから西口へお引越ししましたね

  35. 352 物件比較中さん

    増資失敗は大丈夫?株価も急落してますが・・・

  36. 353 匿名さん

    増資失敗の影響は、あまりなさそうですが、将来的には資金が必要みたいですよ。投資してくれるとこみつかるといいですね。

  37. 354 匿名さん

    こちらのマンション見ましたが、
    結構悪くなく前向きに検討中です。

  38. 355 匿名

    物は悪くないと思うけどね。

  39. 356 匿名さん

    いいですよ。大満足。

  40. 357 匿名さん

    最低です。
    騙されました。
    物件も人間も最悪です。

  41. 358 匿名さん

    ↑営業さんは買えない人に付き合うほど暇じゃないよ。

  42. 359 匿名さん

    ↑会社大丈夫?
    株価は下がるばかり。
    いつまで虚栄張ってるの?

  43. 360 物件比較中さん

    No.357 by 匿名さん 2009/07/19(日) 23:17

    最低です。
    騙されました。
    物件も人間も最悪です。  …具体的に何で?

  44. 361 匿名さん

    ウソに決まっております。嫌がらせですね。

  45. 362 匿名さん

    361は360に言ってるの?
    だとしたら361は357に関係する者ということになりますね。
    ウソと否定する根拠を具体的に教えて下さい。

  46. 363 匿名さん

    HPが見れなくなってるんだけど、何かあったの?

  47. 364 マンション投資家さん

    ランドに限らず、
    地下室マンション、崖崩しマンションの類
    は転売できませんよ。
    売りに出しても値段がほとんどつかないと思います。
    私は20年前に上大岡の青木橋の上流に位置する新築マンションに
    賃貸で住んでいました。いわゆる崖崩しマンションです。
    東向きで眺めはいいし、70へーベー以上ありました。
    特別サービスで5000万で売ってあげますが?
    と地主兼売主に誘われたが断りました。
    20年ぶりに上大岡を訪れて驚愕しました。
    マンション全体がアオカビで覆われていたからです。
    今でも住んでいる人がかわいそうになりました。

  48. 365 匿名さん

    ランドってどうですかって聞く人がまだいるんだね
    テキヤって何なんですかって聞く人がいるくらいだからその業界に居なければ一般の人はわからないんだろうね
    マンション業界はいつまともになるんだ?

  49. 366 ドンラ

    ランドは数年前は関内の尾上町通のビルに本社を構えていて、その後ファンドバブルに便乗して、売上が伸びたのか、ランドマークに移転。ランドマークに本社を構えていた東洋ホーム、ランドコム、エルクリエイトいずれも倒産。ちょっと会社が伸びると、欲をかく経営者は地に足が付いた経営ができないもので、バブルの時もそれ以前にもどうも倒産しているようです。ちなみにランドは、それを察知してか横浜西口の相鉄所有のビルに移転しています。
    これは余談ですが、そのビルに事務所を構えるある企業の人に、ランドの本社が同じビルに移転してきているはずだが、と聞きましたところ、知らないと言っていました。ランドの社長は派手なことがお好きなようですが、以前とは違って慎ましくなさっているようです。銀行の目が怖いのではないでしょうか。いま銀行に睨まれたら、ランドみたいなちんけな会社はひとたまりもありません。私の知り合いの業界関係者によれば、×点企業の中の有力企業ということです。

  50. 367 匿名さん

    366
    噂話・又聞き・知ったかぶり。
    お前は誰だよ?

  51. 369 競合物件企業さん

    先日、9/3 ランド名古屋の社員は全員解雇通達(1ヶ月猶予?)を受けたって聞きました
    名古屋撤退かな?

  52. 370 匿名さん

    367は社員さん?

  53. 371 匿名さん

    最近、ずいぶんと供給減りましたね。

  54. 372 マンション投資家さん

    名古屋支社終了 HPも閉鎖 在庫不明 

  55. 373 匿名さん

    潰れるのかな?

  56. 374 マンション投資家さん

    株価前日時点で59円・・・・
    2年前1600円だったんだが・・・・・・

  57. 375 匿名さん

    いよいよですね

  58. 376 匿名さん

    都内でもやってますよね

  59. 377 匿名

    ランドのマンション買いました。 あまり評判良くないみたいですが…

    どうなるのですか?

  60. 378 匿名さん

    現時点37円の右肩下がり。

  61. 379 匿名さん

    30円前後をうろちょろ。

  62. 380 匿名さん

    25円也。

  63. 381 親と同居中さん

    湘南鷹取のランド駐車場、ずいぶん前から行政命令を無視して養護老人ホームに作り変えようとしてる。
    とうぜん大反対されてます。

  64. 382 匿名さん

    14円まできました~

  65. 383 匿名さん

    子会社のランドネクサスに老人ホームをさせようと横須賀市から特定施設の枠を頂いたが、実際は開発金が無いので出来ない、それを餌に他から資金を集めるのが本来の目的です。

  66. 384 匿名さん

    理事会からのお知らせ

    1 11月10日の出来事について
      11月10日午前0時頃、5階の2つの部屋前の専用ポーチ(床の色が変わっている部分はそのお部屋の方に
     専用使用権がある部分です)及び廊下に置いてあった私有物(傘立・鉢植えなど)が、何者かによって
     エレベータ内に移動されるという事件がありました。被害者の方々により申し入れがあったため、理事会
     役員及び被害者の方々は防犯カメラの使用細則に基づき、エレベータ内の防犯カメラの映像により、犯人
     らしき人物を確認しております。

    2 11月14日の出来事について
      11月14日午前0時頃、駐輪場前の車路に駐車してあった自動車2台が何者かによって車体を大幅に傷つけ
     られ、また異臭のする液体を撒かれるという事件がありました。
      この件に関しては、当日に警察による指紋採取などの現場検証が行われております。
      また、被害者の方々から申し入れがあったため、理事会役員及び被害者の方々は使用細則に基づき、犯人
     らしき人物が映った防犯カメラの映像を確認しております。
      同じ日のほぼ同時刻には、前記10日に私有物をエレベータ内に移動されたお宅の玄関前に、異臭のする
     液体が撒かれるという事件も発生しました。
      さらに、3階のお部屋前の廊下から私有物(ベビーカーなど)が何者かにより1階まで移動させられると
     いう事件も起きております。
      これらについても防犯カメラの確認を行いました。

    3 今後の対応について
     これら一連の事件について、理事会で検討した結果、14日以降は同様な事件の発生が確認できていない
     ことから、ひとまず様子を見ることとし、今後同様な事件が起きた際には防犯カメラの映像の公開などの
     対策を考えることとしましたのでお知らせいたします。

    -------------------------
    さすがランド物件。

  67. 385 付近住民

    >>383
    なるほど~。
    町内会で報告しておきますね。

  68. 386 A

    湘南鷹取で特別養護老人ホームの工事が始まっています。
    住民の同意は得ていないようです。
    どうするんですかね。

  69. 387 ビギナーさん

    債務超過です。

  70. 388 投資家さん

    債務免除では?

  71. 389 A

    保守

  72. 390 賃貸住まいさん

    ランドシティみずほ台(埼玉)ってどうですか?
    購入を検討しています
    色々ご意見いただければと思います

  73. 391 匿名さん

    子会社の(株)ランドネクサスが運営する有料老人ホームランドネクサス練馬は、練馬区役所から建築基準法違反と認定されて、是正勧告を受けているが、居住者や新規募集には告知していなし、是正も行っていない。上場企業の子会社にしては、著しくコンプライアンスに反している。災害時に事故が起きたら責任取れるのでしょうか。

  74. 392 匿名さん

    ランドの物件見に行ったけど営業がひどかったな。日当たりはいいなんて説明してたけど、棟のレイアウトからして影になるはずとおもって日影図で確認したいから見せてっていったら、作成して無いって最初は逃げようとした。それはおかしいと言ったら渋々出してきて、それをみたら予想通り思いっきり影になってた。それだけで信用できなくなってもう説明は聞く気はなかったのに、しつこく足止めして頑張るし。

  75. 393 匿名さん

    ランドの連結決算対象子会社ランドネクサスの運営する老人ホームで、練馬区にあるランドネクサス練馬は、敷地を不法占有しているので、地権者から占有移転の仮処分が申し立てられ、東京地裁の執行文が敷地内のフェンスに掲示されている。
    ランドグループはとにかく重要事項の説明をしない。用心用心。

  76. 395 匿名さん

    粉飾決算の疑いで強制捜査が入っているそうですが…

  77. 396 マンション投資家さん

    報道の通り、家宅捜査入りました。
    あのランド本社周りで街宣車がランドを凶弾してる内容は
    本当だったんだね・・・・

    株式も急落後に売買停止になってますよ・・・

  78. 397 匿名さん

    「債務超過の事実を隠していた疑いが強まったとして」
    「その事実を有価証券報告書などに記載せずに、関東財務局に提出した疑いが」
    「指定暴力団関係者が関与していた疑いがあり」

    一体なんなんだ。

  79. 398 不動産業者さん

    オリンパスとは規模が違うし、社会貢献度合いが違うし、
    残念ながら、終了だろうなぁ~

  80. 399 周辺住民さん

    粉飾決算などランドじゃ当たり前だよ~
    知らないのは株主ばかりか?・・・・老人を食い物にする社長さん
    責任とれや!

  81. 400 いつか買いたいさん

    それで、捜査の結果はどうなったのでしょうか?

  82. 401 検討中の奥さま

    自転車を普段使っているので、駐輪場のことが気になるのよ。

    1. 自転車を普段使っているので、駐輪場のこと...
  83. 402 匿名さん

    まだ捜査中だけど、粉飾決算逃げ切るのは無理だろうなぁ。宝くじ代わりに株買った人もたくさんいるみたいだけど、ハズレでしたね。さ、つぎつぎ!

  84. 403 匿名さん

    部屋を借りたけど、対応がクソだ。
    絶対に更新はしない!

  85. 404 買い替え検討中さん

    怖いのですが。私の住居に
    「ここの担当になりました。お住まいになった理由は?」と名乗らずいきなり聞かれ不信感に思った。その後、ランドのものだと聞き不信感もあり、「なんで教えなきゃいけないのですか。興味がない。ほかの人に聞いてください。」と答えたら、むりくりドアを手で押さえ締まらないようにし、しつこく聞いてきた。
    たまらなく「嫌です。」と答え、力いいっぱいドアを閉めた。

    インターホン押して、まず名乗れ(怒)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸