デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フージャースコーポレーション その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2024-03-02 11:14:40

その3スタートです。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/

お問い合わせ窓口
https://www.hoo-sumai.com/contact/hd/

[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フージャースコーポレーション その3

  1. 651 匿名さん

    瑕疵担保にかんしては10月以降にかえばいい。管理会社は潰れることはまずない。収支の安定ががすごいから。あるとしたら他社への管理会社売却かな、倒産うんぬんどこもしかたないことだから倒産後の計画も決めとく法律でもあればいいのに

  2. 652 マンション住民さん

    今日もストップ高ですね。
    どこまで上がるのでしょう?

  3. 653 匿名さん

    今だけね。

  4. 654 マンション住民さん

    652です。
    ストップ高もストップしたようで、、、、
    これは投資家のお遊びでしょうか?
    上がる理由がよく分からないですね。

  5. 655 匿名さん

    下方修正でました。
    この期に及んでどんだけ高値で土地仕入れていたんでしょうか。

  6. 656 匿名さん

    さてそろそろカウントダウンが聞こえてきましたね

  7. 657 匿名

    わかってないな~
    よくみれば結構デトックス!

  8. 658 契約済みさん

    イニシアが逝ってしまわれました。
    近くの物件のデベが事実上倒産してしまうと
    いよいよ、恐ろしくなってきました。


    どうか、あと10年頑張ってくれますように…
    瑕疵担保終わるまで頑張ってくれ!!!

  9. 659 入居済み住民さん

    フージャース物件に住んでもうすぐ3年になります。
    フージャースリビングサービスという管理会社があまりよくありません。っていうかコーポレーションがいまの現状では余裕がないのでしょうか?
    エントランスのレンガ敷きがへこんで何ヶ月も放置です。2年目の修繕で一度直したところなのにすぐまたへこみ、それ以降は直す気配がありません。
    物件選びは売り主と管理会社で選べとよくいいますが、フージャースは100%リビングサービスですから。
    改善したほうがいいですよ。

  10. 660 契約済みさん

    管理会社って変えられますよ!!


    理事会で決定すればいいんです。


    住民が知識がないと管理費もとられ放題、サービスは低レベルですよ。
    知識を付けて自分の家は自分で守らないと!!!

  11. 661 匿名さん

    管理会社って変えられますよ!
    理事会で決定

    理事会で次の管理会社候補を決める。
    その後、臨時総会で新管理会社を決定する。
    これで変更できます。

    訳の解らない者が出てこなければ本当に簡単です。

  12. 662 周辺住民さん

    千葉県柏市・中原ふれあい防災公園隣の戸建分譲はどうするのだろう?
    P社にでも売り払うのだろうか?

  13. 663 物件比較中さん

    中原ってどこですか?
    松ヶ崎の物件はp社に売って1棟だけ分譲しましたが・・・

    新規戸建て分譲ですか?

  14. 664 ビギナーさん

    フージャースの物件は魅力的ですが、倒産しそうって話をよく聞きます。
    購入後倒産したらどうなるんですか?

  15. 665 匿名さん

    完成、未完成で全く状況はかわります。いろいろなケースがあるのでここでは説明しきれないと思います

  16. 667 匿名

    なんのランキング?
    いいの?悪いの?
    教えなさい

  17. 668 倒産

    今日 決算発表があり、倒産の可能性あります。

  18. 669 倒産

    最終的、損失額はWeb上で発表されます。フージャース社内では人員整理(解雇)が行われています。経営陣は責任取らず逃げるようです。

  19. 670 倒産

    フージャースコーポレーションは神田美土代町の神田MDビルに本社を移しました。

  20. 671 匿名さん

    そんなの去年からだよ。

  21. 672 匿名さん

    ギリギリ残りましたね…

  22. 673 匿名さん

    お知らせきましたよ

  23. 674 匿名さん

    いよいよいきますか~~。妥当だね。

  24. 675 匿名

    祭も終わり

  25. 676 特命係

    1ヶ月持つかわかりません専務が責任取って辞めましたがどうやら専務は別会社を起こしそこへフージャースを移す予定のようです。フージャースは倒産して無くなり別会社で新生します。

  26. 677 匿名さん

    フーに専務なんて一度も居ないよ。
    常務から平取に降格して、今度取締役からも解任される人のこと?

  27. 678 近所をよく知る人

    ↑ ○川氏のことじゃないの!
    元々、フージャースは廣岡社長と○川氏が起業した会社でしょう。
    ○川氏は表面上、決算乗り切る為に赤字137億の責任を取った形になるんだろうけど、本当は廣岡社長に嫌気がさしたのと違いますか。新しい会社を起すと云うのは誰でも知っている。社員も40人程リストラしたようだし、現社員にも引き抜きも打診しているようだ。

    新しく役員になるRioの中○氏が廣岡社長をどのようにコントロールできるかが見もの。4月以降の株価の上昇がそれを表している。かって45%以上も保有していた廣岡氏の持株が、直近で確か14%程に落ちている。Rioに乗っ取られないように願うばかりか。

    取締役3人体制でスタート、本体の廣岡氏が代表取締役、後の2人は外部取締役。上場企業でこんなのアリなんですね。この非常時に廣岡氏は身内を取締役にしないところに焦げ臭さが感じる。株主総会が楽しみ。

  28. 679 匿名さん

    〇川氏は廣岡社長が起業してから、
    だいぶ後になってリクコスから引き抜いた人だよ。
    起業した頃は、中〇氏との方が、
    関係が深かったんだよ。

  29. 680 契約済みさん

    株価どんどん上がってますね!!!


    これで瑕疵担保含めて、なんとか安心です。

  30. 681 匿名さん

    株価ストップ安

  31. 682 匿名さん

    連日ストップ安ですね。どうなるんでしょ。

  32. 683 匿名さん

    フーは今必死。

    やっと見つけた増資引受先が
    契約前に逃げ出しそうだから。

    だから公表できすに困っている。

    でも公表してからキャンセルされたら、
    それこそカッコ悪く、遂に破たん。

  33. 684 匿名さん

    倒産するんですか?やばいんですか?そんなに

  34. 685 匿名さん

    Yahoo!の株価掲示板に、

    入居者が不利になることを承知で、
    会社が意図的に契約日と引渡日を遅らせてたことが載ってる。

    それも入居者によって、謝礼を払う払わないの格差を付けて。

    №17777

  35. 686 入居済みさん

    685さん

    見たけどこんなの詳しく知っているわけ無いじゃん。

    ガセに決っているでしょう。

    はぁ~

  36. 687 匿名さん

    Yahoo!の株価掲示板を真に受けてどうすんの?純粋な方ですね。
    まぁフージャースがかなりの正念場という事は確かですが。大手デベが土地取得をはじめたから、力のないとこはこれからが大変

  37. 688 匿名さん

    この板は、社員や元社員が、会社では決して話せない、内部告発の場でもある。

    良心が痛むが、会社の論理や上司命令で、やむなくやっていることを、契約者や入居者に伝えなければと考える善意者が、危険を犯して投稿する。

    だから、「内部の人間しか分からない事」=「ガセ」と決め付けられると、投稿する意欲が失せる。

  38. 689 購入検討中さん

    今日は株価がS高でしたね。
    2週間位調整したから、いよいよ増資が実現するのかな?

    実現して潰れる心配が無くなったら購入しようかな・・・
    ここの作りは気に入っているんだよねぇ

  39. 690 匿名さん

    >>688         

    大規模リストラしたのはいいが、有能な社員も逃亡し、もはや社内統率も出来なくなったということか? 

    フーは、社長を教祖、社員、顧客、株主を宗徒ととした、****のような突破力で急成長してきた会社。            所詮、ねずみ講だったか?

  40. 691 匿名さん

    まあ、ここは元々その程度の会社っすよ。

    手がける物件まわりでの周辺住民への対応も悪名高いしね。

  41. 692 匿名さん

    >>691

    近隣対策(近隣折衝)が主要業務のRIOの中川社長が、社外取締役としてフーの社内の人間になった。

    フーは起業当時は、近隣対策はほぼすべてRIOに発注し、中川氏もフーの社員みたいにベッタリ入り浸っていた。

    しかし近隣対策というのは必ずこじれるので、ある程度対策会社と距離を置き、丸投げして責任を負わした方が、フーは楽チンだということに気付いた。

    それで近隣対策をRIOだけでなく、他の業者へも分散発注しだした。

    ただし今後RIOとは、資本関係はなくとも関係会社みたいなもの。

    RIOが対策会社として登場する物件の近隣さんは、フーに直接もの言ってるみたいになるから、他のフーの物件よりもマシとなる。

    だって取締役だから、近隣さんからの要望を、近隣対策を発注する部署の長を飛ばして、社長と直談判できるんだから。

    ただ、RIOの実働部隊の兵隊達が、まれまた使えないヤカラばかりなのが難点だが・・・。

  42. 693 匿名さん

    増資など実現できて生き残れそうですか?
    気に入った物件がありますが購入した途端に
    もしお父さんなどを食らうと資産価値が下がりそうで真剣に検討しています。

  43. 694 匿名さん

    >>693

    今の自社分譲在庫がはけたら、もはやデベではなく、
    完全に、単なる販売代理会社となる。
    (たぶんあと10年は)

    今後はデベとして自社開発しないから、
    土地も仕込まないし、建設費も必要ないから、
    銀行に借金する必要もない。

    だから潰れない。
    でかくもならないが。

    デベでなくなるから、子会社の管理会社は、
    新規受注がなくなり衰退化する。
    (まあ今も長谷工コミュニティーに丸投げだが)

    既分譲物件も、入居後しばらくして、
    管理契約の更新を拒否されるところが
    ポツポツ出始めてるから、
    売上は下がるのみ。

    だから、入居後の管理体制が不安。
    だって一生住み続けるんだから。

  44. 695 購入検討中さん

    まさかの1Q黒字発表。自己資本比率も向上し、営業キャッシュフローも黒字。

    増資は一言も書かれていないが、もう増資しなくても経営は大丈夫という事なのでしょうか・・・

    まともなデベに戻れるなら船橋の購入を前向きに購入したいなぁ。疑義はまだついているけど、今が買い時かな?

  45. 696 入居後2年以上経過

    最近やっと上が静かになってきた
    前と比べてだけど・・・・・以前はイライラしてしょうがなかった
    これだけ音に悩まされるとは思ってなかった
    このマンションに引っ越す前もマンションだったが音に悩まされることはなかったので
    気にしてなかった ここが失敗
    特に犬の鳴き声が響いて反響して上か、下か、右か、左か、どこから聞こえてくるのか
    わからない ずーとしらべて犬の鳴き声が酷い時に上下左右の家の前行って聞いたら上って
    発覚したなー 皆さんも気を付けてくださいね 誰もが静かに暮らしてくれる人って限らないので
    防音レベルL-45とかって基準値ですから参考になりますが、すっげー音しますよ
    物を落とした時かな?カチーンって体がビックーってなる時有るんですから
    上の人物を落とさないで下さいね
     

  46. 697 匿名

    集合住宅に向いていないのでは?

  47. 698 入居後2年以上経過

    ん?私がですが?
    実際聞いてみないとわかりませんが以前は酷いもんでした
    戸建でも隣に変な人いるといっしょか・・
    でもーかなり改善されたので最近は妻とも音の話をしなくなりました
    音は聞こえてますけどね。

  48. 699 ご近所さん

    つくばのマンション、小出しに値引部屋で広告しないでいっせいにドカンとやりましょうよ!!

  49. 700 匿名さん

    グランドホライゾン トーキョーベイの500以上あった残戸完売のおかげで一気に経営回復したね。
    奇跡としか言いようが無い、この数年以内の購入者はホッとしてるよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸