デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「藤和不動産について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 藤和不動産について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
長男の嫁 [更新日時] 2017-10-19 10:48:01

藤和不動産の物件を検討中です。
デベについて、営業マンについて、物件の品質、関連の管理会社について、
その他良い点悪い点どのような情報でも構いません教えて頂けませんでしょうか。
皆様宜しくお願いします。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
藤和不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8834.html

[スレ作成日時]2004-02-22 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和不動産について教えてください

  1. 684 入居済み住民さん

    まーどこの、ディベさんも同じでしょうが、藤和は、最低クラスと感じています。特に入居初めのダメが多すぎ、藤和以上の経営不安定らしいゼネコンが全然知識がなく使えません。伝書バト以下な感じ。呼ばれた業者のほうが百倍優秀な感じ。結局、安いマンションを買った自分が悪いと、思うしかない。そのうち藤和もゼネコンもつぶれて、後は管理組合でなんとかてな感じ。三菱さんも販売管理会社がほしいだけじゃないの。

  2. 685 デベにお勤めさん

    今回の子会社化は藤和にとってはキツイでしょうね・・・
    社員さんたちは危機感バリバリでしょうね〜
    たぶん人員整理を少しずつやっていくと思うし・・・最終的にはブランドなくなるでしょ。。

    販売部隊を地所の下に置いただけの措置ですよね。

  3. 686 入居済み住民さん

    >三菱さんも販売管理会社がほしいだけじゃないの


    だろうね。藤和の管理は親しみあるけど。管理人さん達は好きだなぁ〜。

  4. 687 匿名さん

    「三菱藤和レジデンシャル」出来るかな?

  5. 688 オント

    ひとまず転売がしやすくはなりそうですよね。
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/113711160.html
    >両社グループが分譲住宅業界トップシェアを保つことにより両社グループの競争力を図りつつ、広範囲における業務提携を推進、両社グループのさらなる業績向上をめざしていく。

  6. 689 匿名さん

    藤和に関わりのある、社員以外のすべての人々に対し
    完璧なまでのトラブルメーカーぶりには、敵ながら天晴れであった
    晴れて三菱グループになれるのだから、ようやくまともになれるのだな
    偉大なる反面教師の藤和よ、君たちとの戦いも無意味になりつつある
    さようなら、そして二度と世間様に迷惑はかけるなよ

  7. 690 匿名さん


    同業者の方ですか?
    過去に何かあったんですか?

  8. 691 購入検討中さん

    名古屋のべリスタ物件はすごいことに。。。これって、大幅値引??
    絶賛の決算へ! 私たちはお客様に絶賛されるサプライズいっぱいな決算を目指します!!
    サプライズいっぱいな絶賛な決算って、数百億負債を助けてもらった会社がよくいうなあ。
    株主に絶賛されるサプライズな配当目指してほしいものです。

  9. 692 購入検討中さん

    >>682
    この人は何にも理解できていないな、きっと。

  10. 693 契約済みさん

    ごめん。なんにも理解していないのに、
    これからマンション買います。
    大規模マンションなので購入者の全員が私のような
    無知ということはないだろうし…、という判断基準
    で選びました。ですから、さすがに戸建は怖くて買
    えませんでした。何か問題でも?

  11. 694 匿名さん

    問題は僕達ではなく君にある。

  12. 695 匿名さん

    近所のマンションはもうすぐ完成なのにちっとも販売しないな〜と思っていました。
    で、そういうことだったの〜!と納得。
    今とかこれから購入を考える人にとっては、ある意味誠実な販売をするなーと思っていいのかな?

  13. 696 ビギナーさん

    事実誠実な対応でした。

  14. 697 匿名はん

    枚方市のグランオーパスのスレから

    2900万円でマンションが売りに出されています。
    早速モデルルームに見学に行きました。
    話を聞くと藤和さんは太っ腹で700万円と諸費用を値引きしてくれるそうです。
    営業さんも頑張ってくれてるし2200万円で思い切って買おうかな〜。
    頭金は用意できないので諸費用込の2200万円全額を住宅ローンで借りる予定です。
    しまった!
    私には270万円の自動車ローンがあるんだった。
    毎月47000円の自動車ローンを払って住宅ローンの返済はしんどいな〜。
    えっ、何?
    購入代金は2200万円だけど2470万円も貸してくれるの。
    えっ、何?
    余分の270万円で自動車ローンを返せ?
    そうしてくれたら毎月の返済も7700円増えるだけだし何とかなるかな〜。
    本当なら2200万円のローンだから1%の控除として22万円返ってくるけど
    借りたのは2470万だから24万7000円も返ってくる。
    毎月の返済が楽になったうえ、毎年27000円も余分に返してくれるなんてラッキー!
    思い切って買っちゃおうっと。

    実際このような二重契約まがいの住宅ローンを斡旋してるの?

  15. 698 匿名さん

    >>697さん
    誰が斡旋しているかですね。金融機関じゃないと思うけど。
    事実なら、保証会社が債務者に不測の事態が生じた時に
    保証否認するかもね。痛い目を見るのは、貸し手だけど、
    斡旋している業者と金融機関が提携ローンを結んでいたら
    そんなことはしないと思うんだが。あくまで妄想です。

  16. 699 匿名さん

    株価40円切れそうなんだけど (笑)

  17. 700 匿名さん

    なにをいまさら(苦笑)

  18. 701 匿名さん

    地所に吸収されたからもう株価とかよくね?

  19. 702 匿名さん

    699さんと700さんはいつもコンビ組んでスレしてるね

  20. 703 匿名さん

    株価20円切れそうなイ○シアよりマシかと。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸