デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「誠賀建設は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 誠賀建設は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 11:33:24

あちこちに安い戸建てを立てている誠賀建設さんですが、
どうでしょうか?

お問い合わせ窓口
http://www.seiga-k.co.jp/inquiry.html

[スレ作成日時]2005-02-10 00:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

誠賀建設は?

  1. 130 購入検討中さん

    セイガステージ砧公園はどうでしょうか。比較的契約済の区画が多いと聞いています。
    この掲示板をみたら購入意欲が一気に冷めました。

    実際に建物を見ずに買える方々がすごいと思っています。あまり知識も無いわたしとしては、やはり大手分譲マンションの方が良いのでしょうかね。

    どなたか購入を検討されている方はいらっしゃいますでしょうか。
    宜しくお願いいたします。

  2. 131 建築士

    大手も中小もマンションの新築ならそんなに違いはないでしょう。

    大手だから安心ということもないし、小さいから不安ということはない。

    戸建は職人の腕に左右されるからなんともいえないけど、マンションはその辺は安心。

    大手不動産でも表にでないけど、いい評判ばかりじゃないよ。

    今言えることは、住宅瑕疵担保保険が義務付けになったから、中古より新築が絶対安心ということ。

  3. 132 契約済みさん

    4月にセイガステージ砧公園を契約した者です。
    掲示板は見ましたが、世田谷区でこの価格は今後ないと思いまして決断しました。

    もちろん世田谷区の他社の大手の安心感はありますが、我が家の予算を大幅にオーバーしてしまいます。
    500万円予算を上げると家計の見直しが必要になります。
    車を買えちゃいますしね。

    マンションのことについては悪いことは書いていないし(件数が多くないからかもしれないが)、今なら保険がついていて10年保証があるし、何かあったら紛争処理機関に頼ることができるという説明を営業の方から聞いて納得しました。

    まだ残っているのなら、早く売れてほしいです。

    どこの業界にも悪い評判吹き込む習慣は良くないですよね。
    いいことも書いてほしい。
    ちなみに私の妹は三井のマンション住んでいますが、高い割には対応渋いから不満って言っていますよ。

    どこも一緒だと思うから私は保険が付いて安いが一番を選びました。
    マンションの場合は掲示板は信用できない気がする。これから入居が楽しみなので、そう思いたいです。

  4. 133 物件比較中さん

    no132さん

    今後、世田谷区でこの価格はないとのことですが、将来の相場は誰にも分らないのではないかと思います。大蔵の単価は、世田谷区の中でもそんなに高くないと考えています。

    大手だから安心という訳ではないという意見には賛成です。
    わたしの知人もO不動産のマンションは、新築でも最低と聞いています。
    いづれにしても、よく考えることが大切で、こういった書き込みは一意見として参考にする程度が良いと思います。

    また、この書き込みは既に購入済の方もいる中で一定の配慮が必要と感じます。

  5. 134 ビギナーさん

    それよりも志多建設は大丈夫なのでしょうか。
    潰れた会社ですよね?民事再生中?あまり詳しいことはよくわかりませんが、、、

  6. 135 建築士

    ゼネコンが小さいところだから悪いということはないですね。

    更生中とか再生中はもう心配しなくてもいい。むしろ銀行がついてるから安心するべき。


    スーパーゼネコンでも千葉のタワーマンションで途中からやりなおしたりしてるしね。

    新築保証があればどこでも問題なしだ。

    大京はライオンズ狛江とライオンズ国立で竣工検査クリアできずに全件解約。この業界は大変だ。
    これから新築マンション買える人はうらやましいです。

    でもこれからは原材料ガッチリ上がるから値上がり必至だ。

    今売り出し中物件が一番割安だな。



    ちょっと前のセイガステージ杉並井荻は特に買いだったなぁ。
    かなり安かった。

    今なら資産価値は狛江よりは砧公園がいいな。

    砧公園もあと4戸か・・・ 
    そろそろ終わるな

  7. 136 匿名

    志多建設ではなくて志多組です。優秀な社員が残っていますよ。

  8. 137 購入検討中さん

    砧公園の物件のチラシを見ましたが、残り2戸と記載されていました。
    チラシにも記載されていましたが、金額としては魅力的だと思いますが、駅からの距離があるので将来的な資産価値が低いのでないかと思い、予算を上乗せして他の物件にしようかと悩んでいます。
    G所の祖師谷大蔵駅から徒歩8分の物件を今週末に内見にいきますが、購入の決め手として資産価値以外で計る指標はありますでしょうか。
    更なる値引きとかあるんでしょうかね。。

  9. 138 匿名さん

    デべもゼネコンも大手が安心かもしれないが、中小企業が日本を支えているのでは?

  10. 139 ll

    なんかずっと社員募集してるみたいだけど入れ替わり激しいのかな?
    入れ替わりの激しい会社にろくなとこはないと思ってるんだけど大丈夫だろうか・・・
    担当がコロコロ変わるとかあります?

  11. 140 購入検討中さん

    小平市の回田町の一戸建てを購入検討していて、こちらのレスをみてびっくりしました。評判よくないですね・・・。不動産会社のセールスマンもこれといって特徴はないのですが・・・まぁ中の上くらいでしょうか。って言ってたんですけどどうですか?最近買われた方いませんか?住んでみてどうでしょうか?
    不具合はすぐには出てこないとは思いますが、アフターがいまいちだと不安ですね。
    なんだか購入するの不安になってきました。広さ的にはとてもいいんですけどね。
    実際買われて住んでる方のお話が聞けるとありがたいです。

  12. 141 周辺住民さん

    というか、元周辺住民。
    最近まで回田の賃貸マンションに住んでました。
    ゴルフ場の角のやつでしょうか?
    あの地域、ほんとに便利でした。
    バス停も目の前、国分寺と武蔵小金井ともにアクセスよく、スーパードラッグストアも近い、幼稚園小学校も近く、小金井公園も自転車で7分くらいです。
    ほどよく緑もあり、手が届く範囲の土地価格なので、
    気に入った場所だったので購入しようか検討してましたが、都合で引越しになりました。
    営業さんは特に問題なかったです。
    実際に住んでない者のただの感想で、すみません。

  13. 142 デベにお勤めさん

    NO135さん

    銀行がついているから安心という意見はいかがなものでしょうか。
    利ざやを稼ぐだけで、駄目となれば手を引くのは早いですよ。

  14. 143 匿名さん

    業務でお付き合いのある営業です。
    建物に関しては、いまは瑕疵担保保険があるので安心です。
    社員さんも、全員を知っているわけではありませんが私は社会人的にも人間的にも良い方とお付き合いさせていただいています。
    実際にご購入いただいたお客様にも喜んでいただいております。

    建売の価格で、土地の段階から選べて、自身の理想の住まいに近付けられるて点が、最大のポイントなのではないでしょうか。
    どんな人が建ててくれたのか分からないような家を購入するよりも、現場に足を運べば担当の職人さんに会えるマイホームの方が一般的には安心できるはずです。

    気に入らない点のみをこの場でのみ当て付けの様に書いている方の人間性を想像すると、少し悲しくなります。
    全てが100パーセントなんて難しいですし、何でも限られた条件の中でより良い方向に進むべきなのですから、ご自身でできなかったり良い点が見出せないのであれば、全て専門家にお任せすればよいのではないでしょうか。

  15. 146 匿名

    条件付住宅で購入し、打ち合わせを数回しました。
    私の担当の方は、ケアレスミスが多くお客の私が毎回色番など間違いがないかチェックしないといけないしまつ・・。
    こちらが質問しても「できます」と答えたくせにいざ家が出来上がると言われたとおりになってなかっったり、説明が間違っていて大きなミスがあったり・・。
    こちらから苦情を言うと、逆切れした口調で言い返してきました。

    近所の方に聞いたら、そのお家の担当者もミスが多かったようで、知識も足り無すぎだったそうです。
    若手の方が、条件付住宅のたんとうになっているようです。
    新人にやらせないでほしいです!

  16. 147 入居済み住民さん

    こういうサイトがあるとは知りませんでした。
    とても誠実にご対応いただいております。
    「入居済み住民」2年生です。

  17. 149 匿名

    入居してしばらくすると、壁(クロスの中?)から白い粉が落ちてくるようになりました。
    キッチンカウンターは角が鋭いので、うっかりぶつかると出血します。
    階段の隅は貼ってあるパネルが剥がれかけて汚いです。接着剤のようなものもはみ出しています。
    それと外観を決める際、白黒の平面図しか見せてもらえないので、いざ出来上がって見ると、想像と全然違ってとてもショックでした。

    自分たちの希望が通る、セミオーダーみたいなものだ!
    と思って即決してしまいましたが、宝くじが当たったら家を建て直したいね。
    と話す毎日です…

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  18. 152 匿名

    セイガステージ千歳船橋でポスティングのバイトしたことある。

    時間契約なのに、
    ノルマが達成できなかったら「配り終わるまで帰るな!」と配り終わるまで帰ることが許されなかった!!

    当然サービス残業。
    本社にクレームつけても、返事なし。

    契約違反だ!!
    しかも意見したら出入り禁止になった。

  19. 153 入居済み住民さん

    >46
    >犬がここ掘れワンワンと鳴いたので庭を掘ってみたら、ザクザク出るわ出るわ、
    >コンクリ片やら鉄筋やら軍手やら。。。私は意地悪じいさんだったのか。。。
    >意地悪なのは私ではなく誠さんなのに。。。

    うちのことかと思いましたよ。本当に最低な会社です。

  20. 157 購入経験者さん

    欠陥住宅ではありませんが、住みにくい。初めて家を建てたので、住むまで気づかないことが多かった。二級建築士の仕事はこんなものなのでしょう。クローゼットや窓の大きさや位置、引き戸を使わない、ベランダ狭すぎ、トイレだけ広い…など。使いやすさを全く考えていない愛のない造りです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸