デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友不動産の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 住友不動産の評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Campus [更新日時] 2012-10-24 10:50:23

シティハウスシリーズの購入を検討していますが、住友不動産のマ
ンションの評判はどうでしょうか?

私の感想として、高級マンションではない(庶民的)ですが、造り
・設備・デザインとも良くまとまってツボは押さえられているよう
に思います。
ダイレクトメールや電話など過度な営業もまったくありませんし、
価格も値引き販売をしない為、販売のギリギリまで市場調査をかけ、
適正価格で販売出来るよう努めているとのことで、好感を持ってい
ます。

現在、住友不動産のマンションにお住まいの方、いろいろ情報をお
持ちの方、管理会社(住友不動産建物サービス)などの評判も含め
て教えて下さい。

【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-12 16:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 896 匿名さん

    住友物件2件目ですが良いですよ!
    シティータワー買いましたが隣のベランダとのプライバシーが保たれていてとても快適です
    この前は他の会社のタワーにしましたがプライバシー性が悪くてすぐにこちらに住み換えちゃいました

  2. 897 匿名

    うちもすみふの物件で住友不動産建物サ-ビスなんだけど
    サービスはちゃんとしてるしマネージャは常にゴミ袋とトングを持って歩いてる。
    たしかに管理費は高いね。だけどそれだけのことをしてくれているという印象がある。
    スタッフの当たり外れがあるのかな?

  3. 898 匿名さん

    昨年、湾岸のタワー物件購入しました。昨日、友人を招待しました。見た目はビルみたいって言われたけど、エントランスに入り、そのひろびろとした感じに驚いてました。カウンターのコンシュルジュさんや支配人さん?の接客態度にも感激してくれました。部屋からの景色もうらやましい!ってはしゃいでました。他の友人にも自慢したくなりました。

  4. 899 匿名さん

    関係者の醜い自作自演の連投だなこれ。

  5. 900 匿名さん

    同じ人がずっと賞賛してるっぽい

  6. 901 匿名さん

    住友はやめとけ、ついでに三井も。

  7. 902 匿名さん

    891~898さん・・・この流れの中で素晴らしい出演だと思います。(笑)
    まるで幼稚園での演出に匹敵します。全員主役・・・(拍手)
    上司から言われたにしても、もっとまともなやり方があるのでは?
    タワーの乗り換え?何回目ですか?見に行っただけでは?(笑)

    住友不動産は、札幌で負けただけでなく、被災地でも欠陥を造ってますよ。
    もれなく建物サービスがついてると言ってたから、きっと隠しているのでは?
    全壊中でいくらでも欠陥見放題だとか・・・(笑)
    それともまたマスコミを抑えてる?
    って、どうやったらマスコミ抑えられるの?
    そっちのやり方の方が知りたい!!!

  8. 903 匿名さん

    住友が全国に造ったDWマンション、
    将来日本の負の遺産になると思う。
    あれは住居じゃない。

  9. 904 入居済み住民さん

    ここの管理人がトングを持って歩く姿など、見たことない。
    目にするのは、近くの建物の喫煙場所へ出かけていく姿、その付近でうろついている姿、
    他の管理人連中とそこでおしゃべり・談笑している姿ぐらいです。
    管理人の執務場所はその建物の中にあるんだと、ナガーイあいだ、思ってた。

    管理会社に苦言を呈しましたが、2度3度と同じことを言おうとは思いません。
    住友の管理会社が改善することはないし、休憩時間内だとか必要のない説明を受けるのもいやだし、
    腹が立つだけです。

  10. 905 匿名

    管理人て所詮バイトでしょ?

  11. 906 匿名さん

    管理人がバイトなのは、かまわんですよ。
    ”素人”だから困るんだ。

    ここの管理人、火災報知機が鳴り出しても、対処の方法が分からず、あたふたするばかり。
    アルソックから担当者が駆けつけるまで、結局、何もできなかった。
    その間、住人は全員外へ非難、リュック背負って、犬連れて、鳥かご持って。しかも寒空に。
    笑い話のような本当にあった出来事。

    こんなバイトさん、世の中のどこを探してもいませんよ。
    住友が管理人に必要な仕事の基本さえ訓練してないから、こんなことになるんだ。


  12. 907 匿名

    >902
    マスコミを抑えているというより、マスコミが自粛してるんでしょう。
    住不に限らず、三井とかに対してもね。
    あれだけ広告打ってくれるお得意さんだから、ヘタに報道出来ない。
    知らない人がCM見て勘違い、騙されて泣いてしまう悪循環。

  13. 908 販売関係者さん

    仲介の関係で物件出入りしているが、火災報知機といえば、三◇のマンションでも火報の誤動作で10分くらいなりっ放しで管理員さんも業者くるまでうろたえて住民からつきあげられてかわいそうたったな。タイミング悪すぎ・・・。あれじゃだめだね。まあかく言う自分も、自宅で今、火報なったらびっくりしてあわてるんだろうけどな。そういう時こそ役に立って欲しいわな。ちなみにいろいろ物件回ってると確かに管理員のあたりはずれはある。大手デベさん物件の場合、そこの会社の管理員はまあまあで、下請け?の会社の質が良くないケースが多い感じ。大手デベさんは自前で対応すべきだな。そして日ごろからの教育をお願いしたいね。この前案内した、住友の物件の管理室では指導員が管理員さんい火災訓練のテストしてました。それを見たお客様の印象UPで手ごたえあり。当たり前だが、やはり日ごろからの訓練や指導が大事ですな。

  14. 909 匿名さん

    これって住友不動産ですよね?

    碓井氏のブログ
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=348

  15. 910 匿名さん

    ↑どこのデベかはよくわからないが、そのデベの言うことも正しいね。
    そして客の態度が横柄。

  16. 911 匿名さん

    >>910
    いやいや、購入前ならチェックは当然でしょう。
    大部分の購入者はやらないけど、だからといってデベが拒否できる事ではないかと。

    住友の物件かどうかわかりませんけどね、一般的な話として。

  17. 912 匿名

    この建築家なんか有名みたいだけど、MR見学の段階でこんな人連れてくる客なんて後々も色々注文うるさいだろうし面倒起こしそうだからわざと見せなかったんじゃね?
    俺が売主ならそうする

  18. 913 サラリーマンさん

    >910,912

    あんた、売主でしょ?

  19. 914 匿名さん

    現場を離れると情報が古くなるし悲しいよね。
    1例報告で自慢したり、エーッというほど知識が遅れていたりする。

  20. 915 匿名さん

    すみふのマンションというより、ここんちの社員が問題。どうして、上から目線?ケチで有名な会社ですよね、ここんちは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸