デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フージャースコーポレーション その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2024-03-02 11:14:40

その3スタートです。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/

お問い合わせ窓口
https://www.hoo-sumai.com/contact/hd/

[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フージャースコーポレーション その3

  1. 551 匿名さん

    昔は御殿山とかにも作ってたのにね

  2. 552 匿名さん

    フージャースは倒産の可能性がどれくらいあるのか知りたいのですが…。

  3. 553 匿名さん

    ↑しない可能性を考えれば、わかる

  4. 554 マンション投資家さん

    ↑まったくそのとおり!
    フーの総資産、最盛期の1/135まで下落。つまり1万円の会社価値が今では75円という感じ。
    このままでは東証一部上場では済まないでしょう。まもなく二部に転落、企業の存続は株価だけでは判断できないが、その次は恐ろしいことが待ち構えている・・・。購入者より請負企業の方がピリピリしているんじゃないの、連鎖倒産が真近に迫っていると。

  5. 555 匿名さん

    No.554
    請負企業の方がピリピリしているんじゃないの

    解説
    金づまりで、物件完成後に建設会社へ支払ができなくて売れた分だけ支払っているから?

  6. 556 匿名さん

    上場廃止基準
    一部・二部:時価総額10億円未満
    マザーズ:5億円未満

    現時点での時価総額
    株価1100円×発行済株式数326,115株=3億5872万6500円
    危険ですねぇ。

    倒産するしないの話ではなく、あくまで現状です。

  7. 557 マンション投資家さん

    ↑ 下げ止まりが効かない。連日の安値更新
    担保株の放出だ!次は廣岡社長の家族名義株の放出か。

    現時点での時価総額
    株価1020円×発行済株式数326,115株=3億3263万7300円
    益々危険ですねぇ。

  8. 558 匿名さん

    今日は1000円割れそう

  9. 559 匿名さん

    大当りー
    割れました。


    3月突然死“要警戒”42社
    http://www.zakzak.co.jp/top/200902/t2009022336_all.html

    ふー もちろん仲間入りです。

  10. 560 マンション投資家さん

    ↑ やばい!!
    時価総額3億切り始めた。東証1部のままでお父さんか!
    稲毛の物件も完成から1年経っていても100戸以上も売れ残っているし・・・稲毛の物件の周辺のマンションはほとんど完売なのにフージャースのは売れ残っていると言われている。

    「津田沼前原」の物件、初めは鴻池組(稲毛の物件を建築)が建築する予定が鴻池に断られ松井建設になったけど、松井は神社仏閣建設が専門でマンション建設には経験薄いのだからどんな建て方したのかね。松井も本業に戻るべきでしょう。

  11. 561 匿名さん

    http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/

    <記事紹介>「高齢者の交通死亡事故が急増 加害者の多くが『不起訴』の現実」本紙・山岡。(『ベルダ』09年2月号)
    カテゴリ: 凶悪事件 : 交通事故 :

    執筆者: Yamaoka (11:30 pm)
     月刊の会員制総合雑誌『ベルダ』(ベストブック)に、本紙・山岡は「狙われるシルバー世代」というタイトルの連載(3P)を続けている。
     何度も記事紹介しているが、この1月28日発売分の第52回目の記事(上写真)も、いまさらながらだが紹介しておく。
     他の記事との兼ね合いで、すっかり報告が遅くなってしまったが、この記事は、本紙既報の東証1部の建設会社「フージャースコーポレーション」(本社・東京都千代田区)が、千葉県船橋市内で建設中マンション工事を巡って、地元住民と対立し、フージャース側が提訴までしているなか、その反対住民のリーダー格だったソバ屋の奥さんの夫が植物人間状態になった交通事故について詳しくレポートしたものだ。
     そのタイミングの良さや、捜査の杜撰さなどから、反対派住民のなかには“口封じ”と見る声さえ出ている。
     ただし、誤解のないように断っておくが、本紙の見解は、そう思ってしまうほど、交通事故においては杜撰な捜査が罷り通っているというものだ。

  12. 562 匿名さん

    >>559
    同様の書込みが別の掲示板にもありました。

    このリストの根拠自体が不明。「調査会社が注目する」、「ある信用機関」ってどの調査会社?非常にいい加減。こんな記事いくらでもでっち上げ出来る。

    また、記事には言い訳がましく「念のために断っておくと、リストに載っているのは倒産の危機にひんしている「危ない企業」という意味ではなく、あくまで経営に不安があってマークが必要な企業という意味合いだ。」ともあります。

    購入検討中の皆さんは、会社の経営状態は、風評に振り回されるのでなく、財務諸表等を自分の目で確かめましょう。

    株価の下落だけで倒産するわけではありません。肝心の本業ですが、営業キャッシュフローはプラスに転じているので、概ね回復基調にあるといえます。

    残念なことに、世の中には不安をあおって喜ぶ、心の貧しい人たちがいらっしゃるようです。

  13. 563 匿名さん

    No.562

    又、出たなプー
    こんな書き込みよりも本業すれば。

  14. 564 匿名さん

    筆頭株主の廣岡社長は保有株をこんなに担保に入れているとはね〜・・・よほど資金繰りが悪いとしか考えられない。株価下落に伴い、追加担保を要求され続けたから益々担保株数が多くなる。販売益がないから返済もできない。金融機関も期限が来た担保を処分しなければもたない金融情勢。
    東証1部上場で社長個人が発行株式の45%近くも保有すること自体おかしいよ。まるで個人会社だ。

    《ある期間投資家は下記のような嘆きを言う》
    三菱銀行は廣岡社長個人からの担保株とティ・エイチ・ワン(廣岡社長の個人資産管理会社)からの担保株を3120株を処分。新生銀行はティ・エイチ・ワンからの担保株を処分。両銀行の処分株数は1万5722株(4.82%)。すごいですね。

    銀行が保有する担保株は、三菱が計2万5940株、新生が3万8706株、りそなが900株で計6万5546株(発行株式の20%).来週も売られ続けるのか気になるところです。

    いったい何があったのか?廣岡社長の見解を聞きたいところです。

  15. 565 匿名さん

    561とか笑っちゃうよ。

    過激派の格好の餌食になってるねぇー。
    あんましいじめないで上げてね。


    ふーファンも結構いるんだからさ!

  16. 566 匿名さん

    自分の目で確かめるのが一番。

  17. 567 入居済み住民さん

    フージャースさん。何とか今回の不況を乗り切ってください。
    いろいろ新興企業のデベはたたかれやすいけど、独自のポリシーが好きで応援しています。
    もちろん自分の家もフー物件です。

  18. 568 匿名さん

    独自のポリシーと思われるのはどういったところでしょうか。

  19. 569 匿名さん

    ついにフーの月間平均時価総額が6億円を切りました。
    本日現在の時価総額は3億切ってます。

    東証の基準では9ヶ月以内に株価が倍にならない二部への降格もしくは
    上場廃止になります

  20. 570 匿名さん

    独自のポリシー そんなの」あったのかな?

    アサヒコム(朝日新聞)3月2日によると

    フージャースなど8社、時価総額が上場廃止基準下回る=東証2009年3月2日
     [東京 2日 ロイター] 東証は2日、フージャースコーポレーション<8907.T>など8社が、時価総額の低下により、上場廃止基準を下回ったと発表した。今後、9カ月以内に時価総額が基準となる額に達しない場合は、上場廃止となる。

     8社は、フージャースコーポレーションのほか、東福製粉<2006.T>、中央コーポレーション<3207.T>、グローベルス<3528.T>、宮入バルブ製作所<6495.T>、ネクストジャパンホールディングス<2409.T>、アガスタ<3330.T>、アーティストハウスホールディングス<3716.T>の各社。

    http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200903020086.html

  21. 571 匿名さん

    独自のポリシーはあるでしょ

    ・都心部を捨て千葉、埼玉に特化
    ・駅近いを捨てバス便立地に特化
    ・設備を捨て、専有面積の広さに特化

    要は都心に通勤する必要がない地元企業に勤める比較的低年収の一時取得層
    に特化しているわけです。賃貸脱出をねらう人々がターゲット。

  22. 572 匿名さん

    要は都心に通勤する必要がない地元企業に勤める比較的低年収の一時取得層
    に特化しているわけです。賃貸脱出をねらう人々がターゲット。


    なーんだ。
    低所得層を狙っただけかよ。

    それならもっと値下げしなきゃいけないよ。
    フージャースは早く収入を得て立て直しをなきゃ。

  23. 573 匿名さん

    一時取得者ってなに?
    一次取得者でしょ。

    フーには低所得者相手の営業力しかないって証拠。
    フーには都心の億ションを売るノウハウも人材もいない。

    元々需要も少なく競合も多い郊外で、
    価格を他社よりも安く造ることが出来なくなった今、
    そんなチンケな営業力で生き延びれるとは思えない。

    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1008907&...

  24. 574 さいたま市入居者さん

    都心に通勤しています。年収800万です。1000万だったら23区内も検討したんですけどね。

  25. 575 購入検討中さん

    23区内でも3000万円台からありますよ。
    現金主義かもしれませんが、ローンが組めるのなら都内でも十分購入できます。

    値段で郊外を選ぶというのは、後悔の元になりませんかね。
    郊外だったら、環境の良さや100平米超えなど、都内では難しい条件をクリアできる場合に選べば良いのではないでしょうか。

    都内にも良い物件はあるのでしょうが、なかなか日当りがよくて眺望よくて広いリビングを持つ間取りで線路脇でなく駅近、、、、と選んでみると、古い中古くらいしかなかったりするんですよね。

    さて、フージャースですが、間取りが良い事が一番の良いところでしょうかね。物件の中でも1、2種類、「これは!!」と思える間取りがあるのがフージャースなんですよね。

    # 八潮マックスタワーTX1住民より。

  26. 576 匿名さん

    その「間取りがよいところ」というのがここの「独自」の特徴なんですか?

  27. 577 匿名さん

    マンションでは一般的なごくごく普通の間取りだとは思いますが。

  28. 578 匿名さん

    >>575 虚しく聞こえるね。

  29. 579 匿名さん

    普通ってのは田の字?

    マックスタワーTX1はこんなのありました。
    http://tx-style.com/btype.html

    駅2分で15F、80平米で3000万。
    東京駅まで30分以内。

    コストパフォーマンスはいいと思うんだけどね。他にないくらい安いと思う。

  30. 580 匿名さん

    株あがってるの?
    理由は何でしょう?

  31. 581 匿名さん

    いまどき田の字はなかろうね。で、田の字じゃないのが独自なんですか?

  32. 582 匿名さん
  33. 583 匿名さん

    間取りはいいと思いますよ。

  34. 584 匿名さん

    他のデベもいいと思いますよ。

  35. 585 匿名さん

    ゴールドクレストとか?

  36. 586 匿名さん

    コストパフォーマンスは1番かもね。

  37. 587 匿名さん

    コストパフォーマンスは1番

    そうだよ、中身が安っぽく貧弱です。

  38. 588 匿名さん

    日本語正しく理解してない?

    コストパフォーマンスっていうのは、安い割に良いって意味ですよ。
    あんた、矛盾した事書いてる(笑)

  39. 589 匿名さん

    マンションの中身ってことは住民って事では?
    マンションは良いんだけど、No.587は中身が安っぽくて貧弱って事でしょ。

  40. 590 匿名さん

    安くて良いマンションを作ろうとしている会社。
    庶民にはありがたいです。
    全ての人を満足させるのは難しいだろうけど、普通の庶民が少し頑張って買える普通に良いマンションだと思います。

  41. 591 匿名さん

    フジャースは、100金程度のマンション

    これをコストパフォーマンス1番と理解すればよいのです。

    潰れるな、父さんは嫌だよ。
    社員もガンバレ

  42. 592 一住民

    はい、はい、 皆さん撤収。

    購入する気も、検討する気も無い人のたわ言に、つきあっていても
    気分が悪くなるだけで、時間の無駄です。

    スルー、スルー。

  43. 594 匿名さん

    良いマンションを作るデベロッパーなので、潰れないでほしいな〜〜〜。

  44. 595 匿名さん

    一住民さんに感謝

    レス592件中50件あまりの投稿です。
    フージャースから感謝状をもらえるか。

  45. 596 匿名さん

    これからも、家族が幸せになれるマンションを作ってほしいですね。

  46. 597 匿名さん

    ここってつい最近上場廃止基準を下回ったようですね。日経のニュースにでていましたね。

  47. 598 匿名さん

    costperformanceって英語だと思っていました。

  48. 599 匿名さん

    英文で書いてないのに何で英語だとおもったの?

  49. 600 匿名さん

    costperformanceをコストパフォーマンスと書くと日本語になるのですね?勉強になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸