デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東京建物のマンションの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 東京建物のマンションの評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
たおやん [更新日時] 2024-04-17 22:52:43

大阪に在住してて、あまり東京建物の評判を聞くことが少ないんですけど、
東京建物のbrillia千里藤白台の購入を検討しています。東京建物の評判を
教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.tatemono.com/inquiry.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
東京建物の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8804.html

[スレ作成日時]2004-08-19 10:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 243 匿名さん

    241の言う通り。 東建は本質的にマンション屋でない。慣れないことに、へんにうつつをぬかし敗戦処理もままならないグズグズ意思決定。プチバブルでよそが儲かってるんで砂糖にたかるアリみたいに、同じことやりだした。ちぃと金あるから、ブリリアなんてブランドこさえて。岡目八目。はたからみたら、ん?東建らしくないなぁ〜感じだった。
    ちぃと売上あげたところで、芙蓉グループ内の地位が上がるわけないんだから、チマチマオフィス賃貸事業やってればいいんよ。

  2. 244 匿名さん

    元々はオフィスビルなどがメイン
    会社自体は真面目で良い会社だが 最近ちょっと先の方が言っている様にイケイケなところがある
    ブリリアというブランドで建築現場見学会や資料をかなり細かく出して安心を築こうとする姿勢は他のデベでは出来ない事で その点は評価出来るし 東京建物のデベとして建物に対しての姿勢は大変評価に値する
    しかしながらマンションの場合個々の部屋の多少の変更等一切ダメでありとにかく融通がきかないかなり石頭な会社である
    この点も他のデベと違うかな…
    ただ建物として間違いは無いのではないかと一応経験者として思っています

  3. 245 241

    実は実家が「ニューハイツ」なんです。(昔の東建ブランド)
    見た目は地味だけど建物自体はしっかりしていて、耐震診断の結果も「補強工事の必要なし」でした。
    管理体制や共用部をリフォームしてきれいなせいか、築30年でも周りの物件より中古の値段が高いです。

    父の話では当時の東京建物はビル賃貸の収入だけでじゅうぶんで、
    マンション事業は税金対策というか、利益度外視だったそうです。
    オフィスビルみたいに頑丈な建物も当然だと。
    ですから有明のブリリアのCMを見た時は一家で驚きました。

    昔に戻ることは無理なのでしょうが、数よりも質で勝負ということはできないのでしょうか。
    自転車操業のマンション専業会社と違って基盤がしっかりしているのですから。

  4. 246 賃貸住まいさん

    今、東京建物さんの物件を契約して引っ越すところですが、
    契約金等振り込んで契約書類作成後に暴力団を入れないという念書をかかされました。

    確かに、契約金は早めに振り込めたのですが、
    結婚したばかりで主人も、私も保証人も見元引受人も、他県の遠方にあるためなかなか書類がそろわず時間がかかってしまいました。
    さらに、見元引受人を用意してほしいということに一応何故か質問をしたり、
    身元引受人の実印や印鑑証明を求められた事について保証人をある程度の会社の社長をだしているので必要ないのでは?という意見をしたりしました。
    実印等の大事なものですのでむやみに押すのはこまるのでごく自然に質問したまでなのに、
    その後にそういうたぐいの念書をだされたので、とてもこちらとしては
    不愉快に思い、ものすごく失礼な会社だとおもいました。

    審査に厳しい条件を出してくるのは住んだ後の生活を思えば安心材料の一つにはなりますが、
    そういうたぐいの念書は契約書等と渡してもらえばこちらの気持ちも害さなくてすむのに
    とても失礼で契約を取りやめたいくらいでした。

  5. 247 匿名さん

    >>246

    保証人、身元引受人って、
    もし賃貸の話ならこのサイトでは場違いですよ。


    さて分譲マンションを購入した話だとして、
    保証人って何の保証をするのでしょうか。
    ローンの保証人じゃないですよね?

    全体に意味不明な部分が多いですね。

    身元引受人って、管理会社の書類じゃないですか?
    緊急時(火事や本人の死亡など)の連絡先として登録します。

    普通は身内がなるのに赤の他人の名前が出たので不審がられたのでしょう。
    「ある程度の会社の社長」って、上場企業なら別ですが、怪しまれて当然です。
    また、なりすましを防ぐために印鑑証明というのも当然至極。三文判なら誰でも買えますから。

    暴力団排除は不動産業界全体の大きな問題です。
    分譲でも賃貸でも念書は当然。なにが不愉快なのか理解できません。

    つまり場違いな賃貸にしろ分譲にしろ、東京建物の対応は普通だと思います。
    それにクレームをつけ、ここにまで書き込む246さんは、
    要注意人物リストに載ってしまっているとお考えになったほうがよろしいと思いますよ。

  6. 248 賃貸住まいさん

    出すサイトが全く違ってたみたいですね。
    それだけ引越しとかに素人だったんでいろいろ普通に質問してしまっただけなんです。

    連帯保証人は最初は父の名前をだしたら定年退職してるので駄目で
    これは常識的に理解できてそれで主人がやっている上場会社の代表取締役にお願いすることを
    相談の上きめたのです。
    わからないことだらけで質問をしなければ実印もおせないですから。。。。

    東京建物さんはそういうことのプロで飽きるほどやっていうることかもしれませんが、
    私には全てが始めてだということを言っているのに最初から不親切な対応だったので、
    普通に質問をしただけなのです。
    それで、全部納得して契約書を書いただいぶあとに
    そういうものを(これ書いてください」とだされたらちょっと気分を害しませんか?
    それでつい投稿してしまいました。
    暴力団対策が大事だということも常識的に
    非常に非常に良く分かります。言われるとおりです。
    でも色々質問したり手間取ったりしてしまっただけに
    そんな出し方されるとちょっと恥ずかしさもあり失礼だな。と思ってしまいます。

    でも丁寧な返答ありがとうございました。
    今後の参考になりました。

  7. 249 通りすがりの者さん

    さっき家に帰ったら、売主が東京建物のチラシがポストに入ってたんだけど
    物件のエリアが近所(江東区)とかじゃなくて、かなり離れた武蔵境でビックリ!
    何でこんな遠くまでチラシばらまいてるんだろ?
    この近所とのつながりといえば唯一、東西線中央線に乗り入れてるくらい?
    (でも三鷹までだし)
    これは戸建てなんだけど、それだけ売れてないってこと?

    マンションスレにお邪魔しました〜!

  8. 250 匿名さん

    賃貸の投稿の人

    理解力がないクレーマーなんだろうね

    当然なことを理解できない自分が悪いくせに、説明が下手とかクレームいう場袈はおおい

    企業側も通話を録音したりして証拠を残してるだろうから、度をこしたら相手にされなくなるよ、気をつけな

    下手したら逆に訴えられるかもね

    セスイがやったように

  9. 251 247

    >>250
    まあまあ、ご本人も理解されたようですし、
    クレーマー呼ばわりまでしなくても・・・。
    東京建物(たぶん不動産販売)が慎重になるのですから、
    たぶんファンドの高級賃貸物件だと思われます。

    >>246
    最初は誰でもわからないものです。
    大手の高級物件ほど事務的で厳しい対応になります。
    不快な思いをなさったと思いますがすべて勉強。
    次に引っ越す時にはきっとスムースにいきますよ。

  10. 252 入居済み住民さん

    以前のブリリアマーレの宣伝や、契約者へのプレゼントとのクルージング券など
    広告費の使い方が荒く、経営に不安を感じる。
    東京・新宿駅の地下も、ブリリアの広告ばかりだ。
    自分の担当者も、30代ぐらいで、パネライの時計をしていたが
    その時計に見合う仕事は出来ていなかったように思う。

    マンション購入者に堅実にフィードバックをすれば
    過大な宣伝費も、格好ばかりの担当者もなくてすむ。

  11. 253 匿名さん

    プレゼントなんて安いもんですよ

  12. 254 匿名さん

    >>252
    >自分の担当者も、30代ぐらいで、パネライの時計をしていたが
    >その時計に見合う仕事は出来ていなかったように思う。

    時計は関係ないと思うが・・・

  13. 255 匿名さん

    新宿のあそこは、今損ジャと東京建物の看板ですよね。
    芙蓉グループで枠とってるんですかね。

    人通りの多い都心で、しかも管理物件もある大規模オフィスエリアの入り口に目立つ広告を打つ事は、
    マーケティング的にも良い事のように感じますが。

  14. 256 購入検討中さん

    ロワ・ヴェールっていうブランドネームは東京建物では?
    このブランドは三井のパークマンションに匹敵する高級仕様だったと思うのですが。
    学芸大学とか市ヶ谷に凄い物件があったように記憶しています。
    こういうマンションを世に問うていたいいデべだったとの印象があります。
    やはり量を求めると質が追いつかないということなんでしょうか。

  15. 257 匿名さん

    >>256

    たしかにロワ・ヴェールは東京建物の旧ブランドです。
    実際には前バブル期の遺物的なシリーズですが。
    市ヶ谷は当時年間国内最高分譲価格の部屋があったと記憶しています。
    いまだに高級マンションですが賃貸の部屋が増えているみたいですね。

  16. 258 マンション住民さん

    ここも在庫が積みあがっているようですが、大丈夫なのでしょうか

  17. 259 匿名さん

    >>250
    ちょっと、恐いこと書かないで下さい。脅しは良くないですよ。東京建物の名前が泣きます。

  18. 260 匿名さん

    有明の内覧会で何か起きたようです・・・・怖

  19. 261 匿名さん

    >>260
    何があったのですか?
    嫌がらせ目的の書き込みなら通報しますよ。

  20. 262 匿名さん

    EV団地仕様事件でしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸