デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東京建物のマンションの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 東京建物のマンションの評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
たおやん [更新日時] 2024-04-17 22:52:43

大阪に在住してて、あまり東京建物の評判を聞くことが少ないんですけど、
東京建物のbrillia千里藤白台の購入を検討しています。東京建物の評判を
教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.tatemono.com/inquiry.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
東京建物の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8804.html

[スレ作成日時]2004-08-19 10:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 183 契約済みさん

    東京建物だから安心と思って契約したのですが、
    頭金全額を払い、内覧会を終え、引渡し1週間前になって
    立て続けに仕様変更の文書が届きました。
    契約時より仕様が格下げされていて、ちょっとガッカリです。

  2. 184 匿名さん

    どの物件ですか?

  3. 185 匿名さん

    仕様変更って何の仕様?

  4. 186 匿名さん

    立て続けに文書が届くほど、複数の変更があったのですか?

  5. 187 匿名さん

    一部からは散々な評価の多摩センター。

  6. 188 匿名さん

    多摩センター、やっちゃいましたか

  7. 189 契約済みさん

    仕様の変更ではなく、「パンフレットの誤り」「訂正」という文書です。
    内容的には大したことではないのですが、このタイミングで送ってきたことに、東京建物さんへの信頼が一気に薄れてしまいました。
    物件には満足していたし、引渡しを1週間後に控え、とても楽しみにしていたのに、この対応は少々残念です。

  8. 190 匿名さん

    どういった内容なのですか?

  9. 191 申込予定さん

    多摩センターのブリリアは大変ないわれようですね・・・。
    ブリリア成増はどうでしょう?やっぱり団地っぽいのでしょうか。
    大規模物件でも東京テラスとかは高級感あったけどなあ。

  10. 192 入居予定さん

    ブリリアグランデみなとみらいを契約した者です。
    契約後の連絡、細かな心遣いは大変安心、信頼できるものです。
    正直、場所が場所だけに、他物件と比較しコストダウンさせるための努力?が垣間見られますが、全体には押えるところは押えており、満足できる買い物をしたと思っています。
    販売員はとても丁寧で教育が行き届いているな〜と感じました。ご参考までに。

  11. 193 匿名さん

    >191
    成増も多少なりともその気がありますが、多摩センターのと比べれば全然ましだと思いますよ。
    東京テラスが高級感?さすがにそれはないでしょう。少し前に建てられた深沢ハウスもですが、長谷工が多用する外廊下のアルミ柵などどうにも長谷工物件臭が拭えないですよ。
    タワーでない大規模物件で高級感があると言えるのは、最近では目白ガーデンヒルズとかマスタービューレジデンスとか非常に限られていると思います。

  12. 194 匿名さん

    東京建物のマンションに限らず大規模物件が団地風になってしまうのはやむをえないでしょう。
    一部の高級マンションを除けば、マンション自体が設備・仕様がそこそこいい「団地」なわけですし。
    とはいえ、その団地風をいかにデザインするかがデベ(設計者)の腕の見せ所なわけで、それがなってないマンションも多々ありますね。

  13. 195 買い換え検討中

    すこしは見習ってください。
    http://d.hatena.ne.jp/pal8/20070407

  14. 196 不動産購入勉強中さん

    敷地ぎりぎりに景観無視で建物を2重に、さらにその合間を駐車場、、、
    ほんの一部をなんとかガーデンといって美しさを誇大広告、、、
    これがブリリア多摩センターの実態
    団地風というより、大阪押し寿司風かな(爆)
    ぎゅうぎゅう詰め、複雑な動線でそのうち住人同士の摩擦が・・・

  15. 197 社宅住まいさん

    No195 目に見えにくい部分を動画配信するというのはイイね。
    みんな何かが変だとおもっているんだけど業者にお任せの部分が多すぎるから。
    第三者であることを徹底したら購入者にとって力強い味方にもなるね。

  16. 198 匿名さん

    ブリリア多摩センターの場合、東京建物うんぬんの問題ではなく、
    デザイナーの手抜き以外の何ものでもないんじゃない?
    現地を下見しないでデザインしたから、正面がどこなのか
    分からなかったんだと思う。
    駅側から見たデザインがあれじゃ、ちょっとね。
    現地を歩いてみていれば、遊歩道がブリリア周辺をどのように
    走っているかも分かったはず。
    下見をしているとすれば、単純にデザイナーの実力が
    その程度ということでしょう。
    同じデザイナーが相模大野に作っていますが、どんな外観に
    仕上がるのでしょう?
    洗練されたデザインになれば、大京の方がデザイン料が高い・・・
    ということかなぁ。

  17. 199 匿名さん

    23区内で、東建中古  年内に東建新築へ
    転居予定です。
    両方ともスーパーゼネコンです。
    設計施工会社も肝心だと思います。
    特に新居はタワーですので。
    今のMSも古いながら上下隣の音に悩まされる事もなく
    住んでいますので新居も期待しております
    ちなみに東建アメニティサポートの管理人さんも
    とても良くやってくれてます。

  18. 200 匿名はん

    神戸の六甲アイランドで滅茶苦茶もめているようですね。http://www.ric.jp/kurasi/mansion/main.html

  19. 201 契約済みさん

    六甲アイランドみたいな埋立地&高層マンションばかりの土地で
    「六甲アイランドの環境を住民で守ろう」
    でもないだろうに

    という感じがするな

  20. 202 匿名はん

    現地情報によると、かなり拗れているようですね。
    六甲アイランドの特殊事情に関する調査不足だったのかも知れませんね。
    物件自体は、仕様も悪くないし値段もかなり安い設定なのですが、所謂、恨みに取り付かれた物件なので苦労しているみたい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸