デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「藤和不動産について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 藤和不動産について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
長男の嫁 [更新日時] 2017-10-19 10:48:01

藤和不動産の物件を検討中です。
デベについて、営業マンについて、物件の品質、関連の管理会社について、
その他良い点悪い点どのような情報でも構いません教えて頂けませんでしょうか。
皆様宜しくお願いします。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
藤和不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8834.html

[スレ作成日時]2004-02-22 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和不動産について教えてください

  1. 724 匿名さん

    ここ藤和の計画。

    http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20090317ddlk13040326000c.html

    審査請求:高層マンション建築、浅草の住民ら許可取り消し求め /東京
     ◇都の総合設計制度

     中低層建物が多い地区に高層マンションを建築する計画について、都が総合設計制度に基づいて許可したのは違法だとして、台東区浅草地域の住民らが16日、都建築審査会に許可取り消しを求める審査請求書を提出した。

     総合設計制度は、建築物の敷地内に一定の公開空地を設ければ容積率などが緩和されるもの。審査請求書は宗教法人浅草寺と付近の住民5人が提出した。

     それによると、建築物は台東区西浅草3に建設予定の高さ約130メートルのマンションで、都が同審査会の同意を経て2月27日に許可した。住民側は「総合設計制度は密集市街地に空地を作ることで市街地環境を改善する制度。本件では付近の道路幅が広く公開空地は必要なく、都市景観や住環境が悪化する」と訴えている。

     一方、渋谷区神宮前地域の住民ら15人も同日、審査会に同様の審査請求書を提出した。請求書によると、建設予定のマンションは高さ60メートルで、日照や景観利益が失われるとしている。【江畑佳明】

  2. 725 匿名さん

    ここは、庶民派ではあるけど、値段相当では、商品企画力もあるし、私の検討地区では藤和が仕様的にもいいし、最初に完売している。
    他はやはり倒産リスクのある物件か、やたらに高い財閥系があるが土地柄を考えると藤和が正解。眺望も財閥系といい勝負だし。
    立地と仕様、値段のバランスがとれているので、いい物件と思う。
    ちなみに23区山手線まで1駅の駅徒歩5分複数路線利用可能の土地柄です。

  3. 726 匿名さん

    三菱の下に入って倒産リスクがどうこうっていうより、藤和っていうのがどうにも安っぽい。
    ベリスタっていうブランド名も変えた方が良いと思う。

  4. 727 匿名さん

    現在、三鷹の禅林寺通りで建設中ですね。
    同じ通りでは本件の向かい・はす向かい他、借地のマンション建設ラッシュ状態なのに。。
    なぜ今なのだろうか??

  5. 728 物件比較中さん

    今回ベリスタ行きました。
    けど。。。営業の方は対応がよかったです。まぁノルマもあるし藤和の人間では
    なかったので。肝心の?!藤和の人は感じが悪かったです。
    売りたいのか売りたくないのか微妙な感じでした。極めつけにはお客様センター?も
    電話対応がなってなくとてもがっかりです。今後大丈夫かと。。。
    今は平日モデルルーム案内とかその藤和の人間がやってるんですがまだまだ売れ残ってるみたいです。
    あの人では買いたいと思わないと思います。

  6. 729 匿名さん

    >>724の件
    明日午後1時、TBS「噂の東京マガジン」で取り上げられる。

  7. 730 契約済みさん

    はじめて、モデルルームに行って
    その日の夜に契約してしまいました。
    他の所も見たかったのに、涙・涙・涙
    キャンセルできますか?

  8. 731 匿名さん

    >>730
    次からは親や身内についてきてもらった方がいいですよ。

    契約といっても申込書書いてお金をちょっと置いてきただけでしょ?
    その段階なら断れますよ。
    その日のうちに手付金まで払ってしまったんであれば面倒ですね。

  9. 732 匿名

    >>730

    長く売れ残ってる物件については強引な営業するから分かる
    よく考えたほうがいいよ

  10. 733 匿名さん

    この間、見学に行きましたが、全然相手にされなかったですよ。なぜ?

  11. 734 契約済みさん

    担当だった営業さんは、契約後なのに私が気にしていたオプションの情報を
    わざわざ郵送で送ってきてくれました。
    オプションより自分で探した方が安くなる。とのアドバイスも頂きました。

    いい営業さんもいますよ。

  12. 735 匿名

    基本的にタカビシャ営業だよね。

  13. 736 匿名

    営業は大京とか野村とかより全然いいと思うけど

  14. 737 分譲買いました

    やめたほうがいいと思いますョ。 簡単なアフターはしてくれるけど、重大な事からは、逃げる体質の会社です。 買って 後悔しています。

  15. 738 契約済みさん

    営業が藤和の人間かそうじゃないか、どうやってわかるんでしょう?
    私の担当、すごく感じいいし、こまめに連絡してくれるのですが、藤和の人じゃないのかしら?

  16. 739 購入検討中さん

    藤和不動産の上の人でセクハラ大魔王がいるらしいですね。
    そんな会社、大丈夫ですか?
    三井とか野村とか住友の方がいいよと言われますが。

  17. 740 デベにお勤めさん

    藤和の男性の営業マンは弱っちいですね。
    セクハラの偉い人がいるらしいですが?
    女性の営業に頼っている会社ですね。

  18. 741 匿名さん

    藤和は営業が他社より弱い
    それは歩合じゃないっていうのが大きい
    だから物件単体として利益率もあまり高い方ではない
    だから物件自体は割安なものがおおいんだけどね
    対してSさんとかNさんとかは営業強いから割高物件が多い

    ということを耳にはさんだことがあります。

  19. 742 匿名さん

    まあ、実質何度も倒産したデベだから、商売はヘタなんでしょう。

  20. 743 匿名さん

    社員たちは
    三菱に吸収合併されればいいと
    思ってるみたいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸