デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「さくら不動産のセレッソコートってどう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. さくら不動産のセレッソコートってどう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2023-02-04 16:33:25

会社の同僚がセレッソコートの購入を考えていますが、どんなマンションですか。
5年前私は実家の近くでセレッソコートの新築販売があって、検討したのでが、
あまり気が乗らなくて、断念しました。
今、さくら不動産は市内でもよく見かけてますが、安いのに売れ残りが多いと聞いてます。
購入または検討された方の意見を聞きたいので、お願いします。

[スレ作成日時]2006-04-15 23:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さくら不動産のセレッソコートってどう

  1. 2 匿名はん

    スレ主です。やっぱり、安っぽいのかなあ。
    価格的に安ければ、マンションの将来の価値見通せますよね。
    この土日に意見を待ってたんですが、なかったので、残念です。
    まあ、同僚には適当に回答すれば良いですね。

  2. 3 匿名はん

    売り方がまずいって聞いたけど。
    住民層に問題があるそうだ。

  3. 4 匿名はん

    セレッソコートを契約した者です。
    完成を心待ちにしている最中です(~~)
    決めるまでに、N不動産、Hコーポレーション、I商事、D京のMRも行きましたが
    色々検討した結果、契約に至りました。
    確かに価格的は安いですが、そんなに安っぽい印象は持ちませんでしたが...。
    平均点ってトコロでしょうか。
    予算もありますし、上を見たらキリがないと言うか(^_^;)
    素人なので、スレ主さんが求めていらっしゃる答えが出来なくて
    すいませんm(__)m


  4. 5 匿名はん

    04さん。すみません。
    そんな意味で言ったのではありません。
    同僚にどう?と言われ、あまりセレッソコートのことが知らないので
    適当という言葉が出てしまいました。
    あくまでどういう会社なのか知りたかっただけです。
    さくら不動産の評判はあまり聞かないので、貴重な意見です。
    ありがとうございます。

  5. 6 匿名はん

    05はスレ主です。すみません。

  6. 7 04です

    05さん
    別に気に障ったとか、そんなんじゃありません。
    お気になさらないでくださいね。
    さくら不動産は、D京の枝別れ会社だそうですよ。
    もうご存知かもしれませんが。
    歴史が浅い会社みたいですし、知名度も低いかもしれませんね。
    私達夫婦も悩んだんですが、購入エリアを限定いていて
    その中でのみ検討した結果です。
    なんか、どこかバレてしまいそうですね(^^;)
    確かに大手の方が、色んな面で安心感はありますが、
    それに囚われ過ぎるのも...と思います。
    今度、大阪市内にD京と組んだマンションが建設されるみたいです。
    さくら不動産のHPに掲載されていました。
    友人の方が検討されているのは、その物件ではないでしょうか。

  7. 8 匿名はん

    知人のご主人が建設関係ですが、セレッソコートシリーズは概して
    施工会社(ゼネコン)に対してかなり注文がきびしいそうです。
    だからさくら不動産の 物件はいやだといってました。
    買う側からすればいいことかもしれませんが。
    大阪市内の話ですが。

  8. 9 匿名はん

    >>8
    それって、何が厳しいのかわかりませんが、ヒューザーみたいにコストダウンとか
    言ってるのですか。
    それとも、建築のチェックを厳しく監督しているのですか。

  9. 10 匿名はん

    >9
    セレッソコート経験者ですが、ヒューザーみたいにコストダウンを言ってはいません。
    建築のチェックは厳しいです。
    何がやだ、一度施工が完成したのにお客様の変更を受け付けるので(当時の話)
    再度、施工し直さないといけなかったです。それで、追加の予算は見てくれない等・・・
    でも、購入者側から見れば、建築や設備のチェックは厳しいので、安心出来ると思いますよ。

  10. 11 匿名はん

    建物自体は、無駄を省いて値段を抑えてる感じがあるね。
    場所や間取りなどが気に入れば、悪くないとは思う。
    ただ、営業のやり方が結構しつこいような気がする。
    あと、外観のデザインがかわいらしい感じ(悪く言えばロリ系)っていうイメージかなあ。

  11. 12 匿名はん

    外観のデザインはどこもセレッソってて最近見て分かる。
    だから、外観デザインは決まっているからその分コスト抑えてるやなあ。
    薄茶色のデザインが多いやろ。
    もっと、変わったのを出したら良いのになあ。

  12. 13 匿名さん

    08ですが,10さんと同じようなことでした。
    何回もやり直し(設計変更)させられたり,
    納得いかないできだとやり直しと。
    内覧会前のチェックは胃が痛くなるらしいです。

  13. 14 匿名はん

    >>13
    そんなやっているデべは多いよ。
    さくら不動産だけじゃないよ。
    某大手でも当たり前でしょう。
    ただ、内覧会で多少の瑕疵はどこでもあるけれど。

  14. 15 とも

    地下鉄谷町線阿倍野駅近くで、昨年竣工したマンションですが、施工開始から途中まではセレッソコートの看板がかかっていましたが、途中で看板が変わり、大京が賃貸マンションにしました。何か訳ありのようですが、どなたかご存知でしょうか?

  15. 16 匿名はん

    横浜の夜景を映したコマーシャルやってますね!!

  16. 17 匿名はん

    >>15
    そうですか。知らなかったなあ。全く大京の賃貸物件とおもってましたよ。(アベノベルタから)
    さくら不動産の物件って見栄えが古臭いよね。
    スペイン風?の玄関もシラケテ来るしね。

  17. 18 購入経験者さん

    会社自体が設立まもなくいためか、社員の対応は零細企業ですね。
    60点かな、、、、

  18. 19 購入経験者さん

    私は神戸のセレッソを購入した者です。特にお客様に対する姿勢はすばらしいです。
    とにかく細かい事でもNOとは言わず、とにかくとことん話を聞いてくれます。
    個人的に大変しっかりとした信頼できる良い会社だと思います。
    デザインも私はとても気にいってます。

  19. 20 入居済み住民さん

    私も購入時の対応はよかったですよ。ただし購入後は、、、担当部署が違うようで、、
    他の不動産会社がどうかわかりませんが、購入後の対応は申し訳ありませんが褒めれません。
    購入した私の意見です。コマーシャルのイメージは関係ありません。
    ほかの不動産物件も含めてじっくり検討し、比較して購入しましょう。

  20. 21 購入経験者さん

    >>20
    物件購入後はさくら不動産のアフターサービス課が対応してくれます。
    一年・二年点検では、さくらの建築課の方と施工業者立会いで細かい部分まで
    納得いくまで対応して頂けます。
    私は購入時よりも購入後の対応に非常に満足しております。

  21. 22 セレッソ買いました

    私は、住み始めて約半年ぐらいになりますが、購入時からアフターまできちんとやってくれています。マンションのデザインセンスはイマイチですが、それ以外は大半満足していますよ。
    当マンションでは、子供も多いのに騒音トラブルとかもありませんしね。

  22. 23 入居済み住民さん

    >>21
    さくら不動産の人かな?コメントありがとうございます。納得いくまで対応してくれれば、100点なんでしょうが、私の実体験では社員の対応は満足いかない点が多々あります。建物自体は合格点かなという感覚です。せっかくいいマンションを作ろうとしているのですから、接客対応も社員みなさんがしっかりやってくれればというのが率直な感想です。特に購入後の対応は会社の品が感じられますので、購入前はどこでもそこそこの対応はするでしょう。

  23. 24 購入経験者さん

    >>23
    すべてのお客様に満足して頂ける接客姿勢や個別対応ができる会社になって欲しいですね。
    対応する社員によって当たり外れがあるようでは、本物のサービスとはいえませんね。
    私はさくら不動産の者ではありませんが、セレッソを購入して本当に良かったと思います。

  24. 25 買い換え検討中

    ここは、さくらの方も見られているようなのでわかったら教えてください。
    私の家の近所でセレッソコート加古川ブライトシティを建設中なのですが、
    7月下旬から受付スタートと聞いていたと思いますが、なぜかどこの不動産情報からも情報が消えてしまいました。ある会社の物件情報ページでは、
    「販売終了」となっていました。販売前に販売終了って、何があったのでしょうか?それとも、マンション建設自体が中止となったのでしょうか?
    モデルルームの完成を楽しみにしていただけに、気になります。
    ぜひ、どなたか事情をご存知でしたら、教えてください。

  25. 26 匿名さん

    >26さん
     分譲→賃貸に変更するのではないでしょうか?
    以前、万博公園西側のマンションが上記の用に変更されていましたよ。

  26. 27 買い換え検討中

    あぁ・・・そういうことですか・・・
    でも、それなら「販売終了」なんて書かずに、ちゃんと
    説明すべきです。近隣住民としては、「分譲」と「賃貸」
    は、まったく違います。
    この地域の住民として、権利とともに義務感をもって住んで
    もらえるのか、はたまた仮住まいの感覚・或いは他の目的の
    ためにこの地に居を構えられるのか・・・
    わたしのような、今住んでるマンションから替わろうと思っ
    ている人間でなければ、更に不安・不満かな???
    すぐに、「賃貸に変わりました」と広告し、いつから公募
    するかを公開ください。今回みたいに、公開前に「全て
    借り手がつきました」なんて事がないように!!!

  27. 28 周辺住民さん

    大阪市北区中崎西に建築中のセレッソコートって賃貸なんでしょうか?足場もはずれ、仕上げ工事に入ってるのに全く情報がありません。
    どなたか知りませんか??

  28. 30 買い換え検討中

    加古川のマンションの販売が開始された見たいですよ。時期をみてたんですかね。

  29. 31 匿名さん

    分譲から賃貸に変更できる、その逆もあり、ってな感じなわけです。
    推して知るべし。ここは桜の桜が多いね。

  30. 32 買い換え検討中

    セレッソコート加古川ブライトシティの件、まだ販売開始してませんよ。
    結局、「賃貸」になった形跡はなく、いつの間にか「今秋販売予定!」
    となり、モデルルームの建設も急ピッチで再開されました。
    何があったのだろう?
    セレッソの方!読んでいたら教えてください。
    「販売開始」と同時に、「半分は売約済み」なんて事の無いように
    見守らなくては・・・

  31. 33 匿名さん

    桜の花びら散る度に届かぬ思いが又一つ。コブクロいい。河口より好き。

    投資用区分の売れ残りを分譲でエンドに買わせるのか。だったら酷い。
    管理組合機能するかな。2/3個人投資家だったりして。
    ローコスト効率重視経営になるわな。

    ここはエンドと投資家、どっち向いてる会社なんだろう。実態どう?

  32. 34 買い換え検討中

    「投資家用区分」ふぅむ・・・そういうことがあるのですね?
    なにか、ジグソーパズルが一気にはまった感じです。
    個人投資家ならまだいいのですが、この地域最近ある団体さん
    ががんばってまして、この土地も一時期はそこの宿泊施設が
    出来るといううわさのあった場所ですから・・・
    2/3がひとつの団体さん関係者だったりしたら、たまりませんね・・・

    買い替え検討中ですが、考えてしまいます。

  33. 37 銀行関係者さん

    まぁ、今は金融業界・不動産業界かなり厳しい状況だからね。
    潰れる会社も多いみたいだし、すでに潰れてる会社も多いみたい。
    まぁ、ここの会社はそこそこブランド力も知られてるから、なんとかなるんじゃないかな。
    いざとなればここの会社は買い取りたい企業がいくらでもあるでしょ。
    もっとやばい会社の方が多いよ。
    っていうか今は金融・不動産は生き残りの時代かな。

  34. 38 MAマン

    本当に金融の方?ここ買ってどうすんの一体。不良在庫ディスカウント?

  35. 40 壁から・・・

    たしかに安くて見かけは立派だが、内装など少し住むと納得クオリティやね!

  36. 41 ビギナーさん

    だから賃貸仕様では・・・・

  37. 44 匿名さん

    中小デベの今後が心配ですが、さくらさんは安心なのでしょうか?

  38. 45 物件比較中さん

    ここは大丈夫?

  39. 46 匿名さん

    新大阪のセレッソコート見に行きましたが、
    担当者が上から目線で話すし、非常に不愉快でした。

    まだ4件ぐらいしか、見てないのに、見すぎですよ、それ以上見たら危ない領域になりますよとか分けの分からない事言うし。その人いわく、売れ行きが良よくて、販売し始めたばかりなのにあまり部屋が残っていないとか言ってるし。ほんとなのか?

    待っている間、ほかの人が話すのを聞いていたら、ネット状などの情報は嘘が多いとか、他社の物件を批判したりしてるし。こんな人間的にどうかなって言う人たちから、絶対に買いたくないです。

  40. 47 マンション投資家さん

    まー ネットの情報はある程度 自分で判断出来る人でないと
    正解と嘘が入り混じっているからね。
    ネットで人の批判しか出来ない輩↑には判断しきれないかもね。

  41. 48 入居済み住民さん

    >No.46 by 匿名さん
    >〜他社の物件を批判したりしてるし。

    この発言が、売れ残っている証拠です。

  42. 51 購入検討中さん

    加古川の物件竣工してからまだ2か月なのに、いくらモデルルームといっても500万円値下げ
    してるし・・。これをやられるとキツイなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸