デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「藤和不動産について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 藤和不動産について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
長男の嫁 [更新日時] 2017-10-19 10:48:01

藤和不動産の物件を検討中です。
デベについて、営業マンについて、物件の品質、関連の管理会社について、
その他良い点悪い点どのような情報でも構いません教えて頂けませんでしょうか。
皆様宜しくお願いします。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
藤和不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8834.html

[スレ作成日時]2004-02-22 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和不動産について教えてください

  1. 824 匿名さん

    823さん
    東日本って、立ち悪いの?
    西日本は客の方が立ち悪いというか、きっちりクレームつけますから・・・。

  2. 825 購入検討中さん

    西日本の物件を検討中ですがとても丁寧な対応をして頂いて申し訳ないぐらいですよ!

    >あ?あ?
    って対応はかなり腹立たしいですね…

  3. 826 購入経験者さん

    821です

    824さん

    こっちでは非通知で頻繁に一日で多くて6件です

    こちらから尋ねないと名前も社名も言いませんし。。

    825さん

    西日本の方は羨ましいです

    こっちでは高圧的な態度でちょっとビビってしまいます…

  4. 827 購入検討中さん

    ローン減額でも最終的に値引きとかで購入させてくれたりするんですか?

  5. 828 購入経験者さん

    西日本在住の最近マンションを買った人間ですがあまりよいイメージがないです。

    買う前はものすごく親切だったのですが、購入後は全くだめです。
    管理会社の三菱地所藤和不動産の元社員が移っているらしく、どちらも対応は同じような感じでたらい回しです。
    私の場合、三菱地所に駐車場の事で何回か連絡を取った結果、藤和不動産と直接交渉してくれといわれ、
    藤和不動産と直接話をしているとそれは三菱地所の管轄になるといわれ、どちらに聞いても同じような事を言われる
    という事を伝えた結果、マンションの理事長に確認してくれとの事、、、、、
    何のために管理費って払ってんだろうって感じですね。。。
    サービス業や営業マンが客からの質問に対して1週間以上音沙汰なしってのは個人的に信じられないです。

    なので、もしも買う事を検討しているのであれば買う前に十分わがままを聞いてもらってからの方がよいと思います。
    買ってしまってからのサポートは期待しない方が良いです。
    瑕疵対応もちょっと微妙な対応がありましたし、、、、

    ちなみに、検討時には信和不動産の営業マンが最低でした。
    一回モデルルームを見に行っただけだったんですが、契約決めたからもう電話してこないでくれと伝えても
    ずっと電話してくる始末。ものすごいしつこくて携帯電話の電池がフルから0になりました。
    でもその辺は営業マンのスタイルと人也によると思ってますけど

  6. 829 匿名さん

    何で不動産屋ってどこも同じように断っても断っても電話かけてくるんでしょうか?他に営業手法がないのか、馬鹿の一つ覚えなのか、ほんと迷惑しますよね。

  7. 830 匿名

    営業の人柄で家を購入するわけではないけど人柄って大事ですよね!!

    私の場合は横柄な態度はなかったですが、親切?優しい?というか最終的には頼りない感じでした。結果、最初に言ってた値引き金額は間違い、ローンも減額とかで住む気にさせといて購入出来ずでした。

    週末にでも手付け取りに行ってきまーす。

  8. 831 匿名

    藤和ハウス 若杉功さんはキャバクラ大好き

  9. 832 匿名さん

    ここも、三井やコスモスなみに
    おばはん多いよね

  10. 833 匿名さん

    >832
    君、女運悪いね。

  11. 834 匿名

    西日本で二カ所、見に行ったけど、丁寧に対応してもらいましたよ。
    今後の連絡方法もメール、手紙、電話と選べたし。
    担当によるのでしょうかね

  12. 835 匿名さん

    担当によるというか、客の態度が悪かったんじゃね?
    売り手だって人間なんだから横柄な態度とってたり、初めから値下げの話ししかしない客には対応悪くて当然でしょ。

    三菱の子会社になって教育とかもしっかりやってるから普通の客なら対応は良いはず。
    私が藤和の物件をアポなしで見学に行った時にはエレベーターで綺麗なお姉さんが迎えに来てくれたし、
    物件の説明とかも対応良かったよ。

  13. 836 匿名さん

    また必死な人がいる。

  14. 837 匿名さん

    西日本ですが、全く問題なしでした。
    手紙とかこまめに送ってくれて、丁寧親切でしたよ。

    ただ、委託した引っ越し業者がだめでした。
    こちらの希望したことをかなり忘れていて
    後からなんどもやり直ししてもらいました。
    あまり聞いてない営業さんだったのかも。
    作業に来た人は実にテキパキしてましたから。

  15. 838 匿名

    藤和はたまに掘り出し物があるな。

  16. 839 大阪市民

    最近高い物件が多いね

  17. 840 匿名さん

    西日本ですが、

    補修工事の最終報告書
    うちの名前、、、ぜんぜん知らない人 他人になっていました!!


    こちらから連絡するまで気がつかず、、。
    人材不足なんですねぇこの会社、、。
    きちんと教育もできないなんて、、。

  18. 841 入居済み住民さん

    藤和不動産のベリスタシリーズに入居済みです。
    物件購入の際、「入居者はすべて24時間電話医療相談サービスを受けられる」とあったのですが、
    入居して数ヶ月し体の不調があり電話相談を利用しようと試みました。
    しかし、さがしても電話番号が書類に記載されていず、
    藤和のコールセンターに問い合わせたところ「?、?」の対応。
    「別の部署にかけてみてください」というので、他にかけても「??」
    最終的に「マンションの管理組合で契約しないと電話相談サービスは受けられない、そちらのマンションは契約していません」といわれました。
    契約前には「入居者全員受けられるサービス」ということだったのに話が違います。
    そもそも「24時間医療相談電話」も存在するのかも不信になりました。
    藤和不動産は色々と徹底していない適当な不動産会社だという印象です。
    その他の対応の善し悪しは担当者によりましたが、何しろ気の利かないことが多かった。
    しかし、悪事を働くようなことはなさそうです。


  19. 842 マンコミュファンさん

    藤和の人に物件案内をしてもらったら、

    同じ方向に帰るのに、
    自分達は、車、
    お客は、途中で降ろそうとしたり、

    最後は逆切れしていたり、
    これで給料もらええるんだなあって、びっくりしました。

  20. 843 匿名

    俺もベリスタマンション、略して“ベリマン”に住んでます。つくづく思ったのは藤和は本当に適当。良いところは他に比べて若干安いくらいかな? 仕様も構造も全部安っぽいけどね。まあ購入しちゃったから諦めてますわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸