デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「名古屋の宝不動産ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 名古屋の宝不動産ってどう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-08-24 20:16:57

名古屋の宝ってどう?あんまり評判良くないみたいだけど。最近、ヴィークオレなんていう新しいブランド立ち上げたよね。実際に住んでる方、また購入後の対応など、教えてちょ。

お問い合わせ窓口
https://www.takara-f.jp/takara/contact/

[スレ作成日時]2004-06-07 12:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋の宝不動産ってどう?

  1. 292 匿名さん

    販売実績は、多い順に
    南区、港区中川区緑区守山区中村区西区、北区。

    ここの会社の販売戦略は凄いわ。
    なぜなら、買えるとなったら後のことを考えないで
    買う人って、これらの区は多そう。

    彼らは「買えるギリギリの金額まで落とせば、
    どれだけ低品質でもそんなものは見ない。(見る眼力なし)」
    ことを、この会社は知っているとしか思えないのですが
    どうでしょうか?

  2. 293 デベにお勤めさん

    すぐに契約してくれるらしいよ。

    しかし、その後がいかんらしいわ。

    ローンが通らんのが多いと。

  3. 294 匿名さん

    いつまでやってんの?そんなくだらない話を…私は転勤で名古屋にきたので宝の良いイメージも悪いイメージもないが、個人所得やマンション価格に関係なく買った人が住んでマンションに対して満足ならそれでいいじゃないんですか?知人に聞いた話だとか噂で聞いたとか、~だろうとかって勝手な憶測で書き込みしてる方のほうがよっぽど人として恥ずかしいと私は思います。

  4. 298 入居予定さん

    ずーっとこの掲示板を見ながらマンションを色々検討していましたが、宝さんじゃない
    業者さんに相談したら、この掲示板はほとんどが業者さんのやりとりで、あんまり
    あてにしないほうが良いよと言われました。それを信じて決めました。
    確かに一般の消費者がこんな掲示板に悪口ばかり投稿したって何のプラスもないですよね。
    購入した立場からすると区によって差別する業者さん気悪いから出て行って下さい。

  5. 300 匿名さん

    >>298

    たしかに、あまり神経質になることはないよ。
    ここの情報は点でなく面で捉えれば、それなりに有用な情報だよ。
    全く根拠の無い情報はそのうち必ず消えていくし、事実は残るよ。

    アリーナは、南区と言うことだけであれだけ叩かれても結局は
    良いマンションとして認識され、ネガコメは逃げ去ったじゃない。

  6. 319 匿名さん

    新しいマンションシリーズ“スクエア ”が立ちあがっているようです。

    緑区のザ・グリーンスクエアは単発だと思っていたのですが、ここへきて豊明、港区と “スクエア ”を冠したマンションが発表されました。

    ファミリアーレシリーズは終了したのでしょうか?

  7. 320 匿名さん

    なぜ、新ブランドも昭和区に出さない?
    失敗をびびっているのか?

  8. 322 匿名さん

    宝さんはいいよ~
    クオリティー高いよね 昭和区瑞穂区に建てないのは
    お客に良心的な値段で提供し続けると言う会社の方針じゃないかな!

     だから昭和区瑞穂区と言う時価の高いところは論外。
      そのうち千種や名東区位にはバンバン建つかもね!

     建物自体は他となんら変わりないよ。目劣りも一切していないと思うけど 
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  9. 326 物件比較中さん

    不況にあおられ、銀行のはがしにあって大手の建設や名のある不動産会社は相次いで破綻

    したり、民事再生申請会社が相次いだ。

    宝ははがしにあっても、社員に聞いたらボーナス出たようだし、体力があるということに

    なる。

  10. 328 匿名さん

    >>322
    >昭和区瑞穂区に建てないのは
    >お客に良心的な値段で提供し続けると言う会社の方針じゃないかな!

    分っていないね!
    それなら、昭和区に土地代のみを上乗せをして
    良心的な値段で提供すればいいじゃん。

    となると、目が肥えてる人には出す自信がないのかと勘ぐよ。

    >そのうち威力業務妨害で捕まるんじゃないかな!!
    この言葉は、脅迫で捕まるよ。(笑)

  11. 376 匿名さん

    宝がこれだけ揶揄(やゆ)されるのは、
    企業としての努力とかチャレンジ精神が
    伝わってこないのが理由かな!

    一戸建て神話の人から見れば
    どんな上質なマンションでも
    市営住宅と同じと考えている人が多い。

    マンションのデベも有名どころは、
    そのあたりは、分かっているみたいで
    高層マンションを建てたり、
    一等地を入札して投資リスクを抱えながら
    一戸建てとの差別化を図っている。

    宝マンションは、成り行きで安い地域の土地を仕入れ、
    成り行きで上物を作っているように見えてしかたない。

    最近の宝マンションは品質が良くなったといっても、
    工業製品は成り行きに任せれば、良くなるのは当たり前。

    それを「良心的な価格でマンションを提供している。」と
    受け取る人もいるから、困ったもの。

    こんな時期だからこそ、宝のチャレンジを期待!

  12. 377 匿名さん

    危険なチャレンジですね

  13. 379 匿名さん

    >>378
    チャレンジと聞けば危険を伴うみたいですが、
    そう言う意味より、もっと企業努力を期待している。

    ユニクロだってダイソーだって、
    低価格の商品を扱っているが、裕福層の心をチキンと掴んでいる。
    目が肥えている人にも納得できる商品を、提供してきたからだと思う。

    前のスレにあったが、
    >中古のシャコタンアルファードで犬連れて
    >お出かけみたいな光景ですよね。

    この手の購入層って、売り手から見ればおいしいよね。
    彼らは、後先考えずに買ってくれるから。
    それに甘えて、企業努力が疎かになってはいないでしょうか?

  14. 382 匿名さん

    ちなみに381番さんは買うとしたらどこの物件が
    今良いと思います。

  15. 383 匿名さん

    わたしならグランドヒルズ八事広路町かなぁ。381じゃないけど。

    ジャージで外出るのが悪いとは言わないけど、医師や弁護士や一流大卒の大手企業の社員が金髪でそういう格好でジャスコやらアピタには行きませんよ。フツー。
    松坂屋にジャージで買い物に来る人なんてほとんどいないし。

    別に悪くはないけど普段衣類などを百貨店で買い物する層とスーパーで買い物する層のどっちがレベル高いかといえば百貨店だろ。

    こういうこと書くとまたブランドだけで選ぶ人はルイヴィトンのTシャツ着てれば安心だと言ってインサイダーやってしまうんでしょうね、とか言われるんか(笑)
    古いですね。すみません。

  16. 385 銀行関係者さん

    実際に、宝マンションは、市営住宅よりの住み替えの方が多いです。
    その理由は、月々の支払いが市営住宅とかわらない。

    他のマンションに比べたら実際に安いです。
    もちろん、安ければ、安いだけの物件ですが、それは個人の自由でしょう?

    安い物件しか買えない人はそれだけしか所得がないのでしょうし、
    ではなぜ所得が低いかと言おうと、小さい頃に勉強しなかったとか努力をしなかったのでしょう。
    それは、自業自得ですし、それは本人達が納得されていることでしょう。

    失礼ながらジャージで出歩く。 いいじゃないですか?
    うちは、一部上場優良企業で勤めていますが、買い物などはジャージですよ。

    TPOです。 もちろん、お出かけするときは、それなりにお洒落しますし。
    家の周辺をうろつく時は、ジャージです。

    ジャージって快適ですよ。 ジャージを否定する人はいったい何様のつもりでしょうか? 
    今時、ハリウッドスターでもジャージで歩いているときもありますよ。

    ジャージだってブランド物になれば、そこいらの安物の服より高いです。

    因みに、金髪=程度が悪い と考えるのは古いです。

    私は、通訳として一流企業に出入りしていますが、デザイン系の部署の方たちはそういう髪の色の方いますよ。

    かのT自動車でもデザイン系の部署の方でドレットヘアーの方、いましたよ。

    今時、髪の色、服装で人を差別したらいけないと思います。

    ようは、貧乏人のひがみですよ。 

    父は、医者ですが、ジャージで歩きますよ。 だって楽ですから。 それにTPOを気をつけていれば、いいのでは

  17. 392 匿名さん

    親が医者で
    一部上場優良企業勤めで
    買い物にジャージで出かけ
    家の周辺をジャージでうろつき
    今時、金髪茶髪で
    宝マンションに住んでるのかぁ


    得体が知れないな

  18. 397 天白区戸建て主

    子供が小学校3年当時、誕生会に拙宅にお友達のA君、B君、C子ちゃんの3人を呼んでご馳走した。スイカを切って2皿用意した。誰が最初に手を出すか?端からとるのは誰かと見ていたら、A君が最初に手を出し真ん中をとった。B君は端からとった。C子ちゃんも端からとった。ケーキもご馳走した。皿をなめ回したのはA君だけだった。更に観察すると、断りもなく勝手に冷蔵庫を開け、全く躾がで来てなかったのはA君だった。 
    A君は、ライオンズ、B君は、宝マンション、C子ちゃんはユニーブルに住んでいた。
    自分の娘には、躾がされたB君のような子に嫁がせたいし、息子には、C子ちゃんのような子がふさわしくて良い。
    ライオンズ住まいも中身が問題。

  19. 398 天白戸建て主

    追記
    家内の話では当日、子供に人気のカレーをご馳走したところ、ガツガツいぬ食いしたのはA君だという。
    我が家のカレーは、シチュー用の角肉をたっぷり入れて、じっくり煮込んでいるので美味なのだが、おもわず、A君普段は何を食べさせてもらっているんだろう?と考え込んだという。ライオンズに住み、参観日などはお母さんもおしゃれでブランドものを身につけているという。息子は、後日学校でA君から「あんなカレーの肉は食べたことがなかった。又食べたい」と言ったそうな。外見からは想像できない。躾もせず、おそらく食事も手抜きのレトルトばかりなのだろう。ライオンズに住み、精一杯背伸びしているのだろうと想像してしまった。家内には、息子にA君のライオンズ○田マンションには、できるだけ出入りさせぬようにと注意した。

  20. 400 匿名さん

    宝は大京にライバル意識燃やしてるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸