デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フージャースコーポレーション その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2024-03-02 11:14:40

その3スタートです。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/

お問い合わせ窓口
https://www.hoo-sumai.com/contact/hd/

[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フージャースコーポレーション その3

  1. 684 匿名さん

    倒産するんですか?やばいんですか?そんなに

  2. 685 匿名さん

    Yahoo!の株価掲示板に、

    入居者が不利になることを承知で、
    会社が意図的に契約日と引渡日を遅らせてたことが載ってる。

    それも入居者によって、謝礼を払う払わないの格差を付けて。

    №17777

  3. 686 入居済みさん

    685さん

    見たけどこんなの詳しく知っているわけ無いじゃん。

    ガセに決っているでしょう。

    はぁ~

  4. 687 匿名さん

    Yahoo!の株価掲示板を真に受けてどうすんの?純粋な方ですね。
    まぁフージャースがかなりの正念場という事は確かですが。大手デベが土地取得をはじめたから、力のないとこはこれからが大変

  5. 688 匿名さん

    この板は、社員や元社員が、会社では決して話せない、内部告発の場でもある。

    良心が痛むが、会社の論理や上司命令で、やむなくやっていることを、契約者や入居者に伝えなければと考える善意者が、危険を犯して投稿する。

    だから、「内部の人間しか分からない事」=「ガセ」と決め付けられると、投稿する意欲が失せる。

  6. 689 購入検討中さん

    今日は株価がS高でしたね。
    2週間位調整したから、いよいよ増資が実現するのかな?

    実現して潰れる心配が無くなったら購入しようかな・・・
    ここの作りは気に入っているんだよねぇ

  7. 690 匿名さん

    >>688         

    大規模リストラしたのはいいが、有能な社員も逃亡し、もはや社内統率も出来なくなったということか? 

    フーは、社長を教祖、社員、顧客、株主を宗徒ととした、****のような突破力で急成長してきた会社。            所詮、ねずみ講だったか?

  8. 691 匿名さん

    まあ、ここは元々その程度の会社っすよ。

    手がける物件まわりでの周辺住民への対応も悪名高いしね。

  9. 692 匿名さん

    >>691

    近隣対策(近隣折衝)が主要業務のRIOの中川社長が、社外取締役としてフーの社内の人間になった。

    フーは起業当時は、近隣対策はほぼすべてRIOに発注し、中川氏もフーの社員みたいにベッタリ入り浸っていた。

    しかし近隣対策というのは必ずこじれるので、ある程度対策会社と距離を置き、丸投げして責任を負わした方が、フーは楽チンだということに気付いた。

    それで近隣対策をRIOだけでなく、他の業者へも分散発注しだした。

    ただし今後RIOとは、資本関係はなくとも関係会社みたいなもの。

    RIOが対策会社として登場する物件の近隣さんは、フーに直接もの言ってるみたいになるから、他のフーの物件よりもマシとなる。

    だって取締役だから、近隣さんからの要望を、近隣対策を発注する部署の長を飛ばして、社長と直談判できるんだから。

    ただ、RIOの実働部隊の兵隊達が、まれまた使えないヤカラばかりなのが難点だが・・・。

  10. 693 匿名さん

    増資など実現できて生き残れそうですか?
    気に入った物件がありますが購入した途端に
    もしお父さんなどを食らうと資産価値が下がりそうで真剣に検討しています。

  11. 694 匿名さん

    >>693

    今の自社分譲在庫がはけたら、もはやデベではなく、
    完全に、単なる販売代理会社となる。
    (たぶんあと10年は)

    今後はデベとして自社開発しないから、
    土地も仕込まないし、建設費も必要ないから、
    銀行に借金する必要もない。

    だから潰れない。
    でかくもならないが。

    デベでなくなるから、子会社の管理会社は、
    新規受注がなくなり衰退化する。
    (まあ今も長谷工コミュニティーに丸投げだが)

    既分譲物件も、入居後しばらくして、
    管理契約の更新を拒否されるところが
    ポツポツ出始めてるから、
    売上は下がるのみ。

    だから、入居後の管理体制が不安。
    だって一生住み続けるんだから。

  12. 695 購入検討中さん

    まさかの1Q黒字発表。自己資本比率も向上し、営業キャッシュフローも黒字。

    増資は一言も書かれていないが、もう増資しなくても経営は大丈夫という事なのでしょうか・・・

    まともなデベに戻れるなら船橋の購入を前向きに購入したいなぁ。疑義はまだついているけど、今が買い時かな?

  13. 696 入居後2年以上経過

    最近やっと上が静かになってきた
    前と比べてだけど・・・・・以前はイライラしてしょうがなかった
    これだけ音に悩まされるとは思ってなかった
    このマンションに引っ越す前もマンションだったが音に悩まされることはなかったので
    気にしてなかった ここが失敗
    特に犬の鳴き声が響いて反響して上か、下か、右か、左か、どこから聞こえてくるのか
    わからない ずーとしらべて犬の鳴き声が酷い時に上下左右の家の前行って聞いたら上って
    発覚したなー 皆さんも気を付けてくださいね 誰もが静かに暮らしてくれる人って限らないので
    防音レベルL-45とかって基準値ですから参考になりますが、すっげー音しますよ
    物を落とした時かな?カチーンって体がビックーってなる時有るんですから
    上の人物を落とさないで下さいね
     

  14. 697 匿名

    集合住宅に向いていないのでは?

  15. 698 入居後2年以上経過

    ん?私がですが?
    実際聞いてみないとわかりませんが以前は酷いもんでした
    戸建でも隣に変な人いるといっしょか・・
    でもーかなり改善されたので最近は妻とも音の話をしなくなりました
    音は聞こえてますけどね。

  16. 699 ご近所さん

    つくばのマンション、小出しに値引部屋で広告しないでいっせいにドカンとやりましょうよ!!

  17. 700 匿名さん

    グランドホライゾン トーキョーベイの500以上あった残戸完売のおかげで一気に経営回復したね。
    奇跡としか言いようが無い、この数年以内の購入者はホッとしてるよね。

  18. 701 匿名さん

    頑張れ〜

  19. 702 匿名さん

    フージャースって営業がやたらしつこくないですか?
    とある物件を一度見に行っただけなのですが、
    後日、その物件にいた担当とは異なる人から別の物件の営業電話があり、
    そしてまた別の人から別の物件の営業電話があり、、、

    もう他社の物件を買ったと言って断ったのですが、まだ電話が掛かってきます。
    いちいち電話に対応するのがめんどくさい。
    ここまでしつこく電話をかけてくるのは今のところフーだけです。

  20. 703 匿名さん

    会社を存続させるため日々必死です

  21. 704 匿名さん

    私の時はしつこい電話はなかったですよ。

  22. 705 匿名さん

    >>696さん、ぜひ防犯防災板のほうでも書き込みお願いします。
    最近のマンションは響きやすい構造になっているのはずなのに、否定するレスばかりです。

    私は他社物件ですが、子供の騒音がひどくてね。
    住民と間取りの問題もあって、子供が走り回るのが一番の問題なのですが
    それを否定されるんですよ。L45だと言ってね。

    24時間換気穴からも外の音がはいってくるは、換気穴のある壁は上階の音が響きやすくて
    上階がベランダに出てベランダで作業している音が同じ部屋にいるように聞こえます。
    子供の走る音は文句言えてもベランダで生活音には何も言えません。


    >>702さん、着信拒否にすれいいですよ。

  23. 706 入居後2年以上経過

    久しぶりにきてみたら、上階の音の事で自分の意見と同じ人久々にみました
    参考までに防犯防災板みてみたら音の問題いっぱいありましたね
    私は犬の鳴き声が一番なやまされていますが、防犯防災板みたらダックスフンド系が吠えやすいと
    書き込みがありました。
    まさに上階はダックスフンドです しかも一匹ではないので大合唱。
    なんか愚痴を書き込むと荒しとかライバル会社とか言われますが、ここで書き込んでどの程度影響があるのか・・
    ただの気晴らしです。

  24. 707 匿名さん

    販売在庫が圧縮され、支払期日を延期していた建設会社への工事代金は平成22年1月をもって支払いを終了

    よかったね。
    これでまた、あちらこちらの狭い土地にマンション建設開始?
    すでに、千葉市の椿森の住宅地に建設を開始した。
    周囲ともめている。

  25. 708 匿名

    この会社、千葉大好きだよね。千葉で頑張れ。

  26. 709 匿名

    フージャースは今買い時ね!
    マンションではなく株式ね!
    9月頃までには今の株価の3倍になるかもよ♪

  27. 710 匿名

    三倍って。夢みるのは自由か・・・。

  28. 711 匿名

    中古で紹介されたのですが調べていたらここにたどりつきました。御殿山の低層マンションなんですがどうですかね。

  29. 712 匿名さん

    デュオヒルズ?

  30. 713 匿名さん

    株価17000円代まで上昇、疑義もとれ、自社物件、販売代理ともに堅調に完売続出。瀕死の状態からよくぞ復活したと思います。
    もともといいマンションをつくっていたし、営業力もあったので、未曾有の経済危機の中でも生き残れたんでしょう。景気もそこをうち、マンション市場自体も復活の兆しですので、このままフージャースは順調に行くでしょう。勝ち組ですね。よかった、よかった。

  31. 714 匿名さん

    オガワザルはニホンザルの一種です。

  32. 715 購入検討中さん

    ここのスレは、一住民さんが支配しているのでしょうか。

    ここをみるとけっこう上の音がうるさいという意見が多数ありますが、
    LLとかLHが標準以上と営業がしつこくうたっているのは、
    疑わしいということになるのでしょうか?

    けっこう思いとどまりたくなる内容が多いですね。ここみると。。。
    今、真剣に検討しているのでここを見てみました。

  33. 716 以前うるさいと投稿した者です

    LL-45とかは標準という話は本当なので疑わしくはないです
    営業なのでマニュアルに沿ってしゃべっています
    住んでみなければ実際の生活音は分かりません
    試しに上下階で空いてる部屋に行って物落としたり跳ねたりして見てください
    出来れば静かな夜に!落とすと傷付くと言うならベニヤ等を置いてそこに落としてみてください 
    寝てると想定してみてやってみてよ 上の落とした音で起きる事あるぐらいすごい音する事もあるんだから
    ちなみに
    一住民さんの住んでるところが、住んでるかわからないぐらい静かなのも本当かなと思いつつ
    嘘ではないと思ってます
    ただ、所詮45程度では音しますよ 耳当てればなんかしゃべってるなって言う声も聞こえますよ
    上の住民が跳ねればうるさいですよ 物落とせばコンクリに反響してかは、分からないけどはっきり聞こえますよ
    久々に書きますが犬の鳴き声めっちゃうるさい
    コンクリートに反響してか上?下?横?ってぐらい(壁に耳当てても、当てた側から音するから隣と思ってたら隣飼ってないだってw)
    結局戸建だろうとマンションだろうと近隣住民による事だろうとは思ってます
    久々に愚痴を書き込みにきました・・

  34. 717 匿名

    ここも業績は良いですから株価に反映されています。

  35. 718 匿名さん

    業績と良いマンションは比例しているのかわかりません。

  36. 719 匿名さん

    >>709
    お勧めした者ですが今日、業績が好調のようで株価がぶっ飛んでストップ高してしまいました♪
    万歳万歳万歳万歳万歳万歳
    (^◇^)┛(^◇^)┛(^◇^)┛

  37. 720 匿名

    まだまだ来期に向かって上昇波動ですなあ!

  38. 721 匿名さん

    なんでこんなに株価がいいよ上昇してるのかな?

  39. 722 匿名

    去年の大震災前の最高値をすんなり更新して、今は7万円越えですから、早いうちに10万円越えも時間の問題でしょう♪♪

  40. 724 oke

    東西線の原木中山でマンションを建設するようです。

    1. 東西線の原木中山でマンションを建設するよ...
  41. 726 匿名さん

    仙台にも進出してきましたが、買って大丈夫なデベ??
    仙台なのに免震じゃないのここだけなんですけど。

  42. 727 匿名さん

    東北にも進出してきましたが、買って大丈夫なデベなのかいまいちわからない。ぶっちゃけどうなんですか??

  43. 729 入居済み住民さん

    もうウンザリ。。またフージャースのチラシが入ってる。。新築で買ってまだ3年、ローンもたっぷり残ってて、誰が売るの??しかも売ったフージャースが、売却物件ありませんか?って非常識もいい加減にしろ!!
    って感じなんですが。。

  44. 730 匿名さん

    含み損生活に耐え忍ぶ株主と塩対応の経営陣が集う場所、そこはフージャースHD株主総会
    http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65797597.html

  45. 731 匿名さん

    「役員にはストックオプションで夢を」
    「社員に株やると株で儲かってやる気を無くす」

    ここのマンション買って管理会社もフージャースで株まで買ってるというおじいさん、かわいそうすぎる
    社員もかわいそう
    顧客への対応も酷い

    上のほうが私腹ばかり肥やしてるのが明らかに丸わかりですが、恥ずかしくないのですか?

  46. 732 匿名さん

    営業概況でたが、すごい勢いで売れてるな。
    業績良いのに株価は下がりっぱなしで、株主はかわいそうだな。

  47. 733 匿名さん

    株主総会の承認も得ずに勝手にストックオプション決めるとか、株主ナメくさってるとしか思えない。

    こないだ、ここの契約書類とか重要書類見る機会があったんだけど、中身の文書がアマチュア感満載で引いたわ。
    大手デベのコピペでもいいから、ちゃんとしたほうがいいよ。
    ここに転職した奴居たけど今頃大丈夫かな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸