デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「誠賀建設は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 誠賀建設は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 19:39:32

あちこちに安い戸建てを立てている誠賀建設さんですが、
どうでしょうか?

お問い合わせ窓口
http://www.seiga-k.co.jp/inquiry.html

[スレ作成日時]2005-02-10 00:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

誠賀建設は?

  1. 83 匿名さん

    誠さんの物件は怖いですねぇ。私は仲介業としていろんな物件をお客様に紹介しておりますが、幸い今まで誠さんと取引したことはありません。こんな物件を紹介してしまったら私の大切なお客様に合わす顔がなくなってしまいます。最近では一建設の物件もヤバイらしいですよ!耐震基準に殆ど満たしていない(日経新聞6月19日号39ページ参照)とか・・・
    「大手だから安心」は間違えです。

  2. 84 匿名

    この会社のおかげでヴィルクレールでは住民(含む近隣)と島忠、学芸大、東急建設の間で
    紛争が未だに継続され、すべての当事者が大変迷惑しております。
    また不動産仲介業者も板ばさみとなり嫌な思いをしているようです。
    ほとぼりが冷めるのを待つだけで、謝罪はするつもりはないのですかね?
    このままでは、どこかの会社と同じできっと厳しい天罰が下ると思いますよ。

  3. 85 匿名さん

    まぁまぁ、数十億の負債を抱えてる誠さんをそこまでいじめるのはかわいそうだから、もうそっとしておいてあげましょうよ。

  4. 86 匿名

    85匿名さん
    私がそっとしておいても、たくさんの方々に恨みをかっているようですし、
    これから新規に取引する方々にも恐らくたくさん恨みを買うでしょう。
    遅かれ早かれ厳しい天罰は下ると思いますよ。
    借金を数十億かかえているのは自業自得でしょ。
    別に我々がかわいそうだと思う必要がありますかね?

  5. 87 匿名さん

    誠の家、床が傾きまくっている。なんでこんなに下手なの?

  6. 88 匿名さん

    事業主・誠賀建設の新築分譲マンションを検討していました。
    あぶない会社なんでしょうか?

  7. 89 匿名さん

    誠さんてD3っていう注文住宅の部門もあるんですけど、そちらの施工は建売とは違うんですかね。

  8. 90 匿名さん

    厳密さにかけるランキングですね。

    http://kanemotipapa.com/house/2006/post_7.html

  9. 91 214

    久方ぶりに覗きに来ました。
    ところで、皆さん知ってます?
    「幼稚園の跡地に9階建てのマンションができる」事を・・・
    9階建てって事は、2階のベランダから中大付属の建物が見える家の方は凡その判断が出来ると思いますが
    それより遥かに高い建物ですよ。
    ってことは、朝陽が遮られるって事です。
    以前に西側のマンション建設反対運動がありましたよね。
    あれは、結果的には勝利したようなものだと思います。
    (よく折れてくれましたよね・・・)
    今回は、同じ敷地内でもなく、ましてや誠さんも関係ないわけですから・・・
    しかしながら、東側(特にA区の方達)にとっては驚愕の出来事であるのは違いない!

  10. 92 匿名さん

    89さんへ D3は建築設計事務所を装っていますが誠賀の完全子会社みたいですね。担当者にもよると思いますが気をつけたほうがいいです。しょせん独立していない建築士の仕事は施主の都合など考えず親会社の言いなりです。ひどい目にあうのがオチです。取れるものなら絞り取るってのがやり方のようです。施工についてはわかりませんが、企業姿勢というものは注文住宅であっても変わるものではないようですね。ハウスメーカーのほうがわかりやすいだけでもマシってきがします。

  11. 93 匿名

    注文の施工は部隊が違うみたい。建て売りの大工は、組み立てるだけで、難しいことは出来ないと営業担当が言ってた。
    巨大な和洋折衷建築(農家の地主さん向け)いくつか建ててるのを見たけど、ちと趣味が悪いね。

  12. 94 匿名さん

    >91
    レクセルですよね〜〜〜囲いに書いてあります!!あそこだと【小金井市】になります!
    以前調べた時はまだHPにものっていませんでしたが・・・9階建てなんですかぁ〜〜〜

  13. 95 匿名

    >91
    9階建て!!!びっくしりましたーーー。

  14. 96 匿名さん

    あそこは一種低層じゃないから、何が建ってもおかしくない。
    それより、ヴィルクレールの北側の筋に建ってる家の方が今でも陽に当たらないと思います。

  15. 97 匿名

    安価で建築してくれてるので良心的ではありますね。
    レベル的には悪くないと思います。
    デザインは最近良くなっていますね。
    飯田さんとかよりは都会的な部分ありますね。
    土地だけでも売ってくれてるみたいですので、心配ならば土地を買って
    建物は好きなところで建てればいいんじゃないですかね。

  16. 98 元不動産経験者

    誠さんの内情に詳しいものです。 たまたまほかの事を色々調べていたら、すごいですね。 やはりと言うか、何と言うか…。 もし、知りたいことがあったら何でも聞いてみてください。 可能な限り答えます。

  17. 99 匿名さん

    建て売りの欠陥比率、クレーム件数などは?

  18. 100 購入検討中さん

    №98さん、教えて下さい。誠さんの内情ってどうなっているのですか?普通の不動産会社ではないのですか?やばいことやっているのですか?とても気になります。教えて下さい。建物はやはりリスクがあると考えた方が良いのですか?

  19. 101 住まいに詳しい人

    誠さんは、特に悪い会社ではないですね。 中大附近辺では大変だったみたいですが、基本的には良心的な会社です。 ただ、個々の営業マンにもよりますので、少し注意したほうがよろしいんじゃないでしょうか? アフターもしっかりはしていませんがそれなりにやっていると思いますし、建物のリスクは、あまりないんじゃないかな? 当然人間が作るものですから、正確にできているとは思いません。 クレームも当然あるでしょうし、心配なら、建築中の物件と、完成した物件を見に行くことをお勧めします。

  20. 102 購入検討中さん

    初めての家購入で、誠賀さんでと考えていましたが、皆さんの意見を聞いて悩んでいます。
    確かに、土地、建物合わせてお手頃ですが上物にかかる費用が安そうに
    感じました。
    土地だけ購入して、建物は違う所の方がよさそうでしょうか。。。?
    あとあと高い買い物になっては手遅れです物ね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸