デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-02-24 19:50:18

無かったので建ててみます。

個人的には好きです。形がいいですね。ここは。

お問い合わせ窓口
https://www.sekisuihouse.co.jp/mail/form.html

[スレ作成日時]2005-10-06 10:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?

  1. 101 匿名さん

    個人の名誉毀損は認める、が、それに企業が加担するのはおかしい。
    顧客VS企業は、顧客に勝ち目はない。
    差別を受けるのが嫌なら、帰化するか、現在の社会情勢を汲んで事前に顧客にどのような人物が対応に当たるのか説明すべき。これは、企業の職務怠慢だと思うのですが。
    ただ、このことで、消費者が賢くなれば、積水ハウスさんも考えを改めるのでは。
    少なくとも、このことで私も積水ハウスでは家は建てません。
    苦情を処理できない企業に、一生に一度の買い物を任せる気はありません。

  2. 102 匿名さん

    >>98
    なぜ韓国人が説明にくると嫌なんですか?全く理解に苦しみますね。そんな人に人種差別がいけないという権利はないですよ。自分が真っ先に差別しているくせに。

    >>101
    それじゃあ、積水ハウスが在日朝鮮人を雇ったことが悪いんですか?帰化するかしないかなんて個人の信条の問題なので会社が言えることではありません。もし積水が帰化を迫るとしたらそれこそ差別です。>現在の社会情勢を汲んで事前に顧客にどのような人物が対応に当たるのか説明すべき。
    何でこんなことしなくてはならないのですか?いちいち伺う前に「私は外国人だけど行ってもいいですか?」と連絡しなくてはならない理由は何なのですか?普通に言葉が喋れて業務ができればそれ以上何の問題があるのか教えてください。

    だいたい積水が従業員を保護するのは当たり前でしょう。職務中に起きたことなんですから。工事代金が原因なら尚更です。

    いっておきますが私は在日朝鮮人ではありません。しかし、誰であれ雇用の機会は均等であるべきで差別をする顧客は頭の変な人に思えます。名刺の表記で文句をいうのはどう考えても普通ではないです。

  3. 103 匿名さん

    名刺はちょっと変、ハングルがアンバランスにでかい。

    あの名刺は韓国生まれの韓国人に見せたら絶対おかしいって言うと思うよ。

  4. 104 匿名さん

    この板は訴訟問題を語る板じゃないでしょ!
    積水のマンションや住宅に関する話をするスレを占拠しないで下さい。
    この件はこれにてお終い!

  5. 105 匿名さん

    >104
    訴訟問題は物件価値に大いに影響するのでは?

  6. 106 匿名さん

    積水ハウスの物件の価値、メーカーブランドとかあるし・・。

  7. 107 匿名さん

    >>101
    ここは積水ハウスのマンションについてお話するところです。戸建は関係無いです。

    >>106
    ここで文句言っているのはGMが買えない人でしょ?僻まないでほしいですね。

  8. 108 匿名さん

    GMに今住んでるが売り払いたくなった。
    どういう根性のデベだ?

  9. 109 108

    はっきりいって105氏の言うとおりだろう。アフターで来る社員がこんなレベルなら皆購入に不安を覚えるだろう。GMのオーナーが蒙る迷惑を積水は考えないのか? いかれてる。

  10. 110 匿名さん

    とっとと売り払えば?

  11. 111 108

    株価も落ちるだろうし、GMの中古価格も落ちるだろう。まったくお粗末なことをしでかしてくれるもんだ。 ここの営業マンは教育も品位も良い奴ばかりだと感じてたし、入居後も毎年カレンダーを持参して不具合の聞き取りしてくれるきめ細やかな営業なのに。
    こんなことに加担して会社を存亡に追い込み、購入者を不安にさせる積水にははげしく落胆

  12. 112 108

    今日担当営業に電話して聞くと平身低頭だった。どうも一部社内部署の勇み足らしいがもう引けないだろう。とりあえず明日釈明に来るみたいだがどう対応してやろうかと思案中

  13. 113 匿名さん

    依頼を受けて行ったマンションの排水の復旧工事
    これって、どんな工事よ?

    いちいち書き込みチェックしてる積水のヒトか
    詳しいヒトおしえてくれ。

  14. 114 匿名さん

    だいたい分かってきた。
    888 名前:(仮称)名無し邸新築工事 投稿日:2006/07/31(月) 23:34:30 ID:???
    俺は当事者にかなり近い人間で事情を知っている。
    ただ、あくまでこの話は単なる物語であって特定の団体とは
    関係ないからそのつもりで読んでくれ。

    ①オーナーが依頼したのは25,000円程度のメンテナンス工事。
    それに対してS水ハウス(担当:S氏)はオーナーに無断でファイバースコープ、
    ビデオなどを使って勝手な調査を行い調査費用を請求。(なんと10倍の250,000円)
    ここから全てのトラブルが始まった。

    ②S水は調査費用を払うのは当然とするだけでは飽き足らず
    壊れていない部分を壊れているとし、100万円単位の工事の発注要求をして来た。
    (後に不安になったオーナーが別会社に調査させたところ、全く壊れていなかった)
    尚、その破損理由があまりにも常識はずれで考えられない理由であった。

    ③その際にオーナーがS氏に説明を求め、名前を呼ぶと
    「JOではない! 俺はSだ!」とオーナーに挑戦的な態度を取る。

    ④「日本人相手に営業をするならば、日本人向けの名詞をもってくるべきではないか?
    少なくとも取引相手にどう呼べばよいか気を使わせるのは、営業マンの行動ではない!」
    とオーナーは主張。これに対しS氏は長々と自分の名前を説明する。
    オーナーは幾度となく、名前の説明ではなく仕事の説明を求めるが無視。

    ⑤結局、オーナーは初期のメンテナンス料金以外の支払いを拒絶。
    するとS氏は突然態度を急変させ、「書類で上に上げるぞ!」とオーナーを怒鳴る。
    (「書類で上に上げる」とはS水の隠語で
    「書類を作成して上に報告し問題にする事で騒ぎにするぞ!」という事である。)

    あまり詳しいことを書くといろいろ問題があるのでとりあえず疑問点だけ答えてみた。
    後、これは予言になるが裁判になり事情が明るみになってしまえば
    ネットでこの裁判は「ネズミ裁判」と命名されるだろう。

  15. 115 匿名さん

    積水ハウスは在日外国人や特殊地域出身者の雇用に積極的な取り組んでいる。
    この企業活動ははもっと評価されてしかるべきだろうし、
    もっとIRなどで世間に知らしめるべき。
    保守系の産経新聞も今回の訴訟に対し前向きな評価を行った。

  16. 116 管理人

    本来の「グランドメゾン」についての話題から逸脱してしまいますので、
    恐れ入りますが、訴訟に関する内容は「住宅関連ニュース」板にて一元化致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2128/
    今後の内容はこちらに投稿頂きますよう、ご協力よろしくお願いします。

  17. 117 匿名さん

  18. 118 匿名さん

  19. 119 匿名さん

  20. 120 匿名さん

  21. 121 匿名さん

  22. 122 匿名さん

    茅ヶ崎のモデルルーム見ました。
    今まで見てきた中で一番良いです。
    営業マンの対応もピカイチ!!

    たぶん、ここに決めます。

  23. 123 匿名さん

    いくつかモデルルームを見たけど、デザインいいって感じですね。
    別に営業マンも特別ひつこいって感じではありませんでした。

  24. 124 匿名さん

    最近、積水と野村は長谷工と組むことが多いですね。長谷工の持ち込む大規模物件を
    他社とのJVでなく単独で引き受けるあたり、積水も野村も凄いと思います。
    ただ、長谷工が施工レベルをアップしてくれないと、積水も野村も自社のブランドへ
    の信頼を傷つけてしまうと思うのですがどうなのでしょうか?

  25. 125 匿名さん

    長谷工の施工が全て悪いのか?大きな志を持っているゼネコンは違うのでしょうが
    それ以外のゼネコンさんは工期に間に合えばよいくらいの気持ちでしょうね。
    むしろマンションは、大きく分けて事業主・設計会社・施工会社が関与して完成するものだから、
    事業主にゼネコンを監理する能力、システムが構築できていれば何とかなるんじゃないかな。

  26. 126 匿名さん

    >>124-125
    グランドメゾン杉並シーズン
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/res/747-761

    ここもハセコー・・・

  27. 127 匿名さん

    グランドメゾン杉並シーズンのモデルルームに行ってきました。122さんではありませんが、積水の営業マンの対応はピカイチですね。大変よく教育されています。こんな感動はモデルルーム巡りをして以来初めてです。財閥系も含めて不動産会社の対応はあまり良くないのが普通だと思っていましたが、そういう中にあって積水の対応は群を抜いていると思いました。出されたコーヒーも美味しく来場者をもてなす細かい心配りが出来ていると感じました。GM杉並シーズンのスレにMR来場者の契約率が高いと書かれてあったのも十分頷けるものです。

  28. 128 匿名さん

    俺も散々MR見て回ったが、確かに積水の営業マンは良かったね。
    営業で買うものではないが、会社の顔だからね。営業は大事だ。

  29. 129 匿名さん

    >>124
    ある程度ブランド力が付いてしまえば、
    後はブランドを鵜呑みにして買う人間がいるんだから、工費が安いほうが儲けやすいんだって。

  30. 130 匿名さん

    福岡のグランドメゾンの物件を検討しています。
    実際住んでいる方の満足度はいかがですか?

  31. 131 匿名さん

    東京渋谷区のグランドメゾンに住んでいます。

    確かにお値段は高めでしたがグレード、立地等々を考えた物件の価値は高いと思います。

    満足しています。

  32. 132 匿名さん

    福岡のグランドメゾンに住んでますが、
    特に不満はありません。
    全国的なことはわかりませんが、
    福岡のグランドメゾンは小規模物件が多いので
    そこは将来的にどうなのかな?
    と不安ではあります。

  33. 133 入居予定さん

    下がってたのであげておきます

  34. 134 購入検討中さん

    大阪のグランドメゾンのタワーを検討中です。
    中層のグランドメゾンのたたずまいが好きで憧れていたのですが、
    なかなか中古で出ないですね。
    購入された方皆さん気に入って住んでおられて、
    それでなかなか手放さないんだろうな・・・
    と思い、ますます憧れていました。
    そこに、今回タワーができることを知り、立地・環境共に抜群なので、
    元々は高層マンションはあまり考えてなかったのですが、
    「グランドメゾンだから」ということで、本格的に検討をはじめました。
    みなさん、もうすでに住んでおられていいですねー!うらやましいな。
    完全に、グランドメゾンのブランドイメージのとりこになっている私です。

  35. 135 土地勘無しさん

    でもセキスイさんて、クレーム付けつと在○の方が名刺持ってきて
    「日本語で話してください」というと、会社と一緒になって告発される
    とかなんとかあるけど、分譲マンションでは 大丈夫ですかね。
    これはショックだった。

  36. 136 入居済み住民さん

    大阪のタワー物件に住んでますが、住み心地は良いです。

  37. 137 匿名はん

    大阪市内(阿倍野区?)に数件ある古いグランドメゾンは素晴らしい建築ですが。
    今はあんなのないのかな?
    ハウスメーカーとしては、尤も良心的でメンテも良いと聞いているのですが、マンションもそうなのでしょうか。

  38. 138 匿名さん

    名古屋の勝川の物件で、外壁タイルが大変な事になってます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25919/

  39. 139 入居済み住民さん

    阪神間の物件に住んでいます。

    物件自体は中々よいのですが、
    セキュリティーが甘く、設備も必要最低限。
    いまどきペアガラスでないマンションなんて・・。

    ゼネコンの対応はGood!ですが、
    営業マン、管理職の対応はなっていません。
    営業マンの対応のあまりのひどさに上司に文句を言いましたが、
    一度菓子折りを持って謝罪に来ただけで、対応、態度に変化はありません。

    営業さえ、最低限納得のいく対応をしてくれれば100点だったのですが・。

    管理体制等はしっかりしています。
    無駄な共用設備を作っていないのも評価できます。

  40. 141 匿名さん

    横浜の物件が、耐震偽装でタイヘンなことになっています。

  41. 142 購入経験者さん
  42. 143 匿名さん

    ねずみ裁判や耐震偽装、やりたい放題ですね。

  43. 144 匿名さん

    横浜の耐震偽造は、販売前に発覚してよかったですね。

  44. 145 匿名さん

    耐震偽装、やっぱりね。
    結局、どこにも「いいマンション」
    なんて無いって事がわかりましたか?
    「いい、いい」って自分に
    言い聞かせたい人間が多いこと、多いこと。
    他人の共感をあおって。
    価値観は人それぞれ。
    個人で判断するもの。
    人の意見なんて、なんの保証もないのよ。

  45. 146 入居予定さん

    売買契約後引渡前の状況で、横浜の耐震偽装が発覚しました。
    何の根拠も示さないまま、構造事務所が違うから大丈夫との積水の説明には呆れます。
    契約解除するなら手付金は没収、安全性の証明(構造計算の再チェック等)など行うつもりもないとのことです。

  46. 148 匿名さん

    偽造問題は姉歯に始まり浅沼、荻島、サムシング、水落とボロボロありましたが
    今回の積水ハウスの偽造問題は姉歯問題発覚以降に設計・確認審査されてるということがショックです。
    さすがに姉歯騒動以降は設計者も確認機関もピリピリと神経張り詰め、
    慎重に期した仕事するようになったと思ってましたが
    実はそれほどでもなかったということなんでしょうか?

  47. 149 匿名さん

    今回の事件でわかったこと。
    デタラメな設計をしているのは、姉歯だけじゃない。
    氷山の一角だな。
    耐震偽装してるマンションがどれだけあるかわからんぞ。

  48. 150 匿名さん

    ホントわからないね。

    今回もはじめから結託してたら、わざわざ別の会社に性能評価出さんだろうし・・・未然にわかって良かったということか・・・。

  49. 151 匿名さん

    グランドメゾン東戸塚
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/res/583-672

    大変な事になってきましたね。

  50. 152 匿名さん

    >>151
    注目の説明会の結果。
    「手付けは返すが 倍返しなし!!」の結果だそうだ。

    返すとは 認めたことにならないのか。
    売主都合ではないのか?
    これが誠意ということか?

  51. 153 匿名さん

    売主都合で契約解除なら
    手付金の倍返しです。

  52. 154 匿名さん

    >>151
    ご参考

    2008/08/24 13:00〜13:54 の放送内容TBS
    噂の!東京マガジン

    建築業界でまたまた重大な不正がおきた。神奈川県藤沢市の生コン製造販売業者がJIS規格外のものを納入。小学校校舎やトンネル、港湾の工事に使われ、工事が次々ストップしている。さらに民間マンションにも使われていた。工事の中止、販売も中止に追い込まれた。すでに入居している住民もおり、大きな社会問題になっている。番組はこのような不正がおこる背景を徹底的に探る。

  53. 156 匿名さん

    >>151
    http://sumai.nikkei.co.jp/know/soudan/case_tre20080724i7000pa.html

    必要があれば、第三者機関による診断を管理組合として要求することも、この段階で検討しましょう。これが、まず最初にしなければいけない行動の指針です。

    ポイントは、管理組合の結成と結束をいち早く図ることです。

  54. 157 匿名さん

    グランドメゾン東戸塚のスレより
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2940/res/366-366


    No.366 by 契約済みさん 2008/08/29(金) 00:18
    今晩は。
    建築業界に勤めており、この物件の契約者です。
    今まで黙覧しておりましたが、皆さん間違った見解が多いので参加させて貰います。

    まずスラグ入りのコンクリートですが、マンションでの使用がNGなのは理由があります。
    それは鉄筋との相性の問題です。
    通常、マンションは鉄筋をコンクリートで覆うのですが、鉄筋が錆びたり劣化しないよう、それを覆うコンクリートの成分をJIS法で厳格に基準を定めております。
    そうする事によって鉄筋の劣化を防いで、長期間の強度を保つのです。

    ではどうして溶融スラグはNGなのか…
    それは成分が全て一定ではないからです。
    そもそも溶融スラグはエコの観点から、廃棄物等の再利用を目的として造られます。
    つまり廃棄物の内容により成分は作成の都度で変化する訳ですし、もともと再利用を目的としていますので、ゼロから創り出すものではないので、毎回同じ成分のものを創り出す手間を掛ける必要はないのです。

    このような成分不同の溶融スラグはマンションの鉄筋に最善ではないと懸念されます。
    よって通常はスラグ入りのコンクリは、単体での使用…
    つまり道路など、少なくとも鉄筋等の相性の問題とならない場合での使用が奨められております。

    今回はこの物件で使用のスラグの成分を分析し、スラグ自体の安全性は確認されたと思います。
    しかし、それはあくまでもスラグ単体での話しです。
    マンションの鉄筋との相性の問題はデーターが無いのは、皆さん周知の通りです。
    そしてそのスラグが鉄筋に対してどのような悪さをするのか…
    それが長期的耐久性の問題なのです。

    コンクリート単体でのポップアウトや補修のみに神経が集中しているようですが、スラグによって鉄筋やその他の部分に影響が侵食する危険の方が心配です。

    スラグ入りのコンクリの表面をJIS規格のコンクリートで覆ったとしても、肝心の内部の鉄筋がボロボロになっていては本末転倒です。

    鉄筋を覆うコンクリートはJIS規格で厳格に定められている理由…
    溶融スラグの使用が認められない理由…
    これらには重要な意味があるのです。

    それを今回の特例措置でもきちんと説明しない国に不信感を抱きます。
    私は解約の手続きを進めておりますが無念でなりません。

  55. 158 匿名はん

    積水ハウス
    建築確認受けず着工
    ニセ番号入力

    国土交通省は処分を検討する。

    建築確認は、計画中の建物が建築基準法に適合しているかを工事前に審査する手続きで、建築の際の基本。

  56. 159 匿名さん

    ひどい会社だと思ったよ 積水にしなくてよかった!!!

  57. 160 匿名さん

    朝日新聞の朝刊にでてました。信用ならない嘘ばかりの会社ですね。

    言い訳ものっていましたが、やはり企業体質と思います。

  58. 161 通りすがり

    >>158-160

    施主は個人だったらしいね…。人に貸すまでに発覚してよかったですね。

    同社は、施主は勿論、建築確認審査機関、将来の借主達を騙したことになりますね。

  59. 162 匿名さん

    無確認で着工
    http://d.hatena.ne.jp/vohowo/20080906

    なぜ確認を取らなかったのだろう。

  60. 163 匿名さん

    >工事中の7月、市の調査で不正が判明。工事中止命令を受け、同社が建物を撤去した。あらためて建築確認を受けており、工事し直す。社員は「書類を出したと思っていた」などと話し、虚偽の入力をした経緯を話していないという。

    ふつう、確認済証は施主に引き渡すまで大事に保管しておくだろう。
    何が「書類を出したと思っていた」だ。確認済証が無いくせに。

    HPにはまだ何も掲載していないな。

  61. 164 匿名はん
  62. 165 匿名さん

    倒産の危機 NO1 積水ハウス 出てましたね

  63. 166 マンコミュファンさん

    >>157
    六会コンクリート
    廃業するらしい

  64. 167 匿名はん

    積水ハウスに広島市が工事停止命令、建築確認申請せず
    http://www.nikkeibp.co.jp/news/const08q3/584102/

    工事監理者として、工事監理に必要な設計図書が建築確認済証の交付を受けた適法な設計図書であることを確実な方法で確認することを怠り、建築士事務所の担当者による虚偽の確認済証番号に基づき、確認済証の交付を受けていない設計図書で工事監理を行った。
    http://www.cgr.mlit.go.jp/kisha/2008dec/081216top2.pdf

  65. 168 匿名さん

    ここは買ってからの管理会社の対応が相当悪い。購入後の管理会社の態度が全くなってないです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18173/

  66. 169 匿名さん

    管理会社ってどこの会社なんですか?

  67. 170 匿名さん

    積和管理中部です。グループ企業でマンション管理の経験が浅い。
    長らく東海地方の積水物件を管理していた独立系の会社を数年前に切ってグループ管理会社を作った。

  68. 171 匿名さん

    中部ってことは名古屋周辺だけの話ですか?

  69. 172 匿名さん

    間取りは好きなのですが、実際の部屋が狭く感じられます。
    戸建て感覚?オプションが多いですね。
    選択できるのは嬉しいのですが、モデルルームでは標準設定がほとんどなくて具体的なお部屋のイメージが湧きませんでした。

  70. 173 匿名さん

    積水ハウス、滋賀工場を閉鎖

    積水ハウスは、昨年12月の一戸建て住宅の受注額が前年同月比でマイナス26%になるなど、需要が落ち込んでいた。
    http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2009011702000063.ht...

  71. 174 匿名さん

    一早い対応流石一流企業ですな。
    こういう危機管理意識が明日の企業を、
    守るし躍進の原動力になるんでしょうね。
    拍手

  72. 175 匿名さん

    2〜3年前までのグランドメゾンシリーズは、
    生活者の利便を考慮したプランで好感持てたのですが・・・
    最近は長谷工施工物件がちらほら出て、雰囲気変わりましたよね?

  73. 176 匿名さん

    グランドメゾン住人の方にお伺いしたいのですが、防音はどんなかんじですか?上の階の方の音はどの程度聞こえますか?

  74. 177 入居済み住民さん

    睡眠に支障ないですが、椅子をひく音とか歩く音はやはり聞こえますね。
    No.175の方ではないですが、長谷工さんの施工だったので、
    仕方ないと思って気にしないように心掛けています。

  75. 178 匿名さん

    177さん
    早速ありがとうございます。やはり音は避けられませんね。
    上の階の方の音は勿論、自分たちが下の階の方から、苦情を言われてしまうのではないかと心配で…。夫と1歳の息子…2人子供がいるような…。
    やはり一番下の階を検討します。

  76. 179 匿名さん

    ウチは竹中工務店施工です。上の階も下の階もほとんど音は聞こえません。購入前は直張り床と聞いたので不安でした。以前住んでいたマンションは二重床だったのですが、上の階の人の歩く足音が響いたりしていました。去年、今のマンションに住み始めて、直張りと二重張りという言葉で遮音度を判断すべきではないということを知りました。本当に居心地いいです。

  77. 180 匿名はん

    積水は竹中好きだよなぁ。似たもの同士なんだろうな。

    俺は嫌いなんだよな。

  78. 181 匿名

    グランドメゾン住民のかた。
    住んでる方々のレベル、いかがでしょうか?
    非常識な方はどんなところにもいるとは思うのですが。。

  79. 183 匿名さん

    >>181
    築13年で小規模ですので住んでいる人は3人家族が最高で、夫婦2人と独身が半数以上です。
    私は上階の方に住んでいますので物音はあまり気にはならない程度ですし、話し声は殆どしません。
    年代は30〜50代で近所付き合いが苦手な人ばかりなので、井戸端会議や親睦会なども全くありません。しかし理事会は機能しています。
    非常識の基準があまり解りませんが、隠れてペット飼育している人がいるぐらいです。

  80. 184 匿名さん

    183さん
    小規模いいですね。うちが入居予定なのは大規模ですので、楽しみですが小さいお子さんをお持ちのファミリーが多いようなので、少々不安があります。
    落ち着いたお付き合い、羨ましいです。

  81. 185 匿名さん

    マンションの住み心地は、やはり住人のマナーの良し悪しで決まるようですね。
    でもそれって大規模でも小規模でも住んでみないと分からないですね。

  82. 186 匿名さん

    大規模は、ルールを乱す方がいる確率が高くなってしまいます。
    ゴミのだしかた、共用部分の使用の仕方…。
    私は、所得と常識的マナーは比例しないと思っているので、良いマンションでも問題は必ず起きると。
    でも、マンションは様々な考えの方が住むわけですから、仕方ないです。マンションの良い点も沢山あるわけだし。
    グランドメゾンで楽しく居心地よく住めることをまずは考え、この不安が取り越し苦労になることを願います(笑)

  83. 187 匿名さん

    リビングからの眺めが良いです。
    それとベランダが隣と独立しているのでお隣の気配が殆ど分からないので気に入っています。
    できれば長く住みたいです。

  84. 188 匿名さん

    ベランダが独立しているのはいいですね。
    長く住みたいと思えるなんて素敵です。

  85. 189 サラリーマンさん

    >>157
    野村不動産オリックス不動産、扶桑レクセル、東京建物日本綜合地所積水ハウスなどの大手ディベロッパーは現在販売中の物件にこの規格外生コンが使われていた可能性があるとし、安全が確認できるまでの期限で該当物件の販売休止を決めた。なかには500戸以上の大型案件も多く含まれ、ディベロッパーにとっては大打撃である。

    http://diamond.jp/series/inside_e/08_02_004/

  86. 190 購入検討中さん

    グランドメゾン菊川(東京都墨田区菊川)を検討しているものですが、
    こちらのマンションについてご存知の方はいませんか?

  87. 191 菊川オーナー

    今は転勤で人に貸していますが、グランドメゾン菊川を所有していて、新築の時から約4年ほど住んでいました。便利であることは間違いありません。マナーなどに関しては、他のマンションに住んだ事がないので、スミマセン、基準がわかりません。が、他の住人から著しく不快な思いをさせられたことはありませんでした。でも、あくまでうちが住んでいた頃の話ですが、管理が行き届いてない印象に無きにしも非ずでした。

  88. 192 買い換え検討中

    191番様

    190番です。
    オーナー様からレス頂け、とても心強かったです。
    検討していましたが、結局やめてしまいました。理由は管理がたしかに中途半端だったことと、
    (きっとどこに住んでもあたりはずれがあることとは思いますが)
    それまですんでいた人の扱いがひどかったのか、内装等があまりにもひどかったからです。
    マンション自体はそれほど悪くないとは思いましたが、予算の関係で内装まで手を入れる余裕が
    なかったもので、、、、。グランドメゾンシリーズは評判も良いため残念だったのですが、、、
    レスありがとうございました。

  89. 193 ねずみ裁判

    反日 ** 積水
    で検索!

  90. 194 匿名さん

    グランドメゾンの古くても比較的に高価取引してる。
    どうして??ブランド名だけ?

  91. 195 匿名さん

    グランドメゾンはデザインに手を抜いてなくて好きです。

  92. 196 匿名

    ここはアフターが最悪だろ。
    もともとあった傷さえ対処しようとする気構えがない
    (内覧会で気がつかなかったそっちのせいだとつけ放される)。
    トラブル発生しても、「どうしようもできない」と一向に動こうとしない。
    買わせればそれで終わりっていう態度だな、実際。
    中古で買うならいいかも知れんが、新築で買うのは超リスキー。

  93. 197 匿名

    現金振り込んだのに連絡無し。1000万の程度の振込では、天下の積水はいちいち確認なんてとってはいられないみたいです…(泣)

  94. 198 入居済み住民さん

    10数年前の物件に住んだ経験のあるものです
    上下階の音(足音、話声などなど)がとても良く響いていた印象があります
    今は当たり前なのかもしれませんが購入の際は、
    設計した際に目標にしている壁や床の遮音等級を確認されるのが良いかと思います

  95. 199 匿名

    グランドメゾン杉並シーズンは大丈夫ですか?

  96. 200 匿名

    半島マインドに毒されてからブランド力が見事なくらい転げ落ちてる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸