デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「康和地所の外断熱マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 康和地所の外断熱マンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-09-23 19:02:18

外断熱マンションってどうですか?
冬、気温が下がらないと言いますが、夏は逆に熱がこもって暑くなったりしませんか?
また、デベの康和地所の評判ってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2005-01-19 01:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

康和地所の外断熱マンションってどうですか?

  1. 323 匿名

    322番さんの書き込みをとても納得しながら読みました。内断熱マンションが市場で断然多いので、外断熱までの仕様の必要性はなし とモデルルームで言われるけれど壁の中の実態は見えない。窓に少し結露があるということは壁の内側も同じ結露が発生し、それが冬場毎日となるととても考えさせられます。特に生まれたばかりや幼児など子供がいるとしっかりと結露が体に及ぼす影響を考えさせられます。

    本当に外断熱にお金をかけることが意味のないことなのか・・・。私は322番さんもおっしゃっていますがそのマンションの住民に住み心地を直接聞いて納得し外断熱マンションを購入しました。
    数人に聞きましたが、いずれも 結露なく・北南の温度差なく・すごしやすい とのことでした。

  2. 324 サラリーマンさん

    外断熱の宣伝に使われている躯体の温度分布図を見れば、内断熱でも断熱材を奥行き450mmほど窓側の壁や床スラブに張れば、結露の心配ないってことが分かります。


    温度差の比較を明確にしないのは、熱損失の大きな部分が24時間換気によることが明確になり、熱交換式の換気システムを入れていないことの欠点が明確になってしまうからでしょう。

    ところで、樹脂サッシは結露対策として有効だと思うのですが、かなり高額な物件でも採用されていないのはなぜなんでしょうか。これが分かりません。

  3. 325 匿名

    サラリーマンさんも詳しいんですね、勉強になります。初めは間取りや内装を主にモデルルーム巡りをしていましたが、結露 という冬の朝一番の困り物を考えたとき、いろいろお話聞いたり調べたりして、24時間喚起より熱根幹式喚起システムが優れ ペアガラスより更にいいのは樹脂サッシだってことも勉強になるのですよね。

    かなり高額な物件でも樹脂サッシが使われてないのはなぜか?・・・素人の想像なのですが、やはり樹脂サッシは高額になるからだと思います。物件比較中のお客が目を肥やして、樹脂サッシのリクエストや確認をするまでに知識が上がるとデベも樹脂サッシ標準仕様にするのではないでしょうか。なんといっても儲けが多い方がデベはいいのですから。

    そういう面からももうないですが康和地所は真面目で正直なデベであったと思います。

  4. 326 匿名

    325番です。訂正です。3行目 熱根幹式喚起システム は 熱交換式喚起システムが正しいです。誤字すみません。

  5. 327 匿名

    頑張って!
    康和地所

  6. 328 サラリーマンさん

    325さんも頑張ってください。

    といっても買っちゃたんですね。

  7. 329 買いたいけど買えない人

    327さんへ・・・

    応援はありがたいけど・・・もうないですから。会社。
    会社はつぶしちゃいけないんです。
    そのことがよくわかりました。社長に意見しない会社はつぶれます。

  8. 330 買いたいけど買えない人

    ありがとうみなさん。わたしたちみんなどこかでがんばってますよ。

  9. 331 匿名

    325番です。

    サラリーマンさんへ
     がんばって買いました。サラリーマンさんほど住宅について知識はない素人ですが元売主の康和地所の物件にたどりついて満足です。私は、康和地所が倒れ次の売主になった時に購入したので(建設会社が後を継いだ)本来の価格より少ーしお安く縁がありました。外断熱マンションは特に康和のマンションは手間お惜しんでなく丁寧な造りだと感じるので価格帯は内断熱より高くなってしまいます。そういう意味でも買い手の私の立場ではラッキーだったと思います。よいマンションなのでこれからも大事に住んでゆきたいです。


    329番いつか買いたいさんへ

    康和地所の元社員さんなのでしょうか。そうですよね、つぶれるとこまでいかず、なんとかつないでほしかったですよね。外野の視点で思うことは、このマンション不況というかリーマンショックは後でしたっけ・・すみません、不確かで・・・とにかくここ1年どうにか生き残ったら次は康和の時代になった気がします。ここ最近、外断熱と話題になってきて大手でも試作目線であったにしろウリにしようとしているのですから。言いかえれば、購入者も賢くなってきたってことでしょうか。


    330番いつか買いたいさんへ

    康和地所の元社員さんなのでしょうか。
    元康和のマンションを購入するにあたり過去の康和の掲示板など読みました。購入者の方が買った後のアフターフォローにいたっても誠実さを感じられ倒産の最中も応援されてるのを多数目にして建物への信頼も再確認し契約にいたりました。残念ながら、みなさんの大事に育てた会社はなくなってしまいましたが残ってる建物が志をついでく証拠で存在していきます。みなさんがどこかでがんばってる分、マンション大事に住みますよー。


  10. 332 匿名さん

    明豊もアゼルも外断熱にしてから経営がおかしくなった。
    国の後押しが必要かな?

  11. 333 匿名さん

    元社員と買った物件が最高と思いたい人だけがいつまでも書いてるみたい
    ですが、とっくにここの会社は潰れて亡くなったんですから。その
    現実から逃げたくてここに集っているのでしょうか。

    売れ残りもアウトレット化して再販されてますけど、販売会社のヤラセ
    書き込みが多くて、正直ここの会社の物件スレッドはみっともないです。

  12. 334 住まいに詳しい人

    社長に意見しないと・・・・・ということは、社長のワンマン会社だったのですか?
    あまりにも勝手な経営だったのでしょうか?
    時代が悪かったのでしょうか?

    どちらにしても倒産!
    甦りを待つしかありませんね。?

  13. 335 匿名さん

    >332
    外断熱が絶対に必要な工法なら国の後押しなんてなくても普及するでしょう。
    実際にはマンションを売るにあたっての付加価値の一つに過ぎないし、その効果も宣伝されているほどじゃないから普及しない。
    外断熱以外に樹脂サッシの採用とか全熱交換換気システムとか、評価できる部分もあるけど、万人が納得する快適な住居はそれだけじゃダメなんだよね。
    それに気がつかず「外断熱ってすごい!」とセールストークを信じちゃう人がいる間は売れるけど、そういう人がいなくなると・・・

  14. 336 匿名さん

    335に激しく同意。別に従来工法のものでも、同時期の物件ならあまり特別な違いは感じられない。それに間取りだとか外観だとか、どうもねえ・・・ということで却下。

    それから4ヶ月後に康和が死んでしまいました。買わなくて正解でした。

  15. 337 匿名

    倒産した会社の掲示板によくこれだけ集まってんだね。結構気になってんの?
    336なんて一年以上前のこと振り返ったりして面白いよね。
    他社買ってもまだ講和の掲示板に来てるのが更に面白いよね。

  16. 338 匿名さん

    とっくに倒産した会社なのに、まだ掲示板だけがしつこく生きてるのが不思議で書き込んでるんでしょ。

  17. 339 マンション投資家さん

    以前このブログに日本航空の社長を見習え的名事が書いてありましたが、
    蓋を開けたら、康和地所以上に大変なことになっていたようですね。
    経営者は辛い・会社経営は難しい!!

  18. 340 匿名さん

    今回フタを開けなくても前から明らかなのに、そんなことも知らずに見習えと言った
    知ったかはだれですか

  19. 342 匿名

    外断熱ファンの皆様 岐阜のシャルドネが外断熱マンションで全国展開します。。まずは岐阜市長良に9戸

  20. 344 匿名

    外断熱マンション シャルドネ凄い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸