デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか? 【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 野村不動産のマンションってどうですか? 【パート2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-11 14:37:44

前スレが長くなったのでパート2へ移行しました

【旧スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/

[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    >140
    同業他社さん?

  2. 143 匿名さん

    プラウドに4月から住んでおりますが、快適ですよ。
    物件を探している頃は、いくつかの野村の物件を見ていて、
    野村の営業はくせがあるなあと思っていました。

    野村は三井と違って直営社員が接客しているせいですかね。
    とても熱心な反面、その分、片寄って見える時があるかも。
    三井はサンライフなんとかというパート社員が接客していて
    いまいちでしたが、高い物件は違うのかもしれませんが。

    契約すると営業さんとの付き合いは本当になくなってしまいますが、
    住んでみると快適だし、アフターメンテもしっかりしていますし、
    満足しています。

  3. 144 匿名さん

    プラウドって線路沿いの立地が結構多いですよね。高級路線を謳ってるワリに。
    最近は長谷工なんかと組んだりもしてますし、高級路線で売り出すデベのやるこ
    とじゃないと思います。

  4. 145 匿名さん

    私も3月からプラウドで快適に暮らしています。私の場合プラウドに高級路線を求めたのではなく、
    立地条件で選びました。
    でも以前住んでいた長谷工物件よりグレードも高く設備も良く、サポートも良いので今は十分満足しています。(以前住んでいた長谷工物件は築10年なので単純比較したら気の毒ですが)
    まあ日本一の高級感を求めるのではなく、総合条件で自分に合う物件であれば良いのではないでしょうか?

  5. 146 匿名さん

    ま、野村なんて元々高級路線のデベじゃないんだし、そんなもんでしょう。
    三井、三菱はおろか住友にもかなっていません。ま、大京よりはいいかなと
    いうくらいで。

  6. 147 匿名さん

    その通りですね。私も野村ブランドで選んだのではなく、気に入った場所の物件がたまたま野村だっただけです。
    残念なことに近くに三井、三菱、住友物件が無かったので同一条件での比較は出来ませんが。
    でも他の場所の三井、三菱、住友物件も見ましたが、「スゴイ高級!」と感動した記憶はありません。

  7. 148 匿名さん

    そりゃあ、三井や三菱、住友だって全部が高級物件とは限らないからねー。
    ただ、野村の場合、40周年とか言って鳴り物入りで売り出した割高な物件
    までが決して高級とは言えなかったんだからしょうがないなーと思う次第。
    三井や三菱、住友だったらあんなみっともないことはしないはず。

  8. 149 匿名さん

    高級マンション合戦か?スレ違いでは?

  9. 150 匿名さん

    >143です。
    うちも野村ブランドが決め手で買ったわけではなく、中古と新築マンションを多数、
    見ていく中で、立地、設備、価格、管理のバランスで今の物件を気に入って買った
    までです。

    でも三井、三菱、住友の"マンション"が野村より高級というのは違うかなと思いま
    すよ。三井と三菱はマンションに閉じた小さいものはなく、最近の豊洲の開発みた
    いにインフラ(街とか商店)を作れるデベという面で殿様商売ができるんですよね。
    三井がいいかなあと思ってよくパークホームズを見物しましたが、マンション自体
    は普通でした。
    個人的な印象としては、野村は小〜中規模くらいの物件が適当で、製販管一体で客
    の要望に応える融通が利くように思います。反面、大規模物件は苦手みたいですね。

  10. 151 匿名さん

    >>三井と三菱はマンションに閉じた小さいものはなく、最近の豊洲の開発みたいに
    >>インフラ(街とか商店)を作れるデベという面で殿様商売ができるんですよね。
    >>三井がいいかなあと思ってよくパークホームズを見物しましたが、マンション自体
    >>は普通でした。


    何言ってんだか。都心のパークマンション、パークコートやパークハウスなどの中・小規模
    の物件はマンション単体以外の何物でもないんだが?そんなこと言ってるあなたは今まで本
    当に三井や三菱などのマンション見てきたの?多数見てきたと言う割には、野村のいい方の
    物件と三井や三菱の大規模、ないしは普通以下の物件を比べてモノを言ってるようにしか思
    えないね。

  11. 152 匿名さん

    >>何言ってんだか。都心のパークマンション、パークコートやパークハウスなどの中・小規模
    >>の物件はマンション単体以外の何物でもないんだが?そんなこと言ってるあなたは今まで本
    >>当に三井や三菱などのマンション見てきたの?

    きっと150さんはお金持ちなんでしょう。なので見ている対象も違うのかもしれませんね。
    こちらは神奈川に住む単なるサラリーマンなんで、7千万とか1億するマンションは見て
    いないです。新築で4千万〜6千万程度の物件がせいぜいです。
    そのレベルで見た”感想”と思ってください。

    別に三井や三菱地所がだめと言っている訳ではないし、野村が特別によいと言っている訳
    ではないです。うちの近所にも最近、地所と東急が組んだ物件ができましたけど、
    よさそうだなと思いますよ。

  12. 153 匿名さん

    芦屋のマンション計画 建築確認取り消し おめでとうございます。

    野村の無神経なマンション計画が止められて、心から喜んでいます。

    金儲けできればなんでもやってよいという風潮に一石を投じたと思います。Good Job!!

  13. 154 匿名さん

    >>145

     野村の長谷工物件に住んでいる人間はどうしたらよいのでしょう?

  14. 155 匿名さん

    コープとかステイツとかプラウドとかコロコロ名前が変わるけど、
    次はどんな名前になるんだろうか?

  15. 156 匿名さん

    >>154
    プラウドシティ大泉学園
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44628/
    プラウド府中中河原
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42825/
    ・・・

  16. 157 匿名さん

        

  17. 158 匿名さん

    .

  18. 159 匿名さん

    >>154
    私は>>145さんではないですが、
    仮に長谷工竣工の物件と言っても、よい悪いぴんきりでしょうから、
    最初から偏見をもたずにその物件毎に評価・検討した方がよいと思いますよ。
    野村に限らず、三井、住友、積水とかも長谷工竣工の物件はありますから。

  19. 160 匿名さん

    >>156
    プラウド府中中河原のスレ

    >今プラウドから電話があって価格を初期のお知らせより下げますので(100万から200万)
    >またいらしてください〜とのことでした。真相はいかに・・・

  20. 161 匿名さん

    ↑ 単に正式価格が発表されただけでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸