- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北九州の地場企業である「なかやしき」のマンションを購入検討中なんですが、問題ないですよね??
[スレ作成日時]2006-07-25 09:42:00
北九州の地場企業である「なかやしき」のマンションを購入検討中なんですが、問題ないですよね??
[スレ作成日時]2006-07-25 09:42:00
一昨年なかやしきのマンションを購入したものです。特に問題はありませんよ。私自身も信頼できる企業の物件がよかったので、地場で長年やっているなかやしきで決めました。今のところ不満は特にありません。
管理などは、問題ないですか?入居者への対応は、どうなんでしょう?
地場企業だから安心?
それは間違いです。
社員が少ない会社だからでしょうか、とにかく全てが遅い。
購入したことを後悔しています。
マンション建てすぎ。だから対応が遅い。マンション自体はおしゃれなんだけどね。
レスポンスが悪いのはだめだよ。
ごく一部の社員の方の態度が悪いと思います。
不愉快な態度をとられ、非常に腹立たしいです。
社員教育の徹底を・・というよりも個人の人格的な問題でしょうか。
営業は売ればよい。後は知らない」って感じで信頼関係なんてあったもんじゃありません。
それから修理、交換しなければならない所が多すぎます。
入居してからまだ3年ですが大きいところで7箇所もかえてます。
友人もなかやしきのマンションに住んでいますが同じ事を言っていました。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
親がバブル時代に買ったのですが断熱最低 カビが凄いです。 どこもこんなもんですよと営業。欠陥補修工事してくださいよ まともな企業なら
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
グランレスタ下到津住人です。入居して二年すぎたころから、修理交換がもう沢山あります。なかやしきの対応は悪いし、遅い。メーカーに直接連絡したら倒産してました。それも、マンション完成して間もなく倒産。だから、交換備品は全て新しくしないといけなく、高い費用がかかるとのことなので保留中。。倒産するような会社を業者として使いコスト削減したのでしょう。5年以内でこんなに沢山交換修理があるなんて、買うべきではなかったです。今も給水ポンプが壊れてます。立体駐車場も壊れてました。
住人ですが加圧給水ポンプ壊れてるんですか?普通に水が出てるので気付きませんでした。立体駐車場の壊れてるところもうちは平面なんで知りませんでした。早く直してもらわないといけませんね。
あと知り合いの住人は全員アーティックス下到津と言っててグランレスタ下到津という呼び方初めて聞きました。
うちは幸い修理依頼するところが今のところないので大丈夫ですが共用設備の修理や今後修理する必要がある場合は対応早くしてほしいですね。
>>13 匿名さん
なかやしき最悪な会社ですよ。
戸建てで家をなかやしきで建てようと思い契約しましたが契約前の言った事と契約後の家の仕様が全く別物にでした。設計士も全く家の事理解してなく素人並み。本当、適当に扱われました。騙された感じです。
こんな会社ならマンションの方も信用できませんね。とにかく最悪です。
>>14
メーカー側に見落としやうっかり忘れ等がないとも限らないので施主側での確認作業(打合せ議事録をもらう等)も必要です。なにしろ一世一代の買い物ですからね。
契約書を交わしたのであれば契約書に沿ってないもの、設計書に沿ってないもの、打合せ議事録に沿ってないものに関してはすべてメーカーサイドの瑕疵なので無償改修できるはずですし、契約時に瑕疵担保にも入ってるはずです。
会社組織として批判されてるのでそれなりの覚悟もおありでしょうが、どんな会社にも酷い担当者もいれば素晴らしい担当者もいて単に担当者がはずれだったという事はないですか?私はマンションでしたが担当者が酷く無責任だったので会社にクレーム入れて担当者を変えてもらったところすごく丁寧な若手に代わって以来今でも付き合いがあります。
大企業になればなるほど社員の質に幅が出てくるので要注意です。
まあ酷い担当者は退職率も高いので評判を落として「はいそれまでよ」って退職してるケースもあり最悪です。
会社としては責任をもって社員教育をしていただきたいのですが最近になって良い社員は育てるのではなく勝手に育つんだなぁと思っている次第です。ダメ社員はどこまで教育してもダメ社員。そう思うと一概に会社批判はよっぽどのことがないとできないと思います。弊社も別業種ですが一ダメ社員のせいでこのような匿名掲示板で会社批判されたらと思うとぞっとします。