デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「誠賀建設は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 誠賀建設は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 20:45:39

あちこちに安い戸建てを立てている誠賀建設さんですが、
どうでしょうか?

お問い合わせ窓口
http://www.seiga-k.co.jp/inquiry.html

[スレ作成日時]2005-02-10 00:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

誠賀建設は?

  1. 43 匿名さん

    誠さんの物件に入っている住民をなぜか7人ほど知っていますが、施工不良率100%ですね。特に多いのが水回り関係。7軒中6件で水漏れ、雨漏り発生。特にひどい例では、2階のキッチン(お風呂だったかな?)から水漏れして、1階の天井のボードがカビだらけでたわんで、ボードを総とっかえというのがありましたよ。

  2. 44 匿名さん

    >43
    ほほう100%ですか、うちもトイレ周りで水漏れありました。
    そうすると、下請けで使ってる水道屋や水周りの施工をしている業者が駄目なんでしょう。
    これだけ問題あるのに使っているということは、破格に安い金額で請け負っているか、請け負わさせているから
    他の業者を使えないってことなんでしょうな。

  3. 45 匿名さん

    皆さんのコメントを読ませていただくと誠賀建設㈱の物件は本当に怖いですね。でもなぜそんなひどい業者が訴えられることなく今でも営業できているのでしょうね?不思議で仕方ないですね。少なくともこのサイトを一度読むと、誠賀建設㈱の物件は信用がなく、建物のみでなく土地でも取引に慎重にならざるを得ないですね。

  4. 46 匿名さん

    犬がここ掘れワンワンと鳴いたので庭を掘ってみたら、ザクザク出るわ出るわ、コンクリ片やら鉄筋やら軍手やら。。。私は意地悪じいさんだったのか。。。意地悪なのは私ではなく誠さんなのに。。。

  5. 47 匿名さん

    >45
    まじめなところだけは取柄ですかね。。
    不動産業界にありがちな悪い対応がないので(笑)

  6. 48 匿名さん

    >47
    ウン千万もする買い物にケチがついているのに、「まじめ」ということを理由に許してあげるんですか?
    ものすごく寛容な心をお持ちですね。
    私も見習いたいですが、絶対に無理でしょうね。
    もしかして身内の方?

  7. 49 匿名さん

    皆さんのコメントを読むと「本当かな?」と思ってしまいます。もし真実なら、そんなにひどい業者がなぜ未だに営業できているのでしょうね?

  8. 50 匿名さん

    >49
    誠さんは、その道のプロでしょうから、もちろん法に関して熟知しており
    今まで、うまくやってきたのでしょうね。
    我々素人が個々に言っても、軽くいなしてきたのでしょう。
    また、誠さんは今まで、ヴィルクレールほどの大きい土地開発を行ったことがないでしょうから
    誠さんに不平不満がある人といっても、なかなか同じ気持ちを共有する機会や不平不満を言う場所が
    なかったのではないでしょうか。
    しかし、今回はどうでしょうかね。

  9. 51 匿名さん

    確かにヴィルクレールのhttp://www.geocities.jp/villeclair650/framepage1.htmを見ると証拠もありそうだし、かなり誠さんはやばそうですね。その他の事例も証拠があるといいですね。

  10. 52 47

    >48
    ヴィルクレールではなく一般建売ユーザですよ。
    金が有れば、やはり注文というのを今は痛感してますけど。

    1.法的な問題
     ヴィルクレールでの違法な販売行為やそれによる土地資産自体の価値減少は別の重要な問題ですが
     建物関連だけに絞りますね。

     当然、家の購入前には、都庁まで行って会社のクレームや指導情報を調べたり、
     仲介業者や誠賀にも独自に法的な担保は取りました。

     法的担保と言っても、履行されなければ何の意味も無いが(建設業界にはこの恐れもある)
     少なくとも訴訟になったときの担保ぐらいは当然自身で考え、取るべきでありましょう。

     構造計算偽造に触れるまでもなくこの業界はまだまだ信用おけませんから、可能な限りの対策を
     学んでも、打っておかないと。。


    2.建売とメンテナンス
     「数千万円の買い物といいつつ、殆どが土地代」「工賃が高い」という日本のいびつな構造を論じるのは
     論点がずれるので割愛。

     建売の家代は1,000万円程度。とてもよく売れているBMWの3シリーズでも2台分。
     普通に売れてる国産車でちょっと高めの車でも3台分ちょい程度の金額。
     (私の車は今年で10年目の国産150万円の車ですけどね)

     同じ金額で20~30年暮らせる家が建つのはある意味驚異的です。(耐用20年でいいのかという問題もここでは無視)
     で、まあ仕様もそれほど良くないし。。
     (基礎と躯体だけは手抜きが無い様にチェックはしてました)
     当然、問題があったり壊れたりするのでそれに対して、ちゃんと売主・建主が対応・修理するかどうか
     というのは重要な問題です。

     そういう面で、まじめに対応するというのは、「既に」買った側から言うととりえの一つでしょうね。
     のらりくらりする会社が多いようですし。

     買う前なら、ローコスト住宅でもいいから注文にしろって言いますね。
     まあ高価なHMでも問題は尽きぬようなので、、やはり自衛策必要です。

  11. 53 匿名さん

    私の実家は,20年ほど前に誠賀建設さんに建ててもらった家だったりします.自分の家は問題なかっ
    たのですが,他の何軒かは建てた直後に雨漏りがあって修理していました.この辺りは,まー大工さ
    んの腕の問題かなと思っていましたが,ヴィルクレールさんのページに誠賀建設の違法性の話が掲載
    されていますが,これはちょっとまずいのではないかと思います.

  12. 54 匿名さん

    私もヴィルクレールさんのページにある「誠賀建設㈱の違法性の記載」を読みました。さすが?の誠
    さんも今回ばかりはやりすぎ、まずかったのではと思います。そろそろ都庁だけでなくマスコミも動
    き始めると思いますよ。

  13. 55 匿名さん

    >54さん
    何か具体的なあてはあるのでしょうか?
    新聞の多摩地域版あたりかなぁ。学芸大が絡んでいるとなると取り上げやすいネタになるでしょう
    ね。

  14. 56 匿名さん

    >55さん知りたいでしょ!でも今はまだ言えません。ゴメンナサイ。でも時期にわかることですから
    楽しみにしておいてくださいね(^0^)

  15. 57 誠のユーザー

    誠の家を数年前に買いました。
    2階の床が傾いていたため、抗議をしたら直しましたがまだ傾いています。何でも木造建築ではこれ
    は限界との事。
    しかし私の田舎の家は木造で20年以上たっていますが、こんなことはありません。
    ただ腕が悪いだけでしょう。
    また土地は畑を造成した20戸程の開発宅地ですが、誠さんは外回りは何もしてくれないので自らが
    ホームセンターから砂利やレンガを買ってきて格好を付けましたが、土の中から瓦の破片やコンクリ
    ートの破片などがいっぱい出てきます。
    どこかの建設廃材を埋めているのではないかという疑問があります。
    もし、土の中がアスベストや汚染土壌であった場合には健康が心配になりますが、本当に大丈夫なの
    か?

  16. 58 匿名さん

    誠のユーザーさん
    ひどいお話ですね。他の業者に見ていただくことをお勧めします。勿論その場合の費用は誠さんが負
    担であることを事前に打ち合わせしておくべきですけど…。結果が悪ければ、即都庁等に訴えるべき
    ですよ。何せ家は自分自身の大切な財産。一生に一度の大きな買物ですからね。

  17. 59 匿名

    誠賀の内部のものではありませんが、誠賀で満足しています。更地で契約し、建築中も何
    度か行きました。職人さん、監督さんはちゃんと説明してくれて、不安要因を除いてくれ
    ました。その後、第三者を入れての内見をし、第三者(さくら事務所ではありません、
    一級建築士)に、特に問題ない、建売としては良いでき、といわれてホっとしました。
    今後、問題がでてくるかも知れませんが、これまでの対応にも問題なかったですし、
    ちゃんと対応してくれると思っております。ちなみに外回りが更地なのは、はじめから
    了承済みでした(庭作りがしたかったのでOKでした)。独身寮の件には問題があったのか
    も知れませんが施工に関しては(職人次第ということでしょうが)うちは満足しています。

  18. 60 匿名さん

    誠のユーザー

    あなたのお話をうかがって、デジャブーを見る思いでした。
    うちもいけしゃーしゃーと「木造ではこれが限界です」と言われた口です。
    うちはもっと前に購入しましたが、その当時と誠のユーザーさんが購入された数年前とで、まったく何も変わ
    ってないっていうのが、誠さんの一つのポリシーを見る思いで、それはそれで立派なことだなぁ、と思ってし
    まいました;-p

  19. 61 匿名さん

    59匿名さん
    初めて誠賀建設に対して満足しているコメントを拝見しました。正直ほっとしました。
    なにせユーザーの満足度ゼロなら会社は既に存在してないでしょうからね。しかし、
    あちこちのサイトでこれだけ書かれているとやはり問題ありなのでしょうね。

  20. 62 匿名さん

    60です。

    誠のユーザーさんに敬称をわすれました。失礼しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸