- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
無かったので建ててみます。
個人的には好きです。形がいいですね。ここは。
お問い合わせ窓口
https://www.sekisuihouse.co.jp/mail/form.html
[スレ作成日時]2005-10-06 10:37:00
無かったので建ててみます。
個人的には好きです。形がいいですね。ここは。
お問い合わせ窓口
https://www.sekisuihouse.co.jp/mail/form.html
[スレ作成日時]2005-10-06 10:37:00
管理費は清掃くらいじゃない。
幹線道路に近ければ、それだけで汚れそう。
>40さん
ビックリしました!
本当に積水の営業さんとかじゃないんですか?
決してイヤミではなくてです。
GMでもお値段がピンからキリまであって、ピンの高級GMの方達には
一緒にされて申し訳ないと思いつつも、
他の掲示板ではキリのGMとくくられるほうの物件を購入させて
頂きました。でも私達にとっては高い買い物でした…
だってこの値段で他社の角部屋買えましたから…
でも中住居でも積水マンションを選んで購入しましたが、
GMのスレできると書き込みも多いのですが、とにかく大半が
“良い”という評価よりもなんだかよくわからない批判が多いのです。
だからここのスレをのぞいてビックリしましたと同時に嬉しかったです。
積水の物件の住んでいる人で失敗したと言っている人はほとんどきかないよ。
東京テラスもグランドメゾンでしょうか?
そうですね。
そうですか。
石神井公園にある2件のグランドメゾン。
両方とも階高が高くて高級感のオーラを出していますね。
でもお屋敷町なだけに夜は寂しくてちょっと怖いです
でも早朝の散歩なんかは気持ちよさそう。
福岡に照葉のまちを作っているのは積水ですか??
あのプロジェクトすごいね。てか積水か??
積水のスレあまりのびないですね。。。
そうですね管理費の高さとか以外は。
ターゲットが年配向けだからでは
住まう人々のことのことを第一に考えた家作りをしているからです。
それにしても全体的に積水のマンションの管理費は高すぎませんか?
耐震偽装ヒューザー・姉歯コンビもびっくり!
なんと長谷工は鉄筋も通っていない「中空の梁」を作りました!
「姉歯を上回る耐震強度0」という見出しが踊るのかな?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
仕様はイマイチですね
ブランドとしてもいまいちイケてないイメージです
そうかなー。
じゃあどこがブランドとしていけてるわけ?
中古物件でグランドメゾンをあまり見ないのですが
手放す人が少ないってことでしょうか。
いや、買ったとき高かったから、売ると損切って感じになるからじゃないですかね。
今大手デベでは積水と野村が双璧で良い物件作ってるね
グランドメゾンは場所を選んでますよね。
田舎にはないし。
地方都市でもいわゆる高級住宅地にしか建てない。
田舎に住んでる親に購入の相談したら、
積水のマンションなんてあるの?って言ってました。
中目黒に作っているグランドメゾンを検討したんだけど
正直、狙いがズレてて個人的にはダメだった。
立地は良いのにもったいないよなぁ。
>92
よくあの間取りのマンションが苦戦しているとはいえ
売れるのか不思議ですね。
一応完売はしてないようですが。
ちなみに売れ残っているのは、どれもありえないくらい
使いづらそうで、高額な部屋ばかりですね。
住みごこちいいですよ。
地方都市のグランドメゾンに住んでますけど。
騒音問題もないし、とても静か。
入居者層が安定しているのでトラブルなし。
ただ、小規模なのであと数十年したら修繕とかどうなるのか心配かな。
営業マンが顧客を訴訟、積水も社員を支援。
普通は顧客から謝らせば済む話だと思う。
新聞広告まで求めるのは異常、それを支援する積水も異常に思える。
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
顧客を訴訟、というのはどうなのか。
人種差別はいけないとわかってはいるけど、そういう時は会社がそういうことが起きないように
営業をぶつけないようにするべきじゃないのかな。
わたしも、家を買って韓国人が説明に来たら嫌だ。この嫌、は感情的に嫌。嫌だと思う感情を会社に
訴えたら訴訟されると言うのはおかしな話だとおもうけど・・。
これは、お客のクレームの範囲内なんじゃないの?
差別は良くないが、新聞の謝罪広告まで要求するのはやりすぎだと思う。
訴訟費用は積水ハウスが負担するとなると、費用は 顧客vs積水ハウス。
個人じゃ積水相手に戦えないね。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2263608/detail?rd
>>98
なぜ韓国人が説明にくると嫌なんですか?全く理解に苦しみますね。そんな人に人種差別がいけないという権利はないですよ。自分が真っ先に差別しているくせに。
>>101
それじゃあ、積水ハウスが在日朝鮮人を雇ったことが悪いんですか?帰化するかしないかなんて個人の信条の問題なので会社が言えることではありません。もし積水が帰化を迫るとしたらそれこそ差別です。>現在の社会情勢を汲んで事前に顧客にどのような人物が対応に当たるのか説明すべき。
何でこんなことしなくてはならないのですか?いちいち伺う前に「私は外国人だけど行ってもいいですか?」と連絡しなくてはならない理由は何なのですか?普通に言葉が喋れて業務ができればそれ以上何の問題があるのか教えてください。
だいたい積水が従業員を保護するのは当たり前でしょう。職務中に起きたことなんですから。工事代金が原因なら尚更です。
いっておきますが私は在日朝鮮人ではありません。しかし、誰であれ雇用の機会は均等であるべきで差別をする顧客は頭の変な人に思えます。名刺の表記で文句をいうのはどう考えても普通ではないです。
名刺はちょっと変、ハングルがアンバランスにでかい。
あの名刺は韓国生まれの韓国人に見せたら絶対おかしいって言うと思うよ。
この板は訴訟問題を語る板じゃないでしょ!
積水のマンションや住宅に関する話をするスレを占拠しないで下さい。
この件はこれにてお終い!
GMに今住んでるが売り払いたくなった。
どういう根性のデベだ?
はっきりいって105氏の言うとおりだろう。アフターで来る社員がこんなレベルなら皆購入に不安を覚えるだろう。GMのオーナーが蒙る迷惑を積水は考えないのか? いかれてる。
とっとと売り払えば?
株価も落ちるだろうし、GMの中古価格も落ちるだろう。まったくお粗末なことをしでかしてくれるもんだ。 ここの営業マンは教育も品位も良い奴ばかりだと感じてたし、入居後も毎年カレンダーを持参して不具合の聞き取りしてくれるきめ細やかな営業なのに。
こんなことに加担して会社を存亡に追い込み、購入者を不安にさせる積水にははげしく落胆
今日担当営業に電話して聞くと平身低頭だった。どうも一部社内部署の勇み足らしいがもう引けないだろう。とりあえず明日釈明に来るみたいだがどう対応してやろうかと思案中